淡々と 刻々と 

いやー、相変わらずプロデューサーは無言を貫いてますなー。
何にもしねーじゃん。
密かに辞めてるまであるかコレは。

そこ(運営)に人がいると思うと憎らしいら
もう無機質な感じにしているのかもねぇ。

そんな中パズドラは、、、、
活気こそないけどいろいろやってます。
何気に嬉しいのは石の配布が多めだよね、最近。
ガチャドラ討伐でガチャも引けるしね。

レアガチャはもう3回引けるとこまでいきましたね。
フウ ミューズ クロノタートル
銀 金 銀
ゴミ ゴミ ゴミ
等倍レアガチャの恐ろしさよ。

私の討伐数は、初日やったまんまです、
20171003_03.png

今日、やろうと思って時間覚えておいたのに、、、
気がついたら終わってました。
でもあとネイガチャドラ3体だからオール10体は大丈夫そうっす。

まだ、石10個ガチャは引いてないんだよね。
できれば3回いっぺんに引きたいなぁと思って我慢してます。
イデアルやネイが出れば最高だけど、
現実的なとこだと水のwayの武器がもう一体欲しいな。
楽しみ楽しみ。

そしてもう一つ進行中のダンジョンがあるね。
そうだね、ランキングダンジョンだね(パッション屋良懐かしい)
20171003_02.png

このスコアも初日に出したまま更新できません。
マイネとボスを1パンするの完全に運になってます。
やっぱり私だと自力では良くて7コンボだね。
6コンボにも良くなってしまいます。
そうするとザコも抜けないのね、厳しい厳しい。

それでもスタミナが25だからチャレンジしがいがあるね、
石1個分のスタミナでも。
終わるまでもう少しチャレンジしてみようと思います。
LINEグループのオヤジライバルに負けないように頑張ろ。

育成の方も続けてますよー。
20171003_04.png

ニース。
にニースをアシスト。
強者どもは潜在覚醒でもHP強化してますね。
私は持ってないんですよねー、二枠使うHP強化、
あれってどこでもらえるの?

しっかし、覚醒こそ少ないけど凄いステでやんす。
もっとも覚醒も4つしかない代わりにムダもないね。

どうやって使おうかってのが問題だったりしますよね、ニース。
私はとりあえずは、リーダーでおむすびと組ませてみたかったんですよね。

20171003_01.png

組ませてみたぞ &闘技場1はクリアできた。
十字2個決めた時の火力はカナカナのもんでしたよ。

え?ダメだって、それを言っちゃ。

んん?だーからダメダメ。

知ってるよ、知ってる、知ってる。

うるせぇなぁ、そうだよ。

いいじゃねーかよ、好きにさせろや。

はいはい、ね。

ムスビ✕ムスビでいいじゃん!

あーあ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

我流は無型! 無型ゆえに誰にもよめぬ!

はろう。

夏休みが終わってどうなんじゃろうねぇ。
というのも私の場合、
夏休み中(子供が)は割りとやることがあって忙しいんですよね。
なので9月に入ってやっとちょっと落ち着いてきた感じです。

そうですよ、そう、最近更新を怠っていた言い訳ですよ、これ。

プレイの方はと言えば、、、
例のコットンというのを引いて楽しもうと思ったんですが、
出ず。
たくさん引きましたよー、ヨグが2体出ました。
それとカエデも出ました。(これは嬉しいね)
う〜ん、水着で爆死して、またやっちまった感じですね。
モンハンはブロス、アマツ、未所持ですがやりませんでした。

なので目玉的な新キャラでのプレイはしてないのですが、
一応なんか試してみようかなぁってことで、
20170904_01.png

こんな事したりしてました。
この後、イズイズを転生させたり、
水の列って復権できないかなぁと思ってイロイロやってみました。
最後にメリディオナリスで闘技場1やってるのに気がついて、
一気に覚めましたね。

列、なにかテコ入れしないとおもんないぞ!
あれか、
劉備ディオスみたいのが強くなっちゃうのが嫌なのか?
うまいことやってくれよ。
列&コンボで強くなるとかさ。

あっとは、
9月のクエストのチャレダンを
20170904_04.png

9まで頑張りました。1コンで。
パーティーはオムスビです。
オムスビ強ーい!

なんか、いろいろ落ちるのね、このチャレダン。
私にはノーコンも周回もできないけどね。
さぁ、10はどうすっぺかな。
時間はまだあるので様子見ながらいきますか。

んでもって、始まりましたね、ランダンが。

20170904_02.png

20170904_03.png

初見でクリアはできた。
しっかし、このパイモンは使ったことあるけど、
タルいんだよね。
そんなに強くないし。
案の定、光と回復の十字2個作ってもボス抜けないしね。
でも、耐久はできた。

これ以上やるかって言ったら多分やらないな。。。
上がっても一つ上のカテゴリまでっぽいし、
スタミナ50で石もらったからこれで良いかな。

だいたい、固定パのランダンは分が悪いんですよ。
なんでかって?
ヘタだからですお。
だってモンスター揃ってない上手い人がガンガン上に来るもんね。
私はどっちかって言うと
モンスターは揃っている方だけど、ヘタな人だからね。うん。
長期間、そこそこ課金してますからそらそれなりに揃ってるさ。
そこのアドバンテージがないと酷いもんですわ。

最後に
ここんとこすっかりパズドラ元気ないよねー。
山本Pさん、相変わらずぜんっぜん発言しませんね。
新しいコラボの発表もないし。(唐突なモンハンはきたが)
何にもしないから、ハライチの岩井とか大塚カグマンとか、
公式プレイヤーとか、全然見かけませんよね。

既存キャラの一斉パワーアップもこないし、
新システムの予告もなし、
あったのはトレードの実装くらいか。
それも思ったほど画期的なものではなかったね。
もちろんあったほうが便利なので地味に助かってます。

なんか、内紛でもおきてるんじゃないのかって勘ぐってしまうね。
山本Pはヒロイン究極の件での失敗で発言力ダウンして、
すねて、やる気を失ってるとかあるんじゃないの。
いや、やる気はとうに失っていてそれを理由に離れようとしてるとか。

ああ、言っとくとこれは例の私のまったく当たらない邪推ですヨ。

なんかイラストレーターの動向もちょっと変なところもあるよね。
シリーズ担当してた人が変わったり、
全然イラストできてこない感じがあったり、
ユーザーの見えないところではいろいろ起こってるのかも知れませんぜ。

仲良く一致団結して頑張ってくれよ、ガンホー&関係者。
こんなだといつまで課金してあげられるかわからんよ。

な。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

水着ばっかじゃなくて浴衣もやればー

んん、イベントが切り替わったのかな??
様相が若干変わってますね。

闘技場は2倍になってしまった。
その代わりマシン系が4倍になってますのぉ。
ランク上げてる系の方々は本番と言うところでしょうか。

でも私はマシン系はソロで周回できないので、つまらんす。
ピィももらえないしね。
でも、、、
ピィはダブつくね、、、
メールの一度きりピィダンジョン、貯まりすぎてるんだよな。
色を選べる(スタミナを消費して)から
いざという時にって思って温存してきたんだけど貯まりすぎだわ。

それに引き換えノエルが足らん。
少し前にあった降臨を指定秒内にクリアするともらえるヤツ、
厳しすぎて全然クリアできませんでした。
LINEグループの猛者連はノエルを乱獲してたみたいだけど、
ちょっと格差がでかすぎだったと思うな。
できる人はお腹いっぱい、できない人はゼロ。

できない人も少しはもらえるようにはできんかったのだろうか。
時間がかかるに連れてノエルゲット率が変わるとかさ。

で、イベント変わって水着ガチャが始まりましたね。
出ませんなー。
おそらく30回位引いてますが、
水着メタ、水着アルテミスが出たっきり、、、
アルビダ、ゴエモン、のオンパレード。
ダイヤが出ててもメイメイ。。。

普通なことなので怒りとかはありませんが、
やるせないなぁとは相変わらず思います。

風神の確率アップだからやってるわけですよ、そりゃ。
アップしてどのくらいの確率かそろそろ教えて欲しいもんだぜ。

で、来週がキン肉マンか。
キン肉マンは確か進化するんですですよね。
またビックリするほど強くしちゃうのかな。
キン肉マンは世代なんだけど、
そんなに思い入れないんですよねー。

北斗の拳、なんでそんなに嫌いなのかなぁ。。。
ホントに嫌いなのか、オトナの理由なのかわかりませんが、
不遇過ぎますよね。
もう一回コラボきたらさすがにテマキャラ作ってくれよな。
期待しないで待ってるから。

さてさてさて、
そろそろ8月のクエストのチャレダンでも始めますかい。

木ネイ作っておむすびパーティーがかなり強くなったので、
そのあたりでブイブイ言わせっか。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

過渡期っちゃん、過渡期っちゃん〜♪

ちーーっす。

更新を怠っているのに軽く挨拶してみました。

公私が慌ただしいのでこんな状況なわけです。
まぁ、プライベートなことでブログに書けない事もありますし、
純粋にパズドラプレイ&当ブログ更新のモチベーションが停滞してるってのもあります。
正直。

しかしながらパズドラプレイはおろそかになっても当ブログは、
まだしばらくは続けていこうと考えてます。
こうして文章と言うか記録と言うか日記というか、
こんなものを書くことが基本的に好きなので。

あと、せっかく続けてきたのだから
もう少し続けていこうかなと思うわけです。
なんかパズドラプレイと一緒なような。。。

いろいろと落ち着いてきたり、
また暇な時間がたくさんできたりしたら
新しい要素なんかも考えて更新していこうと思いますが、
現時点は、今まで通りのスタイルでできるだけ更新していきます。

まぁ、アクセスログで誰も見なくなってたらさすがに
オフラインの日記にするかなぁ。

そしてパズドラプレイの現状ですが、
2倍の闘技場1を周回してます。
ジュリ、ミナカヌシ、リヴァイ、ヨグ、バルフレア
を飽きたらチェンジして使います。

安定感はジュリ&ミナカヌシで、
楽しいのはリヴァイですね。

リヴァイはなにが楽しいのかというと
パズルが上手くなった気分になるのがイイ!
レーダーちゃんとフレンドも検索できるよになってるしね。
ミカサもな~、、、もう少し強くして欲しかった。。。

闘技場は今経験値2倍ですが、
こないだしばらく4倍でしたよね。
なんで4倍の時に周回しないで今周回してるのかって思います。
まぁ、今はランダンやらないとやることが特にない、
ってのが理由でしょうね。

そしてそのランダンですが、
未だに Newマーク 点滅してます。
一応クリアだけはしとこうとは思っていますが、
なかなか手が出ません。
星5以下じゃなくてもクリアはできるんだろうか。。。
何やらとんでもない先制が飛んでくるってのは聞いてます。
タイム気にしないのであればとにかく高HPにすればええんでしょ。
んん?安易すぎる?

まぁ、私にはLINEグループという、
もうSiriみたいな味方がおりますからなぁ。
楽勝、楽勝。

そだそだ、LINEグループですが、
現在もちょくちょく参加依頼の連絡もらいますが、
中には想像と違ったという人もおられますので
ご連絡の際にはご注意ください。

もちろん参加して合わないからすぐに脱退しても
何ら問題はありませんけどね。

パズドラ以外の雑談も多いです。(楽しいです)
もちろんパズドラの話しやマルチの約束も多いです。
でも、マルチのお約束をするためだけのグループではないです。
そんな感じー!

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

しがみつきプレイ

イベが始まりましたね。

今回のイベは育成?
DL記念等のネタが切れた感はありますが、
内容はすごく面白いんじゃないかと思ってます。

百花繚乱2にノエルが出て来るっていうのは、
なんかうまそうに思いますが、
私は百花繚乱2がキツイです、正直。

それ以外に三位一体の超壊滅級?
ってのもやったことはありませんが、
かなり私にはつらそうだなぁ。。。

このあたりで今回のイベは明暗わかれますねぇ。
もうそんなの無理無理って人にはなんの恩恵もないのに
余裕で周回できる人は良かったね。という。

私は両方周回できませんが、
いつものコピペ内容に比べたらかなりいいと思いますね。

私の状況はと言えば、
火ミルを2体ハイパーにしたので、
それでどうにか遊ぼうかなぁと思いちょこちょこ試してみています。

エレンパでの火ミルはいい感じでしたし、エレンパ自体も楽しかった。
次にサンタグレモリーで試してみましたが、
これはあまり楽しく無かったですね。
次にしょうがねぇ、火ミルリーダーで使ってみようってことで、
試しはじめましたが、うんうんそこそこ楽しいです。

火ミルのLS、面倒で無理って思ってましたが、
思ったよりは発動しますな。
十字+5コンボね。

思ったよりなので、させにいってるのに失敗することも多々あり、
神のご加護、落ちコンで発動もしょっちゅうあります。

こんな感じなのになぜ楽しいかって?
それはダメージ半減だからですね。
これでかなり粘れるんです。
粘っているうちにスキルが溜まってくるので持ち直すってことが、
結構あって、それが楽しい。
回復力が高いってのも粘れる理由の一つですね。

一応今遊んでるパーティーはこんなのです
20170609_01.png

どうしても火ミルは2体入れちゃうよね、そりゃ。
せっかく2体用意したんだからさ。

あとはウルドの分岐も「せっかく作ったんだから採用」ね。
追い打ちの覚醒が効いているよね、なんて思えますが、
十字作って、5コンボして、縦に一列回復を?
そんなん無理だわ。

それとこのパーティー、ついに副属性がありまっせん。
最近副属性ナシ多いですよね。
これってメリット、デメリット、どうなんでしょうね。

とりあえず、ガイアとシードラはひたすら耐えるのみです 笑

こんなんで遊びながら火ミルリーダー探っていこうと思います。
(ネットのテンプレはしばらく見ないでおきます)

そして、最初にも触れましたが、
モンスター育成スペシャルだそうなんで、
この機会に育成しまくりましょうかね。








なにを?


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター