貯石プレイ

特に大した情報もなく、イベがスタートしましたね。
とは言っても
石やらたまドラやらいろいろもらえるから
その辺は純粋に嬉しいね。

スタミナでも石を使わないし、
ランキングも追いかけないし、
ガチャもしない。

石って貯まるもんなんですね。

未クリヤの初踏破ボーナスがなんか最近あちこちにあるし、
なんとなくやってなかったダンジョンもあったから、
どっちかって言うと今は石が増えてます。

未クリヤと言えば、
イルシックス、最初に1回行ったっきり
やる気なくなって行ってなかったんだよね。
なので、イルシックスは持ってないのだ。

スタミナも溢れそうだから行ってみたよ。
まずはパズルミスで番人で死んだ 笑

次に行ってみたらスターリングで死んだけど、
なんかその後行けそうな気がしたので、コンテしたら
1コンでクリアしました。

irusi_01.png

1コンだから全然しょぼいんだけど、
降臨チャレンジとかで出てきても何度かいけば、ノーコンできそうだと思った。
サンタフェンサー、アルミン、トキってもう耐えに耐えろってメンツです。
(あっ、このパーティ、オンリーコラボキャラだ!イイねイイね)

イルシックスは、アルミンもしくは素で耐えて、
半分削って闇になる時にサンタフェンサーかませばなんとかなりそう。

スターリングは、アルミンで耐えながら落ちコン来ないのを祈るだけ。
落ちコンの操作だけはできないんだから、これってもうどうしようも無いってこと?
だとしたらやっぱりこのダンジョン、ダメっしょ。

まぁ、多色は攻撃の時にドロップをいっぱい消すから
落ちコンが多いってのがあって、
列や2wayであればほぼ調節できるのかな。
実質、スターリングは多色を潰すための仕掛けってことなのかな。

なんにしても
次にイルシックスに行くのは、究極素材とかになって、
また取らなきゃいけなくなるか、
降臨チャレンジに出てくるかした時だね。

スタミナ99は高すぎでっせ。

それにしてもイルシックスの絵は結構カッコイイね。

そして最近皆さんが沢山石を使うので、
運営がガンガンやらせるランキングダンジョンね。

2回ほどやってみた
ranking_tou_01.png

石を使って追いかけるのはやめようと思っているので、
これでもいいかなと思ってます。
ちなみに現在59%でぇす。

さすがにもう少しやればもう少し上がるとは思うけど、
それでもたかが知れてそうだしね。
パーティを工夫することもできないから
ひたすらやるのみってのも、なんだかなぁって感じだし。

持ってないイシスと闇カーリーを使うのがなんだか変な感じだね。
要はパズチャレか。

スタミナあまったら挑戦するということにしよう。
終了までに何回かはいけるんじゃないかな。
私のパズル力では30%はきつそうだな。

最後にパーソナルなことで少しモチベアップしました。
使ってたiPhone5が電源は修理して治ったけど、
やっぱりいろいろ調子悪かったので,
中古の5Sを買ってちぇーーんじしました。
いやー、快調快調!

最後の最後にご報告
rank600_01.png

ランク600まできましたぜ。
スタミナ調整してたら失敗してランクアップしてしまったという
しまらない感じで600です。

さてさて、どこまでやるんでしょうね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

どうも!イベ谷です!

一部テクダン+20倍。
突然来たよね。
これぞゲリラ。

長時間メンテのお詫び的に
スタミナこれで使っとけ、
ってメッセージなんでしょうけど、

tech20_01.png

ウマいと言わざるをえないですね。
まぁ、平均したら5個いくかいかないか位だったのかな。

これ唐突で面白かったなぁ。
ま、次やる時はイベの第○◯弾でしょうね。
ドヤ顔で。(ドヤ顔見えないけどね)

そしてアプデね。
+ソートが皆さん絶賛ですが、
私は同スキルソートが素晴らしいと思う。

でも、
+ソートも同スキルソートも、
もっとバリバリプレイしてる時に実装して欲しかったぞ!

いやでもやっぱり当たり前をやらないのがパズドラ運営なので、
よくやったな。

それ以外は何があったんだっけ?
一部モンスターの上方修正か。
関羽とか 関羽の 笑
焦点ずれてるのもいっぱいあるだろうけど、
マメにちょこちょこいじっていれば、
これは良修正ってのも出てくるし、じゃんじゃんやっとくれ。
実質下方修正ってのは勘弁して欲しいけどさ。

さてさて木曜日なので、もうすぐ明日からのイベントの内容が発表になるのかな。
期待はしてないけど、イベ中じゃないとやること無いからね。
今度はチャレダンかな。
で、+系は降臨10があるのか無いのかってとこでしょうか。

マルチについてはまだ気がすまないのかなぁ、
マルチ以外のシステム改修をなにか示して欲しいなぁ。
いつ実装されるか、本当に実装されるかは、
この際問わないので。

今度のニコ生やら闘会議やらで、ぶち上げてくれよぉ。
ちまちまイラストを公開するのはもう要らねっす。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

今日から俺は!!

んー、冷めた。
覚めたと言ったほうがいいのかもしれないけど。

先ほど、新ガチャ限と新フェス限が発表されたけど、
少しもワクワクしなかったし、別段欲しいとも思わなかったね。

お邪魔ドロップを使うLS、それを使うためのスキル。
きっと強くなるんだろうね。強そうだもん。
スキルマ3ターンとかさ。

たとえガチャで手に入れたとしても、
既存の考えのスキル、LSとはマッチしないで、
また新たにキャラを揃えていかないといけないと思うと
気が重いだけでガチャしようという気にはならないね。

商売ってなそういうもんよ。
と言われればそれまでかな。

でもまた頭がいい人が、既存のキャラも活かした使い方とかを
見つけてくれればいいなぁ、と思います。
その時持ってれば使うかな。

出る情報、出る情報、やる気を削がれるものばかりなので、
ここらでちょっと様子見期に入ろうと思います。

私はプレイヤー全体がそんな感じじゃないのかなぁ。
と思っているのですが、
実は全然そんなことは無くて、
ただ私が冷めてしまっただけ、飽きてしまっただけ、
そうだったら、そら私が不適合になっただけのことなので、
この先も方向性は変わることもないだろうし、変わる必要もないので、
去るしかないのかなと思います。

もちろんすぐに引退したりするってことはありませんが、
今までのような頻度、プレイ時間ではやらないと思います。

ガチャもやらないでしばらく石を貯めてから引けば、
追加されたキャラが沢山増えていて効率もいいだろうしね。

こうなってくるとスタミナ回復が早くなったのが、大きいですね。
今まではスタミナ石は割と好き放題に使ってましたから。

ランクが今、599なのでプレイスタイルを変えるには
ちょうど良かったかもしれません。

当ブログですが、
プレイ時間が少なくなるので記事はプレイに沿ったものが少なくなって、
ただでさえ大した内容じゃないのに更にしょーもなくなると思います。

でもブログ続けるよ。
一年後には釣りブログになってたりしてー 笑


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヘラチャレ儚し

大事にやろうと思っていたヘラチャレンジも終わってしまった。。。

大事にやってたけどちょっと数が少ないよね。
併せてゼウスチャレンジもくっつけても良かったんじゃないのー。

ヘララッシュまでは、
ちょこちょこ試していた
・火カーリー&セト入りホルスパ
・絶賛育成中ドゥルガーパ
・練習中ヨミドラパ
なんかでクリアーしました。
まぁ、このところのインフレで各種ヘラダンジョンは、
もうぬるめのダンジョンになってますもんね。
(ウルズにはうっかりやられることがよくある 笑)

ヘララッシュですらもはやさほど難しいとはされてないですよね。
実際ボスヘラの先制対策さえしとけば、なんとかなりそうだし。

そして今回、ヘララッシュで使おうと決めていたのは、
覚醒駄ルシです。

なんですが、進化素材が揃わんで苦労してました。
覚醒進化には、究極光ゼウスと究極サタンを使うわけですが、
お二方ともこれまでずっと苦楽を共にしてきたキャラなので、
安易に進化素材にする気にはなれません。

でもまぁ新たに作るとなると割とダルいんですよね、これが。

しかも駄ルシは2体いてどちらもスキルマ。
1体目のスキル上げ時は、
パズドラの古き良き時代の名物スキラゲでしたね。
エヴァコラボはよ、とみんなが言って、
スキル上げ時はボックスが青のキューブで溢れかえってましたね。

2体目はミサトやシンジを上げてる間にスキルマになってたような。。。

今回は2体目を使ったんですが、すっごい後悔。
1体目の297を覚醒させれば良かった。。。
なんで気が付かなかったんだろう。
ロキを捨ててしまった以来の後悔。

そんなこんなで、スキルLv.1、レベルも上がりきっていない
ちゅーーっとハンパな覚醒駄ルシができました。
(まぁ、覚醒はフル)

herara_01.png

つおいな、君。
余裕じゃないか。
道中パズルミスなんかもありましたが、
列作っときゃなんとかなる感じっすね。

キラーはスゲェや。
ホント間違ってもばらまくなって言いたいです。
(コラボキャラに付けてあげればいいのに。。。)

そして、ボスヘラ先制対策はサンタフェンサーです。
これもまた条件合えば、有用過ぎるね。

そして、ヘララッシュも終わってしまった。。。
さて何しようかね。
ゆるく育成かな。

herara_02.png

なんかドロップが面白かった。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

クローズコラボおつかしたー

クローズコラボ始まりましたねー。
皆さんどないですかー?

私はもう終わりました。
close_01.png

コラボ始まってすぐに上からサラーッとクリアしていって、
石一個いただきまして、

close_03.png

close_02.png

BOXに残ったのをお掃除して、終わり。
これにて私のクローズコラボ、終了でございます。

漫画は前に読んだことがあって結構面白かったし、
今回のキャラの絵も良く出来ていてると思いましたが、
使いたくないものはしょうがないですね。

使いたくなければ使わなければいい。
今回はそうしよう。
(石はありがたく頂戴しました)

お付き合いの1回も引かないコラボが来るとはおもわなかったね。

あとはヘラチャレンジか、これは大事に楽しもう。

さーて、すっかり置いて行かれてもう前のほうが見えなくなってきちゃったな。
地道に歩いていって、前が見えてきて、また行く方向が見えるようになるか、
どんどん遅れて行って、足切りでリタイヤさせられるか、
どっちにしろとりあえず進んでいこっと。
休憩したり、道草したりしてね。

クローズコラボ、お先でーす、おつかしたー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

サタン杯、もういっかな

サタン杯再チャレンジしてみました。

結果は。。。。。。

あっし、ダメみたい。
なんでそんな高得点が出るのかわからないっす。

一応、
satan-hai_02.png

satan-hai_03.png

割と粘ったんだけどなぁ。
全部ワンパンなんて無理ゲーだわ。

言い訳ではない、、、いや言い訳ですが、
+を振ってないとキツくないですか。
25.3%は30%落ちもあるよね。

結構ショックぅ。

フレンドにネプドラがもりもりになっているので、
きっと皆さんネプドラでチャレンジしているのかな。
有利だというのはよく聞きますが、
私が持っていたとしても高得点は難しいだろうね。

だって、シヴァドラでもヨミドラでも皆さん高得点出してるみたいだし。

王冠なんて、ビンのコーラのフタでしょ。
ッしょーもないこと考えやがって。
(割と面白いじゃねーか、取れないけど)

石をたくさん使えばまぐれ続きをゲットして、
もう少しはスコアも伸びるだろうけど、
石がもったいないので、これで終わりにすると思います。
しょぼいなー、私。

そうなるとあとはまた、プラマラして趣味パに走ろう。
そうしよう。

新しいダンジョンの情報ボロボロ出てきてるけど、
ヘラチャレンジ以外は協力プレイなのね。
いやもうホントにやる気を削がれるわー。

Pが発言してもマルチの話しだし。

マルチ、マルチ、マルチ、マルチ。
つまんねーなー、ほんと。

おまけにコラボもつまらないし。

趣味のドゥルガーは楽しいです。
297振ったルミエルがかなりいい感じ。
もうちょっと戦力整備が整ったらご紹介します。

最後に
satan-hai_04.png

地獄級でドロップゼロ!
まだこんなことやってるんだ。
糞だね、クソ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

降臨チャレンジくらいは

サタン杯はとりあえずまだ再チャレンジしてませんが、
降臨チャレンジを進めました。

今回から「〜〜強化」のようなオマケが付いてきてますね。
オマケと言ってもホントにオマケではなく、
強化されるパーティがある反面、
敵は強くなっていて、ダンジョンの難度が上がってるんですよね。

日々インフレしていってる状況で、
時間がたったものが容易になってしまうから
こんなことするんでしょうか。

「〜〜強化」だけでいいと思うんですよね。
降臨をクリアできない層はまだまだたくさんいて、
その人達が「〜〜強化」でクリアできて、そのキャラもらえれば、
いいじゃないですか、企画として。
なんで、ちょっとハードル上げるかな。

どうせ、降臨は難なくクリアしている人達はこの程度のことは、
さほど障害にならんのだしさ。

なんて言ってみたけど、マキナ結構つらいな。

一応今回は折角「〜〜強化」なんてのがあるんだから、
それにのっとったパーティでクリアしていってるんだけど、
マキナは、光属性強化か。

アテナ、サクヤ、ユリア、サリア、
あー、なんか名前が似てるね、特に後半3人。
(みんな女の子だし、、、、、あ、イルムもいたか)
まぁ、どうでもいいんですけど、
私が使える光パーティーと言ったらこんな感じかな。

サクヤも考えたけど、
ここはこれから使っていきたいと思っている
ユリアで行こうと思いました。


。。
。。。
あれ、無理だ。
特に1フロア目のギア?なんだあれ。
硬すぎだろーよ。

ユリアではなんだかクリアできそうな気がしない。

サクヤがサブもいろいろ選べて可能性高いかな、
とも考えましたが、
ここは今まで一度も使ったことのない、
サリア(=トール)でいってみようと。

そう思ったのは、光のフレを探していたら、
トールさんが2名ほどいらっしゃったので
試しに一度使ってみようと思いました。

結果、1トライ2回しかチャレンジできないので、
ちょっとイライラしましたが、
気長にチャレンジしていたら
makina_01.png

クリアできました。
ボス戦は運も良かった。

パーティーはこんな感じです。
テンプレ等は全然調べなかったので、もっといいパーティあると思いますが、
結構いい感じなのは、正月ハンゾウですね。

ダンジョン前半はドラゴンばっかりなのでかなりいい働きします。
(多分してたと思う、数字は確認してません)
スキルも軽くて足を引っ張ることはありません。
サリア → 正ハンゾウ なんてかなりいい感じ。

そして、ラファエルの2ターンダメージ0は、助かる。

+はほぼナシ(フレのトールも)、バァルはレベルも60台。
実は正月ハンゾウもレベルマではありません。

イズリューネも強いけど、サリアトールも強いね。
すぐにこういうの考えつく人、尊敬するわ。
リーダーの良い組み合を考えるのは、
パズドラの面白いところの一つだよね。
いかにもこうやって使えー的なのもあるけど。

とまー、こんな具合で降臨チャレンジは制覇できました。
マルチチャレダンはもはや7くらいまでしかいけないので、
降臨チャレンジはクリアしたいよね。
(マルチにいっちゃうようならもう追いかけないけど)

そして今回感じたのは、キラーは良い覚醒だと思う。
だけどばらまいたらなんの意味もないね。
特別なキャラに少しだけ配るのが正解なんじゃないかな。
そのつもりだと信じているけど。。。。。。

最後に私は、、、
イズイズになったら良いのか、リューネになったら良いのか、
サリアになったら良いのか、トールになったら良いのか、

siriに聞いてみようかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

サタン杯わかんない

イベ中、そして特にやることがないわけでもないのに、、、
なんか閑散とした雰囲気が漂ってませんか、パズドラ。

この所の悪い雰囲気に加えて、究極等の情報出さないんだもんなぁ。。。
なにか凄いの仕込んでたりするんですかねぇ。
ホームラン狙うより、日々のユーザーのケア(笑)に注力して欲しいもんです。

現在やることと言えば、
前向き派ならプラマラでしょうね。
本日はヘラ・ソエルなので私も時間が空いたら周回してますが、
300個って、なかなかたまりませんね。

プラマラ以外だと
・降臨チャレンジ
・サタン杯
あたりでしょうか。

サタン杯、ちょっと行ってみたんですが、
何か俺間違えてるのかな。
satan-hai_01.png

シヴァドラとヨミドラで4、5回ほどクリアしたんですが、
63.8%ですってよ、奥さん。
どうかしちゃったんじゃないのかしらねぇ。

う〜ん、まぁ、急がず考えながらやっているからなのかも知れんが、
ずいぶんひどいなぁ。
いつもだと大体一先ず20%前後が出て、
そこから上げていく感じなんだけど、これなぁ。

パーティー絞って立ち回りまで調べないとダメか!?
安易に20%以内に入れるパーティーないですかね。
う〜ん最低でも50%以内はねぇ、入りたいもんですわ。

噂じゃ、固定パーティーでもやるらしいですね。
なんだよなぁ、ハッキリ下手なのが露呈してしまうじゃないか。
もっとおじさんに気ぃ使えっての。

パズドラにはさー、はっきりしちゃいけないモノってあるじゃん。
アンタッチャブルってやつ。
kakin.png

最下段の
「※購入履歴の詳細は後日実装予定です」
ってやつさ、もう何年も後日はやってこないもんね。
これをサイレントで消すとまたこの表記のこと考えたんだ、
ってなっちゃうから、
これはこのままなのが正解だね。

忘れてるのか、検討中なのか、どんな状態なのかはわからない。

それで ヨシ!

そして、
デュエマコラボガチャ、2、3回引こうか悩むなぁ。
でも下手に金卵出るとダンジョン周回しないといけなくなって、
他のスキラゲ素材が溢れるとまた引いてしまおうかと考えてしまうので、
見送りかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

神一覧 2016-01-18

またまた随分更新してなかったリストです。

以前まで使っていたサイトのツールがもはや更新されていないようだったので、
別のツールで画像を作りましたが、
若干わかりづらいですね。

shoji_20160118_01.png

一度捨ててしまったロキ君が未だに引き直せません。
カムバックロキ。

ヤマタケと孫悟空あたりはどうにか引けないもんかと思います。
あとは、本格化する前に主人公ティフォン欲しいな。
もちろんいま一番欲しいのは、エスカマリですね。

前回まで欲しかった
ミネルヴァ、アレス、カリンはめでたくゲットできました。

さて次に更新する時にはどうなってますやら。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

微ゴッドフェス

GF引きましたか?
今回は特に目玉キャラ、目玉企画(フェス限4倍等)もなく、
地味めだったというか、普通のGFか。

私はやはりエスカマリが欲しいと思っていますが、
本気で出そうとという気もありませんので、
エスカマリ&未所持モンス狙いで4回引きました。

gf_0117_01.png

アルレシャらしいです。
星のやつです。
(おー、星が書いてあるじゃん)

この星のシリーズはこれから強くなる感いっぱいですね。
カストルとか言うもうすでに活躍しているやつだけ未所持です。

残り3体も金卵でしたが被り&MPへGOです。

ハズレてないのだけど、要らないのが出る。
ある程度そろってきてしまったBOXの悩みですよね。
MP制度は被り救済になっていると思いますが、
それ以前にその確率で課金してまで引くなよってのが正論かな。

※最近更新していなかった所持神リスト、更新しておきます。

コラボガチャを引きたくなってしまうのは、
初回であれば必ず未所持モンスターが出るからってのもあるんですよね。

今きているコラボ、デュエルマスターズ?
これってまるっきし知らないのでさすがに引く気が起きないんですよね。
出てくるのがドラゴンルックなのばかりなので引いてもいいかなとも思うんですが、
今のところは触手動きません。
クローズコラボも1回も引く気ないんで、少し引こうかな。。。

ガチャ引く気があるのに引かせてくれない。
ガンホーさん、流石ですね。
助かります。

あと、ここの所やっていたのは、
神羅キャラのスキラゲですね、
アスモ・デウスのスキラゲしていたら
銀卵軍団がチラホラスキルマになっていました。
(ちなみに銀卵はコンプです 笑)

メインのアスモは1足りない状態、迷わずピィっすね。

そして神羅終了後は、
一応プラマラ始めました。
コインの五右衛門とイースでやってますが、
降臨チャレンジでいいところあるのかな。
いやー、石と交換の気持ちならいくつでも集まりそうですね、やっぱり。
そう思うとやっぱりカネツグかソエルでやりたいかなぁ、プラマラは。

サタン杯はまだ始めてません。
噂ではシヴァドラがダメだとか、、、
まぁ、目標は20%以内だからどうにかならんもんかな。
あわよくば10%以内といつも考えるけど、
深追いせずに20%以内取れそうならその方が石も減らなくていいやね。

ん〜〜、マルチ推しでどんどんどんどん、
モチベが下がっていくぅ〜。
究極情報もなくてアゲ要素ないぜ〜。
モンストも飽きてしてしまったし、困るなぁ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター