ゴッドフェス 9/30 前半

前半を漠然と闇カーリーが出ればいいなぁ、
と思いながら5回。

gf_0930_01.png


とりあえず、パオーンみたいのが最初に出ましたぞ。


gf_0930_02.png


氷牙機導獣・アルフェッカ 先輩らしいです。
カッコイイところが、、、ないね。

見た目、名前、スキルの名前、LSの名前、全部ダッサイじゃん。
サファイヤコンバータ、まるっきしイメージつかんし、
なぜかエアコンを連想させる。

だけどもだけど、
コイツのLS、何気に強いよね。
水マシンがいれば。

3倍の1.5倍って4.5倍出るんでしょ。
サファイヤコンバータ、強いやん!

シンジ、13号機、ミカサ、ミズガルズ、サダルメリク?
それにMP25万の例の相手の属性変えちゃうヤツとか、
まぁ、コラボ金はなかなか揃わんけども
(なんで俺揃ってる!?)
いるにはいるね、水マシン。
かぶりやらなんやらで揃えたり、スペダン龍でもいいし。

しかもこの先輩、武器とかと同じく進化後で颯爽と登場するからね。
育成もらっくらくです。

おっとよく見れば、バインド耐性まであって、
リーダーになる気マンマンじゃん。

このイキリ具合、結構楽しいかも。
と言っても趣味領域、初心者領域を出るものではないだろうけどね。

すっかり、パオーン先輩の話ばかりしてしまったけど、
他に見るべきものがない結果なんだよなー。

しいて言えば、
アマテラスの完治を捨てるのが嫌だったので、
2体目きたのでこれで覚醒アマテラスが作れるわ、わーい。

あとは、、、サツキ3体目は流石に使わないよね。
サツキシステム、、、ないない。

あー、私の引きの良さも陰りを見せてきたなぁ。。。
いい時もあれば、悪い時もある、
あれ、普通ってことか!?

後半も3回以上5回以下でガチャる予定でっす。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

敗北 スカーレット

スカーレット、結局ノーコンできませんでした。
結構挑んだんだけど、ダメだった。。。

あれ、どうなん?
みなはん、どんなパーティでクリアしてるん?
いろんなパーティ使ったけど、最期に挑戦してたのはシヴァドラ。
ネットを調べてると確かにシヴァドラでもノーコンできてるみたいなんだよねー。

それ以外にも結構いろんなパーティでの報告があるよね。
それとやっぱり覚ラー、ラードラが多いのかな。

きっと共通するのはパズルがとっても上手なんだろうねぇ。
パズルが上手じゃないとクリアできないダジョンなら、
これは運営の設定が上手くいったってことなのかな。
私には難しすぎるけど、批判する気はないね。

スキルマスカーレットやスカーレットシステムが強い
というのをよく見かけるけど、実際に使っているのをあまり見かけないので、
スキルマのスカーレットを作るのはやっぱり厳しいのだろうね。

そしてチャレダン10、無理過ぎる。
これはコンテありだから石を使えばクリアできるけど、マジきっついなぁ。
ビシュヌが鬼だね、ありゃ。
もちろんパーティによって難ポイントは違うとは思うけども。

闘技場?
一回も挑戦してません。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ


テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

だって欲しかったんだ

進撃の巨人コラボガチャ、昨日6回ひいてALL銀卵。
実際特に当たりも無さそうなコラボはそれで終わりかなと思っていた。

唯一欲しかったのがミカサ。
原作の中で一番好印象のキャラだからというのもあるが、
一番のポイントは水攻撃であるということ。

shingeki_03.png

出た、と言うより出したって感じですかね。
追加で8回引いちゃいました。

shingeki_02.png

合計14回。
豪腕でもなんでもないね。
やっときた金卵がミカサだったので、良しとするか!?
使えるかどうかは知りません。
そして後から気づく、「フレどうしよう」
いないよなー、ミカサは。多分。

募集掲示板等で探してもいいけど、
自分も使い続けるかわからないし、
募集で探したら固定に入れざるを得ないけど、
そうすると現在私の固定を使ってくれているフレンドさんに悪いなぁ。
だって、使いう人いないだろうしね。

そうすると、水の他のキャラと組んでとりあえず使って見るしかなくなるのかな。
ちょっといそうな所だと、
サラス、ヌト、スクルド、カリン、あたりなのかな。
でもそれだと大して面白く無いな。

ミカサを覚醒シヴァのように使うのが私の理想なんだけど、
そんなに強くはならんよね。。。

shingeki_04.png

とりあえず、ここまで育ててみました。あははは。

究極はよ!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

進撃コラボガチャ、進撃できず

進撃コラボガチャ、お付き合い気分だったんですが、
6回引いてしまいました。

shingeki_01.png

今回も豪腕をうならせようと思ったんですが、
軽く爆死ですね。

ALL銀卵でっす。

救いは被りが1体ってところでしょうか。
でも使わないキャラは何体いても使いませんからね、ゴミっちゃゴミですね。
特例で、バギィや紫龍なんかは銀卵で活躍しましたけどね。
なかなかいませんよね。
そもそもコラボキャラは金卵でも活躍するのはごく一部ですもんね、もんねっ!

でもガチャってしまうのは病気なのだろうか。。。

今回は、ミカサが欲しかった。
と言うのも13号器で水攻撃パをがんばろうと思ってたんですが、
今一つだったんですよね。
それならば、究極前でそこそこ強いミカサなら
水攻撃を救ってくれるのではないかなと、そう考えるわけです。

でも、水攻撃はどっちかというと列なんですよね。
メインのヘルメスが列だし、マーキュリーの水花火が生きるのも列。
(もう花火でどうこうってのは古過ぎなのかな。。。寂)

ミカサはコンボなんだよね。。。
それでも欲しいなぁ。

GFもあるからもう石を使いたくないけど、
なんか一つでも金卵欲しいなぁ。

え!?アルミンが当たりなの?
出てないやん!!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

サクヤはやっぱり

使いこなせない感じーー!

そら指定の4色があれば4色は発動できるけんども、
コンボをのばしたり、4個を確実におりまぜたり、
大変だな、やっぱり。

そうそう、さっそく進化させちゃいましたよ。
ちょうど2体目サクヤが進化前レベル最大でストックされてたし、
ファガンも趙雲もBOXいらっしゃったので、
例の勢いで。

sakuya_01.png

それと光宝玉がスキラゲ素材になるなんて知らなかった。。。
光宝玉、メールにストックまだあるのに。。。

sakuya_02.png

まーえー、まーえー。勢い、勢い。

ノエルやら何やらイロイロぶち込みまして、

sakuya_03.png

そら、できましたでー、両マ最終サクヤ!

しかし、あの丸い玉なんなん!?
だんだんデカくなってるからかろうじて受け入れてるけど、
いきなりこれだったら意味不明過ぎるよね。

なんとなくあそこの部分って柔らかそうだし。
およそ武器とは思えないでしょ。
ベイマックス的素材感ね。

でも色合いはなんとまぁ、可愛らしい。
色合いはね。
本体がなんかちっさ過ぎに思える。
でも前のよりずっといいね。
しかし謎の玉、、、

そんでもちろん試運転もしましたよ。

sakuya_04.png

はい、出た100倍。
(もちろん落ちコンで)

私あたりの真面目なおじさんになると
オーガ1匹倒すのに全力100倍ですからね。
恐ろしいもんですよ。

sakuya_05.png

そしてお約束の神々、、、のゼウス

sakuya_06.png

そしてコチラが降臨ゼウス、、、のゼウス

おしゃれに共演です。

そしてもう少し難しいとこいっとくかってことで、

sakuya_07.png

サンダルさんに行ってみました。
無事にクリア。

もっと強いところに行けないのかって?
サクヤはいけるんでしょ、きっと。
闘技場クリアの動画あがってるもんね。

見たけどさー、あんなパズル全然無理なんですけど。

で、感想なんだけど、サクヤって指定4色ではあるけれど、
何気に上級者向け?
だって覚ラーだったらスキル使えば2倍足せるんだぜ。
サクヤは10コンボで2倍だよ。
ここって時に2倍足せる方が優しくね?

もちろん元の倍率の発動が覚ラーの方が難しいんだけどさ。

位置づけ的にサクヤはラーより初心者寄りにして欲しかったなぁ。
5コンボからの倍率で良かったじゃぁぁぁん。

使われるのかなぁ、サクヤ。
もしかしたら使われかもしれないと思えるのは、
意外とね、伸びるんですよ、コンボが、落ちコンで。

なので、クリシュナもそういう所あるんだけど、
運の要素で大火力になるから
複数回チャレンジしてることで高難度ダンジョンをクリアできる可能性がある。
もし光の目覚めが登場したら、光の落ちコン期待できるかな。(いないよね?)
それはあまりにも運に頼り過ぎか。
(そんなに降ってこないしね)

しかしこの弱目の試運転がいいね。(自画自賛)

マジで上手な人ばかりじゃないんだから。

【多色あるある】
・ドロップをつかみそこなったら、修正むずい。
・染めてる多色は、笑うほど火力が出てないことがある。
・盤面7コンボ決めて、よーし!と言ったが発動してない。
・パニクって0色0コンボ
・なんかおかしいと思ったらパーティーが指定色を満たしてない。
・三色のダンジョンに入っちゃたよ、おい。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

サクヤどうなん

いやー、サクヤ。
ゴネゴネ、ゴネってますなー。
流石にみんなこれが最後のチャンスだと思ってるもんね。

一応、これが最終というのが出ましたね。

まーた、難しそうなリーダーになっちゃいそうだなぁ。。。
みんなLSに期待してたのかな。
リーダーで使いたい人はもちろんそうか。
でも多色のリーダーはもう結構そろってる感あるよね。
そんな中で特色を出していければ良進化なんだろうね。

で、出てきたLSは
指定4色で5倍、6コンボから倍率かかって最高で2倍
合わせて最高10倍になるらしい。

強いけどさー、6コンボいかないければ今までどおりってことでしょ。
6コンボで何倍なんだろうね。
1.2倍ってネットでは予想してるけど。
そうすると4色+6コンボで6倍か。

それに4個消しとかを絡めていかないといけないわけでしょ。
難しいな。
4個消しを混ぜていく5倍

3個消しでとにかく多コンボを目指すのと
使い分けたりしていかないといけなかったり?

もうね、パズドラ難し過ぎー。
そこがいい所ってのも認めるけどさ、
ちょっと上級者寄りになり過ぎではないのかい。

そう感じるのは自分がそういうレベルを目指そうと真面目に考えるからいけないのかな。
もっと趣味パや自分の作れる(発動できる)パーティで楽しめればいいのだろうが、
なんか頑張っちゃって、うまくいかないで勝手にシラけちゃうんだよね。

もっとサブのバリエーションを増やして行く方向にいってくれるといいんだけどな。
サブはフレ関係なく自分で好きに決められるから、そこで楽しめる。

ああ、サクヤの話しだった。。。

私は今回神タイプが取れちゃったのが残念だな。
体力タイプってのはもはやゴミ同然だからないのも同然だったけど、
せっかく特別に3タイプ持ってたのにさ。

神ドラゴンは維持して欲しかった。
そう、カンナパってどうにかならないか考えてた。
でも、それにはスキルが変換にならないと厳しかったからやっぱり無理だったね。

カンナパは難しいな、やっぱり。
たまにみる全部or3体アポカリプスとかしか無理なのかな。
自身のスキルがエンハンスってのが痛いんだよね。
LFエンハンスでスキル2枠使っちゃうんだもんな。

もう、
1.25倍3ターンエンハ+ヘイスト1ターン
スキルマ7ターン
とかにしてくれないかな。(究極等で)
そしたら1.56倍エンハループとかで使いやすいのに。
(そうでもないかな)

ま、カンナパはあきらめたけど、
サクヤ、使うかなぁ。
コンボ部分を落ちコンきた時のラッキー部分と考えれば、
気軽に使えそうな気もしてきたな。
それ以外に覚醒も強くなったわけだしね。

もちろん進化させるつもりです。

さて、実際に使用してのみんなの評価はどうなりますかねー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

SW明け、降臨チャレンジ結果

いんやー、今回のシルバーウィークは結構長かったね。
基本まともに夏休みを取らないので、
こんな連休はGWぶりというか、GWより連休っぽかった。

そんなこんなで、すっかりブログの更新を怠りましたが、
連休中ももちろんプレーしていたので更新していきます。

まずは、降臨チャレンジだわね。
チャレダンも9,10はクリアしてないんだけど、
降臨チャレンジもスカーレットがクリアできてません。
あれなんかキツすぎないか。

でもまぁ、最前線の方々だといけるわけだよね。
闘技場とか。

覚ラー、ラードラ、アヌビスあたりは強いんだろうけど、
正直使いこなせないんだよね。
闇カーリーがいないからではなく、いても厳しいだろうね。

そんな泣き言を言ってもしょうがないので、
自分で使える楽しいパーティでチャレンジするしかないっすな。

で、今回の降臨チャレンジはいけるところまでゼロ∞で行ってみたよ。

パーティは基本、
ゼロ サツキ サツキ 覚ハク 闇ナミ ゼロ
で、
闇ナミのところをダンジョンに合わせて変える感じで組んでます。

ほんじゃ一気にドン
0924_korinch_01.png

ディアゴルドス、スクショ失敗。

0924_korinch_02.png

薄っすら見える趙雲さん

0924_korinch_03.png

ゼウスはここに位置するのかい

0924_korinch_04.png

闇ナミさんも問題なし。
ここまではサブの可変枠はカッカブにしました。
カッカブは早くスキルマにしたいな。
全員スキル短縮ってホントに爽快だよね。

0924_korinch_05.png

ソエルさんは、闇ナミにしました。
特に考えがあってのことでもなかったような。
ただ火力が足りてるので、闇ナミループしたかったんだよね。
これは使えるねぇ。

0924_korinch_06.png

マーズもゼロ∞でいけてますぜ〜。
頑張る頑張る。

0924_korinch_07.png

ヨルズはスキル上げでさんざん周回したから
余裕だね。

0924_korinch_08.png

三蔵一行、これで何回か死にました。
あのブタとカッパの連続、ちょっと腹立つね。
性格悪って感じ。
ここで、闇ナミをエキドナにチェンジ。
威嚇って大事な時あるよね。
未だに活躍するエキドナはスーパーキャラだね。

0924_korinch_09.png

同キャラ禁止ってことで、サンダルさんでゼロ∞を諦めました。
ゴンとパールのちょっと変わったパーティでクリア
何気に分岐アルテミスはゴンさんのもとで活躍しています。
スクショでは10ターンバインド喰らってますが。。。笑

0924_korinch_10.png

そんでワダツミ。
ワダツミは今まではベジットでクリアしてきましたが、
今回はシヴァドラにしてみました。
やっぱ覚醒無効でも素で強いね。

0924_korinch_11.png

流石にこんな位置にしてるだけあって、コイツ結構つらいよね。
デウス=エクス=マキナって名前は絶対に覚えないな。
良く回復にアマテラス使うんだけど、完治ね。
スキルマじゃなくても結構便利なので、
覚醒究極させづらいんだけど、どうなんだろう。
2体目いれば問題はないのだろうが。。。

0924_korinch_12.png

そしてゼローグ∞は、このゴンパーティ。
これでしかクリアできません。しかもノーコン率は低い。
周回した時はもう少し上手く行ったんだけど、今回は5回位死にました。
それにしても、スタミナが50だとホント、チャレンジしようと言う気になる。

さてさて、話しは戻ってスカーレット置くだけ。
どうしようかな。
全然ノーコンできる気がしないぞ。3回位いってみたけども。

イルムでノーコン報告が結構あるみたいなので、
行ってみたいけども、フレにお一人だけみたいなんだよなー。
使い手さんが。
もちろん持ってる人はたくさんいて私みたいにスポットでは使っているとは思うんだけども。

手持ちの駒もかなり新しいモンスが増えたから、
今一度ベジットでいってみようかな。
火力足りないかな。。。

まだちょっと日数あるからちょこちょこチャレンジしようと思います。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

シルバーウィークってか

何気に今のイベントは今日、金曜日で終わりだったんですね。
もはや今何やってんだかかわからなくなってしまいました。

そして明日からはシルバーウィークなのですが、
パズドラもシルバーウィークイベントです。

そして、当ブログもシルバーウィークです。
19日〜23日は更新もコメへの返信もできません。
何故ってそれは私がパソコンを触らないからでっす。
でもスマホからコメ等は確認してますよ。
(スマホからの更新はしないので返信はできません)


またイベの谷間を作りませんでしたね。

もはや谷間を作ると売上の落ち込み方がひどいのと、
ユーザー離れが激しいと考えているのかな。
きっとそうなんでしょうね。

キャラの性能のインフレも激しいですが、
育成などのまわりを取り巻く環境系のインフレも激しいですね。
イベをすれば石をばらまかないわけにはいきませんしね。

プレーする方もそういう環境に慣れてきてしまっているので、
もうのろい環境に戻ることはできないし、戻ることもないかもしれないですね。

イベの内容は特に目玉と言えるべき内容もないけど、
特にひどくもない、最近のイベントって感じです。

ちょっとイレギュラーは、31コラボが終わるのに際して、
+ドロップ31倍で開催されるってのは注目なのかな。
31ダブリットは普通のダブリットと違って進化用モンスターではないので、
+が付くんだよね?
まぁ、31倍ならドロップすれば+がついているんだよねきっと。
で、ドロップ2倍時が+ウハウハダンジョンになるって寸法か?

最近の+放出ぶりはホント凄いな。

珍客、やるらしい。
今時の珍客はたまドラをゲットできるのが売りみたいです。

そして、ちょっと時間が開いて、いつやるのかと思っていた
天使と死神イベント
やるね。
前回、グリザルを使ってやろうと思い、
結構頑張って集めて合成したら、オールスルー、0UP。
しでーよな。
でも今思うとチョイスを見誤ったと思う。
上げるべきはイーリスだよな、今の状況だと。
そう思うのはこないだカンナを引いたからかな。

で、今回どうしようかなぁ。
あ、降臨+10倍を兼ねてできるんだっけ?できるよな。
これはやるかもわからんね。
15上げ?、、、まだ考えるのよそうっと。

月末にはGFやるんだろうから、
これはまたイベの谷間はありませんね。

そんでもって、今回の究極の実装はいつなんでしょうね。
イラスト含む情報すら出てきてないね。
ニコ生で出すってだけだよね。

サクヤ大好きっ子ではないし、今までもほぼ使ったことないんだけど、
今回は期待してるんだよ、これが。
サクヤは現在、神、体力、ドラゴンの3タイプ持ちだよね。
神、ドラゴンで光属性でしょ、どうしたってカンナパ必須なるよね。
で、今回って覚醒究極でしょ?
スキル変更されちゃうよね、期待だよねこりゃ。
もちろんサクヤパにカンナが入っても

いーーんですっ!

今回サクヤの究極がスカったら、
いくらパズドラが落ち目で、もうゴネる人もいなくなったとはいえ、
残党上げての一揆に、、、どうかなぁ。。。

一揆と言えば、一輝。
聖闘士星矢キャラはサブで紫龍を見かける以外、お見かけしませんなぁ。
コラボは明暗がくっきり別れましたね。
基本コラボが再登場しないと修正しないようなこと言ってましたが、
そんなこと言わずに見なおしておくれよなぁ。

次の新規コラボは進撃の巨人ですか、
全然ワクワクしないな、おじさんは。
コラボは再訪して究極しないと強くならないから、
ちょっとガチャ引くのをためらうよね。
次回の修正に期待して金卵を目指すってのもどうなんすかね。
次回引けばいいって結論が安易に導き出されちゃうね。

休みに入っちゃうので、ダラダラといろいろ書きましたが、
最後に
ラードラって要らないよな。
ラーはラーでいて欲しくない?
全然内容が違うのならまだしも、ラーだよね。

そしてMPで買うキャラってのがイマイチなんだよな。

ラーは無課金でもパズルが上手なら大火力が出せて、
最高難度ダンジョンもクリアできる。
っていうのが、
信じる人はみんな平等 的な感じで宗教っぽくもあり、
信者なんて言葉がしっくりきてたのに。

無課金ではMPドラゴンは買えないもんね。
GFなら長くやってれば1体くらいは出そうなもんだし。

せっかくいいキャラ作りできてたのにもったいないよ。

しっかし、ラードラゴン、強いねぇ。

ゼロ∞を同じくらいの強さにして欲しいなぁ。
そん時はきっとパズルが難しくて私は脱落してそうだけど。

最後に残るのは、光のラー と 闇のゼローグ でいいんじゃない。

と勝手にパズドラの最終回を考えて見たりして連休に突入しよう。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

たまドラ たまドラ

たまドラゲリラ:たまドラ大量発生
最近よく来るよね、おかげでたまドラ不足になることが少なくなった。

で、どっち行ってます?
スタミナ99のたまドラを追え!

スタミナ50のたまドラ発見?

なんかチョキなんかの感覚でいくと
スタミナ99の方が効率がイイんじゃないかと感じてしまうけど、
たまドラに関してはさほど変わらないよね?

道中でたまドラ(ベビーじゃない)が出るのと
ちびドラ(黒い邪魔なの)が出ない分、
もちろん時間効率なら99の方が良いし、
赤・緑おでんのスキラゲを兼ねてやりたいのであれば、
99の方を行くよね。

だけど、石消費を気にする一般庶民は50の方が良くないか。

前回、今回とその辺のところを気にしながら行ってみたけども、
最終フロアの3択のドロップ率って同じくらいだと思う。

自分的な結論は、スタミナ50の方で充分!

で、どんなパーティで皆さんは行っているんだろうな。
99の方は最終フロアで先制バインド食らうから、
モタモタしてると結構余裕で死ねるんだよな。
たまドラゲリラで死ぬとなんかすっごい腹立つ。
そしてすごい無駄な事をした気分になる。

で、パーティだけど、
毎回、終わったら崩しちゃうから、
毎回、どうすんだっけ?ってなっちゃう。

ちなみに私はこんな感じ
tamadora_01.png

サブ1はあまり見慣れないバハムートね。
スキルのメガフレアは、
敵全体に9999の固定ダメージ
スキルマ10ターン
うーん、いい感じー。

このドラゴン、凄く好きだなぁ、イラストも。
全体的にFFコラボのイラストはいいな、やっぱり。
メガフレアというスキル名もカッコイイ。
(最初はこの枠は闇光リリス)

そして、もう一体毒を置いて、先制バインドに対応。
(スタミナ99の時)
スタミナ50の方もこれで対応できるので、
周回してる時にどっちに行っても大丈夫。

リーダーがパンドラなのは、未だフレに沢山いらっしゃるから。
そして、スキブ2個持ちでで変換持ち、文句なし。

ま、持ってる人は赤おでんでもズラッと並べれば考える必要もないか。
私の場合、赤おでん2体しか持ってないから、、、
待てよ、固定ダメ並べればフレ赤おでんでいけそうだなぁ。

赤オデ 赤オデ 覚ラー 究バハ 闇メタ 赤オデ

スキブの数
3-3-2-1-3-3
合計:15個

スキル発動ターン(私の場合)
15-15-11-10-★-15

できた!
5フロアだからこれでいいはず。
おー、次回これでいってみようっと。

パンドラ編成を忘れないように書いておこうと思ったら、
なんかいいのできた。やった。
(ホントに使えるんだろうな、コレ)

全体固定ダメ要員は、DCコラボのダークサイドもスキブ1個持ってますね。

パーティーのメモリー数も石で拡張できればいいのにね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

イルムで神々(53)

最近結構ガチャをしているので新メンバーも増えている。
育てているもの、いないものありますが、
この先期待しているモンスターもいたりするので
ちょっくらおとなチャレンジいっときますか。

私のBOXで今一番将来が期待されているのが、このお方
kamigami_53_02.png

アダモちゃんですっ。
    否
イルムちゃんですっ。

なんかモッサモサの白い犬みたいのが、
くつろいだ感じで本なんか読んでる
わけの分からないモンスターですが、
れっきとした星6モンス、超激レアです。

しかもちゃんと育ててあるんですよ、私。
両マってやつですね。

なぜランキングダンジョンで使わないのかって?
そりゃ、
よくわからないから です!

そして多分サブがそろってないんじゃないかと。。。
フレに全然いないので、どうせ使えない(使うことができない)だろうと
あまり調べてもいません。

そろそろ使い始めて見ようかなってんで、
いきますよ、イルムで神々。
kamigami_53_01.png

なんか強いみたい。
でも、ミサトとガディウスがレベルマじゃないのもあるけど、
HPが2万もいってないね。ちょっと心細いぜ。
+を振らんといけないのだね、多分。
貴重なフレのイルムさんは297でした。
またお借りすると思います。
よろしくお願いします。

ガディウスなんかは全然育ってませんが、
パーティ的には悪くないんじゃないかなぁと思ってます。
ガディウスからのミサトとかなかなかバッチリだし。

そして毎回そうなんですが、フレにいなければ使えないんですよねー。
掲示板に探しに行くのとか嫌なんだよな。
なんでゲーム外で補助的行為をしないといけないのかって思ってしまう。
このクソフレンドシステムでまだ行くなら
フレ探しの機能はゲーム内に用意しないとダメじゃない。
W廃止してそういうサポート機能実装して欲しいな。

そうそうガディウスパってどうなんだ?

(成功:クリシュナ、セル、覚醒セレス、トランクス、闇ゼウス、緑おでん、究極サタン、イフリート、光カーリー、ヘラ・ベオーク、究極アテナ、覚醒ネプチューン、紫龍、駄ルシ、イザナギ、オオクニヌシ、究極ベルゼブブ、ハク、ヌト、サタン&無課金ズ、ヴェルダンディ、水ヴァル、アルマデル、イズイズ、ゴエティア、ラオウ、曲芸士、覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルス、かぐや姫、サイガアナザー、セフィロス、覚醒シヴァ、ウルド、ティラノス、究極クリシュナ、フィレム、ゼローグ∞、覚醒レイラン、究極五右衛門、ファミエル、究極ヴィシュヌ、覚醒カリン、究極ゴン、シヴァドラゴン、サツキ、ヨルズ、究極13号機、究極ミサト、イルム)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター