なんだかなー感 増殖中

いよいよ、そうなってきましたね。

マルチ主体のゲームになってきました。
これについては、悲しいけど、
割とみんなマルチを楽しんでいるみたいなので、
良かったのかなと思います。

改めてパズドラ運営って凄いなとも思います。

じゃがしかし、私はついて行けそうにもありません。
やっぱり基本は1人でシコシコやりたい。
(何を言っとるんだね、君は。)
マルチの方がお得だけど、、、
好き勝手にやりたいんだよ基本的に。
(たまにやると楽しいです。マルチも)

わかっていたことだけどさ、
ダンジョンが厳しいもん。
前まではみんな平等に厳しかったのが、
今はマルチで行けば結構有利にプレーできるんでしょ?

ギリギリノーコンできなかったようなものがノーコンできるような感じなんかな。
まぁ、それは大きいよな。

そんななか、私的、イベのメイン、チャレダンやってます。

一応報酬がピィのところから

201600531_01.png


201600531_02.png


201600531_03.png

まぁ、8までは今まで通りさほど苦労無くいきまさーね。

前回は9もノーコンできたんだけど、
今回は、
5回くらいの試行でこれはキツイと判断。
最後のカーリーまでは行くけど、
行くまでにスキルを使い果たしちゃうから、
うまく行きません。

9は固定だから、調べれば今頃は手順(条件)はネットに上がっているだろう。
気が向いたらもう少しチャレンジしようかと思います。

10はまだチャレンジしてないけど、
9が固定じゃなくなったものという情報は得ています。

どうなんだろう、9と10はどっちが難しいんだ?

今回は現在育成&練習&模索中の木カーリーでチャレンジしているので、
10も何回かは木カーリーでチャレンジしましょうかね。
固定ダメがないとかなりきつそうだから、パーティー難しそうだな。

そして近況ですが、
集金ガチャ(フェス限 → JBガチャ → アンケGF)
でスペシャルっぽいのをゲットできなかったというのもあるのかもしれませんが、
なんだかなー感が
真夏の入道雲のように無音でモックモクに広がりつつあります。

私のパズドラビッグバンはもう拡大方向には向かわずに
収縮方向に向かっているように思います。
今回は今まで通り、お付き合いで、
開催されるガチャを数回引きましたが、
もういいかなと思います。

でもな、
水カーリーは全力で行くと思います。
モンポで来てくれたらホントに嬉しいんだけどな。
無くはないよね。

それと北斗(再)に新キャラ追加来たら
やっぱり頑張っちゃうと思うね。
1体2体の追加だとすでにコンプしてるだけにキツイなぁ。。。

それ以外は、今のところナシかな。

逆転無罪だっけか、なんだそりゃ、まるで興味なし。
るろうに剣心か、、、本来なら頑張りたいけど、どうかな。

木の育成は粛々と進んでおります。
次は覚醒アスタロトいこうか悩んでいるけど、
モクピィが足りんのよね〜。
スキルLV.1じゃつまらんしね。

そうだ、私はオロチ難民なんだった。
(関係ないけど、思いだした)



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

フェス限石10個ガチャ & 6月の花嫁(5月)

ガンフェスが終わりましたね。
なんか人が少ないなんて話しも聞いたりしましたが、
それなりにいろいろ発表されてましたねー。

そして、衝撃のフェス限ガチャが12時間行われました。
夜にやろうと思ったら終わってて、
そういや12時間だったって人も結構いるんじゃないですかね。

はーーい!

なんですが、
一応いろいろと忙しい最中、3回は引いてます。
後でもう2回くらい引こうと思って石を購入しておいたんですが、、、

そしたら翌日(本日)にジューンブライドガチャなる
露骨な豚狙いガチャが始まっているではないですか。。。

う〜ん、この石は違うんだ、そのための石ではないのだ。。。。

ありゃ引いちゃいますよね!
それでも8回でやめときましたけどね。
だってね、、、

えー、まずはフェス限ガチャの3回。
でも石は6回分、忘れちゃダメダメ。

201600530_06.png

サツキ、ヒカーリー、シルヴィ。
ホントにフェス限オンリーじゃん。スゲー。
そしてシルヴィは未所持で、
最近、木カーリー使っていて木を強化しているので、
是非とも欲しかったモンス。(木カーリーパには入れないけど)
コレは嬉しい、そして良かった。

正直、コレは普段からガチャにある程度お金をつかう人にとったら
かなり美味しいですね。
売り払っても15000モンポは保証されてますもんね。

もうちょっと引きたい気持ちもあったけど、
今となっては3回でシルヴィで大勝利だったかな。

シルヴィはちょうどスキラゲきてるので、
4倍パワーで即スキルマに。

マルチグループのお仲間さんにはド派手にキメてる方もいらっしゃいました。
いやもう、さすがとしか言いようがありません。
マルチグループと言えば、
マルチの勧誘以外の雑談も楽しいですね。
ガチャの話しだったり、ガンフェスの話しだったりね。

仲間入りご希望の方は、当ブログよりご連絡ください。
私のパズドラフレンド → LINEで友達 → ライングループ登録
という流れでやってます。

もちろんフレンドだけ希望の方もいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。
今のところボチボチご連絡が来る程度なので、お断りすることはない状況です。

さ、花嫁ガチャいきますか。
201600530_01.png

およそ戦いとか関係無さそうな、ほんわかしたのが出ました。
イザナミさんですか。よろしいんじゃないでしょうか、可愛くて。

201600530_02.png

シンデレラ?花嫁のスペシャリストみたいなもんなのに完全にハズレ位置ですね。

201600530_03.png

リリスですか、これまたグッとハズレっぽい感じだけど、
このくらいの絵だといずれ育てたりしようと思えるかもね。
よっぽど暇になったら。
進化させる必要がないというのは、コレ系ガチャの良い所ですね。
(絵のコスト削減でしょうけど)

201600530_04.png

ソティス。なんか人数合わせで駆りだされてしまった感じか?
「さよならー」が印象強すぎだよね。
全てが微妙だけど意外とこういうのが使えたり。。。

201600530_05.png

唯一出た金。
カノです。
何故これが金なのか。。。
覚醒が沢山付いているからか?
自動回復ばかりじゃないか。
スキルも回復系だし、回復スペシャリストとして
出番をうかがっているのカノ。っと。

8回で金1体、銀7体(被り3体)

こんだけではよくわからないけど、
なかなかに闇は深そうですね。

みんな目指すは光エスカマリでしょうね。

厳しそ。



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

次のエースはKISSコラボでおなしゃす!

そっか、そうですよね。
パズドラエックスでしたっけ?
出しましたもんね、そんなソフト。。。

ク、クロス?
そうんなだ、Xと書いてクロスなんだ、
どっかでも聞いた感じですね。

まー、頑張ってリリースしたんだから、
コラボもするでしょうけど、
むほ〜、しょぼいなぁ。。。

エースって名前であの絵じゃ、ガックリくるでしょうよ。
まぁ、DSのソフトだから基本子供向けなのは仕方がないけどさ、
そう簡単にはポケモンにはなれませんぜ。

それをおじさんプレイヤーがワサワサいる本家に持ってきて、
コラボでーす。
今回は新しい試みでガチャ限(ホルス・バステト)が素材で進化をするぞ!
って言われてもねー。
(後情報でガチャ限は元に戻れるようにするみたいですね)

世界観とか言ってましたが、
モンスターを武器にしちゃう人間って、
いきなり主人公出てきちゃったじゃん。

全てのモンスターがアーマー化できて、
エースがそれを着せ替えのように使っちゃうのか?

例のなんかオドロオドロしいストーリーはどうなるのよ。
裏切ってなんちゃらとか、契約がホンホンとか、
それはそれ、コレはコレ?
それとも大技でストーリーに組み込んで来るのかな?

まぁまぁ、変なところはいっぱいあるからなんでもいいけど、
なんで、ホルスとバステトとゼウスなんですかね。

その子達は沢山の人達が特に思い入れをもっているキャラじゃないですか。
ホルキチ、ばすにゃん、なんて言っていた人達はもうプレーしていないのかな。。。

こういう無神経なところホントあるよなー。
身にまとうなら、ストレートにマシンタイプでいいじゃない。
ラグドラなんていいんじゃないの 笑

しかし、
自前コラボか〜、やらないわけ無いだろうけど、
しょぼいな〜。

外部とコラボできないから自前に走るのなら、
ガチャだけで無くて、究極系とかでもっと盛り上げておくれよー。
最近ちょっとその辺おろそかなんじゃないの。

もしかしたら内情はそんなにのほほんとしたものではなくて、
いろんな意味でかなり危機的状況にあったりしてねー。

そしてここまで希望的要素がないと、
(私的にね)
もう我が道をゆくしかないというのがクッキリしてきて、
逆にすっきりした気持ちにすらなるね。

そして私の近況は、
木カーリーを真剣に考えているので、
木の育てっぷりがいい感じです。

現在は、2体目の学園アテナを
眼鏡っ子アテナにするべく育成中です。

覚醒スサノオも完成しているし、
アウストラリスもプラス振るだけ。

何気に髭関羽のスキルはお得過ぎると思います。

覚醒アスタロト作るか、お悩み中。
(覚醒究極はピィを食うからね)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ラードラスターターセットガチャはやらねぇのん?

フェス限限定ガチャ、来ましたか。

なにかお金が足りないというか、
売上目標みたいなのが決まっているのだろうね。
それを達成させるためには、何でもやって良い。

という司令が、経営陣から出ているんではないかと思えてくるね。
だって、いきなり正月ガチャとかやりだしてるし。
金をかけずに金を稼ぐには、既存キャラでのガチャですもんね。もんね。

そしてフェス限ガチャ、石10個。
まぁ、普段のGFを考えれば、石10個でも美味しいと言っていいんだろうが、
やっていいのかよぉ。

爆死を繰り返して、ゲットしてきたフェス限を
言ったら課金組に配るって事でしょ。

新参課金者には、フェス限をズラッと揃えるまたとないチャンス。
古参課金者には、どうしても出なかった星6フェス限を狙えるチャンス。

いやもうなんでもしますよ感がスゴすぎる。

落ち目のアイドルのようですね。
残り火でどれくらい稼げるのかってのを日々考えてるんでしょう。
最後は解散コンサートツアーね。
(まぁ、ゲームの場合コレはないか)

そらもう商売だからしょうが無いところも認めますけど、
なんかじっくり楽しめる仕掛けも考えてくださいよぉ。
そしたらもう大人しくそれで遊ぶんで。

ここからはもう、インフレに呼応してガンガンついて行く派

セミリタイア、まったり楽しむ派
に別れたらどうだろうかのぉ。

そんな金を使わない奴は必要ないとか言わずにさ、
プレーヤー人口を保っていれば、全体で考えればいい事もあるかもしれないよ。

その辺の楽しみ方は自分で考えろ?
冷たいなぁ、、、、
今まで何十万、何百万とお金使ってきたんだから、
そんな人には安らかに一生遊べるサービスを提供してもいいじゃんよー。

じゃ、どんなのやればいいのかって?

自分で考えろ!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

クール、クール、クール、ポコ

マシンゼウス、マシンヘラ、デビルラッシュ、
のような高難度ダジョンをやってる強者が多いんですよ〜。

な〜に〜!?
やっちまったな!

私(漢)は、だまって、
降臨チャレンジ、ソロ。

私(漢)は、だまって、
降臨チャレンジ、ソロ。

Going My Way な私なんですけれども、
先日までやっていたチャレダンは、YO-YOUで頑張った
(10はノーコンできず)
ので今回の降臨チャレンジは何でいこうかなぁ、と。

最近マジメにパーティー組もうと決心したのが
このお方
201600523_06.png

木カーリーさんです!

一度テストで使っていた時期があったのですが、
今一ドロップ確保が面倒だなと思って使っていなかったのですよね。
先日、GFでアウストラリスをゲットした記事をアップしましたら、
アウストラリスは木カーリーとコメントを頂きまして、
ほーむ、ほむほむ、なるほど、ほどなる。

ってことで、今一度木カーリーさんに出動願いましたところ、
私のサブも結構当時よりも成長してるのもあって、
いいねぇ、100倍出るねぇ。

そしてサブもレーダーで簡単に集まるし、
探していた私の育成強化パーティーは木カーリーパにしよう!
と決めたのでした。

そんなことですので、今回の降臨チャレンジは木カーリーで、
いっちゃうよぉ。(なんかこんな気分)

今回の降臨チャレンジは14ダンジョンありますね。
たくさんあって嬉しい。

前半戦は特筆すべき点もなくクリアできるだろうということで、
スクショも撮ってません。
そして案の定、危なげなく(いや危ないところはあった)、
ヘラからアーミルまでの9ダンジョンをALL一発クリアできました。

いやいや、本気パーティーですからね、このくらいはね。

そして次のヤマツミからがピィ配布ダンジョンですからね。
いきまっしょ。
201600523_01.png

せっかくなんで、卵ぽろり〜んのスクショでは無くて、
火力が出てるスクショにしました。

木属性強化なんで、もうホントに楽勝ですね。
HPも約4万、常にこのくらいHPあればもっと安心できるのですけどね。

メンバー見えませんが、
LF:木カーリー サブ:スサノオ アルテミス 髭関羽 スピカ
です。
???アウストラリスは!?
アウストラリスは強いんだけど、
今回のメンバーだとアルテミスの方がバランスが良かったのでお休み。

アウストラリス入のパーティはガラッとメンバー違うのを考えてるので、
その時に活躍してもらうとしよう。

よし、次
201600523_02.png

エーギルおじさん。
このHPが本来のHPです。
寂しいってこともないが、も少し欲しいとも思うね。

ここも7✕6盤面でかなり楽勝でしたね。
火力も出てますな〜。

フィニッシュは、木カーリーに継承した
リーザのスキル(ツリースペル:下段一列を木ドロップにする)
で決めるので火力が出やすいですね。
4色で火力出せるLSは、陣より変換のほうが強いね。
でも、防御も考えると陣は必要だに。

ほい、次
201600523_03.png

ヘパイトス、またまたおじさん。
おじさんチャレンジか。

火力がいっちゃってますね。
スサノオの副の赤に数字入ってないから、4色100倍だね。
凄いぜ、木カーリーさん。
図書室の巨乳ネーチャンがなんでこんなに強いんだっての。

何気にここも楽勝だった気がします。(さっきのことなのに覚えてません)

あと2つだよ、よしこい
201600523_04.png

ゼヘラ、だもんね。
皆さんどうなん?コレ。
私的には結構いつもきつい戦いになります。
今回もあー、コレはヤバいってのが何回かありましたしね。
でも、運が良かったのか、ゼヘラ階で結構粘れました。

そして、イカレタ夫婦もさようならっと。

なんとここまで、ストレート勝ちですぜ。
ここまで来たら降臨チャレンジ完全勝利したいなぁ、
って事で、最後のハヌマーンは、
ちょっとどんなのだか忘れたので調べてみました。

耐久して、耐久して、倒せ。
そんな感じなんだね。
スキル遅延10ターンくらった挙句に高ダメ吸収か。
1フロアとは言え、めんどいなぁ。

最初の時もなんかちょっと苦労した覚えがあります。

防御スキル、回復ドロップ供給、威嚇、
この組み合わせで耐久して乗り切るしかないね。

さぁどうだ
201600523_05.png

なんとか、いけますた。

防御:遅延耐性2個付き&ターン短いアルミン
回復ドロップ供給:ペルセウスと悩んだけど、自動回復ついてるミカエル
威嚇:ついに出番がきたよ、クリスマスアルラウネ(スキルマ、未育成)

しかもファーストチャレンジ!

やったー、今回の降臨チャレンジは、
木カーリーにてALL一発クリアだぜ〜。
まぁ降臨だしね、と言っても私的にはよく死ぬので嬉しいです。
(スクショだけではホントにそうかはわからないけどねー)

さぁ、声高らかにいきましょう!

木カーリー始めました。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

新鮮なマルチ、入荷中!

ちょっと前から募集して、運転中の
マルチのLINEグループは、とても良い感じです。
私のブログを介してフレンドになった方々なので、
当然、年齢層も高めなのだとは思います。
あはは、だから落ち着くのかな 笑

あれ!?年齢とか全然聞く気ないので勝手にそう思っているけど、
もしや若い方も要るのかな?
もちろんおじさん限定ではないので、そのあたりはどうでもいいのですが、
なんか穏やかでいい感じです。

201600519_01.png

こんな感じで現在7名です。
(「マルチでもやりますか」はグループ名)

私の役目はグループのアイコンをシンファにしてみたり、
ネフティスにしてみたりするお仕事です。
それと参加希望者の登録。

当然の事ながら、夜にマルチしてる方が多いみたいですね。

そらそうと、
マルチは定着しつつありますね。
まとめサイトなんかを見ていると、
マルチ推しでやる気なくなって引退って話しも確かによく出てきますが、
マルチのお得感に慣れてきて、普通に利用し始めてる人も多いみたい。

定着しつつあるとは思うけど、やはりバリバリの過渡期なので、
ユーザーの気持ち面の不満と新システムの使いにくさは、
もうしばらくは、落ち着かないかも知れませんね。

ここまで来たらマルチをやめたり、縮小させたりする方向には、
舵は切らないでしょうね。

運営はローグダンジョンの裏切りから、
マルチで大きく外さずによくここまで来たと思います。
素直にたいしたもんだなぁ、と関心するね。

そんな市民権を獲得しつつあるマルチ、
もしもやる相手を見つけるのが億劫だったり、
手段がわからないという方がいらっしゃいましたら、
我々のマルチ用LINEグループに参加しませんか。
(面倒見のいいおじさんがいるぞ!)

参加手順は、まず私とフレンドになってもらう

パズドラメールでLINEのIDを私に教える

私が友達に登録後、グループに登録

てな具合です。

結構いい感じで人数が増えてきているので、
このまま、増え続けるようであれば、
LINE以外のサービスに移行を検討します。

大所帯にしてなんかしようとか言うことはまるで考えておりませんので、
お気軽にご参加ください。

長く続くようであれば、オフ会くらいは企画するかもしれません。

※グループのアイコンの画像(キャラ)変更は、
 このグループにおける私の唯一のアイデンティティなので、
 変更のリクエストにはお答えできません。ギョッピ!


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

今年の夏はワキに眼鏡でキマリ!

チャレダンは最近流行りつつある、ヨウユウにてチャレンジしました。


201600517_01.png

6は覚醒無効。
覚醒無効で強化ドロップ5個って条件はなかなかキツイじゃん。
相手が強くないので水ドロップ貯めてー、パウリナ。
貯めてー、パウリナ。
結構楽しかった。


201600517_02.png

7は固定。
いきなり未所持の知らないモンス使うのもいいね。
ダンジョン(敵)も知らぬ、パーティー(味方)も知らぬ、
そら最初は死にますわな。
インディゴが出てきて、ドロップロックしてくるから前田慶次ね。
やらされてる感は凄いけど、
そ、そ、そ~だろうねって言いながら使う。
割とまとまってるパーティーなのですね。

今度は、1つのダンジョンに複数の固定パーティーとかでもいいよ。
多色、コンボ、列、2Way、耐久、とかね。

今回の様にちょっと新し目のモンスターがいいね。
いろんなキャラの宣伝にもなっていいのでは。
(欲しくなる → ガチャる)


201600517_04.png

ちょろちょろウザいのもあれど、問題なし。
残るは難所の9,10


201600517_05.png

まずは9。
1Fのハーデスはスキル&ドロップ貯めろと言わんばかりの
ボーナス面ですね。
ヨウユウが強いのか、今回の9がEASYなのか。
割とさくっとノーコンできました。

10
201600517_06.png

10はコンテ 笑
なんか行けそうなんだけど、ゼヘラで力つきてしまうんだよね。
やっぱり落ちコンで削り過ぎちゃうしね。

パーティ変えて行けばいいんだけど、
クリアして貰うもの貰っちゃうとね。。。
だってスタミナ100なんだもん。

やっぱりチャレダンは楽しいね。
すぐに終わってしまうけど。


アグニ?
上の方でいきなり闇のが出てきて、
やはりコンテして取ってしまいました。
だって、次はいつ出るかわからんのでしょ?

いやー、弱々パズドラーで私っていいなぁ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

GFはもう祭りではない

GFやってましたね、土日で。

前半はアルゲティを少ない回数でゲットしましたが、
後半ですよね、問題は。

もう対象神はあまり関係なくなってきて、
増え続けているフェス限を何か引けば良いのかなと。
そんなスタンスのGFになってきました。

引くなら後半かなと思ったのはやっぱりエスカマリですね。
一時ほどもてはやされなくなりましたが、
いたら強そうですし、欲しいですよね。

まぁ、そこはいつか出ろ!ッて感じで、
気持ちは、
持ってないフェス限なんか出ろ!
です。
使いみちは後から考えよう。
です。

それでももう、ニューフェイスをどんどん楽しもうというスタイルは、
お金も気持ちも大変なので、
戦力の底上げを重視したスタイルにしようと思ってますので、
そこまで深追いはしませんね。

前置きばかり長くなってしまいましたが、
新しくゲットできたのは、
201600516_01.png

このお方。
ツバキさん。

全然使われてるのを見かけませんが、
かなり欲しかったので嬉しいね。
このシリーズは、あとカエデを持ってません。
まぁ、星6だからそれなりに出にくいんでしょうね。

なんかぽっこり出た感じでですが、
何気に10回くらい引きました。
これが多いのか少ないのかはもはやよくわかりませんが、
後から考えると多いですね。

一時のカリン、イシスのようにどうしても欲しいキャラも
いなくなってしまったので、個人的にはGFは盛り上がりません。
エスカマリが出たら盛り上がるだろうねぇ。

ああ、そうだ、そうだ、アウストラリス引いてました!
201600516_02.png

そして、溜まっていた緑のお面でスキル上げしたら、
7体で5UP、スキルマに。
まだどう使うか考えてはいませんが、頭の良い子だ。

覚醒は頭悪そうだけどね 笑

2体いたら面白いかも。
(スキブだの封印だのは、、、知らん!)
LFでいいっちゃ、いいか。
LS、回復じゃなくてHPならもう少しやる気出たかもなぁ。。。
それかいっその事オール1.5倍とか。(対象マシンだし)

ボチボチ考えよう。

さてそろそろ、特定パーティを強くすることを考えよう。
いろんなモンスターを楽しもうとすると、育成リソースが分散して、
いろいろ楽しめる反面、育成度合いが中途半端になりがちなんですよね。

でも、何パにするかは簡単には決められないなぁ。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

パスタじゃねーよ、スパゲッティだよ

こんだのガチャは我慢できそうです。

ぷぎゅコレとか言うのも1回だけ。
(ミニカリンかミニイシスだったような)
GF前半も今のとこ1回だけ。
(アルゲティ、スパゲティ、ふふん未所持)

我慢というか、欲しいものがないってことか。

北欧、、、ロキを引き戻したい気持ちはあるけども。。。
そううまくはいかないしね。
前半はエスカマ子も対象外みたいだし。

明日の後半で2,3回引こうかな。
新インドはまるで要らないけど、
フェス限が結構増えてるので、なんか引けって感じで。

そして、マルチ用グループも着実に人が増えております。
5人以上10人以下ぐらいで運用していくのが、
いいのかなと感じています。

ということでまだまだ募集中でぃーっす。

それ以上になるようだったら、
LINEはやめて他のサービスを検討しようと思ってます。

今候補で考えているのは、
カヤックの提供している、「Lobi」というアプリ。
グループを作れたり、ソシャゲのマルチ募集が出来たりするアプリです。

インストールして、ちょこちょこ触って評価中です。
この辺の情報お持ちの方おられましたら、
おせーてください。

さて、アルゲティはスキル上げした方が良いのだろうか。。。
使われているのを見たことがないけど。。。。
まぁ、そういうのを使うのが楽しいってのはあるのだけど、
育成するのも時間と石がかかるからねぇ。
(気長にやれば時間だけで済みそうですけどね)

まわりのフレンド様も皆さん闘技場1はクリアしておられる様に
なってまいりました。
王冠は目指さないけど、闘技場1くらいはクリアしとかないとアレかしらねぇ。
今までに2回くらいしかチャレンジしてないけど、大変そうだよね、やっぱり。
長いし。

でもまぁ、ちょっと頑張ってみようと思います。

さて、何パでいこうかねぇ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヨユウ、ヨユウ

昨日、結局ヨウユウを買いました。
スクルドで寄生しても凄く強いし、
フレンドにもどしどし湧いてきているので、
運用にも困らないかなぁ、と思いまして。

そして、本日
201600512_01.png

めでたくHヨウユウになりました。(早い!早すぎる!)
そらもう全然後悔なんてしてないんですが、
先ほど光君子さんが公開されましたね。

それを見てからでも良かったよね、
というか賢い人は見てからにするよね。

そうなんですよ〜、賢くないんですよね。
あったくし。

なんでもHPが+なしで7000を超えてるとか。。。

ヨウユウの+あり攻撃3000超えもすごいと思ったけど、
四君子はぶち込んできますね〜。
(シャンメイ最強ともよく聞きます)

一名を除いて。

私がHにしてしまった闇の例のバランスの。

いやいやいや、でもね、私はこれはもう勝ったも同然と思ってますよ。
だってもうこれ、上方修正必至でしょ。
あまりにも差がありすぎるもん。

あの戦後最大のハミゴと言われたオデドラさんだって、
上方修正されましたからね。
(確か)

それでも使われない?
知らんわそんなもん。

オデドラは木で素性が悪かったんでしょう。
う〜ん、オデドラちゃん以外にも何度修正されても使われないモンスターもいたような。。。
いやいや、そいつらと闇の君子とではわけが違うんじゃい。
違うんじゃい、違うんじゃい。

んまー、必ず修正もしくは、
周辺環境のゴリ押しがあると信じてますから、
そういう楽しみがまだ残ってる楽しみなモンスターってことですよね。

これまでの人生で、
こんなにもポジティブになれたことがあっただろうか。

そういった意味で私を成長させてくれたシンファは、
優れたモンスターだってことですよね。

優れたモンスター、優れたモンスター、
何が優れたモンスター?
全体的に優れたモンスター。(いわゆるバランスですもんね!)
全部中途半端なモンス、t、

言ってない、言ってない。


そして一番怖いのは、、、
そこじゃない修正を何度も繰り返し、
その度に一喜一憂して、
最終的に何度もがっかりするという、
そう、上げては下ろす、
「大雪山おろし〜〜!」(ググッてyoutubeで動画をどうぞ)
を食らうことですね。

最後に付け加えておくと、
ホントはもうすでに最高のパフォーマンスを発揮できる
シンファの使い方をしてる人がいらっしゃるかもしれません。
ね。(おせーて〜)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター