ゴッドフェス 9/30

GF引きましたよー。

とりあえず、金卵がでるまでいってみようかと思ったら、
いきなりポロンと金卵出よった。

gf0930_01.png

あー、これはマジックのやつだっけ。これ金なんだ。
名前は知りませーん。

金出るまでと思ったけど1回ってのもねぇ。
当たりかどうかわからんのだし。

はい、もういっちょ。
また出た、金。

gf0930_02.png

あー、君はよく知ってるわ。
分岐の究極も今ひとつでしたね。

金、金ってきちゃっといてこの2体では寂しいでしょ。
しかも今日は引けそうな感じじゃない。

イケー!キター!3連続金!

gf0930_03.png

あ。これあれじゃん。カーリーじゃん。
新しいフェス限引けちゃった。
でも巷では闇カーリー、闇カーリーとお願いしてたような。。。
闇メタと白メタ、木孔明と光孔明みたいにならんでしょうな。
でもスキルがかなり楽しそうだから大丈夫やろ。
でも多色使いじゃないと需要ないのかな。
けどまぁ、嬉しいね。

こらもう金祭りじゃー。
次もいったれやー。

ホントに金、4回引いて4回金、で、

gf0930_04.png

そら被るわな、そうそうウマくいくわけないし。
ヨミは両方究極させてるから3体目はホントに出番はないよ。

しかしこうなると金が出てる間はやめられんぞ。
そーれ、いきなんしょ。

あらホントにまた金じゃん。ただいま5連チャン。

gf0930_05.png

お、しらねー新しいのキタ。
こういうのが意外と当たりなんじゃないのー。
これから調べるけどさ。

もはや俺を止められないぜ。

イケキタ 6連チャン どこまで続くのか。そして喜んでいいのか?

gf0930_06.png

インドだ。
ヴィシュヌだっけか、噂じゃ一番使えないって聞いたで。
水のヤツ、絵がきれいだから欲しかったなぁ。
でもまぁ今後どうなるかわからんよな、このあたりは。

今回はみんな金率こんなに高いのかな。
コラボガチャの後だと嘘みたいに感じるな。

こうなったら行きますよ、金が途切れるまで。

おお金ね、もう安定感すらあるわ。

gf0930_07_1.png

アンドロ被りか、ヤマタケor猿きて欲しかった。
現時点で2体目は全く必要なしっすな。

あれー、そんなに続くの〜?石がそろそろさー。

あーっとついに銀出た。

gf0930_07.png

うんうん、終わりにふさわしいのが出たね。
しかし、こんくらいのイラストのがいいな。
最近のは進化前から頑張りすぎやで。

ってことで今回のGFは8回引いて、金卵7個。
内容も今回追加になったフェス限とマジックのシリーズが2体、
インドが1体、持ってないのが出ました。

大成功だろうね。
光カーリーがどの程度楽しめるか期待だな。

gf0930_09.png




パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

炎の蟲龍 様子見

本格的周回は明日以降に行こうと思っておりますが、
とりあえずどんなもんか、炎の蟲龍行ってみました。

何も調べず、初見呂布ソニで突入。
(サブ:ハク、ペルセポネ、ダルシ、ハンゾウ)

4Fのデーモン&キマイラでGAMEOVER。
相手の攻撃力がスゴイ。
ゆっくり倒す方法もあるとは思うけども一気に倒したほうが良いと判断。
2回目チャレンジでペルセポネの変換で2列作るも2コンボだと
デーモンを削りきれなくて1撃喰らってGAMEOVER。

3回目チャレンジでは、
2列+数コンボ+ダルシのドロ強で両方成敗。

ボスまでは変換の必要もなく進めました。

ボスは10ターン4コンボ以下吸収なのですが、
私の呂布ソニパはハンゾウ入の強化エンハンス花火でボスをワンパンする仕様なので、
(これで削り切れる場合は勝ち確定できるのでそうしてます)
10ターン耐えてから攻撃して、勝利。

3回目のチャレンジでノーコンできました。

4Fとボスだけ考えれば良いと思いますが、
死ぬ要素は残ってますね。

4Fはミスさえしなければ1パンできそうですが、
ボスで10ターン耐える時にハートドロップがまるで降ってこないと負けるかもしれません。
(おかしいだろって思うほど降らない時あるよね)

ボスのHPが減った時の攻撃を満タン時なら耐えられるのであれば、
花火でワンパンじゃない方が早いでしょうね。

その辺は周回しながら探りつつ、安定性を高めようと思います。

ひとまず、炎の蟲龍 超地獄は呂布ソニで周回できそうです。

ー追記ー
炎の蟲龍、周回をはじめましたが、
上に書いた感じだと超地獄はボスで耐え切れない時が多いですね。
地獄級は耐えられるので安定周回できます。

超地獄は、フォークロアを入れて
ボス戦は
赤ソニ変換
ダルシ強化
呂布エンハンス HP1
フォークロアにチェーンジ!

闇の2列を作りつつ5コンボで抜けましたよ。

もう一枚のスキルで何を入れるかは手持ちと要相談ですね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

またまた新情報じゃん

またまたきましたね、新情報。

史上最大規模のバランス調整ですか。。。
でもキャラの能力の上方修正ということらしいので、
フレンドシステムがらみではないようだ。
とりあえずどうでもいいかな。

しかし本当にテコ入れスゴイ。
何を考えていいのかわかりません。

そこでテク5封印いくわけです。
結局いままでやってたことをやってるんだわな。
一応プラスって安定してパーティーが強くなるしね。
使わない、使えないキャラを育てるより確実っちゃ、確実なんよね。
で、落ちがいいと意外と楽しめるし。。。
う〜〜ん、でもそろそろチリ〜ンも飽きてきたかも。

なんか星宝もそうだったんだけど、一時より落ちがいいような。。。
気のせいかなぁ。
実はスキルアップもしやすいような気がするんだよね。
証明するものはなにもないけどさ。
ゆるめてね?
石の配り方も結構多いよね、最近。

話しは戻って、テク5封印だけど、
スタミナ2倍調整の恩恵を感じるな。
一応社会人なので、一日中はできなくて、ちょくちょくやるんだけど、
そのちょくちょくで結構貯まってるね、スタミナ。
これは土日のコインダンジョンの時にも感じたんだよね。

配布石の増加とスタミナ2倍はゆる〜くやる人にとって
かなりいい感じなんじゃないかな。

明日からはクリシュナのスキラゲしようかと思うけど、
明日ってGFなんだよね。
どうすっかなー。

引くなら石を買い足さないといけないな。
アンケGFも後半にあるんだっけ?
微妙〜。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パズドラ 猛反撃

パズドラの猛反撃、スゴイな。
コインダンジョンやら新キャラやら新降臨やら新フェス限やら新究極やら、、、

この後に対戦やら何とか型ダンジョンだかが控えてるんでしょ。

これはついて行けませんわ。社会人には。
降参です。

停滞ムードを払拭するために物量できたかー。
確かに撹乱されて何していいのかわからんくなってるで。

でもなぜか、発表された3000万DLイベは内容がしょぼいような。。。
ComingSoon… がスゴイのかな。
前半は基本パックで後半が本気モードかな。

それにしても必死さは伝わります。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

セル でた

ベジータが使いやすそうで強そうで、ちょこちょこ引いてたら出ないかな、
とDBコラボガチャを2回ほど引いたところで金卵がコロリンコ。

sel_01.png

セルが出たよ。
セルも強いんじゃないかなぁと思ってたんで嬉しっす。

昨日のチョキエメで一気にレベルマにして、
こんなパーティーを組んでみましたお。

sel_02.png

威嚇、変換、エンハンス、ドロ強と揃っているんだけど、、、
覚醒がちょっとショボイんだよね〜。

まぁ、試してみっかと神々の王へ行ってみました。
フレはセルがいなかったので緑ソニア。

あらら、なかななか強いでねーの。
結構あっさりクリアーしちゃったぞ。

それでも最後のゼウスは、2色陣からの2倍エンハンス、2色ドロ強で
削りきれなかったので瞬間火力は今ひとつかも。

それでもこのパーティーなら緑ソニアの陣を2回使えるので便利、便利。

闇→木変換で強化花火もアリかなぁ。

可能性ありそうなので試行錯誤してみますか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

土日D & コインD

+集めでコインは割りとカツカツな時が多いので、
コインダンジョンはボチボチいけばいいかなと思ってました。

がしかし、土日地獄級と新インド神ガネーシャの登場で
イベ中ならコインがガッツリ稼げるではないですか。
ガッツリいくには多少のスタミナ石を使うかもですが、
土日使う感じでやればスタミナの貯まるの2倍になったんでそこそこ回れると思います。

自分はガネーシャ持っていないのでフレ頼みなんですが、
もし持っていたとしてもガネ✕ガネで地獄をまわるのはしんどそうです。

私は最近究極したクシナダとガネでまわりました。
HPをガッツリめにしておかないとキマイラやカーバンクルの
ターン被りでかる~く死ねます。

そしてこないだの土日でちょいと貯め込みみましたでー

coin_01.png

結構貯めました。
というのも究極ネプやらなんやらでたまドラ不足に陥ったので、
コインダンジョンたまドラの里でガッツリとってやろうと思ったからです。

なのですが、パーティの検討やらBOXの空き調整やら
結構大変そうなんですよね、コインもどっさりかかるけど、
1周スタミナ99らしいので、石もかなり消費するし。

たまドラの方はゆっくり準備するとして、
せっかくコインが沢山になったので
噂のスキルアップ確定モンスターが出現するという
裏テクダンに突入してみっかということになりました。

水の例のやつ「ミズピィ」が出現するという
「裏・樹水の祠」にしました。
もし取れればネプにでも食わせてHネプでも作ろうかと。

coin_02.png

出ましたで。ラッパ君。
当然のように落ちませんでした。

ダンジョンの方は結構手強くて、2発同時に食らうと死ぬことあります。
で、1時間の時間制限なのでそんなには回せませんでした。
出現すると言われている最上段ダンジョンを5、6周位だったかな。
(全5フロアです)
イロイロ調べて気合入れていけばもっともっと回せると思います。

1000000コインで購入
1〜4フロア(バトル7)24スタミナ
5フロア(バトル10)30スタミナ
なので、さほど石を使わなくても回れます。
ピィのゲット率も含めて良調整だと思いました。

時間ある時のやることの選択肢の一つにはなりますね。

土日でコインを集めて
その後ピィ集めって人も多くなるんではないかと思いますが、
これあくまでも課金者のスタイルでしょうね。
完全無化金ではきっついと思います。

さて早いとこたまドラの里に行きたい所だなぁ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

神一覧 2014-09-22

前回から
トール、マリンライダー、闇ヴァル、緑関羽
が増えました。

GFも被りできつくなってきました。。。
カリン、アレス、青オデン、緑孔明が欲しいです。

20140922mygod.png

赤おでんは何かと大変そうだから来なくてもいいかな。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

覚醒ねぷちゅーん です

究極覚醒進化?
なんか名前はよくわからないけど新しいタイプの究極進化みたいす。
要は、究極進化後のモンスターにも可能性ありますよって意味合いなのでしょう。

ニコ生時に素材にガチャ限のセレス(自身)を使うことで
かなりの批判を浴びて脱法進化なんて言われたヤツです。

結局ガチャ限を素材にすることはやめたみたいですね。

ニコ生時に公開になったセレスの他にミネルヴァとネプチューンも進化することになりました。
一番評判の良さそうなミネルヴァは悲しいかな持ってません。
セレスは素材のディオスとベオークが育成後しかいないので、
次の降臨がきた時に素材を確保することにしました。

残るのはネプチューン、
水ゼウスもイースも落としたままの進化前がいますし、
宝玉も光、闇、と揃っています。
(ゼウス、イースは進化させる必要ありです)
青いお面は沢山あるので大丈夫、いくしかないね。

nep_01.png

どりゃ~

nep_02.png


どやさ!

nep_03.png

はい、ババン。できますたっと。
勢いで覚醒も全部つけちゃいました。
(なんか強い気がしちゃたんですよね)
他でもたまドラ使ったので、たまドラストックがヤバいことに。

そして、フレに1人くらいは現れるだろうとおもいきや、0。
ミネルヴァやセレスはチラホラいるのに、0。
久々にダブル半減で耐久でもしたろかと思ったのに。。。
しかも攻撃6.25倍出るんでしょ。
そんでネプのエンハンスで13倍まで出せるじゃん。

でもまぁ、遊び以外だったらかなりの限定ダンジョン用か。

とりあえずフレは無難なので試してみようかと思っても
水のフレ、全然いないじゃん。
イシス、イズイズ、水着の白メタ、どれもダメじゃん。

あ、いたぞ297トランクスが。

よし、ネプはサブでトランクス攻撃パだ!

nep_04.png

コラボ金に覚醒ネプ、なかなか豪華なパーテーじゃないか。
水の攻撃は10000超えるしね。
がしかし、回復とHPがしでーなー、こりゃ。

DBコラボ超級でも行こうかと思ったけど、
ノマダンのヴェスティーアで試運転してみた。
ダメだ、さすがにここでは弱すぎる。
ネプのエンハンスを使わずに終わってしまった。

もっと試したかったがもうフレはいない。。。
なんなんだよ、これは。もっとやらせてよ!
といつも思う瞬間なのだった。

意外と楽しそうなパーティだったんだけど、
13号機のスキル、どうにかならんのかな。
マジで使いようがないよ。
せめて究極で覚醒増やせよなー、2体攻撃1個でいいから。
LSも大した増強じゃないし、本当にクソ究極だったな。
究極させる気にならないもんね。

13号機、ヘラクオーディンとコラボの金が使えないのは、切ないな。

はぁ〜、ベジータ欲しい。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

DBコラボガチャ2

12時前に寝てしまい、ふと2:30位に目がさめたので引いてみました。
DBコラボガチャ2。

db_gacha2_01.png

う〜ん、13回で金卵2個、悪くはないんだろうけど。
ベジータかセルが欲しかったなぁ。。。
トランクスは持ってるし、
ゴハンはこれから調べてみるけど微妙だよなぁ。
使ってるの見たことないし。
結局、DBの究極はインパクトなかったね、ベジータ以外は。

人造人間シリーズでも18号はスキルが陣で可能性ありそうかな。
そしてなぜか3体出てきたミスター・サタン。
進化後は覚醒が沢山つくみたいだけど、使えるのか?
スキルがプチ威嚇&ショボ攻撃ですね、
2体混ぜて2上がればまだ見込みあるかな。あがらないよなー。

第一弾のガチャで出まくった天津飯は1体も出なかったな。
イチタリナイだから被るなら天津飯にして欲しかった。

そしてまだまだ続くコラボ期間、追加ガチャ我慢できるかなぁ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

アンケ10 最終報告

素材が進化前なので少々めげていたメイメイのスキラゲ。

前回、12体で2しか上がらなかったのであとは2倍時にやれるだけやって、
スキルマにできなかったらチェイサーだけ貯めこんで気長にやろうと思っていた。

でも準備作業の鬼面とリットがそろったら
5体だけでも2倍時前に入れとくかと思い、
超級でチェイサー落として5体そろえて、
いざ!!

meimei_01.png

スキルLv3からスタート、さあ、来い!

meimei_02.png

よしキタ、もういっちょイケー

meimei_03.png

キターーー!アリガトーーー! んんん!?

meimei_04.png

うわー!駆け上ったーーー!!アリガトーーー!!!

なんかモチベ下がって、少しネガティブになっているのを見透かされたようだぜ。
ナポリタン食いながら久々に興奮して吹き出しそうになってしまった。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター