FC2ブログ

ゼラってる?

まだまだねばりますよー。

凄いものでモンハンコラボスカった影響もなんかなくなってきましたね。
盛り上がってはいないものの割と通常な感じ。

一方、盟友?のモンストが売上を随分減らしてるとニュースになってましたね。
ま、パズドラもモンストもさんざん儲けただろ、って思いますが、
モンストはともかくパズドラにはここまできたら行くとこまで行ってもらわないとね。

「山本Pも定年退職かー。。。」
なんて言いたいもんです。
(お前の寿命は大丈夫かって?そんな辛辣なことは言わないで〜)

モンストとパズドラ、、、
一時は私も両方やっていましたがモンストをやらなくなっちゃいましたね。
でもね、運営はモンストのほうが上手にやってきたと思います。
もちろん好みはありますが、純粋なゲーム性で言ったら
私はパズドラの方が面白いと思います。
(モンストをおはじきとか言ってバカにしたりはしませんけど)

それでも、途中でセールスランキングは逆転してましたもんね。
実際にモンストやってる時もモンストの方が
派手にいろいろやるし、失態も少ないなぁ、と思ってました。

もうモンストを再開することはないかもしれませんが、
モンストも頑張って欲しいなぁ、と思います。
スマホゲートップ争いをした両雄ですもんね。

割と大きくモンストの減益がニュースになってたので。

私のパズドラプレイと言えば、
今はもうゼラキティですねー。
異形ですねー。
勝つねー。

後半ゼラ及びゼラキティのスキル連発で抜けていくところが気分いいなー。
交換してよかったわー。

それ以外もやることは実は盛り盛りにあるよね。
・キティちゃんのリボン
・ガネーシャの財屈
・5月のクエスト
とかね。

一応一通りボチボチはやってます。
リボンが一番やる気が出ないなぁ。
ガネ屈は遅延耐性を使い果たしてしまったので
ぜひこの機会にストックしたいと思ってます。
がんばります!

で、クエスト=チャレダンね。
20190514_01.png

チャレダン10、異型に行ってるパーティそのままでノーコンできました。
3回ほど負けたら相手がわかったので、それなりに戦ったら勝ったよ。
ADKのスキルが効く効く。
毒は木にしてくれるし、指も返ってくるし、
最高ですね。

ゼラキティは軽減こそついてないけど耐久できるのが強いね。
エイルがいれば。
最近になって気がついたよ。
敵の嫌がらせで回復の効果を下げてくるやつ、
あれは、エイルとかカナンみたいのが強すぎるからやってくるんだろうね。

ゼラキティは、
アクアマン以来の定番パーティになりました。

アクアマンも水ターディス的なのが出たらもう一度使います。
(闇では出たんだよね、1ターンモンスが。。。)

ゼラキティで異形をクリアしまくってダンジョンの内容を覚えれば、
別のパーティでもどんどんクリアできる気がするので、
がんばります!

そして、新加入モンスの試用は異形でできるようにしまぁす。

ほんじゃね。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

するわけねーだろ、バーカ! by卓球

う〜〜ん。

なんかつまらないプレーが続いております。
原因は、
・生徒手帳
・マックコットン
の周回ですね。

やらなきゃいいじゃん、って思うのですが、
割と欲しい感じですよねー、両方とも。

そして、両方ともゲットしましたけど、、、
周回ばっかりしてるとつまらん気分になりますね、やっぱり。

あとは闘技路ってのが来てたのでそれはクリアしました。
オルタで結構あっさり。
オルタってやっぱり使ってる人が多いだけあって強いですね。
探偵inでいった異形もクリアできたしね。(私がね)

そーだ、あとあんだけ空いてたBOXがまたいっぱいになりつつあるのも
いやな気分なんだよねー。
あんだけ圧縮してくれたんだからこっちの問題なんだけどさ。
今更BOXに石使うのやだなーって思うのだよねー。
ちなみに3600です。現在。

基本的にスキル上げ素材以外は1体は残しておきたいと思ってるのと
死ぬほど出ちゃったガチャのハズレもまぁ、2体はとっておきたい。
ちょこちょこ整理はしてるんだけど、、、
それが億劫で憂鬱なのかも。。。

なんにしてもちょっとプレー意欲が下がり気味〜。
いままでも何度もこんなのを繰り返してきたから
また楽しくプレーできるようになるんだろうな。

新しいコラボのキャラはどうなのかねぇ。
シャーマンキングでしたっけ。
もういろいろ性能が公開されてるけど、
みんな武器化するのは少し安心だよね。

期待されてるキャラでも
RXみたいな伏兵でも
話題になる優秀なモンスターが出るといいですなぁ、今回のコラボで。

しかしモンハンコラボスベったのは痛いねぇ。。。

ほんじゃね。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

もう少し楽しい雰囲気出せや〜

3月は更新頑張ったなぁ、
と思ったら4月がちょい忙し気味になってしまった。

昨日は新元号発表フィーバーでしたね。
令和ーれいわーれいやーレイヤ
ということでリオレイアを強化してくれればよかったのに。。。
4月1日だったんだし。

そんなことより、
モンハンコラボ、
盛り下がってるじゃん。

そらそうだよね、新キャラ不発気味&強化しょぼしょぼ。
そういうことか、早くしろいって事でやった
山本Pガチャ強化(この際、茶番のことは突っ込むまい)がまたしょぼい。

おいおいおい、金回収だけじゃダメだって。
石10個は定額っていうのは冗談で言ってるのだぜ。

たとえこの後追加強化するとしても(そんな話しはどこでも聞いてないが)
お・そ・い・よ
最近いい感じで頑張ってた感あるのにどうしたよ。
とは言っても条件付き魔法石販売が露骨すぎだけどね。

まーたしばらくすればみんな忘れちゃうだろって思ってるのかな。
ここにきてのシラケはやばいんじゃないのか。
なんか知らんがこの私もスタミナ溢れてますよ。

ゲームの促すままに課金してキャラを増やしてたけど
ここのところなんかめんどいのよねぇ。
前のようによし次はこのモンスター育てて遊ぼうっていう活力が下がってるわ。
これは私の問題なのか、最近のパズドラの問題なのかはわかりません。

まだ、やめようとかは考えてませんけどもね。

そげな中、何しようかなぁと考えて、
そだ、私も神道花梨ダークカラー使ってみようってことにしました。

20190402_01.png

前回紹介したような異形スピードクリアみたいのじゃなくて、
とりあえず使ってみただけです。闘技場3でね。

これ使いやすいなぁ。
サブもいろいろ使えるし。
もう少し本気で自分なりのパーティー考えてみようと思いましたわ。

エグゼイドくんはなんか見た目から何から異次元な感じでとっても良いです。
エグゼイド中心で考えてみっかなっと。

ひとまず4月のご挨拶更新って感じですかね、てへ。

20190402_03.png

そして、前からとっても欲しかったし、
こいつしか強化されないんじゃしょーがねーって事で
交換でゲットしました。(ずいぶんな高レートでしたけどね)

本当はリーダーで使いたいけど、毎ターン5色ってキツイですよね。
4色でも倍率出してくれればねぇ。。。

しっかしステはヤバいね。アシストなしでこれだもんね。
使うのが楽しみではあります。
超覚醒はもちろん狙って10コンボ強化を付けたわけではありません。
5色、10コンボって、どんなパズル強者だよ。

ワシにはむりだす。
使用感はまた報告しますぅ。

ほんじゃね。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

賀正ね

あけましておめでとうございます!
昨年は最後に更新ができなくて申し訳ありませんでした。

ちゃんとご挨拶&更新をしようとプレー&スクショなどを
用意していたのですが、どうしても時間が取れませんでした。

一つの要因は使っているマシンを買い替えたので、
その設定やら補完やらで手間取ってしまったのでありました。
というわけで快調なNewマシンで更新中なのでした。うはははは。

本年も惰性と言われればそうなのかも知れませんが、
パズドラもこのブログも続けていこうと思っておりますので、
数少ないたまに覗いてくれる方、通りすがりの方、
何卒よろしくお願いいたします。

さてと溜まってたネタと言うのを垂れ流すわけですけども、、、
目新しさゼロ、お決まりの闘技場3でのモンスター試運転です。

えーっと、連発でいきますぞい。
20190107_08.png

はいはい、のっけから誰だかわかんないという、ね。
もうなんなん、って具合ですが、
これ新道花梨、クロノマギアのキャラのやつです。
LSは今でこそ月並みな感じですが充分やれそうな感じ。
そして本人の攻撃力もスゲーっす。
使ったのは随分前ですが、もう一度使おうかなぁ、、、と思います。
カードにする前に一度使ってみてほしいすな。

つぎー
20190107_07.png

妖怪ウォッチのエンマでっす。
フレに強化されたイルミナ、サブにも進化したクリミナ。
とっちらかってるけど面白いパーティーよね。
エンマくんは火力は出るけどなんかガッスンやられがち。
耐久力に不安があったような。。。
でも、このパーティーはいろいろ使えたので楽しかったね。
でもまぁ、1夜限りのワンナイトカーニバルです。

はい、お次。
20190107_09.png

はい、まるっきり話題にもなりません、闇リーチェです。
まんま、リーチェだからね、そこそこ強いです。
そして私は好きです。使ってて楽しいから。
リーチェはもはや大魔女の中ではダントツのハズレみたいな扱いになってますが、
私は今も使ってます。4色が好き。うん。
未だチーム1に固定ですもん。
このパーティーも見た目いい感じで組めてますね。
完全吸収無効対応=闘技場3仕様ですね。

まだいくよー
20190107_06.png

んヴェロアね。
ドロップ期待ばかりじゃ面白くないっしょ。
なかなか楽しめますよ、んヴェロアも。
パーティー記憶数を石で買わせてくれよ、ホントに。
石10個で1パーティー記憶でいいからさぁ。
50パターンくらいから選びたいじゃん。

まだいくよ
20190107_04.png

あんまり評判が良いので交換しちゃった。
ゆ、指が、、、キツイのね。
なんとなく使いこなせない気がしてます。
でもコマさんかわいい。
子供とよく妖怪ウォッチ見てたから結構親近感あるヅラよ。
コマさんはちょっと様子見ながら使うかな。。。

おちゅぎ
20190107_05.png

一応こんなんも使ってみましたよ。
持ってるし、ちょっと強そうだったので。
えーーっと、ラルグっていうんだよ、これ。
いま一つこれは面白くなかった記憶があります。
これ、個人的感想ですけども。
でも、これも強化されて眺めてるとすごく強そうな気がしてくる。

一応闘技場3はこのくらいです。
もうちょっと試したような気もしますが、、、
お蔵入りだね。

じっつは年末の記事の目玉は、
20190107_02.png

よーやっと、三針がクリアできました。
シノンで。
シノンで三針ずっとチャレンジしてたのですごく愛着が出てしまったね。
実際強いしね。
しかし、たどり着いたサブがなんか心許ないというか、統一感ないというか。。。
まぁ、攻撃タイプ縛りだからガチャガチャになりがちだけどもな。
左から2番めのコノハナサクヤってのが、このパーティーのこだわりです。
ご興味のある方は調べてみて下さい。
この娘で安定感が30%マシになってる気がするYO

しかし、久々にめっちゃ嬉しかったね、三針クリア。
という、新春最初の記事でした。
本年もよろしくどうぞ。

おまけ
シェアトと正月アルテミスも強くて楽しいね。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

まぁ、いいんじゃないすか。まぁ、いいんじゃないすか〜〜♪

さっむい、さっむい。
冬が来るのだねぇ。

仕事のガタガタが一つ終わりまして少し落ち着いた日々に戻りました。
その間にパズドラはクエストやらなんやら、
やることが沢山あったみたいだけど、、、
なんか、星宝の夜空とか集会したかったのに終わっとるね。

もうイベント時にいっぺんにやらないで、
リレー形式でやってくれよぉ。
でもま、やることがないよりはもちろん良いよね。

今は、ガネーシャね、、、
でも、1体/1日のスパノエと潜覚の遅延耐性くらいかなぁ、
交換したいのは。

そうだ、そうだ、ランダンをマジメにやりました。
しつこく。
まぁ、結果は結果がきてからご報告しますが、(´∀`*)ウフフ
ってかまぁ、わかっちゃいますよね、(´∀`*)ウフフ
そうですよ、(´∀`*)ウフフ

以前にもあと0.1%とか結構惜しいことが何度かあったのですが、
ついに、(´∀`*)ウフフ

あとはやっぱりガチャですかね。
ゼラが欲しくて小刻みにチョコチョコやりましたが、
ゼラは出ませんでしたー。
ヴェロアがでましたー。
まだ使ってませーん。

そうねぇ、あとやってるのは、
シノン、使ってます。
シノンはいいね、強いです。

私は闇メタをあんまり使ってないのですが、
多分同じような感じの強さだと思います。
満タンでもそこそこ強いけど、
ダメ食らうとやたら強くなる。
そんで調子に乗ってると先制食らって死ぬ。

闘技場3は貫通なくてもなんか勝てるなぁ。
この感じで三針いけないかしら。。。
何を対処すればいいのかすらわかんないんだよなー。
何度か行ったけど、
グラトとかってどうやって倒すんだ、あれ。
コツというか、対処法はあるんだろうから調べるか。

こんな感じで相変わらずパズドラはプレイしております。
ヴェロア使ってみないとね。

ほんじゃね。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
50歳なのに毎日パズドラ。
ランク900に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター