わしらは「坊や哲」の方だね

クローズコラボのモンスの性能が発表されてましたね。

クローズはマンガ自体は好きなのですが、
どうも私のボックスには受け入れがたいという理由で、
前回のガチャも1回も回してません。
ダンジョンは石を回収して終わり。

その時からは気分も少しは変わりましたが、
やっぱり、普通の人(ヤンキー)がパーティに入るのには違和感が大きいです。
他にも人間キャラいますが、ちょっと違うんですよね。
(ヤンキーに凄い恨みがあるとかでもないです、あはは)

いやいや、今はクローズどうこうよりも、
コラボによって力の入れ具合に差があり過ぎるのに腹が立ちます。
(そう、まぁ、北斗ですよ)

もちろん、運営(P)の好き嫌いもあるかもしれませんが、
大人の事情もあるんでしょうねぇ。
金の話しだったり、縛りがキツかったり、
何かあると凄くうるさかったり、
先方と気が合わなかったり。

私らは遊んでるだけですが、
(大枚払ってね)
提供側は仕事ですからお客(僕達私達)には言えない事情も沢山あるでしょう。
どんな仕事でも少なからずありますからねぇ。

とは言え、
お気に入りの作品のキャラが弱かったら悲しいし、
使えないのは寂しいぞ。

しかもビッグタイトルなのに。。。
エヴァのキャラがイマイチ弱いのにガッカリしてる人も多いことでしょう。
綾波ミルは本家ミルと同じ性能だったら良いのに。。。
なんて思ってるんじゃないの。
(エヴァのファンはもうおっさんだからそんな事は思わんかな!?)

話変わって、坊屋春道に付いてる新覚醒(2つも)はどうですかねー。
ガードブレイクって言うらしいですね。
5色攻撃で相手の防御力を半減でしたっけ?

便利は便利そうだけど、
固定ダメが必要な相手に威力を発揮するわけで毎回威力を発揮できる覚醒ではないですね。

ということは、
今後はコンボ数や攻撃色数での防御する覚醒も実装されるんですかねぇ。
私はそちらのほうが使ってて楽しそうだと思うな。
コンボパと多色パのサポート覚醒みたいになりそう。

クローズキャラのスキルと覚醒は面白そう(欲しい)なのが多いけど、
どうっすかなぁ、、、ガチャ。

待ってれば通常モンスターにも実装されるだろうし、
ヒロインでエルゲヌビ引きたいし、
今回もスルーかねぇ。

様子見!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

北斗か

北斗コラボの内容きましたね。

確かに楽しみにしすぎた自分が悪いけど、
そうやってモチベ高めてきたんだもんよ。

んー、全体的にガックシでしたね。

筆頭はトキの究極です。

情報通、分析能力の高い人、状況把握の上手な人、
であれば、予想がついていて妥当な究極なのかもしれませんが、
つまらん、つまらんのですよ、圧倒的に。

今回の増強は主にLSでしたね。
ラオウのようなLSになりました。
確かにラオウは強くてかなり楽しませてくれました。
でももうそこからインフレは進んでいるんですよ。

それでもまだ全然弱いということはないんでしょうね。
きっとまとめサイトに
強すぎる、トキで闘技場楽勝!
みたいなタイトルの記事&動画でも上がるんでしょう。
(その時だけね)
上手な人がソコソコなリーダーで継承うまく使えば、
闘技場はもはや普通にクリヤできる環境になってきてますよね。
(動画上げるような上手な人の話だよ)

そんなのつまらんのです。
もうワガママに近いかもしれません。あはは。

そもそもラオウとはスキルの性格が違うんだから、
極端なこと言ったら、トキのスキルでリーダーって無くない?
あのスキルをLFで持っていても無駄すぎでしょう。

サブでお願いしたかったよ。

リーダーにするなら、笑うくらいのLSにしてくれよ。
剣心のようにさ。

あー、もうここで愚痴ったところでどうにもならないのだけど、
トキの拳が柔の拳なら、
私のブログはボヤキのブログ。

今回の北斗コラボは他の内容もほぼほぼガッカリでした。
ケンシロウ、NEWキャラ(ガチャ)、サプライズ無し(今のとこ)、
せめてトキだけでも楽しい究極だったら、と思ってしまいます。

再修正(ゴネによる)も含めた今後のサプライズに僅かな期待を残していますが、
右腕ブンブン回していたガチャも見送りを検討しています。

生放送で、沢山のばら撒きプレゼントが決まってましたが、
それはそれで、やったーと思うけども、
根本的にはコンテンツで楽しみたいんだよ。
プレーしないのに石だのアイテムだの要らんモン。

モチベ激烈にダウン中ではありますが、

201600729_01.png

ストックしていたティフォンがいたので、
アーマーアナ作ってみました。

すでにLSの対象タイプが、
ドラゴン → ドラゴン、バランス
に変わるのが決定しているのですが、現状はまだ適応されてません。

テキトウなダンジョンで試運転してみましが、
まぁ、そんなもんじゃろなという感じでした。
バランスも使えるよになったらやっぱりもう少し楽しめそう。
シンファ、グレ森、殺生丸なんか使えるもんね。

で、思うのはグレ森でいいんじゃないのー。
ってことだよね。
実際使ってみて、やることは一緒だねって思いました。

アナの方は、HPが5万以上にできるのと
ヨミドラが使えるのがいいところですね。
ヨミドラはかなりマッチしますわな。

でもアナのスキルが重いなやっぱり。

ちなみにこんなんしてみました
201600729_02.png

バランスタイプが使えるようになったらまた少し
楽しんでみようと思います。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

私祈ってますぅ、とぅるとぅとぅーとぅー♪

巷の噂はるろうに剣心コラボの
超絶倍率キャラですかね。

漫画を読んでいないので、どのキャラが主要なのかわかりません。
(さすがに主人公はわかります)

主人公はさすがに強いんじゃないですかね。
火と光の十字を1つずつ作れば324倍出るんですもんねぇ。
列とWayなしだと、、、なんて耳にしますが、
324倍でっせー。
自ずと5個消ししてるんで火力足りないってことはないんじゃないのかなぁ。

その辺は、実装当日に検証してくれる人がいるでしょうし、
まとめサイトもすぐに拾ってくれるでしょうね。
楽しみです。

で、

で、

で、問題は、

ガチャするんですかー
しないんですかー
ってことですよね。

すんのかーい、せんのかーい。

私の場合、1回もやらないってのはないでしょうねぇ。
(クローズなんかは一度もやってませんが)

なにやら今回の主人公以外のキャラもスキルが結構優秀で、
継承考えたら割と使えるのが多いという噂もチラチラ聞きますね。

でもさ、欲しいのはやっぱり火の主人公だよね。
使いこなせるかは知りませんが、
そらもう楽しそうではありませんか。

危険やなぁ。。。

10回程度で出るとも思えませんし、危険極まりないわ。
北斗と水カーリーが控えてるというのに。。。

一応、予定では10回ということにしておこう。ぐはぁぁ

そして最近のパズドラプレイですが、
まず、
最新のナンバードラゴンダンジョン:伝説の星海
は、コンテ含めクリアーできてません。
グレモリーで行って、ボス前のニブルヘイムを99ターン耐久してやりましたが、
ボスの2体を倒せませんでした。
1コンしましたが、倒せる気配がないので諦めです。
これはちょっと情報待ったほうがいいかなと。
素材としてすぐに必要になるわけでもないしね。

ナンバードラゴンて、最近すっごいキツイですよね。
1つ前のやつもコンテクリアしかしてません。
スタミナ99はしつこく再チャレンジしようという気になれません。

それに対して特殊ダンジョン、ゼロやスカーレットなどは、
スタミナ50なのでがんばろう、って気になりますね。
(25だと延々チャレンジできる)

特殊ダンジョンですが、
絶地獄と超絶地獄とありまして、
絶地獄でもボスはドロップするので、
超絶はほったらかして置いたのですが、
十字軍入隊後(グレモリー)は徐々に突破しています。

こないだは、ノルディスの超絶アップしましたが、
リンシアの超絶もいけました。
201600708_02.png

ゼローグもチャレンジしてたんですが、
何回か失敗して、時間切れになってしまいました。

ここに来て未ノーコンダンジョンを減らしつつあります。
十字軍ばんざーい。

十字軍といえば、その扉を開いたのは、
カエデとミルですよね。

カエデは全然ガチャから出ないのでしょうがありませんが、
ミルは頑張ればなんとかなるんだから育てようかなと思ってます。

スキルアップ5倍来るし、
昨日来ていたミルを周回したんですが、
15体集めてタイムアップでした。
5倍来る前にもう一度来てくれないかなぁ。
30体集めて足りない分はピィで、ってことにしたいな。

あー、周回はもちろんグレさんです。
たまに死にますが、8割くらいでノーコンできます。

ほんでは、
 良い週末を〜!
  (月曜まで何気にやることなくない!?)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

クローズコラボおつかしたー

クローズコラボ始まりましたねー。
皆さんどないですかー?

私はもう終わりました。
close_01.png

コラボ始まってすぐに上からサラーッとクリアしていって、
石一個いただきまして、

close_03.png

close_02.png

BOXに残ったのをお掃除して、終わり。
これにて私のクローズコラボ、終了でございます。

漫画は前に読んだことがあって結構面白かったし、
今回のキャラの絵も良く出来ていてると思いましたが、
使いたくないものはしょうがないですね。

使いたくなければ使わなければいい。
今回はそうしよう。
(石はありがたく頂戴しました)

お付き合いの1回も引かないコラボが来るとはおもわなかったね。

あとはヘラチャレンジか、これは大事に楽しもう。

さーて、すっかり置いて行かれてもう前のほうが見えなくなってきちゃったな。
地道に歩いていって、前が見えてきて、また行く方向が見えるようになるか、
どんどん遅れて行って、足切りでリタイヤさせられるか、
どっちにしろとりあえず進んでいこっと。
休憩したり、道草したりしてね。

クローズコラボ、お先でーす、おつかしたー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター