アンケゴッドフェスってなん?

知らぬ間にアンケゴッドフェスとやらがきていた。。。

対象モンスターに欲しいものがチラホラいて、
いつものGFよりも引けるかもしれないね。

ちょっくら引いてみたよ。

gd0831_01.png

6回引いて、対象ゼロって。。。
(ショーテルから6体)
GFの時毎回思うけど、裏の属性カーニバル?強過ぎだろ。
6回引いて、裏カーニバル4体じゃん。

だがしかしー、だがしかしー、
私は笑っているのだよ。ウフフフフフ。

そうですよ、アレスですよ。

gd0831_02.png

しかし、なんでアレスが対象外!?

いやー、難民状態なのも残り少なくなってきたなぁ。
闇カーリーは是非とも欲しいと思うけど、
フェス限の星6でそうそう引けるもんでも無いのでいつか来れば。
でも普通のガチャ限はなんとかならんかなぁ、と思ってしまうね。

そんな中、先日カリンを引いて、
今回アレスを引けた。
念ずれば、いつか叶うものなのね。

しかもアレスってハンターコラボでしかスキル上げ出来ないと思っていたら、
チョキルビでできるらしいじゃないですか。
育成前だし、一石二鳥じゃないですかー。
うーん、楽勝過ぎる。

現在、メインで使っているシヴァドラがまた強くなってしまう。

13号機に振った297、、、
返して欲しいなんて、
少しも思ってないよぉぉぉぉ。。。

もうこないんだろうなぁ、降臨+10倍は。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

安心してください、作りましたよ。

馬鹿シンジが
13go_06.png

スキルマになったので、エバー周回を終わります。

ただちに13号機増強作戦を発動します。

13go_07.png

イロイロ考えるのはやめよう。
やりたいからやる、それでいいじゃないか。

よし、いっけぇ〜

13go_08.png

人間、なんて、らららーららら、らーらー。
またコラボキャラに+をふってしまった。

スキルの自傷が邪魔だなぁ。
最終決戦兵器だから最後の決戦の時に使えってってことなの?
知らんよもー。
自傷って今時なんか役にたったっけ?
フォークロアさん?
今時5倍程度で死にスキル抱えてそんな茶番できませんぜー。

他になんかハマる人いないのかな。

とりあえず、Hな13号機にしてたらすぐにフレンド申請きたから
興味のある人がいるにはいるんだよね。

もう無理だって思うまでは、無理して使っていきますよー。
ラオウも結構粘ったもんね、僕。

そして私事ですが、明日はお休み頂くので、
更新・返信は月曜日までできまっせん。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

もう1回あるで、13号機。

僕が一番うまくガンダム13号機を使えるんだ。

違う違う違う。

13号機、もう少しどうにかならんもんでしょうか。
再調整でバインド耐性の覚醒が2つ増えたけども。。。
もう一声、頼むよう。

何とか使いたいんだよ、水攻撃を。

エヴァンゲリヲンそんなに嫌いなのかい?

泣き事ばかり言っていてもしょうがねぇ。
できることをしようではないか。

13go_01.png

ザカザン!
結構頑張ったと思う。
13号機たまドラ 20体。

13号機はスキル10上げなのでこれで終わるとは思っていませんが、
20体で5上がったら、あとはミズピィの旦那にお任せしようかなと。

さぁ行くよ。
13go_03.png

なんかこの絵面カッコイイな。
素材をたまドラ化するのは安易だけど結構いいと思う。
なんの素材かわかりやすいし、デザインもおもちゃっぽくていい。

13go_04.png

20体で6上がり、

そう、好意に値するよ。

後4つ、ミズピィを突っ込んで、
297ぶっかけて、終わりにしようかと思ったが、
あせることはない、もうちょい周回しましょうか。

シンジの方もまだスキルマにならないし、
アスカに至っては1しか上がらん。
(あんたバカぁ?)

それよりも

13go_05.png

どーしよー、これ。

ああ、そうか、ガチャでミサトを引けばいいのか。
そうか、そうか、それがイイ。


あら。希望的観測は人が生きていくための必需品よ?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

一度きりチャレンジ8 キツイ。

一度きりチャレンジ8
キツイなぁ。

同キャラ禁止ってことで、
往年のエース、呂布ソニで粘ってみたけどダメそう。

後はフレンドと相談しながらなんだけど、
ベジット ✕ メテボル
アンドロメダ ✕ ネプドラ
ってので、頑張ってみたんだけど、
インディゴが越えられない。
ということは、クリアは遠そうだなぁ。

一度フレンドに究極前シヴァドラが出ててびっくりしたなぁ。
しかもHなやつ。潜在覚醒もフルで指。
同キャラ禁止用に作ってあるのかな。
確実に究極後も持ってるだろうし。

まぁ、感動しながらその究極前シヴァドラをお借りしても
クリア出来なかったんですけどね。

報酬がピィになったら一気に難しいんだもんなぁ。。。
ピィを配らなくなったってうるさいから、配るならこんなもんだよ。
ってことですかね。

それとも最近のインフレでこのくらいの難度ならいけるっしょん?
ってことなのかな。
いやー、相変わらずついてけないなぁ。
でもさ、
今回の8、9、10とかをサラッとクリアするのは、
トップグループの方々ですよね?
もしくわ類稀なるパズルの名手か。

今後の私は、幸運にも自力で手持ちパーティーでの攻略に成功するか、
例のどこぞの天才が敷居の低い攻略法を公開してくれるか、
だね。

もちろん自力で頑張りたいんだけど、
死にまくるとスタミナ消費が凄いんだもんなぁ。。。
1回挑戦するのにスタミナ80は高すぎるよ。
一瞬で終わることもしばしばだしね。

スタミナは高過ぎると思うけど、
難度はこんなくらいでいいんじゃないでしょうかね。
私みたいのにすいすいクリアされるようではダメだよね。

そういう意味では私くらいのレベルの人が一番楽しんでるのかもしれないねぇ。

それじゃもう少し楽しませてもらおうかい。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

エヴァコラボダンジョン、どする?

久々にエヴァコラボがきました。

駄ルシのスキル上げやっと出来ますね!

やらねーよっ!

以前ならエヴァコラボと言えば、駄ルシのスキル上げ、
これはもうパズドラの登竜門のような苦行でしたよね。
今となってはそんな糞めんどくさいスキル上げ、誰がやるか!って感じです。
(イビルノヴァはいつか超絶修正来るはず、、、そう願いたい)

じゃ、いまどっきゃ何のためにエヴァダンジョンへ行くのか?

緑おでんとイシス、
まぁ、そういうお方もおりますでしょうが、
シンジ、アスカ、13号機、ミサト
のスキル上げができるっつーことらしいです。

で、私のもっている13号機、どうしようかなと。
修正が入るというので実は凄く期待していたんだけど
割と無難な修正に終わりそうな気配というか、
もうこれ以上修正はないか。。。

ゴンみたいにガッツリ上方修正されないと使われないんだよなー。
=フレにいないから私も使えない。。。
=つまらんなぁ。。。

とは言え、
LS:攻撃とマシンタイプの攻撃力が3.5倍
スキル:攻撃とマシンタイプ2.5倍エンハ(超絶ダメ&自傷)
はなかなか強い気もするし、
水攻撃パを常々組みたいと思っていたのだ。

ヘルメスだって分岐で攻撃タイプになったことだしさ。

ちょっとスキル上げの価値はあるのか試してみるかってんで、
13号機でエヴァコラボダンジョン超地獄級へ
eva_01.png

フレに13号機は当然のようにいないので、
ネプドラでいってみたけど、ノーコンは余裕でした。
ダンジョンは結構ゆるめかな。
でも、エヴァたまドラでイヤラシイ攻撃が来るのかも!?

で、このスクショ、失敗してしまった。
ターンに余裕があったのでカリンの陣で攻撃しておいて、
ほんじゃマーキュリーの花火出して、
13号機のエンハをっと、、、
あー、水の超絶ダメで倒してしもた。。。
そして慌てて撮ったスクショがコレ。
盤面、水花火のまま。

う〜〜ん、なんか大火力ぶちかました感がないなぁ。

ってんで、急遽同じパで神々へ
eva_03.png

ちゃんとダメージわかるようにスクショ撮れました。
こないだのアップデートで数字が見えるようになったのはイイね。

トランクス297ちゃんの火力が素晴らしい事になってるよ。
そうそう、これがやりたかったのだよ。
スキルでのドロ強なしでこの火力はいいねぇ。

LS:3.5倍 ✕ 6倍 = 21倍
スキル:エンハ2.5倍
花火:7.75倍
これに属性強化:11個

と言ってもスキル封印やバインド等への対策なんて
何もしてませんけどね〜。

苦し紛れで組んだフレンドネプドラ、いいかも〜。

ちなみにエヴァコラボで落ちたモンスはこんな感じでした
eva_02.png

う〜ん、1周めで13号機たまドラ、落ちましたか。
やっちゃう?スキラゲ。

う〜ん、もうちょっと考えてからにしよっと。
ミサトをガチャで引ければ悩まずGOなんだけどな〜。

う〜ん、引いちゃう?コラボガチャ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ランキング最終

ランキングダンジョンですが、
やっぱりもう少しゴンでやってみようかなぁ、
なんて思ったのでもう少し挑戦してみました。

ranking_03.png

とは言ってもそんなに上位に行ける感じでもないのに
何個も石を使うのもアレだったので、
こんぐらいがノーミスかな、って所でヤメ。
きっとスピードはこのくらいだと思うので、
コンボをもう少し伸ばせばもうちょい良いスコア出るのかな。

と思った所で、
ネットでちょいと調べてみたら、
全然、早い。
コンボは完全無視で、13万点出てた。。。
凄いなぁ、ネットの上手な人々は。

でもま、ゴンでぷれドラをドーン、ドーンってやっつけるあたりは、
自分で考えて楽しめたら良しとしよっと。

順位は、クリアした時は20%ちょっと出るくらいだったけど、
さっき見たら結構下がって

ranking_04.png

こんな位置でした。
自分的には、上位25%じゃ結構いいなって思うけども、
ランクや持ってる駒を考えたら
「もっと頑張りましょう」のハンコを押されるだろうね。

いやいやいや、なかなか面白いので、
これはきっと結構頻繁にくるんじゃないのかな。

でもダンジョン設定は難しいかもしれないね。
いろんな要素を想定したり、
抜け穴的な攻略対策も考えないといけないもんね。

今回も一度緊急メンテ入ったもんね。

メンテが入ってもいいじゃない、前向きに運営してくださいなー。
(緊急メンテは石ももらえるしね!グフフフ)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ランキングやる夫

ランキングダンジョンはさっそく修正入ってましたね。
ドロップリフレッシュで高得点が出せるってのが理由なの?

ドロリフはすっごい前にいろいろ問題あって
マスリンがターンを伸ばされたっけ。。。遠い目。
忘れたな。

何パーティが高得点を出してるかとかは全然知りませんが、
私は今〜、南の1つ星を〜、
いや違う。
私は今、とりあえず突入するパーティを
ノブ&フッキー、
いや違う。
ゴン&シヴァドラにしています。
というか、そうなっちゃってるッて感じ。

理由はとりあえずチャレンジした場合のダンジョン踏破率が高いからです。

今回もまずゴンで突入してみました。
ノーコンするのには問題はありませんでした。
むしろ、2Fのえっらい硬いぷれドラってのをやっつけるのに
ゴンのスキル2連発できるので都合がいい感じ。

でも途中、5Fでちょっぴり先制食らうと
その後を立て直すor50%以下にHPをするのが面倒&タイムロスなので、
クリアスピードが出ない感じ。
回復系のスキルを突っ込んで見るのも考えましたが、
ちょっとシヴァドラでいってみようかな。

2Fは気合で抜いてやろうかと思ったらホント固いね、これ。
どのくらいの防御なんだろ、めんどいので一切調べてません。
ほんじゃってんで、
赤おでんでよかろ、ってことに。

うむ、いい感じー。すぐ死ぬ。

よしじゃこれで何周かしてみますか。
4週目かな、5週目かな、
とりあえずこんなスコアが私のスコアかなってのが、
ranking_01.png

コレ。
毎度言うようにパズルは下手なんで、こんなコンボ数です。
コンボは出せない代わりにクリアスピードを優先でやってみました。
まぁ、きっと早くはないんでしょうね。

最大ダメージもやった中ではかなり低い方だけどワンパンでした。

この後もっと何度もチャレンジすれば、もう少しは出そうな気もするけど、
一先ず最初のチャレンジはこんなんで許してもらおう。

そして暫定順位は、
ranking_02.png

34.6%!
うーん、上出来じゃね?
この後どんくらい下がってきちゃうかはわからないけど、
満足、満足。

なんか割と面白い、コレ。

でも調子に乗って何度もチャレンジすると結構石使っちゃうかな。
ぷれドラってのはいいとしても、
落ちるモンスターが要らねーのばっかりなんだよなー。

これが+がめっちゃ落ちるとか、
スキル上げしたかったモンスターが落ちるようだと
最高だったんだけどな。

いやでもコレは予想していたよりも面白いと思いました。
この後、裏技的な攻略法みたいのが出ないといいなぁ。。。

どんくらいのペースでやるのかな?
1イベントに1回はやるのかな。
そんなもんじゃろうね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

アップデート地味ぃ〜

アップデートきたけど、地味すぎない?
こんなに楽しみのないアップデートも久々じゃん。

タイプ3つ持ちも数が少ないのと
告知通りで特にびっくりするようなのもないし。
調整・救済や究極進化も特にないし。
システムの大きな変更も特になし。

ユーザーインターフェースと表示がちょっと変わったくらいか。
ダンジョンへの入り方とかダメージ表示など。

目玉はまだ始まっていないランキングダジョンなんだろう。
それが始まると良くても悪くても賑やかになるのかな。

しかしどうなんだろうね。
一応ランク150から参加できるみたいだから、
参加の敷居はそんなに高くはないよね。

一回ではさほど目安になるような指標にならないかもしれないけど、
うまいことダンジョンを作ってくれて、
何度か開催されれば、
なんとなく自分の下手さ加減が確認できるのかもしれないね。

モチベ下がるかもしれないけど、
それはそれでやっぱみんな上手なんだなぁ、
と思えるから私は面白いかも。

それに近い感覚は、例のアプリ「パズチャレ」で味わってるけどね。
あれってネットとか見るとみんなすごいスコア出してるけど、
私なんかクリア出来なかったりするからね、タイムオーバーで。

それが、割合や分布で確認できるわけでしょ。
どの辺まで解析結果見せてくれるんでしょうね。

ランクとプレイ日数なんかも絡めたデータを出してくれたら
シビアだろうけど面白そう。

ダンジョンはどういう切り口で難易度を上げるんだろうな。

プレイヤーの攻撃パターンは今だと
・コンボ
・2way
・列
・多色
・耐久
くらいかな。

で、明確に測れる数値は、
・コンボ数
・最大火力
・クリアスピード
てな感じか?

う〜〜んどこまで凝って作ってくれるのかわからないけど、
ちょっと楽しみになってきた。

結果をここで?
そらまぁお恥ずかしいけど、
ブログなんてやっているわけだから
公表しようとは思ってますYO

あまりにもあまりだったら、、、
そのことには触れないかも。。。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヨルズで神々(51)

短い夏休みも終わってしまったので通常どおり更新していこうかなっと。

休み中と言えどもまるっきりパズドラやらないってもうないんだよね。
一人の時間にどっぷしやったり、
空き時間にちょこちょこやったり、
まぁまぁやっちゃうのよね。

で、今回何をやっていたかというと
yoruz_01.png

コレ、ヨルズ。

降臨+10倍やってる関係で日替わりの降臨によくいくわけですが、
ヨルズは新降臨で登場して、
やってみると最近の降臨にしては割と楽だったりします。

で、木属性の神・攻撃タイプ
スキルが変換+ドロップロック?

最近の木属性の攻撃タイプの充実に乗っかって、
使えそう〜&ドロップロックは何かあるかも
的なノリで頑張っちゃいました。
(現在の感想は、、、びみょう〜〜)

で、モロモロぶち込んでドン!
yoruz_02.png

なんとなーく使えそうな気もするんだよね。
攻撃は2000越えだしさ。
これがガチャ限なら究極で覚醒増えれば、、、
って感じなのかもしれないね。
降臨にも究極は来るだろうけど、、、、ねっ。

でまー、せっかくスキルマ作ったんだから神々いってみるかってんで、
ヨルズで神々。

kamigami_51_01.png

いやー、なかなかな苦しい戦いだった。
耐久パーティでもないのに緑おでんを入れるのはもうキツイね。
タイプもあってないし。

現時点ではヨルズリーダーでパーティはこうしようってのが考えつかない。
フレイヤがいればちょっといい感じになるかもなぁ。。。
現状の究極フレイヤではそんなに変わらないかな。
覚醒ないし、分岐バージョンが出ないと。
でもこれ以上、木/攻撃を伸ばすってこともなさそうか、、、
ダメだ、考え付かない。私の頭では。

そうなっと、サブか。

問題はドロップロックの使い方だよね。
・相手に変換されないようにする
・陣or花火などと組み合わせて多色の有利盤面を作り出す
そんな使い方なのかな。

今はヘビーにゴンを使っているのでちょっと組み込んで、
いろいろ調べて見ようかな。
その前に賢い人が良い使い方があればネットにアップすることでしょう。

ちなみにヨルズは10上げなんだけど、
+の数が32ということは、
使ったヨルズは、32体。

まぁ、良い方だったんではないでしょうか。

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル、究極ヴィシュヌ、覚醒カリン、究極ゴン、シヴァドラゴン、サツキ、ヨルズ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

おじさんは夏休み

世間はすっかりお盆ですなぁ。
かく言う私も18日までのお盆休みに突入です。

人気は低いけど更新頻度だけは結構高い当ブログですが、
そんなわけで19日まで更新も無ければ、コメへの返信もできません。
この手の作業を私はパソコンでしかやる気がありません。
そして、休暇中は基本パソコンは触りませんので、
野ざらし、あざらしってわけです。

しかしこのブログもなんだかんだで1年以上続きました。
まぁ、パズドラやってるウチは続くだろうとは思いましたが、
それでもナカナカのもんじゃないかと思います。

始めた時は、おじさんなのに毎日毎日パズドラを
結構一生懸命やってるのは珍しいんじゃないかと思ってたんですが、
いろいろ他のブログ等をみているとおじさん多いじゃん。

せっかくなんで「おじさんあるある」を書いておこう

・スマホが顔から遠い
 →そう、老眼だからね

・課金する時の気持ちが強気
 →キャバクラや風俗、ギャンブルに使う金に比べたら屁でもねぇ、
  などと自分をごまかす。

・パズル下手を歳のせいにする
 →反射神経、動体視力なんてほぼ関係ないのにネ

・ちょっとでも新し目のコラボは知らない
 →「遊戯王懐かしい〜」というコメントを遠い目で見つめる

・嫁とパスドラについて話したくない
 →パズドラの課金とかそういうテーマは特に

・もしかしたらパズドラで女性と知り合えるんじゃないかと思っている
 →ないよ、あったら困るだろうよ逆に

あるある、終わり。

それではしばらく休暇に入ります。

あーあ、海外でもいきてぇなぁ。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター