ゴッドフェス 11/29~12/02

アンケートゴッドフェス、なんか期間が長いので、
急いで引かなくてもいいかなと言う気分になりますね。
(72時間)

でも引きますけどね、引きたいからさ。

で、お目当ては、、、
やっぱり欲しい闇カーリー。
もちろん出るまでとかはやりませんよ。
そこまでは欲しくもないし。

いざ、
gf_1229_01.png

開幕「銀」ですか。
GFは金しか出ないくらいに思っているので、
銀が出るとビックリするな。
その直後にガッカリ。
進化後のシャドウドラゴンナイトは何気に使えるんだけど、
もうスキルマ所持してるから要らないです、君。

闇に葬り去るのみ。

2発目
gf_1229_02.png

見にくくてごめんなさい。
いなきゃ嬉しいインドラさん
使えないキャラ代名詞だったインドラ&ブリトラだけど、
インドラさんはちょっと下火ではあるけれど、
多色の防御でずいぶん活躍したね。

要らん

3発目
gf_1229_03.png

おいー、銀。
ハズレらしいハズレ。
救済を望む声もなければ、
救済される気配もない、
GFのハズレ役、それが君の役。

迷わずMP

シャレにならんで4発目
gf_1229_04.png

進化前レベルマサツキ
持ってなかったらかなり嬉しいサツキさん。
でも君、フェス限で強くて将来性も抜群なのに良く出るよね。
友達のアカウントでも出まくってるし。
システムとか組めるといいのに。
取っておくのは3体目までだな。

毎度チャリ〜ン

そろそろ、ね
5発目
gf_1229_05.png

そうですかー、ビシュヌですかー。
これもレベル最大だからアンケート対象なんだね。
アンケ対象が3体出ても被りで嬉しくないってことは、
こっちの問題だなこりゃ。
ある程度そろってきたら、未所持引くのはやっぱりつらいよな。
厳しい戦いだわ、こりゃ。

そう不必要です。


かなり弱気になってきた
6発目
gf_1229_06.png

んんん?なんだコレ?
あー!!サリアだー!
キタコレ未所持フェス限。
ノーマークだったなぁ。
って事でスキルを調べると、
「全ドロップを火、光、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。」
ユリアー!!お友達きたよー!!
こりゃーええ、なぜコレを所望してなかったのだ私は。バカか。
トール?フレに登場するのかいな。

やっといいの出た。

のれてる所でもういっちょ行くー?
7発目
gf_1229_07.png

レイラン、コレもアンケ対象だ。
金は全部アンケ対象じゃん。
意外と今回のアンケGFは。。。イケルノカナ
レイランは強いから余力があったら育てようかな。
4神は覚醒してるし、ヘイスト付3色陣優秀なので使いやすいね。
売らずに取っておこう。

BOXに入って休んでヨシ!

こんな感じのアンケGF7回でした。
イシス引けないなぁ。
アンケ対象が出てるから引けば出るだろうか。
しばらく開催中だから後3回くらい引こうかな。

そして付け足しガチャ。
コラボキャラパーティーを使っていこうと決めたので、
少しでもコラボキャラを増強しようと
追加サンデーコラボガチャ引きました。

新しく増えたのは、
sunday_gacha_05.png

sunday_gacha_06.png

sunday_gacha_07.png

この3体。あとは被りが3体。
引かなきゃ良かった。

アリババだけ、サブでいけるかな。
でも知らないキャラは育成意欲が低いね。
そして、サンデーコラボは全然金がそろっていないので、
スキル上げがはかどらないわ。

ラムちゃん、アラジン、アリババか。

もうサンデーガチャはほんとに終了。
変な気が起きるといけないので、
スキラゲ素材は持っているの以外は全部捨てました。

孫悟空いないけど、ユリア本気でいきたいなぁ。
フレか。。。。やっぱりコレがネックだ。。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

協力プレイしたの

つつ、ついに強力プレイ?マルチ?やってみました。
女の子と。

一緒にいてやる分には面白いかも。
もしくはチャットしながら?
話しができないと面白くないんじゃないのかな、おそらく。

現在は無報酬なんで、利害関係なし関係というか、
基本、お試し、楽しむため、暇つぶし、
くらいがプレイの目的だと思うんだけど、
これが報酬があると、
おいおい、ここでミスるなや
ヤヴァい、ここでミスったらヒンシュクだよなぁ。。。
って雰囲気にはなるでしょうね。

だけど、報酬ナシなんだもんなぁ。
とは思いました。

おじさんがしょっちゅう使う機能ではないでしょうね。
あははは。

おしまい。



ってことはなくて、
まぁ、読んでくれている人に同年代の方がいるかはわかりませんが、
いるとしたら、
いたとしたら、
女の子とマルチしたいとは言わないけど、
そんな機会があるなら拒否はしないと
思うような、思わないような、
すんのかい、せんのかい、

そうちょっと気になった方。

実は前々から会社帰りにちょっと寄って、
パズドラプレイする所ないかなと探していまして、
漫画喫茶なんかはフリードリンクだしその目的は果たせます。
(家に帰ると自由にプレイできない人もいるでしょ)

なんだけども、
モンハンなんかだと集まってプレイする所とかあるんですよね。
もちろんモンハンは協力プレイが売りだからね。

私もパズドラをみんなでやりたくはないんだよ。
基本は一人でやりたい。
だけど、合間に話しをしたり、
ガチャの引きを見せ合えたりしたら楽しいんじゃないかな、
と思ったわけです。

そんな感じで探していたら、
一つはポータブルゲームカフェのような所がありますね。
そらもうほぼモンハンのためにあるような所。
でも、そこでボードゲームをしたり、自分のゲームのソロプレイをしたりもできるらしいんです。
そういった所へも今後行ってみようかなとも思ってますが、

私がたどり着いたのは、
30歳以下お断りのまったり自分のやりたい事ができるバー(飲み屋)
です。
割と初めての店にも突入できちゃう性格なのでちょいと行ってみたら、
うーーん、割と普通のスナックかな。

でも、設置されてるゲーム&テレビでずーっとゲームしてる人がいたよ。
それといる人が当然だけど常連ぽい人が多い。

で、そこに潜入して一人でひたすらパズドラっていましたら、
店員さん(コスプレ)が話しかけてきてくれるわけ。
まぁ、スナックに一人で行ってもそんな流れになるでしょ。

で、その店員さんもパズドラをプレイしていて、
協力プレイやった事ありますぅ?
ってことになりーの、

そんなことよりもっと楽しい事しようか。

なんて事は言わずに
じゃやってみよう!
となったのです。

料金は、
飲み食い代とは別に時間でお金がかかります。
と言っても大人がビビるような金額ではないよ。

ハイボール、コーラ、ビーフシチュー
90分くらいかな居たのは、
2500円位だったと思います。

空いていたから割と良かったけど、
混んでると常連じゃないとちょっと居づらいかもなぁ。。。
来週再訪してみます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コラボキャラで降チャレ(5)

最近すっかり降臨チャレンジの事ばかりになってしまっていますが、
冒頭は、現在のパズドラ雑談なんかもしています。

サンデーコラボガチャはどうなんでしょう。
結構皆さん引いているのかな。
アラジンに修正が入りましたが、コレはどういう意図なんですかね。
他のキャラも修正ありますよー、引いてくださーい。って事なんでしょうか。
なぜアラジンだけなんでしょうね。
何気にアラジンゲットしてたりしてるんですよね。

もう少し引こうかなとも思うんですが、
やっぱり全然知らないキャラってヨシ!って気にならないんですよねー。
(唯一知ってるラムちゃんはゲットしてるしね)

やっぱり、アンケGFのがいいかな。
新しいフェス限が1体だけポコンと追加されましたね。
今までにないほどの地味さですね。すべてが。

で、ラインナップを見るとまぁ、そうでしょうねぇ。
というメンツです。
結構欲しいものがそこには詰まってるね。
(私的に)
闇カーリーを筆頭に、
イシス、パンドラ、真田、サリア、リューネ、カストル?
詰まってるってほどでもないか。

裏のフェスは水らしい。
イシス引くなら今回か。
(ってそんなに都合良くはいかないんだよね)
アンドロメダ、ヘルメス、ネプチューンあたりが出てウェってなるか、
確率の壁を超えて様々なゴミたちがやってくるのでしょう。
「MP貯金箱」こと「被り星6フェス限」の引きがいいのだけが私の救いかな。

あーーっと、前置きがやたら長くなってしまいましたが、
降臨チャレンジの続きいきましょうかね。

では、
korinchg_12.png

マーキュリーにリヴァイ。
マーキュリーは、水攻撃の花火に魅力を感じてスキルマにしましたが、、、
遊びでちょこちょこ使ったっきり、やはりそんなに出番はないですね。
現在の状況だと究極前の覚醒数だとどうしても物足りないよね。
マーキュリーが救済されるような事はまずないだろうし、
ちょっとした遊び道具として生きていくしかなさそうですよ、マーキュリーおじさん。
また今度遊びましょう。

お次の番だよ、
korinchg_13.png

コシュまるさん。
アーミルと違って硬派なイメージのコシュまるには、
ケンシロウ男気パーティで。
コシュまると言えば、
ベルゼブブ降臨に出てくるアスタロトの「やっちゃえコシュまる」だね。
秀逸すぎるネーミングだ。
覚醒アスタロトの絵はやっぱり残念極まりないな。

さっくり行こかー
korinchg_14.png

攻撃演出で顔が隠れておりますが、
アー様ことアーミルさんです。
獣にモテモテの獣人。
なんか勝手にやって欲しいもんです。
登場した当初はめっちゃ気持ち悪かったんですが、
最近は慣れてきたのかそうでもないです。
それでも3回攻撃してくるクソ野郎に変わりはないですね。
3回攻撃してくるやつは味方のときも3回攻撃しろや。

お前に言っとるんやで、ノルディス。

まだまだ続くのであった
korinchg_15.png

メジェ。
なんかメジェは許せる。
リーダーを変えちゃうってのがウリですが、
意外と変えられたリーダーでも戦えちゃったりするんですよね。
こんくらいのギミックだよ、おおおーこんな事してくるのかってのは。
複数回攻撃してくるのはダメ。

オシリスがいたらメジェドラ使いたかったなぁ。
引かないかな、オシリス。
(アンケでは選ばれてないね。。。)

もういっちょいっちゃえー
korinchg_16.png

ベオーク好き。
なんかやらしい感じだし。

またまた登場、北斗パーティーなんだけども
レイに変わりまして、マミヤinしました。
北斗男気パーティだとスキル封印食らっちゃう率が高いんだよね。
マミヤを入れても4つだから食らうときは食らうね。
でもまぁ、紅一点、いいんじゃないでしょうか。
北斗コンプした甲斐があるってもんよ。

そして何気に強いケンシロウパなのです。
惜しむらくはやはり、ケンシロウのスキルですね。
操作時間延長ならば、
もりもりコンボLSにするか、
6色まで倍率を伸ばすかして欲しいよな。
(火のコンボはあのお方がいるからダメか)

今回は一気に5ダンジョン楽しみました。
それでもまだまだ折り返しです。

ちょっとパーティが固定になってきてしまってるね。
頑張ります。
(もうちょいベジット使いますか)

【ここまでのコラボで降臨チャレ】
16.ヘラ・ベオーク 降臨!ーーー北斗紅一点パーティー
15.メジェドラ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
14.アーミル 降臨! ーーー北斗男気パーティー
13.コシュまる 降臨! ーーー北斗男気パーティー
12.ゼウス・マーキュリー 降臨! ーーーリヴァイパーティー
11.ヘラ・ウルズ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
10.ベルゼブブ 降臨!ーーーラオウパーティー
9カネツグ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
8.アテナ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
7.女神 降臨! ーーーキルアパーティー
6.ゼウス 降臨!ーーー曲芸士パーティー
5.大天狗 降臨!ーーーユリアパーティー
4.大泥棒 参上!ーーー13号機水攻撃パーティー
3.ドラゴンゾンビ 降臨!ーーードラゴンボールパーティー
2.ヘラ 降臨!ーーーユリアパーティー
1.勇者 降臨!ーーーユリアパーティー


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コラボキャラで降チャレ(4)

引き続き降臨チャレやってきますが、

昨日はネフティスの究極とアスタロトの覚醒の情報がリリースされましたね。

ネフティスは最近ガチャで引いて、超強化きたら美味しいなぁと思っていたんですが、
とりあえずリーダーで使おうと言う気にはなりませんでしたね。

皆さん言うようにかわいいですけどねー。
でも進化前の「パン」の衝撃はスゴかったな。
すっげーおどろおどろしいドラゴンとかと戦うのに
「パン」食ってるんだもん。
コラボキャラなら何でもありだろうけど、通常ガチャ限だし。
いいね、ほんとすごくいい。
ずっとガチャで引きたいと思ってたもん。

だけに残念。(もちろん試しには使うよー)

それとアスタロト。
私は絵が前の路線の方がよかったな。
ゴスロリ風の。
かなりの落差でダメダメ方向へいってしまったな。
性能は優等生になったね。
かといって、よし!こうやって使ってやるべ!ってならないな。
攻撃タイプじゃないから?
いやもう木攻撃はやり過ぎたからもういいよな、さすがに。
新たな道を切り開いて欲しいね、アスタロトさんには。
(絵は残念だけど)

ほんじゃ行こ、降チャレの続き

ほれ、カネツグ
korinchg_09.png

何となくリヴァイでいってしまった。
カネツグはかなり楽なダンジョンだからもっと遊べば良かったかな。

カネツグー、なんで兼続?
戦国武将でもマイナーとは言わないまでも、ちょっと地味じゃない。
そんで、この時代の降臨が一番ゴミと言われていたような気がするな。
今でこそ進化の素材になったり、降臨10があるから行くけどさ、
登場当時はなんの意味もないダンジョンだったような。。。
石回収 → しゅーりょー

降臨ボスとスペダンのボスもちゃんとイラスト描かれているから可哀想なんだよな。
ゴミ扱いは。

カネツグさん、このくらい語っとけばよろしいでしょうか?

次行こ、ベルゼブブ
korinchg_10.png

君はー、存在感あるねー。
まず登場だけど、完全に忘れられてたよね?
アテナも遅れたけどブブちゃんは忘れ去られるくらい出なかった。
きっと毒ドロップの仕様の調整が手間取ったんじゃないのかな。

ダンジョンは、画面全部を毒にするってのは衝撃だったよ。
キャラ的にもまさかの長期ご愛用キャラになったね。
ブブ×ソニは数ある難関ダンジョンを撃破してきたもんね。

だけど私は虫が嫌いなので君の事があまり好きではありません。
だからもっぱら呂布×ソニを愛用してました。
(まぁ、君の方は耐久仕様なんだよね)

パーティーの方は毒ってことでラオウパーティ。
しかもそんなフルメンバーで、大人げなかったかな。
HPが5万を超えているね、もはははははー。
297はLFだけでっせ。

ちょっと強くなってきたぞ、次は誰だ?
korinchg_11.png

ウルウルズ。
未だにこの人、いろんなダンジョンで出てきては理不尽な事してくるよね。
ウルズの「ハイキック」
敵キャラの攻撃の中で腹立つ攻撃はいろいろあるけど、
トップクラスのむかつき度ですね。
ハイキックって普通の攻撃だしね。
いきなりくる具合がスゴくてマジでスカーンとKOされた感じになる。
褒めた感じなったけど、「何だよそれ」って毎回言ってる気がするわ。

ハイキックと言えばコレ(一番最後です)


降臨チャレでぜひラムちゃんをデビューさせたいと思っているんだけど、
フレには登場しませんなぁ。
そんな暇人いないか。(ハットリ君はチラホラいるのに)
サブにでも混ぜましょうね。

【ここまでのコラボで降臨チャレ】
11.ヘラ・ウルズ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
10.ベルゼブブ 降臨!ーーーラオウパーティー
9カネツグ 降臨!ーーーリヴァイパーティー
8.アテナ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
7.女神 降臨! ーーーキルアパーティー
6.ゼウス 降臨!ーーー曲芸士パーティー
5.大天狗 降臨!ーーーユリアパーティー
4.大泥棒 参上!ーーー13号機水攻撃パーティー
3.ドラゴンゾンビ 降臨!ーーードラゴンボールパーティー
2.ヘラ 降臨!ーーーユリアパーティー
1.勇者 降臨!ーーーユリアパーティー


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コラボキャラで降チャレ(3)

まだまだ続く降臨チャレンジ。
だんだん難易度が上がってくるんですが、
この辺りだとまだまだ余裕もあります。
(たまに死んだりしてますけどね 笑)

コラボキャラでチャレンジしているので、
つい最近手に入れたサンデーコラボキャラとか使いたい所なんですが、
ぜむぜむ育ってませんので、次回以降にデビューさせましょうかね。
でも今のところラムちゃんくらいかな、育てる予定なのは。
(引いちゃうぅ〜〜?イカンイカン)

で、つづきはっと。

まずゼウス、そうゼウス、それはゼウス。
korinchg_06.png

曲芸士使ってみた。
私の黒歴史となったあのガチャで手に入れた曲芸士。
強いよね、強い。
パンドラ2体いたらもっともっと使っている事でしょう。
この先だけど、パンドラは英雄が強化される時にはもちろん強化されるでしょう。
問題は、もう一度CDコラボきたら曲芸士は究極するのかな。
するんだろうね。
CDコラボはないのかな、もう。
究極すれば、返り咲きあるなぁこれは。

曲芸士のイラストスゴく好きなんだけど、
なんかダーティなイメージがついてる気がするんだよね。
自分の中ではまぁ、そうなんだけど。
一般的にもちょっとした騒動っぽくなったし。

コラボキャラの中でもちょっと特別なキャラどすな。

お次ー
ヴァルキリー
korinchg_07.png

ここにはキルアをコーディネートしてみたぞ。
ヴァルキリーは、私が課金を決意したダンジョンなのだ。
どうしても欲しくて、無課金石を溶かしきった時に「リザレクション」
プチーンと切れたんだよね。無課金糸が。 笑

一方このパーティは、愛想がないねぇ〜。
ぶっきらぼう軍団か。
ちょっとバットマンが浮き気味だな。
究極し忘れてるし。

で。
アテナ
korinchg_08.png

ここはなんとなく私のコラボパーティーのエース、リヴァイパで。

アテナは延期騒ぎがかなりの祭りだったよね。
デビューに時間がかかった事かかった事。
けど、絵、実力ともに一世風靡したね。
馬に乗っていないアテナは本当にいい。
もう一度返り咲いて欲しいな。
ズバリ、スキルを変更しよう!

ゆっくりゆっくり楽しんでおります、今度の降臨チャレ。
あ、スカーレットのスキラゲ。。。
んー、下から順番にやっているから最後にしたいんだよなー。
スカーレットそろそろ普通に降臨できそうだよね。
そん時でもいっか、石もない事だし。

【ここまでのコラボで降臨チャレ】
8.アテナ 降臨! ーーーリヴァイパーティー
7.女神 降臨! ーーーキルアパーティー
6.ゼウス 降臨!ーーー曲芸士パーティー
5.大天狗 降臨!ーーーユリアパーティー
4.大泥棒 参上!ーーー13号機水攻撃パーティー
3.ドラゴンゾンビ 降臨!ーーードラゴンボールパーティー
2.ヘラ 降臨!ーーーユリアパーティー
1.勇者 降臨!ーーーユリアパーティー


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コラボキャラで降チャレ(2)

今回の降臨チャレンジ、どうやってクリアして行こうかなと考えて、
一応いけるところまでコラボキャラでいこうかなと。

まぁ、プレイスタイルもストイックな方でもないので、
サブも含めた全キャラコラボキャラってのも逆に面白くないので、
その辺は都合良くやっていきます。
最低、LFはコラボキャラでやっていきますヨ。

行き詰まることも十分ありえまーす。

ほんでは。

下から順にいってますゆえ、今回は3番目からです。

ドラゴンゾンビね。
korinchg_03.png

あい、純正ドラゴンボールパーティーでぃす。
このくらいの難易度だといろいろ遊べていいね。
ベジータがいないのが寂しいねぇ。
(おじさん頑張ったんだけど、出なかったんだ)
そしてセル、最後まで日の目を見なかったね。
(もう救済はないと思うぜ)

次は五右衛門
korinchg_04.png

13号機水攻撃パーティーさ。
いやいや、楽しい。
HPはかなり心もとない感じです。
やっぱり惜しいのは、トキが究極していないって事。
攻撃タイプであのステータスはかなりいいのに。
スキルもいいんだけど、ターンが、ターンが重すぎる!

何度もパワーアップしたドラゴンボールキャラが、
コラボキャラの中では強かったけど、
そろそろ昨今のインフレにて色あせてきてしまったね。
追加の強化がコラボが再登場しないと期待できないのが、
コラボキャラの悲しい宿命よな。

次が制限撤廃された天狗
korinchg_05.png

またまたユリア登場。
ユリアはかなり気に入ったので297ふりました。
で、このHP、きついなぁ。
回復力がスゴいだけに元のタンク(HP)を大きくしたいところだなぁ。
未だに最初に組んだパーティを使っていますが、
ボス戦でラファの花火は炸裂していません。
ラファ外すか〜〜〜?

まっだまだ降臨チャレンジは残ってるんだよ。
期間も長くてこらほんとにいいわ。

【ここまでのコラボで降臨チャレ】
5.大天狗 降臨!ーーーユリアパーティー
4.大泥棒 参上!ーーー13号機水攻撃パーティー
3.ドラゴンゾンビ 降臨!ーーードラゴンボールパーティー
2.ヘラ 降臨!ーーーユリアパーティー
1.勇者 降臨!ーーーユリアパーティー


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
  

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

サンデーガチャだっちゃ

サンデーコラボねー。

おっさん世代だとジャンプ、マガジンじゃないと
チャンピオンなのよね。

サンデーだと、うる星やつら、六三四の剣、まことちゃん、タッチあたりか。
なので、ラムちゃん以外は知りません、基本。
名前は聞いた事はあるよ。

なのでラムちゃん欲しい。
(うる星やつらコラボでいいのに。。。)

sunday_gacha_01.png

きちゃう時あるよねー。一発ツモ。
でもまぁ金とはいえ、今回の目玉キャラってわけでもないのだろうね。
性能も控えめというか、固定ダメで専門職っぽい感じだし。
(どうなんでしょ、究極とかは期待していいのかい)

なんで、ラムちゃんが特別枠じゃないのかがわからんな。
キャラ的に別格だと思うんだけど。。。
こんな扱いなら出さなければいいのに。

でも唯一狙ってたものが一発で出ると言うのは嬉しいね。

ハイ終わり〜〜。

とはならんのですよ、やっぱり。
なんか目的を果たしてしまうと、次に何が出ても勝ちが決定してると言うか、
余裕が出て引いてしまう。
そう結局1回ではやめられない性格ってだけなのだ。

二回目
sunday_gacha_02.png

日暮かごめと言って、犬夜叉のヒロインらしい。
かわいらしいのが出てきてしまった。
が、使い道は、、、、、ないね。

ヒロインを2連続で引いちまったぜ。

3回目
sunday_gacha_03.png

あら、また女の子じゃん。
モルジアナちゃんなのだそうです。
これもマギって漫画のヒロインみたいですね。

ネット界隈だとこれを引きたい人がチラホラいらっしゃるようですが、
実用なのか単にキャラが欲しいのか微妙ですね。
6ターン変換とドロ強覚醒4つで使えない事はなさそうだけど、
攻撃/体力にしてはステも今ひとつ。
余力があれば育てたいけど、ピィで上げるのはさすがに嫌だよね。

ヒロイン3連続引きです。

4発目
sunday_gacha_04.png

これもマギってののアラジンだそうです。
なんかいけそうな雰囲気あるけど、微妙ですね。

LSが
光を6個以上つなげて消すと攻撃力2倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力3倍。

不格好なLSだよね。
6倍出すのに
5個、6個と作る分けでしょ。

すべてが微妙すぎるな。
でもちょっと面白そうではあるね。
最近光キャラでいろんなのが出てきた気がするなぁ。

できればユリアのサブを意識したのをどんどん出して欲しいな。

4体目はヒロインではなかったね。

今回のあたりはうしおととらなんだよね?結局。
他にもいるのかな。

私としてはコラボキャラでいろいろ攻略して行こうと思っているので、
なるべくコラボキャラの層を厚くしていきたいのだけど、
そんなにガチャもできないからなぁ。
効率よく面白い能力のコラボキャラをゲットしたいもんです。

そして今回のサンデーコラボはラムちゃんを引いたので勝ちです。
(なんとか使っていく予定)

今後サンデーコラボをいくかどうか?
どうじゃろなー。
うしおととらがよっぽど強いってことになれば、あるかもね〜。

ラムちゃんのスキラゲきつそうだなぁ。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ユリアで降チャレ(勇者、ヘラ)

12時になって始まりましたね。イベちゃん。
(イベルタルじゃないよ、イベントだよ!)

今回の目玉はなんつっても降臨チャレンジですよね。
しかも降臨+5付きだから一度クリアしてもまた行く気になるよ。
やっぱりチャレダンよりも降臨チャレンジの方がいいな、私は。

さっそく下からいこうかなと。
1番下が勇者
2番目がヘラ
です。

手始めにこの二つ。
今でこそもうイベント時でもないと行く事もないけど、
パズドラを始めて最初に目指す降臨がこれらだったよね。
いつになったらチャレンジしていいのかえさわからなかったあの頃、
生きるのがつらかった。
行ったり来たりすれ違い
あなたと私の恋
いつかどこかで結ばれるってことは
永久の夢〜。

で、今回はシヴァドラとかゴンさんで、さらーっと通り過ぎないで、
一応いろんなパーティー使って行ってみようかな。

korinchg_01.png
勇者(スクショミスはごかんべんくだせぇ)

korinchg_02.png
ヘラ(こんだウマく撮れたべ)

そう、ユリアで行ってみたよ。
ユリア面白い。そして強い。

前に神々チャレンジで遊んだパーティのまま使っちゃったけど、
この辺りのダンジョンであれば問題ないね。

ユリアはいろんな倍率が出て楽しいし、便利。
ザコ相手に56倍出す必要ないもんね。
その時々で盤面と相談しながら進めるのだ。

回復ドロップのコンボ数
1コンボ → 1.5倍
2コンボ → 2.5倍

ドロップの同時消し
4個 → 2倍
5個 → 2.5倍
6個 → 3倍

の組み合わせだから結構いろんな倍率が出せます。

楽しいからもう少し使って行こうかなと思います。
でもフレに1人か2人なので、連続チャレンジは難しそう。
(ここなんだよなぁ、ガクっとくるの)

さて、もう少し実用的なパーティを考えなくては、
孫悟空がいないのが多分痛すぎるほどに痛いんだろうなぁ。。。
ラファエルのスキルが、ガブリエルの光版だったらなぁ。

ガブリエルのスキル
(光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化させる。
回復ドロップを強化する。)

回復花火、重いし使いづらいわ、非常に。
面白いけどね。

外すか〜〜〜、う〜〜〜ん、考えよう。

降臨チャレンジ:残り28段ジョン

※あー、連休になるんですね。
 いつも通り休み中の更新はありません。
 コメントの返事もできません。
 メンゴッコ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

イベントくるる

いんや、いんや、
ついにイベントの無い金曜日がくるのかと思いきや、
ちゃんとイベント来ましたね、
スマホアプリ7タイトル6000万DL
なんのこっちゃよくわからない冠のイベが。

内容ざーっと見て、ほーん、さよか。
降臨は+5倍なのね。
いつもと代わり映えしない感じだなと思いきや、、、

降臨チャレンジが、、、
30ダンジョンもあるで!

すげーじゃん、頑張ったじゃんガンホ。
しかも報酬のピィは2周しちゃうから全クリで2体ずつとかスゴい。
そして、
11/20(金)12:00~12/06(日)23:59
ずっと出続けるわけでしょ?
11/20(金)12:00~11/29(日)23:59
の間は、+卵5倍で。

スキル上げしたいなぁと思っていた降臨モンス、やろうって気になるよね。
ノアとかゼウヘラとか。(ゼウヘラはそれでもちょと気が重いか)

それにしても30降臨を2週間以上常設ってのはなかなかっすわ。
これはやる事無くならなそう。
いつも報酬が欲しいのと、やり逃しが怖いからどんどんやっちゃうんだよね。
(シヴァドラで 笑)
今回は大事にいこうかな。

そして問題は、スカーレットのスキルマ作れるかなぁ。
ラオウで周回できるけど、まぁまぁ、死ぬからなぁ。。。
慣れてきて8割超えれば大丈夫だろうな、きっと。

石もある程度使うだろうから、ガチャの方は控えめにしたいです。
サンデーコラボは我慢できると思うんだけど、
何だよラムちゃんて。
オヤジ枠か?欲しくなったわ。
ここは一つMPで買えるようにしてもらえんかのぉ。
オヤジ枠なんだから大人の対応でお願いしたい。

あとはアンケGFか。。。
そうねぇ、どうなんだろうねぇ、できれば我慢したいねえ、
きっと闇カーリーは1位だろうねぇ。(違うかな)
今とても欲しいドゥルガーは間違っても選ばれないだろうなぁ。
ま、4回かな。欲しいのが1つも出なかったら6回まで。
(でも無課金になる事もかんがえているのだよ)

さぁ、谷間休憩は明日の12時までですよぉ。
読書したり音楽を聴いたり、普通の趣味を楽しんでおこう。
本格カレーでも作ろうかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ストレスーが、

地球をだめにすーるっ♪

iPhoneの電源ボタン不良でスクショが思うように撮れない。
何度か記事中に書いてきたけど、
もうね、これがすごいストレスなんですよね。

電車でも、会社でも、ご家庭でも、スクショ音は最低限で済ませたいのに、
何度やってもうまく撮れない。
タイミングを心得てる瞬間に失敗してホーム画面に戻ったり。

何かとスクショを取っておいて、
これでブログ更新しようかなぁ、という流れなんだけど、
もうホントやる気をそがれると言うか、満足いかねっていうか。
ストレス。

実はまだiPhone5を使っているんですよね。
物持ちがいいとか、オヤジ的長持ちとか、
そう言うのではないのですよ、私がiPhone5なのは。

でっかいのが嫌なの。そうなの。
5までは新モデルごとに機種編してたんだけど、
5Sを逃したら、、、この様さ。

ベストは4Sの大きさだね。
子供に使い終わったiPhone4S渡してて、
その子供アカウントでパズドラもプレーしてるんだけど、
何の不都合もない。
5でも本当はでかくて嫌。

で、5サイズの新iPhone、出る出るって言ってて一向にでないし、
もう難民気分です。
来年には出るらしいけどいつなんだって感じ。
新機種が毎年9月に出るからそこ?
そこまではさすがに持たんぜよ。

でも格安SIMでアンドロイドのサブ機買ってもいいんだけど、
どうも
アンドロイド=アプリもっさり
のイメージがぬぐい去れないんだよね。

悩ましい。

このブログもなんだかんだで、結構続いてます。
モチベーションの下がることもちょくちょくあるけど、
基本楽しんで更新してきています。

関わる時間のやりくりや更新方法、
環境の整備をもっと整えてなんとかもっと楽しいブログにしていきたいね。
基本は私の日記なんですけどね!うふ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター