パンドラってやっぱり強いな

階層の少ないダンジョンはもっぱらパンドラで行きますが、
パンドラ強いよね。
5ターン変換:ロード、ハンゾウ、CDK
あたりで序盤はしのいで
セポネ、ハク、パンドラ
あたりで大きい火力出して
変換の組み合わせで擬似花火作って
闇メタ、駄ルシ
あたりでドロ強化
はい、クリア。

覚醒も
パンドラ自体に列強化1、スキブ1ついてるから
闇メタか駄ルシ入れれば、後1つスキブ積めば5ターンは開幕で使える

強い。
でも、駄ルシとパンドラのスキラゲ終わってないのよね。
駄ルシは引いたの最近のエヴァの後だからしょーがないんだけど、
次にエヴァきた時に頑張れるか自信ないな。。。つらそう。
パンドラは頑張ったけどダメだった。。。アンケ頼む。
フレンドの皆さん、ありがとう助かります。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッフェス ガチャ結果

とりあえず3回引いといた。

gf20140530.png

女の子だかなんだかで出たわけね、アルテミスは。
LV30だから。
1回目で金卵で持ってないアルテミスだから喜んでいいんだよな。。。
でも微妙〜。
アレスだったらいいのになー。アーレスだったらいいのにな。

シルフとフェニックスナイトは、まぁそんなもんね。
もう少しガチャりたい気もするけど、孔明だのおでんだのは出ないよね。
気が向いたらやろう。出るときゃ出るんだよなー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

2700万DLイベキタね

しっかしイベの内容が最近変わらないな。
石配布・GF・スキルUP2倍・テク5・合成成功2倍・曜日2倍・友ガチャ・メタドラ2倍
にスペダン復刻、新降臨(使えない神)
ってとこだよね。
なんかアンケ来てない感じよな。

ムラコのフォロワー100万が近そうだったけど、それもダメかな。

オワドラ、オワドラ言われてるけど、マンネリ感は実際あるな。
でもフレンドシステム改修したから俺は期待してるで。
今回の改修ではいろんなフレンドを使えるまではいかなかったけど、
チーム保存のように段々と枠が広がっていけばいい感じになるはずや!

そんでGFな。
きたね、北欧。と新フェス限。
イズイズとトール欲しいなぁ。
それと赤青おでん。
2回でどれか出ないかな、出ないよね。
あ、カリンも欲しいな、3回回そかな。
でも、DBと聖闘士星矢あるんでしょ?
う〜ん。課金させすぎやろう。

それより赤ソニアのスキラゲもうやだ。
青はさっさとスキルマになったはいいが、
最近落ちるのが緑ばっかじゃん。
溜まりに溜まった緑ドラフルどーすんのよ。
どっちかというと使うのって青より赤よね。
ダンジョンはパンドラで安定するからいいけど、
落ちない、上がらない、めげそう。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

星宝の遺跡 ープラゲリー

いいわ、やっぱり。星宝。

plus2.png

絞られるのかなぁと思いきや、今までどおりチリンチリン。
気分良く落ちますわ。
BOX整理しながらまったり回すので27周でした。
落ちた+卵40個。
約1.7個/1週 いいんじゃないでしょーか。

ようやくハンゾウが297。そして初H(スキルマ、レベルマ、297)
次は赤ソニアとハクで悩むとこだけど、ハクにしよう。

ハクは四獣出た時にいきなり金卵出て使いまくった思い入れモンスターだし。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ハクパ(現在使用中)

ハクが究極進化して楽しいので今使っているハクパをアップ。

haku2.png

一応これで神々もクリアできたのでそこそこ強いのかな。
エンハンス、ミニ威嚇も搭載してなかなかよい感じなのです。
列強化もフル覚醒で6個付いているので、陣撃った後、闇一列そろえつつ3色でなかなかの攻撃力です。(光バットマン覚醒ナシだけどね)
呂布、光バットマン以外はスキルマで、スキブも4つあるからすぐたまるしね。

短期戦には向かないけど7F以上であれば結構いけるんじゃないのかな。
道中、欠損はあるけど雑魚で危なくなったら闇一列いっとけば等倍でも何とかなっちゃう。
素晴らしいな、列。

ひたすらこのパーティーでジュピテルをまわしてます。
フレにハクたくさん湧いてるし、だってダブトパが全然足りないんだもん。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コラボ コラボ

北斗の拳、コラボできないのかなぁ。
これ以上胸熱なコラボはないと思うのだが。
アータタタタタとか、スキル:百烈拳とか、トキは回復だなとか、
誰でも簡単にイロイロ考えられる。

ケーーーン!!!
で一度死んだのが復活!ってのやって欲しいな(石なしコンティニュー)
(パチスロ風にというか同じ感じ)
10回に1回位の発動でいいので。
そしたらみんなそれが見たいがために死んだりするかな。

新しい映画とかそう言った動きがないと難しいだろうねぇ。

「お前はもう死んでいる」でショートフリーズとか。
いつかは来る!か? 


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

メタゴル

今日はメタゴルだったけど、落ちなかったなぁ。
前が運が良すぎたのかな。
3週に1体より落ちていたんだけど、今日は4週に1体落ちてないな、
正確に数えてないけど、石の減り具合から計算して5週に1体位だったみたい。
計5体をゲットしたけど、これがベビーだからね。

そのまま食わせたら50%?いってないように思う。
そうすっと5体だと覚醒2つしか上がらないかも?
うーん、しょぼい。これは時間かかるけど進化させよう。

そして今日は23時から星宝だ。
これも段々と落ちなくなってくるのかなー。
なんとか今日でハンゾウを終わらせて、次はハクに+をつけようと思う。
すでに130位ついてるからあと170位か、結構あるね。

そんで新降臨は覚醒封印らしいね、
勝手に列強化を最強にして、そして封印ですか。
なんかやっぱり思い通りにやらされてる感(金使わされてる感)を感じずにはいられないよな。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ハクの究極

ファガン、ハク、イズイズ、ベルゼブブが究極進化できるようになった。
宝玉はハナからチャレンジしていないので、ファガンとブブは関係なし。
イズイズは持ってないのでこれも関係なし。
で、ハク。
火と闇に分岐するんだけど、闇のほうが悪魔タイプ付きましたなぁ。
これはペルセポネに悪魔付いた時以来の衝撃だね。
めっちゃ使い勝手ええですわ。
しかも追加の覚醒が、列強化、2体攻撃、スキブ、って下方修正しないでよってくらいの内容じゃん。

リーダー時は悪魔寄せでエンハンス、サブではもう悪魔パのスタメン候補でしょ。
しかもハクはスキラゲしやすかったからね。

レイランもサブで結構輝き取り戻したけど、ハクのが凄いね。
やっぱり悪魔タイプが強いもの。
攻撃タイプと体力タイプも一部では強いパーテー作ってるけど、回復がね〜。
回復タイプはHPがね〜、でも回復タイプはHPを補うスキルなり新しいモンスターなりが現れたらいわゆるそう、ワンチャン?ありますよねー。
何故か一番組みやすそうなバランスタイプがなんだか一番組みにくい?
悪魔タイプの次はバランスタイプの強いの組みたいんだよなー、ホントは。
ディオスとクーフーがパッとしないからなー。徐々に救済くるでしょうね。
ドラゴンタイプはゴリ押ししてきてるもんね。
果たしてソニアはドラゴンなのかって思うけど。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ついにフレンドシステム改修キタ!

フレンドシステム改修きたねー。
しかも変な改修でなくて、本筋の改修だった。
そらもう嬉しいんだけど、、、
思ったほどいろんなフレンドのモンスターが登場しないね。。。
チーム1のリーダーと今使用しているリーダーが表示するみたいだど、
案外同じモンスターになってる人も多いね。

んまー、これから少しづつ浸透してくるってのもあるだろうし、
チーム数みたいに徐々に枠が増えてくる可能性もあるだろう。
最初はちょっと様子見的なとこなんじゃなんじゃないかな。
と、思いたい。

なんにしろフレンドシステムが改修されたのは画期的だよねー。
まだまだおじさんがんばろうっと。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

聖闘士星矢コラボ?なんだね。

コラボ目白押しだね。
聖闘士星矢はパチスロでしか見たことないんだよな。
フェニックス一輝とかペガサス星矢とか源氏名みたいなのがあるんだよね。
キャンドル・ジュンは金卵かな?

ヒーローが複数いる作品はパズドラと相性良さそう。
セイント星矢のがもちろんマッチするけど、
おじさんはリングにかけろの方が胸熱すな。
剣崎とかいたらガチャしたくなっちゃうなぁ。。。
「ギャラクティカ・マグナムー!」

その前にあるんだよね?DBコラボ。

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター