リヴァイでゼロ∞

本年最後の記事になると思われます。
何気にいろいろな人に読んでいただいていて本当に嬉しい限りです。
改めまして本年もありがとうございました。

こんなちゃんとした挨拶ができるあたり、
やっぱりおじさんですよねー。

年の瀬の忙しさで12月後半は更新頻度が落ちてしまいましたが、
最後の大仕事ってほどではありませんが、
クリスマスイベの降臨チャレンジを
リヴァイパで制覇すべくリヴァイチャレンジをしておりました。

そして、一番最初にヴォルスーンをクリアしてスタート、
ゼロ∞を最後に残したんですが、これが、これが。

コメントにて励まし、アドバイスをもらって、
やっべぇぞ、クリアしないと、やっべえぞ
って感じでかなりしつこくトライしました。

トライできる時間も残りわずかになってきて、

無念。。。

という記事を書かなくてはいけないかなぁと何度か思いましたが、

ko_ch_zero8_01.png

っどーーーっしゃー!

いけました。
リヴァイでゼローグ。

まぁこれ、上手な人ならばそんなに大騒ぎする話しでもないんでしょうけど、
私的にはかなりの快挙ですね。
何が嬉しいって、最後の最後はオールコラボキャラでいけたってことですね。

このパーティ、ゼロ∞攻略パーティとしては、
役割がぎっちり決まっていてかなり良いパーティになりました。

少しご紹介すると
ゼロ∞の最初の難所は、
・進化前ゼローグ
だと思います。

ここで活躍するのは、
トキ兄です。
トキのダメージ無効で即死ダメを1回回避すれば、
4、5回は攻撃できるので削りきれます。

次の難所は、
・進化前ゼロ∞
ですね。

ここで活躍するのは、
このパーティの最大の特徴のキャラ、
アルミンです。

先制で、2ターンスキル遅延を食らうので、
スキルなし、素で6コンボ大ダメージを2ターン
続けないといけないのが、
パズル下手には大きなプレッシャーで、
普段だいたいできていても失敗しちゃうんですよねー。

そこで、
ko_ch_zero8_02.png

そう、遅延耐性2個つけてやりましたで。
半額セールで買ったやつだけどね。

どっすかこのアルミンの強化武装っぷり、
297も振っときましたわ。

そして、ダメージ軽減で2ターン乗り切って、
その後ベジットで沈めます。

そして、最後のボス
・ゼロ∞
です。

(まだ、アルミンのダメ減が残ってるので、最初にエンハンス等する必要ありません)

ここはリヴァイパであればある程度殴り合えます。
がしかし、
ゼロ∞は瀕死になるとHP全回復してきやがりますので、
ある程度削ったら、大ダメージで一気に沈めないといけません。

リヴァイパでそのダメージを出すには、
よっぽど奇麗なパズルと落ちコンを期待するか、
エンハンスです。

私の場合、当然エンハンスを考えます。
応援コメントではニムをご推薦いただいておりましたが、
当初から使用していたのは、覚醒フレイでした。
ニムでも良かったのかもしれませんが、
私が最後に選んだのは

汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン

の13号機です。

13号機のエンハンスは、自傷です。
そう一発で決めなければ、
GAMEOVER。

この自傷が本当に邪魔ですが、
今回は決戦感もあって良かったかもしれません。
(勝ったからね)

そしてリヴァイのスキルが常に有効ですね。
毒・お邪魔を消して大火力盤面を作れます。

ここがホルスにはないリヴァイの魅力ですね。
(救済されてホルスは相当強くなったみたいですね)


こうしてゼロ∞を撃破できましたので、
今回の降臨チャレンジは、リヴァイパで完全勝利です!

繰り返しになってしまいますが、
本年中は、このおっさんのしょぼいブログにおつきあいいただきまして、
本当にありがとうございました。

来年も変わらず続けてまいりますので
変わらぬご支援をお願いいたしいます。

なお来年は、5日に更新はじめを予定しております。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

※お正月ガチャで正月から爆死しないようにね。
(お前がな〜〜〜〜)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

シャンメリークリスマス!

リヴァイでゼローグを攻略して、
今年最後のちゃんとした記事にしようかと思っているのに、、、

ダメだー、クリアできない。

最後のゼロ∞で何ターンも殴り合えて、
すごく面白いんだけど、勝てない。
瞬間火力が出ないんだよなー。
やっとの思いで削っても、回復されちゃうし。

もう少し頑張ってみるつもりだけど、
こればっかりやってても、+も集められないし、
育成、スキラゲも進まない。

でもまぁなかなか楽しんでるから良いのかなと思いますが、
エンドレスで挑戦しているので、
石もちょろちょろ減っていってしまう。

とまー、土日で更新できないからちょっと状況描いておこうかなと。

でもって、次の正月イベが発表されましたね。
思いの外手抜きと言うか、驚きナシな内容でした。

そして、もったいつけまくっていたコラボが発表されました。
クローズ?ワースト?
ヤンキーマンガ?

つまんないなー、マジで。

その世代の人はコレ楽しみなわけ?
それだったらしょうがないよね。
おじさんが喜ぶコラボばかりやってたから、
もうちょい若い人が喜ぶのをやったら良いと思うし。

で、若者よ。
良いの?コレ。
コンプ目指して爆死するの?
ヤンキーをパズドラの中で使うわけ?

そうですか。。。

性能を壊れにして、引かせるんですかねぇ。
ゼローグとかにパンチする感じ?
今までもちょろちょろ人間キャラはいるけどさー。
ファンタジーというか、現実離れした存在だったじゃん。
いやー、ゲームの中に入ってきて欲しくないなぁ。
慣れれば気にならなくなるんかね。

コラボキャラ大好きプレーヤーとしては、
今回のコラボはお休みですかね。
今の所、要らねーなーというよりも、
欲しくない、ボックスに入れたくないという感じです。

不良系でも「どおくまん」のキャラなら欲しいかも 笑
(やっぱり要らない)

大丈夫か、パズドラ。

さぁ、気にせず穏やかに楽しもう。
カネツグ行こ。

あー、最後になったけど今日はクリスマスですね。
今日くらいは人が話しをしてる時にゲリラをまわすのはやめようね。
ゲリラしながらでもちゃんと会話できる?知ってる知ってる。
でもやめておこう。

有馬記念は、
馬番 4 9  11 12
のボックスでいこうかと思ってます。

それではもうすぐ終わりだけど、
メリークリスマス!

(ねこあつめの新猫はしらゆき座布団にくるよー)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

リヴァイでヴォルスーン


ゔぉるすーん、クリアできたよ。

ko_ch_vol_01.png


リヴァイで。

粘ったね〜、10回以上はチャレンジしたと思います。
そらもう、上手な人ならサクッといくでしょうね。

リヴァイをメインで使うと言った手前、少しは難しどころをクリアしたいなぁ、
と思ってさー。
まぁ、ヴォルスーンはそんなに難関でもないのかも知れないけど、
これが私&リヴァイの今の上限かもなー。

でも結構沢山使っているので少しは上手に使えてきたんじゃないかと思います。

そして、この人
ko_ch_vol_02.png

アルミン・アレレレレ
そう、
アララララの弟です。

こやつ前々からいけるんちゃうか、と思っていたら
やっぱりなかなか使えますぜ。
もう本当にベジットで使うバギィと同じです。
ちょこちょこヘイストかますので、
ほぼループで使えます。

コラボ銀卵を使えるってのはかなり嬉しいね。

悲しいのは、コラボキャラなので究極等の進化がない事。
次に進撃の再コラボが来たとしても銀卵だもん。
その辺は絶望的ですね。
せめて297振って潜在覚醒にダメ減か指を盛ってやるくらいだろうね。
カネツグいかなきゃ。。。

サブもコラボオンリーにしたかったけど、
サツキの貫通力とお邪魔、毒処理、そしてヘイストが使えるんだよな、やっぱ。
サツキの究極はホント楽しみだな。
次に究極アンケートあったらイイセンいくんじゃないかな。

今のイベ、マルチやらんのなら降臨チャレンジで楽しむしかないもんね。
それとカネツグか。

よし、もっとリヴァイを強くするぞー。
ちなみに潜在覚醒は、指をつけてます。ブヒ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

師走プレー

相変わらず、12月でバタバタしてます。

そんな中、まるっきりパズドラする時間が無いかというと、
そうでもなくて移動中だったり寝る前だったりそこそこやる時間はあります。

やってるのは、犬龍の産物のスキラゲ。
皆さんちょこちょこ上がっていってますが、
一人だけ、20体以上入れて1しか上がらないクソなお方がいらっしゃいます。

アポカリプスさんです。

私的には今回のスキラゲのメインと考えているのに。。。
スルーに次ぐスルー。
なんなら2体スキルマにしたいくらいなのによ。

とまー、チャレダン終わってタラタラとはやってますが、
なんかパズドラの雰囲気悪くない?(そうでもない?)

昨日、ニコ生だかなんだかで例によってプリンターで出力した紙で
新情報を発表してたけど、地味なこと地味なこと。
なんか寄せ集め情報みたいな感じになってたね。

一応、ホルス修正と言うのは半笑いになったけど気になりましたね。

多分個人的にですが、マルチの話題を大々的にされるとスゴくしらけます。
だってどうでも良いんだもん。
関係ないんだもん。
そう、やらないんだもん。

そこの開発を一生懸命やってたと言う事はそれ以外はやってないと言う事なんだな。
と思うとブルーです。
まぁ、他に手を付けている改修があれば前フリしてるだろうし。

パズドラ本当に楽しいゲームなのになぁ。。。
どうしてもフレンドシステムが納得できないわ。
やりたい事やらせてもらえないのが一番キツイ。

いろんなパーティーで遊びたいんだよ、それだけ。

たっくさん課金してメンバー揃えて、育成して、
あとはフレンドで使いたいキャラが使えればいいだけなのに。。。
最強パーティーを作りたい人だけが課金してるわけじゃないんだぜ。
(じゃ、やめれば?ですか、そうですか)

うまい刺身を沢山ゲットしたのに醤油を三滴しかもらえない気分だよ。

例えば最初にぼやいたアポカリプスだけど、
なんでスキラゲしてるかと言えば、
主にユリアパーティで使いたいからなんだけど、
仮にアポカリプスをスキルマにして、よしユリアで使おう
と思っても、私のフレにはユリアを出してる人はお一人です。
一度使ったらしばらくは使えないってことだよね。

メインで使っているリヴァイは、
某掲示板等を使ってかなりの数のフレンド申請をしたので
現在常時5、6名のリヴァイフレを確保してますが、
毎度こんな事はできないし、
もっと気軽にもっとたくさんのリーダーを使いたいじゃん。

こんな事を言うのも少しやんなってます。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

チャレ9 vs リヴァイ

私の固定パーティーの1番目はリヴァイです。
そう、リヴァイが今の私のメインパーティーのリーダーです。

先日の降臨チャレンジではついに大活躍して、
使用頻度もかなり多くなりました。
しかしながら、ゼローグ、ノルディス、スカーレットのような特殊ダンジョン、
そう超絶レベルでは活躍できませんでした。

そして今回のチャレダン。
チャレダンと言えば、レベル9。
9はノーコンクリアが条件になり、
時にはレベル10より困難と言われる事もあります。

今回のチャレ9は、
7×6盤面の3フロアタイプです。

リヴァイパは実に全ステータスが1.3倍なので、
即死ダメージ以外は耐えて、復活する事ができます。

なので、本来は短期決戦向きではないと思われますが、、、
うちのメインパなので、チャレ9にチャレしてみます。

スタミナを捨てつつ、何度も何度もチャレンジして、
パーティーを入れ替えて、試しました。

その結果招集されたのが、
challenge9_01.png

新フェス限のシェアト。

マシンタイプで2wayタイプ。
スキルも光は消してしまうけど、4色残せれば効果は大。
トランクスの2wayとあわせれば、相当な水攻撃ができるはず。

そして激闘を繰り返す、
challenge9_02.png
(サブは、トランクス、13号機、シェアト、クシナダです)

76番麺ならではのコンボ&落ちコンで、
こんな数字もたたき出します。
やはりあのHトランクスの2way攻撃より火力が出ます。
素晴らしい!

し、しかし、、、、
クリアできません。
良い所までは行く事もあるのですが、、、、
良い所まで行くと時は、スクショにもあったような
ラッキー落ちコンがどっかしらで決まった時、
と言う事は、基本的には歯が立たないということなんだ。
そう思いました。

すみません、リヴァイでチャレダン9はクリアできませんでした。

何となく、
記事にする=クリアできた
てな感じで考えていたので記事にはしてきてませんが、
今までもいろんなパーティで無念のリタイヤをしています。
たまには敗れ去った悔しい記事もいいかなと。

しかし負けたのはリヴァイの性能のせいでない。
操縦しているパイロットの問題なのだ。
特にこの76盤面、
てだれのパイロットであれば常に大コンボを出す事が可能である。
よって、リヴァイパに勝機は十分ある。あるのだ〜〜〜〜。

とは言っても、チャレダン9クリアしないと
制覇石とチャレダン9のピィがもらえない。

さて、どうする、、、

先生、先生〜〜〜〜〜!!!









ズズズ、、、、

korinchg_ex_03png.png

「誰だ、呼んだのは」







challenge9_03.png

「ふんっ、片腹痛いわ」





パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッドフェス & クリストマスガチャ

今回のGF、前回報告分はしょぼいことこの上ない結果でした。

そして、私は引いた。
ああ、引いたさ。
ゴッド、、、フェスを。。。

gf_1211_02.png

まず追加の2回をさよなら売却画面でご覧いただこう。

最初にコピスっての。
これはお初なので一応取っておこうと思う。
未所持なのに限りなく外れに近いコピス。
このシリーズは救済しないでいいから、
テキトーに出しちゃったたお詫びに5万MPで買い取って欲しい。
そして、いなかった事にすればいい。

で、すでに売却no.1 をつけられているのはウィジャス。
んん?木の方と光の方どっちかだって?
どっちだっていいだろっ!
要らねー方だよ!(両方じゃん)

追加2回も不発。。。

どうしたんだ、ヘヘイベイベ。
こんな夜に発射できないなんて〜。

大人をなめるなよ、このやろう。
(こ、これはヤバいパターンでは。。。)

いっけぇ。。。

gf_1211_03.png

被りのハクから8連発。

フッフッフッフ。

お気づきでしょうか。
ポカリとギャンブル中毒の間に挟まっているヘンテコな女の子。

gf_1211_04.png

引いたぜ、新しいフェス限!
シェアトっていう2Wayが5個つく水のやつさ。
でも攻撃力が極低なんだって。
それでも+振った状態での4個消し攻撃力はトップらしいで。
おじさん、こういうの好き。
(まー、残り2体の新フェス限の方が壊れかつ使いやすそうだけど)

そして、シェアト以外も結構モリカエシの引きだったかも。

まず何と言っても2体目パンドラね。
嬉しさのあまり、速攻でたまってたカトレアをぶち込んで、
レベルも上げてやったぜ。

そうだよ、曲芸士だよ。
パンドラ1体だとあんまり使う気が起きないんだよね、これが。
これでやっと本気で曲芸士使えるぜ。
コラボキャラ優先でいってるのでこれは嬉しい。

ポカリ、サリアあたりも2体目で使えることもありそうかな。
カンナ4体目は、うーんもう要らんな。5万MPで。

危なく壊れかけたけど、新フェス限引けたので、
ちょっと冷静になって無難に着地できました。
あぶねーあぶねー。

そうそう、そんで終わり際にもう1回引いたんだった
gf_1211_05.png

これね、皆さんはそうでもないと思うけど、
私今一番欲しかったのこれだったんですよね。
嬉しいなー。
ほぼサブ垢になりつつある子供のアカウントのメインが、
このドゥルガーさんなのです。
なんか使い心地も良いし、人気もないから気に入ってるんですよね。
これで、いつでも両方のアカウントでドゥルガー使えるぜ!

でもさ、育成が追いつかないよね、ほんと。

とまーこんな感じでGFは幕を閉じたと思ったらすぐにクリスマスガチャすか。
しかも今回は、ミニキャラや童話もいない新規クリスマスキャラオンリー。
全部未所持モンスターとかやらずにはいられんでしょ。

何回引くかってのが問題DEATHよね。
これ系の金ってホント出ないDEATH死ね。
でも、結構そそるキャラもいるんDEATHよね。

で、何回引いたのかと言うと、
10回DEATH!!


ch_gacha_03.png


火カーリー引いた。


ch_gacha_01.png


9回目にポロンと。


ラードラなんて持ってないよ。


育成無理だってばよ。


さて、しばらくは仕事して、
その後ゆっくり年末年始でいろんなの試しますか。

う〜ん。+だけは欲しい


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッドフェス 12/11 前半

今回の新登場フェス限はちょっと欲しいよね。

ってんで、3時になったらおやつの前に引いときますか。

gf_1211_01.png



。。

。。。

。。。。

。。。。。

YO! YO! YO! YO! YO! よぉ!

なんだよコレ〜。
新フェス限なんだよ?俺の欲しいの。

5回で爆死ってのもないけどさ〜。
(17回からか?今時そんなに引かないでしょ)

爆死やんな、これな。

・ドラゴン将軍
実際使わないけど1体は欲しいなと思っていて、こないだ出たわ。
そうらもう、2体目がほんとに要らないあなたです。
将軍とか言って部下いるのかよ!
一人で将軍とか言ってるのむなしいぞ。

・正宗
ほんとの将軍は君だろ?
それは吉宗?あっ、そうか。
で、いったい君をどうやって使えばいいのだ。
一部の通の間では使われているのかい?
究極して「菊正宗」になったらゆるす。

・ルカ
貧そ
以上

・メロン
イベントの時のプレゼントだよね、君。
早く合体して「みっくちゅぢゅーちゅ」になりやがれ!

・赤ソニア
クリスマスになってから来てくれるかな。
それと、スッピンで来られてもおじさん困っちゃうなぁ。。。
まだまだ使いどころあるとは思うけど、、、
すでにいるのよ、何人も。
まだまだ君を欲しがってる人が沢山いるはずだから
そっちに行ってみてくれるぅ。
ドナドナ〜〜

私の良い所と言えば、ガチャの引きくらいなもんだったのに。。。

これで終われるかいっ!
と言う気持ちもありますが、
この流れではいくら引いてもダメそうなので、

一旦撤退します(敬礼

後半も含めたガチャ続報は、週明けに。
(多分火曜かな)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

しわしわっす

おっさんの弱み。。。
12月が忙しいことだね。

普段、平日昼間に結構な頻度で更新してるあたくしも、
12月は少しだけ忙しい。
おっさんになると仕事だけではなくて、
なにかといろいろあるわけなんだよね。
まぁ、普通のおっさんよりはやる事少ないと思うけど 笑

そんな本日ももうすぐGFらしいじゃないか。
ガチャ限の対象は全然要らないけど、
前半にいるんだよね、闇カーリー。
ラードラ買ってないのに、
イシスも持ってないのに、
なんで私は闇カーリーが欲しいんだろ。

ラードラ使ってみたいからだな、やっぱ。
それとコレクション欲だね。

何気に収集癖があるんですよね。
レゴのキーホルダーとか集めてたりね。
パズドラやらなくなったら、
コレクションブログにしようかな、このブログ。
(でももうレゴだけかな)

そして新しいフェス限ですよね。
前回ぽつんと出たフェス限はなんだったんだ!?
ってくらいインパクトがあるモンスターですね。

欲しいなぁ、ぜひ。

でもここでやらかしちゃうと、クリスマスガチャで寂しい思いしないと行けなくなっちゃうから、
今回はクリスマスガチャをメインとしようかな。
GFはこれからも来続けるしさ。

今回のさっき始まったイベント、
前半なわけですが、ちょっと前夜祭的な感じで、
抑えめですよね、内容が。

降臨も5倍、スキルアップも2.5倍。
後半に温存してる感がスゴい。
でも何となくイベント後半は派手にいきそうですねー。
(見かけだけじゃないと良いが)

大型コラボはないのかな。。。
あるような気もするなぁ。。。

それにしてもまとまったプレー時間がなかなか確保できなくてつらいなぁ。

今年はヨミドラは触れそうもないかなぁ。。。

さて、もう少しでGFですね。
沢山は引けないけど結果は報告します。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ドクターストップひばり君

iPhoneの電源ボタンがついに壊れてしまった。
もう全然反応しない。

普通に使う分にはさほど不便もないんだけど、
(普通にスクショは撮れないけどね)
もしも電池切れになって電源が落ちてしまったらと考えると、、、
けーーーっこう、渋い事になりそう。
iPhone5でもう随分長く使っているので、チラホラ不調もあるし、
電池の持ちも悪くなってきている。

不安極まりない。

修理に出しました。
よって、本日パズドラはドクターストップです。

とは言っても、アップルではなくて修理屋さんに出したので、
本日中には戻ってきます。
修理代は、5800円。
高いような、安いような。

本当は機種変更したいんだけど、アップルがでかいiPhoneばかり出すので、
機種変更ができない。

一応、噂では4インチのiPhone6Cと言われるものが、
来年の3月に出るとか、出ないとかなんで、
3月までは待とうかなと。

なので修理。

一応、情報だけは追っかけてるけど、
クリスマスガチャのキャラが続々出てるね。
なんかハロウィンより多そうっすな。

ガンホーさんやる気(やらせ気)満々すな。
実際ある程度引いちゃうだろう、コレは。
結構、使えそうな面々だもん。

でも、コラボキャラに一応こだわってる身としては、
DCどした。って感じなんだけど。。。
引かねーわな、今のままじゃ。
石温存せざるをえないよ。

なぜ究極させないのに再登場させたんだ、DC。
でもちょっと良かったなとも思ってます。
スーパーガールとか究極して高性能ならかなり欲しいし。
スーパーマンもね。
でもまぁ、究極してもバットマン程度だと使われないんだよね。
コラボキャラは伸び代ないんだから、
ここ(このリーダー)で使えー!的な壊れサブ出して欲しいよ。

きっと誰もDCガチャ引かないから、てこ入れあるんじゃないのかな。
絵が間に合わないとかそういう理由だと無理なのかな。
そうは言ってもひどいコラボになっちゃうで、こりゃ。

そして気になるのは、クリスマスキャラのMP枠だね。
やっぱカーリーなんかな。

さーて、ぷれどらゲリラまでに修理終わらないと困るな。
さすがに初回スルーはつまらんで。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ラオウで真無限(2)

最前線で気合い入れてプレーしてる人は、
インフレ効果がすぐパーティに現れるんだと思いますが、
私のようなちょっとぬるいパズドラーは、
インフレが進んでから少したったくらいから強さを実感してくるんじゃないかな。

さすがにノマダンの神々はもはや強さの証明にならなくなってきました。
(それでも私は神々はバランスが良いダンジョンで好きなので、
これからもいろんなパーティーでチャレンジしていきます)

そこで、もう少し難易度を上げたダンジョンで、
それなりに強いパーティーを試していこう、
と言う事で真無限回廊にチャレンジする、
当ブログでの通称「むけむけチャレンジ」を始めました。

第1回は、私がコレから重用していこう思ったリヴァイ&コラボキャラで、チャレンジしました。

そして今回は第2回。
(随分間があいてしまいました)

イベント時に常設だったスカーレット降臨を周回した
ラオウパーティーで今回はチャレンジです。
mukemuke_02_01.png

こちらが世紀末覇者であられますラオウさんです。

私はイラストはかなりダメだと思ってますが、ラオウはラオウですから。
先日のコラボ再登場で究極ゲットして、表舞台に登場してきましたね。
わかりやすい列パです。

ムフフフ、気づきましたか?
気づきませんか、そうですか。
では教えます。

潜在覚醒に遅延体制を2個つけてみました。
私は潜在覚醒には批判的でしたが、時が経ってそんな事忘れました。
潜在覚醒半額じゃん、うぇーい!ってなもんです。

遅延体制はヘイスト持ちにつけたいですよね。
はじいて尚かつ縮めてやれー。
(シヴァドラなら2ターンヘイストだね)

スカーレット降臨ではこの遅延体制が活躍しましたが、
真無限にはスキル遅延してくるやつはいないので関係ねっすね。
(ちょっと自慢したかっただけさ)

パーティーもスカーレットを周回したパーティーにしました

mukemuke_02_02.png

このパーティーは臨機応変、コレにつきる。

ミサトとレイラン&ちよめでは、まとまった火力が出せる。
だけどもちろんターンが長いので、温存しつつ進めていくわけだけど、
そのやりくりがなかなか慣れが必要なんだよね。

もちろん、それもまた楽しさではあります。ホント。

mukemuke_02_03.png

で、そう、クリアできました。
(ま、記事にしてるんだからそうだよね)

ここで注目すべきは、LFは297だけど、
サブにはほとんど+ナシ。
なのにHP51534!
1.5倍ってすばらしい!

そしてサブにも+振ってあったら、こらもう事件ですよ、奥さん。

でも、穴も沢山あります。

封印体制は4つなんで、もらう事あります。
バインドされたら、ミサトのバインド解除覚醒をたよりに回復ドロップを6個並べるしかありません。
HPが減ったら、立て直すのが大変です。

それでも、列を作り続けて進んでいく的な所はラオウらしいと言えなくもなくて、
いいんじゃないでしょうか。

そして何がいいって、北斗キャラが強キャラになったってことさ。

(成功:リヴァイ&Theコラボオールスターズ、ラオウ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター