聖闘士星矢でスキラゲ(1)

聖闘士星矢ダンジョンでスキラゲ、一応やっとります。
普段キツイスキラゲしてる人から見たらこれは相当ぬるいんじゃないのかな。

一応上げてる対象は、
・ヘルメス
・イカ
・アスタロト
・ベリアル
です。
あとはご本人のスキルをあげてます。

ヘルメスは3からのスタートだったので、途中5スルーも2回ほどくらいましたが、
どうにかスキルマ。おつかしたー。

クラーケンが全然上がりません。1 → 2
アスタロトも厳しいです。1 → 4
ベリアルも先が長いな。 2 → 6

シャカはスキルマになりました。
アルデバランが落ちにくいし、上がりにくい気がします。

多分もう一回2倍来ると思うので残りはその時に本気だそう。

ベリアルとアスタロトはなんとかスキルマしたいなぁ。。。
アスタロトは究極で分岐するって言ってるし。

ボスのサガってのもっと使えればいいのに。
コラボのボスってなんかみんな使えないよな。
マステリオンの上方修正って強くなってるか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

続きを読む»


テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッフェス 6/30

今回のGFはメンツが全然私には魅力的ではないのでやるつもりはなかったのですが、
一応お祭りなので1回だけ参加しましたら、
なんと金卵(ま、珍しくもないか最近は)

gf_01.png

じょばばばばー。
おもらし参上!
忍者は全部持っとるわ。
BOXを湿っぽくしといてくれ。

そして意表をついて聖闘士星矢のコラボDBを引いてみたりした。
安定の瞬でした。
そう簡単にこっちは金卵は出ませんわな。
なんか一輝欲しくなってきちゃったんだよね。

さてと封印に戻りますか。
と言っても仕事の合間にチョコチョコしかいけないけどね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

メタゴル 6/27 D組

アテナや緑おでんが究極したので景気良く覚醒してたら
たまドラがぐぐっと減ってしまったので、
今回もある程度ゲットしたいと思って行きましたよ、10時から。

究極緑おでんには勢いでフル覚醒まで8つも食わせたからね。
もっともフル覚にして自動回復天国にしなけりゃ何の楽しみもないもん。
アテナパにいれたりしてみましたが、今のところ彼にあった就職先は見つかっておりません。
きっとあるはず、いやできるはず!

で、メタゴルの結果は、
14周で10体でした。
もう少しまわれたけどドトールであんまり必死でもね。
まずまずなのかな。
最初の3周出ないから「なんだこれ」と思いましたがその後は1個/1週ペースでゲット。
メタゴルはベビー取れないとほんとクソだね。
スタミナ25使ってハイかゴミだもんね。キングなんてめったに落ちないし。
全部ゴールドにしてくれないかな、そうすればコインは多少増えるし。
ゴルドラはベビーの進化にも使えるし。(そんなにはいらんけど)

封印を結構まわったのでダブトパ山盛りになってて、
しょうがないから等倍の木曜でフラワーをある程度集めたので、
3体程は進化させました。
最近確実に進化させてから覚醒させた方が割がいい気がします。
4匹、5匹はスルーしますからね。
以前は成功率5割超えていた印象なんだけどな。。。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

フォロワー100万人イベ

えー今回も金曜日からイベントが始まりました。
前半と銘打たれているので、後半もあるんでしょうね。

で、前半の内容ですがは「いつものやつ」。
GFは新旧和神と英雄。
それとアンケ3,4。

そしておそらく後半で開催されるだろう「GFアンケ」
実際のガチャ引きにあまり期待はしませんが、
何が上位に来るのかは楽しみだね。
私は一番欲しいカリンに投票しようかな。

イベ突入でスキルアップ2倍なんで、
聖闘士星矢ダンジョンでのスキラゲは本格始動すな。
分岐究極が告知されたアスタロトはなんとか頑張りたい所かな。
あとは何でしょうね、ノアは一応取りに行こう。

なにげに熱いのが友情ガチャね。
娘のパズドラの友情ガチャが30回分くらい溜まってるから楽しみだな。
金卵でなくても、あーあくらいで済むし、
10回で1個か2個は金卵出るしね。
罪がなくて楽しいです。
ガチャの「まわす」が「まれす」に見えるらしく、
マレスマレスといいながらやってます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ノア ー萌え豚どもへの挑戦状ー

とっても可愛いと評判の
新降臨「ノア」の情報がムラコのツイッターにUPされましたね。

ーーーーーー
属性:水/光 タイプ:神/体力 
ーーーーーー
スキル:
敵1体に攻撃力✕200倍の水属性で攻撃するが、HPが1になる
Lv.1 ターン35
ーーーーーー
LS:
神タイプのHPが2.5倍に、攻撃力は1.5倍になる
ーーーーーー

スキルの初期ターン、「35」だってさー。
周回ヨロシク!って?
MAX何ターンなんだろうなぁ。
10ターンとかだったらホントあからさま過ぎて笑えもしませんね。
ま、15ターン位なのかな。
20ターンだともはやワールドエンド小って感じだもんね。
それにしても
最大15ターンとして20
最大20ターンとして15
あげないとスキルマになりません。

イラストの先行公開見て、「H確定」とか言ってたお人たち、
やるのですか?スキルマ297
やるんでしょうねぇ、やる人は。

しっかし、この足元を見たスキルの設定はひくねー。ひくわ。
デーモンや旧ガチャ龍(ティアマット等)のように
副産物的なモンスターでスキラゲできるならわかるけど。
降臨、きっと「スタミナ50で確定ドロップは高難度」のダンジョンで
本体を落とさないとスキラゲできないんでしょ?
オェ〜〜、ゲロ出そう。

宝玉もそうだけど、どうしても降臨を周回させたいんですね。
スタミナ石とコンテ石が一番ウメェっすか?
こないだコラボガチャ石をたらふく食ったばかりじゃないですか。

やんなきゃいいだけ?
ああ、もちろん私は1体取って石もらって終わりにする予定だけど、
あまりにも露骨過ぎるかなぁと。

あとノアのスペックへの突っ込みどころはそこだけじゃないよね。
期待してた人達はイロイロとがっかりなんでしょ(絵以外)?

いやーあとあのゼローグみたいなのなんなんでしょ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

続きを読む»

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

究極&パワーアップ

最近すっかりモチベ下がってるんで、
今回の大量テコ入れ?には期待してたんだけど、
フタをあけたらなんかよくわかりません。

みんなが期待してるみたいな感じになってるバアルは持ってないんですよね。
なのでスルー。

一番目についたのは闇ゼウスの修正、
タイプ:悪魔追加
覚醒:変更で2体攻撃✕2へ
これは闇or悪魔2wayパが組めるのか?どうなんだ?
ってやつね。

あとは新西洋のステアップか。
ペルセポネはちょっと強すぎ感あるから除外してもうなづけるが、
アポロンも?
そしてアレスは充分強くて活躍してるよね(あー、アレス、欲しい)

新しい究極神秘龍、究極機械龍はどう使うのかイメージできねッス。
追々評価されてくるんでしょうね。

どうなんでしょうか、みんなある程度ワクワクできるのかな。
私はもう重症なんでしょうか、なんかピンときません。
なんかパズドラへの幻滅具合が激しいです。
今日なんてほとんどプレイしてないし。。。
約500日プレイしてきてこんな時なかったのになぁ。。。
でもまだまだ続けたいという気持ちあったりして、おじさん微妙〜〜〜。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

非イベ時の過ごし方

イベント中じゃないとスキラゲ合成はやる気しないよね。
普通の育成の合成もイベント時なら大成功、超成功、出やすいしなって考えちゃうし。

でもまぁ最近は非イベ時でもチョキメタ来るから育成はするけどね。
とは言っても育ても使ってないのいっぱいあるしなー。
曹操、アンドロ、青ソニ、緑おでん、ギニュー、スサノオ、その他。。。
使うのって結局フレが使ってるのにあわせる事になっちゃうんだよね。
コレがパズドラの一番おもしろくない所。致命的に。

あと曜日ダンジョンはドロップ悪くてそれこそいく気にならんし。
もっとも必要なのはドラゴンフラワーくらいなもんだけどさ。

Sランク取りとか、スキラゲ素材集めとか、メタゴルや星宝のようなゲリラくらいかな、やるのは。
あとはノマダンを使ってパーティーの強さチェックね。
ホントはコレをもっとやりたいんだけど試したいのは試せない。
(フレがいないもん)

あとは、新情報が出てくるを掲示板やまとめサイトで見張ってる。

そして、無限回廊。

今一番面白いのは娘に貸してる使い終わったiPhoneに入れたパズドラ。
カースドラゴン引いて面白くなってきた。
多色やコンボは娘には難しいのでカースドラゴンはうってつけ。
娘の寝てる間にまったりパーティーを育ててます。
内緒で聖闘士星矢のガチャ引いたら出たのは、銀の星矢。
ごめんよ、ごめんよ、大切な石を。
でも、いいの出しといたよー!って言いますけどね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

どんどんキャラは増える

DB、聖闘士星矢、コラボ2連発でキャラがどっさり増えて、
スペダン龍、降臨も増えて、えらいこっちゃ。

その中にはまるっきし使われないモンスターも沢山いるんだよな。
最近の降臨なんて全然使えないもんね。
コレクション的には沢山対象があったほうが楽しいけど、
コレクションのために石=金をたくさん使うのもやだなと私は思う。
石を使うなら使えるモンスターがいいよね、やっぱ。

そして最近増えるのって女の子が多い気がするんだけど。
そらもうそう言うのが三度の飯より好きって人も多いだろうけど、
あんまりそういうのばっかりじゃなさそうだからパズドラ始めた人も多いと思う。
私はそうです。
多少は女の子キャラもいた方が楽しいけど、そればかりはちょっとねぇ。

そんで最近のキャラは育っていく感じがないね。
御三家とか魔剣士とかは初めは小さくてしょぼいのがどんどんゴツくなってくるのが楽しかった。
でもランク上がると300万位の経験値はチョキでがんばればあっという間に与えられるから、みんな素通りか。でも初心者から使えて、進化後は上級者でも使うモンスターはいいよな。
魔剣士はそのスキルの優秀性から未だに使うしね。
愛着のあるモンスターってのを意識して欲しいところだな。

愛着といえば私はペルセポネに愛着があるな。
無課金の頃、1回だけレアガチャ引いたらポロロロンと出て、
随分重宝して使ったし、タイプ付与、究極、覚醒も優秀なので未だにスタメンだもんね。

もうホントこれだけは言いたいのは、
こんだけモンスターいるんだからいろんなモンスターでプレイさせてくれよ!!
ゲットして育てるのも楽じゃないんだYO。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ




テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

宝玉運◎

アテナ究極できたんで「2体攻撃アテナ」どのくらい強いかと
チョコチョコといろんなダンジョンで試してみたけどいい感じで強いね。
でも、私の組んだパーティーに問題があったかもしれないけど、神々は安定しなかった。
ティアマット、CDDは闇モンスなので軽くぶち抜くんだけど、
最後のゼウスで火力不足になってしまう。
強化エンハンス花火
(メイメイ → ヴァーチェ → 小太郎)
(アテナ✕アテナ:9倍 + イザナギ:2倍 + ドロ強)
でワンパンできませんでした。
でも、ノーコンできるにはできました。

そんな中、ちょうどベルゼブブが降臨していたので、
コレいけるんちゃうかー。といってみたら、

hyogyoku_01.png

なんといきなりレイラン登場!
ラッキッキー。
ベルゼも無事倒せました。
もうイカネ。

そして次の日、以前は手こずった五右衛門も
もはや私の呂布✕ソニパーティーの敵ではないだろう
なんて思い潜入したらやっぱりもはや楽勝ではないですか。
五右衛門でも少し上げとくかと思っていたら
3周目で

hyogyoku_02.png

俺の持っていないカリンちゃん登場!
スキル封印なんぞくらって苦しみましたがなんとかクリア。

いやー、こんなに苦労しないで宝玉ゲットしていいんでしょうか。
そんなことならディオスも2,3周してみれば良かった。
今のところホントに宝玉集める気ないんだよね。

宝玉進化やめて欲しいなぁぁぁぁぁ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

曹操のスキラゲ

焔の龍騎姫のファイロン、余裕じゃん。
ダンジョンが始まったあたりに石&たまドラ取りに何回か行った時に
すでに2つ上がっていたので、2倍の時にやれば終わるでしょ、
と思ってたらホントにすぐに終わった。

sousou_01.png

神のスキラゲでこんなに楽なのないな。
実際他がキツすぎだからこのくらいがちょうどいいと思う。
曹操は17体くらいでスキルマになりました。
その間にパロットが現れたのは2回。
パンドラの時はその有用性から頑張った(Lv3まで)けど、
それ以外ならスルーだね。
ヤマトタケルは持ってないからやらないけど、
もっててもやらんわ。厳しすぎる。

しかしスキルマ曹操どうやって使おうか。。。
アレスも赤おでんもいないとさすがに厳しいのかな。サブか?

曹操の他にもう一体スキラゲ準備してたモンスターがいました。
ハク2体目(火)なんけど、
進化前チェイサー10体くらいボックスにいたので、いっとこうと
イベ中に闇番、鬼面、闇リットをかなり地道に集めて準備を進めていました。
曹操と対照的にこっちは準備がめんどい。
最初に5体スルーされてもうやる気なくなくなりました。
2倍期間中の5体スルーって心のダメージでかいよね。
ファイロンくらい揃えるのが楽なら大したことないけどさ。

現在スキラゲチャンスを待ってるモンスターは、
パンドラ、駄ルシです。
次のアンケ、カトレヤだと信じてます。
それと駄ルシ、、、スキラゲできないと使えません。
エヴァ以外でもスキラゲさせてー。(進化後で)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター