祝・BOX改修

ボックスきたねー。

が、
その他 → オプション → システム
と進まないと変わらんのかい!!
孤高のプレーヤーだったら、一生わからんわ!!

説明不足やぞ。

でもってボックスだけど、
良いんじゃないすかー!
リリース版としては素晴らしい。
うんうん、わしゃ満足です。

とはいうものの、
仕事&プライベートの忙しさからじっくり触れてません。

これから使い方は変わっていくとは思いますが、
とりあえず、
自由選択の2フォルダで振るいをかけて、
未選択フォルダをメインで使っていこうと思います。

で、自由選択フォルダその1は、
20170323_01.png

降臨ボス&スキル上げ素材のフォルダにしました。
降臨ボスは、覚醒などの進化の素材なることが多いので
その時に持っていないがために進化できない、
ってのが嫌なので極力2体はストックしとこうと思ってます。

降臨じゃないナンバードラゴンなんかも改めて取りに行くのが面倒なので、
処分せずに極力保存してます。

ミル等、一部そのまま使う降臨ボス等もいますが
基本は育成の素材なのでハンパなスキル上げ素材と共に収納しました。
(結構かさばるのよね、これが)

そして自由選択フォルダその2は、
20170323_02.png

被りモンスターやコラボのダンジョンモンスター、
様々な理由で「まんず使わねーな、こりゃ」ってモンスターを収納。
ここの取り捨ては割りと曖昧で今後の課題となりそう。

というのも、
基本いろんなモンスターを使っていこうと言う気持ちがあるので、
ここに入れてしまう事で使用機会を逃してしまうことは避けたいなと思うからです。
そうはいっても基準を甘くしてしまうと
未設定フォルダのスリム化が達成できずストレス軽減効果が薄れてしまう。
そんなジレンマでここの取り捨ては難しいです。

ざっとこんな思想でやってみましたが、
結構いい感じー。

自動で振り分けられてるフォルダがマジでありがたいぜ。

そして思うのは、
ボックスをこないだ2,000にしたのに
やっぱり気がつけばパンパンになってるのだ。。。
根本的にもう少し減らせ、そういうことなんだろうね。

しかし2,000体ってすごい数だな。

というわけで、私的にはボックスはごーかーく!
お疲れした。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター