パズドラW 嵐コラボ?

Wの方は最初少しやったっきりですでに一切やってないのですが、
嵐コラボなんだってさ。
CMやってたみたいね、TVをほぼ見ないので見てません。

内容が嵐のメンバーの名前つけたアイテムが出るだけみたい。
それだけで女子は喜んでWやるのかな。
そんな名前だけのモノなんかダメだよねぇ?

思うのはさー、
そのコラボやるにも金がかかるわけでしょ?
名前を使うだけでもさ。
ジャニーズだから結構払うんじゃないの。

なにが言いたいかというと
そんなのに金使っちゃうんだったら課金したくないし、
今まで課金したのがバカバカしいな、と思うわけです。

大体Wなんてコラボする価値あるのか?
かなり廃れてるでしょ、だからやるってか。
コンテンツがユーザーに受け入れられてからやってほしいもんス。

今度のGFもお付き合いで2回位は引きたいなと思ってたけど、
それすらも嫌になるね。

さて次のガス抜きは何でしょうね。
・サタン究極
・DBコラボ&究極
・アンケ、その他?
その辺かましとけば不平不満もすぐに収まるから大丈夫だと思ってるんだろうな。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

暇だから直江情報 愛

いんやー、星宝までやることないなぁ。(D組:21:30)
なんか情報公開されないかなぁ、と思っていたら
いつものように告知の告知。

新降臨の直江兼続の情報が少し出たね。

道中で上忍というのが出るみたいで、
木の上忍:スキル(守護魔法・木)
闇の上忍:スキル(明けの明星)
というのが公開されてました。
(ムラコのついたー)

で、肝心の降臨モンスは絵も内容もゴミな模様ですね。
今回はじめての割合HP回復らしいですが、、、

スキル:最大HPの20%分のHPを回復&バインド1ターン短縮
LS:ドラゴン・攻撃タイプのHPと攻撃2倍
光/光 ドラゴン/攻撃

ひとまず、道中に天ルシのスキラゲ入れといたからいいっしょ。
ってことなんでしょうか。

まー、得意の様子見リークかもわからんね、
実はもっと驚く内容が、、、
OR
すいませーん、間違いでしたー!

不信感を抱かせるようなことばかりするから
もう好意的には考えられなくなってるな。

それにしても
直江兼続、魅力なさ過ぎじゃね?
見た目も性能も。
性能はいつか救済されればチャンスあるのか?
スキル見直しかあって合体か。
あ、スペダン龍じゃないのか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ベルゼで宝玉

昨日、ディオスで光の宝玉をゲットしたので、
ストックないのが闇の宝玉のみとなった。
期間中にと思ってたら今日のベルゼブブ降臨はハクらしいじゃん。

ってことで闇の宝玉を収穫に行きました。

まずは究極アテナでいってみるとあっさりノーコン。
ディオスに比べてベルゼブブはぬるいなぁ。
がしかし、、、
ハクでないー。
ディオスの麒麟はちょちょ今はやめてってくらい出たのに
全然出ない。確か両方超地獄だよね?

その後、呂布✕ソニで周回して10周目くらいでようやく出てきたよ。
スキル封印を喰らっても呂布✕ソニなら余裕でしのげるもんね。
ブブの一面毒ドロップはソニアやハクで変換しちゃうけど、
あれを見るとギニューのスキル使ってみたいって気になるね。

hogyoku_01.png

一応そろったけど、使うならアテナみたいに有用なのに使いたいね。
ウルズは究極させたけど、今んとこ微妙だなぁ。
見た目が面白いからいいか。
究極前ウルズ、少し気持ち悪くなかった?

イースはどうなるかねぇ、みんながこぞって使ったイース。
今ではさほど使われないけど思い入れは深いよな。
取るの結構苦労したもんなー。。。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パンドラでディオス

パンドラもスキルマだし、297も増えてきたし、
私もそろそろディオスはパンドラで余裕だねぇ、なんて言おうかと思ったけど、
下手すぎて全然余裕じゃないです。

パーティは
dios.png

こんな感じ。
まぁ、ネットで上手な人の立ち回りをみてやってみたんだけど。。。
もうね、すぐにミスしてゲームオーバー。
一番多いのがドロップのつかみ間違えね、普段からホントよくある。
なんで違うドロップ掴んでるんだろうなぁ。
ディオスだとミス=死だもんな。

うまくいけばノーコンつて感じ?
慣れても3回に1回は死ぬね、きっと。
それでも以前に比べればノーコン出来るんだから凄いよな。
と、自分に言ってあげたい。
パズルは下手でもスキラゲ頑張ったもんな、パンドラ、ダルシ、ミドリソニア、、、

そしてガンガン麒麟が出るじゃない。
そこでスキル封印されて乱されて、、、死ぬんだよな。

dios_02.png

宝玉出ちゃうとコンティニューしちゃうよね。。。
とりあえず3つほどゲットできました。
後は闇の宝玉だけストックがないからこの長いイベ中になんとかゲットしますか。

しかしパンドラって強いなぁ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

続きを読む»

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ビックリマンコラボガチャ

ビックリマンはあんまりそそられないけど、
一応なんかしらはBOXにいてもいいかなと。

2回で終わろうと思ってたのに間違えてボタン押しちゃって3回引きました。

bikkuri_gacha_01.png

あれっ、なんか間違えた3回めに出たぞ金卵。

ヘラクライスト?
進化しておでんになるの?

bikkuri_gacha_02.png

LSが結構使えそうな感じなんだけど、、、
木の体力はパーティ組めないな。。。

覚醒が
2体攻撃、2体攻撃、木属性強化、スキルブースト
で何気にいいんだけど、
ステはそんなによくないね。

うーーーん、水であれば青おでんの代わりにはならないまでも
パーティは思いついたかもしれんが。

コラボの金卵せっかくゲットしたんだから強くして欲しいなぁ。
木体力ぅ?



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

テク5 封印 8/25 ないよ

なんだよー、またやっちまったよ。
テク5今週は来てないのかよ、
やけにイベ期間が長いなぁとおもったんだよなー。

実に朝から30周近くしてしまいました。
アホまるだしやんかー。

途中までは、
「絞ったり、5倍にしてなかったりなんてきっとないと思ってたけど、
絶対にある、間違いねぇ、25周以上して1個なんて、
どう考えてもおかしいよ!!」
と思ってました。

えー!?イベントページにテク5って書いてあるよなぁ、と確認したら
29日(金)12:00〜
だってさー。ズルっ。

じゃー、ぼちぼちビックリマンコラボダンジョンでも行きますか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ガンホーコラボ スキラゲ

スキラゲ対象が沢山かつ、緑関羽のスキラゲ素材までいて、
一部では神ダンジョンとまで言われている(ホントに?)新生ガンコラダンジョンですが、
10周位はやってみたんだけど、なーんかやる気起きないんだよね。
しかも笑うくらいに全然上がらないし。
サギリノカミなんて入れても入れても1つも上がらん。

ダルシのスキラゲは結構気合入ったんだけどなぁ。。。
理由はズバリ、対象が多くてもすぐに使いそうなのがいない。
ってことだね。

アヌビス:あんまり使ってません。スキラゲ必要(サブ)?
バステト:スキラゲ必要?
アモン:もってませーん
イシス:もってませーん
緑関羽:どうやって使おうか
パールバティ:終わってます
ファフニール:まぁ上げたい?
カーズドラゴン:使ってないなぁ
アニマ:もってねーし

イシスとアモンを持ってないからやる気が出ないのかな。
気持ち的には緑関羽をスキルマにして使ってやろうと思うけど、
対象のグリーンのヤツ落ちないし、上がらないし。

スキル上げても使わないのは本当はやる必要ないよなー、やっぱり。
スキル上げ自体が一つの楽しみとしてやっているのかな、皆さんは。

しかも出てくるキャラがかっこ悪いというか魅力がないというか。。。
そんな感じだからダンジョンが面白く無いんだよなー。

エヴァのダンジョンは音楽も違うし、幻獣的なのも出てくるし、
そんなにつまんないと言うのもないな、さすがに飽きはくるけどね。

そう言いながらももう少しはやってみようと思うのでした。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ダルシ スキラゲ 最終章

金曜日12:00を過ぎてイベント突入。

さて、進化前ヒトデを15体ほど進化させといたので、
いってみますかえ〜!
でも突入してすぐは上がらんとかよく聞くから様子見で2体合成してみたら1UP!
おお、いけるんちゃうか〜!

次の5体で2UP!
あと1だー!!

dalsi_07.png

どりゃ〜

dalsi_06.png

いったー。
ごっつぁんでーす。
ついにやったぜ、俺のダルシスキルマ。

振り返れば頭良すぎなウチのダルシ。
42体14UPでスキルマとあいなりました。

究極どーするー?
全然決まらんよ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ダルシ スキラゲ 続行中

話題沸騰中のダルシ。そしてスキラゲ。

まー、この時を待っていたので頑張っていますぞえ。
まずは昨日のゲリラスキルアップ2倍で、
第一弾のスキラゲ合成をしました。

私のダルシはスキルLv2からのスタートです(ゴールはLv16)
実に14上げる旅ですわ。ながー。

ダンジョン開始から昨日のゲリラスキルアップ2倍の最終終わりまで、
粘って集めましたでー。

dalsi_04.png

こんなのを繰り返すこと30体分

dalsi_05.png

なんと10も上がってしまった。残り4まできちゃったYO
みんなゴメン。
そして、すでに9ターンでドロ強なので私の持ってる中で最速です。
実用レベルまで来てしまったぞ、やったぜ。

残りはイベ中に上げよ、と思ってたらなかなかイベ発表しないから
もしやと思ってしまったぜ。
(アプデ延長の関係でイベもできないのかと)
でもちゃんと金曜の12時からやるみたいです。
(12時じゃなくて0時にして欲しかったな〜)

そして残りはこの進化前のヒトデマンで上げようと思ってます。

dalsi_01.png

バババーンとな。
そんで素材のプラント、フラワー、トパリットを集めるわけですが、
プラントとフラワーは等倍の木曜ダンジョンでも集まるけど、、、
トパリット、、、このクソが!
ノマダンで集めるのは無理だ。明日の金曜ダンジョンで集めよう。

残り4上げるのにどのくらい苦しむかは分かりませんが、
かなり順調なダルシ上げなのでした。

早く終わらして、サギリノカミと緑関羽も上げたいな。
グングニールは落ちないし、上がらないわ。

なにしろダルシ全力でいきます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

星宝の遺跡 8/20 D組

前回まわせなかったので今回は何とかと思ってたが、
無事に周回できました。少ないですけど。
最速パーティーとかあるのかな?
それよりもBOXの空きだよね。

22周で28個 1.27個/周 でした。

全体的にはあんまり良くないと思うけど前半はガンガン落ちたのでウハウハ感は堪能出来ました。
石2個ちょいで楽しめていいな、やっぱり星宝は。

でも、ダルシ用にためてる貯金箱が297にならなかった。。。
んー、今週イベ来てテク5来ないかなぁ。
ダルシが297になると私の呂布✕ソニパがオール297になるんだけどなぁ。。。
あと8個、なんとかしたいなぁ。。。

さて、ダルシスキラゲに戻りますかっと。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター