ユリアで神々(57)

トキでいったんだから、やっぱね。
ユリアでもいっとこうかなと。

そして、ユリアデビューにふさわしいサブも登場したしね。

kamigami_58_04.png

このしとね。
ちょっとまだ育て感が足りませんが、覚醒フルになってってからいいっしょ。

そして幸運にも1名ユリアさんがフレリストにいらっしゃるじゃないですか。

そらもう行くしかないで、
ユリアで神々じゃ。

サブは神々がクリアできればええんだし編成です。

LF:ユリア
サブ:大喬 ラファエル 光ヴァル 光ウィジャス

めっちゃ弱そうな変な編成なんですがやりたい事があるんでこうです。
ま、少し考えればわかるんですが、
とりあえず、


ユリアのLSは、
回復の1コンボで攻撃力が1.5倍、2コンボ以上で2.5倍。光を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3倍(6個)。
なので、
最高倍率は、
kamigami_58_05.png

2.5 × 3 × 2.5 × 3 = 56.25倍
です。
これにこのパーティだと列が9個です。
大喬のスキルを使えばほぼこれは作れそう。
結構な確率で2列もいけるんじゃないかな。

そんでもって変な編成でやろうとしたのは、これ
kamigami_58_02.png

ラファエル → ヴァル → ウィジャス
でっす。
ここから回復を段違いにして光を2分割する形にする。
(スクショは撮れません)
まぁ、実践ではこんな贅沢な変換かますのは難しいでしょうけども。
楽しい。

もちろん
kamigami_58_03.png

1パンしますよ。
うまい事ダメージ量がわかるスクショが撮れなかった。。。
iPhone変えたいな、マジで。

ユリアが何度でも使えればもっと楽しめるのにな。
でもチャンスを逃さずLFユリアで大人チャレンジできたから良かった。
ユリアフレの方、ありがとうございました。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル、究極ヴィシュヌ、覚醒カリン、究極ゴン、シヴァドラゴン、サツキ、ヨルズ、究極13号機、究極ミサト、ミカサ、リヴァイ、ケンシロウ、トキ、ユリア)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

トキで神々(56)

ハットリ君はネット以外では見かけませんね 笑
これから何回お目にかかれるかな。
試しに買っておこうかな、なにげにMP長者な私です。
だって、ユリアはガチャでゲットしたし、
ラードラは闇カーリーもイシスもいないので買うつもりないし、
ネプドラは迷ったけど、やっぱフレがいないし、触手が動かない。

ヨミドラは買おうかな。
汎用性高そうだしね。

楽しいけどむなしい、
むなしいけど楽しい
パーティー考察。

ケンシロウ、ラ王はある程度楽しんだけど、
トキが思ったより遊べてないんだよね。
まぁ、もちろんサブ要因だからそうそう派手な活躍も難しいだろうけどね。

そんなおトキさんをリーダーで使ってみるか。
kamigami_57_02.png

覚醒以外はなかなかいいんだよね。
どうして究極しなかったんだよぉ。。。
LSのほんの少しは1.2倍みたいだから、
実質攻撃は6個消し3.6倍だね。
まー、今となっては弱いね。
6個3倍から始まって8個4倍くらいまで倍率が伸びればねー。

もうコラボは終わったんだ、いつまでもこんなことばっかり言っても仕方がない。

いってみよう神々へ
トキで神々
kamigami_57_01.png

くっそー、ボタンが壊れて思ったところでスクショが撮れない!!

列って事で、
フレはネプドラにしてみた。
というより、他に選択の余地もないんだけどさ。

サブは水回復の変換を並べてみました。
ファミエルは最近究極して2Way3個になって可能性あるのかなと思わせてますが、
今のところそんなに活躍していませんね。

このパーティで神々行けるかどうかは、
ゼウスをどんだけ削れるのかなと言う事だけなんですが、
なにげに火力がでるもんで、
アンドロ → 水ヴァルで1パンでした。
(トキのスキルで二回は攻撃できるんだけどね)

強いなぁ、ネプドラのLS。
5個3倍、6個3.5倍、7個4倍、8個4.5倍、9個5倍、10個5.5倍、11個6倍
だもんなー。余裕で6倍出るもん。

んー、欲しくなってきちゃったな。
まだ再販あるんだろうか。。。

LFネプだとネプの死にスキルが2枠つぶしちゃうから、
片方ネプがいいかもしれないねぇ。
ってことは買う事ないか、えへへ。

あっ、トキを楽しむつもりがネプドラの事ばっかり考えてしまった。。。
(トキのスキル使ってないし。。。)
(さらにファミエルのスキルも使ってない)

トキよ、耐えろ。
まだチャンスはあるかもしれない。

おっとっとっとい。
前回の隠れていたキャラは、
「フレイヤ」でしたー。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル、究極ヴィシュヌ、覚醒カリン、究極ゴン、シヴァドラゴン、サツキ、ヨルズ、究極13号機、究極ミサト、ミカサ、リヴァイ、ケンシロウ、トキ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ケンシロウで神々(55)

あらら、いろいろなことが重なって更新頻度が落ちてしまった。。。
と言ってもこの2,3日だけど。

まずは、一応お仕事をしているんですよ、私。
割と仕事してねーなーって感じになっちゃってますが、してます。
多少時間が自由に作りやすいというだけですヨ。
今回はちょっと立て込んでるってのがあるね。

それとちょっと育成モードになりつつあるので、
活動が地味で更新するまでもないかなぁ。
というのもある。

そしてこれはイライラの素なんだけど、
iPhoneの電源ボタンが壊れてきていて、
スクショが上手く撮れない!
何回やっても画面を閉じちゃったりして、
撮りたい瞬間を逃すとなかなかに腹立たしいのだよね。
変な動きをしては首をひねっているのを何度も目撃されてしまっているよ。
恥ずかしい。

そんな中、育成していたメンツというのは北斗キャラだったりしますが、
ラオウが強いのはスカーレット撃破で分かった。

じゃ、ケンシロウはどうなんだと。
大方の評価はソコソコ強い。
そだよな、多色の頂点にはMPドラゴン、ラードラが君臨していて、
それを凌駕しようってのは難しい話だし、
その他数多くの多色リーダーもいて、
みんなソコソコ強いんだよね。

LSは強いんだよね、ケンさん。
スキルがさ、LFで2枚は要らないんだよね。
一枚も要らないって話しもあるけどね。
カーリーなんて多色のための万能スキル持ってるのに。

それでも私は使うと決めてるのでいろいろ考えようと思う。

まずはそう、かる〜く恒例の神々チャレンジしとこうかな。
(Tさん、ムケムケもがんばります)

では、北斗で神々いってみます。
kamigami_56_01.png

ど〜ですか、兄弟勢揃いですよ。
なんか変なのがいる!?
あー、
「俺の名をいってみろ」
のあの人ですか?
そう、ジャ、、、違くて隣?

てんしんはーんですよ。
一枠余ってどうしようかなと思ったんですが、
天津飯が一番しっくり来るかなと。攻撃タイプだしー。
(ユリアはスキルがちぐはぐすぎるしー)

〜〜拳とか、〜〜波とか、〜〜奥義とか使うしさ。
(ジャギのメットと頭が似てるし)

まぁ、これは北斗の拳パーティと言うよりかは、
北斗兄弟パーティですわな。

なのでドン
kamigami_56_02.png

ちゃんとやってますがなぁ。
並べてみるとこれがなかなかカッコイイじゃないですか!
まぁまぁ強いよ、これでも。

北斗の拳コラボメンバーで組み替えるとしたら
後はマミヤとかユリアとか局所的に入れられるかも。。。
新しいフドウ、リハク、ジュウザのスキルは多色にははまらん感じだね。

4色陣欲しいよなぁ。。。

最後にケンシロウのLSはやっぱり結構強いです。

おまけ
kamigami_56_03.png
ノマ3は健在です!

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル、究極ヴィシュヌ、覚醒カリン、究極ゴン、シヴァドラゴン、サツキ、ヨルズ、究極13号機、究極ミサト、ミカサ、リヴァイ、ケンシロウ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ミカサ・リヴァイで神々(54)

ミカサとリヴァイのスキラゲは終わったけど、、、
使いたいなぁ。

しかし、今現在最強パーティを目指せるわけでもないので、
きつすぎない降臨とかスペダンとかかな。
ノマ3周回とかあんまり弱いダンジョンでも虚しくなるしね。

ともあれ、試運転でもしようかなと。

試運転といえば例のダンジョン、そう神々ね。
はい、進撃キャラで神々いってみよう。

まずはミカサ
kamigami_55__02.png

いないんだもんよ。
しょうがないでしょ、サラスってのも。

でもね、ハマれば火力出るよホラ
kamigami_55_01.png

まー、サラスのね、おかげっちゃそらそうなんだけどー。
でもわりかし楽しいよ、ミカサラス。
13号機のエンハは今のところ必要だな。
自慢のトランクスの火力がミカサの倍くらいでてるのは満足です。

よっしゃ次、リヴァイ
kamigami_55__03.png

最初のお相手は、先日ちゃっかり救済されたホルス君
コチラはエンハではなくベジットの1ターン威嚇が最後の保険です。
火力の写真はとってまへん。
そう見たとおり、ホルスの代わりにはなった。
というだけですね。
リヴァイは、フレリヴァイで闇染めとか試したいなぁ。。。
どぅるっどぅるのドゥルガーさんでもいいけど。
。。。いません。

ほんで、
kamigami_55__04.png

ヒカーリーでも試して見たよ。
この辺の多色は一応対応するよね、そりゃ。
もはやリヴァイが究極してどんな覚醒が増えるかってのが大事なのかな。
気の長い話しだぜ。
でも、フレにリヴァイが来ればそらもう楽しいけどね。
そうそうタイミングあいません。。。

あー、もっと楽しみたい。
苦労して育てたモンスターで楽しみたい。

でもって、たまに
kamigami_55__05.png

いらっしゃるのですよ、フレのミカサ様が。
すかさずお借りしました。

やっぱりね、LFミカサが楽しいですよ。ホント。
常時使えるならサブももっと育成するんだけどなぁ。
水着ウルドはまだスキレベ1だし。

もはや話題にもならないので、
進撃コラボも糞コラボってことで飲み込まれていくんでしょうねぇ。。。
運良く次回があれば、リヴァイかミカサのどちらかは究極するっしょん。

それか、超強力水の3way来いよー!
トランクスにもう一個つけちゃえばー!?

最近私の物欲センサーが度々反応しております。

あ、あれ、あれほしー。

ネプドラドプネ
プドラネラドプ
ドラネプネラド
ラネプドプネラ

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル、究極ヴィシュヌ、覚醒カリン、究極ゴン、シヴァドラゴン、サツキ、ヨルズ、究極13号機、究極ミサト、ミカサ、リヴァイ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

イルムで神々(53)

最近結構ガチャをしているので新メンバーも増えている。
育てているもの、いないものありますが、
この先期待しているモンスターもいたりするので
ちょっくらおとなチャレンジいっときますか。

私のBOXで今一番将来が期待されているのが、このお方
kamigami_53_02.png

アダモちゃんですっ。
    否
イルムちゃんですっ。

なんかモッサモサの白い犬みたいのが、
くつろいだ感じで本なんか読んでる
わけの分からないモンスターですが、
れっきとした星6モンス、超激レアです。

しかもちゃんと育ててあるんですよ、私。
両マってやつですね。

なぜランキングダンジョンで使わないのかって?
そりゃ、
よくわからないから です!

そして多分サブがそろってないんじゃないかと。。。
フレに全然いないので、どうせ使えない(使うことができない)だろうと
あまり調べてもいません。

そろそろ使い始めて見ようかなってんで、
いきますよ、イルムで神々。
kamigami_53_01.png

なんか強いみたい。
でも、ミサトとガディウスがレベルマじゃないのもあるけど、
HPが2万もいってないね。ちょっと心細いぜ。
+を振らんといけないのだね、多分。
貴重なフレのイルムさんは297でした。
またお借りすると思います。
よろしくお願いします。

ガディウスなんかは全然育ってませんが、
パーティ的には悪くないんじゃないかなぁと思ってます。
ガディウスからのミサトとかなかなかバッチリだし。

そして毎回そうなんですが、フレにいなければ使えないんですよねー。
掲示板に探しに行くのとか嫌なんだよな。
なんでゲーム外で補助的行為をしないといけないのかって思ってしまう。
このクソフレンドシステムでまだ行くなら
フレ探しの機能はゲーム内に用意しないとダメじゃない。
W廃止してそういうサポート機能実装して欲しいな。

そうそうガディウスパってどうなんだ?

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル、究極ヴィシュヌ、覚醒カリン、究極ゴン、シヴァドラゴン、サツキ、ヨルズ、究極13号機、究極ミサト、イルム)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター