スフィンクス取らねば

スフィンクス、とりあえず必要ですよね。
ってことで、初見突入はヴェルダンディです。

sphi_02.png

ソティスの20万ダメージ以上吸収がなんじゃそりゃッて感じだけど、
あまり厳しくはないですね。

sphi_01.png

地獄、超地獄ともにノーコンでした。

まだ降臨中なので早めに報告しておきまーす。

---追記---

3体ないし4体は必要なのでもう一度行って来ました。
やっぱりヴェルダンディで問題無さそうですね。
sphi_03.png

個別スキル延長(逆スキブ?)ですが、
なんの理由か分かりませんけど弾き返しますね。
ボスの2ターン延長の時、弾いてました。

※演出を勘違いしたんだと思います、ゴメン。

私に連続ノーコンされるってことは、やっぱりこの降臨(超地獄)
ヌルいですね。
大ダメージ吸収や逆スキブを初導入するからでしょうね。
ここであんまり非難を浴びたくないんでしょう。
初見ノーコンできれば気分がいいから、
この試みは面白いとか言っちゃいがちですもんね。
そうですもんねっ。

次の降臨やチャレダン、ラッシュあたりで
鬼のようなことしてくるのは必至ですね。
ですねっ。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

神羅万象ガチャ

諸事情により先週後半から更新が出来ませんでしたが、
一応プレイしてましたでー。

イベントが前半から後半へ変わり、
コラボがDBから神羅万象へ変わりましたね。

DBの方はベジットが話題の中心だったかな、やっぱり。

そして神羅万象はいろいろモンスターが追加になったけど、
どれがどうで、ガチャは何が出れば嬉しいのかもわかりづらいね。
まぁ、金が出ればいいのだろうけど。。。

一応4回ほど引いてみました。
ホントはあんまり引く気なかったんだけど、
スキルを見たら軒並み2種類エンハンスで、
これって結構使えそうだなと思いました。

で結果、

shinra2_01.png
shinra2_02.png
shinra2_03.png
shinra2_04.png

以上4体なんだけど、なんかサッパリどれがどうなんだか分かりません。
一見、みんな強そうだけど全部銀だからね。
究極とかしないんだろうなぁ。。。
サイガはするかもしれないか。

軒並み2属性の2倍エンハンスだから結構使えそうではありますね。
ステはしょぼいのかな。

木闇のエンハいたら欲しいな、セルパに。
2色ドロ強と2色エンハ、いい感じだけど、
強いかどうかはわりませんね。

それより、ラーとホルスとバステトか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ベジットてまるの?

え!?

てまるんですか?

begi_01.png

このしときたので、いっときましたー。

begi_02.png

へー、コラボ金は凄いっすね〜。

俺のヘラクオーディンと13号機、どうにかならんでしょうか。
ヒカーリーといい、多色時代はじまるんですかね。

持ってると楽しみだけど、
コラボ金だけ強くなっていくのはどうかと思いますね〜。
(下方修正きたらシラケるけどねー)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ドラゴンチャレンジにチャレンジ

ドラゴンチャレンジ、久々に頑張ってやっているのだけど、

dra_challe_01.png


dra_challe.png

dra_challe_03.png

dra_challe_02.png

最初のヒヒイロカネだかは、まぁ地獄級だしいいとして、
基本、ヒカーリーでいってやろうと思ってたんだけど、
呂布ソニ、ヴェルダンディにもご登場いただきました。

そして、最後のラッシュはヒカーリーでいってやろうと
昨日からかなりチャレンジしたんですが、、、
クリアできません。
もう少しで行けそうな時もあるんだけどなぁ。。。
もう少しサブも考えなおして頑張ってみます。
もう少しプラスがついてるともう少し楽なんだけどなぁ。

もう少しばかりでした。

なんか、SS撮るの上手だな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

続きを読む»

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヒカーリーいいね

最近、究極がわらわらきましたが、
全部を究極させて試す程のパズドラーでもないので、
ボチボチやってますが、
そんな中で、
絵は今までにないタッチで衝撃だった
ヒカーリー、
これなかなかいいすな。

hikari_01.png

指定4色かつ6コンボで6倍。
結構パズルきつそうだなぁ、と思っていたら。
上記構成だと指覚醒がフレンドも入れると5個になって、
結構こねくり回せるのと、
落ちコンもくるので思ったより36倍発動しまっせ。

ほんでもって、最大火力出したい時には、
ヒカーリー陣からコタロウで光多めにして、
孫権の威嚇&回復エンハンス2倍、
ヨミのCTWで光は4つつなぎにして
確実に6コンボ作る。

ヨミとコタロウ以外は72倍。
ヒカーリーの2wayで多色だけど
いい火力出しますぜー。

+でもっとHPを増やさないと安定感はでないかも。

さてさて、セルはどうかな。

seru_01.png



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッドフェス 3/13 前半

なんか新しいフェス限でも出ないかなと
2回だけ引いてみたら。。。

akaoden_01.png

のはーーー、でたーーーー、
新しくないフェス限。
持たざるものだった、赤おでん。
育てるのつらそうだからいらないなぁ、
なんてうそぶいていたけど、

実はBOXに
akaoden_02.png

こげなものがうなっていたのさ、
もーーー、じゃまでじゃまで、
かと言って邪魔だからといって赤おでんは
そうそう引けないだろう思ってたら、
引けますたー。

引いたその場で、
akaoden_03.png

進化前、スキルマ赤おでんでござーい。

でもさー、赤おでんってポチポチ以外で使うの?
そして君にあげられる+がないのだよ、スマンが。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

曲芸士で神々(27)

曲芸の話しもすっかり落ち着いてきましたね。
パズドラって何がおきても結局すぐに鎮火しますよね。
なので運営ももう安心でしょうね。

私は曲芸士のことより、
操作延長の覚醒がうまく設定されてない状態なのに
(ユーザー不利方向になっていた)
平常運営をしていたことのほうが問題だったと思うのだけど、
それも特に問題にならなかったもんね。
石3個でホクホクして終わり。

そんなことはさておき、
曲芸士をひいたのだから少しは考えないとってことで、
曲芸士で神々ね、とりあえず。

そして私が考えたパーティーはこれだ
kamigami_29_01.png

ベルダンディで道中をしのぎながら、
最後は曲芸士のスマイルからカノで光を回復に、
盤面を闇・木・回復にして、セルのダブルドロ強。

kamigami_29_02.png

どりゃ~、若干の偏り(運)もありますが、
なかなかの火力が出てますね。
ワンパンです。

セルの究極、楽しみじゃのう。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

金卵連発

どうでもいいことなんですが、イベ中の友情ガチャで、

yujyo.png

おしい!9コ金卵!
なんかすっごくいい気分でした。

なんだけど、

中身は、

yujyo_02.png

宝玉ナシでわりとしょぼーい感じー。
でもまー、足りないリットとか取りに行くのめんどいから
いっか。

前回の友情ガチャのイベントの時、これおかしいんじゃないかってくらい、
ゴミばっかり出たんで、バランス取ったのかな。

友情ガチャから本当にまれに降臨キャラとかガチャ限とか
出てもエキサイティングだと思うのだけどね。
そしてもっとまれに「空」ってのあってもいいかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

セル究極、楽しみすぐる。

仕事のドタバタで更新がおろそかになってしまった。
そんな関係でゲーム自体もさほど長時間出来てません。

そんな中、ドラゴンボールコラボで、、、、
セルの究極きたねー!
いやー、これはうれしみだわ〜。

セルは今でも結構強いんだけど、地味ゆえに流行りませんよね。
それと私はセルー緑ソニアで考えてるんですが、
強力なサブが欲しいと思っていたら、劉備が増えましたね。
う〜ん、究極次第では面白くなりそうですねー。
緑ソニアも究極しちゃっていいんだぜー。

そして、今回のドラゴンボールコラボではまた新しい何かが追加されるっぽいですね。
道中でベジータが落ちて、それを使ってなんやらなんやら。。。
こないだもドラゴンボールの玉でなんかモンスター出てきたよね。
今のところ全然使えない奴。

ドラゴンボールはコラボでもほんっと別格な扱いですね。
北斗の拳ももう少し、頑張ってくれよー。

で、いつかは出るんですかね?
曲芸士並みの壊れキャラ。

セルだね、やっぱ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

デビルチャレンジで試運転

曲芸士の試運転はデビルチャレンジでやってみました。

ドラゴンゾンビは、同キャラ禁止ドラゴンオンリーのようなので入れず。
デビルラッシュは、現状ではまだクリア出来ません。

というわけで以下SS
dev_cha_01.png
stnsn
割りと楽でした。

お次は
dev_cha_02.png
ベルゼブブ
スキルが陣ってのがまたね。

次はなんと
dev_cha_03.png
回復なしのメフィストさん。
なきゃ作れってか。

次は意外と意地悪ダンジョン
dev_cha_04.png
グリモワールはボスで何色が来てもお構いなし!

とまー、SS見る限り楽勝っぽく見えますが、
かなり何度もチャレンジしてます。
ノーコンできるというだけで、まるっきり安定はしてません。

特に出だしで欠損すると高確率でgameover食っちゃいます。
そのための闇メタのスキブ3コすね。
それと何とか序盤を乗り切ると光が見えてくるので、
バギィで耐えてみました。

今の状態だとHP2万行かないので、何かと死にます。
ヘタなのですぐにミスって回復2コンボ逃すんですが、
そんな時はアウトです。
でもバギィがいるとギリ残ったりするのででかいですね、バギィ。

火力についてですが、49倍は凄いけど、
特に曲芸→パンドラの流れがほんと強い。
ボスはほぼワンパンでした。

そう考えると本当に強いのは、パンドラ複数積みでしょうね。
それと+があるのとないのではぜんぜん違うと思います。
HP、攻撃、回復、どの+も効果絶大です。

別メンバーや闇以外のパーティとかいろいろ考えてみます。

そして最後に、パズルやしのぎ方が新鮮で結構楽しいです。
強力強化パーティやパズルが上手だとあまり面白くないかもね。

cd_dan_02.png

こういうのも楽しいんだけどねぇ。




パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター