転生っ!

大成功・超成功5倍が終わってスキルアップ5倍に変わりましたね。

大成功5倍の時にばら撒きノエルを使って、
転生キャラのレベル上げっていうのがかしこい主婦のやり方なんでしょうが、
なんかもう、そう思った通りには行きません。

一応、まわりでも評価の高い
転生ツクヨミを作って見ました。
20170227_03.png

すみません、レベルの残りもう少しが上げきれてません。。。
ですがステはいいですね。
充分使えそうです。
残りはスタミナ調整しながらボチボチ埋めていきます。

試運転はどうんなパーティーでやろうかなと考えて、
どうせならやっぱり話題の転生ハクを入れたいなと。

ても覚醒ハクは使っているので、
ハクちゃんストックから蔵出ししましたが、
スキルマだったのはもったいなかったな。

ま、ま、そこそこ苦労して転生ハクも作れました。
20170227_05.png

あー、これまたレベル少し残しでゴメンナサイ。
こっちも強そうだな、おい。
ハクキチというわけでもないけどこれでハクはミニも含めて全部所持だ。
ハクちゃんパはいつかやろう。

今回は転生ヨミなので組んだパーティがコレ
20170227_04.png

いいのできたわ〜。

題して、
「ブワァ〜ハッハッハ、その綺麗なお洋服、汚してくれるわ〜!!」

なんか綺麗な人の中にむっさーいカイオウが、痛快です。
うんうん、よくできたわ。

ほんで、チャレダンの真ん中あたりやその他のダンジョンで
試運転してますがなんか強いなぁ、このしと。

なにかっつーと、1000万ダメとか出てるような。
まぁ、私のパズルですから
いざっていう時にはスカリますけどね。

20170227_02.png

これはちょっとウマく行き過ぎましたが、
なんか1人だけやべー感じのダメージ出てますね。
(あ、これが転生ハクだ!)

HPも4万超えてる(HPバッヂ)のである程度は受けれるし、
ヨミのスキルは1つあれば大丈夫そうだから、
なんかしらお役立ちスキルを積めそうだし、
ここ一番の
あー、コンボ、、、いかねーわ。。。
ってのがなければほんと強そう。

いっぽう汚れカイオウですが、
下手っぴぃな私にはカイオウのスキルがとてもいい感じです。
両側縦一列が闇になるので、
隅の闇一個つかむとすでに5個と4個の闇2コンボができてる!
あとは内側のドロップでできるだけコンボ作ればOK。
便利〜、安易〜。

そんなことなんで、転生ツクヨミはちょっと使っていこうかなと思います。
しかし、最近ヘビーユースのうしおととらといい、この転ツクさんといい、
苦手なコンボが気にいると言うのはどうしたんだろう。

それに引き換え、何ヶ月も強化を楽しみしていたフェス限ヒロイン。。。
全然使ってないし、使う気が起きないじゃん。。。
どうしてこうなった?

そ言えば、
るろうに剣心のただガチャ引きました。

20170227_01.png

銀卵なのでしょうがないと思いますが、
おそらく要らない子臭が凄いですね。
私は持っていないガチャキャラはほぼ捨てないので
この先ずっとボックスに居座るんでしょうね。

それにしても剣心コラボはなぜか今のところ引く気が起きません。
新しく追加になったやつとか欲しいんですけどねぇ。

さーて、今回のチャレダンは最後までやれるかなぁ。
裏と呼ばれるLv11があるみたいだけど、それはやらんだろうね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

えーは、えーるどーらーどー♪

降臨チャレンジやった?

やることねーって言うから、
ほれ20ダンジョンやぞ。

そんな具合にきましたね。
んまー、取りたかった素材とかも紛れてたりするから、
イベ中常駐で便利といえば便利ですが、
安易と言えば安易ですよね。

降臨チャレンジ、チャレダンはその時テストしてるキャラ、
その時楽しんでいるキャラでやるようにしているのですが、
今回はテスト的に
20170223_04.png

エルドラアナ。
モンポで買えるキャラです。

ちょっと気になっていたんですが、
LINEグループのゆうさんが「アナ行きましょう」というので、
そうだ、この機会に作ろうと思ったら、
ゆうさんも同じ目的だったみたい。

そんなエルドラアナで降臨チャレンジにチャレンジ。

20170223_02.png

ずばばばばんっと。
20ダンジョン全部クリアできました。
スゲーつえーかと聞かれれば、
一線級からは程遠いと言わざるを得ませんかね。
でも、なかなか楽しめるし、弱くないです。

十字2個組んだ時の瞬間火力は素晴らしいものがあります。

20170223_03.png

これはマキナクリア時の火力ですが、エンハ無しで充分カーリーワンパンできます。
でもまぁ、これは落ちコン+1コンボプラス(エルドラのスキル)が
いい具合になった時ですが。
サブが全員ドラゴンで十字を2個組んだ時の倍率は337倍です。

十字が1個だと27.5倍。。。
今時トホホですね。
少し強い相手だとほんと倒れません。
オプションでコンボや4つ消しなどを追加しないとかなりやばめです。

だがしかし、
20170223_05.png

相手がドラゴンであれば、ツバキが白い数字で大抵なんとかしてくれたりしちゃいます。
ドラゴンじゃない時だけ気をつけていけばザコは大丈夫。

当然闘技場にもチャレンジしましたが今のところ失敗続きです。
パーティーを今一度考えてみようと思います。
大体からして正月レイランに+振ってないってのが怠慢ですよね。

それと継承も有効に使わんといかんですね。

にしても、なかなか楽しませてくれる良キャラだと思います。

おまけ
赤関羽は知らないうちにすごい強キャラ(サブ特化)になってますね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ
(目次を作ってぐっと見やすくなったのだ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

バーバラ バーバラ

前々回に使ってないキャラを降臨チャレンジで使っていけばよかった。
なんて書いたので使ってみました。

えーーっと、星6フェス限のバルディン
20170201_08.png

んー、バルディンってサブやん!
そう、そうなんです。
バルディンを使おうとパーティ組んで少しテストしてみたんですが、、、
なんか弱かった。

私の使い方が悪かっただけで、
バリバリ使っている人もいるんでしょうけどね。

というわけでその時にサブに入れていた
20170201_09.png

バーバラの方が楽しそうだったので
育成しきれてないのですが使ってみました。

そしてサブに甘んじてもらったバルディン
20170201_10.png

ふっふっふ、この2体(フレンド入れて3体)でキラー山盛りさ。
カストルとアンタレスにも神キラー1個ずつついてるもんね。

神はタコ殴りだけど、その他もなんかしら引っかるでしょ。
という編成です。
実際はマシンで組もうとするとかなりメンツは絞られちゃうのです。

残ってる降臨チャレンジいけるだけいってやろということで、
バーバラで降臨チャレンジスタート!

トトソティス
20170201_01.png

マーキュリー
20170201_02.png

ヨルズ
20170201_03.png

エーギル
20170201_04.png

酒呑童子
20170201_05.png

クラミツハ
20170201_06.png

ケプリ
20170201_07.png

ホイホイホイ、トトソティスから始めて最後のケプリまで
全部いけちゃいました。
(白い数字出まくりです)

前回のマシン系の降臨チャレンジだとこうはいかなかったかもしれませんが、
今回の降臨チャレンジはバーバラさんのお陰で楽しかった。

自前のバーバラとバルディンには+振っていないのに
HP︙94584 は頼もしいです。

しかしながらこのパーティ、バインドが来たら甘んじて全受け、
なおかつ解除手段ナシという行って来いパーティなんですけども、
このHPである程度は耐久しちゃうんですよ。
高HPの素晴らしさを満喫できます。
(そう言えばキン肉マンもそんな気持ちになったなぁ。。。)

プレー中の気持ち的には、
バーバラのスキルをボス前まで温存して、
2回連続で使って終わるって言うイメージです。
まぁ、予定通りにいかないことも多いですが、
一応出てきた敵は、
バーバラのスキルで全員ワンパンできました。

LS対象の2色陣 + 2.5倍エンハですからね。
強力です!

終わってみての感想は、

強化はよ来いやー!

楽しみ楽しみ。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

あいにきて I・NEED・YOU!

前回は藍染さんでの闘技場の記事でしたが、
その後も藍染さんで闘技場をちらちらやっております。

というのもクリアがやっとこクリアではなくて、
かなり余裕があった感じだったので、
ここはいっちょヘビーな周回とまではいかないまでも、
ピィのストックをちょこちょこ貯めるくらいやろうかなと。

そんな気にさせるのも
藍染さん、凄く使いやすいのです。
最大の特徴は闇の攻撃が素で6倍ってとこでしょうね。
十字を組まなくても火力出るもん。

そして必ず勝てるわけではないです。
また、何周かしている内に絶対に死ぬという箇所があるのはイクナイよな。
と、そう思うわけです。

ヘラの先制、受けられません。
よーし、どうにかしようと考えて、
安易に軽減スキル持ちを積もうかなとも思ったのですが、
一つスキルを潰すとその分快適さを損なうことになるので、
せっかくの快適さは尊重できないかと考えたのです。

よし、なんとか素で受けよう。
ヘラの先制は、38910。
方針は、潜在覚醒の闇軽減とHPの増加。

使っていたパーティーがこれ
201601214_03.png

現在がこれ
201601216_07.png

バッヂをHP増加に変更
カストルを覚醒パンドラに変更
闇ロズエルに潜在覚醒の闇軽減5個
パンドラに潜在覚醒のHP強化5個

そして今時なのが、
パンドラにパンドラをアシスト → HP311増加
闇ロズエルに龍撃体制・闇をアシスト → HP:415増加

以上により、
ヘラの先制 →5%軽減 → 36965
自軍のHP → いろいろやって → 37079
(フレがプレーンなH藍染の場合)

う〜〜ん、苦しい調整だった。。。
モンポも随分使ってしまった。。。

だがしかし、
201601216_01.png

がははは、耐えられた。
嬉しい。

スクショはフレの藍染がアシストされていて、
393ほどHPが増えてるので、507残りましたが、
何も無ければ、残るのは114です。

サブはもっといい感じのメンツがいるとは思いますが、
HP重視で選んでみたらこんな事になりました。

でもね、まだ完成系ではありません。
もっと洗練していきたいと思ってます。

なるべくネットのテンプレ等は調べないようにします。
だってここを悩むのも楽しみの一つ、だもんね。

そして、
201601216_06.png

ザカザーン!!

ガチャからではない特殊ルートでやって来た強モンスターが加入しました。
藍染さんのサブで使いたいですよね。
ああ、使うでしょーよ。

そして、
次の対処ポイントは、パールヴァティ。
運良く抜ける時がありますが、
だいたい死にます。
100ターン耐久しようと思えばできそうですが、
快適さを重視してますので克服したい所です。

今のままでも消し方考えれば、いけるのかもしれません。
そうだとしても威嚇があったら一層楽になるだろうなぁ、
ねぇ、闇アテナさん。

さてさて年末に向けて、忙しい日々になりますが、
合間を見つけてプレイするっきゃないですね。

最後に
LINEグループもさすがに30人弱のメンバーになっていますので、
いろんな方がおられます。
事情によりグループを去ってゆくという寂しいことがあります一方、
メンバーの方にお子様が生まれるというおめでたいこともあります。
他メンバーからの祝福のメッセージも飛び交って微笑ましい限りです。

おっきさん、おめでとうございます!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ズガガガガー で ちょい

ずばばばばーーん
201601129_01.png

なかなかいかつくてカッコよいではないか。
ちょっと使いたくなっちゃいますね。

LSの追い打ち、これが特徴ですわな。
と言っても
木曜日、カグツチでプラントを焼き払う時代はとうに終わっているのさ。

今時、、、と言っても登場してからは随分経ってますが、
根性だよね。
やられると最もガクッっとなるギミックの一つだと思う。
しかしまぁ、対策すればどうにかなるにはなるんだけど、
メンドクセっちゃめんどくせーよね。

ワンパンしといて、最後にチョンってやってくれたら
そら楽チンでいいじゃないですか。

それを実現してくれるのがこのお方ですよ。

えーー、なになに、だいいとくみょうおう?
読み方があってるのかわかりませんが、
難しいお名前です。

ちょうど降臨チャレンジが来ているので、
根性モノをこのお方でいってみようではないの。

まずは、
201601129_03.png

かーっかっかっかっか。
痛快、痛快。
私、この人、周瑜嫌い。
舐めてかかってちょくちょくやられるんだもん。
それと趙雲と紛らわしいのが腹立つ。
素材で調達したらコッチじゃねーのかよー!ってなったことがあるしね。

パーティーは明らかにイシスが浮いていますが、
このダンジョン、これまためんどいことに全属性必須じゃん。
バインド対策枠で抜擢しましたら、
継承してるバギィもいい感じで、悪くないです。

見たか、この人間風情が。
こっちのダイイトクの旦那は明王様だっつの。
揚子江から出直せや。

さ、お次いこ
201601129_02.png

出た!酒飲みシックスパック!
毎回こいつには必ず1回負ける。
だーけーどー、
今回は初回クリヤじゃ、ボケ。

いつも負けるのは、「このくらいかなぁ〜」
ってやんわり殴っても削りすぎて即死くらうんだよ。
今の時代に「どんだけ〜」って叫びたくなるわ。

けどまぁ、旦那にかかりゃ、最後にチョイですわ。

わーわー、だっさー、だっさー。
筋トレして鍛えまくってるのにだっさー。

そしてバインド回復枠は本来のハロロズに戻してます。

次で最後かに?
201601129_04.png

見たか、この心のなき機械が!
旦那の神通力できさまなんざ、煙がしゅーだ。

。。。。。あっ、アレ?

火力が弱くてワンパンできずに普通に根性外して勝っとるやないですか!
追い打ち使って勝ってもらわないと困りますぜ、旦那〜。

でも一応セラフィスくらいは倒せるって事ですよね。

しかし機械は硬いっすね、旦那。

実は一番つらかったのは、カッカブだったんですよね。
あのポンコツがなかなか攻撃してこない代わりに光吸収しやがって、
カンナの副属性が引っかかって何度かやられました。
運用でカバーしようとしましたが、
素直にメンバーチェンジ:闇カーリー out 覚ハク in
しました。

とまー、こんな具合に
セラフィスはまぁ、アレでしたが
大威徳明王の追い打ちはめんどい奴らを追っ払ってくれました。

あ!そうだ!

あいつがきたら絶対試してやろう。

沙悟浄


ー追記ー

201601201_04.png

報告:約束通りカッパ成敗
悲報:ブタで2回死ぬ


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター