ゴッドフェス 2016 3/31

GF前半、対象が四神&フェス限だけど、
四神はもう要らないかなぁ。
なんて考えても、対象神なんて全然出ないしね。

フェス限なんか出ろってのが最近のGFの時の気持ちだね。
それだって、結構長らくガチャってきてますから、
そろってきてるんだよね。

だから新フェス限をいいペースで投入してくるんだろうけどさ。

具体的にはエスカマリはまぁ、欲しいよね。
あとカエデ&ツバキがいないので欲しい気もするけど、
現状使わないよなぁ、、、いつか救済されるだろうけど。
(いや地の底から関羽と孔明の声が聞こえる!?)

そんで新フェス限ね。

ガチャ限で欲しいのは、
イシス!そらもうホントに欲しい!
ロキ!捨てちゃったロキ!
あと、オロチンコ!

いやー、ちょこっと引いたからって出ないよなぁ。。。
でもいつかね、出るかもしれないよね。

素晴らしく長い前置きでしたが、三回ほど引きました。

地の龍剣士・天ルシ・デルガド
(しょべーっすなー)

ちゃんとお土産(+50)もってきてました。
龍剣士は銀卵だし被りなのでさっそくお土産だけもらっときました。
残り2体はMPかお土産か考え中。
新しいMPモンスターも出るしねぇ、、、MPかなぁ。。。

さて後半も2回くらい引きましょうかねぇ。
一応対象の星機神はカストルが未所持です。

でも今はメンバーを増やすよりも育成に力を注いで、
パーティーの完成度を上げたいですね。

新降臨が発表されましたね。
ハヌマーンっすか。
絵を見ると猿の化物なんかな。
なんかよくわからない動物シリーズ?

もはやノマダンもテクダンも新ダンジョンは来ないので、
スペダン、降臨が更新される新ダンジョンって感じですね。

さてと、ヴィーーナスでも覚醒させよっかな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

祝・ご卒業

カオス状態じゃないですか?
そうでもない?

なんか強いインフレキャラも続々出てくるし、
望まれてるのかわからないマルチをグイグイ推してくるし、
パズドラレーダーとか言う思ったよりウスメのゲームが始まるし、
いろんな事が同時に展開していってる感じ。

個人的には目指すダンジョンがない。

平たく言うといろいろ育成して楽しげなパーティー組んでも
やるダンジョンがない。
多くの人は闘技場1&2を目指すのだろうけど、
どうも階層が多くて気が重くてやる気にならないのよね。

+20倍機械龍。
ここが一番良く周回してるダンジョン 笑
まぁ、テストパーティーでいっても死ぬこともないし、
20倍なら+の実入りもいいしね。

でも機械龍行くためにコラボガチャ20回も回してるのかよ、
と思うと凄くわびしくなったりします。

あとは、イベ中ならチャレンジ系を今頑張ってるパーティーでいってみるか、
新降臨が来たら予習なしで突入してみるくらいか。

絶無限とかもちょくちょくチャレンジするけど、
長くて爽快感がないのと、何ももらえない、
何のリスク(消費スタミナ)もないと
やっぱり面白くないもんです。

長編小説を読む気分で闘技場1でも始めようかな。
(確か常設になるんですよね?)

で、
散々つまらねーと言っているレーダーですが、
まぁ、ホントにつまらないんですけども、
201600330_01.png

201600330_02.png

それでも移動中にちょこちょこやっていたら、
結構いいものもらえました。
+99個と遅延耐性潜在たまドラね。

面白みはないけど、ちょこちょこやればいい事もあります。

そんで、もちろん知ってるとは思いますが、
虹ドロップはつなげて最後に取ればコンボ数によってボーナスあるよ!
具体的には虹ドロップが余計に採れます。
全然出てこない虹ドロップなので採る時は適当に採らないほうが良いぞえ。

つまらないけど、もらえるものはいいのでやろうと思う、細々と。

そして残っていたチャレダン10
201600330_04.png

リヴァイで無理やり石クリヤーしました。

3個だっけかな、4個だっけかな、忘れました。
攻撃力こそもはや足りない感ありましたが、
高HP+ダメカット(アルミン)は、このダンジョンにはあってるなと思いました。
めんどくさがらずにもう少しパーティー考えてから行けば、
もう少し善戦できたのではないかと思います。
ここ最近で増えた
各種多色陣&FFコラボキャラ等をサブで使用したり、
スキル継承を積極的に活用したりね。

でも、あんまり机上で考えまくるのは好きじゃないんですよねー。
かと言ってスタミナ100のダンジョンで試行を繰り返すのは石の減りが激しすぎ。
結果リヴァイと石でゴリ押しときました。

そして、長きにわたって私のパーティー固定1に君臨したリヴァイ兵長は、
本日3月30日付をもって名誉の解任となり、
新しい固定1キャラには、
201600330_03.png

ユウナ女子(暫定)が抜擢されました。

リヴァイ兵長はホントに良いモンスでホントに活躍してくれました。
もちろんこれからも使っていきますが、最前線からは離脱します。

掲示板で調べてフレになっていただいた方も
そろそろ使わなくなってきたみたいなので、
そろそろいいかなと。

リヴァイ兵長卒業おめでとう!
そして今までありがとう!
(まだ使うけどね)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

おまえの涙も俺を止められな〜いぃ〜

チャレダンね、チャレダン。
モンスターのインフレも確かに凄いけども、
ダンジョンもインフレ凄くないか。

今回のチャレダンはFFコラボガチャで有力どころをたんまり引いたので、
FFコラボ祭りじゃー!と張り切って始めたんだけども。。。さ。

まぁ、7くらいからやっときますかーってなことで
201600329_01.png

ライトニングさんって126.56倍までいくんだ、スゲー。
もうちょいパーティー考えたほうがいいな。
みんながみんな攻撃しなくてもいいもんね。

ってこととでスクショ時のチャレンジは確かボスで死にました。
そしてフレが枯れていたので、
201600329_02.png

ユウナでノーコンクリア。
まぁね、7、8あたりはサックリいきたいですよね。

なんて思っていたら、
8がなんだこりゃ、1Fがいきなりフザクンナって感じじゃん。
タマタマトリオの先制、意地悪いよね。

バインドースキル封印

スキル封印頑張って5個にしてパーティ作ったのにさ。
バインドされたらその分は無効ってことでしょ?
完全に避けようと思ったら、
バインド耐性モンスたちの合計で封印耐性5個用意しろってこと?
なんてゲームだよ。

201600329_03.png

セフィロス兄でノーコンしましたが、苦労したぜよ。

1Fはアマテラスと闇カーリーがバインド弾いて、
合計3つの封印耐性で弾いてくれーって感じ。
ダメなら回復ドロップ6個、なんとかならんか―。
という状況。

それ以外はボスの根性攻略がうまくいけば、勝てるんじゃないかな。
私は安定して勝てる感じではないですね。
2回目は何ももらえないのでもうやることはないでしょう。

で9は?
でんでんクリアーできる気配ないぞコレ。
きっついよなぁ。。。

FFコラボでどうこうじゃなくて基本クリアーできません。
そんな中、上方修正告知のあったセシルさんを急遽テスト
201600329_04.png

スゲぃじゃねーの、セシルさん。
もちろん落ちコン盛々でのこの火力ですが、
可能性感じないわけにはいかないでしょ。

201600329_05.png

ガッスーン!セシルさん凄い!

なーんつって、5コンくらいしちゃいました。
つらすぎるわ、このダンジョン。
ヘパリーゼはノーコンで倒せたよ。

やっぱりイルシックスがクソだなぁ。。。
というか根性は、耐えあと後HP復活くらいならいいけど、
即死攻撃は理不尽過ぎるだろう。
攻撃強すぎたから死ぬってオカシイダロウ
(Why Japanese people!)

あと、フレにセシルさんがいなくてフレ:ゼロ∞になってしまったのもイマイチでしたね。
パーティはなかなかよい感じだけど、
フレがゼロ∞ならサブにゼロ∞では無くて変換が欲しかったところだね。

セシルさんは上方修正でコレかなりきそうな予感です。

レベル9でこの難易度だから、10はもうやらなくてもいいかなとも思ってます。
1コンないし2コンでいけそうな立ち回り発見したらいこうかな。

なにかいいパーティ&立ち回りあったらおせーてください!

もはやFFコラボにはこだわりません。
いまさら失〜うぅものなど何も無い〜

はい、ff(フォルテッシモ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

2年B組麻宮サキ

FFコラボガチャはGFの時に引けば、+が50付いてくると
わかっていても、スキル上げを考えるとね。

そう、パラパラと追加でガチャりました。

初回:15回
次に:2回
今回:?回

17回までにユウナ、リノア、その他金もろもろと
そこそこ悪くない結果でしが、
何度も言ってたようにライトニングかセシルが欲しい。

だってガチャキャラパーティーが好きなんだもの。

さてバラバラとコラボ終了まで何回くらい引いちゃうのかなぁ、
と考えつつガチャってみますと、

201600328_02.png

こういうこと、あるんだよねー。
きたぜライトニングさん。
久々にガチャ神降りてきたか!?

お前さん、今だ、今だよ、引きなはれ。
心の中の関西妻がそう言った。

201600328_03.png

あー、コレも未所持で地味に欲しいなぁなんて思ってたやつ。
そう、名前は知りません。

なんか乗れてるんじゃん、私。

あんたー、今引かんといつ引くとねー。
しからしかー。

心のなかで九州妻がそう言った。

201600328_06.png

そ、そそ、そらそうだよね。
そんなに出るわけないよね。
モエ?エモ?

ハズレの後にアタリが出るづらー。
オラ知ってるづらー。

コ、コマさん?
妻シリーズ早くも終わりで何故かコマさん!?

201600328_04.png

キュピーン!キュピキュピーン!!
コマさん、キターーー!!
ありがとう。

セシルゲットにて今回のFFコラボガチャはしゅーりょー。

セシルと言えば浅香唯、浅香唯と言えば風間3姉妹だよねー。
「せからしか! わちが三代目じゃ! 」

最近なりを潜めていたこの引き強、久々に炸裂したぜ!

最終的に21回で、
ユウナ、リノア、ライトニング、セシル、
更にバッツ、スコール、ティナ、
良かったんじゃないでしょうか。

そして土日で、
ユウナ、リノア、ライトニング、セシルはすでにスキルマでーす。
(ライトニングは2ピィ突っ込み)

徐々にテストプレイしてます。
201600328_05.png

ライトニング✕ユウナ
育成途中とは言え、HPがキツイな。
スキルを温存して、
陣からのヴァル、アポロンで光多め陣であれば火力は出ますね。
4色で倍率出るのは強いかも。
でもまだ模索中〜。

一護、セフィロス、ユウナ、ライトニングと
もうしばらく多色漬けだな、こりゃ。

1人忘れてるクェッ―!!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

いつも一緒に、いーたかあったー♪

スクルドの修正とイベの内容発表されましたね。

スクルドの方は、水の強リーダーをずっと求めていたけど、
私のパズドラでは、一護やセフィロスが始まってしまって
優先順位が下がってしまったというか、
旬を過ぎてしまったというか(あくまで私の中でね)、
ちょっとふ〜んって感じですね。

もちろん使ってみますよ。
でもスクルドだけスキルLv.1なんですよね。。。

イベの方は全然発表されないからもしやのイベ無し週キタか!?
と思ったらちゃんときましたね。
パズドラレーダー100万DLだってさ、よく考えたもんだ。
そして前半だってさ。

予想通り特に特徴はないイベです。
個人的に注目していたスキルアップの倍率は、、、
3倍でした。でさーね。
しかし明日金曜12:00〜なんだよね。
それまでダンジョン行く気しないから0:00〜にして欲しいよぉ。

多くのフェス限を上方修正ってやつも発表されてますが、
なにかいい感じの強化はあるのかな?誰かな?西野カナ?
ま、スクルドはその一環なんだよね。
おそらくみんなじわっと強くなってるんでしょう。
割と後からこれは良修正だわってのも出てくるんじゃん。

唐突だけどドゥルガーを、
ドゥルガーを強くしてくれー!
もうすんげー強いのはいいんじゃないか?
ラードラとかラードラで。
ここらで少し趣味パのための見直しも頼むぜ、おい。
そしてそろそろサブのスペシャリストもお願いしたい。
劉備、ビシュヌ、アレス、ヘルメスみたいなリーダーでは使わないけど、
サブで光り輝くようなやつをさ。

そして最後に言いたい。
マルチ推しをすごい勢いでどんどん進めているけども、
どの程度浸透して、利用されているのかを公表して欲しいよ。

私を含む一部ユーザーなんかはマルチなんてホント無くていいと思っているけど、
多くのユーザーが望んで楽しいと思っているのなら、
そらまぁ仕方ないから肩身は狭いが枠の中で楽しもうと思うけど、
全然みんなやってないのなら考え直すか、
減速、停止して、縮小していったらいいのに。
(暇だからパズドラWやってみようかな 笑)

モンストはなんか定期的にげんなりしてやる気起きなくなるし、
ねこあつめはアップデートされないし、
レーダーはなんでもないし、
なにか面白いものないかなぁ。

Wか。
(Mだよ!)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヘルス

FFコラボ中ですが、イベの谷間感すごいですね―。

次のイベではスキルアップは何倍になるんですかね?
3倍?今更2.5倍ではキツイですよねー。

なぜこんな事を書くのかと言えば、
2倍ではあまりにスキルアップしないので、
イベまで合成するのを待とうかと思いまして。
(実は大成功2倍と間違えてた時期もあります/あは)
201600323_01.png

そしたらば、BOXを圧迫すること、すること。
持ってないキャラの武器も捨ててないですよ!もちろん!
だってまだゲットできるかもしれないし。

これなんだよなー。。。
追加で散財してしまうのは。

もうあれから(最初の15回)2回追加で引いてます。
リノアが出ました。(うれしー)
もう1体はMPを4,000残して速攻で亜空間へ飛び去って行きました。

セシルかライトニングが出てくれればスッキリ終了できるんだけどなぁ。
なかなかねー。
スキル上げを考えると早めにゲットしたいというのもありますわな。

そして今回の谷間中の暇つぶし的催しの
三国チャレンジだっけか、あのいやらしいダンジョン群。
もーね、あいつら負けた時の気分が嫌いだわ。
大したものもくれないくせにちょっと対策していかないとキツかったり。
(威嚇とかさ)

そんな三国チャレンジもサックリ終わってしまうし。
そうだ、報酬がタンなんだよね。
面倒なもん増やしてくれたぜ。
BOXがさー、もうさー、収集つかないじゃん!
タンも5色作ることないよもう。

パズドラレーダーはちょっと可能性を感じてたんだけど、
こりゃダメだね。
助っ人を探すのはもうちょっと洗練されれば、
一つのツールになり得るかと思うけど、
アプリ自体に楽しい要素が全然ないもんね。

パズドラアシストアプリとして、
アシストに特化してもう1回やり直して欲しいです。
本家にしかできないサービス(報酬系とか)や
今は外部の会社がアプリがやっている
時間割とかゲリラという事が形骸化しているゲリラダンジョンの時間情報とか
パーティー作成補助ツールとか実装してさ。

もう面白さは考えずに実用に徹するのがいいんじゃないの。

パズドラは最高に楽しいけど、
もう1回楽しい物を作るのは無理なんじゃないかなぁ。

でもさ、一昨日だかに1200日のログイン石:10個もらったけどさ、
随分と楽しませてもらったなぁ、と思います。
おそらく1ダンジョンもやらなかった日はないんじゃないかな。
(近しい人には言えないけど/あは)

ホントこう思うよ、















健康だな、私。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

FFコラボガチャ1stトライ 3/21

FFコラボ始まりましたね!(イベントは終了ですが)

FFコラボは全てにおいて力が入っているというか、
優遇されているというか、正真正銘、大型コラボですね。

ガチャにもNEWモンスターが沢山追加されていますね。
話題筆頭はライトニングですかね。
セシルとか言う2種類の究極が用意されているモンスターは、
MP購入できるのかと思いきやガチャのみのようですね。
今回はMP購入モンスターはなしなんですね。

後から購入可能になるとかはないよね!?

前回のモンスターの
クラウド、セフィロス、ユウナの究極も発表されているし、
ガチャ全力の人も結構いるんじゃーないのーかな。

私もソコソコはいこうと思ってましたので、
開始早々、
201600322_01.png
201600322_02.png

15発いっときました。

狙いは、
やはり、クラウド、ユウナ、ライトニング、セシル
ライトニングか、セシルのどちらかは欲しいなと思ってます。

出ませんでしたねー。

しかし金ばかり出て、期待しちゃいますよね。

それでもユウナが出たのは嬉しいですね。
一護、セフィロスと使っていてユウナを使うかって言うとどうですかね。
もうちょっと魅力的なスキルであればサブで使いたかった。。。

あとは、スコールとバッツは金ぽいのかな。
なぜかティナは欲しかったので出てよかった。

いやー、ライトニングかセシル出るまでやりたい気持ちありますが、
どうなんだろう、そんなに新キャラゲットしても
全部をきちんと使うことはまず無理だしな。

もう完全にサブに特化した大当たりモンスター出して欲しいよなぁ。
LSはもうオマケみたいなのがついてるだけでいいから。

まだ、まだコラボは続くのでこのままこれで終わりにはならないかな。
でも、本当はすぐにでももう少しガチャしようと思ってたんですが、
ちょっと様子見に入ってます。

まぁ、なんでかというとセフィロスを前回引いていて、
やっと陽の目を見ることになって、ちょっと嬉しいからです。
パーティ組みにくいって言うのはありますが、
安易に高火力が出て、強いのは強いですね。

一護とハロカリをぎっちり育てておいたのもの
なかなかいい感じです。

セフィロス公式デビュー戦はFFコラボダンジョン2にしました。
201600322_03.png

なんとSランクでクリア、やったぜ。
50,000点でSランクって随分良心的だよね。

スクショのパーティは封印こそ100%にしましたが、
バインドには弱いですね。
これからいろいろ考えていかないとなぁ。

FFコラボダンジョン1の方は、
闇だとちょっと面倒そうだったのでシヴァドラで様子を見たら
201600322_04.png

これまたSランクだった。
しかも5万切ってるのにね。

FFコラボダジョンは経験値も良いし、周回したいところだけど、
現在イベの谷間中なんだよね。
でもなぜかスキルアップ2倍だから合成してみたら軒並みスルーです。
2倍ではもう無理だ。やる気が起きない。

そして、ダンジョン2種類で対象モンスもわっさわさいるので、
ちょっとダンジョンいっちゃうとBOXが、パンパンになっちゃうね。
どうしたもんだか。

しかし、ダンジョンの敵モンスター、カッコイイなぁ。
1、2も両方共いい。

早くイベ期間中にならないかな。
何もできんぞ、おい。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

リケンのパズドレ

パズドレって呼べってことなのかな。
アイコンにそう書いてありますね。

インストールしましたか?パズドレ。

さっそくインストールしてレーダー見てみましたら、
ドロップが出てきたのでそれをタップして収集しました。
んで?
今ここです。

もう一つ、助っ人ってのをドゥル姉で探してみたら、
7、8人出てきましたよ。
これってドゥル姉にセットした人7、8人と接近したってことなの?
ちょっとお昼に外出しただけなのにそんなにいたのか、
まだまだ凄いなパズドラって。

しかしこの機能、コラボキャラは設定できないってなんだよ。
メイン使用キャラ:リヴァイ
現在のベビロテキャラ:一護
な私はかわいそすぎるね。

周回でシヴァドラも沢山使うけど、
シヴァドラフレなんて何十人も常にいて枯渇することなんてないしね。

要するに、
マイナーキャラ(コラボ以外)を使いたくなって、
フレに見当たらない時は、そのキャラを設定して街に出ろ。
そういうことなんかな。

これはなんか遊べそうだけど、コラボキャラが使えないとつまらんぜ。
バットマンのハーレークインとかセットしたいのになぁ。。。

お昼時、もしくは帰宅時に探して、
運良くすれ違っていれば面白い(マイナーな)フレンドを帰宅後に使えるかもね。

こっちの方は少しは楽しめるかも。
こんなキャラセットしてる奴いるんだ、ウフフフフみたいな。

トレジャーマップの方はどうかなぁ。。。
やる前は楽しそうかなと思ったけど、
ファーストインプレッションはちょっと微妙っすな。

スキル継承もそうだけど、
今春実装の新機能はこれからいろいろ問題起こるだろうなぁ。
あんまりテストして無さそうだもん。

さて誰を助っ人検索キャラに設定しようかなと。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

チャレダン、降チャレはイベの華

チャレンジダンジョンやってますかい。

私はやっぱり今の私の旬、一護でやってます。
と言っても全部はやってなくて、
8、9、10でいいかなと。

強力闇吸収とかあるところはさすがにやめときたいしね。

でやってみると

201600315_01.png

201600315_02.png

8、9は9で少し死んだけど、
割とあっさりノーコン出来ました。
やっぱり9はノーコン必須のがよかったよね。

でもどうなんだろうね。
今まで9はもっと手こずったというか、クリア出来ないことも多かったようなイメージだけど、
少し難易度低いのかな?

んー、きっとそうだろうな。
今回のチャレダンってマルチでもできる仕様、
というかマルチの方がメインで、
ソロでもできるという仕様か。

で、ちょっと各モンスターの攻撃力とかがUPしてるんだよね。
その理由で今までソロでノーコンできていた人達が
できなくなるとクソ仕様と騒ぐかもしれないから
導入する時はちょっと優しく導入するんだよね。
これいつものやり方ね。

次回のチャレダンはもっとキツくなるだろうねー。

いやいや、そだそだ、今回のチャレダンチャレンジだ。

10も何度かチャレンジしましたが、
今のところクリア出来そうにありません!
マキナまでいかねっす。

マキナ戦は威嚇がないとキツイとの情報をあちこちで見かけたので
エキドナ入りや威嚇リリス入りのパーティを組んでみたのですが、
そうするとHPが低くて、アルミンの防御では五右衛門先生の先制攻撃に耐えられません。

大体からして、マキナまでたどり着かないクセに何言ってんだ、この田吾作ってことなんですがね。

誰が田吾作じゃボケ、まずは敵を知ることから始めたんじゃ、このドビン野郎が。

ドビン野郎とはなんだ、この薄毛野郎、威嚇なしでたどり着かねんだから、
威嚇入れて火力落としたら余計にたどり着かんわ、この白痴皇子が!

だ、誰なんだ君たちは。

結論:
スタミナ100だとトライ石がもったいなさすぎます。
一先ず、青ソニあたりでクリア目指します。
場合によっては1コン2コンくらいは。

一護を使っていてわかってきたことは、
闇で染めたら4個消ししないとね。
そして、4色でも結構火力出るわ、やっぱり。

サツキとルミエル、スタンバっといてー。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ゴッドフェス 2016 3/12

イベもCDコラボも始まりましたが、
さほど盛り上がっていないような。。。

いよいよこれは、プレーヤーの情熱が下がってきたのではなくて、
下がってしまったので、よほどのことじゃないと盛り上がらないのかな。

そんな中、開催しまくりのGF、
フェス限は4倍になるのが当たり前ーってな感じです。
(前後半も当たり前―)

私ですが、
後半は対象が新西洋なので引くなら前半かなと。

201600314_01.png

セレスから5回、飛んで2回。合計7回。
未所持のアクベンスってのが出たので終了です。

対象は3体か。。。
で、ガディウスが2体って。。。

もう簡単には被らないのを出すのが難しくなってしまったな。
それでコラボガチャをやりたくなってしまうのだな。
よく出来てるわぁ。このゲームぅ。

+とMPの兼ね合いって皆さんどうなんでしょうか。
要らないフェス限は売り鉄板だと思うんだけど、
5000MPと3000MPだったら+を優先したりするのかな。
私の感覚では、3000MPでも売りだなぁ。
もう+は集められる機会がホント多くなったもん。(安易に)

しっかし、このブログも5月で2年になるのか。
ま、このくらいは続けられるかなと思ってはいましたが、続きましたね。

こんな事書くのも、始めた頃は活気のあるパズドラブログがたっくさんあったのに
最近は更新ストップする方、引退する方が多くなってきて、
パズドラの現状を物語っているなぁ、なんて思います。

かくいう私もプレーに関しては以前ほどのプレー時間と課金額を費やすことも無くなって
UPする記事も勢いがなくなってきたなぁ、と感じています。
だって、やってないんだもん。そんなに。
それでもゲームをまるでやらない人にしてみれば沢山やってるんだと思います。

まぁ、なんのやくにも立たないブログで、
ただ読んでもらうだけなんですけどね。私の日記なんで。

とまー、こんな経緯で当ブログは、
もっと無駄に盛り上がっていこうかなと思います。
あはははー、でんでんやめる気無し!

ブログをやるにはやっといい状況になってきたかなと。
えっ?まだパズドラやってるの!?と早く言われたい。
マイナーになったものをしつこく続けるのっておじさん、得意じゃん。

おじさんが若い娘にモテるのってこういう所だと思うの。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160301-01064386-sspa-soci


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター