イク、イクイク、育成

時が過ぎるのは早いですねぇ。

育成イベント中なので育成進めてみました。
というのも、あんなにあったたまドラが空っぽになってて、
昨日、たまドラゲリラをちょうど回したので
いろいろ育ててみました。

とは言ってもすぐに育てられるやつだけです。
ラグドラとかラグドラは、気長に進めてますが、
シェロスパーダ&ハイスフェルゼン、
何回作らせるんじゃい。
気軽に素材にするなよな、ホント。

それでは、育成した面々でもご紹介しましょうか。

20170623_01.png

ホイきた、アルゲティ師匠リーダーVer.

そう、ランダンでフェンリル触ったら思い出したので、
育ててみました。
スキルが3ターンとかってなんかワクワクするんですよね。

でそーなると、
20170623_02.png

こうなりまさーねー。
サブVer. アルゲティの姉貴です。
サブバージョンって言ってもソース管理するわけじゃないよ。

そう、この師匠&姉貴でパーティー組もうって寸歩でさ、あはは。

20170623_07.png

こんなの組んで遊んでますが、
楽しいは楽しい、がしかし安易に死ぬな。
軽減がついているとはいえ、HPが心許ないわ。
もう少し遊んで(闘技場1)ダメなら
もう少しパーティー考えてみるかな。
喜助はまではあってる感じなんだけどね。

ボチボチ頑張ります。

さてメンバー紹介に戻りますか、
お次はこのしと
20170623_03.png

サンバーさんです。
もう一体欲しかったんだよね、サンバ。
そしたら嫁ガチャで出てきおった。
出てきたときゃーそりゃガッカリしたさ。
お嫁カマリかシェアト出ろ!って念じてガチャってますから。

で、あとから気がついて、
「お前はヨシ!」って事になりました。

早速たまドラ周回時に活躍してもらいました。
キミが強化されることはまずないだろうから
リーダーで使うことはこの先もないだろうねぇ。
生まれ持った才能、そうサンバーストナックルで頑張ってくれたまえ。
アシストすることもあると思うからそんときゃまたよろしくね。

どんどん行こう
20170623_04.png

スケバンが可愛い服を着させられちゃった設定すか?
なんかカマリもシェアとも出ないから育てちゃった。
新しい覚醒もついてるし。。。
でもコレ使うかな。
とりあえずまだ一度も使ってません。
そう、じょーしょーです!
じょーしょーの花嫁です!
(変な方向に行かないようにしようっと)

つぎー
20170623_05.png

なんかわからんけど、この子はイケるって思ってしまったのだよね。
ちょっと使ってみたけど、、、ダメでした。
シェアト入れたらスゲー火力になって楽しかったんだけど、
どうも息切れして使いきれなかった。。。
無限回廊で試した7✕6だったらすごくいい感じでしたね。

現在はパーティーも解散しております。
まぁ、サブでも充分出番はあるじゃろ。

お次
20170623_06.png

できたてホヤホヤでーす。
濃ゆ〜い姫です。

スペックはスゴイので出番はあるでしょうねぇ。
サブでもリーダーでも楽しませてくれそうじゃて。

リーダーのお相手いるのかなぁ。
ぎん千代 ✕ サクヤ のような。
ドゥル姉か?
うーん、サクヤほど倍率が出ないよね、、、どうなんだろう。

でもまたドゥル姉を使えると思うと嬉しいなぁ。

こんな感じで結構メンツが増えました。
育ててないのもいるし、稲姫とかね。

そうなんですよ、そう。
たっくさんガチャりましたよ。
ヨグってのを出そうと思ってさ。
出ませんよ、まったく。

嫁ガチャのほうも当たりは出ません。

ビックリマン?
引くかっ!、んなもん。

育成報告は以上でやんす。
さて、アルゲッティ、モネゲッティでまた遊ぶか。
それ以外は、
リヴァイ再を使ってます。
パズルうまくなった気がして気分がいいです。
さすが兵長。
へへいへーい、人生捨てたもんじゃないよ、ね↗
キャフェテリア流れるmusic

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

あの列車に乗っていこう

育成イベントどうでっか〜?

私は一応低速周回しております。

低速周回とは:
マルチでポチポチによる脳死またはらっくらく、
かつ高速でダンジョンを周回するのではなく、
ソロで休み休み細切れにゆっくりパズルをしながら
ダンジョンを消化していく周回スタイル

月曜、ヴォルスーンは時間が取れなかったのと
ミズピィはなぜかわんさかおるので試しに2、3周しただけでした。

火曜は、リンシアでモクピィ。
リンシアはめんどくさそうだけどモクピィはちょっと欲しいので
20170621_03.png

かわいく周回してみました。
7,8体とりあえず取っておきました。

パーティーは、
20170621_01.png

ぶははは、やっぱりジュリ。
オデドラ積んどけば、最後のリンシアの覚醒無効も解除してワンパンさ。
便利過ぎやで、ジュリ。そして持ってて良かったオデドラさん。

そんでもって本日水曜日は、
スカーレットでホノピィ。
ホノピィ、欲しい。(まぁ、ミズピィ、ヤミピィ以外欲しいんだけど)
そしてスカーレットは特殊ダンジョンの中でも最初の頃なので、
割りと楽め、ですよね。

楽めなんて言っちゃってるけど、
スカーレットは思い出深いんですよねー。

随分昔にブログを見てくれている方にアドバイスをうけて
どうしても勝てなかったスカーレットに挑戦して、
ついにノーコンできたんですよ。

当時の記事がこちら

おお懐かしい!
そして最高のパズドラライフだったなぁ、あの頃は。

そして、
20170621_02.png

スカーレットだってジュリなのさ。
もうね、全部ジュリ。

私は今、闘技場1が普段のプレイのベースなってますが、
スタミナあまり気味、調整不要の時には、
使いたいいろいろなパーティーでクリアしたり死んだりして、
あと闘技場1を一回、もしくは2回というところになったら
ジュリで確実(ほぼ)にクリアする。
というスタイルです。

やられる時は、勘違いパズルミスがほとんどですね。
スクルドとウルカで怖いものなしです!(闘技場1はね)

20170621_04.png

ホノピィ嬉しい。

と素直に喜んでいますが、
今回の育成イベントのコレは、
今後のプレイにかなり影響ありますよね。

だって、貯める人は余裕で100体以上貯めますよね。
そんなもんじゃすまないかな!?

スキル上げなんてやる必要ないですよね、もはや。
100あれば5上げモンスター20体分ですからね。
しかもマルチならスタミナ半分、25でしょ?
コレは安易過ぎのような感じがしますね。

でも、もうめんどくさいとやめちゃうもんね。
苦痛を悦びに変える修行僧がほとんどだった時代は終わったんだ。
もうゴールに向かって走るインフレ列車は止まらねーのさ。

ガチャのおまけについてきたたまドラが
腐るほどあったと思ったら、、、
もうない。。。

5個覚醒たまドラを実装して欲しい。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

タカオ買ったお。

微妙な感じでのプレイが続いております私です。

一つは、ジュリパにて闘技場3にチャレンジしてますが、
レダドラ倒せません。。。
運良く倒せても力尽きてますね。

これはもう少しの慣れと研究が必要なようです。

ジュリと言えば、
20170616_01.png

ベーゴマ少年を即購入、即育成したりました。
前にも書いたかもしれませんが、
絵もここまで来ると若干可愛く思えてきたり。
まーでも性能が良いからでしょうね、そう思えるのは。

デビュー戦
20170616_02.png

闘技場1でいい感じに活躍するのでした。
普段はあの場所にパイを入れているので、
バインド時と回復ドロップ供給をしてくれるんだけど、
タカオの場合は攻め攻め攻めです。
その分、ヤバイ場面も出ますが、、、早くなる。

タカオの2色めざめ、えれー落ちてくるな。
ほぼループのように使えるのがまた良いぞ、これ。
10万モンポは安いね。

タカオは◯です。

次に遊ばせていただいたのは、
山本Pのガチャで強化された、リヴァイさん。
本当はミカサを強化してもらいたかったけど、
当然すると思ってたけど、
やらねーってんならしょうが無い。

20170616_03.png

私ね、4色のパズルが一番楽しめるかも。
なぜってそら、ヘタだからですよ。

全ステアップのパーティーは使いやすいなぁ、やっぱり。
そして、LSの倍率が低めのパーティーを救ったのが、
7コンボ強化だよね。

この覚醒が最近で一番影響力があったと思う。
だってメンバーみんな積んでれば、常時エンハっすよ。
ま、7コンボ必要だけども。
でもさ、LSの条件に「7コンボで」ってのと変わらんよね。
しかも7コンボ強化2個持ちも結構いますからね。

ぎん千代とかたまにものすげー数字出してるもんなぁ。
パイもね。

最近は列よりもコンボ系のパーティーのが流行るのは、
この覚醒のせいかも知れないね。

私の場合7コンボが余裕ではないので、
戦いがスリリングで楽しいってのがありますね。
好きです、7コンボ強化。

三位一体とかその辺のところにはついていけてないけど、
それなりには楽しめているのかな。

そうそう、GF前半8回引きましたが、
目ぼしいのは0でした。
とほほ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ジュリってジュリってジュリってなんぼ

育成ウィークだってのに育成してません、すみません。

やってることは、、、闘技場1と2をちょこちょこやって、
ランクをポツポツ上げてるくらいです。

あとはやる事系をボチボチですね。
やる事系と言うのはチャレダン、新スペダン、
スペダンの4体以下、デイリーダンジョン(現在は+99降臨)
ですねー。

そんな中、思った事があったのでご報告しようかなと。

ジュリって素晴らしい

20170613_03.png

キラー盛りを除けば特筆すべきスペックではないのだけど、
闘技場におけるジュリの安定性はホントに素晴らしい。

闘技場と言っても当ブロブの私が書いていることですから、
この場合の闘技場というのは、闘技場1&2です。ね。
日頃主に闘技場1で色んなパーティーを試しています。
これが私のメインのパズドラプレイです。

色んなパーティーでやりますのと私がプレーするので、
当然、勝率は低いです。
およそ20%くらいでしょうか。

そんな風に遊んでいて、
スタミナの残りと次ランクまでの残り経験値がいい具合になる時があります。
やりくり上、どうしても負けたくない時ですね。

そんな時に使っているのがジュリパです。

現在の私のジュリパ
20170613_04.png

頑張る時は7コンボパーティーです。
分岐スクルドは追い打ち、陣
ウルカはダメージ吸収解除、覚醒でのバインド解除
カリンは陣(あ、これは転生し忘れてるな。。。)
パイはバインド解除、木生成&回復生成

これにフレのジュリはメルクリアエンハのをお借りしてます。

ジュリで闘技場1にいった時に一番イヤなのはソティスじゃないですかね。
もうこれは吸収無効で対処するのが一番と思ってます。
パールはなんとかなるんですよね、耐久しながら。

次に嫌なのがガグツチ、
水3木3のみでも削りきってしまいます。
単色で攻撃していても落ちコンうがーします。
でも、スーパー遅延されてもクリアまでいける場合もあるから諦めちゃアカンね。

あとは自分の調子が悪い波になってなければ問題はないですね。
こうHPに軽減でかなり耐えられますから。

こんな感じで闘技場1をいわしていたんですが、
そう言えば、闘技場2のほうがもらえるもん多いんだよなと考え
闘技場2にいってみると

20170613_01.png

20170613_02.png

特に問題ないね。
覚醒たまドラみたいのは耐久、
プレドラはジュリのスキルで対応できる。

でもまだ周回というほど周ってないので、
きつい箇所があるかもね。

しかし改めてジュリバンザイだわ。
なんでバンザイかって言ったら、

ヘタでも扱える

ってことなんですよ。
私の腕で闘技場1,2がこれだけ安定するっていうのはそういうことです。

私の中でのヒロインガチャ最高の当たりキャラです。
最初見た時のぐるぐる眼鏡ちゃんがこんなキャラだったとはねー。

モンポ販売のベイブレード少年とか、
モンハンコラボの恐竜っぽいやつとか、
使ってみたいサブもまだまだいるし、
ジュリは楽しめるなぁ。

巷のテンプレってどんなのなんだろうなぁ。
皆さんのジュリパってどんなん?

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

しがみつきプレイ

イベが始まりましたね。

今回のイベは育成?
DL記念等のネタが切れた感はありますが、
内容はすごく面白いんじゃないかと思ってます。

百花繚乱2にノエルが出て来るっていうのは、
なんかうまそうに思いますが、
私は百花繚乱2がキツイです、正直。

それ以外に三位一体の超壊滅級?
ってのもやったことはありませんが、
かなり私にはつらそうだなぁ。。。

このあたりで今回のイベは明暗わかれますねぇ。
もうそんなの無理無理って人にはなんの恩恵もないのに
余裕で周回できる人は良かったね。という。

私は両方周回できませんが、
いつものコピペ内容に比べたらかなりいいと思いますね。

私の状況はと言えば、
火ミルを2体ハイパーにしたので、
それでどうにか遊ぼうかなぁと思いちょこちょこ試してみています。

エレンパでの火ミルはいい感じでしたし、エレンパ自体も楽しかった。
次にサンタグレモリーで試してみましたが、
これはあまり楽しく無かったですね。
次にしょうがねぇ、火ミルリーダーで使ってみようってことで、
試しはじめましたが、うんうんそこそこ楽しいです。

火ミルのLS、面倒で無理って思ってましたが、
思ったよりは発動しますな。
十字+5コンボね。

思ったよりなので、させにいってるのに失敗することも多々あり、
神のご加護、落ちコンで発動もしょっちゅうあります。

こんな感じなのになぜ楽しいかって?
それはダメージ半減だからですね。
これでかなり粘れるんです。
粘っているうちにスキルが溜まってくるので持ち直すってことが、
結構あって、それが楽しい。
回復力が高いってのも粘れる理由の一つですね。

一応今遊んでるパーティーはこんなのです
20170609_01.png

どうしても火ミルは2体入れちゃうよね、そりゃ。
せっかく2体用意したんだからさ。

あとはウルドの分岐も「せっかく作ったんだから採用」ね。
追い打ちの覚醒が効いているよね、なんて思えますが、
十字作って、5コンボして、縦に一列回復を?
そんなん無理だわ。

それとこのパーティー、ついに副属性がありまっせん。
最近副属性ナシ多いですよね。
これってメリット、デメリット、どうなんでしょうね。

とりあえず、ガイアとシードラはひたすら耐えるのみです 笑

こんなんで遊びながら火ミルリーダー探っていこうと思います。
(ネットのテンプレはしばらく見ないでおきます)

そして、最初にも触れましたが、
モンスター育成スペシャルだそうなんで、
この機会に育成しまくりましょうかね。








なにを?


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター