お水で遊ぼう

本当はイズイズパを探求したいんだけど、
フレに全然出てこないので
アンドロメダの16倍花火でも試してみようと
こんなパーティーで神々で遊んでみたら

andro_10.png

すごいなー、
エンハンス無しでゼウスワンパンだ。
フルドラは花火のオトモにいいかもしれん。
でも、神々は道中が楽だから変換少なめでもいけるんだよね。

5ターンのドロ強と5ターン変換1枚欲しいところだね。
悟飯とバギィを何に変えるかだな。
バギィを水ヴァル、悟飯をイカ人間かなぁ。

まぁアンドロ初心者の私が考えるよりも
強くていいパーティが存在するんだろうけど、
パーティを考えるのがパズドラの最大と言ってもいい楽しみだからね。

でもフレがいなけりゃ試すとこもできないんだよね。

こないだイズイズでフレ探し掲示板に出てた人々(3、4人)にフレ申請だしたけど、
1人も承認されなかった。。。
私の方は多分呂布やヒカーリーとかになってたからかなぁ。

こんな努力をしなくちゃ楽しめないゲームっておかしいよな。
その辺のところはゲーム側がやって欲しいよ。ブヒッ!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

曜日ダンジョンいっとくか

昨日は水曜地獄、結構まわりました。

昨日の時点では、
緑のお面でアヴァロンドレイク
がスキル上げができて、

青のお面が溜まっちまったら
メンテ後、ヌトのスキル上げができるので
無駄が無さそうだったからさ。

avaron_02.png

で、結果は
アヴァロンは15体合成して
スキルLv1からスキルLv4
ヌトは5体合成して
イチタリナイからスキルマ

nuto_01.png


きれいに5体で1UPか。
2.5倍パワー炸裂して欲しかったな。

ついでに溜まっていた緑トラフルを
ヴェルダンディに5体合成して
スキルLv1からスキルLv2
またかよ、スルーしなかっただけよいとしないといけないのかな。

水曜地獄周回したけど、意外とめんどくさいよね。
依然結構苦労した覚えがあるんだけど、
今回は

thursday_10.png

こんなパーティでまぁ安定して回れましたよ。
チェスターはあれば便利ですね、確かに。

さてさてこれから木曜地獄を回ろうかと思うけど、
使うのは、緑だけなんだよね。
もうすでに青がたんまり溜まっているので青にかたよったら
悲惨なことになりそう。。。

それとも1.5倍の緑丼龍にしようかな、
クリシュナがフレにもっと湧いてくれればいいのにな。
クリシュナで緑丼龍は爽快な気分になれるんだよね。
落ちコンのばしコンテスト的な楽しさ。

孫権の究極があまり面白くなかったのが意外とダメージでかくて、
モチベ下がり気味でスマホに手が伸びない本日でした。

次の楽しみはやっぱり北斗かな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

孫権の究極どうなん

孫権の分岐究極、発表されたね。
久々に発表を期待していたら、、、
無難というか、つまらん感じー。

列が一個増えただけでそら火力上がるだろうけど、
劉備ショックの後だけに、地味過ぎるなぁ。

ドラゴン/回復の方
攻撃ステがレベルマで1183ってしょぼすぎるよぉ。
最近付かない列が付いたのは拍手だが、
残りは2wayと時間延長かーーーーー。
そして神改めドラゴン。

ドラゴンにして何すんのぉ?
確かに回復の高いドラゴンは、
今度のソニアとか悟空とかで重宝しそうではあるけど
回復エンハ?意味ないよなぁ。
2ターン威嚇の方だけを見てろってか。

時間延長を見ても多色で使えばー。
ってことなんだろうね。
でも多色に列は無意味でっせ。

だから2way付けたでしょって言っちゃうのか?
攻撃1183に2way1個ついててもさほど効果ないのと違いますか。

列、ドロ強、スキブ

これでいって欲しかったなぁ。
やり過ぎって事もないんじゃないの。

やっぱり三国志シリーズを全員超強化するわけにはいかないのかな。

皆の衆はどうだったのかな。
劉備のように2wayを3つとか期待していたのかな。
列2つ2way2つってのも見た目ほど強くなくて結構良さげだけど、
さすがに無理なのかな。

う〜ん、イズイズパどうすっかなぁ。
最近貯まった297をイズイズにふっちゃおうかとも
思ったのだけどやめとくかー。

もうちょい様子見しよう。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴエティアで神々(25)

アルマデルで神々行った時にゴエティアも行かなきゃと思って、
やっとチャレンジできた。

というのもたまドラ不足で覚醒が付けられなかったんだよね。
ゴエティアの覚醒ナシじゃ何も面白くないし。

こんなので
kamigami_27_01.png

覚醒は付けたけど、レベルは上げきらんかったっす。
もちろんスキルLv1です。

ドラゴンゾンビはHP稼ぎです。
この前にその場所アスタロトでもノーコン出来ましたが、
アスタロト特に使わなかったのと
HPもう少し増やせばゼウスの一撃を1発耐えられるのでドラゴンゾンビ。
スキルは特に使いませんでした。
(ドロ強ばっかりだし)

メイメイでCDD。
一発耐えてから
ソニア陣→セルのドロ強→呂布エンハンスでドン。
せっかくなんだから最初に削らないで、
ワンパンできたのかを試せばよかったなと思います。
反省。

アルマデルにはにヴェルダンディがおあつらえ向きでしたが、
ゴエティアには何がいいのかな?
悪魔染して呂布は割とマッチしてるように思いましたが、
悪魔パーティは他に沢山強いのあるから
もちろん趣味パの域を越えませんね。

ベオーク、入れてみたいね。
ベオーク、ソニアと2回大火力だせていいよねぇ。
(ドロ強スキルも無駄にならないし)

丼龍頑張るしかないか〜〜!

kamigami_27_03.png

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

イベ始まれど

北斗の拳コラボ、無くなってなかったね。
良かった、良かった。

でも、満を持して出した情報がイラスト2点ってなー。
しかもちょっとワクワクしない感じのイラストだったしねぇ。
ま、コラボはまだ先だろうから修正するだろうね。

しっかし広報の告知の仕方がイラつくねぇ。

機械的にではなくやっていくならもっと好かれる様なキャラ作りして欲しいもんだよね。
できないなら、
毎回同じように
機械的に
パターンを崩さずに
淡々と告知してくれよ。

なんか今回のイベントは始まったはいいが、
何すんの?ッて感じだな。
せっかくスキルアップ2.5倍なのに
これといって目玉のスキル上げないし。。。
スペダンなんだっけ?赤の丼龍か。
ヴァルカン、シャイターン、ニム?

う〜ん、ぜんっぜんやる気おきないわ。

なんか光ソニアが目玉降臨で力入っているみたいだね。
今んとこ全然使いたいと思えない。。。
ファガンでいいじゃん、ドラゴンの強いのは。
そう言ってても多色だから楽しいかもしれないね。
でも絵がやだなぁ、マジで。

で、GFは天使だの悪魔だの?
アモンはちょっっと欲しいけど、魅力ないなぁ。
新しい天使は手に入れば検討しようかって思うが、
それ目当てではガチャれないな。

今んとこ、前半1回、後半1回の予定。

北斗はいつからなんだ、それだけ教えてくれー。

そんでもって孫権、孫権、どうしたのよ孫権。
いやーそれほどでもー。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

イズイズ回復パ、頑張ろうかな。

こないだイズイズで神々行ってから
イズイズいいなぁ、と思ってしまい。

ちょっと使っていこうかと考えてます。
ひとまず、今日のチョキサファで全員レベルマに。

isis_01.png

なんでそんな風に思っちゃったかというと
・ゼウス1パンしちゃった
・サブが結構選べる(画像以外にも大小、おもらし、ガブリエル、ルカなど)
・孫権、究極控えてますよね
ってとこです。

気になるのはこのお方
isis_02.png

水の回復のドロ強ってこのお方だけですよね?
ラクシュミーは持ってねーっす。
光孔明ももってねーっす。

まぁ、こんな最大Lv70のコラボダンジョンモンスターが入っているところが、
楽しいと言えば楽しいのですが。

しかしドロ強強いですよね、何気に。
アルマデルを試しててそう実感しました。
計算は苦手なのでやっぱりしません。

後は合計基本火力が。。。低いよね。
+をふればカバーできそうか?

水回復で攻撃2000位行くモンスター出てくれないかなぁ。
そううまくは行きそうもないので、
孫権の究極に期待しよう。

さて、もうすぐ貯まる297、だれにふろうかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

イズイズで神々(24)

なにか神々いけるパーティー組めないかなと物色していたら、
闇以外だと水がメンツが揃ってきてる感じだな。

こないだも水ヴァル✕スクルドでノーコンできたし。

常々、回復どうにかなんないかなってのと、
孫権の壊れスキル使いたいと思っていて、
水のLSを確認してて見つけたのがイズイズ。

イズイズは一時使っている人が多かったけど、
その時は、キティン&キティーナしか持ってなかったんだよね。

LSで回復パの弱点であるHPを若干ではあるけどカバーするんだね。
「回復タイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になる」

そんで今はアンドロメダが究極で回復になったのでこりゃえーぞ。

そんで組んだのがコレ
kamigami_26_01.png

水の回復でドロ強探したらこんなんいましたで、
聖闘士星矢のドロップキャラ:アフィロディーテ
最高Lv70のちょっと弱キャラだけど、
スキルLv7(9ターン)まで上げておいたので使えそう。

パーティーのHPもイズイズのLSのお陰で20000越え。
いいねぇ。(フレンドの水ヴァル297のおかげもあります)

で、問題なくゼウスまできて、
アンドロからの水ヴァル、アフロデーテのドロ強、孫権エンハンス、
孫権の威嚇効果で3ターンあるから何とかなるんじゃない?
なんて思っていたら
なんとワンパン!?

あれれ、これ強いなぁ。
そう、列がいっぱいついてるんだよね。

アフロディーテとりあえずレベルマにしよっと。

フレをイズイズにしたらもっと火力出るなぁ。。。
貯まってる+をイズイズにふってみようかな。

んー、これは発見だわ。

kamigami_26_02.png

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

イベの谷間にもなんかしろやー

なんか簡単な事に気がついた気がする。

死人に口なし。

パズドラやめた人はもう騒がないんだよね。

何か事件的なことが起こっても、だからでっかく炎上しないんだ。

ゆっくり下り坂ならなおさら炎上はしないんだなぁ。

ガンホーはなかなか素晴らしいハンドリングではないか。

さすがゲームをやってない人は冷静だわ。←これがポイントだわな





と思ったら、
2014年12月期の営業利益は過去最高(3期連続の増益)
だってさー。
ガチャでなんぼでも儲けは調整できるんだな。
GFを2日間にしてコラボガチャを連発したもんなぁ、去年の後半は。
それ以外に増益になる理由なんてないよねぇ?

しかしどんだけ稼いじゃったんだろうなぁ。
いろんなところに流れてそうだなぁ。

そう言えば、
山本Pが辞職する予想は外れたな。
ちょっぴし黙ってただけだったね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

千代女終わったー。

千代女、31匹でスキルマ。

chiyo_09.png

約6匹で1UPだから結構アホな子でしたね。
出だしの10スルーがつらかったな。

そ、そしてスキルマ千代女はどうやって使おう。。。
光を火か、とりあえず5ターン変換だから使えば使えるけど、
なんで忍者には副タイプ付けてくれないんだろうねぇ。

そんでコレ、どうすんだよぉ
chiyo_10.png

邪魔だよぉ。
処分だな。

アンケは2倍の上級だけ回せば充分ですね。
魔剣士上げてる時よりよく落ちる気がするんだよなー。
もはや等倍を長期間やる必要なし。

次のアンケは、劉備とアンドロか。
劉備は待ちきれずにモクピィで上げてしまったわ。
アンドロも途中までやってあるから楽勝だろ。
(上げなくてもええんやで、俺)

ヴェルダンディをモクピィで上げとけばよかったかな。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

アルマデルで神々(23)

劉備の壊れ修正でヴェルダンディが強いと評判ですが(どこで?)、
今ひとつスゲー強いパーティが組めません。
試しに降臨とかに行ってみるのですが、キマって負けます。

劉備✕2 緑孔明✕2とかのパーティじゃないと強くないのであれば、
つまらないので使いたくないなぁ。

そんな中でヴェルのサブに入れてるアルマデルが、
木ー火でサブを揃えれば常時3.5倍なので結構強そうだなと思ったので
神々行ってみました。

kamigami_25_01.png

ヴェルダンディが溢れかえっててイマイチなパーティですが、
ちょっと行ってみました。

道中の火力は問題なし。
ティアマットはスキル使わず抜けます。
CDDはヴェルの陣。

ゼウスは、
盤面が劉備向きだったので劉備のスキル、アルマデルで強化。
削りきれないが、一発耐えれる。
そしてもう一発、ヴェルの陣からクーフーリン。

kamigami_25_02.png

思ったより火力はでるね。
エンハンスなしで勝ったので結構強いと思うけど、
4個消しを意識するのか、擬似花火的にしていくのか、
ボス時の戦い方がハッキリしない感じ。

アルテミスいれて花火が一番火力が出たような気がするな。
もうちょっと調整が必要かな。
火パールからの劉備も結構行けそうだし。

リーダーとしてヴェルダンディとの差別化は難しいところだけど、
神々突破くらいの火力は出るということで。

kamigami_25_03.png

んじゃ、ゴエティアもそこそこは行けそうですね。
闇の場合、あえてゴエティア?ってのもあるけども。
ま、いろんなパーティーを楽しむのが私のパズドラの目的だからね。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター