GFでニンジャリーチ!!

最近は根性がないというか、
ついていけてないというか。

〜〜にチャレンジしてブログのネタにしようと思うのだが、
一向に成功しません。

まず、
闘技場1クリアしてないんです。これが。
実は全然チャレンジもしてなかったんですが、
ここ最近、時間がある時にチャレンジしておりました。
でも記事にならないということは、、、、
、、、、そういうことなんですよ。
クリアできてません。

なんでもいいからクリアが目的というわけではなくて、
特定のキャラでのクリアを目指しています。

木カーリーです。

今まで2回程、普通ならこれいけたやろ、
という事がありました。

小心者がゆえ、心臓がドキドキして指がキレイに動かず、
2回ともパズルミス。。。
いやー、しょぼすぎます。

あと何回同じミスをすれば慣れて普通にパズルできるのかしらねぇ。
クリア時には必ずご報告します。

次に
ヘラ297をCTW継承したサブ入の木カーリーで、、、
失敗しました。
これもチャンスがあったのですが、
なんとCTWで7コンボに失敗しました。
そしてめげました。。。ゴメンナサイ
(ヨウユウで取っちゃいました)

チャレダンも
9を1コン
10を2コン
とヘタレ極まりなし!

そんな中、唐突にGFがきてますね(今現在)
そして、対象の神シリーズは、っと。。。。。

えー、ナシですね。
対象神はナシです!

フェス限オンリーでーす。
もう何が起きても不思議ではないですね。
そら夏にクリスマスも来るってもんです。

マメにフェス限をチョコチョコチョコチョコ増やしてくるんで、
未所持フェス限がいっぱいになってきたから
なんか出やがらねーかな、と、
ちょっぴり引いてみるか、GF。

201600630_01.png

おー、対象神がいないからって君がきたか、しかも金で。
サスケ、ハンゾウが再ブレークしてる感じだけど、、、
君はあんまり見かけないねぇ。
持ってる手裏剣もおもちゃっぽいし、
そのモミアゲみたいなのなんなの?だら〜んと。
花満開リーチもイミフです。

よしんば、輝きだしたとしてもスキルマいるし、ストックもいるし、
さよならー。

201600630_02.png

ニヤリ。
一瞬、おいおいおいと思いましたが、
この忍者・忍者はネタになる。そう思ってしましまいました。

GF(ゴッドフェス)改め、NF(ニンジャフェス)かよ。

これ、つぶやけただけでまぁ君らの罪(ズッコケ金)は帳消しにしてやろう。

そして、奇跡の3連続がきたら、
君たちは罪人から英雄に昇華してしまうだろうね。

違う意味で次の3回めのガチャは期待でドキドキしてしまったよ。
さぁ、来るのか、来てしまうのか、
お漏らし、ちよめ、サスケ、、、、、、
誰だぁ、、、、






















201600630_03.png

あれ?
なんか「アタシだけど?」みたいなのが出たぞ。

あ”ーーーー!!、これ、
今回増えた話題の星6フェス限じゃーーーん!!!!



最近沈み気味の私を見かねて、燃料投下してくれたのかな?
それとも勢いでシンファをHにしてしまったのを不憫に思ってくれたのかな?
殺生丸もね。

何にしろ、ヤッター、ヤッター。

使いこなせるの?

知るか、そんな事。
201600630_04.png

うぇ〜い!

絵を見ると
グレモリー:「このとおり!」
って言ってるね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

シェリー いつになれば〜♪

ソロプレイヤーは、レガシーにチャレンジダンジョンを楽しもう。
ってことで、
なにか目新しいパーティー組めないかなぁ、と考えた所
201600628_04.png 

おった、おった。
ちょっと面白そうなのがおった。
最近じゃ気軽に297振れるのがいいよね。
生まれながらにしてついていた+24なんてお構いなしに
上から297振ってやったで。ぐっひひ。

シェリアスと言えば、シェリアスルーツ?星6のほうは強いと話題になってましたね。
ランダンの固定キャラなんかにもなったりして。

こちらの方はとんと見かけませんが、
何気に安易に強そうですよ。
もっとも今どきゃ、攻撃最高倍率56倍で
HP、回復に補正つかないなんていったら強いとは言えないのかもしれませんが、
タイプ縛りナシってのはお手軽56倍と言っていいのではないかな。

そして特徴はキラーが2つ付いてるって事だね。
究極時に2way2個でも増やしてくれればこれは局所ユースで輝くんじゃないの。
(サブで)

シェリアスのご紹介はこのくらいでいいか。

スクショはやっぱり6からだけど、1〜5も問題なくノーコンできました。
201600628_01.png 

ま、盤面良ければ200万は出る感じですかね。
(と思いきや水属性強化だもんね。。。)
なんかイシスが一番火力出てるのがちょと悲しいなぁ。。。
このパーティだと火を入れてないけど、
3色でいいからとはいえ、全属性入れたほうが攻撃しやすわ。

おし、次7
201600628_02.png 

7は回復無し。
とにかく水を沢山消したほうが火力が出るかなぁと思って、
青ソニアなんか入れてみました。
これは全然イマイチな感じ。
でもまぁ、イシスに継承してるバギィがやっぱり守ってくれるんだよなぁ。
あのネコはホントに偉大だわ。
いつ取ったモンスだか覚えてないくらいなのにね。
最後は失敗した火力のスクショになってしまってすみません。
とりあえずこんなHPで回復に補正が無くても頑張れました。

ほんじゃ8だね。
201600628_03.png 

ここはかなり試行錯誤しました。
というか、何度もやり直しています。
覚醒無効なのにいきなり99%ダメージ食らうんですよね。
その後の猶予は3ターン。
覚醒無効なのでイシスのスキルすら貯まりません。
次のダメが19,000位なので、回復を頑張って19,000以上にするか、
3ターンで倒しきるかですね。
多色のちょっと強いところなら3ターンあれば余裕だと思いますが、
このパーティーだとちょうど微妙なので、
盤面次第で方針を変えないと厳しかった。
クリアした時は3ターン内に倒しました。

多色なら、、、と書きましたが覚醒無効なので、
パズルは厳しいでしょうね。
すぐにミスしそう。(ワダツミはさすがに慣れたね)

1F抜けられれば、後は割と苦しい所は無かったですね。
最後のサタンも1パンに失敗したものの
次もしっかり攻撃させてくれましたしね。

そして、チャレダンは今のところここまでです。

10は今回、ゼウスの固定なのでパーティーは関係ないんですよね。
いきなり試しに行ってみましたが、なんか無理そう。
キマイラ強い!

9はこれから時間をかけてやってみるつもりです。
一応シェリアスでも少しチャレンジしてみますが、
9は好きなパーティー使ってもクリアできないことが多いですからね。

あんまり石を割るのもなんなんで、
そこそこチャレンジしてみますぅ。

シェリアスはなかなか良いモンスなんじゃないかなぁ。
序盤のエースにはなり得ますね。
サブ垢のほうで引きたいなぁ。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

変だなぁ〜、変だなぁ〜、

いんや、いやいや。
更新を怠っていてすみませぬ。

多少仕事が忙しかったのもありますが、
なんとなく意欲が湧かなかったってのが大きいです。
というか、プレー時間が短くなってるのもあるかな。

今までもこんなことはありましたので、
なんか楽しげなイベントや企画が始まれば何もなかったことに
なるんじゃないかな。
後は北斗コラボの内容次第かな。

そんな中、やっていたことと言えば、
まずは297ヘラですね。

これをクリアできないと、
調子に乗ってレーダーで取っちゃってる297ヘラダンジョンを
+化することができないからね。
初回のように石を使ってちゃ、美味しさまるでなしだし、
それなら、99りんを確実にとっていたほうがいいしね。
(実際その方がめんどくなくて良いかも!?)

201600627_04.png

297ゼウスに引き続き、ヨウユウの旦那にお願いしました。
継承しといたイズイズのエンハでワンパンできました。
最後の7コンボはそらもう運です。

そして、10回以上チャンジしましたねー。
安定クリアからは、程遠いです。

最後CTWで決めるようなお手軽パーティーってないんですかね?
自分で考えろって、ことですよね。
えーー、みんなで考えようよぉ。

カオスヴィーナスちゃんあたりが、知らん間に神エンハ付きになっててもろに適任ですね。
これからずっと297ヘラもらえんるんだから真剣に考えようっと。

あとはー、、、、

語らねばなるまい。。。
それは静かな週末(終末)じゃった。

クリスマスガチャという皆が恐れる闇があったんじゃ。
(夏なのに何故こうなったのかはワシにはわからん)
幸いにもワシは以前にサックリクリスマスカーリーを引き当てていて、
大きな声では言えんが、、、
高みの見物をしておったんじゃ。
(あっははのはー!ってな具合じゃ)

ドクンッ、ドクドクンッ、
ハ、ハクが、
サンタハクが欲しい!!

201600627_01.png
✕4

201600627_02.png
✕1

201600627_03.png
✕1

そうじゃなぁ。。。。

る、


る、


るぉ、


るぉるぉ、


るぉ、


るおく、


るぉく、るぉく、


るぉくじ、


るぉくじゅ、、、、














60回目くらいまでは記憶があったんじゃがのぉ。。。

わからんっ、わからんのじゃ!

ワシは何をやっていたのか、何がやりたかったのか、

わからんのじゃ〜〜〜〜!!

そして、一番わからんのが、


サンタハク手に入れてどうすんの?


ゲボォ、グゥオ、グェェェェ。(胃液)

カーリーやらサクヤやら出てるしと思うかもしれんがのぉ、
これは本当に最後の最後じゃ、出たのは。
(そして、要らんのじゃ)

そして魔物にとりつかれたワシは、
55分あたりから、、、同じ動作、
ガチャる、ガチャる、ガチャる、ガチャる、ガチャる、
BOX整理(MPに変える)
ガチャる、ガチャる、ガチャる、ガチャる、ガチャる、
BOX整理(MPに変える)
ガチャる、ガチャる、ガチャる、ガチャる、ガチャる、
BOX整理(MPに変える)
ガチャる、ガチャる、ガチャる、ガチャる、ガチャる、
BOX整理(MPに変える)

これを繰り返し、
その動作の途中で闇のガチャがタイムアップ
という恐ろしい体験をしてしまったんじゃ。

心ある数人の友は、
「やめろ、やめるんだ、じっちゃん!!」
と忠告してくれたんじゃが、
目が赤く光った状態のワシには聞こえんかった。

そんな、そんな事が、、、あったんじゃよ。
ッフゥ。

こんな恐ろしい話しをした後は、ほっこりしていただこう。

201600627_05.png

Sランクです!!



パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ひし形ってスラっと言えないよね

さーて、さてさて、きましたよ。
誰がって、決まってるでしょーよ。

イベ谷だよ!イベ谷ヒマ蔵だよ!

誰だっつーの。

いやー、シマですね。
私は江戸っ子なんで「ひ」は「し」に良くなります。
もはや自分で言ってます。癖になってて。
もちろんちゃんと「ひ」って言えますけどね。
でもヒモのことは、もはやシモが正しいのではないかと思い始めています。

情報も今一つ盛り上がりませんな。
なんか生放送するみたいですけど、
未だに結構な閲覧数があるんですかね。
テレビでやってたら見るかもなー。
わざわざPCやスマホで見ようとは思いませぬ。

内容はパズドラクロス関係みたいですね。
CM結構やってますもんね。
この手のゲームの主人公は男の子じゃないとダメなんですかね。
どうも子供用な気がして受け付けません。

それとメンテが明けたんで、山本Pのガチャったモンスが強化されたのかな?
目玉はなんなんすかね?ファフニール?
私は闇イザナギが少し気になってます。
まず、そんなんいたの!?って感じで。

あとの話題は、、、デュエマコラボか。
また例の少年みたいなキャラかよ。(ちょっと強そうだけど)
デュエマはもちろん全然知らないんだけど、
ドラゴンとかいかにもだけど、ちょっとかっこ良いので欲しかったりしますが、
なんせ知らないもんだからやっぱり手が出ませんね。

北斗まで待つしかないか。
でもって新キャラはMPにしてくぅれぇ〜〜!!

あとはイベヒマ中のためにアクアチャレンジがきてましたね。
なんか特定キャラで、って思ってましたが、
高難度のダンジョンがほぼ無いのと、
ノアが欲しかったので始まってすぐに適当に取りに行っちゃったりで、
特にスクショとかないです。

基本はこの子でクリアしましたよ
201600621_01.png

覚醒ラクちゃんね。
う〜ん、組んだパーティーが悪いのか、
まぁ、そんなものなのか、あんまり火力が出ませんでした。
でもアクアチャレンジ終わらすくらいはできたね。。。
あ”、、、ワダツミはユウナでクリアした気がする。

56倍くらい出るからドロップの組み方次第で結構出るのかな。
それかラクシュミにエンハ継承でビッグな火力を出すのかな。

まぁ、せっかくHにしたのでもう少し遊んでみようと思います。

前回のイベはなんとなくおとなしめだったので、
金曜日からのイベはなんか目玉ぶち込んでくるのかな。

それにしても逆転裁判のキャラは見かけませんね。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ガチャドラの腕がもげたら面白いのに

イベの最後、土日でGFきてましたね。
欲しいのも無いから引く気が起きないなんて、ぬかしておりましたが、
まぁ、その言葉に嘘も無いんですが、、、

ガチャ以外に面白いことも無いなと。

いやーもう、私のパズドラは新章に突入してますから、
気持ちもだいぶ変わってきてます。

失望、諦め、感謝かなぁ。
感覚的なものだからコレコレに失望して、
コレコレに感謝ってのも説明しづらいし、
説明してそう決めるのも嫌なんだよなぁ。

劇的に気持ちが変わったわけではないから、
引き続き楽しみを求めてプレーしていきますYO

そそ、引きましたよGF。
主に後半ね。

未所持を紹介していきましょうかね。
201600620_01.png

あまり話題にならないフェス限。
星5のほうだね。
星6の方は使うとなったら真剣に考えないといけなそうだから
こっちのほうが良かったかも。
割とサブでも使えそうで、なかなかいいね。
いつデビューできるかは謎だけど。

201600620_02.png

あははは、また星5の方のフェス限です。
木だし、育てようかねぇ。
この辺の地味目のフェス限は、フェス限落ちもあるかもしれないけど、
一発化ける可能性も、、、あるよね?ないの?あるでしょ?
アヴァロンもアポカリも強くなったしな。(微妙か!?)
最後に言うが、このモンスの名前は知らん。

フェス限ばかりじゃないけどぉ、
ぼくぅを、信じていて〜♪
201600620_03.png

何気にめっちゃ嬉しい、らくしゅみー。
なんだかんだで図鑑は埋まっていくぅのです。
(母さん、ぼくのロキ、どこに言ったんでしょうねぇ。。。)
ラクシュミーは最近使っている人を見かけませんが、
是非育てたいと思います。
バステトーパールーラクシュミーってなんとなく古き良き時代のモンスって感じがして、
大事にしたいよね。
バステトは1人気を吐いているか。(バステトはちょっと別格かな)
何にしてもようこそ我がBOXへ、楽太郎。

未所持はこの3体でし。

その他はごげな感じ
201600620_04.png

いい引きしてるのか、最近のレアガチャは甘めに設定されているのか。
序盤のプレーヤーのガチャ結果だったら実用性抜群の結果だわな。
青おでんでMPも稼げるし 笑

2体目のカリンちゃんも嬉しかね。
木カリンにするっかないね。

早く、北斗コラボ来ないかなぁ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

裕二・和正・無道・ギリジョー、オッダ!

個人的になんだか微妙なパズドラライフな今日この頃です。

そんな中、
信長出ねーかなー
(それか木ヴァル)
  信長出ねーかなー
  (それか木ヴァル)
    信長出ねーかなー
    (それか木ヴァル)
      信長出ねーかなー
      (むしろ木ヴァル)
なんてつぶやきながらムラコレってみると、

201600617_01.png

コメットさんカラットさんだそうです。

スキブの個数でエンハ倍率が変わるんですってよー、やーねー。

何がヤなんだかわかりませんが、
未所持かつ面白いスキルなので嬉しいですね。

最初にファセット引いたので
今きてる水と光の鉄星龍でスキラゲちょうどいいじゃん、
無駄が無ぇー。

ボスはいらないから2倍の上級ぶち回し。
暇な時に貯まったスタミナで余裕のスキルマでい。

でもまぁ、強く面白いスキルではありますが、
スキルマ14ターンってソロプレイでは厳しすぎるなぁ。。。
まぁ1回貯まるかもしれないけど、2回はむりだよねぇ。

297ゼウスあたりで活躍してくれることに期待しよう。

そして、
一度きり!超お得セットガチャ
(1度きりって前にも引いたことあるぜ)

コレは480円で石6個買うと付いてくるガチャね。
まぁ、買っちゃうわな。

201600617_02.png

被りですが、
ちょっと前に覚醒じゃない方が強化されましたよね。
クイックボムが
1ターンの間、敵の防御力が半減。
敵1体に99の固定ダメージ。
ターン:10(最短:3)
こんな感じに

そして覚醒にキラーが2つ。

これ作りたかったけど、覚醒を戻すのって嫌ですよね。
大体ピィでスキラゲしてるし。

なので、ヒマがあったら作ってみようかな。

そして、
現時点でGFの前半が始まってますが、引いてません。
引きたい気持ちもありますけど、
凄く欲しいものがないのに引く必要ないかなと
本気で思えるようになってきました。
(まぁ、まだ予断はゆるしませんが)

そうそう、
山本PがGFで引いたモンスを強化するなんて企画を急遽やってましたね。
どうせ全然情報出ずに、あれどうなったんだ!?
ってなんるんだろうなぁ、なんて思っていたら
強化内容がすぐに発表されてましたね。

しかもすんごい強化されてるし。

いや面白いと思いますが、
なんかやけくそになってきてる感じも受けますね。
信長の修正だったり、今回の企画だったり。

もはやマルチ脱落してるので、
マイノリティを自覚している私なので、
じゃんじゃんやれや、ぶっ壊せや、
アナーキストよろしくなのです。

地味に楽しむために手持ち駒の育成のやる気はすんごいあります。
そんな中、不満なのが、
コラボガチャ銀モンスのスキルって上げれないよね?
って事です。
コラボ期間中も上げられないですよね?
それはダメだよねぇ、使ってみたいの沢山いるのにさ。

銀モンス用ピィ作れや〜。
(めんどいから虹色で)
銀モンスのスキルは必ずアップ、
金モンスのスキルは極まれにアップ、
そしてそれをじゃんじゃん撒いてくれ。
友情ガチャで出まくりとか、そんなのがいいな。

ロビンフッド持ってるけど育てる気がしねぇ。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

シルブプレ、シルヴィプレ、シルヴィフレ

なにやらいろいろ話題はあるものの盛り上がっていないような。
そんな印象受けるパズドラ界隈ですが、
そう感じるのは、私だけなのかな。

そんな中でも楽しくできる、
イベントのチャレンジ系。
今回はセラフィスを頂点とした降臨チャレンジでしたね。

木属性を育成中ということで、
前回のチャレダンは、スピカで討伐しました(アグニ除く)

今回も木属性行きたいなと。
201600615_01.png

光っちゃってでんでんわかりませんが、これ三蔵法師です。
ってことは西遊記ですね。

そして、今回のチャレンジパーティーは、シルヴィ✕フレイヤです。

ここまでの降臨も全部シルフレでクリアしてきてますが、
スクショはピィがもらえる西遊記からです。

イズリュー・サリトルなんかはかなり流行りましたし、
今も使う人はそれなりにいますよね。
両方共使ったことありますが、
バランス良くて使ってて楽しいですよね。
いにしえの2・4・2パーティーを彷彿させます。
2・4・2は何気にいろんなダンジョンを攻略してた記憶があります。

西遊記は性格悪い奴がいるので、威嚇アラララを起用しています。

201600615_02.png

アウストラリスは列パワーで攻撃力をアーーーップ!
ヨルムンは何の問題もナシ。

201600615_03.png

全色必須の周瑜。こいつキラーイ。
でも、もう慣れてきてゴンさんの威嚇であれば根性も突破さ。
木もメンバー揃ってきたからパーティー考えるものも楽しいね。

201600615_04.png

ラス前のハヌマーン。
ひたすら耐久してその時を待つスタイルにしたので、
アルミンを起用。
無事(?)45ターンかかって撃破です。
シルフレの順応能力はなかなかのもんですね。

よしゃ、最後行くべー
201600615_05.png

セラフィースも沈めや。
しかし、英雄シリーズって全色有能だよね。
ペルセウスは何かとよく使いますわー。
なんで297振ってないんだろ、馬鹿か。

そんなこんなで降臨チャレンなんで、なんなくシルヴィ✕フレイヤで
全制覇完了です。

やっぱりナカナカ楽しかったね。
もうオイラはこのくらいのレベルで楽しめればいいんです。

そんな中、最近実装された
ヴリちゃんを
201600615_07.png

覚醒&Hに。
早速使ってみましたが、うまいことパーティーが組めませんでした。
どうしても赤ソニのスキルが必要になってくるよね。
継承?するしかないのかな。
一先ずそこまで突っ込んで組む気もないので、
ヴリちゃんは保留。でもまぁ、サブでも使えそうな雰囲気ではあるので良いかと。

もう一人、実装ほやほやの期待のこの方
201600615_09.png

リョッフーさんです。
使ってないもんだからスキルが1足りない状態になってら。
覚醒はすぐにたまドラで補ったのでフル覚に。

んーなんか強そう。
すぐに呂布✕呂布で組んで試運転しましたが、
HPが10万越えてて、こりゃいけるんじゃ?と思いましたが、
やっぱりLFでこのスキルだと戦い方がイライラしますね。
10万だって受け続ければすぐに減りますし、
回復が追いつかないわ。。。

回復に倍率か。。。
おい、おい、いるじゃねーか。
今、お騒がせしてる奴が。

織田信成

、、、じゃなくて
織田信長が。

フレを見渡しますと、、、
いるじゃない、さすが私のフレ様、早いわぁ。

201600615_08.png

どっばーーん!!
馬鹿か、コイツは。

パンドラからのクレール、呂布のエンハでこの火力です。
闇いっぱい2列。

騒がれるだけありますね。
できれば欲しいです、私も。

まだやってるの?ムラコレ。
やばい、ガンホーの社員みたいになってしまった。

呂布✕信長とかボクの考えた最強の軍隊
みたいなことになってしまったな。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ダイアモンドだねぇ〜〜〜♪アーアー

297付きのゼウスは、プレゼントにしてはなかなかキツイダンジョンですよね。
でも、凄くイイと思ったのは、スタミナが25ってことですね。

これなんだよ!って思いました。
スタミナ100で4回チャレンジできれば、
試行錯誤しながら楽しめるじゃん。
それがスタミナ99だと1回でおしまい。

高難易度ダンジョンは、難しい代わりに得られるものが大きいから、
消費スタミナも多いってのもわかるけど、
であれば、
得られるものはさほどでもない、もしくは、一度きり
の低スタミナ高難易度ダンジョンを頼むよ。

で、石は使わずにスタミナを貯めながら何度もチャレンジしました。

今回はヨウユウで
201600613_01.png

こんだけ数字出れば、余裕やろと思いきやダメ。
調べずにやっているので、HPどのくらいか知りませんが、
この火力でワンパンできないとは。。。
爺ちゃんレッドブルでも飲んだか!?

固定、ドロリフ、エンハ、というアドバイスをいただいていたんですが、
ヨウユウの火力ならエンハ無しでもいくっしょ、とタカをくくっていました。
ゴメンナサイ。

そこでエンハ入れるんですが、もう前田慶次というスキルオンリーのサブを突っ込んでるんで
メンバーを変えるのは厳しいなぁという感じ。
継承ですね。

検討した結果、イズイズを継承させることにしました。
もちろんイズイズは、普段使うこともありますので、
その時が来たら継承解消させますけどね。

であらためて、
201600613_02.png

ハイ、無事にノーコンできました。
完全に前田慶次が浮いてます。 笑
しかしながらピンポイントでも彼がいなければクリアできません。

仮面はヨウユウのバカリョクで抜きました。
耐久しながらタイミングを見計らってね。

ヨウユウは強いなー、火力で有無も言わせないところが、なかなかイカします。
でも絵がアレなんで、
極軽い素材で絵だけ変えられる進化してもらいたいなぁ。
絵は綺麗だけども、やっぱり脇を見せつけてる絵って、
マニアック過ぎると思います。
カッコイイポーズで、自然に見えてる程度であれば何も気にならないけど、
何回見ても見せつけてる不自然なポーズにしか見えません。

また、継承したエンハ、今回はイズイズにしましたが
本当は宝石エンハが流行りみたいですね。

でも宝石ってそうそう持ってませんよね。









んー、
201600613_03.png

いやね、ネットの記事で今回のムラコレは
マジで宝石がガンガン出るって書いてあってさ、、、

いやもうそんなの運がいい人が書いてるだけであって、
いつもと変わらんし、ムラコレなんて闇の塊で
引くわけ無いじゃん、って思ったんですよ。

そらあるよ、一発ツモはさ、
私だって今まで何回も奇跡の一発ツモしてきてるもん。
たまたまそういう人が書き込んだって。

え?私が?今回そういう人に?
ならないって確証はないだろうって?

えー、一回だけ引いてみちゃう〜?
最近貯石してたし?

えいっ!ポロンッ!

ってなわけです。

でもまぁ、星6のエスカマリとかが出たわけでもないので、
そんな大層なことではないんですけど。
それにそんなに活躍してませんよね!?ファセットって。

久々に1回でそれっぽい対象が出たので驚いたー、ってわけです。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

やっちゃえ、おっさん

どうも、告知沢 喜多男です。

明日からのイベが告知されましたね。
コミングソーンが1つありましたが、その他はいつものやつでしたね。
まぁ、いつものやつでも来てくれないと困りますので、
来てくれてありがとう。

本日からレーダーに登場した297ゼウスダンジョンが、
レーダーでゲットしなくても登場するみたいですね。
まとめ等を見てると何気に大変そうなダンジョンですね。
せっかくくれるってのにコンテするのはやだなぁ。。。

本垢はなんとかするとして、
サブ垢(子供垢)のほうでクリアするのは厳しそう。
でも、297は魅力だなぁ。
サブ垢は基本リーダーくらいしか育成しないから、
短時間でゲットできる297とか貴重だよな。
どうにか2コンくらいで取れるように考えよう。

GFは対象がまだわからないけど、引いても2回。
今のところはスルー予定です。

チャレダンはどうかなー。
また8までかな。
どうにかソロで10までクリアしたいもんだぜ。
未だ10をノーコンしたことないです。とほほ。

あとはもう特に何もないね、ホントに特筆すべきところがない。

コミングソーンはなんでしょうねぇ。
鋭い人は大体予想付いてるのかな?
コラボかな。
コラボであればもっと前から告知してるか。。。

イベの話しはこのくらいにして、
インヴリのヴリが強いと評判ですなぁ。
列盛りっ盛りにしちゃうの?
一時闇はすぐに闇吸収されちゃうから、
強くてもな〜と思っていたけど、
最近じゃ、何でも吸収されちゃうから変わらんか。
ダメージ吸収とかもあるしね。

ダメージ吸収するなら属性吸収はやめろやと言いたい。
勝手な言い分ですけど、わかってますけど。
吸収はつまらんて。

ヴリは使ってないんでぜひ覚醒させようと思います。

覚醒といえば、アスタロト。
木属性強化週間のメインキャラなんですが、

201600609_01.png

モクピィが足りないとほざいてましたが、
メールをひっくり返しゃ、4匹くらいいるもんです。

201600609_02.png

レーダー産の+が熟れ熟れだったので、ドゾー。
左のアワりんから、
「コン」「ン」「パ」って言ってますよね?
合コンに行けとのお告げなんでしょうか。

いやー、もう合コンとかそういうのないよー。
知ってる?47歳なんだよ?もうすぐ48の。

いやでも、何度見ても言ってるよ、コンパって。。。
あ、あれ!?トンマに見えてきた。
えっ?やってないよ!いけない薬なんて。
やるわけないでしょーよ。

しょーもないこと書きましたが、
201600609_03.png

めでたく、はいぱーに。
ステとLSのバランスが凄くイイね。
(ステは回復↑でLSでHP↑)

割とサブで考えていたけどなんかリーダーで強そう。

今度のチャレダン攻略の候補ですね。
「やっちゃえコシュマル」とか言ってた時から随分と成長したもんです。
あ!矢沢永吉にパクられてるやん。
「やっちゃえ日産」とか。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

人混みの真ん中〜♪ 今いる場所さえわからないように〜♪

谷間らしい谷間、いかがお過ごしでしょうか。

レーダーに297ゼウスと297ヘラのダンジョンが追加されるらしいですね。
本編以外の事でもなんかしら考えるんですねー。

+のばら撒き具合はかなり露骨なので、
+の仕様近辺になんかあるってのは、あるんでしょうねぇ。
きっと相対的に+の価値(恩恵)が下がるものでしょうね。

そう言えば、
レーダーでゲットしたりんに付いてる99はあんまり使ってないなぁ。
メールにくっついたままのが数体いるな。
+は眠らしといてももったいないから振っちゃいたいけど、
まとまって3,4体分くらいストックしておきたいってのもあるよね。

急に思い立って、このパーティ本気で組もうと思ったら、
何体かには297振ってかないと本気モードにならないもんな。

パーティーオール297の時に+の暴力なんて言っていた時代が懐かしいですのぉ。

今回の297ゼウスダンジョンで変わるかわからないけど、
レーダーは、結構お得感がありつつ、やり過ぎ感もそこそこで、
うまい具合に調整していると思うな。
面白さってのは皆無だけどね。
主に通勤電車で移動しながら、ドロップをゲットするルーチンね。

そんな中、ちょっと面白画像、、、とまではいかないかな。
201600608_01.png

レーダー立ち上げたら、ちょうど真ん中でビックリした。
動いてきて、そこにいったのではなくて、そこにあったの。

その場所は、
ゴーゴーカレーの店の中です!

機械的に数値で配置てるんだろうけど、
席についたらこうなってたから、ちょっとおもろかった。
ゴーゴーカレーかよ!ってつぶやきました。
(いつもエコノミーでーす)

谷間らしい、しょうもない話しをしていますが、
本編もやりますよ、スタミナ溢れちゃうので。

201600608_02.png

ランダンはヨウユウで全部ワンパンできました。
ってか、普通にできますね。
一応、15%あたりになっているのでこれでファイナルアンサーで良いかと。

木カーリーで、というアドバイスももらったんですが、
やっぱり4色揃える(木は一列)には、少し考えてしまいます。
そして、あせってパズルミス。

しかし、ヨウユウは買ってよかったなぁ。
水のサブをいろいろ持て余していたので、
もったいないなぁと思っていたんです。
ヨウユウは何でも入れられるので便利、便利。
強いし。

さて、明日は木曜日だからイベ告知来ますね。
今回はなんか変わった企画あるんでしょうか。
なんかコラボ来るんでしたっけ?るろうに剣心?まだ?

塗り絵水カーリーは夏かなぁ。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター