お肉、お肉、お肉ですよ〜

おさぼり気味になってしまってスンマヘン。

更新に使える時間が若干不足気味なのですわ。
あとはLINEグループに報告系は投稿しちゃうと
なんかやった気になっちゃうというのもあるのかも。。。

まぁ、住み分けて行きましょうよね。
ブログの方はもうぐーーーっと個人的な趣味に走らせてもらおう。

でさ、
火のモンスってスゴイ強そうなのいるのに今ひとつ使えなくないですか?
私は常日頃から火のコンボの強リーダー来いや〜〜!
っと願っているんです。
火ネイやエレンをリーダーで使ったりしてね。

そして、その欲求がさらに高まることになったのが、
モンハンコラボね。
そう武器ですよ。

20180202_01.png

おいおいおい、なんだよこのお肉みてーのは。
スゲーじゃねーのよ。
もうこのお肉だけで強いもんね。
(まぁ、この覚醒だけではパーティーに入れづらいけどね)

20180202_02.png

で、
20180202_03.png

こうなるわけじゃん。
ステのアシストボーナスと覚醒のアシスト(攻撃+300)
で攻撃がなんと3736だぜ、7コンボ強化も1個ついてるし。
いやいや、楽しいじゃない。

そしてもう1体お肉を食わせましたよ。

20180202_05.png

こちらはステで見るとリオレウスに見劣りしますが、
7コンボ強化2個ですからね、、イヒヒヒ。
コンボパ組みますから、、ウヒヒヒ。
追撃に指2個、もうサブとして完璧であります。

で、リーダーは?
ってことになるんですが、
灯台下暗し、、、なぜここに気づかなかったんだ。
そう思います。

20180202_04.png

フレ、エドです。

ずーーーっと、不知火舞使っていたのに気が付かなかった。。。

20180202_06.png

あははははー、お気に入りだぜぃ!

お肉継承をしてしまうとギミック対応のスキルが乗せづらいけど、
楽しめりゃいいんダス。

スクショの数字を見ても7コンボ強化の強さが光りますねー。
リオレウスより草薙京の方が火力が出てます。

燃えたよ!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

続・ネル遊び

モンハン爆死しましたかー?
私はセミ爆死。
ジンオウガが欲しかったけどもう無理、やめときます。
(H.30.1.30現在の気持ち)

今回のコラボで、
ネルギガンテ、ディアブロス、アマツガツチはゲットしました。
充分なんだけど、、、
ディアブロスじゃなくてジンオウガ欲しい。
ディアブロスはお世話になれるし、
私基本使ってませんし。。。

そして前回もネルギガンテ使ってるというお話しをしましたが、
まだ使ってますよー。
なかなか楽しいけどもここがちょっとってとこも見えてきましたね。

ほんじゃ、楽しいところから

基本闘技場3をやってますが、
対策をしないと詰んじゃう相手の一つがブブの毒の海ね。
陣で書き換えてもドロップが強化されてないので火力が出ず、
倒しきれない。
陣プラスドロ強だとスキル2つも使うの嫌よねぇ。

20180130_05.png

あーんど

20180130_06.png

リオレイアのアシスト進化は毒耐性3つ!
2体にアシストすれば、、、

びんよよよ〜〜ん。
毒の海ってなんね?
てな具合ですわ。

ネルとゼロ無限のスキルはそのまま使いたいのでこれでヨシ!
超覚醒&アシスト進化で覚醒山盛りじゃーい。
うんうん、これは楽しい、うん。

次に見えてきたネルギガンテのちょーーっとってとこ。

決戦時の火力が、ちょっと足りない事が多い
のと
コンボが頑張っても6コンボって事が多い。
の2点。

火力はレダドラの時とかにちょっと足りないなぁって感じますね。
セポネの貫通でゼウドラワンパンは嬉しかったけど、
エドなら楽勝で削りきれるガイドラ、ヘパドラあたりが苦しい時があったりする。
ダメージ数字を見てても今どきの数字より少し低いよね。

でもまぁ、7コン強化で大火力炸裂ってのも飽きるし、
楽しい方が強いですね。
いつまで楽しめるかわかりませんが。

調子に乗って新しい降臨のクロガネマルにも行ってみました。
20180130_01.png

ボスまではいきましたが、7コンボ縛りで無効もついてて
私には無理。
ヤメヤメ

20180130_02.png

とりあえずで使ってる舞&エドでいきました。
2コンでね。

LINEグループあたりじゃ楽勝発言が多かったけど、
充分やられます。私は。
もうちょっとこなれてきたらまた挑戦すっかな。
15上げとかってどういうつもりでそうすんのかね、
5上げくらいならピィ突っ込んで使ってみるのにさ。
(ジルレガートもね)

そして今きてるのが、
クリアするとノエルガチャができる
一度きりチャレンジね。

20180130_03.png

ラクシュミーで1回、駄ルシで1回死にましたが、
3回目でノーコンできました。
コッチはさほどきつくはないけど、、、長い!
後半で死ぬともう一度やり直すのが嫌になるね。

さーって、もっとモンハンキャラを武器化して遊びたいけど、
宝玉が全然足りないわ。
宝玉でモンポを大量に吐き出すのも嫌だしねぇ。
なんか良い採取ダンジョンなかったっけ。

最後にL字攻撃の仕様をもう少し強くしてよ、運営さん!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ユグドラシルのお兄さん?

更新ができないでいたらモンハンコラボが始まっちゃいましたね。
ガチャモンスターや新しいハンター、ダンジョン追加、
さすが石10個コラボ、気合の入り方が違います。

そんな話しの前にLINEグループでもちょっと盛り上がったのが、
ちょっと前までやってたマシンクエスト(そんな名前だったっけ?)
ね。

残りマテナとカラエモンってとこまでご報告してましたが、
20180117_01.png

20180117_02.png

両方ともソロでノーコンできました。
記憶がちょっと薄れてますが、
マテナの方は耐久できちゃいました。
最初の吸収無効使った時にショボパズルでマテナを倒せなくて、
こりゃ詰んだな、、、と思って悪あがきしていたら、
ムムム、これ結構粘れるぞ、と粘っていたら
イデアルにアシストしてある比古清十郎が貯め直せました。
ホントかいなー。ホントです。 
2回目は仕留めました。

そしてからくりゴエモン。
SS見る限り、リダチェンされたのがイデアルだったのがラッキー
としか言いようがないですね。
でもノーコンなのでヨシです。

とまー、こんな具合にマシンクエストはエドで全クリでした。
いやー、ちょっと前までノーコンなんて無理無理と思ってたダンジョンが、、、
インフレ?いやいやエドだね。

正直エドは強すぎると思います。(文句は言ってません)(むしろありがとう)

もうマシン(壊滅級)、怖くねぇ。と言ってみる。

ちょいと古めの話しはここまでだ。
モンハンコラボだぁね。

いきなりですが、
20180123_01.png

ざかざーん。
今回追加された最高レアのうちの1体、引けました。
もう一体の最高レアのか、アマツが出ないかと
随分頑張っっちゃいましが、、、出ず。

随分頑張っちゃうと石の消費が、、、半端ないね。
溶ける〜溶ける〜、いしーたーちー。
ってなもんです。

そいつらは出なかったんだけど、ディアブロスが出ました。
最高に有用なモンスの1つだとは思うのですが、、、
寄生すれば済む話しですもんねぇ。
それになぜか私、使わないんですよね、ブロス。
(なぜってそらヘタだからだろ? そ、そうね)

その他の未所持モンハンモンスも出ましたが、
まぁ、とりあえずってことで
20180123_02.png

使ってみましょうかねぇ。
しかしこのモンス、至れり尽くせりですね。
自身のスキルでLS条件と追い打ち条件完成させちゃうし、
自身が追い打ち持ってるし、
LFこの人で闇ドロップは100%強化ドロップが降ってくるし
軽減の条件がHP50%以上、と何もすることありません。
攻撃しなくても軽減発動するので耐久(スキル溜め)もできちゃう。
そんでもって軽減はエドと一緒で35%!

一言で言うなら「金持ちの子供用」ですわ。

20180123_03.png

試運転の闘技場1はする〜っとクリアですわな。
嬉しいのは、ついにエレナの出番がきたってことっすね。
(ムスビでもう使ったけどね)

余裕というか、パーティーの伸び代というか、
まだまだある感じなので、
闘技場3に行くしかないね。

でもってパーティー考え直しました。
このモンスゲットする前に強化5個つなぎなら
ぜひL字攻撃の超覚醒を使ってみようと思ってたんですわ。

20180123_07.png

20180123_06.png

ゼローグとヨミドラ。
いやー、楽しい。
この廃れた2体を抜擢できるなんて!
超覚醒という武器を得てね。
お陰でこないだたんまり貯めたひかりん297ストックが無くなりました。

そしてもう一体
20180123_08.png

闘技場3ということで、
超覚醒に無効貫通が付いたこのお人を抜擢しました。
最高に思い入れのあるモンスでもあるペルセポ姉さんです。
まぁ、キラーもなにも考えてない無効貫通がどこまで機能するかは、
知らんす。

このタイミングだから使ってあげたいのだー!

20180123_04.png

でも活躍したのは、レオナだったのでした。
闘技場3、ヘラドラでしたがクリアできました。
道中の不安はありませんでしたが、
組み合わせ次第でこのパーティーでは厳しいかも知れません。

20180123_05.png

スキル切れ&欠損でしばしば負ける闘技場3のカーリー戦も
なんとかクリア。

こんな具合でネルギガンテの試運転してみましたが、
充分強いですし、伸び代も充分ですね。
7コンボも狙っていけるんで7コンボ強化のモンスを
入れてド火力出すこともできそうですね。
もしくは、軽減モンスターを入れて耐久寄せもアリですね。
この辺はエドと同じ感覚でサブを選べるかもしれません。

これから頭のいい人たちが色んな使い方を考えてくれることでしょう。
サブが自由に選べると言うのは、リーダーの魅力の重要な要素ですね。

ようこそ!ゴテゴテしい怪獣リーダーくん


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヨミと言えば、、、バビル2世DAYONE〜

新年になって運営から新しい事の発表は、、、
ありませんでしたね。

う〜ん、なにかぶち上げて欲しいものですなぁ。
最近話題が乏しいよね、パズドラ。
正月に久々にモンストにログインしたら
いろんな話題のメールが来てたなぁ、羨ましい。
TVCMもいい感じだし。。。

両者の携帯ゲームにおける序列っていつ逆転したんでしょうね。
おはじきゲーと言ったり、
セルランで負けて石を配ったりしてたのにね。
寿命的なことを考えたり、後発のゲームだからって考えたりするのかもしれないけど
オゴリだよね、やっぱり。

TVCMもメインで宣伝してるけど、
どのくらいレーダーの対戦を推していくんですかね?

つまらないとは言わないけどさ、
はい、これやってーって言われても無理なんだけど。
やっぱり別のゲームだな、あれは。
いつか融合というか本編に取り込もうとしてるのかなぁ。。。
本編のキャラでできるならやるかな???どうかな。

最近何気にもらえるものが多いですよね。
レーダーの産物も含めてさ。
もうBOX限界じゃない?

みんなどうしてるのかホント気になるよ、BOX。
使わないのはさっさと捨ててます?
古いコラボの銀卵キャラとか全然捨てる気にならないのだけど。。。
その他、1体しかいないキャラとか。

アングリーバードとか好きでもないんだから捨てろよって思うんだけど、
捨てられないんだよねー。その他もろもろも。

素材も多すぎるよ。
あと数を確保して置こうと思うとムダにBOXを圧迫しすぎ。
確保してもたまドラとかすぐ在庫切れになるし。

BOXを見直さないのを見てると
サービス終了すんのかなぁ、、、と感じてしまうんだよね。
あまりにも端的だけどさ。
何にしろ、ハジドラとか言ってたけど、、、
そんな雰囲気全然出してないじゃん。

もうね、頑張って欲しい。
もうしばらく遊ばせて!

そんな中、私が楽しんでいるモンスターは、
20180105_01.png

正月ヨミ。
いやいや、この子なかなか楽しいです。
ホントは闘技場3をクリアしてこの記事にアップしようと考えてたのですが、
間に合いませんでした。。。スミマセヌ。

そして燦然と輝く超覚醒を御覧ください。
一つでバインド耐性100%でございます。
3回目のチャレンジでようやくバインドきました。
この子だけで+を約1200食ってるんですなぁ。

フレンドにL字攻撃アップの超覚醒がいたので使ってみましたが、
かなり強い覚醒ですね。
自前をL字にしてバインドのバッヂ付けて、
フレはバインド耐性のヨミちゃんを使うってのが良いかもしれません。

フレの皆様、
その際にはどうぞ私のバインド耐性ヨミちゃんを使って下さいませ。

このモンスターで楽しんでますけど、
あっさりゲットできるモンスじゃないからね。

既存キャラがこのくらい強くなってくれたらなぁ。。。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

モッフ、モッファー、モッフェスト

ぬはー、全然更新できませんね。
さすがに師走ってます。
プレイはしてます。それなりに。

まぁ、いろんなこともありましたが、
あまり古いことを書いても仕方がないので
最近のことを書きましょうかね。

20171220_07.png

メリークリスマス!
クリスマスガチャでイルミナを引きましたよー。
前回のGFは完全スルー、
今回のクリガチャも課金せずに残っていた石分だけ引きました。
6回くらいかな。

ほんで出ちゃったもんね。(初日に)

イラストはスペシャル感充分ですなー。

サリアをアシストしちゃったのでスキルの内容がスクショでは見えませんが、
固定ダメ投げた後に光・火・回復の3色陣です。
そんでもって、LSは76系。
軽減までついて攻撃最大7.5倍はなかなかですよね。

て、ことで
現在のリーダーの主役に躍り出たエドワードくんを76で使ってみますかい。

20171220_08.png

闘技場3でお試ししてますが、
十字組まなくても雑魚っぽいのは抜いていけますね。
相変わらずリィはなかなか溜まらないよね。
それでも5色決めればどんどん縮まるよ!

実際別編成で闘技場3はクリアできました。
道中こそエドエドの快適さには程遠いですけど、
エドエドはノアドラでいつも負けるんでどうにかしたかったんですよね。

そこに現れたのがクリミナちゃんですわ。
この編成はノアドラ対策パーティーなのです。

20171220_05.png

ひゃーひゃっひゃっひゃ。
大成功!
ノアドラワンパンしたったで。
アシストは、
ドットライトニングに進化前ヘスティア(属性無効&4色陣)
アルにインドラ
フレのエドは比古清十郎 です。

ノアドラで全部使いました。
比古清十郎の「+2コンボ」が残ってたのが良かったね。
(正方形組むとコンボがおぼつかないからね)

クリスマスイルミナ、いんじゃないでしょうか。

やっぱりエドを使っちゃうよな。
強いんだもん。
。。。う〜ん、ちょっと前はイデアルでいいのである
とか言ってたよな、私。

20171220_06.png

他に最近やったのは、コレ。
一度きり3
初見ノーコン、エドならね。

完全に私の実力ではありません。
連邦軍のモビルスーツが強いだけです!

そいでさー、
そいでさー、

クラウソラス要るの?やっぱり

ここでやめとけば追課金しないで済むんだよね〜。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター