モンポモンスター達

アンケGFやってますのぉ。
実際、モンスター揃っていない人、
どうしても欲しいモンスターが対象になっている人は、
やっぱり分がいいのではないでしょうかね。

私は、
イシス、エスカマリ、闇カーリー
狙いで3回(笑)ほど引いてみました。

20160229_03.png

あー、いきなりお別れ画面でゴメンナサイ。
なんか+が勿体無く思えるけど、、、
これで石が15個吹っ飛んでるんだよね。

グリフォンライダーはレベル4なんだね。
今気がついたわ。
星5フェス限と星6フェス限ではほんっとに出現率が違うね。
赤ソニア、緑おでんなんて今までに何体出たかわからんもんね。

後何時間かわからないけど、このまま終われるかなぁ。。。

冷静に考えて、あと数回引いたところで、
欲しい3体が出る確率なんてほんっと低いのはわかっているんだけどね。
イシスくらい出るんじゃないかと思ってしまうのだよ。

FFコラボきたらどうしたって引きたくなる内容だろうから、
ここは撤退なんだろうなぁ。。。

一護を引いてモチベ上げて楽しもうと思ったけど、
一護フレはやっぱりあんまりいなくて、
貴重な機会をうっかりミスでGAMEOVERすると、
もう挑戦できなくて、例の黄昏萎え萎えタイムになってしまうんだよね。

しょうがなく、フレ:ラードラで一護を使ってますが、
なんだかな〜って気分になります。
割と使えるんですよね、ラードラが強いから。

そして、ミカサでルキアに寄生してみましたが、
コンボやっぱり苦手です。
8コンボなんて全然無理、状態良くて6コンボだね。
それでも私としてはかなり上手になっていると思うんだけども。

しかし今のイベント終わったら、大丈夫かな。
スキラゲ4倍なのにこんな感じだと、ヤバいぞこりゃ。

スピカのスキラゲはドロップ2倍時にやろうと思っているので、
今は、テクダンに登場している裏ダンジョンを進めてます。

そしてついに〜
20160229_01.png





20160229_02.png

落ちた〜〜!!!
裏ダンジョンで初めて落ちました。
やったぜ。

そしてこの裏ダンジョン、なめてっとホント死にますね。
ザコに2発連続で食らうと2万以上食らったりするんだよ。
適当に周回するなら、HP高めか、防御系入れたほうがいいですね。

チャレダンの残り9と10ですが、
9は、リヴァイパで3コン
10は、ゴンパで2コン
非常にダッサイ結果ですが、
この辺をノーコン狙って粘ると消費石がこんなもんじゃないから、
ヨシとしようかな。
でも、一番お得なのはやらないことだな、多分。
9、10の報酬も単純にピィだけだしね。

パズドラレーダー情報来ないね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

黒崎一護 〜試運転〜

一護のスキル上げが完了したので、
+を振って出来上がり〜

20160226_05.png

ステがいいなぁ。
比較されるのがラードラだからつらいところだけど、
強キャラですよね。
(でもバランスはないでー、神がダメなら攻撃にしてよ)

わしゃ、使いますぜ。
コラボキャラだしね。

試運転は今回のイベのチャレダンで行こうと思ったら、、、
フレがいません。
たまに出てきますが、使いたい時にはおられません。
何度こんな思いをさせらるんでしょうね。

そこで考えたのはフレ=ラードラ

やめてくれー、言わないでくれー。

でもね、
ラードラLS:
5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇(3倍)、最大8倍。
神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

一護LS:
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大3.5倍(4色2.5倍:5色:3倍:6色3.5倍)。
スキル使用時、攻撃力と回復力が2.5倍

なので、最大倍率は、
ラードラの神タイプ1.5倍を考えないとすると
70倍は出ます。
神で染めれば、105倍(実際は一護分は除かれます)

下の方の倍率は、4属性でスキル使用時であれば一応.6.25倍出ます。
その他、スキルを使用するしないで、火力調整可能です。

一応レベル5くらいは余裕でしょうってことで、始めました。

20160226_01.png

レベル5でもうサタンなの?とちょっぴりビビりましたが、
6色ミスった後に6色決めて、無事沈めました。
最初に決めてれば、オオクニの闇1.5倍かかってて余裕だったのにね。ププ
パーティーはこんな感じでいってます。
(ケルベロスライダーのスキラゲが辛かったわぁ)

レベル6
20160226_02.png

今度は火力どんくらいかなぁって感じのスクショ。
ケルベロスライダーの火力がしょぼいけど、
君の役割はダメージソースじゃないから、まぁ良いね。

結構出てますね。
回復ドロップも3個消しで回復30,000超えてるし、いい数字ですな。

レベル7
20160226_03.png

このめんどくさいのに火力調整が役に立ちましたよ。
スキル使用時倍率ですぐに回復できるので、
即死ダメくらわなきゃ、耐久っぽくがんばれます。

レベル8
20160226_04.png

スルッティーさんも1パンぶち抜きでーす!
8まで全部初回ノーコンでこれました。
私のパズル力でこれは凄い!ホントに。

ひとまず試運転はここまでです。
9と10はまだ挑んでませんが、さすがにキツイのではないかと思ってます。
貯石を心がけておりますので、一護でノーコンにはこだわらない予定です。

かなり楽しめましたが、
フレがラードラだから強かったのかなぁ。。。
とも思いますね。(ラードラって確かに強いね)

できるならLF一護で楽しみたいですね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

どでしたプレミアムのほうは

メンテが終わってアップデートされましたが、
今回の改修は何が変わったんでしょうかね。

思いつくのは、
プレミアムガチャ150と250、プレセント、親友がリセットされた
と言う事と
マルチにはソロで入れなくなった
と言う事でしょうか。

マルチの方は敬遠しているので、
あらそうですか、
という感じです。
実際は結構大きなことでこれから実感していくのかもしれませんが、
マルチ用の画面にまだいってもいないのでわかりませんな。

一方、4つのリセットの方は、
20160225_02.png

150ガチャ:アレス
250ガチャ:ズオー

被りじゃなかったら当たりの2体ですが、
残念ながらMP行きの予定です。
ズオーは2体いたらいい事あるかなぁ。。。
しばらくはとっておこうかな。
アレスも以前はアレス難民で渇望していたのにね。
もはやスキルマ2体いれば、もうね。

そしてプレゼントをいつもお世話になっているフレンドの方に送ってもらいました。
あざーっす。
20160225_01.png

こんなんいたの知らなかった。
まめプレシィだそうです。
最初にもらった御三家の更に前の状態ってことみたいです。
コレクション用かな。
+がついているけど今時+は安いからね。

お、スキルが違うそぞ。
プチコールドブレス???
スキルマ1ターンじゃん!

完全に1枠つぶしてしまうけど、これ使えないかな。

そう、一護に。

一護はLSがスキル使用時系なので結構道中面倒なんですよねー。
そこで今、ケルベロスライダーを使おうかなぁと思って、
レジェロンテを地味に周回してたりします。
1/2ドロップでイライラするのと
4倍なのになかなかスキルアップしてくれなくて少々めげてます。

一先ず、まめプレシィ使ってみようかな。
グンマの方がイイだろうけどあれはたるいしね。

20160225_03.png

やっとできますた。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コラボ強キャラが欲しいのじゃあ

現在、無課金路線で貯石プレイをしているわけですが、、、

先日の歓喜のGF、
日増しに増えるフレ欄のルキア(ブリーチコラボ)、、、

ぽわぁ、ぽわぁ、ぽわぁ、

ワシは、ワシは、水のリーダーが欲しいんじゃ。
前から言っておろう、水のリーダーが欲しいんじゃ。

おじいちゃん、こないだ年金(MP)でネプドラとか言うの買ってましたよ。

あれは、あれは、いかつい。
可愛い女の子で、つおいやつ、そういうのが欲しいんじゃ。

ずい分前にミカサって言うの買ったけど、
おじいちゃん全然使ってないじゃないですか。
随分高かったんでしょ、あれ。

ワ、ワ、ワシは使いたいんじゃがな、
おらんのだよ、友が。
友がおらんことにはのぉ。。。

なんだかんだ言って、またガチャやるっていうんですか。
うちにはもうそんなお金ないんですよ、おじいちゃん。
お父さんも仕事してるんだかしてないんだかわからないし。

まるこの貯金箱があっただろ、ありゃ随分重そうじゃったぞ。
おねえちゃんもヒデキのグッズ買うのにお金を貯めていたはずじゃ。

ま、孫の貯金に手を出すんですか、お、おじいちゃん。

うるさい、つべこべ言わずにビニコンでitunes card 買ってこんかい。

ぽわぁ、ぽわぁ、ぽわぁ。

とまー、脳内でこんな寸劇があった後、
ルキア欲しさにブリーチコラボを少々引くことになったのでした。

結果は、

銀卵
20160224_breach_02.png
胸の大きなJK ✕ 3

金卵
20160224_breach_03.png
強うそうではあるが、使えるのか? ✕ 1

金卵
20160224_breach_04.png
最近よくあるハズレ金?なの? ✕ 1

銀卵
20160224_breach_05.png
時代の藻屑となって消えよ ✕ 2

銀卵
20160224_breach_06.png
君は当たり銀ではないよね? ✕ 1

正真正銘 金卵
20160224_breach_01.png

出たのよ。
ルキア欲しかったのに主人公のほうがキタ。
こ、これは、前にも同じようなことがあったような。。。

ベジータ。悟空。

これは黒崎一護を使いなさいということだな。
ルキアはあきらめよう。
強そうだしね。
嬉しい、嬉しい。

コラボキャラを積極的に使っていってるので、
やっぱり欲しくなっちゃうんですよねー。

黒崎一護は、リヴァイくらい活躍してくれるだろうか。
コンボは苦手なので、これで良かったんだなきっと。

あー、スキル上げしなくちゃ。
4倍もうすぐ終わりだよね。
っていうか、終わるのかな?
4周年前半で4倍だったのを後半はやらんのかな?

あっ、もしかして後半は大成功、超成功、4倍とか?
前半になぜか倍率アップないもんねぇ。
まぁ、私の予想は全然当たらないから、後半もスキルUP4倍あるかもね。
あってくれー。

しかし、コラボガチャの誘惑はきついのぉ。
ダルクにいかないとダメからしら。

20160224_breach_07.png
さ、はじめよう


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

降臨チャレンジはユリ孫じゃもの

降臨チャレンジは最近地味めですね。
それでも報酬がついているダンジョン企画なので、
私はイベントのメインだと思っています。

チャレダンは考えるのがめんどくさくなってきたのかな。

そして今回の降チャレはどんなパーティでいこうかなぁ。
最近の降チャレは難易度がきっつい特殊とかは出てこないので、
割と趣味パ的なので楽しめるのでよいね。

で、今回は、
歓喜のGFとなった先日のGFで引き当てた
孫悟空さんに活躍してもらいましょうか。

そもそもなんでそんなに孫悟空が欲しかったのかと言えば、
ユリアを使いたいからなんです。
私の中ではユリアには孫悟空が必須だったんです。

これで本格的にユリアで楽しめます。
。。。
。。。
。。。
フレね。
お一人だけ半固定で使ってらっしゃる人がいて、
いつもその方のユリアを借りているのですが、
連続で使えないんですよね。

あっ、親友。
友達にもなっていないリアフレを親友にしようか悩んでいて、
使わないままになっていた親友枠があるじゃねーの。
いつまでユリアを使ってくれるかはわかりませんが、
親友選択させてもらいました。

リヴァイフレを以前ネットで探して申請しまくって、
常時リヴァイの方5名くらいとフレになってもらったんですが、
そうすると固定枠からリヴァイを外しにくいんですよね。
なんとなく自分から何人にも申請しておいて、
さっさと変えちゃうのは。

なのでもう、ユリアはそういう風にするのはやめようとおもってるんだけど、
どうしましょうかねぇ。
今ユリア固定のフレの方もいつまで使ってくれるわからないしねぇ。

あー、スゲー脱線してしまった。

ユリア&孫悟空で降臨チャレンジ行きます!

20160223_korin_02.png

と思ったんですが、
ちょっと長期スパンで作っている趣味のドゥルガーパを
大泥棒 参上!で試してみました。
いきなり、ユリアでも孫悟空でもないってのがイイね。

いやー、やっぱりルミエルの火力がなかなかスゲぃんですわ。
左から2番めがHルミエル、3番めが+無しルミエル。
他の闇キャラとは全然火力が違います。
LF:ドゥル 右から2番め:闇ヴァル

さてと、もっと試行錯誤して楽しもうっと。

改めて行こう
20160223_korin_07.png

まぁ、スクショ全部出しても同じようなのばかりになっちゃうから、
抜粋で。
ディアゴルドス。
ユリアパ、今回はこんな感じで組んでます。
どうしても変換が重くなってしまいがちなのと、
ヘイストがもう少しついていればなぁ。。。
今後強化が期待できるのはアポカリプスくらいかなぁ。。。
北斗きてもユリアはどうだろう。お願いしたいところだが。

次、
20160223_korin_08.png

今度は、孫悟空パでっす。
そして、光花火でアーミルに沈んでもらうところです。
強いね、孫悟空パ。
というより英雄列パはみんな強いね。

7✕6盤面だと列を作るのはちょとだるいね。
3列は間に合わん。

お次、
20160223_korin_10.png

周瑜は、サリアをインドラに変えてます。
周瑜と趙雲ってホントめんどくさくって嫌いだわー。
地味にバァルがいいんだよね、列3つで。
(こだわり派はバァルはフル覚にしませんよね!)
孫悟空パは、普通の盤面でもプレイしてみたいな。

最後
20160223_korin_11.png

ゼヘラは、ユリ孫パーティーやでー。ワァ〜〜(子どもたち)
まぁ、間違えてインしちゃっただけなんだけどね
回復力とインドラで耐えられるもんですね。

こーんな感じで今回はユリア&孫悟空で降チャレ制覇でーす。
(一部ドゥル)

ユリアはやっぱり楽しいです。
他にもいっぱいいるんだよね、楽しいリーダーが。

やらせろっての。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッドフェスでゴッド出ず、いや出た。

こないだやったばかりなのにきましたねGF。
しかも内容は同じようなフェス限4倍+対象神1種のようなの。

しかも後半にはエスカマリも闇カーリーもいないという、ね。
もちろんみんながその2体を狙っているわけでもないけど、
今現在、かなりの人が欲しいと思っている大当たりキャラじゃないかな。

私も前半1回、後半1回引こうかなと思っていたけど、
後半引く価値ないなと思ったので、前半を1回引いた後、
後半が始まる前に引いときました。

そう無心で。

20160222_01.png

出ちゃったのよ、主人公。
スゲー欲しかったんだけど、さすがに星6フェス限だしさ、
出るとは思っていなかったのでびっくりしたわ〜。
これは嬉しかったなぁ、久々に。

こうなると、、、
来てるんちゃうか〜〜!!
と思ってしまう、悪い癖。
もう当初の予定の2回引いたのにね。

そう、引いたよ。

結果はスミレ。

フェス限きたか。。。(要らないけど)
ここは行く所だなと、根拠のない考えが、、、

ほい!
20160222_02.png

あ”ーーー!!!
今最も欲しいモンスの1体がキター!!!
コレコレコレコレコレ。

フェス限以外で好きなのくれると言われたら
多分これにしてただろう、孫悟空!

これは嬉しいぞ。
久々にガチャで「やったー」とつぶやいたよ、2回も。
いやいや、一般的にはそんなに喜ぶ結果じゃないだろうけど、
狙っていたのが出ると興奮するよね〜。

こりゃ、ここでやめてイイのか!?
と頭で誰かがつぶやく。。。





イイんですっ!




ここは撤退だぜ!


そして新入団の選手たちは、

20160222_03.png

孫悟空は、一気に超究極まで進化
&レベルマ
&溜まっていたスキル上げ素材で一気にスキルマ
&フル覚醒
入団してすぐに即戦力です。

20160222_04.png

ティホンは、即究極進化
&レベルマ
&フル覚醒
あとは、はスキルを上げるのみですが、
今は無理、ピィを使うかは今後のテスト結果次第ですね。
できれば普通にスキル上げしたいな。

そして随分前に入団していたこのお方も
20160222_05.png

出来上がりました。
もう実戦投入を待つのみです。

こんな具合に強力なメンバーが入団したので、
ちょっと楽しめそうです。

まずは、待ち焦がれていた孫悟空をユリアパーティーで使う予定です。


え???ブリーチコラボ?
えっ!?始まったの?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

4周年ニコ生見た生

4周年ニコ生も終わりましたね。
会社にいたので最後までは見ませんでしたが、
あんな感じの番組なんですね。

注目の発表は、、、
ニコ生前に発表になっていてた
パズドラレーダーってのが希望の星に
なり得るのかなぁ。
というくらいでしたね。
私には。

究極情報やキャラ修正は、そら楽しみではあるけど、
もはやこのシラケ具合を解消してくれるものではないんだよね。
そういう小手先のパラメーター変更と画像差し替えではなくて、
機能、システムの変更で新しさを打ち出してもらわんと。

その点ではパズドラレーダーは、
それ自体に夢中になることはあまりないかもしれないけど、
いい意味で意表を突かれた感じでなかなかイイね。

結局、もうダメだ、引退しようとはならなかったけど、
よしよしよしよし、これは期待できるぞぉ、
とまでは思えませんでした。

新しいチャレンジと初心に返る?だっけ。
初心に返るってのは結局どのあたりだったんですかねぇ。

あと放送で一番良かったのは、
ピアノ演奏だったね。
あの人はどういうミュージシャンかは存じあげないんだけど、
ピアノプレイかっこ良かったなぁ。
後で調べてまた聴こうっと。

そして興味を惹かれるのは「ぬりえ」

速攻買いました。
子どもと良く一緒にぬりえをするので
今度から私はパズドラぬりえにしよっと。
もちろん応募します。

キャラをデザインするのは以前もありましたが、
それはちょっと敷居が高くて応募できませんでした。
ぬりえならいいね。
パズドラ本編よりも今はやる気がみなぎってます!

とまーこんな感想でしたね、4周年ニコ生は。
(ぬりえは後から出た情報なのかな)

ふざけんな、もうやめてやるとか、
これはないのかよぉ、とかの
激しい気持ちはおこりませんでしたが、
モチベが上がるようなものでもなかったですね。

ぼちぼちいきますか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

4周年はヨンキビウ

今日はもうすぐ4周年ニコ生ですね。
どんな情報が飛び出しますか。

放送に先駆けて、
新アプリ「パズドラレーダー」なんてのを
発表してますが、なんなのこのタイミング。

視聴率を上げるための撒き餌なんでしょうかね。

パズドラ本編と連動するみたいだから
ちょっと気になりますね。
今春リリースってことはほぼできているんでしょうね。
めんどくさくなければ、少しは期待できるのかな。
どんどんでしゃばってくる感じだと拒絶されちゃうんじゃないかな。

誰かが面白すぎてヤバイとか言い出したら、そらもうアウトでしょ。

そして本日より4周年記念イベントが始まりましたね。

特筆すべきは4倍、スキルアップ4倍だけですね。
その他は今までとさほど代わり映えない内容じゃないですかね。

少しスキル上げ合成しましたが、
上がりますね、如実に。
これは凄いと言わざるを得ないな。
もちろん若干スルーしたりもしますが、
こんくらい上がれば、やる気も出ます。

実際スキル上げは、イベ時にUPさせないで、
常時4倍くらいがちょうどいいんじゃないかと思います。

そして何気にGFやってやがりますね、
こないだやったばかりなのに
しかも特に大盤振る舞いでもなく、こないだとほぼ一緒。

もしやと思って1回引いたよ
20160219_02.png

いやー、天使らしい絵だね。
うん、これは天使だ。

がしかし、天使だろうが、悪魔だろうが、神だろうが、ドラゴンだろうが、
ボタン一つで、数字になってしまうのさ。
彼の場合は5000

悲しき玩具 by石川啄木

もはや1回のレアガチャでももったいないと思うようになってきたぞ。
だって欲しいの当たらねーもん。

さて、後半も1回だけ引きましょうね。

問題は、コラボだな。
ブリーチって読んでないのでだれも知らないんだけど、
割といいね、絵も性能も。
欲しいっちゃ、欲しいね。

でも課金はやだなぁ。

さー、期間中にいかに石を使わないで、
スキル上げを効率的にできるか、
頑張りますかね。

悩むのは今きてるサンダルさん。。。
正月サンダル上げたい気もするけど、、、
使うかな、何パで使うかな。

そして久々に
20160219_01.png

懐かしのSランクパを使ってみたよ。
ガッツリ課金してるときは、たまドラ1個なんて気にしなくなってたな。
完全無化金に戻ろうとはしてないけど、
もはや無課金プレーのほうが楽しめるな。

放送リアルタイムで見ようかとも思ったんですが、
仕事で外出になってしまった。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

俺っち4周年待ち

いんやー、
内容の薄さを更新頻度で補ってきたつもりの当ブログも
厳しい戦いになってきましたね。

更新をする気も時間も割りとあるんですが、
あまりプレーをしていないので更新ができんとです。

今回のイベはやること割とあるから大丈夫だろうと思っていたんですが、
アプリを開くとやっぱり、さてどうしようと考えてしまいます。

例えば現在は溢れるスタミナを
水と光の鉄星龍で消化しています。
アルレシャとポルックスを持っているから
無駄がないのでやっているのですが、、、

目下、使わなそうなんだよな2人とも。。。
なんでやってるのかなぁ、という気分になっちゃうんだよね。
それがパズドラ!ってのもわかってるんだけどもね。

記事にしようと思っても、
親友さんを使うのを最優先しているので、
ほぼシヴァドラでぺっぺっぺっってやっつけて終わりだもん。

そして、ネプドラ買ったのでボチボチいこうかと思うのですが、
どこいくの?ネプドラで。
闘技場?
+も無いし、潜在覚醒(闇耐性)たくさん買うのやだし、
そもそも私の腕では無理っぽいし。
ゼローグ?
ゼローグもうスキルマじゃん、複数体作るほど使わないよね。
こんな考えも湧いてきたりします。

でも、水のモンスは割とそろっていて、
ただ単に使いたいから買ったというのもありますから、ネプドラには希望を持っています。
相変わらずMP龍は育成が大変だけどさ。

やっぱり私のパズドラ熱が冷めてしまったのは、
マルチなんだよなぁ。
無視していれば今までどおりプレイできるかなと思っていたんですが、
運営の推しとその存在がシラケさせてくれるんだよね、すっごく。

どうにか自分なりに趣味パ方向で楽しもうと思っても、
クソのようなフレンドシステムが邪魔して
楽しませてくれない。

で、4周年ですが、
溜めに溜めた情報ってのは期待できるのでしょうかね。
今までのように
究極進化情報や新キャラの情報、キャラの大量修正あたりでは、
焼け石にお湯じゃないかな。

スキルを新たにもたせられるってのが目玉なのかな。
これはどうなるかわからないなぁ。
うまく実装できれば、新たな楽しみ要素になり得るのかもしれないけど、
どうでっしゃろ。
個人的にですが、
覚醒スキルはまぁ、うまくいったけど、
潜在覚醒は要らなかったなぁ、と思います。

なんにしても4周年の発表待ちプレイ中です。

yujopoint_01.png

フレンドポイントガチャも
ガンホーキャラじゃ、溢れるよ。
捨てるのがめんどくさいだけだもの。
みつを


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

フェス限4倍GF

フェス限(+1シリーズ)4倍GFどうでしたか。

私は一応後半に少し引こうと思って、
前半は1回だけにしておきました。
(いやー、大人だなぁ。)

そして後半ですが、
貯石プレイしているので、劇的には増えないまでもちょっぴり石も増えつつあります
最後に課金した石もあるので6回程、いっときました。
6回引けばなんかしらお望みのフェス限が出ても
さほど不思議ではないよね。
なんてったってアイドル4倍!

15時キッカリから、
gf_20160213_01.png

イニシエの当たりキャラ、天ルシさんですか。
天ルシ勢と虹クリ勢、懐かしいねぇ。
疎まれてはいたけど、結構いろんなダンジョンを攻略してましたね。
あ、虹クリ捨てなきゃ良かった。
2体くらいはまだいたか!?

いつかまた輝け!

お次
gf_20160213_02.png

ドロップザコの〜〜バロンが出てきたかと思ったら、
さまようよろいでした。
なんかもう少しイラスト頑張って欲しかったね。

でもこのエンハンス軍団はまだまだチャンスはありそうですね。
覚醒とステが揃ってくれば、多色系などでは出番ありそう。

なんかいいの出ないな、次はこれ
gf_20160213_03.png

純度99%
純粋なハズレの結晶です。
残り1%の当たり要素は進化後で出てきて攻撃力が高いので、
始めたばかりのユーザーは使えるという所。

そろそろ、な
gf_20160213_04.png

そこにいたか、グリムロック君。
お前が人に嫌われずに活躍できる世界、
それを人はユートピアと呼ぶんだよ。

さぁ、旅立ちなさい。
そしてもどってくるでないぞよ。

おいおいおい、たのむじぇそろそろ
gf_20160213_05.png

フェス限、、、、ぅ〜〜ん、フェス限ですね。
散々お世話になったし、今も使うことはあります。
ですが、、、要らんのです。
もう要らんのです。

グリムロックの事、よろしく頼みます。

そして、これではさすがにしょぼすぎるので、
終わり際にラスト1回


gf_20160213_06.png


ッハイッ!って。


ーーーーー
惨敗ですたー。
ガンホーへの忠誠心メーターでもあるんでしょうか。
課金する意志が無いことが見透かされているようです。

冗談抜きで、4倍で釣って絞ったんじゃないかと思ってしまう
今日此の頃です。

元ガンホー社員の内部告発でもきたら楽しいんだけどなぁ。
あははははー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター