祝・ご卒業

カオス状態じゃないですか?
そうでもない?

なんか強いインフレキャラも続々出てくるし、
望まれてるのかわからないマルチをグイグイ推してくるし、
パズドラレーダーとか言う思ったよりウスメのゲームが始まるし、
いろんな事が同時に展開していってる感じ。

個人的には目指すダンジョンがない。

平たく言うといろいろ育成して楽しげなパーティー組んでも
やるダンジョンがない。
多くの人は闘技場1&2を目指すのだろうけど、
どうも階層が多くて気が重くてやる気にならないのよね。

+20倍機械龍。
ここが一番良く周回してるダンジョン 笑
まぁ、テストパーティーでいっても死ぬこともないし、
20倍なら+の実入りもいいしね。

でも機械龍行くためにコラボガチャ20回も回してるのかよ、
と思うと凄くわびしくなったりします。

あとは、イベ中ならチャレンジ系を今頑張ってるパーティーでいってみるか、
新降臨が来たら予習なしで突入してみるくらいか。

絶無限とかもちょくちょくチャレンジするけど、
長くて爽快感がないのと、何ももらえない、
何のリスク(消費スタミナ)もないと
やっぱり面白くないもんです。

長編小説を読む気分で闘技場1でも始めようかな。
(確か常設になるんですよね?)

で、
散々つまらねーと言っているレーダーですが、
まぁ、ホントにつまらないんですけども、
201600330_01.png

201600330_02.png

それでも移動中にちょこちょこやっていたら、
結構いいものもらえました。
+99個と遅延耐性潜在たまドラね。

面白みはないけど、ちょこちょこやればいい事もあります。

そんで、もちろん知ってるとは思いますが、
虹ドロップはつなげて最後に取ればコンボ数によってボーナスあるよ!
具体的には虹ドロップが余計に採れます。
全然出てこない虹ドロップなので採る時は適当に採らないほうが良いぞえ。

つまらないけど、もらえるものはいいのでやろうと思う、細々と。

そして残っていたチャレダン10
201600330_04.png

リヴァイで無理やり石クリヤーしました。

3個だっけかな、4個だっけかな、忘れました。
攻撃力こそもはや足りない感ありましたが、
高HP+ダメカット(アルミン)は、このダンジョンにはあってるなと思いました。
めんどくさがらずにもう少しパーティー考えてから行けば、
もう少し善戦できたのではないかと思います。
ここ最近で増えた
各種多色陣&FFコラボキャラ等をサブで使用したり、
スキル継承を積極的に活用したりね。

でも、あんまり机上で考えまくるのは好きじゃないんですよねー。
かと言ってスタミナ100のダンジョンで試行を繰り返すのは石の減りが激しすぎ。
結果リヴァイと石でゴリ押しときました。

そして、長きにわたって私のパーティー固定1に君臨したリヴァイ兵長は、
本日3月30日付をもって名誉の解任となり、
新しい固定1キャラには、
201600330_03.png

ユウナ女子(暫定)が抜擢されました。

リヴァイ兵長はホントに良いモンスでホントに活躍してくれました。
もちろんこれからも使っていきますが、最前線からは離脱します。

掲示板で調べてフレになっていただいた方も
そろそろ使わなくなってきたみたいなので、
そろそろいいかなと。

リヴァイ兵長卒業おめでとう!
そして今までありがとう!
(まだ使うけどね)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

リケンのパズドレ

パズドレって呼べってことなのかな。
アイコンにそう書いてありますね。

インストールしましたか?パズドレ。

さっそくインストールしてレーダー見てみましたら、
ドロップが出てきたのでそれをタップして収集しました。
んで?
今ここです。

もう一つ、助っ人ってのをドゥル姉で探してみたら、
7、8人出てきましたよ。
これってドゥル姉にセットした人7、8人と接近したってことなの?
ちょっとお昼に外出しただけなのにそんなにいたのか、
まだまだ凄いなパズドラって。

しかしこの機能、コラボキャラは設定できないってなんだよ。
メイン使用キャラ:リヴァイ
現在のベビロテキャラ:一護
な私はかわいそすぎるね。

周回でシヴァドラも沢山使うけど、
シヴァドラフレなんて何十人も常にいて枯渇することなんてないしね。

要するに、
マイナーキャラ(コラボ以外)を使いたくなって、
フレに見当たらない時は、そのキャラを設定して街に出ろ。
そういうことなんかな。

これはなんか遊べそうだけど、コラボキャラが使えないとつまらんぜ。
バットマンのハーレークインとかセットしたいのになぁ。。。

お昼時、もしくは帰宅時に探して、
運良くすれ違っていれば面白い(マイナーな)フレンドを帰宅後に使えるかもね。

こっちの方は少しは楽しめるかも。
こんなキャラセットしてる奴いるんだ、ウフフフフみたいな。

トレジャーマップの方はどうかなぁ。。。
やる前は楽しそうかなと思ったけど、
ファーストインプレッションはちょっと微妙っすな。

スキル継承もそうだけど、
今春実装の新機能はこれからいろいろ問題起こるだろうなぁ。
あんまりテストして無さそうだもん。

さて誰を助っ人検索キャラに設定しようかなと。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ジーニャ騒動

きたね、ジーニャ騒動の最終対応(最終だよな?)

対象期間にガチャをした人に一律石5個。
前に言った「ジーニャ引いた人はガチャした分の石、全部返却」
というのはナシナシ、ゴメン。

ってことみたいね。

内容は、これが妥当だなと思うけど、
一度言ったものを引っ込める事が、どの程度騒ぎになるかってとこだね。

山本Pの先走りって体にしたのだね。

勝手なズバリ予想、山本P辞めるね。

引責辞任みたいなこと言って表側に顔を出さなくなるんじゃないかな。
実際は内部では同じ仕事をするだろうけど。

現在のスタイルである
Pがいろんな告知をしたり、
Pがユーザーに対して説明をしたり、
ある程度ユーザーの相手をするのは限界に来ているように思える。

何かとPに対してゴネる状況になってしまっている。

きっと山本Pもそろそろ表舞台から離れて、
違うゲームのプロデュースをしたいと思っている。

以上のような理由から、
辞任で今回の騒動を収めようとするんじゃないかなぁ。

ホント完全な予想です。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

冒険者のLS発動!?

冒険者でもリーダースキル発動か。
おおっときたね、続々。

いいじゃん、いいじゃん。
その調子、その調子。

と言いたいところだけど、
これじゃ足りないのだよ、フレ問題は。

冒険者で出てくるのって、よく使うモンスターとか
直前に使ったとかそんな感じのが出やすいよね。

それだとフレ申請したい人が出てきた時に
しょうもないダンジョンに潜入して申請するみたいなことは
しなくて済むけど、
使ったことのない新しいモンスターやマイナーなモンスター
をフレで使うことには結びつかないよな。

周回する時のフレ枯渇を解消して欲しいんじゃなくて、
いろんなパーティを使いんたいんですよ。
みんながそう思っているわけではないだろうけどさ。

なんでいつもソコにくるか〜。的なんでしょうね。
よく言う斜め上。
そうなる理由の一つは、課金につながるかってことが
重要なんだろうことはわかってはいるけどね。

さほど効果はないような気もするが、
今回のはフレ申請しやすくなることでフレンド枠拡張につながるもんね。

冒険者でなんとかそれっぽくするなら、
冒険者で出して欲しいモンスターをリクエストできるようにして欲しいわ。
指定方法が難しい気もするが、
例えば図鑑を利用して3体くらい指定しておいたら
そのモンスが冒険者で出てくるとかさ。
(ランク等でリクできるモンスを制限したりは必要だね)

そしたら制限ダンジョンも行きやすいじゃん。
今は制限ダンジョン行きたくてもフレに1人も合致するモンスいない時が多いもん。

とにかくフレについてはテキトウにお茶を濁さないで
よく考えて抜本的に改修して欲しい。

なので私は今回の冒険者のLS発動はマイナスではないけど、
評価はできませんねぇ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

溢れるスタミナ

スタミナの溢れ分の上乗せ、いいねこれは。

ゲリラではよくスタミナ捨ててるもんね。
たまドラの里の時は自分のスタミナが250位だったので
50くらい捨てながら回したもんな。

これはかなり違うよな。

こういうのもっとやってくださいよー。
究極進化だの新しいモンスターばっかりやってないで
ルール改正的なやつさ。
そらシステムに係るものがほとんどだから
できないものもあるだろうけど、
延命したいならこれ重要です。
(だからフレンドシステムだってばよー)

最近は人気キャラの究極進化の内容を発表したらほぼ炎上します。
これはもうそのスタイルに誘導してるんでしょうかね。
それともやっぱり困っているのかな。

反応を見ながら実装前に調整(変更)していくのを
予定通りにやっているならなんかバカにされてる感あるよね。
必死にみんなでゴネよう!
みたいな動きをわざとさせて盛り上がってる体にして、
その後、用意しといた反応悪かった時用の調整(変更)をする。

そんでもって、ユーザーの声を聞き入れる運営、
ユーザーと一体になって作ってゆくゲーム、
というイメージ(自己満足)を作りたいのかな。

あんまり露骨(茶番)過ぎると
さすがに大人はひきます。
ほどほどにして欲しいです。

大人といえば、
私はゲームは基本的に少年たちが対象かなと思ってますが、
パズドラは割りとおっさんを意識してるよね。
コラボなんか特に古めのが多いしね。

課金のことを考えたらそらおっさん引っ張りたいよね。
おっさんがが本気になったら、
ギャンブル、キャバクラ、風俗、その他趣味で
年間で100万以上使う人なんてザラだもんね。

なんか感じるのは、
あんまり策を講じ過ぎずに
できるだけ正直で真面目な運営をしてもらいたいな。
おっさんから金をむしり取るのはやったらいいと思うけど、
少年にない金を作らせるような状況にしないでもらいたい。

まぁ、そうなったら大半の少年は離れていって、
おっさんばっかりがやってるゲームになるかな。
なりつつあるよね?



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター