サタンで神々Ⅱ(20)

イースの究極で騒がしくなっておりますが、
おじさんは性感静観するしかないね。

なんかみんなが騒ぐとなにか変わるってのはパズドラの特徴なのかな
と思ったりします。
巨額のマネーが動いてるはずなのに、軽い感じだよね。

とまーそんな中でも知らん顔でおとなチャレンジ!

無課金というのをあまり意識してこなかったので、
たまには無課金で作れるパーティーでチャレンジしてみました。
無課金=ガチャ限ナシ
ってわけでもないだろうけど、今回はそんな縛りで構成だ。
(無課金でも配布石でレアガチャできるもんな)

無課金の星と言えば、サタンとアテナだよね。
今回はサタン&ガチャ限ナシで神々(サタンは2回目)

kamigami_22_01.png

究極ベルゼブブが作るの若干キツイかもしれないけど、
宝玉はなにかとゲットしやすくなったので問題ないっしょん。

実際、2回めのチャレンジでノーコン成功したんだけど、
死ぬときゃ死ぬな。
でも慣れれば8割9割行くんじゃないかな。
周回もできちゃうんじゃないかしらん。

kamigami_22_02.png

このメンツで
ゼウスを闇2列+数コンボで1パンできるってやっぱサタンは凄いわ。
列3つは凄いねぇ、スキルが死んでるところも絶妙だよね。
これがエンハンスや変換だったら壊れすぎだもんな。
サタンは最高傑作モンスの一つじゃないかと思います。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヌトで神々(19)

ヌト、、、なんか不思議な感じのモンスター(神)ですが、
ちょっとリーダーで使ってみたいなと思ったんだけど、
フレに1人もいない。。。

あ、サラスヴァティと噛み合うかも。
ってことでヌトで神々。

サラスヴァティ強そうだよね、欲しいなぁ。
ちょっとずつ水もメンツ揃ってきてるし。

ヌトは5コンボで3倍になって、
サラスヴァティは、水3コンボで5倍、
15倍出すには、水3コンボ含む5コンボか。

なんかめんどそーなんだけど、
いつも15倍の必要もないので
道中適当でスキルを温存して、
ティアマットからうまいことやっていけば良いよな。

うまくいきました。
kamigami_21_01.png

最後は青ソニアの陣から
水3列含みの5コンボでした。
ははは、そらもう運ですね。

ヌトのLS、
水属性のHPと回復力が少し上昇。5コンボ以上で攻撃力が3倍。
ってのなかなかいい感じだわ。
HPも高くなるからある程度の1撃を耐えることができて
その後の復活もできる。

タイプパより属性パの方がいろいろ選択肢が多くて楽しいわな。

ヌトヌトだと火力足りないのかなぁ。
ヌトフレンド増えて欲しい。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ここんとこのスキラゲ

世間では話題にならないから、きっと私だけなんでしょうね。
スキルが上がらないの。

依然としていじめにあってるのかのごとく上がりません。

DCコミックコラボダンジョンなんて、
シャロンのために周回したのに、軽く25スルーくらいくらいました。
(バンシーは確ドロだから一番簡単なはずなのに!)
そんで最後にあまった3体合成したら2UP。
なんなんだね、これは。

感覚的に我慢できるのは10スルーまでだな。
まして20スルー以上はあり得るとは分かっていても我慢ならん。
シャロンはシャードラに合成してやろうかと思ったもん。
(やらなかったけどね)

しかも他のモンスターがいつもどおりの感覚で上がれば、
それでも怒りも収まるけど、軒並みダメ。
5スルーが普通だもん。
以前は5スルーもあったけどこんな頻度では起こらなかったよな。
天井つけてくれよ、ホントにもう。

そんな中、1体だけ頭の良い子がいました1体だけ。
sirius_01.png

レイ・シリウスね。
初期9から最大5までの4つを14体で上げきりました。
4体 → スルー
5体 → 1UP
5体 → 3UP
最後の奇跡の3UPで救われただけで、
途中までは貴様もかと心で叫んでけどね。

でも、レイ・シリウスはなんか使いたかったら良かった。

5ターンで光5個作りのスキルと
2体攻撃2個持ち、
回復が高い、
あ、光孔明用だったりするのか?
知らん知らんもっとらん。

しかし、どうにかならんのかこのスキル上がらん体質。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

北斗の拳の件

おひ、おひ、おひ。
すんのかい、せんのかい。
すんのかーい!

そか、やるのか。。。
おっさんを殺しにくるなー。
北斗だと?引くよそりゃ!
ナルトでもワンピースでも我慢できるけど、
北斗は無理だ。
でも5000円以内には抑えるつもりだぜ。

もはやパチンコとか関係ないんだよね。
しかし、絵がどうなるんだろう。
北斗の大きな魅力の一つは絵だからなぁ。
難しそう。

そんで、ダンジョンはいろんなギミック入れて欲しいよな。
音楽とか効果音とか。
できれば予告のナレーションも実装して欲しい。
あー、なに楽しみにしちゃってんだか。

そんでいつなんだろうな、開催は。
年末から正月が濃厚なのかな。
それとも年明けかな。

それまではホゾボソと続けるとするか。

燃料投下したけど、盛り下がりっぷりがハンパないような。。。

若者が喜ぶ企画も入れないとヤバいのではないか!?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

どうなん?パズドラ

なんかいろいろと発表されましたが、


聖闘士星矢コラボくらいですかね、純粋にみんな喜んでるのは。


第3回大幅修正はしょぼーい感じでしたね。
バナーになってるオオクニは使ってる人が怒ってますね。
私はよくわかりません。
もう一人のバナーになってるアテナは、
スキルの最大ターン短縮?必要?
もちろんパワーアップっちゃそうですが、、、ねぇ?

それと自信満々だった光孔明は満タン4.5倍になりました。
LF20.5倍は確かに凄いんだろうなぁ、持って無いのよね。
でもさ、回復って瞬間火力出ないんだよね。
ヒカーリーで回復パ組んだ時も
何とか孫権のスキルを活かしてやろうと思った時も
駄目だこりゃ、って思った記憶があるんだよな。
でもまぁ、頭のいい人がつえーパーティ考えるでしょうね。


北斗の拳コラボ騒ぎは、びびったなー。
ガチャ控えるとかコラボガチャは酷すぎるとかぬかしましたが、
北斗コラボきたら引いちゃうよー、そりゃ。
ホント来なくてよかったと思ってます。

しかし、あの出し方は無いよなー。
なんかしらねー漫画とのコラボらしいけど、
部数アップのための付録コラボじゃんな。
ファミ通のと一緒でしょ。
あんなことやらなきゃ買ってみようかなと思うのに。


ECOコラボ、バトルトーナメントコラボね。
こういうのでスキラゲチャンスを増やすのはいいとは思うけど、
自前コラボはどうも安っぽい感じしちゃうよね。
こないだのテンカトリガーというののキャラは最悪だったな。
なんの意味があるんだろうね、あれに。

あーしかし、でっかい声でいいたいよな。
キャラ増えすぎ!決まったキャラしか使えないのに!

やめねーけどね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

アテナ降臨で宝玉狩りだ

昨日、闇の宝玉欲しさにベオークにいってみたら
あっさりゲットできた。2個も。
ちなみにベオークは木孔明でノーコンできますね。
その強さを改めて知りました。
スキル封印弾きまくりで気持ちよかったなー。
パーティは、
LF:木孔明
S:ロビン、クシナダ、天津飯、サスケ
でした。

そんな流れで本日のアテナでも宝玉ゲットしたろかなと。

そしたらば、2周目でズガガガとレイラン登場!
宝玉でるなー、しかもアテナはやっぱり割りと簡単にクリアできるな。
呂布ソニで。
調子に乗って10周ほどしてみました。

atena_shukai_01.png

結局、宝玉は10周で2個でした。
そんなに出まくりはしませんね。

周回したのはアテナがスキルLv3だったのもあるんですよね。
特にスキルマの必要性を感じたことも無いのですが、
周回できる時に少しでもしておこうかなと。

スキル上げの方は、
10体入れて、、、2UP
最近のスルーっぷりを考えると満足では無いですが、上出来ですね。
10スルーは当然のようにしてますからね、最近。

それと気がついたのは、+が結構落ちますね、降臨って。

さてとあと楽に回れる降臨ってなんだろうなー。
最近の究極素材を見ていると
宝玉が足りなくなるのは目に見えてるからね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

進化素材のスキル変更???

進化素材のスキル変更が話題ですねぇ。

社内での
「ユーザーに石を使わせるにはどうしたらいいか会議」
で出た方策ですかね。
なかなか良くできてる作戦じゃないですか。

まず、
ひとまず無くなってしまうスキル
各種ソニアやラファエル、オロチなど、
いつか戻ってくるだろうけど(多分)
いつでもはできなくなる、気長にできなくなる、
と思うと
変わるまでにやらなくちゃという所で石を使うね。

次にスキルが変わったら対象のスキラゲは一定数の人が必ずやる。
一定数の石を使う。
しかも再チェンジ付近になったら先に書いた焦り石も増える。
さらにスペダンやコラボのように新しいダンジョンを新設する必要もない。
(入れ替えマジック)

そしてお面やリット、トラフルは選べないのだよ、これがミソ。
ソニアの時もそうだったけど、
例えば3種のうちの1体だけ持っていてスキラゲすると
他の2色がシャレにならないほどだぶつくんだよね。
そしてボックスをひどく圧迫していくのだ。

そうなると売り飛ばすか、スキル関係なく合成するか、
もちろん可能な限りはストックするだろうけど。

この状態になると無駄にしている色のモンスターがスゲー欲しくなるわけ。
ガチャしない限り出てきませんわな、
しかもフェス限ね。
ガチャ捗るわ〜。石消費山盛り儲かるわ〜。

これはリット、お面でも同じ。
リット、お面の場合は2分の1だからほんの少し被害が少ない。

ここでハッとしたのが、
こないだのフェス限、ヴェルダンディやらなんやらは
この集金システムのために生まれてきたフェス限なんじゃねーの。
だって、なんか急に出てきて明らかにパッとしないし。

強くすればするほど木曜日の売上が上がっていくんでしょうねぇ。
カーリー強くすれば金曜が儲かる。

いや〜、ホントに良く出来てるシステムだなぁ

まずは火曜のようにダンジョンを色別に分けろや。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

スキル上がらんYO

スキル上がらないなぁ。。。
ホントに。

DCコミックコラボダンジョン地獄級、かれこれ15周はしてるのに
シャロン:0
ダークサイド:1
レックス・ルーサー:0
ハーレイ・クイン:1
ドゥームズデイ:2
全然やる気出ません。

白メタも上がらないし。。。
レイ・シリウスも上がらない。。。

レイ・シリウスはどうしても上げたいのでもう少し頑張ってみよう。
シャロンも上げたいけどスルーっぷりがスゴすぎるわ。

はぁ〜忍耐、忍耐。

なんかいい情報出ないかなぁー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ハクで神々(18)

すっかりサブでの地位を確立しているハクですが、
以前は半固定でリーダーで使っていたっけなぁ。。。

3色3.5倍はトランクスでは苦労したけどハクならサブなんぼでもいるな。

ほんじゃ、ハクで神々。

パーテー、これ
kamigami_20_01.png

悪魔にして、呂布でエンハンスってのも楽しく無さそうなので
最近究極した強力な2体(ブブ、闇メタ)を入れてみました。
でもエンハなしで1パンはきつそうなので、光バットマン。

ま、結局、想定通り光バットでターン伸ばして2発で沈めました。
この辺の闇メンツだとゼウスも楽なのは当たり前ではありますね。

やっぱり闇以外で沈めたいね。

がんばります。

kamigami_20_02.png

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッドフェス 11/16

ガチャを控えようとゆるく誓っているので控えましたで。
でも引きました。

2回ほど
gf11_16_01.png

ヌト?
どーなんすか、これ。
新エジプトは前回セトを引いて2体目だけど、、、
人気薄の2体を引いてしまったなぁ。。。

セトはクリシュナパに入れて楽しんでるのでまぁ満足なんですが、
この子もまたサブでちょっと使える程度なのかな。

でもまぁ、いつか日のあたる時も来るだろうから神が出たのは満足だ。
2回だしね。

で終わらず、終わり間際にもう1回だけ引きました。
(計3回ならまぁ、よしでしょ)
gf11_16_02.png

なんか、女の子出た。
ヴェルダンディっていうらしい。
しかもフェス限なの?
その割にはすべてが地味だなぁ。。。

LS:木属性の攻撃力が3倍、火属性のHPが1.5倍
えー、なにこれ。
どゆことー。よくわかりません。
主・副で木と火のモンスターで組めってことすか。
うーん面倒くさそう。
スキルが陣なのでひとまずサブで輝いてもらおうかな。

まぁ、段々と修正や究極で強くなって行くタイプと信じましょう。

おー、でもフェス限引いたか、やるな自分。

次回のGFも3回以内におさえよう。

今回は最も欲しいカリンが対象だったので凄く引きたくなったなぁ。
1点狙いじゃ対象でもなかなか出ないのはわかっていても、
しばらくはGF対象にならんだろうなと思うと引きたくなりますね。


女の子なのにダンディってのがなんか違和感。。。
ダンディズム〜♪


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター