ミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミル

5倍炸裂してまっかー?

各所で、
「こりゃ、すげい」「そうでもないあぁ」
という声を聞きますがスゲーことはスゲーんでしょう、きっと。

私の方は、貯蔵し続けたミルを開封する時がきました。

日付が変わってすぐに実行しました。
(風邪を引いていて辛かったけど、これはやりたかった)

用意したのは30体なので、5体合成 ✕ 6回ですね。
さぁ、見せてもらおうか、破格の5倍性能とやらを。

201600719_01.png

行きまーす!

201600719_02.png

いきなりの5スルー。。。
そ、そ、そんなはずは。。。。
うう、うそやん。。。

大丈夫ぅ〜〜???
201600719_03.png

お、お、お、キタキタ。
3UPじゃ。
そうでしょう?ねぇ、そうでしょう?
頼むぜ、しかし。

この調子で、かけぬーけぇろぉ(翼くん)
201600719_04.png

1UPか。
どうしたんだ、へヘイ、ベイベ。
5倍味わわせてくれよ。

後戻りはできないんだぜ
201600719_05.png

再び3UP。
確かに高確率の香りがしてきたな。
香と言えばそんな女がいたっけねぇ。
(く、黒木じゃないよ!)

さ、高設定確定と行こうか
201600719_06.png

だろぉ〜!
そうだろぉ〜よ!
4UP位来ないとねぇ。
5倍ですから〜。(あー、うれち)

さ、終わって、どうぞ。
201600719_07.png

ズルッ、1UPかい!最後に。
ま、こんなもんかな。
驚愕の結果ではないけども、
3UP → 4UP なんて流れもあったし。
高設定台の素行は見せましたね。

結果、ミル30体で12UPでしたー!


ふつー!!!


でもって使うにはスキルマにしなくちゃっってんで、
再び周回
201600719_08.png

3UP来い!!

201600719_09.png

2UP、よしよし、上出来や。
あと1まできたねー。

201600719_10.png

ゴニョゴニョゴニョ。

201600719_11.png

1体合成は空振りして、最後はピィでフィニッシュしました。

でけた~。

そして、現在のミルさんの様子
201600719_12.png

すっかり調われたようです。
光ノエル ✕ 2体 火ノエル ✕ 1体
を召し上がられたということです。

その後、297たまドラを召し上がり、
残っていた覚醒1つを補完、
半端についていた+はぶっ飛ばしになられたとのこと。

さーて、パーティ考えますかー。
これでグレ森とミルの十字2枚看板でプレーできますね。

私が、
「ミルでゼウス297かヘラ297、行けないかな?」
と言った所、
LINEグループ仲間が、早速検証してくれまして、
フレにアレキサンドライト継承のミルがいれば、いけるにはいける。
という状況のスクショを上げてくれました。(立ちまわり付)

なんという有能ぶりなんでしょうね。

パーティは、
LF:ミル
サブ:サリア 光ハンゾウ 猿 宗次郎
ですた。

宗次郎上げましょうね、次は。

こんな優しいメンバーの集うLINEグループは、まだ参加できますよ。
続々増えてます。

LINEグループ参加方法はこちら


―追記ー
あーすっかり勘違いしていたわ。
これから究極するんですね、あはははー。
ステが随分いいから、これで終わりかと思ってしまったぜ。
そういや、そうだったね。
発表された時に見たような気がしたな。。。

めんど。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ドゥルガーパ 道の途中

ドゥルガーパヘの道。
ファーストステップのルミエルスキラゲを続けております。

裏・三界の神殿の3つ目を周回しております。
duru_01.png

ひとまず25体集めてみました。
いやー、久しぶりに本気で周回したら、
なんか久々にパズドラしてる気になりました。

アンケダンジョンとか延々と周回したっけなぁ。。。遠目

若干光の方に偏ってたので、およそ60周くらいでしょうか。
でも裏ダンジョンでスタミナ消費が元々少ない上にスタ半。
全然石が全然減りませんぞ!
素晴らしすぎる!
パズドラしてる気分になれて石もあんまり減らないなんて。

ガチャはパズドラしてる気分になるけど、
石がかる〜くすっ飛んで行くもんね。

でスキラゲの結果はと言うと、

duru_02.png

1体目終了

duru_03.png

2体目2UP

都合、25体で7UPでした。
良いね。
満足、満足、満足ネット。

ドゥルガーのスキラゲもしたいところだけど、
今は難しそうですね。
伝説の空路? ヤダヤダ。

まぁ、急がずボチボチいきますか。
ルミエルの進化でもさせようっと。

裏・三界の神殿の3つ目をこれまで60周以上しましたが、
duru_04.png

duru_05.png

ヤミピィは、
遭遇2回、ドロップ0
でっす!

さてと、2体目のルミエルの残りと、
裏ダンの石回収頑張りマスカット。

ドゥルガーのデビューはまだ先だなぁ。。。

それでは良い連休を!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

スカラゲ終了!

やって参りました、イベの谷間。
やる事ないと言えばそうだけど、休みたいというのもある。

そんなに頑張ったんか?と言われると
そうでもないかな。。。

今回は+集めには持ってこいのイベントだったのに
+が全然集められなかった。

何をしていたかと言えば、
一つは、
今回ドーンと30個あった降臨チャレンジを
コラボキャラ(LF)でクリアすべく頑張っていた。

ちゃちゃっ、とやったらもったいないとか思っていたら
意外と時間がかかってしまった。
おかげさまで楽しみつつクリアできました。

そしてもう一つ
scarlet_04.png

終わらしたでー、スカーレット。

なかなか大変だったなー。
3倍とは言いながらちゃんとがっつりスルーも食らうし。
でもまぁ、嬉しいね。
ついこの間、やっとの思いでノーコンしたスカーレットをスキルマにできたなんて。

それもこれも世紀末覇者拳王のおかげです。
究極でちゃんと強くなってくれて嬉しいよ。

そしてラストスパート時には超究極ベリアルが参戦してくれて、
ノーコン率がぐっとアップしました。
(それでも相当数GAME OVERを積み上げましたね)

そして、ラオウでスキルマにしたスカーレットはラオウパで使うという。
そして、スカーレットにいくのか!?
ん?何のために私はスカーレットをスキルマにしたのだ!?

ちなみに
スカーレットシステムは今の所考えてません。
あと4体スキルマはやりたくないわー。

それにスカーレットって進化するのがダル過ぎじゃない?
素材が、
究極ヘラ、究極ウルズ、デビリット、火宝玉、闇宝玉
んでもって、
究極ヘラは素材が、
チョキ×2、デビリット×3
究極ウルズは素材が、
ダブルビ、デビリット、火宝玉×3

めんど過ぎー。

光宝玉なら20個くらい余ってるんだけど、
火宝玉はストック0。

足りない宝玉も1個ならMPで買っちゃえってなりますが、
4つも買うのはやだな、さすがに。
デビリットも5体か、、、
これはかろうじて金曜日に集めておいたからあるけども。

と、こんなわけでスカーレットのデビューはもうちょっと先になりそうです。

それと297は振るかどうかわかりませんが、
私の297貯金箱たまドラを食わせると既についてる+がもったいないな。。。
なんだかんだで、29個か。

そしてサンデーコラボは、
アラジンーーースキルマ
アリババーーースキルマ
ラムちゃんーーー1足りない
で終了。

使えるのかな。。。

も一つ、
闇のアンケで、
ネフティスーーースキルマ
です。

所持戦国神
明智、前田、真田
は、全然上がってません。

さー、今日はゆっくりしますかな。

あーっと、それと

scarlet_05.png

新作買っちゃった♪



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

準備完了!

北斗のスキラゲ完了!

hokuto_skiup_01.png

hokuto_skiup_02.png

hokuto_skiup_03.png

hokuto_skiup_04.png

※ラオウは2体目

さてさて、ここから+を振って行きましょうかね。
なんか凄いやる気モードじゃーん。

トキが攻撃タイプついてるってとこがいいよなぁ。
攻撃力:1707
回復力:532
ってのは凄く魅力的だわー。
なんで究極してくれないのだー。
覚醒に良さげなのつけてくれるだけでいいのにさ。

さてさて、週末はコラボパーティをイロイロ考えますか。

あ、リヴァイのフレンド探さないといかんね。
現在固定リーダー2のゴンさんをリヴァイにする予定です。

+いっぱい欲しいぃぃ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

大量調整前に、お先でーす。

地道なパズドラプレーは続く、続く。

土日は、+集め&スキル上げに終始しておりました。

+の方は297ストックを3体確保してます。
もちろん今回だけで作ったわけではありませんが、
土日で300位集めたかな。忘れたな。

どうにかあと2体分位の297ストックを確保したかったけど、
降臨+10倍は、なぜか5倍になってしまったんだよね。
何故倍率を半分にするのか。。。
やるかやらないかにして欲しいね、まったく。

297ストックは、北斗コラボで引く予定の
ケンシロウ、トキ、ユリア
に振る予定ですが、予定です。
気が向けば、その時ひらめいたものに使っちゃうんだよね。
(これまでもそうだったし)

大体、北斗コラボガチャでそんなに引けるのか!?
ってところも疑問です。
気合は入っていますがそんなにお金を使えるのか、私。

使えるのではない、使ってしまうのだ!(名言)

そしてユリア(最後の将)は多分購入でしょうね。
なのでネプドラは買わないことにしました。
無理して売りまくれば、60万MPになりそうだけど、
この先スゲーの出た時に対応できないのは嫌だからね。
とりあえずユリアを買う予定です。
強さとか全然出てないけどね。
(クレールみたいにそんなに有用じゃなかったら、、、ま、仕方ない)

こんな感じで+集めは割と順調と言えば順調。
目標も定まってるしね。

そしてスキル上げの方はと言うと、
これも結構頑張ったよな、うん。

まずはようやくこの人がスキルマに
skl_up_01.png

水着クレールね。

ハロウィンダンジョンでヴァンパイヤが落ちるので、
よっしよっしと合成してました。
それでも何体混ぜたかわからんくらいかかりました。
しかし無事スキルマになったので、た・ま・に、活躍してもらいましょう。


次は、
一応、私のハロウィンダンジョンスキラゲのメイン
skl_up_02.png

ドゥルルルルルル、ダン、ハロウィン闇水ソニアです。

一応世間様では使い道なしと酷評されてますが、
HP5000オーバーがいい味出すと信じてます。
超オモオモ2色陣も1回使えればいいようなダンジョンがあるはずです。
かんぱれー。

お次は、このお方、
skl_up_03.png

闇の宝玉枯渇で進化できなかったミネルヴァさんです。

闇の宝玉は、降臨チャレンジが始まった瞬間に
今回の対象のグリモワール降臨をちゃちゃっとやっつけてGET!
やっと会えましたね、旬を過ぎてしまった初代覚醒姫さん。

旬を過ぎたと行っても私は使いますよ、
skl_up_04.png

ほらね。
しかし、2UPでスキルマとは良心的ですね。
この良心、どこに置いてきた?運営さん。

次は、ハロウィンガチャでなんとなく出たこの娘
skl_up_05.png

闇ライラ。

なんか何気に使いそうな気がする。
まぁ、しょっちゅうそんな気がして使わないってのが常です。
なんでスキルマ6ターン、5ターンでいいじゃない。

最後は顔色悪い例のお方、
skl_up_06.png

2体目、アレス。

こないだまでアレス難民だった私が気がつけば2体目アレスもスキルマに。
しかしチョキルビを沢山食べること食べること。
2体レベルマになるくらいは食らいましたね、彼は。
その分、そのスキルは破壊力バツグンですね。

新西洋のダブル攻撃態勢はスキルマ8ターン。
最近のヘイスト絡んでくると充分2回使えるのが素晴らしい。

アレスはこんなに強いのに、セポネの分岐は、、、
次は覚醒か、、、、まだまだ先じゃのう。。。

こんな感じで、地道な努力によりBOXが少しパワーアーーップ!
したよ。

そんじゃー待ちましょうか。
月末の大量調整とやらを!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター