メンテ﨑 駿

さてさてさて、今は何をするのが正解なのか。。。
やりたいことをすればいい?
もちろんそうなんだけども、、、
だから困ってるんだよなぁ。

先に言っとくとゲームをやめるつもりはありません。
しつこいと嫌われるよー、って
よく孫にしつこくする爺さんが言われてますが、
確かに本気で嫌がられてるね。(当社調べ)

なんの話しじゃい。

ここんとこ沈んだ感じの話しをしてますが、
実は今日は凄くワクワクしてるんですわ。

Ver.11.0へのアップデートね。

ぼっくすぅ!
全然音沙汰ないからもっと先になるのかと思ったら
ちゃんとやるじゃん。

もうね、私のパズドラのストレスの50%以上はボックスの使いにくさなんですよ。
ほんっと、ストレス。
最近はもう途中でやんなってアプリを閉じることもしばしばだもの。

仕様を見る限り、なかなか良さそうでないの。
一刻も早くメンテに入って欲しい。(メンテ﨑 駿)

それと私はあまり期待していないというか、興味がないけど、
3人マルチを実装すんだってよ。
凄いじゃん!仕事してたんじゃん!
(昨日は疑ってごめんよ)

なんでこの辺をもっとアピールしないんだよ。
新キャラやばら撒きを喜ぶ人ばっかりじゃないんだぜ。
設定で済むようなものを偉そうに告知しないで、
頑張って開発したものを自慢した方がいいと思うYO

その他にもチャレモリニューアルだったり、
あれやこれと細かいのもあったりして
ここ最近で一番大きいアップデートじゃないの!?

なぜ全然騒がずにさり気なくやろうとしてるんだ?
さては自信がないのか?
デバッグしてないこともなかろうに。
致命的なバグじゃなければ良いじゃないか。
(魔法石2、3個で済むような 笑)

話しは戻ってやっぱりボックスだけど、
今回、フォルダ分けまでできるようになるみたいだから、
今後のアップデートで、
今までソート機能がちょこちょこテコ入れされてたように
フォルダ分け機能もブラッシュアップされていくことだろう。
フォルダ分けまで実装するってのはホントに
GOOD!!
だよ、運営さん。

で、そこで相談なんだけど、
ボックス拡張に必要な石、値下げしてくれませんかね。
せめて石1個でボックス10個拡張にしてくれい。

ほんじゃ、心してメンテを待つことにしますか。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ニコニコ生生情報

ニコ生、終わりましたね。

全体的には内容は濃い感じだったんではないでしょうか。
良くも悪くも「おおおー」というのが多かったかな。

そんな感じでいろいろな発表がありましたが、
私が注目していた
「4年半一度も手を入れてこなかった基本システムの変更」
は、
スキル上げの方法の事?なんだよね?
ピィが登場したりしてるから多少変わってはいるような気もするけど。。。
他に思い当たる情報もないような。。。

大体開始以来ということは、途中で組み込まれた仕組みは関係ないもんね。
スキルアップのことだな、こりゃ。

内容は、
今までもいたタンを究極進化させて、キングタンにして、
そのキングタンと一緒に同スキルモンスを合成すれば、
合成した同スキルモンス分は100%スキルアップする。
って事みたいです。

これは大きいね。
キャプ画面を見ると
合成元を含めて6体でキングタンを作れるみたいだから、
現在の感じでタンがゲリラ等のダンジョンで集められるなら
量産はわけないでしょう。

濃縮できる分、ボックスを強力に圧迫しなくなるしね。

う〜ん、これを混ぜれば100%アップなら
もうこの方法でしかやらなくなるのではないかな。

1回で最高4上げだから
15上げだと4体のキングタンが必要ということか。
1回で4というのが微妙ではあるね。
5上げというモンスが多いと思うんだけど、
そうなると確定で上げるには、キングタンが2体必要だね。

15上げるのにキングタン4体
5上げるのにキングタン2体
なんか損した気分。

もちろんスキル上げのストレスを相当軽減してくれるはずなので、
毛髪には相当優しいね。

実装後は多少予想と反する所があるかもしれませんが、
スキル上げの環境はガラッとかわるでしょうねぇ。
(通常のスキルアップの確率も常時5倍とかになるかもしれないね)
とても大きなシステムの導入だと思います。

で、でもさ。

これが
「4年半一度も手を入れてこなかった基本システムの変更」
これ?

前にも書いたピィの登場や
そう言えば、究極進化の確定上げも後から追加されたよね。

ま、言葉の捉え方だけなのでその辺をモサモサ言ってもしょうが無い。

書いてある事の印象がもっと大掛かりな事のように思えたなぁ。
というのが私の感想です。

私が勝手にそう思っただけ?
うん、そう。ほんとに、そう。

この部分については私と同様、少しガッカリした人もいたんじゃないのかな。
そんなにいないかな。

(フレンドシステムの改修はさすがにないと思ってましたよ、ほんとに 笑)


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター