覚醒ネプチューンで神々(12)

だるかったけど、覚醒セレスではすぐにノーコンできたのに、
ネプチューンだとなかなかうまく行かなった。

LSの対象が攻撃・水でスキル(エンハンス)の対象が攻撃・悪魔
ということなので、回復要因があまりいないのだ。

それでもどうにかいけないかと考えて覚醒ネプチューンで神々。

いろいろ試して辿り着いたパーティーはこれだ!
kamigami_14_01.png

覚醒ネプチューン攻撃パ feat.フォークロア
です。

筋書きはこうだ。
道中は覚醒ネプのLSの倍率で水ドロップで退治していく。
そして、スキル溜め。これ重要!
このメンバーのスキルはすべて不可欠で無駄なものは1つもない。
道中で使えるスキルはネプのエンハンスくらい。
13号機のスキル「時が満ちた...」は35ターンなので、
結構粘らないとたまりません。
そんなこんなで、
全スキルが満タン状態でゼウスに到着。

みんなよく頑張ったな。
全開放といきたいところだが、
アセるな、アセるな。
ネプネプならゼウスの攻撃を1撃耐えられるのだ。
できる限りのコンボ+ネプエンハンスでできるだけ削っておこう。

そして、時は満ちた...

・マーキュリーのおじさん、水花火!
・イカ人間、ドロップ強化!
・本体どこだネプチューン、エンハンス!
・フォークロ先生おなしゃーっす、チェーンジ!
・行けクソコラボ金、自傷攻撃!(HP1 これで5倍)

kamigami_14_02.png

ど、どーだー?









kamigami_14_03.png

宝箱ちゃん、こんにちは。

いやー、楽しいわ。

kamigami_14_04.png

マーキュリーとイカは育成途中でもクリアできたから、
レベルマ&+をふればもっと火力は出そうっすな。
でも、なかなか時は満ちないYO

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

速報(笑)ゴッドフェス 10/31

15:00に引いてやってたぜ〜〜。
どぉぉぉりぁぁぁ。




















gf10_31_01.png

ラディウス&シーサーペント

海外ドラマのタイトルか!

ラディウスの右手(羽)が、よっ!
ッて感じなのがムカつくな。

いつもいつも金卵ばかり出ませんわな。
もう回すもんか。
回さないよ。
回さない回さない。
金出るまでとかそういうのもうやらんし。
あーダメダメ、ダメダメ。

石10個かー、もったいなー。
速報第一弾終わり。

ー追記ー
ダメだ、寝起きに我慢できませんでした。
あと4回引きました。
セトっていう獣系の新しいのが出ました。
新エジプトで一番人気のないやつみたいです。
それと緑のマジシャン?が出ました。
あとの2体はゴミでした。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

4000万DLイベなのね

4000万DLイベントっすか。
4000万ってほんまかいなって感じですが、

コピーイベントとか揶揄されてるからかしらんけど、
予告なしで新ダンジョンきたね。
「たまドラの秘境」?
良さげだな〜、これは。
だってメタゴル落ちねーんだもん。ベビたま。

絵を見るとたまドラ&ベビーが書いてあるから両方落ちそうですね。
うんうん、これだよ、今欲しいのは。
たまドラの里行かないで良かった。
あれはいろいろとダメージがでかすぎる。

でも、わざわざいつ来るかわからないゲリラって書いてあるから、
ネットで調べても時間わからないかもね。
最近じゃ、チョキなんかも朝にならないとわからないもんね。
組で時間ずらすんじゃなかったりして。
何にしてもこれはイイ。

もう一ついいのは、
チャレンジダンジョン開催ね。
そして目玉のプレゼントの各種ピィのもらえる順番が逆になってるじゃん。
これはマジで気が利いてるわ。
レベル6,7,あたりはそこまで難易度高くないから
クリアー出来る人もたくさんいるはず、
毎回同じ順番だと、ゲットできるのがホノピィとミズピィばっかり
になっちゃうもんな。
グッジョブ!です。

こうなると、モクピィも頑張ってみるかって気になりますわ。

アンケダンジョンは、
ねねことイエローチェイサーだっけ。
ねねこは今までに結構チャンスなかった?
もう2体スキルマなんだよなー。

イエローチェイサーは進化前でしょ、素材がめんどいんだよなー。
白メタはスキルマにしたいけど、どうしましょうかねぇ。

ガチャ、我慢できるかなぁ。
また2日間か。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ドロ強試した?

一応、クリシュナでドロ強覚醒どうかなと使ってみたけど、
ど〜〜なんすかね。
ブオンブオンいって強うそうなんだけどそこまでって気もしますね。

新しいキャラにはこれでもかってくらいに付いてますが、
既存の有力どころにはあんまりついてないよね。
ドロ強目当てでパーティーを組むとベース自体がイマイチになるような。

ひとまずお試しは、
LF:クリシュナ サブ:曹操、赤ソニ、赤関羽、ムラクモ
で、ドロ強6個、列6個で神々に行ってみた。

結果ノーコンしたけど、そこはアプデ前からできてたからね。
既存パーティの底上げはされているけど、
今のところ、列ほどの破壊力はない感じ。

後は、フルドラや精霊などの2個3個ドロ強ついてるのを複数積みしたり、
これから現れる新エジプトを使ったりしたらどうかってとこなんかね。

もうちょい誰にドロ強ついてるかをチェックしてみないとどんなパーティ組めるかわからないわ。

でももう猛者がスゲーパーティーをスゲー勢いで試してることでしょう。

私も試してみようと思うけど、それによって新エジプトが欲しくなってもなぁ。。。
ガチャは少し控えようと思ってるのに。。。

しかし、クリシュナ(目覚め)楽しいなぁ。
もう少しだけ落ちてくるドロップ多くなるといいのになぁ。
スキルマでループはいいね。
あ〜、ヴィシュヌ、、、やろうかなスキラゲ。。。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ドロ強どうなる

う〜ん、なんかこの盛り上がらない感じ、
なんかボカーンと行く前の静けさなんじゃないの〜。
なんて、無理やり考えてみた。

爆弾はやっぱり、ドロップ強化の覚醒じゃないかな。
すごい勢いでくっつけてるよね。
(意味有りげに)
で、ムラコリークで4%UPと発表したけど、
これは得意の様子見でホントは5%を考えてるんでねーの。
もしくわそれ以上とか。。。

で、5%以上だと列強化を脅かすものになるんじゃないの〜。
(すんごい適当なこと言ってます、無検証で)

そうすっと、フルーツドラゴンが強力になってしまうけど、
これは同キャラ禁止で制御する。
(色違いであれば、多色の強化になるかもYO)
元々私は同キャラ禁止の方が面白いんじゃないかなと思ってます。
で、いきなり全部同キャラ禁止だとそらもう大騒ぎになるから、
徐々に、あるいは一部(テクダン、今後の降臨、今後のスペダン)とかね。

新インドの覚醒を前発表から変更してドロ強にした時にはすでに
ドロ強(覚醒)の超絶パワーアップのシナリオがあったんじゃ。
ねーの。

列強化 2体攻撃 ドロップ強化
の三つ巴状態にしたいんじゃねーのー。

はい、妄想です。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

アテナで神々(11)

今回の修正で私のアテナパはパワーアップしそうですが、
そんなのとは関係なく、
究極アテナパで神々にチャレンジ

アテナパはパズルもさほど要求されず、
安定して強いので初見時などはこれで様子見したりします。

こんなのね
kamigami_13_01.png

プラスはフレのアテナに297とメイメイの回復に99。
耐久要素は全然ないので、全部ぶち抜いていくのみです。
ゼウスが闇属性であれば1パンできそうな気もするけど、
どうかな〜。
ティアマットやCDDはまぁ、問題ないだろうし。

kamigami_13_02.png

なんて思ってたらぶち抜いたー!
つえーアテナ。
闇属性以外で1パンは強いよな。

しかもフェス限もいないし、ヴァーチェとかいるし。

バインドとか封印とか考えたらいろいろありそうだけど、
+振ろうかなと本気で考えちゃうな。

アプデ後にもう1回いってみよーっと。

kamigami_13_03.png

いいわアテナ。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ)





パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

第2回 修正きたね

第2回 モンスター&スキル大幅パワーアップ!
きましたな。

第2弾じゃなくて第2回なんだね。
(バランス調整って言ってたよね?最初は。)

ペルセポネは結局、2体攻撃追加となりましたね。
保留までしたんだからそれについてのコメント出してもいいよね。
何気にまるっきり変わってないんじゃなくて、
2体攻撃に変更になる覚醒が
攻撃強化から回復強化
に変わってますね。
なんなんだい、これは。
何か意味があるのかい。

これで少し強くなるんだろうけど、
そんくらいのアップなら様式美(そのまま)のほうが気分いいよ。
でも、アポロンは欲しいよな2体攻撃。

そうそう、イザナギサンにも2体攻撃ついたねぇ。
アテナパ、スゲーじゃん。
ただでさえめちゃ強いのに。
凄い強化されたんじゃないのー。

あー、アテナパと言っても各自違うか。。。
因みに私のアテナパは、
LF:アテナ サブ:イザナギ、ヴァーチェ、メイメイ、アポロン
なんですわ。
すでにかなり強いのに+振ったらコレくるで。

あとは、アスタロトか。
かなり隙がない感じになったねぇ。
LF:アスタロトでかなり強そう。

精霊が一番楽しみだな、なんか。
こないだ精霊を強化してくれよって書いたんだよね。
オレのこと好きなんじゃないの〜♪

スキルにドロ強追加で
覚醒にドロップ強化(2個)。
って紛らわしいわ!

だがしかし、これは面白そう。
スキルマタナトス光るかなぁ。

精霊は楽しみだけどさー、
すんごいいっぱい修正があるような感じだけど、
ほとんどティアマットとかファフニールとか
ガチャ龍と言われていたヤツの色違い進化のやつじゃん。

第1回はブレス系の修正で水増しして
今回はガチャ龍で水増しなのね。
ガチャ龍の色違いなんてかなりの強者しか使ってないよな。
しかもリーダーで使わんっしょ。

せっかくみんなが期待していた修正や面白そうなのもあるのに
せっこい感じにしちゃうんだよなぁ。。。

何にしても新しいキャラよりこっちの方が気になってたので、
スッキリはしましたわ。

でも、アプデなんだからキャラ修正以外ももっとがんばって欲しいぜ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

脱落かなぁ

イベント明けの週は、
やることねーと言いながら、
新降臨や新しいモンスターの発表を待つ。

こんなスタイルがやっぱり楽しいのかなぁ。
水曜、木曜にはイベントナシ?
みたいな話しから木曜の午後にイベ発表されて、
キタ━(゚∀゚)━!

バランス調整の第2弾じゃねーのん、現在の注目事項って。

ダメだーー、新キャラとか全然ワクワクしないわ。

新インドだって全然使われてないもんな。
スキラゲしなきゃ、もしもの時も使えないし。

もちろん先頭集団にいるなんて微塵も思ってない。
ある程度その時の流れにはついていこうと頑張ってたけど、
あきらめようかなぁ、もう。

そう、脱落。

具体的には、クリシュナのスキラゲはしたけどヴィシュヌはしない。
と言うか、基本スキラゲは石を使わない程度でラッキーで上がった分だけに。
降臨も無理にコンテしないと取れそうもなければ諦める。
レアガチャ、コラボガチャももらった石分だけ、まぁ1回かな。
チョキも石は使わずまわせるだけ。
溢れそうなスタミナ分、パズルを楽しむ。

まぁ、ここまでしてもいいかなとも思うけど、
そうすると自分の最強パーティーがどんどん弱くなって、
スペダンとかもクリアーできなくなって、、、
グリプスライダー・・・fin になってしまいそうだから
もう少しやるとしても、

少し検討しようと思います。

いろんなパーティーで神々にチャレンジしてみてるけど、
やっぱりフレがいないってことが多すぎるわ。
いても何度も連続でチャレンジできないし。

「本当は楽しめるはずなのに楽しませてくれない」
どうしてもそう思えてしまうのだ。

さてまたフレンドシステム改修要望でも出しに行くか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヘラ・べオークで神々(10)

なにか使えそうなLSないかなと探していたら、
ベオークのLS、光のダメージ激減なんだ。

ちょっと耐久ってみますか、
ヘラべオークで神々。

最近ちょこちょこチャレンジしているので、
神々ノーコンするには何が必要か多少わかってきた。

道中はスキル溜めできるくらいに楽、さすがノマダン。

要は、8階(ティアマット)、9階(CDD)、10階(ゼウス)
だけ考えればいい。
更にティアマットは攻撃が2ターンでダメージも
HPと回復力がそこそこあれば耐えつつ倒す事もできる。
CDDは素で受けるにはかなりダメージが大きいが
やはり攻撃が2ターンなので、
ダメージカット等で耐えてから2ターンで倒すこともできるし、
ゼウス用のスキル以外を開放して1パンというのもさほど非現実的でもない。

結局、ゼウスを抜けるかどうかがポイント。
予定していた攻撃が決まって削り切れない時は
パーティ構築の設計ミス。

一番ノーコンしやすいのは、闇中心の大打撃パーティーだと思う。
次にタルいけど安全確実なのが耐久じゃないかな。

最近だと覚醒究極進化組のLSが強力だよね。

ベオークの光のダメージ激減は普段はなかなか使う場面ないけど、
対ゼウスにはうってつけ。

考えたのはこんなの&ノーコン成功
kamigami_11_01.png

耐久でまず考えるのは回復の仕方(回復量)ね。
もうね、緑おでんに限るね。
自身の回復量もそこそこあるし、なんつっても自動回復4個
これで毎ターン2000回復、
2体いれば毎ターン4000回復だからね。
更にスキルでも回復してくれるときたもんだ。

次に耐えられるのはわかったらどうやって相手を倒すか。
諦めない限り負けることはないとしても
ゼウスの500万以上のHPを等倍で削ろうとしたらそらもう大変。
何時間かかることやら。
防御力もあるので攻撃が1になってしまう可能性も大です。

王道はギガグラ削りでしょうね。
今回は、木花火&ドロ強で削っていく方針です。
(+グングニールで少し)

結構ガッツリ削れるかと思ったけど、
やっぱり相当だるいっすー。

そして最後はフォークロアの5倍使えるかなと思ったんですが、
自傷スキルが無ければ無理でした。
アホだなぁ。。。

反省はフォークロアやめて、
LSで倍率かかるモンスター入れるか、
エンハンススキルをもったモンスターを入れれば、
かかる時間が半分以下になることでしょう。

耐久も深いなぁ。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

光カーリーで神々(9)

よ〜し、ついに多色で神々をノーコンしたぜ。

あー、すいません、レベル低くて。

おとなチャレンジ(神々チャレンジ)始めてから
ずーっといろんな多色で挑んできたんですが、
ことごとく失敗していたので嬉しいなぁ。

それも光カーリーでいけたのがまたうれしす。
パーティーはコレ
kamigami_10_01.png

いやー、なりふり構わない感じですが、
実にイザナギ以外女子じゃないですか!

フレの光カーリーが297です。
それ以外のプラスはエキドナの200くらい。

ポイントは究極闇メタです。
その強力なステ。
そして新しく付いたダメージ軽減。
CDDの攻撃を1回耐えられる。
(はずです。今回は削りきったので未確認)

今まで光カーリーは孫権のスキル
(回復タイプの2倍エンハ✕2ターンと2ターン威嚇)
を有効活用しようと
回復メンバーで挑んでいたんだけど、
35倍✕2倍でも元の攻撃が弱いとさほど火力は出ません。

フレも光ホルスが火力も出るし使いやすいし、
一番いいかと思っていたけど、
LF光カーリーの方が単純で使いやすいと思った。
木とハートをマメに処理していけばさほど欠損しないし。

あとカーリーのスキルを2回使えるのがデカイね。

神々以外で使うとなると、
+をふったり、闇メタの覚醒をフルにしたり、
やること沢山ありそう。
そして、今どきはエキドナの威嚇はなかなか使えないから、
ダメ軽減を代わりに積むようになるだろうけど、
筆頭候補のクシナダが木なんだよな。。。
スサノオも木。
精霊とかもっと強化してくれないかな。
例えば、ダメージ無効の対象属性を2属性にするとかさ。
ま、BOXと相談してなんか考えよう。

しばらく多色はカーリーで楽しもうと思う。

kamigami_10_03.png

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター