張飛参上

夜中か朝方か覚えてないのだが、
ふと目が覚めた時、「あ、張飛」と思ったので
張飛やってみた。

最初は体力で行ってみようかと考えたが、
うまくパーティを組めなかったのとフレをみたら
ほとんど攻撃パ(ハンゾウ)で行ってるみたいなので俺も攻撃にした。

というのもフレに297ベジータがいるのを発見。
トランクス使える!と思ったからね。

そしてこんなパーティで、今回は一切予習なしで行ってみた

chohi_01.png

気がつけば俺も297がチラホラいてなかなかやん。

道中なんか特にこいつは気を付けないとってのもいなかったような。。。
あんまり覚えてないんだよね、その後寝ちゃったので。
でもちゃんとSSは撮ってるんだよね。

全体的に喰らって即死って敵がいなかったような気がするな。
時間かけられるとこは時間かけて、やばくなったらスキルも使って、
エンハンスだけとっておいたような。

超飛もワンパンじゃなく少しくらったな、確か。
そう結果ノーコンしちゃったー。
降臨を初見ノーコンは久々というか、記憶がないな。

chohi_02.png

そんで、張飛だがLSがド根性?
何時の時代からきたんだよ、まったく。
これもまた使えない降臨モンスコレクションへ直行?。

スキルは、プチ威嚇+闇→草変換か、
緑ソニアの闇を変換する?うーん、緑ソニアはバランスやでー。
ステもそこまで良くないなぁ。

誰かが緑関羽が張飛で強くなるみたいなことを言ったらしいね、
ホントかよー!!
体力パくるの?草で?
一先ず、緑関羽を修正してくれよー、せっかくフェス限引いたんだから。

でもま、トランクスでノーコンできたのは素直に嬉しい。

DBの究極はーー?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

GF 7/31

GFとりあえず持ってないの出ろ!!
ってなことで引きましたよ。
5回ほど

gf_0731.png

持ってないの出たけど、しかもフェス限。。。
緑関羽かよー!
最も使えないフェス限の座を守り続けてる彼かよー!!
ゴーレム、バジリスクは安定のハズレなのでしょうがないとして、
サスケ何体目だよ、1体目もまともに使い切れてないのに。。。
そんでホムラ!なんで君が金卵かなー。ハンパなくガックリくるんだけど。

かぶるよりかはいいけど、緑関羽か、、、髭ってなんだよ。
はえーとこ修正してくれよー。
一応育てるからさー。

多分まだ引くよ。

ゴーレムよ、+くらい付けて来いや!!


ー追記ー
この記事書いてて、星宝の時間忘れてた。。。
5分前に気がついて、一応2周しましたとさ。
3個落ちたよ(涙

ー追記2ー
星宝忘れた腹いせに引いたわGF

chohi_03.png

出やがったぜ、新インド。
しかも使うならこれかなって思ってたヤツ。
進化させたらノエル食わしたろ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パズドラの現状

私だけかもしれませんが、本当に何をやったらいいのか分かりません。

パズドラWがどんどん前に進めるのとちょこちょこ石をゲットできるのでやっています。
つまらないとは言わないまでも特に面白くもありません。

こうなってくると、
本家の方がおろそかになったりします。
だってしょうがなくやってる部分もありましたからね。

ゴールドパイレーツが全然落ちないアンケ9は、
等倍じゃまるっきり落ちないから2倍時にやろう。

スペダン?なんか回す必要性あったっけ?
海賊龍はゼローグ用に1体いればいいよね。
Sランクは厳しそう。

降臨行く?
今って宝玉出るんだっけ?
そんで宝玉で何進化させる?
う〜〜ん、特に今要らないな。

ゲリラのチョキ?
まぁ、色によってはレベルマしたいのいるから行きますか。

あとはー、、、なんだっけ?

完全に迷子状態だ。

天使の究極とかどうだったんだろう。使えるようになったのかな。
持っているのはラファエルとガブリエルなんだけど。あとルシか。

そうか、張飛か。
確か木曜からだからもうすぐ始まるのかな。
メインタイプが攻撃と体力だっけか。
結構キツイかもしれないな。

ニュースを見るとそれでもガンホーの売上&利益は増えているんだってね。
すげーこったなぁ。
慢心するのも無理ないでー。
もうお金でお腹いっぱいだろうに。
今更ゲームが盛り下がろうとサービス終了しようと関係ないのかな。
裁判沙汰、摘発系、情報漏洩系くらいですか、怖いのは。

そらそうとDBの究極進化どうしたんだろうねぇ!
バットマンはなんかきてたけど。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ログイン日数=開始からの日数

login_01.png

いやー、やったなぁパズドラ。
初めてからログインしなかった日は1日もないから開始600日だ。

基本もうゲームはやらないんだけどこれはホントはまったなー。
お金まで使うとは考えもしなかったわ。

今現在、すっごい楽しいかと聞かれればそうでもないけど、
初めてから1年間位はホントに面白かったなぁ。
(まだやめませんけどね)

そしてパズドラWが公開されたけど、
大きく流れの変わるようなものではなかったなぁ。
予想以上に子供向けだったのが驚いたのとあざとさを感じたね。

Wはホント子供には受けるよ、長期間やるかは別にしてね。
本家パズドラは子供(小学校低学年とか)には難し過ぎる。
あざとさを感じたのは、
子供にパズドラのパズルシステムを浸透させようと思ってるよね、おそらく。
育てるくらいに思ってるかもしれない。
確実にこれからメインのスマホユーザーになって行くからね。

子供がハマリ気味だもん。
「パパのたまドラ結構可愛いね」なんつってます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パズドラW やった?

パズドラWが実装されましたねー。
早速やってみたけど、なーんかどんどん進んでいくけど、
どこまでがとりあえずのチュートリアルなんだろう。

全体的にぽわ~んとしていて、自分がなにしてるんだかわからないなぁ。
多分序盤だからだと思うけど、装備とか関係なくクリアできるし。
今は物珍しいからやっちゃうな。
まぁ、課金をすることはまずなさそだね。

子供(小1)にはこっちの方がウケそうだね。
たまたま〜っ!とか言うしね。

現時点では大外しとは言えないまでも
なんだかよくわかんねーモノって印象っすな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ペルセポネ

今日は1日テク5の日。
かと思いきや、20時〜火曜日の朝までメンテナンスなんすな。
長いな〜、これはほぼパズドラWのためのメンテなんか。

ちょこちょこスタミナ調整なんかをしながら封印を周回してましたが、
+が200ちょいのまま使っていたペルセポネをついに

perse_01.png

297にしましたぜぃ。
ペルセポネは一番思い入れのあるキャラなのに中途半端なので気になっていたので良かった。
しかも修正の度に強くなっていって、未だに悪魔のサブで現役だもんね。
ステもスキルもいいよね〜。
覚醒は欲を言えばイロイロ欲しいけど、ステアップは意外に効果大きいし、
ポツンとついてるスキブもかなり効いてます。

ペルセポネ入手当時は、完全無課金だったのでレアガチャはほぼ引かない、
もしくは1回、少し溜まってる時は大盤振る舞いで2回だったので、
実装直後で当たりキャラだったペルセポネが出た時は「マジかよ〜」とつぶいやいたもんね。
さすがにおじさんなんで絶叫とかはしませんし。

引いてからは、これしかねーとせっせせっせと出来る限り育てましたさ。
今ではしょぼいオール1.5倍のLSも半耐久のようなパーティで結構人気でしたしね。
フレはだいたいロキでプレイしてたなー。
時には「よかったらペルセポネにして下さい」なんてメールもきたしね。
今まで2通しかきたことないメールの1通がコレね。

そう言えばこないだ新西洋の上方修正の時にペルセポネとアポロンはされなかったね。
現状に不満もないからいいけど、もっと輝いてくれてももちろんいいんだけどなー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

テク5 封印 7/28

プラスはもっぱらテク5封印で集めるので今回もまったりいってますが、
最初に封印に行った時からは落ちなくなったと思うけど、
ココ最近は変わらないイメージかなぁ。

でも「ムラ」が凄いけど、これはどうやっておこるんだろう。
一応100周以上はするんだけど、
20〜30周くらいの間、これは1個/1周は軽く超えてるなぁ、
って時があったり、
20周で2個とか普通に起こる。
同じ確率でやっててこんなに偏るもんなのかな。
スキルアップもすんごい偏るイメージよな。

パズドラが完全に廃れてサービス終了したら、
内部関係者が当時の裏話とか暴露したらオモロイなぁ。

「ええ、物欲センサーはありましたよ」
とかね。

さてもう少しポチポチしますか。っと。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

星宝の遺跡 7/25 D組

27個/23周
1.17個/1周

う〜ん、うまくないですね。
スタミナ30だもんなぁ、もうちょい落ちてくれないと。
やっぱり、テク5封印がいいかな、俺は。

セポネ297ならず、無念。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

2900万DL後半 イベ

最近、イベントが前半後半とかにわかれるようになった。
もうイベント中じゃないと何かが維持できないのだろうねぇ。

今回なんて、GFのある後半がイベントの本体であって、
前半なんて、スキルアップ2倍期間を作るのと石を配りたいから
そんな名目にしてるだけだよね。

石やたまドラは配りたいんだよね、
ホント何か理由をつけて配るもんね。
最近は、ほぼ毎日なんかもらえる。

そんでパズドラW公開するんだね。
内容が公式に上がっていたけど、意外とめんどくさそう。
もちろんやってはみるYO

それと天使と悪魔の究極残っているのが何体か究極しましたな。
もうすっかりついていけまへん。

究極といえばフレイ、あれどうなん?
新しい究極ってドラゴンなんでしょ?攻撃より使い道あるのか!?どうなんだ?

相変わらず何のために何をしていいのかわかりません。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パンドラ スキラゲ(2)

アンケ9の1.5倍で集めたフェアリーを頑張って10体ほどカトレヤに進化させますた。
これを合成して残りはまた2倍時に頑張るかと思っていたら

pandora_01.png

あっさり3つ上がりました。
らっくちーん。
華龍で上げた人に悪いなぁ、と思ったけど、
私も3までは華龍で頑張ったんだよね。

パンドラスキルマはかなりの戦力だと思うけど、
新インドだのなんだのいろんなのが沢山発表されて、
パンドラが古臭い感じになりつつあるのが気になるな。
最近、対策されてるダンジョンも結構出てくるし(コンボしばりとか)

でも実際、パンドラは強いね。
階層の少ないダンジョンではまだまだ主力でしょ。

とにかく良かった。

予想では小太郎が先にスキルマになっちゃうと思いきや
落ちねー、上がらねー、を繰り返して
まだスキルLv2です。がっくし。
※2匹固定出現時に落ちない事が多いので2倍時で頑張るしかないね!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター