fc2ブログ

NCBチャレンジ 第28回 転生バステト

闘技場チャレンジ連発でごめんなさい。

現状、プレーはちょくちょくやる闘技場1がメインになっているので
しょうがないですよね。

チャレダンは、一応8までソロでやってあとはどうしようか、
特にやらなくてもいいかなと思ってます。
マルチで面倒見てもらうのなら消費スタミナも少なくて済みますが、
なんとかソロで頑張ってみようと思うと、
楽しみはあるものの消費する石が洒落にならなそうなのと
最終的にクリアできるかどうかもわかりませんしね。

そんなわけでクリアすれば必ずピィがもらえる闘技場1です。

今回は、トーリエの時に書きましたが、
転生してしまったがゆえに戻せなくなってしまった。
転生バステトです。

コンボが苦手でまったく手を出していませんでしたが、
そんなことを言っていてはパズドラの楽しみを
1つ逃してしまいそうなので、
バステトは転生して良かったんだ、
そう、転生して良かったんだーと思えるようにがんばります。

パーティーは、
20170405_02.png

こんなんです。
そう、予告通りパイをサブで輝かせます。
あとはコンボしたら強そうなのと
バステトのLSが毎ターン使えるようにぐんまです。

特別なダンジョンの攻略の時を除き、
使い始めはネットでテンプレ等を調べません。
使い倒した後にどれどれと調べてみることはあります。
大体自分が考えたパーティーより強いんですよね 笑

ですので今回のパーティーもバスにゃんの使い手から見たら、
これはないでー、と言うものかもしれません。

その辺は私の場合、パーティーを考える事が
このゲームの楽しみ要素の大きな要素なのでこれからも
のっけからテンプレを調べるような事はしません。
(なんとなく必須キャラの雰囲気を感じる事も多いけどね)

使用感は、7コンボすればまぁ相手は沈むね。
6コンボでもそこそこ出るし。
上手い人が使えばMUTEKI級に強いんでしょうね。

火力調整はしやすいので威嚇、ダメージ吸収解除等はいらないかな。
バインドが大敵なので、学園アテナに緑関羽アシストです。
そして、パイのスキルにバインド解除が付いてるのに後から気がついた。
素晴らし過ぎるね。

防御無しでこのHPですから
もらっちゃうと、ッバーンでGAMEOVERです。
そうこのパーティーだと防御を誰かにアシストしないと
ヘラでアウトですね。

私は基本バステトのスキルは使わないので好きなの積んだらよろしいね。

そんなこんなでバステトはかなり気に入ってしまったゾ。
チャレダンも8まではバステトでやりました。

そして気がついたのは、
自力でコンボしてるのはほぼ6コンボであとは落ちコンだと言う事。
今回のチャレダン8は落ちコンなしでしたよね。
如実に実力を思い知らされてしまったぜ。

なんですがー、闘技場1は落ちコンしますからね。
天性の落ちコン運でクリアしました、闘技場1
20170405_01.png

ほんでもって、見ろやこの筋肉、
もとい、
見ろや、パイの火力。

宝石エンハかましですが、輝いたでしょ。
輝いたね、うん。

満足、満足。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャレダンも8まではバステトで、闘技場もクリアですか!
すげぇ。コンボパ免許皆伝ですね。

僕は、パズテト難民で、オシリスを引いた時に、LFをパズテトとオシリスにするテトリスパという情報を見つけて、ちょっとだけ挑戰しましたけど、あきませんでした。指が足らない。
でも、ヨルズは、テトリスで初クリアやった気がする。

チャレ10と9は、マルチで面倒見てもらいましょうよ。せっかくのLINEグループなんやし。ということで、僕は今からお願いしてきまーす。

ではでは

Re: No title

飄さん まいど。

全然免許皆伝じゃないですよ。
相当下手っぴぃです。

指がないコンボパはお湯を入れてないインスタントコーヒーみたいなもんで、
無理です。
テトリス?おお、バステトとオシリスか。
私はオシリスを持ってないんですよ。
欲しいなぁ、オシリス。

チャレ10、9は逃しました。あはははー。

LINEグループは優しい人が多いですよね。
素晴らしいと思います。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
50歳なのに毎日パズドラ。
ランク1000に到達もパズルは下手。
勢いのいい惰性でプレーをしております。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター