ゴールデンウィッグは金髪のカツラだよー

コナンショック(それほどでもないか)から
切ない日々を送ってきましたが(それほどでもないか)、
その腹いせに、、、

お4回ほど、おガチャの方を、お引いてみました。
+のことなんか知るかい。

銀が2回続いいたところで、
誰だー!金率高いとか言ってたのー!
(ネットの記事を真に受けたらアカン、アカンのや)

そして、3回めに
201600428_01.png

桔梗っていうんですか、
コレも銀の当たりとどこかで見ました。
あとで考えます。

でさ、
201600428_02.png

コレ、どうなの?
扱い的には今回の金の中でも当たりのはず。
内容見ても結構面白そう。

なんだけど、
バランスなのか。。。

闇君子のバランス。。。

運営がゴリ押ししてきてるのはわかるんだけど、
まだ足りないよ。

シンファ(闇君子)、ティフォン(主人公)、殺生丸(コラボ金)
これだけじゃ、まだ駒が足りんよ。

でも、もっと推してくる事を信じて私は育てますよ。

フェンリルの例?
知らん、知らん、知らん!

必ずや殺生丸、シンファの上方修正、
新たなるバランスの生け贄を得て、
闇バランスが天下を獲る!!!

といいなー。

と、こんな適当なことを言って、
GWにinしていくのでしたー。

GW中は、更新、コメントへの返信ができませんので
すませんっす!!

2日と6日は出勤なのでできるカモカモ〜。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

白い戦士チャレンジィ

大和チャレンジ2、みじか!
5ダンジョンで終わりかい。
きれいに宝玉5つってことかい。

どんなパーティでいこうかなぁ。
と考えたけども、
最近ゲットしたリーダーはどれも強いのでどれでもいけるだろうなぁ。

ラードラってのもなんか的確じゃない感すごいし、
ブリーチ、FF、学園あたりのリーダーでいきましょうかね。

で、
201600426_04.png

あれ?見えにくいね。

じゃ、次
201600426_05.png

そう、ブリーチ&FF、一護&セフィロスで。
なんか噛み合いそうな気がしたんだよね。
LF一護だとスキル未使用時の火力が全然出ないし、
LFセフィロスはスキル封印耐性が面倒。

結果まぁ、まぁ、使えるんだけど、
闇カーリー、、、
セフィロスのLSの対象(悪魔・攻撃)じゃ無いじゃん。
いつも使う一護パのフレを変えただけってことなんだな、これが。

でも、
201600426_06.png

201600426_07.png

201600426_08.png

同じパーティで全部クリアできました。

一護、セフィロスもそうだけど、
ユウナ、特待生イシスとかこの辺の多色リーダーは、
それぞれみんな強いな〜。

そして、イシス、いいわぁ。
多色での安定感、最高だわ。
引けてよかった。

今はスキル継承でバギィをつけてます。

しかし、今の最重点育成パーティーはコレだ!
ってのを決めてないので、
+の振り具合が中途半端で完成してる感が薄いんだよね。

少し前までのリヴァイ&コラボオールスターズは、
ブレが無くて完成されてたなぁ。

なにか面白そうなちょっとマイナーなパーティー組みたいな。
まぁ、趣味パって言うのかな。

フェンリルは少し考えたけど、、、
苦しいな、やっぱり。

水君子は流行るのでしょかねぇ。
強そうですよね。
ステ、スゴイよね。
攻撃2,606ってねぇ。
さすがに2wayとかはついてないけどさ。

そんで、
スキルアップ4倍なんでスキル上げでもしたいとろだけど、
これといってないんだよね。
フェニックスライダーやっときたかと思って契約龍頑張ったのに
落ちないわ、4倍なのにスルー連発だわ、挫折中です。
(未だ0UP)

最近スキルが上げきれん。
バットマンも中途ハンパなままだし。(使わねーし?)

スキル上げ等の周回はもっぱらシヴァドラだけど、
さすがに飽きたな。
シヴァドラに変わるようなスペシャルオールラウンダー出ませんかね。

さ、パーティー考えるのが一番楽しいんだから、
時間かけていろいろ考えようっと。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ガチャるぜぇ〜、使わないで捨てるぜぇ〜、ワイルトたろー、ゴホッゴホッ!

月曜日からやりましたよサンデーコラボガチャ。

ま、追いかけてまで欲しいキャラは今回はいないので
ちゃらっとやって終わりにしたい。(希望)

5回ほど。

201600426_01.png

知らんけど、銀のこれが欲しいって人が結構いるみたいですね。
見た目の問題なんですかね。
あっしはそんなにピンときません。

で次に出たのが問題の

201600426_02.png

コナンくん。
全然問題じゃなくて、やったー金だ。
ってことなんですけど、、、

ロキ依頼の不覚!
+1ついてたんで合成しちまいました。
オェ〜。

スペック見るとさほど使えそうもないけども。。。
結構嬉しかったのにな。。。
究極の可能性もないこともない感じだし。

な~にやってるのかなぁ。

半分寝ながらやっちゃダメだよね。
最後もうろうとしながらやってたのは覚えてるんだよね。

ということでもうMy BOXにはおりません。

スクショがなければ、アレは夢だ、夢。
コナンくんなんて始めから引いてないんだよ。
と自分を騙せたものを。。。

201600426_03.png

そして最後に出たのが、コレ。
微妙〜。
まぁ、使わないんだろうねぇ。

5回のウチ、3体が上で紹介したもの。
残り2体はカゴメでした。

GF開催時に引けば、また+が付いてくるん?
そっかぁ。。。
ちょっと金持ちっぽいコメントしてみたりして。
正直アホっすね。もったいな。
コナンくん捨ててもったいなー。

ダンジョンのほうは大和チャレンジがあるから、
なんかパーティー考えていきましょうかね。
でもまぁ、ラインナップ見るとさほど難しいのはなさそですね。
半分、宝玉プレゼントって意味合いなのかな。

以前は、ラッシュ系とか特殊系とか厳しかったよね?
〜〜チャレンジは。

最近は難しいダンジョンのクリアと言うよりかは、
多色のパズルがうまくできるかどうかが楽しみになってきてて、
対象のダンジョンはなんでもいっか、なんて思ってます。

機械龍20倍の時が一番プレーしてると思う。

ちょっと末期な感じの私です。

いっちょ、フェンリルでもやってみっか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

【日本語訳版】ラードラやっとこさ

おっす。オラ、ラードラ。

BOXについにイシス姉がきたんだわ。
当然、公言してた通り、オラ、そうつまりラードラの運用を
始めるのかと思いきやこのしと、全然始めねんだー。

+がなんちゃら、カーリーがなんちゃら言ってね~で、
やれっちゃ。はじめろっちゃ。
(誰なんだ)

そんなBOXの主も今回ついに重い腰を上げたんだ。
どんなパーティーでデビューさせてくれるのかと思えば、

オラ、闇カリネキ、クリカリネキ、インドラニキ、イシス姉、オラの友達

おいおいおい、クリカリネキ以外、クソつまらねーテンプレじゃねっか。
なーにやってんだだよぉ〜。

ってことは、、、行っちゃうのか?
デビュー戦はほら、あすこに
行っちゃうのかってんだ、よ。

なんか来てたじゃないの、ほらあれ、
闘技場っていうの?最初のやつ。
常設の2じゃなくて、最初のやつだよ!

まー、オラといえば、闘技場。
闘技場と言えば、オラ、そうラードラだぁ。

201600422_01.png

ブブブッ、おっおっ、、、
コーヒー吹いたわ。

おいお前、なんだよ、コレどこだよ?

んん?伝説の大地?
し、しぶ〜〜〜。超マイナー。
ノマダンの一番上?
知ってるわ、ボケ。

スタ半だったからさ、って、、、

散々学園ガチャやら、チャレダンのコンテやらなんやらで、
魔法石撒き散らかしてるくせになんでここで節約?

あ”?
勝つわ!ボケェ〜〜。
なんのための144倍やとおもとんじゃい!
(なんで関西系に??)

あ〜あ〜、なんでこんなしとに買われてしまったんだろぉ。
もっと華々しく活躍したいもんだわ。

まぁ待て???

散々待ったわ!ボケェ!!
来る日も来る日もBOXでぇ〜。
FFキャラももうさんざん試したから次はワシやろ
思ったらーーー、
学園アテナ、特待生イシス、
なんやそれーー!

待ちくたびれて、取り残された気分だわ。

鳥だけにね。

お後がよろしいようで〜。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

クークエクックエク

クッエ。クエ、クークエ。

クッククククククククエークェククックエ。
クークエ、クークエクエクエ、クエ、クエクエエクークエククエクーエ
クエエククエクエエクエクエクエ、クエクエクエエクエー。

+ククックエ、クーエーククックエクックエークエ、
クエックエ。クククエックエ。
(クエクッエ)

クーエBOXエクエエエクーエークエエクエククエエクエエクエ。
クエエクーエークエクエークエエクエエエエククエクエエク、

クエ、クエクエエエ、クエクエエエ、クエエエクエ、クエエクー、クエエクエエク

クェクェクェ、クエクエエエクエエ、クエクエエエエークエクエエクッエ。
クーエクッエエククー。

ックククク、、、クックエエエエ?
クエーエクエクエ、クククエ
ククエクエクエクエ、クエ。

クエクエエエクエエエ、クエエクエ、
クーエエクエエークエ?クエエエクエ。
クエエエエ2クエエエ、クッエクエエエ!

クエー、クエククエエ、クーエエエ。
クーエエエクエクエ、クエ、クエクエエエエクエー。

201600422_01.png

クエエエエ、クエクエ、、、
クーエークエエエエ。

クエクエエ、クエエエ、クエクエクエクエ?
クク?クエエエエエクエエ?
ク、クエ〜〜〜。クークエエー。
クエエエクエ?
クックエク、クエ。

クエクエクックエク、クエ、、、

クエクエクエエエククエ、クエエエククエエクエクエエエエ、
クエークエケエエクエクエエエクエエクエエクエエク?

エ”?
クエエ!クエェ〜〜。
クエエエエクエ144クエクエクエエエクエ!
(クエエエクーエーク?)

ク〜ク〜、クエエククエクエククエエエエクエエエエクエェ。
クッエクエクエクエクククエクエエクエエエ。

クエクエ???

クエエクックエ!クエェッ!!
クエエエエクエエエエBOXクエェ〜。
FFクエエクエクエクエクエエエクエクエクエエクエエエ
クエッエエーーー、
クエエエクエエ、クエエエエエクエエ、
クエエエクエー!

クエエエクエエ、クエエエクエクエエエクエ。

クエクエエエ。

クエェ〜ッ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

モスキート音なのか!?

おじさん、ついて行けなくなってきた。。。

最近のパズドラ、難しすぎるわ。

歳のせいにはしたくないけどさ、順応できなくなってきたぞ。

闘技場には手をつけてないように
手を出さなきゃいいんだろうけど、
こんなに長く続けてきて難度高めの遊びができないって。。。
劣等感がスゴイ。

ま、実際下手なんだけどさ。
こんだけやって下手なんだと思うと、
さすがにバカバカしくなってくるわな。

具体的になんでそう感じたかというと、
まずランキングダンジョンだね。

201600420_01.png

コレね、結構がんばった方なんですよ。これで。
だって、普通に死ぬもん、このダンジョン。
急ぐ以前にクリアーが危ないって感じ。

もうランダンも追いかけないことにしてたんだけど、
93%ってなぁ、
自然回復で何度かトライすれば50%は入るっしょ。
なーんて思ったら、
クリアも危ないっていうね。

最近はよく多色を使っているので結構上手になってる気がしてたんだけど、
ぜーんぜんでした。

固定杯って残酷ぅ。

次に挫折したのは、チャレダン9、10ですね。
終わらしちゃったけど、石使ったなぁ。。。
次からはちゃんと調べようと思う。
石でゴリ押しはもったいないわ。
(どうしてもう1回やり直そうと思えないんだろう。。。)

石でクリアするのは自分が悪いんだけどもさ、
難し過ぎるでしょ、両方とも。
でもさ、まとめとか見てると今回はやさしい的なこと書いてあるし、
マジで〜!?って思うね。

でやっぱりスタミナが90とか100だと連続でチャレンジするには、
石使わないといけないよね、結局。

201600420_02.png

なんか強そうというか、結構強いんですけどね。
こんなパーティーでいったんですわ。
闇カリより、覚醒シヴァでがっさり石を使いましたね。
(9はもっと使った)
297がルミエル1体とフレのセポネだけだったので、
他のメンツにも+があったらもうちょっと強かったかもね。

こんな感じですっかりついて行けていません。
下手なのに沢山課金しててなんか恥ずかしいってのもありますわな。

無理についていこうとせずに楽しんでいこうと心がけてはいるのですが、
そうすると、「じゃ、何するの?」って疑問も湧いてきます。

モンストもつまらなくなって、
もうログインもままならない状態になっているし、
ちょっとスマホゲームに疲れてしまったのかもね。

自転車買ったんだよね。
まだきてないけど。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

【ガチャ】DC&GF

先日の学園ガチャですっかり散財してしまいましたので、
今回は個人的に自粛ムードでしたが、
0回というのもなんですので、
DCは5回
GFも5回
ほどガチャリングです。

まずはDCですが、
201600418_06.png

まー、さほどの当たりだとは思えません。
リーダーとしては。

サブもしくは、継承用としたらなかなかだと思えるので、
少なめの投資でゲットできたのは嬉しいですね。

サブとして期待できるというのは、
まずスキルですね。

クリプトナイトの槍 ターン数:15(10)
ーーーーー
全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

ターン数こそ長いけど、強力そう。
(何パで使う予定? → 知らん)

あと期待できそうなのが、ステですね。
レベルマで
4,515 2,003 285
なかなかの良ステですよね。

でもその代償なのかは知りませんが、副属性がないみたいです。
これがどの程度、マイナス方向へ影響するかは、
あまり予想できませんが、やな感じーです。

DCガチャで出た残り4体は、
アクアマン、アクアマン、ガール&ウーマン、ガール&ウーマン
+という肥やしに変わりました。

次にGFの5回、
これは連続じゃなく、
前半1回、後半4回をバラッバラに引いたのですが、

201600418_05.png

いやっほーい!
後半対象でついにゲットです。
特待生を必死の思いでゲットしたので、
お姉さんの方がきてくれたんでしょうか。

ホントはこのお姉さんが欲しかったんだよぉ。
現在育成中でーす。

残りの4回は、サリア、大小、銀、銀です。
全部被りです。
今話題の大小ですが、BOXにいる大喬を崩すのは嫌だったのでちょうど良かったかも。
しかしながらこれ以上多色のリーダー要らないよなぁ。
もうみ~んな多色だもん。

どんどんBOXが増えていくので育成が大変ですが、
+はガチャとレーダーで安易にゲットできてます。
レーダーでもらえる+はともかく、
ガチャ限を+にしてしまうことが多くなったので、
沢山ガチャっている割にはMPが増えてないような。。。

最近シヴァドラ以外の固定リーダーをコロコロ変えるので、
親友の方々の役に立ててない事が多そうです。

もうしわけねえっすぅ!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

図書館で ビュー

木カーリー、あんまり見かけませんよね。
(そんなことない!?)

そんなわけでせっかく引いた木カーリーをデビューさせました。
ここまで触らなかったのは、
スキル上げが火の宝玉なのでできなかったんですよね。

でも、
201600418_01.png

もうしばらく変わりそうもないんで、
ぶっこんじまいました。

んでもって、
201600418_02.png

できましたよー。
んー、なかなかゴージャスじゃないですか。
よしよし。
(モクピィは欠品)

で、デビューはチャレダンかなぁ、と思っていたんですが、
すでにチャレ5まで終わってしまっていたので、
6か、6だと初めて使うから負ける可能性あるなということで、
DCコラボの一番上にしときました。
(もう何度もクリアしてるので勝手もわかってるしね)

201600418_03.png

ギャハハハハ、デビュー戦敗北です。
まず、アルテミス以外297なのに
なんなんだ、この低いHPは。

最近の感覚だとこのくらいのHPだと道中の2発も受けれんぞ!
最大火力こそ126倍まで行くけども。。。
どうなんだ。
パーティーの組み方に問題があるんだろうね。

一先ず少しづつ対策していこうか
201600418_04.png

とりあえず、心もとないHPは軽減スキルでカバーしていこう
ってことで、私の定番のアルミンで無事突破。

木ドロップを5つ繋げない時の火力、
20.5倍とかでてもしょぼいんだよね。
うーん、パーティーの方向性が違うんだろうな。
16倍ないし、20.5倍時の火力は木で作るのかな、やっぱり。
アテナだけでは足りないのと木ドロップへの変換が必要だね。
4色、5色も組み方で火力が相当変わるだろうし。

木で染めますか。
木ヴァル、、、いないんだよな。。。

後はせっかくカーリーをコンプしているんだから、
夢のオールカーリーパも試さないとね。

またちょっと試して見ますが、
木カーリーのデビューはホロ苦デビューとなりました。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

GW前の静けさかな

どうもまたお会いしましたね。
イベ谷ヒマ蔵です。

イベが発表になってからブログ更新しようと思ったら、
なかなか発表しませんでしたね。

過去最大級の上方修正ってのが時間がかかったんでしょうか。
この先、これは良修正ってのが徐々に出てくるのかも知れませんが、
散々引っ張った割には、「そっすか」って感じでした。私は。

インフレキャラをこれでもかってくらいで出してきてるこの頃に
こんな感じで数だけ揃えてきてもねぇ。
目玉的なのが少なすぎじゃない?

上方修正ではないけれど、覚醒ペルセポネがショックだったな。
個人的に凄く期待してからさ。
ここ最近は優遇されてなかったけど、
ペルセポネは以前は凄く強い設定だったよね。
ステも当時にしては強力でさ。

そして何と言っても無課金時代に奇跡の一発ツモでゲットして依頼、
リーダーでもたくさん使ったし、
サブでも使い倒したから思い入れNo,1なのよね。

それだけに期待が大きすぎたかな。。。

他の新西洋はもっと壊れているのに。。。
と思ってしまうで。

ま、なんにしてもイベが来ないと
モンスを合成する気にならないから、
結果、行くダンジョンがゲリラとかのみになってしまうんだよな。
昨日の機械竜20倍はナイスだったけど。
(でもさ、前より+落ちなくない?ホントに。)

木カーリーのスキラゲやりたいんだけど、
今、対象素材、火の宝玉なんだよね。
そんなの沢山ゲットできないよ。
タダでさえ足りないのに。
そしてモクピィもなぜか枯渇気味だし。

素材のスキル、ちぇーんじしてくれないかな。

そして今回のイベは、
GFの対象神もそそらないし、
コラボもあまりそそらないので、
石消費は少なくて済みそうだな。

最近ちょっと課金しすぎたのでちょうどいいわ。

育成メインで楽しもう。

木カーリー早くデビューさせたいな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

特待生で・びゅー

そらもう特待生ってくらいなんで、
特別待遇ですよ。

201600412_08.png

即Hです。(いやいやいやいや、そういうのじゃないですから)
はいぱーですから。はいぱー。

うんうん、いやいや、確かに可愛らしい。
ラクロスってのがまた、そうですかって感じですね。

さてさて、デビューはコメントでも頂いていたし、
リーダー運用で行きましょい。

北欧のゴツゴツしたジジイやいかつい化物なんかを退治しにいきますか。
(女子たちもおるでよー)

デビュー戦はジジイでは無くて女の子です
201600412_02.png

ヨルズね。

学園アテナは入れようと思っていたんですが、
なんとなく選んでいくと女の子ばっかりになってしまった。
2wayばかり気にしてたたら、タイプ間違えてシェアトなんて入れてしまった。
アホっすね。
でもま、この辺はなんとかなりまさーね。

フレンドはやはり、レーダーで探せば問題なし。
完全ではないけども、フレンドシステムが改善されたよね、レーダーで。
レーダーのメイン機能はこれだよね!GJです。

そして北欧は続く
201600412_03.png

201600412_04.png

201600412_05.png

201600412_06.png

いやいやいや、なかなか強いね、いい感じです。
回復寄せの女の子パでいってみましたよ。
ここまでスルトで1回負けただけかな。

ユウナに孫権を継承してるんだけど、
ターンが長くて全然ぶちかませません。。。
せっかくの回復寄せだからエンハかましたいんだよねー。

順調に最終戦のヘルまできたので楽勝だなと思ったら、
あれ?ヘルで死んだぞ。
ヘルってイメージ的には楽勝って思ってたんだけど、ちょっとめんどくさいんだ。

毒の処理だからサツキとかでいいのかなと思ったけど、
せっかく回復で組んでるので誰かいないかなぁと考えて見たら
こんなお人がおりました。

201600412_07.png

ライトニングさん。
毒変換じゃなくて、陣で消すことにしました。
しかしなんとも贅沢なパーティーを組んだもんですね、私も。

まず回復パなのにHPが46000とか嬉しいです。
ユリアパとかだとかなりHPが厳しいんですよね。

あ、木カーリーも回復だ。

サブ目的で取りに行った特待生イシスですが、

なんかおじさん楽しい。

さー、次は木カーリーもデビューさせないとなぁ。
+がいくらあっても足りないな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター