やっとサンダル

降臨チャレンジは前回と同じくラッシュ以外はクリアしようと思ってるんですが、サンダル、キツイ。
サンダルまでは呂布ソニと覚醒セレスでスイスイきたのにキツイなー。
10回以上チャレンジしてうまくいかん。

闇を封じられて次はでスキル封印、しかも同キャラ禁止。
いろんな組み合わせの多色を試すもダメ。
ヤマタケは持ってないし。

アテナの究極前でいけそうな気もするんだけどいないんだよねー、フレに。

それでもチャレンジし続けて突破しましたたぜ。
たどり着いたパーティーはがコレ



ミツキとチェスターね。
そしてミネルバで耐久。

チェスターはスキル封印耐性。
スキルマミツキがついに活躍してくれたよ。
守りはバインド解除&HP補給。
攻めでは、ミツキからの唐揚げでトドメ。

たどり着くのに苦労したけどなかなか会心の勝利でした。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

三国テンカトリガーコラボガチャ

なんでこんなにかたよるかなぁ。。。

tenka_gacha_01.png

曹操ばっかり5体かよー。
そんでBOX内を見てるかのように
実物持ってない、光孔明、劉備が、、、
ミニで来てもなぁ。。。

でもこれって初心者にとっては凄いお得だよね。
クリスマスガチャもそうだったけど、
安易に強力LSをGETできちゃうもんね。
お得ちゃんすぎでしょ。

しっかし5/8で曹操かよー。
そうそう修正で1タリナイにされちゃったから、
これでスキラゲしよっと。
うがっ!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

水オヤジ成る

marcu_s_08.png


若干スタミナ石使ったけどなんとか終わったぜ。

久々にスペダンを周回したね。
やっぱりドロ確だと多少やる気でるね。

周回パーティは、
最初のうちはクシナダでチラチラ行ってましたが、
フレが枯れるので、アテナに切り替えました。

LF:アテナ S:メイメイ ヴァーチェ 小太郎 イザナギ
です。

ヴァーチェは花火のためだけです。
最後はメイメイからのエンハンス強化光花火なんですが、
落ちコンないと1パンしません。
その場合は次のターンで削りきります。

道中、ツナドンが出てきた時と
マグミル シロエビ シロエビ と出てきた時に
気をつけないと死ねます。
マグミルが相当硬い上にバインドうってきやがる。

3色ダンジョンは落ちコン凄いので、
ちょっとうまくなった錯覚を覚えるね。
(ホントはヘタなのに)

marcu_s_01.png

marcu_s_02.png
marcu_s_03.png

marcu_s_04.png

marcu_s_05.png

marcu_s_06.png

marcu_s_07.png

上に貼ったのが全合成ではないけども思ったよりは少なかった。
というのも2.5倍パワー炸裂しました。
2.5倍になってから5スルーなしで、
5体で3UPが2回ありました。

序盤での10スルーとかなんだったのか。。。
2倍と2.5倍でそんなに差が出るものなのか。

ともあれスキルママーキュリーは嬉しいな。
こうなると水攻撃のドロ強欲しいな。
あ、イカ人間って究極すると攻撃タイプじゃないんだっけ。
戻すかな。

とにかくレベルマじゃないのが寂しいので、
早くサファ来ないかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

メガ盛り、年末年始か。

いんやー、年末年始イベントきたねー。

お詫びの気持ちも込めて的な事言っちゃったもんだから、
結構頑張ってるねー。
ってか、物量作戦っすね。

結局、もらえる系は何がどの程度手に入るのかよくわからんわ。

そんでもって、ダンジョンが山盛りやん。
やることねーってのは無さそうな感じ?

GF3連発は、
「ここだけは稼がせて下さい」
って感じですね。

がしかし、学生さんは時間あるかもしれませんが、
大人は年末年始は割りと忙しいんだよね。
まぁ会社に行かない分、夜中とかに時間取れるけど。

ドラゴンボールはこの後で、北斗はその後?
ドラゴンボールはもうベジータゲットは諦めたんでお腹いっぱいなんだよな。
(セルの究極だけ期待してます)

しかし今回も大事にはならずに火消し成功しましたね。
大したもんだ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

バギィできますた

ミズピィ5体になったのでいっときました。
(北斗はしばらく来そうにないし。。。)

bagi_01.png

marcu_02.png

6ターン効果があって、スキルマ7ターンは良さげだよね。

で、少し試してみたんだけど割りと問題はある。

・30%減では特大ダメージは防げない
・クシナダ等のより防御力の強いスキルで上書き(併用)できない
・+ふらないとやっぱりステが見劣りする

道中がキツイ所や多色での欠損時なんかは便利だと思う。
それと、LSでダメージカットして更にカットは強いかな(覚醒ネプとか)

せっかくスキルマにしたからもっと試したいと思います。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パズドラ違和感

まとめサイトにすっごい敵意むき出しの人も多いよね。
私はゲリラの時間や公式の発表なんかを知るのに
便利に利用させてもらってきたから割りと肯定派だけど、
最近の流れを見てるとなんだかシラケるな。

最近巷ではやっぱり例のジーニャに始まる騒動の話題が中心だったよね、
内容を考えるとパスドラやってれば、気になるものだったし。
そんな中、まとめサイトはだんまりだったよな〜。
そこもまとめてくれないとー。
その話しをスルーするもんだから他に話題がなくて
かなーり寂しい状態になってたもんな。

そんで、コラボ情報やアップデート情報が出たら
もちろんどんどんピックアップしていくんだけども
火消しに協力してるようにしか見えないんだよなー。

寄生して生きてるんだからしょうがないと言ってしまえばそれまでなんだけどさ。

今もドラゴンボールでの新しい試み?
ドラゴン”ボール”がなんかしらの形で出てくる的なやつ。
みんなで予想して下さいと言わんばかりの情報が公式から出て、
それを追従するみたいな形で記事が出る。

うーーーーん、違和感凄い。

ゲームのユーザーってほんっと無力だよなー。
もちろん自分も含めて。

なーんかもっとオープンに要望を言ったり、
検討したりとかって無理なのかなぁ。
公式でやれればそら一番だろうけど、
非公式でもフォーラムとかユーザー会とか、
ちょっとマジメに話し合えるような集団がいても良さそうだけどな。

海外のサッカーのサポーターだって結構チームに物申せる感じだよね。

たかがゲームで何言っとんじゃっとも思うけど、
異例のヒット、異例のユーザー数なわけでしょ、
(そして驚愕の利益)

いまさらか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

マーキュリー良いよね?

マーキュリーのスキル、マーキュリージェネシスって
スキルマ16ターンって知ってた?
何故か花火は20ターンだと勝手に思っていたよ。

16ターンは今時スキブあれば使えないスキルじゃないよね。
まして最近は、耐久パ、半耐久パが復権しつつあるし。
やっぱり強化花火の威力は凄いと思うんよ。
しかもマーキュリーって結構ステもいい。

で、丼龍で上げようとしてるんだけど、

marcu_01.png

いくらドロップ確定のスペダン龍と言えど、
30→16はキツイなぁ。。。
しかも10スルーとか食らうと絶対無理って思えてくる。
今回だけでは無理かもしれないな。
沢山石使うのは嫌なので。

水のモンスター結構いいの増えてきてるよね。
具体的にこんなの組もうってイメージはまだないのだけど、
トランクス、覚醒ネプ、マーキュリーって攻撃タイプだし、
ヌト、シャロンあたりもいるし、
おもらし、ヘルメスあたりもせっかくスキルマしたんだから
ちょっちゅ水行ってみたいんだよね。

不安要素は、
サラス、カリンを持っていないこと、
あとスクルドもいないね。
致命的って言わんといてください。

しっかし、パズドラのしらけムード、凄いな。

はよマイナーフレンド使えるような仕組み考えてくれよ。
この先もずっと変える気ないならそう宣言して欲しいなぁ。

そしたら悩まずに引退できるのに。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

師走キツイ

いやーさすがに師走は更新きっついな。
一応、パズドラはやってます。

やってることと言えば、

マーキュリー使いたいなと思っているので、
少しでもスキルあげとこうかと丼龍少々。

30ターンが28ターンになったよ!

ノエル落ちるならうまいよなぁ。
とクリスマスダンジョンを少々。

はじめの1周で落ちたきり、
10周以上落ちてません。
ペンドラ落ちるので割りと苦痛ではないね。

チャレンジ降臨もやってますよ。

残りは上2つ。
デビルラッシュ、覚醒セレスでノーコン出来なんだけど、、、
ヘタなだけ?
もうこの2つはいいかな、だって連続でチャレンジすると石減るし。

あとはボックスがいっぱいで整理してるけどあんまり減らない。
現在1000でこれ以上増やすのやだなぁ、と思ってます。

最近の迷ってるのは、
5つ貯まったミズピィでバギィをスキルマにするか、
北斗を待ってから検討するかです。
とっとと使っちゃえばいいのだけど、
実際バギィ使ってないしね。
スキルマにしたらどんくらい便利なんだろうな。。。

しかし北斗っていつやるんだ!?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ジーニャ騒動

きたね、ジーニャ騒動の最終対応(最終だよな?)

対象期間にガチャをした人に一律石5個。
前に言った「ジーニャ引いた人はガチャした分の石、全部返却」
というのはナシナシ、ゴメン。

ってことみたいね。

内容は、これが妥当だなと思うけど、
一度言ったものを引っ込める事が、どの程度騒ぎになるかってとこだね。

山本Pの先走りって体にしたのだね。

勝手なズバリ予想、山本P辞めるね。

引責辞任みたいなこと言って表側に顔を出さなくなるんじゃないかな。
実際は内部では同じ仕事をするだろうけど。

現在のスタイルである
Pがいろんな告知をしたり、
Pがユーザーに対して説明をしたり、
ある程度ユーザーの相手をするのは限界に来ているように思える。

何かとPに対してゴネる状況になってしまっている。

きっと山本Pもそろそろ表舞台から離れて、
違うゲームのプロデュースをしたいと思っている。

以上のような理由から、
辞任で今回の騒動を収めようとするんじゃないかなぁ。

ホント完全な予想です。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ジーニャもいい迷惑だわ

あららら、えらい騒ぎになってるね。

でもまぁ、騒ぎになるだろうね。
内容が内容だもの。

ジーニャ引いた人にガチャしたした分の石を返すんでしょ?
500個分引いたら500個返すわけでしょ。
500個分のモンスターがタダでもらえたってことだわな。
100体じゃん。

500個使って、
ジーニャを引けなかった人は、そのままなんだよね。

そらもらえる人は、お得過ぎるし、
もらえない人は可愛そうだわ。
法的な事はしりませんよ、
心情的にそう思うだけ。

さらに私みたいに
その回数では元々ほぼジーニャは引けない人や
ガチャ自体引いてない人は、
実際何の影響(被害)もないけど、
一部のラッキーな人がめっちゃ得するのは、
ズルいな〜感はあるでしょ。

確率やシステム(プログラム)の片寄りで
運の良い人と悪い人が出るのは、
ある程度はしょうがないと思えるけど、
人の判断でそうなると怒りの対象が具体的になって、
怒りが倍増して更にぶつけやすくなってしまうのではないかな。
(人気ゲームのPって大変よな)

なんとなく運営ってユーザーには公平なものだと信じてるんだよ。
お母さんは兄弟に平等だと思ってるのにエコひいきされたと思うと
すっごい悲しみと怒りを感じたりするのと似てるかも。

筋が通る、法的にどうのではなく、
気持ちなんだとおもいます、今回の件は。

それと得をする人の得するモノが大きすぎたね。
被害ったって大した被害じゃないもの。

積もってる不満が凄いからこうなるって
ネットで誰かが言ってたけど、
これもあるね。

火消しで消火できたら有能だね、運営。
北斗、ドラゴンボール、正月、
ネタはあるっちゃある。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター