ベオークとおじさん

おさむーなってきましたな。

モンスターの強化系の話しが全然ありませんね。
あ、あったか。。。ぐんま。
良いけども、もうちょっと正規の流れの強化を頼む。
覚醒とか転生とか。
もっと嬉しいのはもうすっかりやらなくなってしまった
大量底上げ強化ね。
もうやらないか。。。

そして気がつけば闘技場4倍は終わっているのね。
どうして4倍の時はそんなにやる気にならないのだろうか。
他にやることがあるから?
というより、
終わった時になぜか凄くやりたくなるんだよね。

そろそろ私も闘技場3を主戦場にしようかな。

ウソです。まだ無理そうです。

そんで日替わりのプチ企画、
サブ減らし降臨チャレンジやりました。
やりましたと言っても朝にちょこっとやれば終わりですよね。

今回はヘラベオークだそうです。

20171017_01.png

ターディスおじさんです。
スキル封印かなんかありますよね?なのでオデドラ。
が、
やってみたらスキル封印食らわなかったな。
しかし、3体編成でHP65000とはこのオヤジ恐ろしいな。

なんか、2体でもいけるんじゃね?

20171017_02.png

はい、いけます。
有能すぎるゾ、おじさん。
この先も長く使っていけそうなモンスターでやんす。

ネイガチャはヒロインガチャより使えるキャラが多い気がしますね。
石10個。
これまでのフェス限の役割を石10個キャラが担っていくのでしょうかね。
ウメーことやったつもりかい、
結構ウメーこといったじゃねーか。
(石投入する方はたまったもんじゃないが。。。)

ネイガチャのハズレは今のところ闇のあの娘か。
でもまだ救済される可能性はありますよね。

それと昨日来てた降臨のエルメ、
実装当時は結構きつめだったので周回はできなかったのですが、
キャラ的にはちょっと作ってみたいと思ってるんですよね。。。

だけど、ほぼ同じ見た目で3体ランダムなんだよね。
せめて選べるようにして欲しいもんだよ。

で、改めていってみようと思ったわけです。
ネイガチャキャラも増えたことだしね。

20171017_03.png

こんなパーティーでいってみたら、
楽しく周回できました。
周回といっても時間と石の都合上、5、6周ですが。
ドラゴン強化のダンジョン、
なおかつ出て来るのドラゴンばっかり。

キリがいれば、、、、いいのです。

他の普段使ってるパーティーでいってみたら
ザコ戦もかなりきつかったので、このパーティー効いてると思います。

育成するほどの量をゲット出来なかったので来るたびにちょこっとずつやりましょうかね。
ダンジョン自体はちょと長いけど楽しめるし、
パズル練習にももってこいなんですよね。

降臨キャラ、
素材としてだけでなくもう少し使えるように
してくれないかなぁ。。。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゼウス・ヴァルキリー・ヴァーチェ・セイレーン・エキドナ・ゼウス

今ってイベ谷?
あれ?イベ中か!?
まいっか。

ブログを更新していないとついつい間が開いてしまいそうなので、
書ける時はこまめに書いておこうっと。

ノーコンクエストで何気に1人で盛り上がってしまいましたが、
その後も細かい企画を打ってきてるのでやっちょります。

今日は、ゼウスチャレンジ。
ゼウス降臨にサブメンバーを減らしたパーティーで挑むという企画っすね。
相変わらす既存リソースでできる事を精力的にやってますね。
ショボ感はありますが、正直ありがてーです。

そんで、チャレンジですが、
もしや297ゼウス?
って思ったので、2枚抜きは私には無理だ。。。
と思ったら普通のゼウス降臨なんですね。

ゼウス降臨って言ったらねぇ、
10コン当たり前でクリアしてたダンジョンですよね。
フレンドも半分以上ゼウスだったしね。
ゼウスとエキドナ、、、なっつかしいな。
パール持ってないやつはセイレーンやで。
(私はセイレーンですた 涙)

そんなゼウス降臨をサブ1枚でクリアしろってんだから
時代は変わっとるのです。

サブ1枚 サブ2枚 サブ3枚
と難易度も3ダンジョン用意されていてるけど、
ここはやっぱりサブ1枚からやりたいよね。

20171016_02.png

ん、これが今のパズドラよね。
まー、最初だからでしょうね。
これが最近の難しい降臨だとかなり厳しいだろうなぁ。。。
糞ギミック山盛りのやつだと私にはきっと無理だろうな。
どのくらいまでやるんだろうな。
(え?決まってるの?)

最初に一番上からやってクリアできたから、
残り二つもこのパーティーでいきました。
3回やって一度も死ななかったので、
無理のないパーティーって事でいいのじゃないかな。
やっぱり指よな。

あっとは、、、土日にやったことと言えば、
リィを最初に使う時に一番最初に考えたのが、
ねねでシェアトを使いたいなぁ。
だったんだよね。

なぜかそれをあきらめてターディスで使ったんだけど、
それやってみようかなと。

20171016_01.png

パーティーわかりづらいけども、
ねね(リィ)
水着ぎん千代(最初の76用リーダー)
シェアト
シェアト(2way増量)
イシス

一応、闘技場1をクリアできたけど、
やっぱりリィが溜まるまでがきっつい時がありますね。
それでも、
シェアトin 76ねね は予想通り強かったね。
何気に初期リーダーの水着ぎん千代もサブになってからも大火力出せるし。

スクショのカーリー戦はきっと7コンボしてないんだろうな、
ぎん千代は盛りシェアトの十分の一ですね。
(水ドロップ増やしすぎるとコンボがでないのよね、、、)

しかしまぁ、リィが溜まるまでが長い!

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

遅延集めてまっか 2

ちょこちょこといろんな企画をやってきますな。

現在は遅延たまドラを獲らせる企画ね。
(ノーコンクエストってのもやってるんだね!)

今後、スタミナ99の無限回廊でノエルを獲らせるってのやるらしいね。
まぁ、今あるリソースでできることを知恵を絞って考えてるんでしょうねぇ。
新規コラボとか新機能とか既存キャラのパワーアップとか、
大変そうなのはほぼないけど
賑やかだし、やることあって評価できますな。売上下がってもガンバレ!

そんな中、昨日はマシンラッシュを死にながらやってましたが、
今日は、北欧ラッシュです。
一応両方とも壊滅級なので難しいダンジョンですよね(僕達には)

様子見で何度か行ったら、
最後に大きめの先制攻撃がある。
そしてバインドはなし。
後半は敵のHPが結構デカい。
ロックが中途半端にウザい。
まぁ、こんな印象でした。

イデアルやルーツで調査してたんですが、
多色だと闇吸収がいやらしかったね。

ということで、マシンラッシュ同様ヨグで行こうかと思いましたが、
それもつまらんなぁということで、
20171010_03.png

ミナカヌシにしてみました。
頑なに列の編成してます。笑

まぁ、勝てましたが勝率悪し。

で、
20171010_04.png

こうなったら、結構勝率あがりました。
慣れて敵の攻撃が分かってきたというのもありますが。
でも、これだと最終戦でロックされたドロップの数で負けることがしばしば。

そして、
20171010_02.png

こう。
ロックのイライラはなくなったんだけど、火力ががっくり落ちますな。
前まで抜けれたのが抜けられないってのがちょくちょくありました。

う〜ん、武器アシストしてるティファはこのパーティーの要なので外せないし、
う〜ん、パイモン?
実際パイモンは特に意味はないんだけど、何故か最近パイモン。
普段は追い打ち要因でもあるんだけど今回は根性ないしね。。。
もう少し周る気になったらちょと変えていってみようかな。

トールはいい感じ。
ヘルヘイム ー ヘル で丁度いいエンハ。
列もついてるしね。

こんな感じでゆる〜くソロでやってます。
現在遅延たまドラ:15個です。

もういっかな。

ありゃあるだけ欲しいけどさ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

遅延集めてまっか

やっと、闘技場4倍になりましたね。
闘技場が4倍ならやること無いってことないんですよね。
(まー、飽きた人は飽きただろうね)

ん?1だよ、1。
私が周るのは。

でも、今はずっと闘技場1やってるわけではなくて、
一応、今回の目玉視されている
遅延たまドラが必ず出るマシンラッシュやってます。

ソロで。

だってマルチでは約束できないんよね。
合間合間のちょっとした時間がパズドラタイムだからさ。
もちろんマルチ用のパーティーもできてません。

で、どんなのでやっているかというと
20171010_01.png

こんなんでーす。
勝率は、嫁カマリ入れてから5割位からだんだん上がってきた感じです。
そう、全然負けます。
きっとヨグでもっといいパーティー&立ち回りあるんでしょうね。
ま、私はこれでいいや、あと少しだし。

笑うのが、ガンガン収穫するつもりで、
ヨグに景気良く遅延5振ったら、全然集まらないじゃん。。。
とりあえず、振っちゃった分+10くらいは集めたいもんです。

シャゼルがマシンキラー3個のままだったら楽しかったろうなぁ。。。
2体スキルマだし。

さて、あともう少し頑張りますかな。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ボンボンボン、ボンキー、ボンキホオテー

お盆ボンボン。
巷はお盆でやんす。
私の家&墓は東京なのでお盆は7月に終わっております。

そんな中、水着ガチャは引き続き、
今日月曜日からはキン肉マンコラボが始まりました。

水着ガチャの方は、
風神が欲しくて、風神アップの日だけ、
たんまり引きましたがいっこうに出る気配なし。
水カマリも出ません。
ぎん千代は3体。アルテミスも出ました。
風神は出ません。

キン肉マンの方は、
キン肉マンも悪魔将軍もアタルも持っているので
ちょっと様子見です。
無料ガチャはアシュラマンでした。

ガチャはそんな感じでダンジョンの方は、
8月のクエストのチャレダンやってます。

8からはサイトで情報調べながらやっとります。
20170814_01.png

8はリヴァイでいけるかなぁと思ったら無事ノーコンできました。
9コンボはコンボ追加のぎん千代でなんとかしました。
1回しか使えないので若干緊張しますね。
今だに使えててリヴァイはなかなか良いです。

9は
20170814_05.png

オムスビ。
ボス戦はバルボワのスキルで対応しました。
あとはカミムスビに暴圧をアシストした、、、と思う。
ちょっと忘れてるなぁ、もう。

カミムスビはヨグとの比較で負けてるのかもしれませんが、
とっても使いやすくて強いですねー。
(もともと負けてない?)

強くて安定するので、
ずっとルーチンの闘技場1はカミムスビでやってましたが、
今は光へラドラでやってます。
闘技場1はほぼ負けません。
あははは、当然って思うかもしれませんが、
私はよく負けますよ。
特にミスで。
しかし光へラドラなら多少のミスは右から左へと受け流します。
10万余裕越えのHPでね。

でも正直闘技場1ばっかりってのはあきる野市。

20170814_02.png

で、コレ。
茨木童子ってのが出るというので、
闘技場1で使っている光ヘラパーティーで様子を見に行ったら
1発で遭遇。(結構出ないのかな)
スクショでは倒してますが、コレ大変。
聞いたらHP3億なんですってね。

なーんも知らんかったので
5個消し+4個消し✕2
あたりをきめてドヤッってたら全然減らないじゃん。
何度も何度もダメ入れても減らんし。。。

でも、コイツの攻撃は凌げるって気がついてのんびりやってたら、
1度死にました。。。
なのでここで1コンしてます。
気をつけて耐久してれば多分凌げるんじゃないかなぁ。
転生アマテラスを使いながらね。

最後の最後まで極悪な攻撃が来なかった気がします。
運が良かっただけかな?

で、
20170814_03.png

ボス戦になったブブは屁でもねぇ、と。
いや、思い出した。
陣も枯れててダメだーって思ったら
転生アマテラスのヘイストで嫁カマリが溜まって
毒の海を回避したんだった。
なんかスリリングで楽しい勝負だったんだな。
1コンだけど。

百花繚乱2は私には厳しくて、
ノーコン率が悪いので1発で茨木童子をゲットできて良かった。
スキルターン見たら15上げでクソがって思いましたけどね。
何体も取れそうもないし、15ピィ入れるのもなぁ、
って感じなので今のところ使う予定はありません。
使ってみたいんだけどねぇ。

20170814_04.png

クソがっ!


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター