NCBチャレンジ 第32回 転生アルテミス

まだまだ続く育成ウィーク。
(いつからウィークに!?)

昨日のチョキの色は何色だったか言ってみろ!!

木であります!

聞いたのは色だ、属性ではない!

緑であります!

という訳で今回は木のモンスを育成しますぞいとなもし。

木といえば、木カーリー。
木カーリーのサブをどんどん突き詰めていこうと思い、
そうだ、オデドラ使ってみよう!
なんてナイスな事を考えてワクテカしていた所、
2体のジェネレートアースドラゴンが必要ということになり、
あえなく頓挫。

この件については相当腹たってます。
いずれブログで書こうかな、、、
よし今回はやめておこう。

木カーリーは置いといて、
20170422_01.png

アルテミスを転生させてみました。
なんで犬なの?
まぁ、いいけど攻撃力が凄いねしかし。
もうすぐ3000に届こうかってくらい。

リーダーで使おうと思っているので
HPの低さはこの際無視無視。
なんたってLFで4倍ですから。むほー。

何気に木は強キャラそろってますから悩むところです。
前回のヘルメスもそうですが、
このアルテミスも新西洋シリーズなので、
LSの内容が一緒。

ヘルメスの時に感じたのは同時攻撃の副の方、
ヘルメスなら火、
アルテミスなら水を無理して作らなくても大体どうにかなる。
なので、陣等で大火力を目指す時以外は、
神経質に考えないでも大丈夫だと思う。

ということで、割りとサブは自由に選べる。
意識したいのは、HP復活とバインド解除、そしてエンハ。
(そんなに自由でもないわ 笑)

20170421_01.png

クリア画面になっちゃいましたが、こんな感じです。
ゴメンナサイ、フレイヤは諸事情で転生できませんでした。
イシスがちょっと浮いていますが、
暴圧付きのイシスで何かと便利なのでご登場願いました。
(あれ?イシスって強化されないの?)

まぁわかってはいましたが強いですね。
そして楽しい。

これは往年の2−4−2の感覚ですなー。
実際は回復倍率付きのフレンドの方がそんな感じですが、
殴り合いの感じはこっちの方がするんじゃないかな。

バインド解除したり、HP回復したり、エンハかけたり、
やることもいっぱいあってパズドラしてる感じです!

最近のパズドラに疲れてしまったあなたに
転生新西洋はオススメです。

前にちょっと流行ったボワテミスでも使ってみましたが、
私はこのHP4倍のほうが楽しかったな。

はい、満足満足(風俗雑誌じゃないよ)

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第31回 転生ヘルメス

はいはいはいはい。
連日の育成ご苦労様です。
私です。

昨日のチョキ系はサファドラ。
ってことでお水ちゃんの育成をしましょうかい。

育成でやっぱり目が行くのは「転生」ですよね。
微強化なものもありますが、
ステは一様に強化されるので使ってみようという気になります。

水一番手は、
20170420_03.png

割りとパッとしない感じもしますが、
LSがなにやらイケそうな雰囲気じゃありませんか。
攻撃7倍はそれだけだと強いって感じがしませんが、
強力なサブも増えてきてますので可能性ある倍率ですよね。

もちろん、HP2倍(LFで4倍)は言うまでもなく耐久度バツグンです。

次の強化は、
20170420_04.png

転生孫権。
未だ大活躍はできてないモンスですが、
強化時にはどうにか使ってやろうという気にさせますね、毎回。
ステ、スキル、LS、覚醒、
どれをとっても文句ない内容と思えます。

今回育成の2体、転生ヘルメスと転生孫権でパーティを組むのが
一番楽しそうなんですが、
あえて今回は、
20170420_02.png

このパーティーにフレを転生ヘルメスという、
ヘルヘルパです。

なぜそうしたかというと、
LFが別だとフレンドを探すのが面倒だというのと
ヘルメスのLSだけだと単純で使いやすいし、
7倍でも火力は出せると踏んだからです。

20170420_01.png

ほらね。
実際火力は出ます。
(孫権の2倍エンハ)

道中も水4つと火3個を基本にコンボしていけば、
単体で100万ダメくらいが出たりするので充分です。
シェアトがやっと輝いてくれました。
1人でなぎ倒すくらいの勢いで頑張ってくれます。

もうちょい火力が必要って時は、
水の4つや3つのコンボを増やすか、
7コンボ以上までがんばれば、
闘技場1の敵であれば対応できる、、、
と思います。

ソティスはうまくやればいけますし、
やばくなったらウルカでドン。
パールはめんどいからウルカ。

甘寧は、7コンボで攻撃力が凄くなる上に
スキルもこのパーティーにベストマッチ。

もうこりゃ安定してて最高じゃん。
と思えたりもするのですが、
難点もありました。
HP12万を誇りますが、
割合ダメをくったら容易に復活できません。

シェアトに完治をアシストしましたが、
それだと重くて重くて、うまく機能しない感じです。

バインドは大量HPで耐えつつ、ウルカの覚醒で復活とかできますが、
HP回復がなかなか悩ましいですね。

全回復じゃなく、
HPの50%ないし30%を道中ちょくちょく使えるようなモンスターが欲しい。
もちろん直入れしたいのでステ、覚醒もそれなりでね。

そんな贅沢を言いましたが、
転生ヘルメスはつえーぜ。ホント。
ちょっとオススメできます。
(ガチ勢ではなくfun勢にね)

今回も満足満足!

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第30回 転生シヴァ

育成続けておりまっせー。

昨日はメタドラ系がルビドラの日だったので
火属性育成の日としました。

まずは、
20170418_01.png

クヴィア。
2way4つの恐ろしい子です。
被りであと3体ほどいますが、
覚醒に封印もなにもないので艦隊組んでもいけるダンジョンが限られちゃいそうなのと
そんなことしてもそこまで楽しく無さそうなので育成は1体だけ。

次に
20170418_02.png

転生レイラン。
ステがスゴイなこれ。
ハクは大活躍してますがレイランはあまり活躍の声を聞きませんね。
イラストも性能もいい感じじゃないですか。
このステで覚醒に7コンボ追加されてるので、
お得意の3色陣からの火力はヤバそうです。

お次、
(育成大王じゃん、ワシ)
20170418_03.png

転生フレイ。
これ今回の目玉です。
不遇なイメージの強い北欧シリーズですが、
転生になったらそれなりにスゴイじゃない。
サブでだけど。

スキルも12ターンなら闘技場で2回使えるし、
パーティ全体の火力が上がっているから宝石なしの編成も考えられるよね。

そしてこの子は、
攻撃力に+振って2510
2way2個に7コンボ強化1つ
条件揃えば鬼火力出そうです。

以上の3体を今回は育成しましたが、
このメンツだとどうしてもコンボパで使いたいモンスターたちですよね。

20170418_05.png

というわけで、
転生シヴァさんにまるっと面倒見てもらいました。
懐深いぜ、シヴァさん。
(ヒゲおやじまで。。。)

火の攻撃力がフレなし合計で12433はナカナカなもんです。
闘技場1用に
My転生シヴァにインドラ(ヘラ&カーリー初撃用)
クヴィアに比古清十郎(ソティス&パール用)

以上で挑んだ結果、
20170418_04.png

はい、無事クリアです。

ぶっちゃけ、私がコンボ下手なので楽勝ではなくて、
何度も死にました。(あくまで自分のミスで)

そして期待してた火力なんだけど、、、
思ったより!?
という印象。

転生バステトの方が指的にも
火力的にも余裕があって
道中が楽な印象です。

クヴィアは使い方次第で輝くのかもしれませんが、
今回は今ひとつ驚きが無かったかな。

転生レイランと転生フレイはこの先かなり出番がありそう。
BOX力の底上げはかなりされた感じです。

うむ、満足満足。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第29回 転生イザナギ

前記事でお伝えしたように地道にキャラを育ててます。
今回、お育てあそばせたのは、

20170417_01.png

このお人、いやお神様。
イザナギさんです。
LS見れば強そうだなとわかりますが一向に話題になりません。

それはなぜか?

それはむっさいオヤジだからでしょうなぁ。
そして、LSの系統から言ってミルちゃんで充分強いし、
わざわざ転生させなくても。。。
そんな所じゃないでしょうか。

使ってみた感想、このオヤジ強いよ。
使いやすいしね。
だてにやたらなっげー剣持ってないね。

タイプ指定があるのでサブを少々は選びますが、
十字なしでも倍率がかかりますからね。(ほんの少し)

ほんでもって使わないとわからないのが、
おっさんのスキルね、これ強いよ。
自傷系はちょっとー、なんて思ってませんか?

回復力4倍で回復十字組んだらすぐに回復しちゃうべそ。
ズバリ自傷なんてないも同然なのだす。
そんで、
最短ターン、見たんさい、6ターンZONAもし。
対象1体だけど、固定ダメもついてるYO(これはあんまし)

20170417_02.png

組んですぐにクリアできちゃったもんね。
しかもアシストはフレのイザナギにアポルフォエンハだっけ?
例の卵のヤツ、それだけ。
スクショだとアマテラにもアシストついてますが、
これは外すの忘れてるだけの溜まっちゃったら逆に困るヤツ。
(今はもう外してます)

このパーティーも一先ず組んだものなのでもっと良いのがあるはずです。

でもまぁ、ほんとまぁ、ミルを使ってるみたいではある。

半減ー半減防御は強いわ、やっぱり。
それでいて64倍、更に回復4倍。

もちろんフレがミルでもちゃんと使えました。
しかし、見た目も使い心地もしっくりきません。
イザナギはイザナギ、ミルはミルで使ったほうが良いと思う。

またこのスキル、とても強いけど
イザナギリーダー以外では光らない気がします。
転生なのでステは良いけどサブを考えた時、就職先あるかな。。。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第28回 転生バステト

闘技場チャレンジ連発でごめんなさい。

現状、プレーはちょくちょくやる闘技場1がメインになっているので
しょうがないですよね。

チャレダンは、一応8までソロでやってあとはどうしようか、
特にやらなくてもいいかなと思ってます。
マルチで面倒見てもらうのなら消費スタミナも少なくて済みますが、
なんとかソロで頑張ってみようと思うと、
楽しみはあるものの消費する石が洒落にならなそうなのと
最終的にクリアできるかどうかもわかりませんしね。

そんなわけでクリアすれば必ずピィがもらえる闘技場1です。

今回は、トーリエの時に書きましたが、
転生してしまったがゆえに戻せなくなってしまった。
転生バステトです。

コンボが苦手でまったく手を出していませんでしたが、
そんなことを言っていてはパズドラの楽しみを
1つ逃してしまいそうなので、
バステトは転生して良かったんだ、
そう、転生して良かったんだーと思えるようにがんばります。

パーティーは、
20170405_02.png

こんなんです。
そう、予告通りパイをサブで輝かせます。
あとはコンボしたら強そうなのと
バステトのLSが毎ターン使えるようにぐんまです。

特別なダンジョンの攻略の時を除き、
使い始めはネットでテンプレ等を調べません。
使い倒した後にどれどれと調べてみることはあります。
大体自分が考えたパーティーより強いんですよね 笑

ですので今回のパーティーもバスにゃんの使い手から見たら、
これはないでー、と言うものかもしれません。

その辺は私の場合、パーティーを考える事が
このゲームの楽しみ要素の大きな要素なのでこれからも
のっけからテンプレを調べるような事はしません。
(なんとなく必須キャラの雰囲気を感じる事も多いけどね)

使用感は、7コンボすればまぁ相手は沈むね。
6コンボでもそこそこ出るし。
上手い人が使えばMUTEKI級に強いんでしょうね。

火力調整はしやすいので威嚇、ダメージ吸収解除等はいらないかな。
バインドが大敵なので、学園アテナに緑関羽アシストです。
そして、パイのスキルにバインド解除が付いてるのに後から気がついた。
素晴らし過ぎるね。

防御無しでこのHPですから
もらっちゃうと、ッバーンでGAMEOVERです。
そうこのパーティーだと防御を誰かにアシストしないと
ヘラでアウトですね。

私は基本バステトのスキルは使わないので好きなの積んだらよろしいね。

そんなこんなでバステトはかなり気に入ってしまったゾ。
チャレダンも8まではバステトでやりました。

そして気がついたのは、
自力でコンボしてるのはほぼ6コンボであとは落ちコンだと言う事。
今回のチャレダン8は落ちコンなしでしたよね。
如実に実力を思い知らされてしまったぜ。

なんですがー、闘技場1は落ちコンしますからね。
天性の落ちコン運でクリアしました、闘技場1
20170405_01.png

ほんでもって、見ろやこの筋肉、
もとい、
見ろや、パイの火力。

宝石エンハかましですが、輝いたでしょ。
輝いたね、うん。

満足、満足。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター