フィレムで神々(41)

もうみなさん31日待ちっていう雰囲気なんでしょうか。
私はすっかりそんな気分です。

まぁ、それまでは今までどおり地味に楽しみますかってことで、
おとなチャレンジしよ。
と思ったら、触手が動くモンスターがおらんなぁ。。。

前から気になってたヤツ、いっちゃうか。
ホントはサブだけかなぁと思っていたんだけど、
割と面白げ。
kamigami_42_03.png

このしとね、悪魔とドラゴンのHPと攻撃が2倍なんだって。
できれば光のドラゴンで組めれば楽しそうだけど、、、いないわ。
やっぱりそろってるのは、闇の悪魔になっちゃうんだよなー。

kamigami_42_01.png

kamigami_42_02.png

サブは同じメンツで呂布とブブで行ってみたけど。。。。
これはもはや闇悪魔パーティーのリーダーをすげ替えただけだ。。。

と、この記事を書いている最中におもったので、
ドラゴンの多色でちょっとチャレンジしてきました。
フレンドはホルス
kamigami_42_04.png

ダメでした。
いい線までいったので、クリアできることもあるとは思いますが、
素で2回攻撃を受けて、ベジットで1ターン、孫権で2ターン威嚇しても
削りきれなかったので、それまでのパーティですね。
フィレム2倍にホルス4.5倍で9倍。
9倍の多色ではやはり火力不足でしたね。
グランではないエンハンスならもう少しがんばれるのかな。

チャレンジ結果は一応フィレムリーダーでもノーコンはできる。
が、フィレムの必要はない。

サブかな

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

究極クリシュナで神々(40)

うーん、マイパズドラを模索中ではありますが、
一応、クリシュナが究極したので使ってみました。

究極素材は楽だったけど、強化されたのも微妙でしたね。

クリシュナは火力的には元々すごく強いと思っています。
使っていて楽しいので最近のパズドラ泥沼状態の中でも
唯一と言っていいくらい進化を期待していたのですが、やはり微妙。

何が微妙かと言えば、火力のみをアップさせてきたところですね。

まぁ私の場合ですが、クリシュナで難関をクリアできないのって
火力以外の弱点が多すぎるからなんですよね。

回復系が追いつかない
バインドやスキル封印、毒やお邪魔などの攻撃がきつい
火ドロの確保(これは宿命的なもので仕方ないところもあるね)

他にもあると思うけど、そういう弱点を克服する系の進化をして欲しかった。
または
高火力を出す条件をめっちゃ下げて、犯則的なキャラにしちゃうとか。

そんな究極クリシュナで神々いきますが、、、
kamigami_41_01.png

当然っちゃ、当然なんですよね。
神々には何の仕掛けもないですから。

でもやっぱり火力が楽しいなぁ。

最近のダンジョンは、めんどくさい。
ギミックというらしいけど、種類が多すぎるんじゃないかな。
そらダンジョン作る方はクリアできなくしようと思えば、
そんなもん簡単にできるわけじゃん。

それを安易にどんどん増やすんじゃなくて、
自分たちも少し頭を使って枠組みの中で難易度上げろっつの。

新しい嫌がらせを実装して、その対策用のキャラもしくはスキルを出す。
ってのはやり過ぎたら腹立つよ、そりゃ。
だって、お金払ってまたそれらをゲットしなきゃいけないんだもん。

前に時間と苦労をかけてゲットしたのがどんどんゴミにされていくわけでしょ。

しばらくは客に無双させろよ。

「商売ってのはそういうもんだろ」って言うのかい?

31日はシステムの改修に期待してます。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

マシンタイプって、、、

唐突かつ、貧弱だよな、確かに。。。

巷では、マシンタイプは時期コラボへの布石じゃねーの。
ってことを言ってる方がいるようだけど、
それだ!って思うね、あたくしも。

そうなるとガンダムしかないんですかね、やっぱり。
エヴァンゲリオン、ドラゴンボール、北斗の拳、
これくらいのメジャーどころとコラボしてきたわけだから、
そう思ってしまいますわな。

31日に新しいコラボは発表するでしょ、さすがに。
もう最近は復活系のコラボばっかりだもんね。
どことも交渉してなかったってことはないんでねーの。

そんで、おもむろなマシンタイプ。。。
あるよ、これは。
光・闇ゴーレムと機械龍のために新しいタイプはないでしょ。
忘れ去られたように光・闇ゴーレムの究極が来なかったのは、
そういうことだったのかもしれませんね。
単に忘れてただけってことも十分ありえますが。。。

んー、31日までは何もしなくていいのかい?
なんかもうちょっとお手軽な救済でもしてくれないかなぁ。

そんなにハードル上げて大丈夫かい?
倍返しってなんだよ、そこだぞ!、ダメなの。

企画中止の詫び石は50コ以下なら驚かないぜ?
だってこっちは今まで何度も85コの魔法石を一瞬にしてごみの山に変えてきてるんだもん。

微粒子レベルでも存在しないのだろうか?
フレンドシステムの改修は。
親友システムとか中途半端なやつではなくて、
自分の使いたいモンスターのパーティーでプレーできるように
してくれるのならすぐに1万円ほど課金するぜ、あたしゃ。

具体的には、
フレンド枠に自分のリーダーまたは自分のモンスターを使うことができる
これだけでいい。

その際には、すべてのドロップ、経験値、コインはナシでいいんだよ。
ダメなんか、これじゃ。

さ、モンストやろ

start_01.png

あなたのこと、きらいじゃないのよ 笑


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

耐える時期なのか?

イベント終わったけど、あんまり終わった感もないね。
皆様はどうなのかわからないけど、
もう周回することが無くなって、プレイ時間が激減してます。

そろそろ明確にもう一度路線を示して欲しいよな。
従来通りのヘビーユーザーに主眼をおいた運営をしていくのか、
それともヘビーユーザー離れを考慮した運営をしていくのか。

目新しいこともなく、なにかやる予定もなく、
嘘でもユーザーの事を考えるという姿勢もないと
この先の時間とお金を費やす気持ちはなくなっていってしまう。

そこで、
嫌ならやめろ?

この言葉は総パズドラーのトラウマになっていると思うな。
彼はいろんな失言しているんだと思うけど、
「そう思うなら取らなければ(笑)」
ってのが一番ひどいと思う。
これはサービスを商売にしてたら言ったらダメだよなぁ。。。

実際、基本好きだからパズドラやってるわけで、
そのもの(本体、主催、公式)にこう言われちゃうと、
傷つくよなぁ。。。

こんなことを書くのもなんだかんだで、プレーしなくなってきてしましました。
(自分の中では禁断のモンストもインストールしてしまった。。。)
やめるつもりはありませんので、この後の盛り返しにもちろん期待してます。
その反面、なんとなく腹もたっているので大ゴケすればいいとも思ってます。
(ガンフェス大失敗とかね)

そして最近のプレー動向なんですが、
とりあえず、自然に溜まったスタミナと残り僅かな石で
2倍アンケを少し回しました。

今更水の魔剣士はいらないので、
パープルシードラ、そう、ぶどうのスキル上げをしよう思ったのだ。
曲芸士のサブで使うのにここは少しいっとくかと。。。

くらった、くらった、正確に数えてないけど多分15スルー以上。
このモチベで15スルーはキツかった。
だって未だにスキルLv.1だもん。
何かをいじってるとは思わないけど、ここでこれかと思ったね。

あと頑張ったのは、ソニアグラン
gran_01.png

いやー、地道によくやったもんだ。
お前らみんな素材かよって感じだよね。
敵で出て来る時はえらい強いクセに。

で、
gran_02.png

覚醒もフルでいっといたでー。
んんん?スキルターン21?
やけに長いな〜。
そっかー、降臨だからか。。。
10上げ? いやー、やだなー。
ピィ?10コ?そんなに持ってないし、もってても10コはやだし。

でも、21ターンは使えないよな。
ピィで6縮めれば15ターン、、、どうだろうか。
う〜ん、スキルは捨てるか。。。

そんでタイプがドラゴンオンリーなのね、
ベジットのサブか。つまらんなぁ。。。

もう少し考えればまだまだ使いようはありそうだよね。
ステもナカナカだし、覚醒もいいし。

こんだけ苦労して作ったんだから使いまっせー。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

最近の進化はつらすぎる

あー、何しよー。
新しいパーティで神々チャレンジでもしたいけど、
最近課金していないのでモンスターが育てられなくなってきた。

降臨でちょっと強そうなモンスター出してるけども、
究極素材がめんどくさすぎるわ。

例えば、ソニアグラン
SS_gran_.png

めんどくさすぎでしょ。
元々使おうと思ってレベルマにしたモンスターを使うのはもったいないけど、
ゼロからそろえようと思うとかなり骨だよね。
まずゲットするのがそんなに楽ではないし、
ゲットしたら今度は進化させるのに各々進化素材が必要だしね。
まー、テマをかけさせますわ。
未だクランは作れません。

あと最近あらわれたコイツね
SS_five.png

グランよりかは楽かもしれないけど、
アゲアゲが素材なんて、せめて究極前にしろってんだよ。
いろんなの使いたいから頑張って究極させようと思ってるけど、
先は遠いなぁ。

何気にベイツールやワングレンを進化させるドラゴンフラワーもない。

もう前みたいな情熱はなくってきてるんだから、
育成の敷居も下げていかないとさらにみんな離れていってしまうでー。

あ、こんな記事を書いていたら
闇と光のゴーレムと新しいゼローグが発表されてるじゃん。

どちらもかなり強そうで、無課金組にはありがたい性能っぽいけど、
この記事の主題でもある問題、
進化させるのが相当めんどいんでしょ?

続報を待とう。

ー追記ー

続報はすぐにきたね、糞めんどいやん。
やっぱりね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

降臨チャレンジ ーラッシュ前までー

引き続き降臨チャレンジやってますー。
降臨チャレンジはモンスターもドロップするのでやっぱいいですね。

今回は序盤をなんとなくいろんなパーティーで始めてしまったので、
どうせなら同じパーティは使わないで行ってみようというチャレンジになりました。

さてといきますか、
えーっと、続きはサタンからですねっと
korin_chg_06.png

サタンは一世風靡しましたが、現在はちょっと下火ですね。
同じ時代のもう一人の主役がアテナでしたね。
私的にはまだまだアテナは現役ですが。
ゲリラやノマ3は基本的にアテナの4個消しで掃除していきます。
アテナもっと強くなって欲しいなぁ。
アンケートまだ入れてないからアテナに入れよっと。

つぎー、ヘラソエル
korin_chg_07.png

ここで登場、長らく私のパスドラを支えてくれていた
タカアンドトシ、間違い、呂布&ソニア。
今回は遅まきながら悪魔デビューを果たしたハンゾーさん入りです。
オールHで完成されています。
メンツの皆さん覚醒待ちですね、
私の希望はペルセポネをもう一度輝かせて欲しい。

どんどんいこう、今度はベルゼブブ
korin_chg_08.png

今時のリーダーのシヴァさん出しときました。
ベルゼブブと言えば、「毒の海に沈めぇ!!」だよね。
全ドロップを毒にされちゃうやつ。
この攻撃は面白かったねぇ、こういう方向で考えて欲しいもんだよ。
やっとラオウの出番だよ、どりゃ!
どうだぜーんぶ闇ドロップにしてやったぜ、きかぬわ!
あーー!!
シヴァじゃん、リーダー。闇花火意味ねーー!
ソニアー!頼むー!
事なきをえました。

いくぜ、いくぜー、ヘラベオーク
korin_chg_09.png

はい、ここで登場問題児。うひひのひ。
ミニパンドラ入りのちょっと貧相な曲芸士パーティーです。
でも、つえーのはつえーのよね。このお人。
いやーここまでで、結構強いリーダー使っちゃったな、
この後大丈夫かなぁ、私。

まだまだ続く降臨チャレンジ、次はメフィスト
korin_chg_10.png

おお、いいのが残ってたよ、覚醒セレス。
メフィスト用にとっておいたってこともないのだが、
ベストマッチじゃないか。
耐久はちょとタルいけど、
「きかねーけど」状態はたまにやると楽しいね。
覚セレ+クシナダなら駄ルシの「明けの明星(220840)」も
知らんもんね〜、と耐えちゃいますからね。
フレにいて良かったー。

ラッシュ以外の後半だよー、次はウルズですー。
korin_chg_11.png

結局、パンドラを思いついてクリアーしたけど、
ここで何回か死にました。
ここんとこウルズも前ほどきつく感じないなぁ、
なんて思ってたんだけど、ウルズってやっぱキツイダンジョンですね。
そして、パンドラは今でも強いですねー。
私のパンドラは+ナシなんだけど関係ないね。
英雄神の列攻撃は今なお凄い破壊力でした。

通常降臨の終わりが見えてきたぞー、誰だー、イザナミだー
korin_chg_12.png

前のパンドラで思い出したように英雄です。
アンドロメダ。英雄って何って思いますけどね。
いやね、これといって特徴のある攻撃があるわけでもないんだけど、
強いんだよね、英雄って。
LFのスキルが超強力なのが大きいね。
そしていい味出してるおじさん、青おでんさん。
列でも2wayでもスキブでもなんでもおじさんに任せなさーい。

そしてラッシュ以外の最後、でたーワダツミ。
korin_chg_13.png

そう、やっぱりベジット。
私はベジット以外ではワダツミをノーコンできる気がしないので、
ここだけは最初から誰でいくか決まっていました。
とは言っても2回死にました。
スタミナが50ならまだ何回もチャレンジする気になるんですよね。
ラッシュは99だもんなー。石1コで2回しかチャレンジできなんて。

この後のラッシュは石との兼ね合いで行くかどうか考えまーす。
なので、続きがあるかどうかは 謎

しかしノーマル降臨13ダンジョン、違うリーダーでよく頑張ったな。
そして久々にパズドラが楽しかった。
そうだよ、もっといろんなパーティ使わせてよ。

今回の13パーティは以下です。

ワダツミ------LF:ベジット
イザナミ------LF:アンドロメダ
ヘラ・ウルズ---LF:パンドラ
メフィスト-----LF:覚醒セレス
ヘラ・ベオーク--LF:曲芸士
ベルゼブブ-----LF:覚醒シヴァ
ヘラ・ソエル---L:呂布 F:赤ソニア
サタン--------LF:アテナ
ヘラ・イース---LF:ヴェルダンディ
コシュまる-----L:ラオウ F:ヤマタケ
五右衛門------L:覚醒ネプ F:スクルド
タケミナカタ---LF:サタン
ヘラ---------LF:キルア


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

降臨チャレンジ ー序盤ー

さてやることといえば、降臨チャレンジですかね。
実に15降臨(内ラッシュ2種)もあるのでかなりのボリューム。

私はチャレダンよりこっちの方が好きです。
だってダンジョンがめんどくさくないもん。
負ける時はもちろん負けますが。

チャレダンはそもそも9、10はチャレンジもしません。
8まででも結構面倒なのが多いんだよね。
一番嫌いなのはトトソティスが出てくる奴。
ホントめんどくさい。

降臨の方もスタミナ99のラッシュは気が向いたら挑戦にしようかな。

という訳で、前半の降臨チャレンジをいろんなパーティでクリアーしてみました。
何でもかんでもベジットでは面白くないしね。

まずヘラ
korin_chg_01.png

もはや適当なパーティでノーコンできますが、
今回は懐かしのキルア!
まだフレに3名くらいいらっしゃいますね。
キルキチ万歳!

次はタケミナカタ
korin_chg_02.png

ドロップ無いの木だけかと思ってサタンでいってしもたー。
闇もナシで焦ったけど、ちょこちょこ闇ドロップ作りながら進めていったら
ノーコンできるもんですね。
ま、超地獄じゃなくて地獄だからね。
しかし、列強化は強ぇーなぁ。悪魔で回復系のスキルってドラウンジョーカーだけだっけ?

お次は五右衛門
korin_chg_03.png

お水パーティでクリア。
この辺はまだまだ楽勝だね。
最後は美しい水強化花火で沈んでもらいました。
マーキュリー頑張ってスキルマにしたんだからもっと使いたいよなー。
このパーティ、フレがスクルドじゃなかったら、完全男っぽパーティーやん。
何気に強くて使えます。

次はコシュマルー!!
korin_chg_04.png

もはや使ってる人はまるで見ないラオウパで突入。
魔公子って書いてあるんだけど、ベルゼブブと間違えてた。
毒の海を「きかぬ」とかやろうかなぁ、と思ったのに。。。
火力はソコソコ出ますが今どきの強さではないかなぁ。
早く究極してくれないかな、ラオウ。
北斗の拳キャラ全然使われてないじゃん。サブでトキくらいか?

序盤最後は、イース
korin_chg_05.png

少し下火になりつつあるのか?ヴェルダンディ。
ヴェルダンディの回復入り3色陣はじつに使いやすいスキルだよねぇ。
こっから超地獄級。
と言ってもこのくらい古いダンジョンだと
昨今のインフレパの敵ではないですね。
ヴェルダンディあたりはインフレってほどでもなくていい感じの強さじゃないですかね。
(劉備2枚だと相当すごいのかな)

ほい、ここまではピィがもらえないチャレンジです。

この先も全部違うパーティでいくのはなかなか難しいと思いますが、
なるべくいろんなパーティでクリアしていく予定ダス。

さて、なんか画期的な情報は出たかな?
ダメか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ガンホーコラボ友情ガチャ

無課金プレーをまだ続けているのでレアガチャは、
あまりというか全然できない状態なのです。
今回の友情ガチャは、ガチャ気分を味わえてちょっと嬉しいね。

友情ポイントがかなり貯まっているのでとりあえず10連。
guncora_gacha_01.png

コロロロロンと10コ出てくる1個めが金じゃ〜ん。
どっちかなー、

guncora_gacha_02.png

アーサーってのが出た。
見た目は若干強そうだけど、、、バランスゥ。。。
難しいなぁ。しかもフレには湧かないよねぇ。
フレにいない時に組めるリーダーいるのかい?

でもまぁ、FFの偽金卵達よりは使ってみたいと思わせてくれますね。

まだ、友情ポイントあるからもう一個の金卵も引きたいところだなぁ。
どうなんだろう、金率は。
ミニシリーズの金より明らかに嬉しい。
自社コラボでしょぼいなぁと思ったけど、
所詮、友情ポイントで引けるガチャのモンスターだと思うと、
割と楽しいかも。

それもこれも金卵が出たからですけどね。
ガチャの本質は簡単なんだよな、金が出れば嬉しい。
クジで当たれば嬉しい。
そんれだけ〜。

さてさて、ヒカピィを誰に使うか難しくなってきちゃったな。
インドラ、フィレム、アーサー、
インドラは急ぐ必要もなさそうだけど、
他二つは実際どの程度使うかわからんしなぁ。

でも、貯めこんでててもしょうがない時期にきてるので、
近いうちにどれかをスキルマにしましょうかね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゼウスらをやっつけた

ガチャ石、スタミナ石、育成石を使わないと
ゆっくり時間が流れていきますね。

たまったスタミナでノマ3を周回。

やっぱりそれだけでは味気ないので、
ゼウスチャレンジは行けるところまでは行こうかなと。

今までもゴッドラッシュ以外はベジット他でノーコンできているので、
ちょこちょこ負けながらも石は使わず頑張りました。

しかし、10Fまであるダンジョンは負けるとまた初めからと思うと
結構うんざりしますよね。

全部ベジットでもおもろくないので、
zeus_01_01.png

最近作ったウルドand強化花火で沈めてやりました。

めんどいヴァルカンとマーキュリーはベジットでクリア。

本来私は何回も石を使ってチャレンジするのが嫌なのと
下手くそなのでなかなかクリアーできないので、
チャレダン9、10や「絶」なダンジョンはスルーすることが多いのですが、

今回はいっちゃいましたよ!
zeus_02.png

じゃじゃーん。2回目でクリアーできちゃいました。
やっぱり嬉しい。

さすがに攻撃パターンと攻略例は調べましたYO。
ちょっと行こうと思ったのは、ラスボスで威嚇が効くからだったりします。
私が調べたサイトの攻略パーティ例は、
ヒカーリー → 闇カーリー
紫龍 → ソニアグラン
でした。
きっとその方がいいんだと思います。
最後の神バインドも闇カーリーならくらわないしね。
(おら、もって”ね”ーし)

またまたベジットの汎用性の高さを思い知らされたね。
DBコラボはベジータだけが引けなくて若干いじけたけど、
悟空でよかったんだー!悟空でよかったんだー!

zeus_03.png

さて、土日はどう楽しめばいいのだ?
+集めかね。

ここまではGFガチャを引いてないけど、
どうかなぁ、明日も引かずに過ごせるだろうか。
ま、手持ち石が13コあるから2回は引けるけど、
残り3コじゃ、どうしても育成したい時にゲリラ回せないもんなぁ。。。
1回にしておこう。

いままではここで85コ投入して50コくらいガチャで使って、
残りをスタミナと育成に使ってた感じだね。

もうちょっと明るい情報が出るか、
新しい魅力的なモンスターが沢山追加されない限り
買わないぜ、石は。

勝てんぜお前は。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

今度のイベと今後の私

さてどんなイベントが来るかと注目していたらきましたね。

えーーーっと、目新しいのは、
友情ガチャイベント「ガンホーコラボ友情ガチャ」

新ゲリラダンジョン「レアキャラ大量発生!」
ですか。
ですかーーー。

「ガンホーコラボ友情ガチャ」は
★6の当たりっぽいのが2種で、
後はミニ・シリーズとゴミっぽいやつですか。

★6がどれくらいの強いのぶっ込んでくるのかわからないけど、
自社コラボってだけで安っぽいんだよねー。
それならオリジナルキャラにして欲しいよね、ダサい絵でも。

でもまぁ、これは友情ポイント溜まりまくってるから
それなりに楽しめそう。
だってこんな調子ならもうレアガチャは引かないで行こうかなと思ってるんだよね。
もらった石が貯まればわからんけども。
もう一度課金しようかなと思えるようなことがあれば別だけどね。

そしてもう一つは、
新ゲリラダンジョン「レアキャラ大量発生!」
ですか。

とりあえず、初回石はもらっといて、
ゲリラきた時にスタミナがあふれてればいくかも?
スタミナ50と99って。。。
どんだけいいもんが落ちるんだよ。
最初はわからないけど、ピィを落とすんでしょうね、いずれは。
じゃなきゃいかないわ、幻獣や宝玉ごときで。
せめて宝玉の色が選べればねー。

とまー、今度のイベントの新しいものについて考えたけど、
結局、ノマ3をスタミナ課金しないで回すだけかな。

それと未育成のモンスターを徐々に育てて、
使いたい時に使えるように整えていこうっと。

いまピィいれてHにしたいなぁと思ってるのは
firem.png

これ、フィレムね。
明らかに多色用のスキルなんだけどスキルマにすると8ターン。
縦に5個ずつ左右に光と闇を作ってくれるんだけど、
パズル下手にとってはこれ結構いいんだよね。

例えばヒカーリー使う時って、
火力出したければ光を4つ消しにしつつ指定4色作らないといけないんだけど、
このスキルだと2色分すでに4つ消しできてるからね。
真ん中の盤面にあと2色があればいいわけだからかなり楽です。
ちょっと何回か試していて、なかなかいい感じでした。

難はやっぱり、ステの低さと覚醒の少なさ。
そして将来性のなさだよね。
究極したり、救済されることはまず無さそうだもんねぇ。

で、297振ってステの部分はカバーして使って行きたいな。
と思っておるのでした。
でも、そんなにすぐに297はたまらないなぁ。。。

しかし今回の盛り下がりは、
自分のパズドラへのスタンスを仕切りなおすいい機会になりましたね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター