今の俺にはケンシロウしか見えん

北斗のキャラ情報出ましたね。
普段は前情報でどうこうとか更新しないんですが、
一応私は北斗コラボを切望していたので、
それなりに期待してます。

まずはケン
ken.png

LSは普通に強いね。
最近は多色でイロイロ強いのが出るから、
さほど騒がれないけども、
4色で36倍、5色で約45倍でしょ、強いよね。
でも確かにパッとしないやね。

スキルがLFで使った時、くどい感じ。
2回分はいらんのではないかな。

絵はまぁ、いいんではないかと思う。
ちょっと弱々しすぎるけど。

まぁ、引くつもりでいきますよ。

そんでラオウ
rao.png

全体的にパワーアップしたので、やっぱり突出したところが薄いかな。
攻撃力は凄いものがあるね。
LSの関係上、覚醒が列中心になってるところが私的には痛いなぁ。
指と闇の列をやめて2way2個にしてハイブリッド仕様だったら最高なんだけど。

それと絵、これはないないなぁ。。。
ダメ過ぎない?
これがラオウかよー、
ある程度性能抜きで課金ゲットしようとしてるんだから、
もう少し好きになれる絵にして欲しいぜ。
マジでやり直して欲しいな。

そして、今回のケンとラオウおおむね満足しているのは、
基本的にサブと思っているからです。
(ラオウは少しリーダーを考えているけど)

リーダーはリヴァイで充分。

そして私は、コラボキャラでパーティーを作っていこうと思ってるんですが、
これがナカナカ考えられてるんですよね。
メインの金卵は基本攻撃タイプなんですよね。
まぁ、役柄上そうなるというのもありますが、これが都合がいい。
で、今現在強いコラボキャラリーダーは多色だと思います。

ベジット、リヴァイ、今回のケンシロウとかね。

ラオウなんかは英雄神的な列パリーダーですが、
ちょっと時代遅れになりつつあるのかな。
シヴァドラをひっくり返すのは無理だろうから、
リーダーで使う人は、好きな人でしょうね。

で、リヴァイのサブでどうかって考えると二人とも結構いい駒になると思うんだよね。
ケンシロウのスキルもLFで使う分には余分になるかも知れんけど、
サブで使うと時は、カタイヤツの対策になるよね。
(デブメタ、ミカエル、ラーなど)
ダメなのはスキルマ15ターン。。。これはキツイ
7秒延長の代償か。
デブメタ対策と考える時には7秒はいらんのよ。
代わりに1ターンヘイストでスキルマ7ターンして欲しい。

ラオウも毒・お邪魔対策でいい感じに使えそう。
サツキには到底及ばないところだけど。
3つとは言わないからせめて2つ2wayあったらな。

二人ともいいなぁと思うのはステがいいよね。
多色ってステ(主に攻撃)が低いとこれがまた驚くほど攻撃力出ないよね。

とまー、こんな具合でさほどガッカリはしませんでした。
ラオウの覚醒だけかな。

そしてもう御一方
yuria.png

なんなんだ、そのいやらしいポーズは。

ユリアが、、、ちょっとガッカリだったな。
読者Tさんの言うとおり、強LSでしたね。

コラボ金キャラには多色攻撃タイプともう一つ、回復系の強キャラがあるんですよね。
沙織だのポムポムだの他にも結構いたような。
こっちはあまり考えてないんですよね。
全然持ってないし。
コラボキャラ以外でも回復が意外と手薄な私のBOX。

MPで購入決めてましたが、気持ちちょっとゆらいできました。
じゃ、どんなん期待してたの?と言われると、
漠然と回復系の超強力キャラと考えてました。
スキルがまさか、自分のLSのためのスキルとは。。。
(しかもループまでできるのね)

私的にユリアは期待はずれだっただけに最後に言わせてもらお。

  ユリアーッ!!!!


でも、、、
一番欲しいのは、トキです!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

アプデ後だっていうのに

のはー、なにすんのー?今。
マルチ?

すっかりお休みモードで、
貯まったスタミナは、大和ラッシュへ行って負け続けてます。笑

大和ラッシュだけなんかキツイですよねー。
かと言ってクリアしたからいいことないからなんか身が入らんというか。。。
降臨チャレンジに組み込まれていたら頑張ったかもね。
でも、組み込まなかったのは一応優しさなんだろうね。
(スカーレットとどっちがキツイんだろう)

もっともチャレンジしているのは、
例のゼロソニパですけどね。
たまに惜しいところまではいきます。
でも最後のカグツチからのゴエモン、そして根性、
ずりーよな、あれ。

この暇さかげんを考えると、
やっぱりパズドラは、
スキラゲ、+集め、ガチャがないとポカーンとしちゃうのだね。

でもその辺で、本来の「ダンジョンをパズルでクリアーしていく」
という楽しさが無くなってきているのを誤魔化しているのかもなぁ。。。

それと、気が重くなってきてる原因の一つは、
BOX だと思う。

今わたしのBOXは、1385まで拡張してます。
そしてほぼ満タン。
そこから任意のモンスターを探すのが苦痛です。

それは私がオヤジだからってのももちろんあるでしょうけど、
もう少し使いやすくならんもんなんでしょうかね。
現在もどんどんキャラは増えていってるし。

暇だからなんか考えようか。

・スキラゲモードはどうですか
同じスキルを持ったモンスターだけ絞られて、表示するとか。
ソートじゃダメ。

・プラス貯金箱作って欲しい
モンスターじゃなくていくらでもダダで入る貯金箱。
3種類ね。(プラスをゲットしたら勝手に入ればなお良し)
そこからいくつ移すか数値で決めさせてくれ。
プラスが中半端に15とかついてるのに297食わすの何気にもったいないんだよね。
あと、+を合成していくお金が高すぎる。
もっと他にコインを使う方法を考えればいいじゃない。

そして、そうだ。
以前に間違って売り払ってしまった私のロキ君、
返してください。お願いします。
それか5万MPくらいで買い戻させてー!

ボワボワボワワワ〜〜ン

スーパーゼウス:
「君が売ってしまったのは、ヴァンパイヤ闇パを卒業したい人が使おうかなぁ、と思った時以来一切出番がないこのロキか?」
「それとも、ステ等は劣るのにダンプティで良くね?と言われてしまったこのロキか?」
「それとも、この闇カーリーか?」

わたくし:
「闇カーリーです、、、それかハロウィンのカーリーだったかも」

スーパーゼウス
「ヒレフセー」

暇じゃ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

明日にはマルチできるんだよね?

いやー、久々にイベ中にやることないっすね。

たまたまなのか、上手なのか、
この後、メンテナンスらしいね。
20:00〜
10時間も。

なんげーと思ったら、
ひっそりとマルチが実装されるのだね。

アプリ的には凄いアップデートなのに笑うくらいに話題になってませんね。
話題になっているのは新しい星機の神の木属性、
スピカってのがカワイイというのだけ。

パズドラでもマルチはできるってのが重要なんでしょうね。
モンスト他の人気アプリで出来てパズドラでできないってのが嫌なのかな。

「モンストはマルチが楽しいからな〜、パズドラってのはできないんでしょ?}
「安心してください、できますよ」
と言いたいのか?

代わり番こにパズルするんだよね?
ズバリ、やりたくねぇ。
(やらなければいいのでは)

仕様は出てるんだっけ?
全然確認してないけど、
スキルや覚醒の範囲が相手のパーティにも及ぶのならまだ見どころありそうかな。

バインド解除だったり、防御系のスキルとか。
そしたらいろんな役割担当を決めて、
ある意味では12体のパーティってことになりそう。

→確認してきたよ、
・「バインド回復」などのスキルを自分のターンに使用した場合、相手チームにも効果が反映されます。

ですってよ。ほほー。
ちょっと興味出てきた。
エンハンスはどうなるんだろう?
2ターンエンハなら次の順番でも使えるってことか。

かなり複雑になりそうだけど、これ大丈夫かな。
ちゃんと開発できたのかな。。。
ユーザーはいろんな事してくるぜー。
システム、ループ、ノーダメージ、、、
αだからってことですぐに閉鎖とかにならんだろうな。

あとパーティ決めは事前に話し合わないと面白いパーティ組めないよね。

う〜ん、これは2台使って一人でやるのが主流にならないかな?
なるよね、きっと。

だって一番しらけそうなのが相手のパズルを待ってる時じゃない。
一人でやれば、忙しいけど楽しそうな気もする。
そうなると今度は時間制限が邪魔だな。

いやいやいや、友達がいないから言ってるんじゃないよ。。。
そんなんじゃぁ、ないよ。
じゃ、誘うような友達いるの?と聞かれれば、、、

いないわな 笑


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

闇ソニアは結構良い子です

古城の青龍喚士・ソニア
yami_soni_00.png

使い道なしなんて言われて可哀想なので、
今回の降臨チャレンジに抜擢してみたよ。

リーダーのお相手は、、、、

ゼロ∞さんです。

そんじゃ、行きますか。
まずはかる~く、小手調べのこちらから
yami_soni_12.png

妃の宴なーんつってー。
そうのっけからヘララッシュじゃーん。

タケミナカタやヘラクレスあたりを撃破した所で、
見なおしてもらえないかなぁ、と。
クリアしたはしましたが、7、8回目くらいトライしてます。

ベジットはデブメタ用です。

ほぼ私が7✕6で使用しているゼロ∞パーティーの中身です。
(ベジットはところは大体闇ナミね)

注目は、HPでしょ。
+はゼロ∞×2とベジットが297、
残りもぜひ297を並べちゃってください。
もっともっとHPは増えますぜ、お客さん。

攻撃力だって、最大で、
2.5 ✕ 1.2(6コンボ) ✕ 6 ✕ 1.1 = 19.8
ほぼ20倍まで出ちまうんですよ。

闇ソニアの2色陣からだと結構な確率でいきますよ。
そして4個消し入れるから、サツキの破壊力はいい感じです。
オーバーキルとは言いがたいけど、結構ワンパンできちゃいます。

仮にくらってもHP沢山残ってれば、かなり耐えられます。
現にヘラの先制も軽減ナシで絶えましたよ、なかなかですよー。

耐久じゃなく、殴り合いできるってのは面白いです。

さすがに回復はあまり期待ができないからあんまり削られすぎないように
大事にHPを使ってあげてください。
それとこまめな回復消しでメンテナンスしながら戦うのがおすすめです。

その他もちゃんとクリアしましたよ、以下に一気にいきます。

残りラッシュ

yami_soni_11.png

デビルラッシュ
毒の海なんぞは、サツキでも闇ソニアでもどっちでも余裕なの

yami_soni_10.png

ゴッドラシュ
特に難所はなかったような、、、1発クリアです。
デブメタは、闇ソニアが決まれば確か抜けました。

基本はこのパーティでいきました。
でもバインドに弱い。。。YO

その他もズラッといきますか

yami_soni_01.png

yami_soni_02.png

yami_soni_03.png

yami_soni_04.png

はい、タケミナ、ヘラク、イース、
トトソティはスクショミス(めんご)

ここらあたりは、まるで問題ないです。
スキルターン短縮しまくってやりました。
闇ソニアの陣だって2回使えたりしますえ。

はい、続き
yami_soni_05.png

yami_soni_06.png

yami_soni_07.png

yami_soni_08_01.png

yami_soni_08.png

yami_soni_09.png

スクショ、じょーずー。
バインド回復に
闇の龍剣士を入れたり、
覚醒アマテラスを入れたりしましたが、
潔くドラゴンを諦めて覚醒アマの方が役にたった気がします。
もっとも闇の龍剣士に297振ってあったら、違うかもん。

この中では、最初にシヴァドラでクリアしちゃった
グリモワールが一番めんどくさかったかな。
ボスが闇軽減だったり、
ボス前のミカエルがうざかったりね。

てな感じで、今回の降臨チャレンジは、
特殊もないし、大和もないけど、
一応、
闇ソニアこと
古城の青龍喚士・ソニア
で、全クリできました。

正直、呂布ソニ、ブブソニを彷彿させる使い心地なのだ。

肩透かし調整や、潜在覚醒なんかで、
自分の中で盛り下がり気味なパズドラだけど、
なかなか楽しめました。

しかし、このパーティ組むのにどんだけ時間がかかってるのか
考えるとちょっと引くな。
でも今回はちゃんと楽しめて良かったぜ。

そして最後に闇ソニア、よく頑張りました。
君は使えるわ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

大量調整前に、お先でーす。

地道なパズドラプレーは続く、続く。

土日は、+集め&スキル上げに終始しておりました。

+の方は297ストックを3体確保してます。
もちろん今回だけで作ったわけではありませんが、
土日で300位集めたかな。忘れたな。

どうにかあと2体分位の297ストックを確保したかったけど、
降臨+10倍は、なぜか5倍になってしまったんだよね。
何故倍率を半分にするのか。。。
やるかやらないかにして欲しいね、まったく。

297ストックは、北斗コラボで引く予定の
ケンシロウ、トキ、ユリア
に振る予定ですが、予定です。
気が向けば、その時ひらめいたものに使っちゃうんだよね。
(これまでもそうだったし)

大体、北斗コラボガチャでそんなに引けるのか!?
ってところも疑問です。
気合は入っていますがそんなにお金を使えるのか、私。

使えるのではない、使ってしまうのだ!(名言)

そしてユリア(最後の将)は多分購入でしょうね。
なのでネプドラは買わないことにしました。
無理して売りまくれば、60万MPになりそうだけど、
この先スゲーの出た時に対応できないのは嫌だからね。
とりあえずユリアを買う予定です。
強さとか全然出てないけどね。
(クレールみたいにそんなに有用じゃなかったら、、、ま、仕方ない)

こんな感じで+集めは割と順調と言えば順調。
目標も定まってるしね。

そしてスキル上げの方はと言うと、
これも結構頑張ったよな、うん。

まずはようやくこの人がスキルマに
skl_up_01.png

水着クレールね。

ハロウィンダンジョンでヴァンパイヤが落ちるので、
よっしよっしと合成してました。
それでも何体混ぜたかわからんくらいかかりました。
しかし無事スキルマになったので、た・ま・に、活躍してもらいましょう。


次は、
一応、私のハロウィンダンジョンスキラゲのメイン
skl_up_02.png

ドゥルルルルルル、ダン、ハロウィン闇水ソニアです。

一応世間様では使い道なしと酷評されてますが、
HP5000オーバーがいい味出すと信じてます。
超オモオモ2色陣も1回使えればいいようなダンジョンがあるはずです。
かんぱれー。

お次は、このお方、
skl_up_03.png

闇の宝玉枯渇で進化できなかったミネルヴァさんです。

闇の宝玉は、降臨チャレンジが始まった瞬間に
今回の対象のグリモワール降臨をちゃちゃっとやっつけてGET!
やっと会えましたね、旬を過ぎてしまった初代覚醒姫さん。

旬を過ぎたと行っても私は使いますよ、
skl_up_04.png

ほらね。
しかし、2UPでスキルマとは良心的ですね。
この良心、どこに置いてきた?運営さん。

次は、ハロウィンガチャでなんとなく出たこの娘
skl_up_05.png

闇ライラ。

なんか何気に使いそうな気がする。
まぁ、しょっちゅうそんな気がして使わないってのが常です。
なんでスキルマ6ターン、5ターンでいいじゃない。

最後は顔色悪い例のお方、
skl_up_06.png

2体目、アレス。

こないだまでアレス難民だった私が気がつけば2体目アレスもスキルマに。
しかしチョキルビを沢山食べること食べること。
2体レベルマになるくらいは食らいましたね、彼は。
その分、そのスキルは破壊力バツグンですね。

新西洋のダブル攻撃態勢はスキルマ8ターン。
最近のヘイスト絡んでくると充分2回使えるのが素晴らしい。

アレスはこんなに強いのに、セポネの分岐は、、、
次は覚醒か、、、、まだまだ先じゃのう。。。

こんな感じで、地道な努力によりBOXが少しパワーアーーップ!
したよ。

そんじゃー待ちましょうか。
月末の大量調整とやらを!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

拳王は決してひざなど地につかぬ~!

なにか個人的に停滞気味だったパズドラに、、、
キタね。

北斗コラボ第2弾

なかなか世間に感づかれずにうまくやったではないの。
11月2日からとは父さん正直驚きました。

お財布ローーーック!!
北斗ガチャに備えます。

前回かろうじてラオウは引けたけど、
ケンシロウとトキが引けてないんだよね。
ケンシロウはどう化けるかわからないけど、
トキが欲しい。
私のコラボオールスターパーティーにバインド回復が欲しかったのだ。
でもトキはダメージ無効がついてるおかげでターンが長すぎだな。。。
まぁ、その辺は後で考えよう。
だって持ってないんだから あはははは 笑

正直私がコラボで喜べるのは、
この北斗の拳と
まだ来ぬガンダム
くらいなんだよね。
だから次回はそれなりに頑張るよぉ。(ガチャも)

だって、さすがにドカベンコラボはないよね。
釣りキチ三平コラボとか。

さーてこれで、+集めにも身が入るってもんだぜ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

発作デタ

いやーなんか、発作が。。。

昨日寝る前にまた、ガチャってしまった。
寝る前は魔の時間帯すな。
あのなんかどうでも良くなる瞬間がやばい。

そう、ハロウィンガチャっすね。

ハロカーリーが欲しくなってしまったのもあるんだけど、
闇青ソニアのスキル上げをしていたら、、、
やっぱり素材がだぶついてきた。

もう早々にパンプキンジョーカーがスキルマになってしまうし、
闇青ソニアはでんでん上がらないし、
その他素材もどんどん溜まってきてすぐにBOXがいっぱいになってしまう。
どうもこれが私には凄くストレスみたいです。

ドゥルガーのスキル上げ素材のクィントンは前から溜まっていて、
今回もすごい勢いで溜まっていく。
これはもう捨ててしまうんだけど、
今やってるガチャの素材が捨てずらいんだよね。
まだガチャ引くかもしれないし。。。
(引かないと決めればいいだけのことなんですけどね)

ホントまんまとひっかかってるカモだよね。

だってさ、結局ほぼ使わないんだぜ。
それならGFなんだよなー。
新フェス限とかもきてるんだしね。

で、結果なんだけど、
ボックスが一杯で売りながらガチャってたのと、
忌まわしくて即売却してしまうのと、
最初に撮り忘れたのでどうでもよくなってしまったので、

ごめんなさい、スクショがありません。

あれば見た人のご飯が少しは美味しくなったかもしれないのにね。
引きのいい時のスクショばかり見せてる感じになってスマンです。

ーーー以下BOXに残すーーー

ミニ・闇メタ
ミニ・リリス
ミニ・アゲウルズ

ハロウィン・ライラ
ハロウィン・トトソティス

バアル

ーーー以下MP行きーーー

光ウィジャス
童話 ✕ 9体

おそらくこんな感じだったと思います。

ハロカーリーが出ないのはしょうがないけど、
せめて、
ハロウィン・イザナミ
ハロウィン・アララララ
は出て欲しかった。

なんか、掲示板だったり、他の方のブログを見てると
割とイロイロ出てる感じだったんだよね。。。
(そんなのはまやかしさ)

ほんの少しの救いはバアル。
持ってなかったんだよね。
テマる、テマると言われながら
テマらなかったバアル。

ついでにアモン先生も出てくれてよかったのに。

ハロウィンガチャキャラの少しだけいいところは、
進化させる必要がないと言う所だね。
(まぁ、コスト削減なんだろうけど)

大人しく+集めしとけってことですね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

シヴァドラーのリスト

ランキングダンジョン
コシュマル杯βは無事逃げ切り成功ですた。

challeng_kosh_01.png

9.3%まで落ちてきましたけどなんとかセーフ!
報酬が、
・ハイぷれドラ ・モクピィ ・ヒカピィ ・ヤミピィ
なんか、久々にウマいなぁこれ。

なんもかんもシヴァドラのおかげなんだよね。
気がつけば、
とりあえずシヴァドラでいくなぁ。

このランキングダンジョンもそうだけど、
スキル上げ時の周回もシヴァドラ、
降臨クリアもシヴァドラが多いし、
挙げ句の果ては、アテナやゴンで行っていた
チョキ系のゲリラもフレが沢山いるからシヴァドラで行く始末。

私のパズドラの最大の楽しみ方はいろんなパーティを考えて、
実際に使ってみたいというものなのに、、、
なんか相反してるような気がしてきたな。

なので、今後シヴァドラを封印、


しませんわな。


そんなストイックなプレーヤーでもないし、
こんな便利でパズル下手の救済モンス、
やめられねーっすぅ。

でも、もちろんいろんなパーティでプレーするのが目標なのは変わらないので、
シヴァドラは、ボックスを豊かにするための手段だと思うことにしよう。
今回のようにシヴァドラで獲得したピィが他のモンスを強くするのだ。
それじゃないとパズドラー最大の敵、「飽き」にむしばまれてしまう。

そして、シヴァドラがいつまでもこの地位を守るかもわからんしね。

あー、しかし、
MPでネプドラ買うか、ハロカーリー買うか迷うなぁ。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ハロウィーーーンガチャ、ね。

ハロウィーーーンガチャ&ダンジョン
始まりましたね。

引きましたよー、日付が変わった時に。
と言ってもさすがにそんな気合いれて引けないので、
なんか出ないかなー気分で。

ハロウィンカーリーはまぁ、普通に欲しいけども
5回以内とかで当てるのは本当にクジであたるようなものだしね。

なんか出ろ!ですね。

hallow_02.png

ミニヘラ、眠り姫

むむむ!?

3回目に出よりました。
これは、闇ソニアと呼ばれるあれじゃないですかー。

hallow_01.png

古城の青龍喚士・ソニア

全然闇っぽくないね。
イラスト的にはよくわっかんねって感じです。

hallow_03.png

闇タイプってことで、なんかしら使いみちはありそうですが、
安易に思いつくのは、ゼロ∞ですかねぇ。
それにしてもスキルマ14ターンは長いなぁ。。。
自身にスキブが2個あるし、そのスキルを1回は使えそうではあるけどね。
で、2ターン縮めると。

覚醒にバインド回復がぽつんとあるのは数合わせなのか?
ついてて良かったー、なんて思うことがあるのだろうか。
あるかもしれないね、
たまに変なバインドくらった時に
誰かにバインド回復ついてなかったっけ?って確認する時あるもん。
中途半端な2wayとかバインド耐性1個とかよりはいいかな。

しかし3回でこれが出たのは良かった。
スキルはどこまであげられるかなぁ。

ここで落とし穴なのが、ダンジョンで闇ソニア以外の素材がどんどん貯まると
ガチャが引きたくなるんだよなー。。。
そんで意外と過去に引けた経験があるだけに誘惑が強いなぁ。

銀卵のハロウィンキャラもちょっと欲しい気もしてるがやばいな。

ひとまずは+集めに戻るか。
やっぱソエルすか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コラボで真無限(1)

これまで暇つぶしキャラの性能テストというか、
使い心地、試し打ちの意味をこめて、
おとなチャレンジと称して
イロイロなモンスターのパーティで
ダンジョン:神々の王にチャレンジしてきましたが、
昨今のインフレ状態で、
以前は特別な存在であった神々の王は普通のノマダンの1ダンジョンになりつつあります。

神々をクリアしたからといって何だ?というのもあります。
しかしながら
ラスボスのゼウスは、

ターン:1 ダメージ:25,487
防御:7,360 HP:5,305,417

と、
何かしら優れているところがないとクリアできないのは今でもそうです。

なのでこれからも続けていこうと思ってます。
1パンできるのかできないのかで、
瞬間火力もなんとなくわかるしね。

それとは別にもうちょいキツい真無限回廊にチャレンジしてみては?
というご提案もいただいたりして、
それはなかなかちょうどいいなぁ、と思いましたので、
始まりますよ、新シリーズ(どんだけ続くかわかりませんが)

企画名は「むけむけチャレンジ」です。

そして今回はむけむけチャレンジ第一回です。

記念すべき第一回のパーティは、

collabopa_01.png

ジャカーン。
全員コラボ金、なかなか豪華です。
題して、
「ウフ、ちょっとHなコラボパーティー」
です。

ちゃんと全員攻撃タイプでリヴァイのLSの恩恵を受けられます。

攻撃力は全員余裕で2000越え
HPはLSで増強されて43866(フレ297リヴァイ)
回復力もLSで増強されるので文句ありません。

しかしながら、
スキル封印は3個、バインド回復いません。
まぁ、子供的最強パですからその辺はいいかなと。

攻撃力は常時約27倍ですが、
染めていない多色の27倍では、ボス戦の火力がちょっと
しーんぱーい。
というお客様には、

安心してください。
ご用意してますよ。
collabopa_06.png

コチラのHコラボ金を
ベジットかトランクスをコチラにチェンジしていただきますと
時が満ちた時に
27.04倍 ✕ 2.5倍 で 67.6倍
まで火力を伸ばせます。

あとはお客様のパズルスキルで、
2wayの倍率をかけてくださいませ。

なんか、リヴァイ登場で私がなぜかえこひいきしてきた
コラボ金がやる気を出してきたぞ。
かなり腕利きのマネージャーだな。

で、説明ばかり長くなりましたが、
いったんですよ、コラボパーティーで真無限
collabopa_02.png


でもって、

ぐははははー

collabopa_03.png

エンハンス無くても
超覚醒ゼウスは1パンだぎゃさー。(敵ターンも余ってるし)

1回目でクリアだから、楽勝ってことにしてもらいましょう。
あははのはー。

何かと使っていきたいな、このパーティ。
(セフィロスもおるんやで)

第一回のむけむけチャレンジなので、
ちょっとあげた感じにしてみました。

(成功:リヴァイ&Theコラボオールスターズ)

※最後の最後に告白しておくと私のキルアHではありません、、、スキルLv.1です
ヒロシです。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター