追加FFガチャ、そして

FFコラボガチャ、追加。
引きましたね。8回位引いたのかな。
偽金卵が連発した後、
セフィロスが出ました。

ff_gacha_02.png

一応、一番出ればいいなと思っていたモンスターだったので、
良かったのですが。。。

まだ育てる気がおきないな。

シヴァも無理をすれば覚醒できるのだけど、
被りのシヴァでボチボチ作ろうかなと思ってます。

そう、全体的にモチベダウン中です。
結構、今そういう人多いんじゃないでしょうかねぇ。
やるって言ってたものが中止になったり、
目新しい企画、機能の実装もなくて、
今まで通り課金するのは、、、、どうなのかと。

ノマ3も+落ちていいんですけど、
飽きる!
+集めのゲームしてるわけでもないしね。
それでも目標のパーティーがあって、早く297にしたいキャラがいれば、
作業(ダンジョン)もできるってもんです。

まぁ、そういう時のために神々チャレンジやってきたんだけど、
フレが自由にならないのがいい加減つまらな過ぎる。
パーティー考えても使えないんだもん。
できることと言えば、
フレにいるモンスターを前提にパーティーを考えることだけ。

風邪気味でイマイチ体調が良くないのも関係有るのかな。

最後のマシンゴーレムはお付き合いGFの一回で出た話題のマシンタイプです。

イベント後半は少しは盛り上がれるかな!?

基本、休日は更新ができないのでGW中は更新もお休みでぇす。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

FFコラボガチャ

ガチャは4回引きました。

ff_gacha_01.png

エース、ウォル、ビビ、エース、だそうです。
全然キャラ知りませんが、
完全にザコ、クソハズレなのはわかります。

もう最近はガチャで欲しいもや当たりが引ける気が全然しません。
ガチャ運、良い方だと思ってたんだけどなぁ。
ペルセポネと呂布を一発ツモした時が一番うれしかったなぁ。。。(遠い目)

次のGFのラインナップ、まだ出ないんですね。

パズドラ、かなり盛り下がってますよね?
失敗も多いし、お楽しみもないし。
FFコラボってたって、ガチャ引かなきゃ何もいいことないしね。
スキル上げもコラボモンスターだし。

本気で一度おもいっきりコケたほうがいいんじゃないかと思う。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

FFコラボダンジョンも

なんだか、FFコラボは始まるのが12時間遅れたり、
緊急メンテが直前にあったりで、落ち着かないねぇ。

間に合うのかなぁ、と思ったらシレーっと始まりましたね。
ガチャの方は改めてご報告するとして、
とりあえずダンジョン超地獄をベジットで初見チャレンジ。

ff_dan_01.png

なんかうまくいって、初見ノーコンです。

ダンジョンは、チラ見せ通りよくできててかっこよさそうなんだけど、
オフィスでやったので音が出せなかった。
音はお家で楽しもう。

で、最後の敵ケフカってのがちょっと使えそうとか思ったんだけど、
まさかのなんちゃらソードドロップ。
超地獄でボスキャラ手に入らないとは、、、、予想外。
まぁ、まだ先は長いし1.5倍、2倍もあるだろうから、気長に集めましょう。

ダンジョンは根性持ちが出てくるけども割と正攻法ですね。
経験値見なかったけど、いいんだってね。
でもガチャをいっぱい引く気は今のところないので、
周回はしないかなぁ。。。
神羅万象の時もそうだったけど、スキラゲ素材が集まっちゃうと、
これがまたガチャりたくなっちゃうんだよね〜。ヤダーーーー。

もうガンホーはガチャをさせるためだけに運営してる感じだもんね、最近。
GF3日とかね。

あー、GFか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

イベント始まれど

いつもどおり、金曜日からイベントが始まりましたが、
なんかちょっとしらけてる感じしますねぇ。

なんだっけローグダンジョン?だっけ?が取り止めになったのが
一番でかいんだと思いますが、
アプリのアップデートも延期、
GFは3日になるらしいけど、ラインナップは発表されず、
やることは、ノマ3とチャレダン。

う〜〜ん、いつも通りで悪いということはないけど、
盛り上がれないっちゃ盛り上がれないよね。

FFコラボ、
これは随分前から夢のコラボ位の事を言ってるので、
凄いのだろうけど、まだだしね。
実質イベント開始は、27日(月)の12:00からって感じですね。

FFコラボについてはかなり情報が公開されましたね、
ネット界隈をみますとガチャキャラの性能の評判が悪いですね。
私はキャラ的に知っているものが一つもないので微妙です。
(FFはスーファミの頃はやりましたが)

セフィロスってのは強そうですけどね、
私の言うことはアテにはなりません。

ダンジョンの動画が公開されていて、
どんなダンジョンだかわかっちゃいましたね。
背景とかえらい凝ってるのと敵キャラがいいですねぇ。
周回するかは分かりませんが、ダンジョンは楽しみだな。

メンテ後の実装で覚醒する組では、
メイメイとシヴァが話題の中心ですかね。
そして曹操の分岐に一番期待してましたが、ピンときませんね。
火のスーパーサブを期待しましたが、
水もつかなければ、2wayも2個止まりでした。

暇ならノマ3やっとけー。
ってことスかね。

そうしましょ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴエティアで神々2(34)

以前にも試したことのあるゴエティア。
ーーー
フレ:呂布
サブ:緑ソニア、闇メイメイ、ドラゴンゾンビ、セル
ーーー
こんなんでいってました。
今回は、
ーーー
フレ:覚醒ハーデス
サブ:神羅聖魔神アーク、セル、緑ソニア、リュエル
ーーー
です。

神羅万象のアークってのが木・闇の2倍エンハンスなので、
これが使いたいための今回なのだ。
そう、
緑ソニアの陣で、盤面を木と闇に。
セルのスキルで、木・闇をドロ強。
アークのスキルで、木・闇を2倍エンハンス。

要は、こういうことー。
kamigami_36_01.png

う〜〜ん、美しすぎる。

問題点は、
●アークのステがしょぼい(ん〜〜、銀卵だからしょがないか)
これは神羅万象全般に言えるんですけどね。
●リュエルのスキル上げしたい
最短5ターンで、木と闇ドロップを3つずつ作る
というのはかなり強力で道中では役に立ちそうなんですが、
現状、モクピィで上げるしかないのが惜しい。
●フレがいない。。。
今回はフレのこれも貴重な覚醒ハーデスを借りましたが、
本来であれば、ゴエティアかリュエルで試したいところです。

まぁ、それでも目的は果たせたので良かったです。
(2属性強化エンハンス陣)

リュエルは今、救済または究極きたら強くなりそうですけど、
だいぶ先ですよねぇ、その時は情勢も変わっているだろうから
なんとも言えませんね。

今回もお楽しみパーティでした。
ゴエティアとかリュエルとか、
もっと使えればもっと楽しめるのになぁ。

運営さんには、ユーザーは、
最強パーティーだけを目指してる人だけじゃないってことをわかってもらいたいです。
マジで。

kamigami_36_02.png

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

サイガアナザーで神々(33)

こないだフレのサイガアナザーを借りた時に結構いいなぁと思ったので
ちょっくらレベルを上げてみました。

そりゃもちろん神々行くためですよー。

サイガアナザーで神々
kamigami_35_01.png

そうそう都合よくフレにアナザーはいませんので、
Hヴェルダンディで無難に行ってみました。

スサノオのスキルとLSで2倍になった回復力でゼウスの攻撃を
何発も耐えられるのはなかなかいい感じなんですが、
紫龍のスキルで2回攻撃するには、
1回目の攻撃を回復しつつ大ダメージを考えないといけなくて、
なかなか2ターンエンハンスを活かしずらい。
(紫龍のスキルはドラゴン2倍を2ターンでHPが1)

そこで、本当は、
kamigami_35_03.jpg

君だろう、ここに入ってくるのは。
そうすれば、ドラゴンにこだわる必要ないんだよー。
がしかし、ステがしょぼいな、君は。
しかも手持ちのコヤツは育ってないので、
さらにしょぼい。
う〜〜ん、不採用!
でもいずれは使う予定。

それとフレのベルダンディもあり合わせ感が強いな。
やっぱLFサイガアナザーで行きたいところ。

でも、いないので
kamigami_35_02.png

今度はセルでいってみました。
ドロ強できる分、瞬間火力が上がってこっちの方がまだしっくりきました。
紫龍のエンハンスもかかるしね。

で、劉備をアタッカーにしてますが、
本当は、列で火力を出したいんだよなぁ。

それかー、やっぱりエンハンスは例のサイガにして、
光のトールかアテナをinさせてみようかな。

いやー、サイガアナザーは楽しめたなぁ。

んんん?強さ?
強さは、まーそれなりです。笑

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヘラチャレンジあり〼

ヘラチャレンジにベジットでチャレンジしましたで〜。
結構頑張ったよ。

サブは固定です。では。
hera_cha_01.png

まぁ、これは、ね。

hera_cha_02.png

昔は苦労したもんですわ。

hera_cha_03.png

コイツ、大変だったよねと言うか、今も結構食らうでしょ、
例のアレ、反則だよ、ハイキック。

hera_cha_04.png

頑張ってますえ〜。

hera_cha_05.png

ここまで来ちゃったもんねぇ〜。

残るはラッシュ!
未だノーコンしたことありませーん。

ってことで、パワーアーップ!!
hera_cha_08.png

先日のノマ3で溜めた+をベジットに〜〜〜!!
頼むぞ〜〜〜!!

hera_cha_06.png

どりゃっ!
3回目のチャレンジで成敗しました。(ヘラって宝箱なの!?)
やったったで〜。

あらためて言おうね、

ベジット強い。

そしてバギィ、ありがとう。
(バギィでヘラの先制大ダメージ耐えられるんだYO)

※ラッシュ以前のSSでHPが増えてるのがあるのは、
 SSミスってベジット強化後に撮り直したからです。
 意外に火力が出て倒しちゃうと間に合わんのです。

hera_cha_07.png



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

アーミルってどうしよう

アーミル???
コシュマルが割と評判良かったのかな。

しかし気持ち悪いなぁ、このキャラ。
まず進化後の角が取って付けたようなハリボテ感で気持ち悪い。
あとなんかキャラの設定が意味わからん感じで気持ち悪い。

なーんか、全てがお粗末な感じだなぁ。

カーバンクルをチームに入れてると5倍だっけ?
このスタイルは面白いのにキャラがつまらな過ぎるわ。
ギニュー特戦隊をもっと強くしてくれよ、それなら。

で、ダンジョンは、
amil_01.png

ベジットで地獄、超地獄ともに初見ノーコン。
ニコ生でチャレンジしたのもベジットだったみたいですね。
ベジットに適してるのかも知れません。

とにかく最近降臨系はベジットで行きますね。
安易に強すぎます。
最強ではないかもしれないけど、誰が使っても強いと思う。

で、この気持ち悪いアーミルってのも慣れてくれば使う気になるのかな。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッドフェス 0419 後半

今回のGFの後半は、結構欲しい対処が多くて
少し多めに引いてしまいそうだなぁ、
と思っていたらやはり想定以上に引いてしまいました。

目標は、
ガチャ限:ラクシュミー、カリン
フェス限:スクルド、闇カーリー、最近実装された新しいヤツ

で、結果は
gf_0420_01.png

右上にポツンと離れているのが、1回だけ引いた前半にでたアスタロト。

SSはBOX都合で2体ほどごみ処理してますが、
とにかく金率は凄かった。
フェス限もよく出た。
白メタ、赤ソニア、赤ソニア、ウルド、ヴェルダンディと。

この後、3回引いてて、アルス=ノウアってのとクリシュナとゴミ(忘れた)が出ました。

未所持は、
インドラ、ドラゴンライダー、アルス=ノウアの3体
う〜〜〜〜ん。地味〜〜〜〜〜。
欲しかったのナシか〜〜〜〜〜。

しかしながらこの中で嬉しい1体が!
それはドラゴンライダー!
なぜか今まで出なかった最後のライダー。

君を使う予定があるのではないのだよ。

gf_0420_02.png

ウエハーマンは5体ではなくもっといっぱいいましたよ。

gf_0420_03.png

そして君たち。

本当は、イエロークリスタルも溜まっていたけども、
前回のCDコラボ時にスキル変更されたので、もう処分済み。

で、スキルマ期待してたけどさほど上がらずLv.4どまり。
でもまぁ、スッキリしたぜー。

でもって思ったのは、
もうガチャでは沢山引かないと欲しいものは出せない。
ので、そろそろ課金をやめようかな。
ということ。

もう私が望んでいるフレンドシステムの改修も望み薄だしね。
これ以上拡張しても
使わくなったもしくは使わない無駄なキャラを増やしていくだけだし。
そもそももう新しいモンスターを増やすのに金がかかりすぎる。

この先どうなるの?パズドラ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

かぐや姫で神々(32)

最近はなんか覚醒とか強いモンスターでのおとなチャレンジをしていたので、
ここらでちょっと変わり種で。

降臨も一時のゴミの連続だった(カネツグ?)けど、
最近は割と使えそうなのが多くなりましたよね。

ってことで、今回はかぐやちゃんで神々
kamigami_34_01.png

これは最後の強化花火のSS。
神々は結局、
中火力(カオスドラゴン)から連続で大火力(ゼウス)の瞬間火力勝負
か、
威嚇かダメ軽減で削り切る
か、
耐久
のいづれかなんだけど、今回は瞬間火力。
このパーティが他の降臨とか超地獄行けるほど強いかと言えば、
そんな事はなくて、神々くらいなら倒せますって事なんよね。
ほとんどサブの力の場合もあるし。

でも、思ったより強いなこれってことがあったり、
いろんな発見もあったりするので、なかなか楽しいです。

今回もフレンドがサイガアナザーだもんね。
たまたまフレさんが使ってたのかな。
初めて見たし。

結果はもちろん
kamigami_34_02.png
ノーコンです。

花火の後、結構落ちコンきたので
もしかしたらエンハンスないと1パンできないかも。

今回気づいた事、進化後サイガアナザー、割とカッコイイ。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター