FC2ブログ

アンケ10 途中経過

今回から超級が追加になったアンケ10。

微妙過ぎると言えば微妙過ぎる。

まず、上級でほとんどチェイサーが落ちないぞ。
もうかれこれ、20周以上はしてると思うけど、2回しか落ちてないっす。
その代わりコダマは落ちる。
もちろん毎回は落ちないけど、今までのアンケより落ちる感じ。

で、超級ね。
両方落ちないこともままありますな。
でもコダマ2チェイサー1なんて事もある。
こっちは10周位だけどチェイサーは50%位の感じ。
コダマは75%位の感じ。

Sランク取りにくくしたと考えるとクソだなぁと思うけど、
2倍時でチェイサー確ドロになるならめんどくなくて楽だね。
言ったらヌルいと思う。

でもでも、超級のチェイサーは確率もうちょい落としても進化後にしてくれよなー。
番人は+がバンバン落ちるのでまだいいけど、
お面とリットめんどすぎる、しかも水曜0時から6時までメンテなんでしょ。

一応、スキラゲ途中経過としては、
サスケ=コダマは楽勝(もう1体終わったし)
チェイサーはめんどい。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッドフェス 9/13

今回は前向きな発表があったりで、少し引いてみようかとGF。

gf0913_01.png

きついなー。
特にバジリスク、ファフニール、メガロドラン。。。
ドラゴンフェス見たいのとかぶってるんだっけ?

ムラコレで闇ヴァル&ロビンとか引いて、勝手にガチャ運いいと
思い込んでたのかもしれません。
実はこの後ももう5回位引いてます。
オールゴミでした。
見ているといまいましいので、即合成してしまったので画像がありません。

何が欲しいのかって?
カリンです。
四獣が対象じゃなかったら引いてなかったなぁ。。。
1点狙いで出るわけないけど、
他にも持ってないのまだまだからさ。

これからDB第2弾来るっていうのにね。
あー怖っ。

そらそーと、ダーク&マシンゴーレムってなんで究極来ないのかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パズドラ第2章?

連休前の金曜日のニコ生でイロイロ発表があって、
連休に突入してしまったのでなんとなく自分も整理できてない感じです。

そんな中で明日もう7.2にアップデートなんですねぇ。
待たせる体質を改めるのかな。

今回の発表で、
一番大きく思える改変は、スタミナが1貯まる時間が半分(5分)になる。
(これは明日もうなるんでしょ)
ってのですかね。
これは思ったより影響あると思うなぁ。
無課金の人はかなーり嬉しいよね。
ランク上げれば一晩貯めた分でそこそこ遊べるもんね。

それとなんか一番皆さん期待してるのはローグ型?ダンジョンなの?
(これは先だよね)
モンスターを倒していくとレベルが上がっていくダンジョン?
普段ゲームやらないので全然想像がつきません。
現在のパズル形式を使った別の形式のダンジョンなのかな。

私は今の形式でも不満はないけど、
面白くなるなら良いね、はずしたら相当寒いだろうね。
まぁ例によってそんなにできてないんだろうから、
当初の予定からどんどん変わるんでしょう。

もう一つ大きそうなのが、
パズチャレ形式での対戦ってのがあったね。
これも実装まで時間かかるんでないのー。
私はあんまり面白そうとは思えません。
(面白ければやりますよ、もちろん)

その他モロモロの発表でなんかみんな歓喜なの?
すごい勢いで彼が持ち上げられてるとかなんとか。

私はかなりの落胆でしたねぇ。
まず、一番アララと思ったのが、
大多数のユーザーが喜ぶのはこういうのなんだ。
ということ。

まぁ、飽きたから新しさが欲しいということなんだとは思うけど、
私は制限がかかっているところを開放して欲しいと思った。
もう何度も書き続けたけど、
いろんなパーティで遊ばせて欲しいということ。

でもこれは大多数のユーザーはそんなに重要視してないんだなと
わかったのが落胆の半分。

もう半分は、これだけの改変をするんだから、
フレンドシステムを考えなおすような改修はしないだろうな、
と思えること。

もちろん自分の思うように物事が進むわけもないので、
許される枠の中で楽しみ方を見つけてそこそこ楽しんでいこうと思います。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
50歳なのに毎日パズドラ。
ランク900に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター