今さらジロー 三田本店

つっつつ、ついに、
ついに手に入れたのだ。

なんか若干かっこ悪いクジラ。。。
そう、ウェルドールを手に入れました。

LINEグループのHIROKIさんがLINEで声をかけてくれまして、
20170307_01.png

マルチのこの編成で1体スキルマ分、16周。
いや1回死んだので17周。

この1回がまたお恥ずかしい1回でなんですわ。
上記編成の天狗の方を私が担当します。
手順通りにいくと最後にディオスの花火からヴァンの上下変換で6コンボ、
終了〜〜。
となるんですが、
まぁ、マルチ周回初心者&パズル怪しい者ってことで、
最後変換をしてからパスして、
HIROKIさんで終わるという具合にしてもらいました。
(まさにオンブにダッコ状態)

そうして順調にこなしていた時、
もうすでに私とやる前に別の方と35周ほどしているというHIROKIさんに
最後パズルしてもらうの悪いなぁ、と思いはじめて、
途中で一度、私が6コンボの形を作ろうと、、、、

あ、アレ!?

WiFiの向こうから
「余計なことすんなや、マジで」
という声が聞こえた。うん聞こえたよね。

隣で子供がスヤスヤ寝てるけど、
もう声に出して言ったんだ。
「イキってすいません、もうしません、絶対」
と。
1チャレンジ台無しにして何なんですが、
その状況がおかしすぎて笑ってしマシマシた。

その後はもう丁寧にパスをさせていただいて、
20170307_02.png

うぇーい!

そして、
20170307_03.png

ひゃっほー!

クジラ持ちオヤジ爆誕なのであった。

持っててよかった、覚醒劉備!
作ってよかった、覚醒ディオス&スキルマ正月天狗!

以前、ネット界隈で劉備ディオスがスゴすぎるとか、
まわりの人からも作っておいて損はない。
と言われていたのに劉備のスキルが戻ってしまうのと
マルチのために育成するのもなぁ。。。
と思って覚醒劉備を作らずにいた。
(なぜかディオスはもともと2体スキルマだった、ベオークも1体)

素直に反省するよ。
ホント強いっすね、劉備&ディオス。
そして便利過ぎる。

だって、誰かが劉備&ディオスで行けないかどうか、
毎度調べてくれるんだもんね。
行けるようなら、ネットにアップされる。
今更私が言うのもなんだけど、必携と言っていいね。
(どうしても劉備出ない人、ゴメンナサイ)

しかし、LINEグループは優しい人が多いなぁ。
私の人望とはいえ、素晴らしいで。 あは。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

とびだせ!つり仲間

マルチンチンやってますかー。

連戦機能ってのがどんだけ便利なのか私にはわかりませんが、
マルチンチンやってる人への心遣いが素晴らしいじゃないですか。
まったくよ。

でも私は、先日ゲットしたグレモリーは
ソロで楽しむ者へのプレゼントだと思ってますので、
使い倒してやろうと思ってます。

さすがにマシン夫婦なんかは無理だとは思うんですが、
マルチしなけりゃいらんのでしょ?
あのゴッツイ夫婦。

いやでも私はマルチンチンを否定しているわけではないんです。
(再三言いますが)
ネット界隈の状況や
LINEグループのみなさんのやり取りを見てても、
結構楽しめてて、浸透してるんだなぁと感じます。

そして、マルチンチンがもうちょっと下野に落ちてきたら、
あっしももっと参加しようと思ってるんです。

今は、覚醒劉備やマシン夫婦とか
特化したリーダーで、
サブもある程度指定になっていて、
立ち回りも決まった感じ、
というのが、萎え萎えになってしまうんですよね。

今のマルチンチンのアイデンティティは、
ソロでは攻略困難なダンジョンでも
マルチブースト&マルチ優遇要素で、
なんとスタ半でクリアーできまっせー。
ということみたいだからしょうが無いことなんでしょうけど。

もうちょっとゆるい感じの共闘ができないものか、
と思います。

ゲリラ的にスタミナ消費無しでできるダンジョンとかあったらやるかなぁ。
相棒はランダムで決められちゃうとかで。
上手な人と組めたらラッキー、
下手っぴぃと組んだら、なんとかしてあげる的なノリで。
そうなるとダンジョンは、無限回廊のようなのがいいね。
どこまでイケるかー!?ってな具合でさ。
まぁ、そううまくは作れないんだろうねえ。。。

そりゃそうと、
定期的にお誘いしますが、
マルチの相棒探すのにお困りの方いましたら
我々のLINEグループに参加しませんか。

私のようにマルチにはほぼ参加しなくても
雑談だけでも楽しいし、ガチャ報告とかも楽しいですよ。
かなりのガチャ猛者もおられるので、闇の深さの参考にもなります。

これからの季節、水着ガチャや北斗ガチャも
きっと開催されることだと思いますので、
爆死現場を見ながらうまい飯食えるかも知れません。
アタシは行くよ、水カーリー。

参加の流れはこう。
私とパズドラのフレンドになる
(このブログのメッセージでID教えて下さい※非公開コメントでいいのです)

私とLINEの友だちになる
(パズドラメールでLINEのID教えて下さい)

私がLINEグループに登録する

うっきっき

です。

孤高のソロ戦士もお待ちしております!
(なんの集まり!?)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

新鮮なマルチ、入荷中!

ちょっと前から募集して、運転中の
マルチのLINEグループは、とても良い感じです。
私のブログを介してフレンドになった方々なので、
当然、年齢層も高めなのだとは思います。
あはは、だから落ち着くのかな 笑

あれ!?年齢とか全然聞く気ないので勝手にそう思っているけど、
もしや若い方も要るのかな?
もちろんおじさん限定ではないので、そのあたりはどうでもいいのですが、
なんか穏やかでいい感じです。

201600519_01.png

こんな感じで現在7名です。
(「マルチでもやりますか」はグループ名)

私の役目はグループのアイコンをシンファにしてみたり、
ネフティスにしてみたりするお仕事です。
それと参加希望者の登録。

当然の事ながら、夜にマルチしてる方が多いみたいですね。

そらそうと、
マルチは定着しつつありますね。
まとめサイトなんかを見ていると、
マルチ推しでやる気なくなって引退って話しも確かによく出てきますが、
マルチのお得感に慣れてきて、普通に利用し始めてる人も多いみたい。

定着しつつあるとは思うけど、やはりバリバリの過渡期なので、
ユーザーの気持ち面の不満と新システムの使いにくさは、
もうしばらくは、落ち着かないかも知れませんね。

ここまで来たらマルチをやめたり、縮小させたりする方向には、
舵は切らないでしょうね。

運営はローグダンジョンの裏切りから、
マルチで大きく外さずによくここまで来たと思います。
素直にたいしたもんだなぁ、と関心するね。

そんな市民権を獲得しつつあるマルチ、
もしもやる相手を見つけるのが億劫だったり、
手段がわからないという方がいらっしゃいましたら、
我々のマルチ用LINEグループに参加しませんか。
(面倒見のいいおじさんがいるぞ!)

参加手順は、まず私とフレンドになってもらう

パズドラメールでLINEのIDを私に教える

私が友達に登録後、グループに登録

てな具合です。

結構いい感じで人数が増えてきているので、
このまま、増え続けるようであれば、
LINE以外のサービスに移行を検討します。

大所帯にしてなんかしようとか言うことはまるで考えておりませんので、
お気軽にご参加ください。

長く続くようであれば、オフ会くらいは企画するかもしれません。

※グループのアイコンの画像(キャラ)変更は、
 このグループにおける私の唯一のアイデンティティなので、
 変更のリクエストにはお答えできません。ギョッピ!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

バブルスター

マルチやってますか?

再三言うように私はマルチ推しでげんなりしてるタイプですが、
それでもたまに誘ってもらってやってます。

若干まだマルチの有利さとかは理解してませんけどね。
そして緊張してパズルもミスするし、あははは。

で、どうやってプレーしてるかといいますと、
以前も書きましたが、
私のフレンドさんとLINEグループを作りまして、
そこで呼びかけあってるんですわ。

現在、メンバー3名(あっし含む)
まぁ、ゆる〜い感じでやっております。

どっすか?参加しませんか?

スゲー上手な人は人助け、
まだまだクリアー出来ないダンジョンがいっぱいある人は人頼り、
そうそう、どんなランクの人がいてもいいのかなぁと思ってます。
また意識高い系(いい意味で)人は、友を探してプレイできるといいですね。

と申しますのも、
3名ですとマルチしたい人のご要望に答えられない場合が多くて、
その気持がもったいないなぁ、と思うわけです。

まぁ、LINEってのがめんどくさいって感じてしまうかもしれませんね。
マルチ推すならパズドラにそんな感じの機能をつけてくれればいいのにね。

という訳でお誘いしちゃいます。
どうぞよろしく!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター