一方その頃私は

連休開け更新できなくてすみませんでしたー。

実際何か進んだかと言えば、、、、進んでません。

あー、モンハンのハンターを作りましたね。
男は、水のミツネ
女は、キリンとナルガ
そう、女だけ悩んだのでモンポで1体買いました。

ミツネ、フレンドリスト見ると使っている人多いので、
どんなもんじゃろと使ってみましたが、
強いね、強い。
そう、マルチで。

これはサブ垢でも導入して、サブ垢マルチの時のメインにしようと思ったら、
全然落ちない、ミツネの素材だけ明らかに落ちない。
本垢でもミツネ素材だけ最後まで揃わなかったから、
ミツネ素材は絞ってると思ってます。私はね。

そんなことで今だにサブ垢の方は進化できてません。
いい加減揃ってくれ、マジで。

ソロで使っても使えないこともないね。
こんな感じのパーティーで使ってます
20170509_05.png

とりあえず7コンボしろやパーティーです。
もちろん毎回7コンボは出ません。
割りと頑張れます。

早くサブ垢でミツネ作りたい!

そ、そして連休明けにわたくし、大役を仰せつかりましたのです。
当LINEグループの発言は軽めの重鎮、スパにゃんさんの
count down to rank 1000
節目のランク995のお相手したのでしたー。

闘技場1でも2でも3でもコロシアムでもなんでもいいよってことだったので、
そらもう屈指の高難度ダンジョン、闘技場1を選択したったわ(笑)

パーティーもなんでもよいってことなので、
最近の安定度no.1のジュリ!(個人の感想です)
あぬびちゅというお声もかかりましたが、
本当に残念なことに育ててないんですよね、あぬびちゅ。
(セーフ!セーフ!育ててなくてセーフ!)

そして、普段であれば闘技場1に行くときは、
ソティスがどうにもならんのでウルカ積んでいくのですが、
ええーい変えるのも面倒だってんで、
組んであるまま突入しましたら、
出たよ、ソティス。

防御で粘るも死。

連続で出ねーっしょと連戦ボタン、ポチッ。
また出たよ、ソティス。

ああ、もうわかったよとウルカ入れました。
スパにゃんさんもほぼ使ったことないジュリで
パーティー再考しててくれてましたね。

20170509_01.png

こんだ出ねーじゃんよ、クソ。
でもまぁ、終わらせちゃいますかー。
なんて考えてたら、
グリザルで、ボヨーン。
指離れたー!!ごめんなさーい。

その後私の時間の都合で仕切り直し
20170509_02.png

ようやっとクリアです。
時間かけさせしまってゴメンナサイねー。

20170509_03.png

おめでとうございまっしー。
カウントダウンに参加できてとてもウレシス。

20170509_04.png

もうすぐですなー。
単純にスゲーなーと思いますけど、
ランク関係なしにスパにゃんさんはスゲープレイヤーなのですわ。
LINEグループの多くの面々がお世話になっちゃってます。

スパにゃんさんにお世話されたいあなた、
当LINEグループはまだ参加できますよ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

オフ会さー 楽しいさー

ここにきて、5周年だってのにモチベ下がってる人が多いみたいですね。
いろんな要因があるとは思いますが、
運営側もプレイヤー側もなんとか持ちこたえたいですね。
(こういう気持ちは運営側にはないのかな。。。)

そんな中、昨日はLINEグループの少人数オフ会がありました。
一応位置づけは新年会です。(3月だけどね)

その模様を少しだけご報告。

人数は4人。
HIROKIさん、ゆうさん、スパにゃんさん、私です。
安眠権を発動して集合時間に現れないパズルヒーローが約一名おられましたが、
19時開始から程なくしてめでたく全員集合しました。

※安眠権とは、
なんぴとにも妨害されない安眠をむさぼる権利
〜民明書房刊 「尾古酢納屋子良 外伝」より〜

まずは、これはやろうと言うことになっていた
「私に闘技場3をクリアさせちゃうぞチャレンジ」
byスパにゃん

私の闘技場3にはまだNEWマークが付いている状態。
そうまだ一度もチャレンジしてないじょーしょー状態。

パーティーはもう打合せてあって、藍染でいくことなってました。
サブ&アシストも打合せ済み。
コレね
20170302_08.png
アシストは、
藍染:青ソニア
セシル:アーマーバットマン
セポネ:ルミエル
ゼローグ:インドラ
カイオウ:闇水ソニア
(継承は変われどサブは2人ともほぼ一緒)

スパにゃんさんとマルチする時には、
LINEの通知で指示をもらいながらやったりするんですが、
今回はもうそこで話しながらできるからね。
そら、やりやすい。圧倒的にやりやすいです。

道中も細かく聞きながらできるのでもうすんなり。
シビヤなパズルを要求されることもなく、
華麗に1コンボなどをきめつつ終盤へ。

介護系マルチでやってもらっていることもあって、
パズルする時はかなり整地されてます。あはははは。

最後もファーストチャレンジでクリアが見えていたので
カーリーは安定のパス。
終盤の「もうこれはいった、もらった」コールの中、
3連ピィまできちゃいました。

最後も横にずらすと十字ができてる状態なってました。
そこから私のハイパーテクニックで十字を2個きめて
20170302_01.png

闘技場3、ファーストチャレンジにてクリアです。

20170302_02.png

いやー、これは嬉しい。

そしてもう一つ。
HIROKIさんが、画面を見せつつ、
「コレ組めればゆうさんとサササっとチャレダン10いけますよ」
なになになに?
サササっとは行けないでしょうと思っていたら、
ゆうさんも「いける、いける、ポチポチでいける」
とな。
現にお二人でクリアしてきた所とな。

20170302_05.png

そう、例の劉備&ディオス。

いったらば、

20170302_04.png

ほんとだー。
チャレダン10をノーコンしたの初めてかも。
スゲー。

今日だけで捗り具合が半端ないんだけど。

スクショがあるので私のチャレンジばかりになってしましましたが、
HIROKIさんとゆうさんも他にもマルチしてました。

いやー気がついたけど、
一緒にいれば話しが早い!

その他企画は、私とHIROKIさんからお願いして、
スパにゃんとゆうさんにパズル講座をしてもらいました。

そだそだそだ、書き忘れてましたが、
このオフ会の模様は他のメンバーの方も見れるように
ツイキャスで生配信していたのであった!

20170302_03.png

会場内では、こんな風にディスプレイにスマホ画面を写し、
それをiPadのカメラで撮りながら配信というスタイルです。
ノートPCがあればもっと簡単にキレイにできるようですね。
次回は検討しましょうかね。

そしてこのパズル講座が我々にも配信で見ていた人にも大好評。
お二人、あざーーっす!!

こんな感じ、
講師「この盤面、どこから始めます?」
生徒「こっれでーす」
講師「ここから始めると、ここが簡単に、、、、、」

他にも、
整地の仕方とか
コンボの伸ばし方とか
十字の時の落としとか
列の時とか
そらもうタメになる事を見せてくれるのさ。

まぁ、私がやるとそんな簡単にそうはならないんだよな。
とか、
そんな事まで考えられるかい!
と思うのもありましたが、
各レベルの人に有用な話しが多かったと思います。

いやホント良い会でしたわ〜。
(HIROKIさん幹事ありがとう!)

そして忘年会の時もそうでしたが、
結局最後は時間がたりないんですよね。
もう少し楽しみたかったなと、
そう思うわけであります。

最後のオチは、
iPadのキーボード(私)
WiFiルータ(HIROKIさん)
iPad本体(ゆうさん)
を忘れるという、
全員大人やろ!というオチでした。

そして、話しは冒頭にもどってモチベの話しだけど、
こうやって仲間を作れたから私はモチベ保ててますね。
ブログもLINEグループもやらずに
以前のよな孤高のソロプレイを続けていたらおそらく引退してたと思います。

最近は詐欺だ何だと穏やかじゃない話しが沸き起こってますが、
楽しむためにやってるゲームなんだから、
もう少し明るくいきたいものです。
(なので運営はやる気削ぐような事しないで)

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

2016ぼうねん玲奈 ー激闘乱舞編ー

ぼうねん玲奈のご様子、続き編です。
シーンは、会の中盤から行われた唯一の企画が始まるところからです。

ぼうねん玲奈当日行われた
「闘技場チャレンジ ペア」
この企画は、
参加者6人が2人✕3組のチームに分かれ闘技場1のクリアタイムを競うというものです。

前もって行われた組分けアミダによって、
チーム1:あんさん&HIROKIさん
チーム2:スパにゃんさん&Tさん
チーム3:ゆうさん&私
というチームに分かれています。

パーティーは事前にチームで話し合い、
当日お披露目するという手はずです。

とま、概略はこんな感じ。

最初に挑戦したのは、
チーム2:スパにゃんさん&Tさん

まぁ、ゲバ表と言うものがあったのなら、
優勝候補筆頭だったのかもしれません。。。
いや、わっかん無かったよね、実際。

注目のパーティーはコチラ
201601212_19.png

アーニーマー。
アニマになった経緯は、
Tさん「アニマでやりたいです」
スパにゃんさん「はい、持ってます」
これで終わりだったそうな。

そして練習等一切ナシ。
熟練ミュージシャンか、君らは。
ワンッ、ツ、じゃ〜〜んって?

そらもう闘技場クリア回数が、、、知らん知らん、スゲー沢山。
そんな人ですから、全敵の攻撃パターンなんかも知り尽くしてます。

そして、チャレンジスタート!!
始まって、道中はスパにゃんさんがこうしようと指示を出して進んでいく感じに。

無難に序盤をクリアしていきます。

外野の他チームと言えば、
「行け!火吸収引け!」「よし、ここであいつ(難敵)来い!」
てな感じで出て来る敵に大盛り上がり。
いやもう、楽しい楽しい。

ホントに二人共使ったことないの?ってくらいにスルスル進んで行っちゃってましたが、
それでも最初のチャレンジはGAME OVERに。
続けてもう一度チャレンジして今度は危なげなく最後まできて、

スパにゃんさんの「闇カーリー来い!」
という掛け声で、
201601212_20.png

闇カーリーがきて、無事クリア。
あんさんが時間を計ってくれていたので、暫定1位のタイムが記録されました。

次にチャレンジしたのは、
チーム3:ゆうさん&私

パーティーは、
201601212_12.png

そう、山本元柳斎重國
今時ぃ〜。
チーム3内ではじいちゃんと呼ばれています。

パーティー決めの話しの時は、
私のブログ記事のNCBチャレンジと呼ばれる闘技場チャレンジの最後の挑戦が
じいちゃんだったのもあると思いますが、
ゆうさん「え?チーム決まった時からもうじいちゃんだと思ってましたよ」
私「お、おう、そうしよう」
こんな感じでした。

我々は事前ネタ合わせしましたよ。
何度か死にながら鬼門に対する対策(継承など)をたてて、
パーティー決めもしました。
最終的に闘技場を一度クリアしていい気分で本番を迎えちゃってます。

そして始まるわけですが、
スタイルはもちろんゆうさんが、
「1列で消しちゃってください」「じいちゃん使っちゃっていいです」等の
指示を出してくれます。
時にはトイレから、そしてトイレ出て部屋に戻るなり、
「火の4・3で!」、、、一同爆笑。

まぁ、私がやらかすのはお約束なのでやらかすわけです。
誰か「あっ、1列になってませんよ!?」
私、「、、、、、」&知らん顔&「これがオレよね」

気がつくと時間がヤバイ、
このお部屋は3時間の忘年会コースでの予約なのだ。
このペースでやり直しているとヤバイので、

チーム3のチャレンジ中ですが、
チーム1:あんさん&HIROKIさんもスタートしてもらいました。
(チーム等は後述します)

そしてチャレンジ何回目か忘れましたが、
(タイムはすでにチーム2を超えていたので計測せず)
ついに、
201601212_26.png

キターーーー!!!
これなんですよ、このチームのコンセプトは!
最後はカーリーを強化花火でワンパンする。
ってのがコンセプト。

タイムはもうスゴイことになってしまったが、満足満足。(私はね)
皆さんに見てもらったし。

そして、同時進行していたチーム1
このチームは事前情報もまるで聞こえてこなくて謎のチームでした。
なのですが、
あんさんは言わずと知れた闘技場スペシャリストなんです(おそらく)。
LINEでも頻繁に闘技場マルチ相手を探しています。

パーティーは、
201601212_18.png

覚醒一護!!カッコイー。
これまた今時なのキター。
ノクティスなんかも入ってますやん!!しゃれおつ。

会場の画面にはチーム1の画面をちゃんと写しています。
(強化花火でカーリーワンパンのシーンだけはチーム2を見てもらいました)

やはりあんさんが詳しい&上手。
方針を出すのは基本あんさんの感じでしたが、
HIROKIさんも何気に詳しいし上手。
このチーム、強いなぁ。

そしてどうやら、このチームも随分打合せておりますぞ。
そして、優勝をとりにきてますな。

順調に進んで、優勝もあるぞと思われていた所、
画面にはパールヴァティーが、
会場中で、こうじゃね?いやいやこうじゃね?これでいける?いけない?
こんな会話がしばらく飛び交っている内に
会場の意見がだんだんと1つにまとまってきて、
最後には一致しました。

「100ターン耐えるしかないねコレ、うん」

あきらめるボタンはなかなか押しずらいけど、ここであきらめる。

そして、申し訳なかったのが、
時間が、、、
始めるのが遅すぎました。

再チャレンジでもっともっとあんさん&HIROKIさんのパズルを
見たかったのに諦めてもらう感じになってしまいました。
(今思うとちょっと怒ってます?)

これで優勝が決定!!

チーム2の
スパにゃんさん&Tさんが優勝でぇぇす!!

商品は、
どぅるるるるるるる、バンッ!!
ありません!
本気でありません!

ゴメンナサイ、考えていませんでした。
なんかあっても良かったですね、ホントに。
ものじゃなくてもいいしね。
なんかワガママ言えるとか、そんなのでも。

(ま、私だけの責任ではなくてみんなの連帯責任ということで)

あとで聞いたら、

スパにゃんさん「商品なんていらんよ、もらっても返してたね」
Tさん「そういうのがあるとマジになる人とかいるからナシでいいのでは」

と言ってくれてたみたいで安心しました。

そして、これでぼうねん玲奈の時間はほぼ終わってしまったのですが、
ここがカラオケ屋のいいところ、
電話一本で延長できちゃうのよねー。

会場ではすでに
あんさん&スパにゃんさんの
激闘 超絶極限コロシアムが始まっているではないか!!

いやね、もうね、実にパズルがうまいのですよ。二人共。

「盤面最大で」
なんてリクエストも
「あ、これ8までですね」
なんて会話なんです。
盤面がゆるすのであれば、できるのか?
できるんです!

見てるだけでも面白いんですよ、これが。
普段のパズドラプレー時、
マルチで相手が超絶プレイであればこちらはそれを見ることができます。
それは1人だけで見ていて、
「おお、スゲー」とつぶやいても独り言なわけですが、
多人数で見ていればみんなでワァーオってことです。

超絶プレイ動画も見ることはできますが、
やはりライブで見てると格段に楽しいですね。
そこでやってるわけですから。

会も終わりに近づき、
定刻でTさんが、1時間延長で私が離脱。

その後、超絶極限コロシアムは、
4コンにてクリアとなったそうです。
201601212_25.png

やるよね〜。

私が帰った後に凄く盛り上がってたら凄く悔しいですが、
2016LINEグループ忘年会は笑顔いっぱいで閉幕したのでした。

最後に
ご参加いただいたグループメンバーの方々、
参加したいのに諸事情によりご参加いただけなかったグループメンバーの方々、
ハナっから行く気も無かったグループメンバーの方々、

本年より始まった本LINEグループですが、
お陰様をもちまして、仲良く楽しく年が越せそうです。

とっとと帰って最後のご挨拶もできませんでしたので
この場をお借りしてぼうねん玲奈、閉玲奈のご挨拶をしておきます。
誠にありがとうございました。

最後の最後に関西会場の皆様、
忘れてないからね〜〜〜!!
お疲れ様でした&ありがとうございました。
いつか合同でできることを夢見ております。

最後の最後の最後に
修練さん、飲みすぎて、乗り越して、現地でお泊り、
おつかしたー!!(メンバー全員より)


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

2016ぼうねん玲奈 ーりょうさんいつもまとめありがとうー

after1945
俺たちは生まれ
狭い街角で出会った

20161211,ぼうねん玲奈は開催された。

新宿歌舞伎町、誰もが名前を知っている街。
殆どの人がその実態を知らない街。

ぼうねん玲奈の始まる1時間前、
最初に出会ったのは”T”という男。
以前、Tは私にこう言った。
「マルチのためにLINEをしましょう」と。
そう、この一言からこの群れは始まったのだ。

Tは一言で言えば真面目な男だ。
ブリーチコラボガチャで散々爆死しておいて真面目というのもおかしい話しなのだが、
そうなのだ。理由なんてない。

会場には二人で先に入った。
私はケーブルや機材等のセッティングをしたかったからだ。

201601212_01.jpg

とても良い。
長時間座っても経年劣化により傷ついた肛門にも優しそうだ。

セッティングしていると1人の男が部屋に入ってきた。
鮮やかな赤いハットをかぶっている。
かっこいい、としか言いようがない。
映画ランブルフィッシュは白黒映画で魚(ベタ)だけに色がついている。
そのくらいかっこいい。
すぐにわかった、彼は”あん”だ。
そしてこう言った「こんばんわ」

私が無心にセッティングをしているのもあって3人の少しぎこちない時間が過流れたが、
程なくしてまた1人現れた。

”HIROKI”がきた。
彼は明るくて軽い。
軽いという事をネガティブに捉えるのは脳の軽い人間のすることで、
軽いということがどれだけ相手を安心させてくれるかわかっていない。
軽薄ということとは少し違うのである。
彼はその日に購入した例のアーマードロップについているハーデスのドロップを私に差し出して、
「これあげます」そう言った。
最近じゃHIROKIと書いて良い奴と読むのか!?

気がつくともう一人、部屋に入って来ていた。
この何気なく登場した男こそが”すぱいだー”その人。

我々の群れは、すぱいだーを中心に周っていると言っても過言ではない。
メンバーは皆少なからず彼のお世話になっている。
と言っても性的な何かをしてくれるわけではない。

事前情報も少しあったのでその風貌に驚く事は無かったが、
予想より予想通りだったことが嬉しかった。

彼は群れの中で一番の高ランクなのだが、
彼のこまやかさに比べればそれはもうどうでもいい事なのだ。
この日も手土産代わりに
メンバーにはわけの分からない理由で必要になった各種デビにゃんを
私にはマシンヘラを獲らせる。
という具合なのだ。

女が落ちてしまうのも仕方がない。

ここまでに集まった5人でぼうねん玲奈は始まった。
この日の参加者は6人、1人足りない。

私のテキトウな挨拶、そこまで必要のないメンバーの自己紹介、
一通りの通過儀礼をこなしたが今思えばこの時間がもったいなかった。

一方、関西ぼうねん玲奈も始まっているようだ。
事前の約束通り、修練とスカイプを繋いだ。
ああ、大阪だ。

向こうには、
修練、kent、おっきがいるはずなのだが、
スカイプの画面を見ても誰が誰だか一向にわからない。
関西会場はおそらく洒落た薄暗い店だったのだろう
実際最後まで誰が誰だかわからなかった。
楽しそうに盛り上がっているのだけはわかった。

そして彼らは本当に当日始めて会ったのかと思えるほどの一体感なのだった。

201601212_21.png
(この一体感)

とても楽しそうであったのと、
こっち側でもやることをやりたかったのでしばしパラレル進行となった。

最後のピースが揃うまでは、
すぱいだーが用意してくれた手土産を美味しくいただいた。
デビにゃん全種。
そして私のマシンヘラ。

画面に映し出されるパズドラ画面。
マシンヘラはこんなパーティでいただくことになった。

201601212_02.png

私の度重なるやらかしパズルやスキル使用間違い等で盛り上がる中、
来た。
彼が来た。
イケメンを自称してはばからない”ゆう”が。
2016ぼうねん玲奈の最後のピースがそろった。

そしてちょうどその時、私のマシンヘラチャレンジのパズルが
コンボを要求される場面だった。
着いて早々のゆうがパズルをする。
そつなくこなす。簡単に。

ゆうは若い。
LINE上で彼はよくすぱいだーを煽る、おっきを煽る。
ギリギリの煽りは難しい。
状況を把握する能力が高いことがわかる。
パズルを見てもそれはわかるのだ。

パズルがうまい、ダンジョンデータにも詳しい、計算も早い。
戦闘能力が極めて高い。

イケメン具合はというと、イケメン。
そして付き合いがいい。
助っ人プレイの後はHIROKIと改めてマシンヘラをプレイする。

そしてこの後、今回唯一の企画らしい企画。
闘技場チャレンジ ペアが始まる。

戦いの模様は次回へとつづくのだ。
(最後はすぱいだー&あんの 激闘 超絶極限コロシアムもあるよ)


※今回は私の書きたい雰囲気で書きたかったので敬称略になっております。お許しくださいませ。

※完全なる内輪ネタになっておりますこともご容赦ください


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ぼうねん セマル!

さぁ、今日は我々のLINEグループについて書きましょうかい。

イベ谷でネタがないとかそういうのじゃないから。
大体最近はもうイベ谷とイベ中の意識の違いも薄れてきてるっしょ。
そういや明日からイベですよね、きっと。

そしてLINEグループですが、現在も膨張を続けていて、
現在28名のメンバーがいるのです。スゴイ!
まぁ、もちろんタイムラインにほぼ現れない方もいらっしゃいますが、
連日、マルチのお約束や雑談で賑やかです。

そんな中、以前にチラッと書きましたが、
ぼうねん玲奈という題名の忘年会が、
12月11日(日)に新宿の某所にて執り行われるのであります。

なんと関東、関西、同時開催!
関東は参加者6名、関西はちょっと減ってしまって3名。
関西については関西メンバーの方におまかせしておりますが、
酒量で関東を圧倒しそうな雰囲気です。
(スカイプを使って両会場をつなげられればと思っています)

時間は3時間を予定していますが、
フリートーク&フリーパズドラプレイだけでは寂しいので、
企画を思案中です。(もうすぐなのに)

一つ決まっている企画が、
闘技場1タイムアタック ペア
です。
二人一組のチームになって、
闘技場1をマルチで挑戦して、
速さを競う企画です。

一応、速さで勝負を決めますが、
より参加者を沸かせることに主眼を置くペアが多いと思います。

まず、使用するパーティーは当日まで秘密です。
打合せは個別にして、必要あれば練習も?
どんなパーティー組んでくるかだけでも楽しみです。

あとは実際のパズルで勝負です。

パズルの様子は、ディスプレイでみんなで見る予定です。
会場はカラオケ店で、ディスプレイの大きさは50インチと言っていたので、
6人だし大きさは充分でしょう。

チーム決めはすでに行いました。
こんな時代なのでハイテクな方法で、

201601208_01.png
(私作)
これな。

ちーむ1
ブタ:あんさん & コアラ:HIROKIさん

ちーむ2
ウサ:某スパにゃん。 & ウマ:Tさん

ちーむ3
イヌ:ゆう氏 & ネコ:私

という具合に決まりました。

チャレンジするのが闘技場1なので、そこそこ時間がかかるかなとも思いますが、
企画が自己紹介とこれだけでは寂しいよね。

まぁ、定番のガチャ大会はやるだろうね。
今日発表するイベのGFあるのかな?
GFより季節ものの方が楽しいけど、、、
クリスマスガチャはまだ早いか。。。

超絶プレイ動画をみんなで鑑賞するのも楽しそうだし、
個人的にはパズルクリニックをやって欲しい。
もっとこうした方がいいとか、
こうするよりこうした方がいいとか、
上手な人におせーてもらいたいのだ。

一応食事&飲み放題なので、
ひたすら飲んで喰ってで終わってしまったらどうしよう。
でもまぁ、楽しければそれでもいっかー。

当日の模様は後日当ブログにてご報告します。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター