ガチャたくさーん

どもー。

ひかえてたガチャをやりましたでー。
可能性は、
・ヨグなんとか
・今度の新しいネイ
・ダンタリオン
とかフェス限7倍で可能性がありそうだったので。

銀 ミツキ
金 スサノオ
銀 メイジ
6 ミナカヌシ
ダ 木ヴァル
5 赤ソニ
銀 ドラゴン・サムライ
金 イザナギ
金 ツバキ
金 リーザ
5 クトゥグア
金 ディアデム
5 フェンリル
5 クトゥグア
5 赤ソニ

ズガーンと我慢してストックしてた石を放出じゃーい。

んまー、空振りですな。
クトゥグアってのは全然使われていないので今のところハズレっぽいし、
唯一出たフェス限★6はアメノミナカヌシ、痛恨の被りです。
でもミナカヌシはなんか好きなので2体でも良いかな。
いつか壊れろ!ってことで。

空振りの中でもちょっと嬉しいのもおります。
20170531_02.png

ヴァルキリー最後の将。
これでやっと揃いました。
何気に気にかかっていたんですよねー。
勢揃いパで特別パワーを出せればいいのになぁ。
合体技みたいなさ。

あと、
20170531_01.png

これ ✕ 2
どうせなら例のヤツ出してくれよー。

その他は、金は売るし、銀はプラス、気が向いたのは取っておきます。
明日は後半か、、、
少し石残しておけばよかったな。。。
石を買えばいい? ま、ま、そーだけどね。

ガチャと言えば、ガチャドラ討伐の報酬ガチャは全クリアになりましたねー。

レアガチャは、
・ハンゾー
・エンジェリウス
・からあげ(名前忘れた)
というショボ結果で即売りで跡形もありません。

ソニアガチャは、
・クヴィア
・シーナ
・ロミア
最後ダイヤでムムっと思いましたが、
そういやこのガチャはほぼヌカなんだと思い出しました。

ヒロインガチャはコンプしてるのでさほどの期待はないのだけど、
ウルカの2体目は欲しいなぁと思ってます。
進化前と進化後で。

しかしこのガチャドラ討伐
20170531_03.png

なんなんすか、ソニアでなさすぎじゃろ。
かろうじて1体確保してるので余裕はあったけど、
5周年たまドラがもらえる10体捕獲ってのは諦めざるをえないよな。

サブ垢が1体も確保できてないので、
やろうと思っているんです、マルチで。
どこまで伸びますかねぇ、この確率。
クソが!

ここまできたらもうガチャの話しで締めくくろう、
ここんとこ毎日引けた、
進化後の降臨キャラ(進化用の)のガチャですが、
こちらもなんでかなー、ってくらいに被るんだよなぁ。

スタージャスティスと関銀屏が。

なんとか進化がめんどくさいハヌマーンとか出ないかなぁと思うんだけどさ。
そしたら
20170531_04.png

これ出た。
これ面倒なんだよね〜。
地味に嬉しいね。

さてと、
新加入はそんなにありませんでしたが、
時女神やソニアなど、育成ネタはまた増えているので、
そちらの方をボチボチ楽しみますかなぁ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

必殺!整地陣!

イベント始まりましたが運営はなんか冷え冷えしてますな。
ガンフェスに向かって盛り上げるって感じでもないし。
まぁ、これからわざとらしくやるのかな。

盛り上げるような動きはありませんが、
ガチャで搾り取る気は満々すなー。

土日のGFは対象が新しいシリーズが前後半になっているのと
ヨーグルッペみたいな名前の大当たりモンスターを設置したので、
かなりガチャった人も多かったのではないのでしょうか。

未所持が出る可能性が高いのとフェス限に大当たりいれば、
前回のクソシラケフェス限ガチャよりも俄然やる気も出ますよね。

それとー、、、
強化されたモンハンコラボガチャね。
石10でやる気でないと思っていても強いのがそこにいて
コラボだからしばらくはゲットできないと思うと、
誘惑光線クラッって来ちゃいますよね。。。

私もなんだかんだで両方ガチャりましたよ。
GFメインでモンハンは数回。
それでも全部合計すると結構ガチャりましたわ。
メールボックスにきてるホノりん見ると、
「やっべ」と思います。

で、もうここ最近そうなんですが、
ガチャ運がなくなりました。
自分で言うのも何なんですが、
今まで結構主要どころを少ない投資で引き当ててきたと思ってます。
がしかし、、、
もーね、全然出ません。

今回、GFの方をねばって出した未所持が、

20170515_01.png
ぎん千代

20170515_02.png
お市

20170515_03.png
デネボラ

20170515_04.png
アメノミナカヌシ

アメノミナカヌシが出たのでなんか粒ぞろいのが出た感じになりましたが、
随分と引いちゃってますからねぇ。

ヨーグルッペは出ませんでしたが、
ちょっと楽しめそうなのが出た、うん出たね。

まずはやっぱりちょっと前の大当たり候補だった
アメノミナカヌシを使ってみようと思ってます。
(もう結構使ってます、そう、、次回は、、、)

改めて見ると女の子ばっかりですね。

恐竜軍団のダイヤは、リオレウス✕2のみです。
なので画像は割愛。

そしてイベと言えばガチャ以外に今回はチャレダンがきてますね。
よし、いっちょミナカヌシで行ってみようと思いましたが、
全属性やらなんやらあるし、やめー。

まず7が固定です。
私がゲットしたお市固定パじゃないですか、
どんなもんだかわかってこりゃイイね。

相手がさほど強くなかったのか、
お市が強いのか、
あっさりノーコンクリアできましたな。
サブにもう一体お市を入れてるところがあざとい。
うむうむ、お市もいずれ楽しもう。ヨシヨシ。

次8
20170515_07.png

一回ですんなりとは行かなかったけど、
最近ちょっと下火になってしまったラードラ師匠で。
タンは、継承してあったライトニングのスキルできれいにお掃除できて良かった。
頑張れる、頑張れるぞ、ラードラ。

次が9か、、、
むむむ、4秒固定!?
パズルが簡単なジュリとかで行ってみるも
全然無理そうだ。
もう4秒なんて無理な体になってるよ。
おじさんはそんな急に切り替えられないのだよ。キミキミ。

よし、ラードラニキで一回入ってみよう。
良いところまで行ったら石でお話ししてみるのもね。

20170515_06.png

ぎゃー!!!
なんかノーコンできちゃったよー!
上手な人からしたら
まぁ、できるでしょってなもんかもしれませんが。

あのね、もう一度と言われたら4秒じゃなくても俺には無理だね。

なんでノーコン出来かと?

陣が、陣が、
整地された状態で出てきた。。。のです。
何回もね。
それと落ちコンと言う正義の刃。

諦めちゃいけない!奇跡は起きると教えてもらいました。
ちょっと大げさですが、
動画があったらかなり笑える動画になったと思います。

10?
10はまだ一度も潜入してません。
これからがんばってみます!

10のノーコンはさすがにキツイだろうな。
でも今まで10をノーコンしたことはあっても
チャレダン全部をノーコンしたことはないんだよなぁ。。。

すこしだけ〜、がんばってみる〜よ〜。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

君だけの〜、たっめ〜の〜、ヒロイン

通称:がっつり抜かれちゃうガチャ

そうフェス限ヒロインガチャが開始になりましたね。
開始以来オナリスの性能の良さを見せつけられて、
軽視できないシリーズになっていますよね。

しかも
2月に進化させます。
なんて、異例の先付け告知なんかしちゃてます。
(しないじゃんかよ!)

前回はメリディオナリスは引けて空振りということは無かったのですが、
イルミナはまぁ、引けないとしても
エルゲヌビは欲しかったなぁ、という状態でした。

しかしながら、
1回石10個ですからねー。
そうそう、ポンポン引けませんよね。

とい言いつつ、
北斗以来の課金を1セット分しました。
まぁ、今回は1セットと言っても8回しか引けないけどね。
8回か、、、スカされて終わりも充分あり得ます。
恐ろしい。
20170213_01.png

くほほほほ。
引けたぞ、イルミナ。

回数は、1セット8回+所持石で1回、
9回です。

20170213_04.png

前回はモミジが出まくってイラつきましたが、
今回はクヴィアが3/9で悩ましてくれました。

むむ?

むむむむ、む?

ラストの1体!?

20170213_03.png

ざかざーん!
エルゲヌビも引けました!
これは嬉しい。

新加入2体は出なかったけど、
未所持のメルとミトも出ましたので、
新加入以外、コンプとなりました。

新加入が化けることも充分考えられますが、
グルグル眼鏡は狙えても
お尻っこは狙えないよなぁ。
(欲しいけどねぇ)

どうなんだろう、お尻っこ欲しくて何回か引いちゃうのかな。
でもまぁ、はまるほどは引く気は毛頭ございません。
(北斗とカーリーのコンプ欲は特別です)

誰がどういう進化になるかはわかりませんが、
これでちょっと遊べそうですね。

しかし、ヒロインの進化は引っ張り過ぎじゃないの。
それでスカったらまたメンドイぜー。
何回も修正し直したりすることになっちゃうぜー。
もうそんなにゴネる人もいないか。

なーんか、ドカンって発表きませんかね。

ああ、そうだ、そうだ。
お尻キャラのイラストですが、
ちょっとやり過ぎじゃないのかな。
私は成人と言うか、熟しきったおじさんなので
ええのぉ。
と済ましますが、
子供と一緒にやっている時に楽しめないラインなんだよなぁ。
今までのキャラであれば、
ちょっとおっぱいが強調されてても子供も可愛い、
と思えるレベルだったんだけど、今回のはダメだな。
恥ずかしい域に入ってしまった。

コッチ系のエッチな感じでユーザーをつかむ方向に行くのであれば、
高確率でゲームやめると思います。
恥ずかしそうにパンツ見せてるキャラとか出たらもう無理だな。

売上落ちて必死なのはしょうが無いけど、
そういう選択肢はやめてくれ、マジで。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

お前ごときにワシは倒せん!!

YOU は SHOCK
20170110_02.png

愛で空が 落ちてくる

YOU は SHOCK
20170110_02.png

俺の胸に 落ちてくる
熱い心 クサリでつないでも
今は無駄だよ
邪魔するやつは 指先ひとつで ダウンさー

YOU は SHOCK
20170110_02.png

愛で鼓動 速くなる

YOU は SHOCK
20170110_02.png

俺の鼓動 速くなる
お前求め さまよう心今 熱く燃えてる
すべて熔かし 無残に飛び散る はずさー
俺との愛を守るため お前は旅立ち
明日を 見失った
微笑み忘れた顔など 見たくはないさー
愛をとり戻せ

ーーー

20XX年1月9日。
たんぐろーはガチャの炎に包まれた。
魔法石は枯れ、心は裂け、全てのやる気が死滅したかのように見えた。
だが、たんぐろーは死滅していなかった。

ーーー

北斗コラボ用に5000円のiTunes Cardをすでに用意していた。
あわよくば17回でヤツを出そうとしていたのだ。
あり得ないことではない。
そう思っていた。

もし出なくとも、17回華々しく散って終わろう。
そうも思っていた。

北斗コラボは今回追加になった2体(バットとヤツ)以外コンプしているのだ。
実質1点狙い。
危険すぎる。

60回までは数えていた。
そこから先は自己防衛機能が働き、カウントストップ。

魔法石85個の購入画面スクショが6枚記録されていた。
そして最後の1回はスクショ撮り忘れが判明している。
そして最初のiTunes Card。
(いや、最初の頃はスクショなんて撮ってなかったような。。。)
知らん知らん知らん知らん、わしゃ知らん。

金額の計算?
そんなことはしない。


そして、、、

、、、

、、、

21連銀・・・グボォッ!

、、、

、、、

、、、

20170110_03.png

お前か!?

大人を怒らせやがって






ーーーEnding Startーーー

い〜つまでも〜絶えることなく〜♪

20170110_07.png

と〜もだちでいよう〜♪

20170110_05.png

あ〜すの日を〜夢見て〜♪

20170110_06.png

希望の道を〜♪

20170110_09.png

20170110_08.png

20170110_04.png
ガタンッ!


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ガチャは〜、父ちゃんのためにあるんやないんやで〜〜

ハロウィンガチャ、、、うーん。
待ってたけどさ、簡単に出ないと思ってたけどさ。

やっぱりキツイや。

201601017_01.png

ロズエル、カリン、が出ましたが、
なかなか厳しい戦いです。

イザナミラッシュは食らってます。
んー、種類的には割りと出たのかな、、、そうでもねっか。
カリンが出たのだけが救いですね。

で、
終わろうかと思ったのですが、
ライングループの方でも盛り上がってますし、
いいとこ見せたろか、
なんて思ってゴミ整理してからの

201601017_02.png

1体目のカリンの後からですね。

カーリー、、、来ちゃったの。
カーリーはいるんだよね。
グランもしくは闇シャン、きてくれ〜。

一応カリンが2体になったから、
水と闇と両方作れるね。
ってそんなカリキチでもないんだよ、私は。

一応ここまでのハロウィンガチャはこんなとこです。
まだ引くかもしれません。
まぁ、引くでしょうね、こんな気持な時は。

しかし、困ったことに
コラボガチャじゃ売却価格が安くてモンポが全然貯まらないよ。

GFだと青おでんとか、ティフォンとか、MP属性のモンスがポロポロ出るから
すぐに50万位貯まるのにさ。
更にMP15000のフェス限はホントよく出るし。

闇シャンは是非欲しいのでどうしたもんかのぉ。。。

ハロウィンガチャファーストチャレンジは敗退でした。
セカンドチャレンジの弾、あるのか!?

ガチャの話しはこれくらいにして、
スクショの上の方にガンホーコラボキャラが写っているけど、
そうなんです。
周回してました。

ホーホーホー

そうアモンのために。

サックリ上げてやろうと思ったら、
なぜか悪魔って10上げじゃん。そう言えば。
これは、駄ルシのせいでこうなったのか?
しかし、エヴァンゲリヲンで駄ルシ上げって、懐かしいな。
元祖苦行みたいなもんだよね。

そんなこんなで久々に随分周回しましたよ、つまらんダンジョンを。
しかも道中、1/2なので、
対象落ちない場合は「諦める」。
おお、リタマラじゃないか。

それでもしつこく空き時間にやり続けたので、
イチタリナイまできて、ラス1はピィでフィニッシュ。

久々にやりきった感のある育成でしたね。

201601017_03.png

めでたくH。

相変わらずドコがドコだかわかりませんが、
なかなかカッコイイと思います。
とりあえずは、ウミヤマ少年ズの元で活躍してもらいますが、
おもむろに最後についているマシンキラーが
大活躍する時が来そうな、来なそうな、
そんなアモンさんです。
(優等生的覚醒やなー)


そして最後に、

当ブログで募集して集まっているLINEグループですが、
連日かなり盛り上がっております。
私の人望に依るところでしょうが、親切な人、楽しい人が多いです。

未だにマルチが楽しめない、相手がなかなか見つからない。
なんていう人は来てみてはどうかしら。
(雑談はムダって人はあわないかも。。。)

お金がかかるのは最初の入会金だけ!
もちろん嘘。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター