曲芸士

公式から見解まで出るような事件になりましたね。

で、曲芸士ですが、
ちょっと引いて出ないから静観決めようと思っていたんですが、
動画やら掲示板やら見ていたら
曲芸士でプレイしてみたくなってしまって、
曲芸士が欲しくなってしまって、
やってしまいました。。。。

ドラゴンボール以来の頭真っ白、
ガチャマシーン化。

どんくらい引いたかは、もういまいましくて、
どカスモンスターたちをその場で処分(合成)してしまったので
わかりません。

でも、50回引いてない位だと思う。

こんなことを書いているのだからそう、
引けませんでした。

実際、大人なんで2万、3万使ったからどうのってものないのですが、
仮に5万使ったとしてもね。
ギャンブル、パチンコや競馬だったらそんなことは良くあることだし。
(ギャンブルは足を洗ってますが)

でも、そういう考えでスマホゲームごときに
運営の思惑通りに金を突っ込んでしまった。
というのが凄い自己嫌悪なんだよね。

結局、私みたいな人結構いますよね。
欲しくて突っ込んじゃった人。
そのための曲芸士だもんね。
引ければまだ強がれるのかもしれないけど。。。

折れました。
カッコ悪いな〜、マジで。

元気が出れば、コラボ終わる前に
出るまで引くかもしれませんが、
今はパズドラやりたくありません。

売上上げたかったからカケに出たんだろうね。

多分、また細々やるとは思いますが、ちょっと休もうかな。。。

フレにもモクモクと曲芸士が湧いてきて、
もっとどんどん増えそうだし。
そしたら使えるフレがどんどん減るわけで、
私が希望している、いろんなパーティーでプレイできる環境は、
どんどん遠のくばかり。

割と静かに意気消沈してる感じですが、
やっぱりこんな厳しいコラボガチャを設定してる会社に
憎悪の気持ちでいっぱいです。

そんなモンスター出てこなければ、
CDのガチャなんて引かなかったのに。。。
あああー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

降臨チャレンジ、まだ

結構頑張ってます。

まずはサンダル
sandaru_01.png

この辺からはネットでパーティを調べたりしながらやってますが、
かしこいなぁ、タナトスとエキドナで楽勝だもん。
本当は自分で考えたいところだけどな。

次はグリモワールね。
以前までは呂布ソニで割と安定してたんだけど、
これまたネットで調べるとヴェルダンディが何気に楽らしい。
こんな感じで、
madou_01.png


ほんとに楽だわ
madou_02.png

以前は、お初物はとりあえず、
呂布ソニ、オール297な感じで様子見て、
闇吸収なり、スキル封印なりされてたら対処する感じだったのが、
ヴェルダンディで試すことが多くなってきたな。
ま、フレに困らなくなってきたってのも大きいけど。

ほんで、ベオーク
ベオークはこんな後半になってるけど難易度結構低くないかな。
beok_cha_01.png

SS完全ミスってすみません。
なんのダンジョンかすら分かりませんね。
これがベオークだったはず。

残りは、ヴァルカン、ワダツミ、デビルラッシュ、ドラゴンラッシュか、
ワダツミちょっといってみたけど、きついな。
調べるか、ネットで。

まだメール開いてないけど、結構ピィがもらえてるはずだな。
なにに使おうかなぁ。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

降臨チャレンジ、続く

降臨チャレンジ、またまた備忘録。

メジェは、
meje_01.png

チェスター入り呂布ソニ。
パンドラのスキル封印で封印4個。
4個で完全回避と勘違いしてました。。。1個20%なのね。。。

でもまぁ、開幕の封印喰らわなきゃ大丈夫でしたよ。
イシスの時に耐久は楽ですが、いつ攻撃すればいいんだー。
ってなるけど、そらもうスキをみて。

闇の落ちコン、来いと念じる。
最後はスキル。

続いて趙雲、
choun_01.png

熱戦だったので、SSのタイミングを逸しました。。。

一応
choun_02.png
ね。

覚醒セレスパーティー、フレヴェルダンディ、使えるわ。
敵が闇と光ばっかりならね。
セレスセレスだと光・闇以外の時の削りがキツかったりするけど、
これだと早い。
その分、光・闇半減が1個(半減だけね)

どうしてもネプチューンよりセレスのほうが使いやすいよなぁ。。。

さー、残りの降臨はなんだろな。
えー、これで半分!?

サンダル、グリモワ、ベオーク、ヴァルカン、ワダツミ、デビルラッシュ、ドラゴンラッシュか。
ラッシュ以外では、
サンダルとワダツミがノーコンしてるかわからないな。
それ以外は大丈夫そうかな、ヴァルカンは長くて面倒だな。

ラッシュもヘラとゴッドはやる気起きないけど、
デビルとドラゴンならなんとかなりそうな気配もあるので、がんばろうかな。

実は私、未攻略ダンジョンを攻略していく事にそんなに魅力を感じません。
あんまり難しいとやる気が出ません。
それより、いろんなパーティーでそこそこ難しいダンジョンをクリアしたいです。
なので、できるだけモンスターを集めたい気持ちが大きいですが、
実際、お金も沢山かかるのでソコソコにしてます。

もうそろそろ集めたモンスターで楽しみたい。

変な親友制度でお茶を濁さないでフレンドシステムを、、、


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

降臨チャレンジ、長いなぁ。。。

降臨チャレンジやってまっか?

一応今、狂皇子(ベルゼブブ)まで来たんだけど、
途中、重剣龍(ディアゴルドス)でつまづいたので
クリアパーティー上げときます(自分の備忘録)

diagol_01.png

なんかクリアー出来ない時は一度クリシュナを試してみる事が多いです。

クリシュナは私が使うと運の要素も大きいので、
必ずノーコンできるわけではないのですが、
可能性があるダンジョンであれば何回かチャレンジすると
意外といけちゃうことがあります。

今回は3回めのチャレンジでクリアーでした。

火力がホントいい感じー。
ハイパーにした思い入れでラオウなんか入れてみたりして。

カグツチさんは活躍してくれます。
変換&防御力ダウンも使えますが、
4個消し✕3コンボした時の火力が頼もしいです。(多分ね)

困ったときのクリシュナ、これおすすめです。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

神一覧 2015-02-24

随分と間が開いた割にはあまり引けてませんね。

新しく出た神では、
ヴェルダンディ、赤関羽、緑孔明、ヒカーリーはさすがはフェス限、
よく使いますね。

ホントはロキを引いたんですが不慮の事故で無くしました。。。
使いたい、、、そして北欧救済の時に悲しい思いをするんだろうなぁ。。。

god_0224.png

こうやって見ると新しいの引くのは結構難しいなぁ。
アレスは一時ほど欲しくなくなり、
ミネルバがめっちゃ欲しい。いや欲しい。

あとカリンちゃんが欲しいね、やっぱり。

木ヴァルだけ出ないんだけど、一番出にくいのかな。
水ヴァルは4体いるのに。
光以外のヴァルキリーは交換できるといいのに。
星の数一緒だよね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

スキル簡単に変えないで

おい、おい、おい、
なに勝手にイエロークリスタルのスキルを変えてくれてんだよ!

こちとらどうしても引けないドラゴンライダーが
いつBOXに来てもいいように

d_rider_01.png

さらに

d_rider_02.png

どんだけの期間保持してきたと思ってんだよ。
邪魔で邪魔で何回も捨てようと思ったのに思いとどまってさ。

今回集めたんじゃないよ、当時のものだよ。
ほら少しクリスタルがくすんでるでしょ。

気軽に変えちゃーダメダメよ。
一定期間で元に戻すならいいけどさ、
今回はなんか怪しくないか。

ウエハーマンのスキルも変えちゃダメだぜー!
ウエハーマンは集めるの面倒臭かったなぁ。。。
懐かしい。

それか、時魔道士をくれてもええんやで。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

CDガチャ&ダンジョン

CD、久々にきたねー。
絵がいいなぁ。。。

以前は無課金を貫いていたのでCDのキャラはあまりもってないので、
4回ほど引いてみました。

cd_gacha_01.png

狩人 ソルジャー バーサーカー 竜騎士

ま、金が簡単に出るわけないやね。

狩人は割と使えるのかな?
でも覚醒は大したこと無さそうだな。

なんだか、曲芸師とかいう今回追加になったやつが
強いの、弱いの大騒ぎですね。
コンボでもなく、多色でもなく7倍ってのはやっぱ強いんでないの。
と安易に思ってしまう。

ダンジョンの方は、
cd_dan_01.png

超地獄、ヴェルダンディでノーコンでした。
超地獄と言ってもやっぱゼウス&ヘラみたいな降臨の超地獄とはだいぶ違うね。
全然楽だよね。

周回?
バハムートはスキル上げしたいけど、他がなぁ。。。

ちょい様子見ですね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

木曜の3色キツイわ〜

ヴェルダンディ始めようかと思い、
地道にスキル上げを続けていたのですが、
合成しても合成しても上がりません。

おかげで
ver_skill_01.png

赤いのは
ver_skill_05.png

赤いのは、ウルドはいないけど、
被り赤ソニアに合成すればいいので、
スキル変更までの辛抱です。

青い方は、もう何体捨てたかわかりません。
捨ててもこんなにいて、BOXを圧迫し続けるんです。

ヴェルダンディはあと2なので、
緑2体落としては合成してたんですが、
落ちない、上がらないでこんな有り様になってしまいました。

そ、そして昨日、心折れました。。。
ver_skill_02.png

ごめんなさい。





ほんでもって
ver_skill_03.png





あはははー
ver_skill_04.png


スクルド、下さい。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

3周年イベント

どしたガンホー。
大盤振舞じゃないか。

石11個
たまドラ11体
ピィ配りダンジョン✕2
宝玉1個(石1個も?)
プレゼントリセット
ノマダン+卵3倍
土日スタ半

いやー、これはこの期間だけでどんだけBOX強くなるんだろう。
マジメにやればね。

ノマダン+卵3倍、これ大丈夫か?
暇人最強になるなこれは。
絞るよね、さすがに。
そんじゃなきゃ、何千個も落とされちゃう気がするなぁ。。。

+の価値が大暴落したね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ノマダン+卵3倍スゴ

軽く10週位、ドロップ1.5倍のノマダン回ってみたけど、落ちるねぇ。
1個/周超えるんじゃないかって感じじゃない。

ダブル攻撃態勢などなどのスキル上げもそうだけど、
緩和政策っすね。
たまドラの秘境とかもそうだし、
ピィもまだまだ配るだろうね。

苦行はどんどん楽行になっていきますね。
インフレ&終わりまでを伸ばそうと歯止めをかけていたものを
ここにきて急激に開放しだしましたね。

まぁ、すぐに終了とかはもちろんしないだろうけど、
変わっていくんでしょうねぇ。
古参と新規が共存できるものにできるんでしょうか。

プラス集めに話しは戻りますが、
3日間位あるんでしたっけ?ノマダン+卵3倍。

これは本気で回し続けたら何個集まるかわからんぜ。
最終日にスゲー猛者が現れることでしょう。
1000個は軽く超えるんだろうなぁ。

私は基本自然回復で、50個位集まればいいかな。
でももう10個以上いったから、100個はいくかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

続きを読む»

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター