イク、イクイク、育成

時が過ぎるのは早いですねぇ。

育成イベント中なので育成進めてみました。
というのも、あんなにあったたまドラが空っぽになってて、
昨日、たまドラゲリラをちょうど回したので
いろいろ育ててみました。

とは言ってもすぐに育てられるやつだけです。
ラグドラとかラグドラは、気長に進めてますが、
シェロスパーダ&ハイスフェルゼン、
何回作らせるんじゃい。
気軽に素材にするなよな、ホント。

それでは、育成した面々でもご紹介しましょうか。

20170623_01.png

ホイきた、アルゲティ師匠リーダーVer.

そう、ランダンでフェンリル触ったら思い出したので、
育ててみました。
スキルが3ターンとかってなんかワクワクするんですよね。

でそーなると、
20170623_02.png

こうなりまさーねー。
サブVer. アルゲティの姉貴です。
サブバージョンって言ってもソース管理するわけじゃないよ。

そう、この師匠&姉貴でパーティー組もうって寸歩でさ、あはは。

20170623_07.png

こんなの組んで遊んでますが、
楽しいは楽しい、がしかし安易に死ぬな。
軽減がついているとはいえ、HPが心許ないわ。
もう少し遊んで(闘技場1)ダメなら
もう少しパーティー考えてみるかな。
喜助はまではあってる感じなんだけどね。

ボチボチ頑張ります。

さてメンバー紹介に戻りますか、
お次はこのしと
20170623_03.png

サンバーさんです。
もう一体欲しかったんだよね、サンバ。
そしたら嫁ガチャで出てきおった。
出てきたときゃーそりゃガッカリしたさ。
お嫁カマリかシェアト出ろ!って念じてガチャってますから。

で、あとから気がついて、
「お前はヨシ!」って事になりました。

早速たまドラ周回時に活躍してもらいました。
キミが強化されることはまずないだろうから
リーダーで使うことはこの先もないだろうねぇ。
生まれ持った才能、そうサンバーストナックルで頑張ってくれたまえ。
アシストすることもあると思うからそんときゃまたよろしくね。

どんどん行こう
20170623_04.png

スケバンが可愛い服を着させられちゃった設定すか?
なんかカマリもシェアとも出ないから育てちゃった。
新しい覚醒もついてるし。。。
でもコレ使うかな。
とりあえずまだ一度も使ってません。
そう、じょーしょーです!
じょーしょーの花嫁です!
(変な方向に行かないようにしようっと)

つぎー
20170623_05.png

なんかわからんけど、この子はイケるって思ってしまったのだよね。
ちょっと使ってみたけど、、、ダメでした。
シェアト入れたらスゲー火力になって楽しかったんだけど、
どうも息切れして使いきれなかった。。。
無限回廊で試した7✕6だったらすごくいい感じでしたね。

現在はパーティーも解散しております。
まぁ、サブでも充分出番はあるじゃろ。

お次
20170623_06.png

できたてホヤホヤでーす。
濃ゆ〜い姫です。

スペックはスゴイので出番はあるでしょうねぇ。
サブでもリーダーでも楽しませてくれそうじゃて。

リーダーのお相手いるのかなぁ。
ぎん千代 ✕ サクヤ のような。
ドゥル姉か?
うーん、サクヤほど倍率が出ないよね、、、どうなんだろう。

でもまたドゥル姉を使えると思うと嬉しいなぁ。

こんな感じで結構メンツが増えました。
育ててないのもいるし、稲姫とかね。

そうなんですよ、そう。
たっくさんガチャりましたよ。
ヨグってのを出そうと思ってさ。
出ませんよ、まったく。

嫁ガチャのほうも当たりは出ません。

ビックリマン?
引くかっ!、んなもん。

育成報告は以上でやんす。
さて、アルゲッティ、モネゲッティでまた遊ぶか。
それ以外は、
リヴァイ再を使ってます。
パズルうまくなった気がして気分がいいです。
さすが兵長。
へへいへーい、人生捨てたもんじゃないよ、ね↗
キャフェテリア流れるmusic

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ラーメン、つけ麺、ぼく謹慎

ひっそりとこんにちわ。

私のプレー状況は変わっておりません。
公私の忙しさと
モチベダウンと
ラーメンの旨さと。

いっその事ラーメンブログにしてやろうかと思いましたが、
(いやいや思ってないよ)
もはや以前のようにはラーメンも食べてないし。
以前は週に8杯を目安に食べてました。
1週間、1日1杯+1日連食ですね。
2年間くらいは続けましたが、
ご多分に漏れず、体のほうがヤヴァくなってきてリタイアしました。

このままだと本当にラーメンの話しを始めてしましそうなので、
この辺でやめにしときます。
今回の記事の最後に私の好きなラーメン屋の名前をつぶやいときます。

一方パズドラはと、、、、
マガジンコラボガチャでつまずいて、
それでもなんだかんだ言いながら、
もう1体ダイヤ卵出すくらいにガチャってしまうのかなと思っていたら、
未だその気になりませんね。

1体ゲットしたのは、パイって言うキャラなんですが、
せっかくなんで使ってみようと思ってます。
なんだけど、その1体しかいないとダンジョンを周回する気にならんのですよね。
普段こういう時は、コラボ期間が終わるまで素材を取っておくのですが、
ここ最近BOXに全然空きができないのですわ。

この辺でストップしてやりくりしてこうとBOXを2000にしたのに
結局、常に空きが足りない状況でプレーしてます。
いわゆるアレ、断捨離っての?ができない私なようです。

そんな中育成したキャラがおります
20170329_02.png

ハロウィンソティスです。
スキル上げは通常ソティスでできますが、
10上げでなかなか歯ごたえのあるスキル上げです。

降臨カーニバル2(コインに常設)
で1/2でゲットできます。
もちろんキングタンで上げました。

なんでコレを育てたのかと言えば、
使っている人ならわかると思いますが、
そんな殺生な、
殺生丸さんパーティーに組み込むためです。

20170329_01.png

こんな感じに組んでます。(ネットで調べて)
殺生丸は闘技場3で使えるということなんで
ボチボチ準備を進めていこうかなと。

以前も少し使っていましたが、
強化されてから使ってませんでした。

で、とりあえず闘技場1あたりに行くのですが、
つえーなー、殺生丸さん。

最近、トーリエとかアルスノウァとか使って、
スゲーつえーじゃん!って驚いていましたけど、
殺生丸さんはやはり少し上をいってると思いますね。

破格の攻撃力や高いHPもさることながら、
セシルとハロソティの闇軽減がシャレオツじゃないですか。
誰だよ、こういう所に気がつくやつ、最高だな。

弱点と思われるのは、、、バインドっすな。
そのためにグレモリー女子を起用してますが、
2ターン解除なのと、なまじ攻撃にそのスキルが使えるがゆえに
いざという時に溜まってない、、、という事態が。

でもそうそうぎっちりバインドされることもないと言えばない。
(今は闘技場1で考えちゃってるけど)

そこで私は、
殺生丸引いといてよかったなぁ、と思うわけです。

こういうことがあるので、
コラボガチャはなんか引いときたいなぁ、
って思っちゃうんですよね。

そんで、コラボキャラが好きなんだよね、私。
ふんがー、ふんがー。

花は、自分から蜜蜂を探しに行きますか?

「まこと家」

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

復活なのらん

はろー、ハジドラ。

全国9000万パンティーの方々にご心配をおかけいたしましたが、
無事復帰いたしました。

ナカナカに厳しい戦いでございました。
症状はさほどでもないものの先週1周間はほぼ毎晩発熱王子と化しておりまして、
諸々なことをストップさせてしまったのでした。。。
(熱は時に39°オーバーでしたのでツライよね)

私ぐらいの歳で寝込みますと、
きっと何人かの知人は、
「死なないよね?」的な事を考えたりしてると推測されます。
心配してるテンションがマジだもん。

病中は通して頭痛がしていたので、
パズドラプレーはちょこちょこやってたレベルなので、
これまたイロイロ置いて行かれてますね。

ハジドラなんでしょ? 笑

ヤケクソか、ボケー。
ちょこちょこ、寒いのぶっこんできますよね。

プレイヤーの感覚よりもデータに如実に出てしまっているんでしょう、
オワドラ感が。

もうガチャの間隔を開けられなくなってきてるもんね。
GF、コラボ、自前企画、
GFはもう隙間を埋めてくる感じで突っ込んでる感じすらします。

フェス限ヒロインガチャみたいなのは石10個ですね。
「強くて可愛い女の子キャラがお好きでしょ?」ガチャに
名前を変更して欲しいな。

匂い消しに初回1回、無料で引けるようになってます。
(ガンホーリスク回避テクニック集:46ページのテクニックですね)
用心にランクメモリアルガチャのリセットも付けてます。

るろうにプレーをしている私ですから、
ありがたく引かせてもらいましょう。

メモリ150
201601107_03.png

おすわり鳥が出ました。

玄関に2体並べれば充分でしょう、それ以上は要りませんね。

メモリ250
201601107_04.png

んー、これまた微妙な。。。
そうだ、
あの列車にのっていこう!
あのれっしゃにのていこう!
アノレッシャニノッテイコウ!
ん〜〜〜、はいっ!
アルレシャ

フェス限ヒロイン
201601107_02.png

モミジ。。。
あてつけかー、あてつけなのか、、、
カエデ持ってない私へのあてつけなのかー。

位置づけがハズレなんだろう、
性能もスキルだけが魅力的ということは継承用ということなのか。
あー、そう言えば殺生丸、、、使ってないな。

以上がダーターガチャ3連発でした。

そして、変な区切りがついてしまったパズドラなんだけど、
なにして行こうかなと、
というか、何使ってみようかな。

新加入もチョロリンチョロリンいるのですが、
使い切れてないですねー。

そんな中で
201601107_01.png

こないだのセラフィス降臨で上げきれなかったオルファ君が
ついにスキルマにおなりあそばせました。
5ターンスキルだってんで頑張ってみたけど、
目覚め&2個か。。。3個にでけんか?
目覚めも2ターンでループしないしな。

なんか1歩足りないキャラ?
その位置づけも1歩たりない感じじゃない。

でもま、早く使ってみたいです。サブで。

あとは、
201601107_05.png

このこ。
相性の悪いセイヤコラボは金卵を持っていないのですが、
なんとなく1回引いたら出たんですよ。このこが。

今回究極来てたので勢いで
201601107_07.png

作ってみました。
覚醒無効のみ3ターン回復とか
自動回復3個とか
なんかクセの強いキャラにされてますね。

ミルのサブで働けそうなので一度入れて闘技場いってみたら
その時はクリアできました。
このこのおかげ的な効果はさほど感じませんでしたが、
致命的に足を引っ張ることもなさそうでした。
最短8ターンはそこそこ回せますしね。特にミルなら。
バインドも3ターン回復させちゃって良いのにねぇ。

さとて、
ヒロインガチャ、自前石で1回だけ回してこようかな。

このように相変わらずユルユルで更新していきますので、
今後ともよんろしくお願いんシマリス。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

頭打ち<>福は内

ガチャガチャといろいろ情報は出てはいますが、
(ガチャのことではないよ!)
ダンジョンを眺めると一向に行く気になるダジョンがない。。。
イベの谷間ならままよくあるけど、
イベ中にここまでになるとは。。。

サブ垢を少し進めようと思うと
沢山やることあって楽しいだよね。
なのでパズドラ全体がつまらないということではないんだよね。

要は、私&私のアカウントは頭打ちになってるということなんだね。

新しく出てくるダンジョンはどれも難し過ぎます。
(マルチに出てくる特殊とか)

それについて行くにはどんどん出てくるインフレキャラをゲットして
(尋常じゃない金を使って)
なおかつ上手になれ。
(尋常じゃない時間プレイしろ)

ついて行けねぇす。
とどまって今までお金をたくさん使ってゲットした
手持ちのキャラで楽しみたいです。

そういう時は育成でもしようかと思うと
自分の使いたいキャラのスキル上げはできないか、
終わってしまっている。
プラマラしようかと思ってものんびりできるノマ3とかきてないし、
石使うにしても降臨10倍もきてない。

おかぁーさーん!!(CV:森進一)

こんな頭打ち状態の方って結構いらっしゃるんでしょうかね。

サブ垢メインでプレーしていくのもなんだかもったいないし、
データの移行ってできるのかな。
(子供のアカウントなんで取り上げたら怒るなきっと)

そんな中でもなにか活路はないかと考えたのが
マルチに常設の特殊ダンジョンの下段。
超絶地獄級ではなくて絶地獄級。

ここはスタミナ40なので、本体が要らなければ、
結構美味しかったりするんじゃないかと思ったわけです。
+集めをベースに考えて。

で、一応まだゲットしてないリンシアとガイノウトってのの
絶地獄に行ってみたものの。。。
惨敗だこりゃ。

特にガイノートってつらいですね。
gaino_01.png

3回目か4回目のチャレンジで
3個か4個コンティニューしました。
もっともまるっきり何も調べないでいきましたけどね。

美味しく周回はなんて無理だなぁ。

リンシアは確か1コンで行けたと思うんだけど、
それにしたって周回って感じではなかったね。

スカーレットのラオウパみたいな適性パーティーみたいのが、
発見されれば可能かもしれない。
あ、であればスカーレット周ればいっか。
スカーレットならいつかシステム作れるかもしれないしね。

しかし、こんだけ何するか絞り出して考えないといけないゲームってどうなんだ。

そんなんだったらさっさとやめろ?

やめません。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

あれ?ちょっと変じゃ。。。

進撃も機甲龍も1.5倍か2倍じゃないとなんかやる気おきないなぁ。
ほんじゃ、降臨で+集めでもするか。

といまきているゴエモンを4周ほどしてみた。
korin_10_5_01.png

んが?
んがががががが?

2つ+付いてないじゃん。
降臨10倍は素材とか抜かせば全部つくんじゃないの!?

おいおいおい、これは事件じゃねーのか
とネットを徘徊するも特に騒ぎにはなってないZO

降臨10やってるよな〜?と公式を見に行くと

korin_10_5_02.png

ほらやってるよ、やってる。

降臨タマゴ確率5倍?

。。。確率5倍?

。。。。。。5倍👇

そういうことかよベイビー。
なかなかセコい事やってくれるやないの。

まとめサイトで話題になってなかったよね。
見逃しか?
最近はすっかり2chとかは見ていないので情報にうといと言っても。。。

なんだよなー。
まぁ実際、降臨+10倍も石消費が激しいからそんなには頑張ってないけど、
いつの間にか変わってると悲しいよなぁ。
いつの間にかではなくてきっと話題になったんだろう。
そのタイミングでなんか楽しいことでもしてたんだろうなぁ、私は。

必ず4個落ちてたものが、3個ないし2個になると
すっごい損した気分になるね。
落ちない可能性があるってことは、
1個も落ちないこともあるな、これは。

確かにこれくらいが適正かなとという気もしないでもない。
10倍は時間と石さえあれば+取り放題だもんな。
5倍でもそうだけど、
同じ時間やるなら、+の数が減るし、
同じ数だけ+を集めるなら前より沢山石を使う。

星宝1.5倍にするってのも苦しい感じがするしな。
まして月曜テク5なんて死語って感じだもんね。

そだそだ、月曜から5000万DLの後半ってのがあるんだね。
前半だったのね、今。
ホント最近はイベの谷間がないねー。

後半もGFやるんだ。
ちょっと早くないか?
10月10日〜10月12日か。
その次が月末になれば、いつも通り月2回か。
(いつの間にか2日間がデフォになったけど)

月三回にしようとしてないか?
(さすがにそれはないか)

たとえ3回になった所で自分が引かなければいいことですよ。
そうですよ。 ね?ね?ね?

では、良い週末を!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター