北斗か

北斗コラボの内容きましたね。

確かに楽しみにしすぎた自分が悪いけど、
そうやってモチベ高めてきたんだもんよ。

んー、全体的にガックシでしたね。

筆頭はトキの究極です。

情報通、分析能力の高い人、状況把握の上手な人、
であれば、予想がついていて妥当な究極なのかもしれませんが、
つまらん、つまらんのですよ、圧倒的に。

今回の増強は主にLSでしたね。
ラオウのようなLSになりました。
確かにラオウは強くてかなり楽しませてくれました。
でももうそこからインフレは進んでいるんですよ。

それでもまだ全然弱いということはないんでしょうね。
きっとまとめサイトに
強すぎる、トキで闘技場楽勝!
みたいなタイトルの記事&動画でも上がるんでしょう。
(その時だけね)
上手な人がソコソコなリーダーで継承うまく使えば、
闘技場はもはや普通にクリヤできる環境になってきてますよね。
(動画上げるような上手な人の話だよ)

そんなのつまらんのです。
もうワガママに近いかもしれません。あはは。

そもそもラオウとはスキルの性格が違うんだから、
極端なこと言ったら、トキのスキルでリーダーって無くない?
あのスキルをLFで持っていても無駄すぎでしょう。

サブでお願いしたかったよ。

リーダーにするなら、笑うくらいのLSにしてくれよ。
剣心のようにさ。

あー、もうここで愚痴ったところでどうにもならないのだけど、
トキの拳が柔の拳なら、
私のブログはボヤキのブログ。

今回の北斗コラボは他の内容もほぼほぼガッカリでした。
ケンシロウ、NEWキャラ(ガチャ)、サプライズ無し(今のとこ)、
せめてトキだけでも楽しい究極だったら、と思ってしまいます。

再修正(ゴネによる)も含めた今後のサプライズに僅かな期待を残していますが、
右腕ブンブン回していたガチャも見送りを検討しています。

生放送で、沢山のばら撒きプレゼントが決まってましたが、
それはそれで、やったーと思うけども、
根本的にはコンテンツで楽しみたいんだよ。
プレーしないのに石だのアイテムだの要らんモン。

モチベ激烈にダウン中ではありますが、

201600729_01.png

ストックしていたティフォンがいたので、
アーマーアナ作ってみました。

すでにLSの対象タイプが、
ドラゴン → ドラゴン、バランス
に変わるのが決定しているのですが、現状はまだ適応されてません。

テキトウなダンジョンで試運転してみましが、
まぁ、そんなもんじゃろなという感じでした。
バランスも使えるよになったらやっぱりもう少し楽しめそう。
シンファ、グレ森、殺生丸なんか使えるもんね。

で、思うのはグレ森でいいんじゃないのー。
ってことだよね。
実際使ってみて、やることは一緒だねって思いました。

アナの方は、HPが5万以上にできるのと
ヨミドラが使えるのがいいところですね。
ヨミドラはかなりマッチしますわな。

でもアナのスキルが重いなやっぱり。

ちなみにこんなんしてみました
201600729_02.png

バランスタイプが使えるようになったらまた少し
楽しんでみようと思います。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

マーナー・カナじゃないよアーマー・アナだよ

あれ?暇だな。
今ってイベ中だったっけ?

あー、どもども、イベ谷です。
そうそう、ヒマ蔵だよ。

う〜〜ん、一応スキルアップと大成功に倍率かかってるから
イベ中なんだろうね。
なんか最近出番が無かったからいいやね。

話題的にはいろいろと出てはいるのだけど、
なんかヒマ感があるのは何故なんだろう。

育成にかかる時間が劇的に少なくなったってのが一つあるだろうね。
まず、+ね。
もうこれは誰しもが感じているだろうけど、
以前のように地道に集める必要はなくなりましたね。
月曜テク5マラソンとかね。
+集めのためのゲリラ、魔窟でさえ私は行かなくなりました。

次にスキル上げか。
スキル上げは依然としてイライラさせられることもしばしばですが、
倍率でいったら、つい先日ついに5倍まで登場しましたし、
やはりピィの存在も軽くなってきました。
じっとしててもある程度はもらえますし、
闘技場を周回できる人も増えてきました。
幻獣上げなんてのもなくりましたしね。

ほんでレベリング、
ノエルがストックできるくらいもらえます。
そして、友情ガチャの強化ガチャも楽ちんです。
以前は一日の始まりに今日のゲリラはなんじゃろな?
と確認したもんですが、
最近では、確かレーダーで貰った奴があったはず。。。
なんて感じです。

レーダーと言えば、レーダーはかなりお得なツールになりましたね。
各方面で。
297ゼウスや297ヘラなんてのも登場しました。
その辺がクリアできない人でも
各色の+99は容易に手に入るようになったしね。

レーダーはまだまだどんどん、いろんなのを供給しそうですね。
ポケモンGOとレーダーでGPS使いまくりだよなー。
恐ろしい時代やで。

とまーそんな具合で、育成に時間がかからなくなった分、
プレー時間が減りましたね。
どっちが良いかと言われれば、そりゃ楽な方が良いけどね。

やることを探すということで言うと
最近の十字軍の台頭で、
未クリアのダンジョンを潰していっています。

主に特殊の上、プレドラが途中で出てくるから
固定ダメ編成しなくてはいけないから難易度が上がってるやつ。

それも多分全部潰せたと思うので、
残るのはラッシュとナンバードラゴンかな。
(壊滅級はちょっと除外)

ナンバードラゴンの最新のやつ
伝説の星海は、コンテクリアすらしていないので、
ちょっとやってみようかなと思って、
私の知恵袋、LINEグループで相談したりして、
ダンジョンについて調べてみたんだけども、
調べれば調べるほど、やる気が起きません。

ま、おりを見てですね。

そらそうと話題はやっぱり、アーマーアナですかね。
特にティフォンのヤツ。
他のも強いんだろうけど、
一応星6主人公ですし、更に修正するとPがいってるらしいじゃないですか。

エースの時は何も作らなかったのですが、
今回はティフォンってことなんで作ろうかなと。

しかし、私は現状のティフォンをグレ森のスタメンで使ってまして、
それを進化させるのは絶対にないな、と思ってます。
凄く使い勝手が良いので。

201600728_01.png

おるんやでぇ〜。
残しておいて良かったぁ!

素材は結構優し目の素材みたいなんだけど、
青ドラフルやダブサファが何故か枯渇してるじゃん!
めんどー、ほんとめんどー。

先ほど青ドラフル取るのに木曜地獄、13週しました。
相変わらず、偏りオカシイね。1/3じゃないんかい。

ダブサファは、日付変更線を超えるまで待とうかなと思います。

さぁ、修正はどこに入りますかねー?
まぁまず対象のタイプのところでしょうね。
今はドラゴンだけでしたっけ?

あ、ちょうど今ニコ生やってる時間だ。

ん?見ない、見ない。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

【予告】!?

明日、このブログに
何かがおこる!?

愛は奇跡を信じる力よ〜♪

あー、早く北斗来ないかなぁ。

女の子ガチャとかどうなんすかね。
結構やってる人もいるのかな、
いるんでしょうね。

サツキとか欲しいもんなぁ、私も。
でもちょっとキリがないからやめときます。
一応3回はお付き合いしてますしね。

そして、なんか燃えカスのようになってしまっている
一度きりチャレンジですが、
一応、報酬でピィももらえるし、それなりのものなんですよね。

8までやって、9,10はきつそうだからどうしようかなぁ、
と思っていたんですが、
他にやることもなく、PKMGOばかりやっていてもしかたないので、
チャンレンジしました。
スタミナも溢れ気味だし、、、

201600726_01.png

なぬ!?
例のゼウスとヘラを攻略していたミルパーティで、
9を初見ノーコンしちゃったYO
十字の神様に愛されているのかな。

最後のピィは、
201600726_03.png

ゴンさんのスキルで沈んでもらいました。あははのはー。
おそらく道中の盤面が笑っちゃうほどに恵まれいたんでしょうね。

よし、この勢いで10もいっちゃおうってんで、
同じパーティでいったら、なんだよ、おい。
光吸収のカタイの3匹、無理、防御してもミルでは無理。

そんな時は十字軍2枚看板のもう一枚、
センセー!センセー!
グレモリー先生ー!!!

201600726_04.png

ちょっとちょっとー!!
危うくノーコンするところでしたよ。
追加バットマンからの覚パンで、ここまで削れました。
(もちろん5ターン耐久した後ね)
落ちコンゼロだったのがね、、、
神様はどう思ってるんだろう。
ここまできたらノーコンさせてくれよぉ。

やり直すのは面倒だったので1コンでクリア。

最終的に
Lv.1〜Lv.10まで、
私の実力では奇跡の1コンでした。
(8までに何回も負けたよ)

もちろん、例の該当時間に挑戦していたら、
そらもう何コンしてるかわかりませんね。
とにかくそういうプレッシャーに弱いからね。

木カーリーで闘技場1やってる時なんて、
これでクリアーできそうって時に
最後手が震えてパズルできなかったもんね。(それが2回)
さすがに自分で自分を笑いました。

しかし、私の十字軍2枚看板は、
本当に期待通りの活躍をしてくれます。
スゴすぎる!

そしてトキ、あなたはどうなるのでしょうね。
(楽しみすぐる)

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

会社がポケストップぅ

昨日7/24(日)から一夜明けた25日ですが、
昨日は初の試みのタイムチャレンジ?

1時間以内に一度きりチャレンジのLv.1〜Lv.10までをクリアすると、
特別なモンスターがもらえる。
ってのをやってましたな。

ちょっと人事になってしまっているのは、
24日はもう随分前から知人の結婚式が夕方からあるのが、
決まっていたんで、発表された時から
今回は参加できねぇ。とわかっていたんですよね。

案の定家に帰ってきたのは、
ほぼ9時。
おーぎっちり、できなかったぜ。
と思ってあれこれチェックしていたら、、、

アレ!? 1時間延長?
チャンスあり?

とりあえず何もわからんけど始めてみようと始めてみましが、、、
クリヤできね〜〜〜!!とかではなくて、
普通に6あたりまでクリアしたら10時になってました。
途中、ちょっと中断も余儀なくされましたが、
ハッキリわかりましたぜ、
はなっから、私には無理!

通信障害ナシでフルに2時間やらせてもらえれば、
コンテ石何個か使えばクリアできたかもしれませんが、
なんかハードル高いなぁ、と思いました。

できたかもしれないというのは、
今現在も8までしかクリアしてません。

もうプライズないのなら急ぐこともないもんね。
あまりに難しいなら、やらなくてもいいしね。

とまー、ここまでが私の都合と状況だったわけですが、、、、

いやー怒ってますなぁ。
当ブログにコメントくれる方も怒ってました。
う〜〜ん、怒ってますね。

気持ちはわかりますね。
条件をクリアするために石を使った方が沢山おられるんですよね。
石を使っても時間内に最後までクリアできるということは、
なかり上級レベルの方でしょう。

まず、通信障害があって
そうとうイライラしたみたいですね。
そらそうでしょう、時間との戦いをしているわけですから。

そんな中でも9時までにクリアした人はクリアしたんですよね。
凄いなぁ。

きっと割合で言っても少ないだろうと思っていたでしょうね。
コンテ石の量には差はあるでしょうが。

それが延長になって、いろんな意味で
あーあ。
って思ったでしょうね。

しかし、この上級者達の怒りも
以前のように炎上→祭りとはならないんですよね。
寂しいですのぉ。

今回の企画も 石 を使わせるための企画ですが、
しかしいろいろ考えきますね〜。笑
ランキングダンジョンが大ヒットだったんでしょうね。

あまり石を使わなくなった上級者からまた石を取れる、
取れるんやー!!
と再確認したもんだから必死に考えたんでしょう。
結構みなさん石を使ったみたいなので、目論見どおりだったんでしょうが、
不手際がね、ま、失敗と言わざるを得ないでしょうね。
侘び石を配るわけですから。(もちろん屁でもないでしょうけど)

今回の件、私は運良く参加しなかった(できなかった)ので、
怒りがほぼありません。それも少しさみしいなぁ。
と思います。

最近パズドラをやっていると寂しい気分になることがよくありますね。

でもでも、朗報もきてるじゃないですか。

トキ究極

まぁ、期待し過ぎるとガックシしてしまうので、
し過ぎないようにしますが、
楽しみ過ぎますね。

追加キャラもあるみたいですが、それは発表になりませんでしたね。
今週中にはあるんでしょう。
それも楽しみだけど、
ガチャに1キャラ2キャラ追加されても困るよなぁ。。。
コラボ金を単発狙いなんて、危険過ぎる!!

長くなりましたが最後に、
女の子ガチャも3回引きました。
間違ってサツキ出ないかなと。

結果は、
ミニパンドラ、ミニアマテラス、
金が出た!!花嫁カノ
でした。

無感想。

さて、一度きりチャレンジの
9.10でも検討しますか。
石ももらえないようなので、あんまりキツイようならやめとこ。

一応やってます、ポキモンGO

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ウェ〜ディン、べええええーえー、からかわないでよ、

ポケモンGO、やってますかー?
私はちょっと試しにやってます。

さすがにレーダーより面白いですね。

そしていつの間にか、イベントがすげ変わってますね。
SECじゃん。
(Silent Event Change)
まーたまた、イベ谷出番なし、ヒマ蔵飼い殺し。

イベとともにやってきたのが、マシンアテナっすな。
LINEグループの猛者は早速取りにいってましたね。
ダンジョン情報もリアルタイムで教えてくれていました。
私は疲労によりLINEのタイムラインを見ながら
自宅ソファで寝落ち。。。面目ない。

結果苦労してGETしておられましたが、
かなりキツイようですね。
若干身が入らないのは、
あのシリーズ(マシン)ってマルチ用じゃないですかー。
私はとらなくてもいいかなって。

しかもアテナが無残な絵になってしまっているし。。。
(すいません、これは個人的意見です!)
馬アテナとマシンアテナはないなぁ。。。絵ね。

それと注目は、
1時間以内にクリアすると特別なモンスターがもらえるよ
ってやつですね。
まぁ、初回開催なんで最高難度も気持ち弱めになってると
予想しちゃうんで、やるなら今回オンリーかなと思ってます。
いつも導入時は文句少ないように美味しい設定できますもんね。
そして受け入れられたという既成事実を作って、
鬼畜設定(本来の設定)を実装してくる。
はぁー、大人のやり方。

問題は時間だよな。。。
日曜の8時だっけか。
ファミリー持ちにはちょっとキツイなぁ。
我が家では、
「ちょっとダンジョンなんで、、、」
というフレーズが市民権を得てはいますが、
その権利が有効にならない時間もあるんですよぉ。

でもまぁ、難易度低めかなぁ、と予想はしても
私がクリアできるレベルかどうかは、微妙でしょう。
と言うより無理っぽい気がします。

そして、現在グレ森との十字軍2枚看板になるべく挑戦を続けている
ミルさんですが、
先日、これからの我軍での役割の一つのゼウス297を撃破してくれました。

今回はもう一つの任務(まぁ、セット任務ですが)の
ヘラ297を撃破してもらいましょう。

201600722_01.png

ハイできました!
しかも初挑戦で。

スクショを中途半端な時に撮ってしまって、
わけわからない画像になってしまってすみません。

ボスのヘラを初回の攻撃で倒せてしまったんで、
検証予定のヘラを耐久できるか?
ってのを検証できませんでした。

でもまぁ、初回で倒せるんだから、
いけるんちゃうの〜
ってことで任務完遂です。

ミルさんご苦労様でした。
あなたは、297製造部隊の隊長に任命されました。
これからレーダーで心置きなくゼウス&ヘラダンジョンを採取しますので、
+297をじゃんじゃん生産してください。

ピィ製造部隊:グレ森(まぁ、中将くらいか)
297製造部隊:ミルちゃんさん(ま、大佐かな)
スキラゲ周回部隊:シヴァドラ(実績あるし、大佐かな)
ゲリラポッチン部隊:赤おでん(わかんないけど中将、古株だし)

こんな感じでしょうかね、現状の我が軍は。

マルチ用兵器?
その必要性は各方面から進言されはしているんだけども。。。

はい、それでは皆様よい週末を!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ミル始まる

うおっしゃー!
201600721_03.png

お待たせでーす。
ゼウス297、ミルでノーコンしましたでー。

なにせ1回終わったら復習のために何度もいけないので、
安定度を調べることができません。
とりあえず、10回目くらいですかね、
何かと死にましたから。

ま、ミルも慣れてないし、
スキルの回転も確認しながらだったので、
そのくらいはかかっても仕方ないかな。
(一つ書き忘れてるのは、ヘタだからね、あはは)

継承は、
ミルにカラット
シリウスにゴン
です。

最後の火力は
201600721_01.png

ここからの

201600721_02.png

こう。

道中でサリア使っちゃって、
サリア → ハンゾウ とキレイにはいきませんでした。

また、
オールドロップロックされる時に回復5個ないとダメっぽいな。
かつ、ロックされたドロップは沢山消さないと、良い盤面が作れない。

安定させるにはまだ工夫となれと経験が必要そうだ。

最終攻撃時、光ドロップは
一列(9個)+3個
(光の落ちコンあったかな???忘れたな)

それでこれだけ火力出るんだから、宝石って凄い
倍率は、スキブ9個だから、多分3.7倍。

そしてシリウスのキラーがかかってるから1パンなんだよね。
HP6200万だもんね、おやじ。

なんか相当ギリギリっぽかったんで表示されてるの計算してみましたら
シリウスの服属性も3倍して
総ダメージ:64,106,652
(他にも計算するものあると思います-わかりません)

ゼウスは正確には
HP:62,313,636
らしいので
本当にギリでしたね。

ミリ残らないで良かった〜〜〜。

仮面でひたすら貯められれば、勝負になりそう。

さて、次はヘラ297をやらないとね。
ミルでゼウス297とヘラ297、
グレ森で闘技場1、
これが安定していけば、
グレ森とミルがMyBOX強化の2枚看板になりますね。

今回の攻略は、
supported by LINEグループ です。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

初期メン食わすの、イヤイヤ。

でけたー!!

ミルちゃんできました。
しかし大変だなぁ、これ。

まず、
201600720_01.png

これがないよな。

往年のスターをさ。
光ゼウスの方は思い出の最初に取ったゼウスやもん、
食わせられないし、
ヘラも同じ、感動のおでん狼でやっとこさ取ったへらやもん、
無理無理無理、スキルマだし。
ブラックゼウス?
君はレベル93まで育てたみたいだけど、使ったのは数回だね。
君は旅立ちの時です。

って事で光ゼウスと最終形ヘラ作らないといけなかったり、

201600720_02.png

散々レベリングがんばった転生ヴァーチェ食わせるのもヤだし、
アテナは愛着あるから絶対ダメ、
サンダルなんて正月以外のサンダルなんて1匹もいませんぜ、
イーリア?君はちょっとスキル上げしたけど挫折したんだよね、
はい、旅立ちのときです。

んもーそんなこんなで、
随分いろんな素材を作らされましたね。
魔剣士から転生なんて、
昆虫の一生かと思ったぜ。

でもまぁ、なんとか一晩で揃えられたから良かったよ。
レーダーばんざーい!!
ライトチャレンジばんざーい!!

201600720_03.png

おおおー、なんか絵画のようじゃないか。
進化前もそう思ってたけど、、、
足が鳥じゃん。脚が鳥じゃん!!
(なんかヤなんだよね)
靴ってことにします?

なんにしても完成して嬉しい!!
しかも強いなぁ。。。スペックだけ見ても。
これがダンジョンキャラってのはホント凄い。
(育成の敷居が高いわけだよね)

今目指してるのは、
ゼウス297のためのパーティなんだけど、

201600720_04.png

でき、、、てない。。
エンハでカラットをミルに継承する予定なんだけど、
タンが、足りない。
先生!タンが足りません。
モンポ25000で買うのは絶対に嫌です!!
だって、ガチャ限5体分でしょ?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

どうせいずれ引っぺがすわけだし。

レーダーで交換したりして頑張ったけど、闇タンが1体たりませんでした。

そしてパーティを完成させるのも大事だけど、
おいらミル使ったことねーじゃん。
いきなりサックサク使えるわけないよね。

練習しよう、練習。

少しやってみたけど、
同じ十字でもグレ森とは大分勝手が違いますね。
優劣いろいろありますね。

でも現時点で感じてるのは、
回復ドロが足りなくなるって事。
グレ森の場合はLSの性格上、スキルをどんどん(毎ターンのように)
使っていくんだけど、このパーティではそうはいかないのね。
景気よく使っていたら、回復作る人いなくなってるやん。

う〜〜む、大丈夫かな、わい。

十字以外で消してるドロップの量が少ないんだろうね、
ヘタだから。
もうちょっと練習してからゼウスいこうっと。
1時間しかないんだもんね、制限時間。

あー、ミルにカラット継承すると
更に回復作り要員が手薄になるのか、、、

まー、あとは自分で試しながら調整していくしかないやね。

目標は、ミルでゼウス297とヘラ297の安定攻略を目指します。
それが297の安定供給につながるからね。
(最近虹ドロップ出なくね?)

そして最後にマルチ用LINEグループについて、
おかげさまでどんどんご参加いただいてます。

今は人が増えていくとどんな感じかなぁ、ってところですが、
増えすぎて、利用しずらくなるようだったら、
募集はストップします。
ガンガン増えたほうがどんどん楽しい感じになってきたら、
ストップしません。

なんにしても現在は、ご希望あればご参加いただけますよ。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミルミル

5倍炸裂してまっかー?

各所で、
「こりゃ、すげい」「そうでもないあぁ」
という声を聞きますがスゲーことはスゲーんでしょう、きっと。

私の方は、貯蔵し続けたミルを開封する時がきました。

日付が変わってすぐに実行しました。
(風邪を引いていて辛かったけど、これはやりたかった)

用意したのは30体なので、5体合成 ✕ 6回ですね。
さぁ、見せてもらおうか、破格の5倍性能とやらを。

201600719_01.png

行きまーす!

201600719_02.png

いきなりの5スルー。。。
そ、そ、そんなはずは。。。。
うう、うそやん。。。

大丈夫ぅ〜〜???
201600719_03.png

お、お、お、キタキタ。
3UPじゃ。
そうでしょう?ねぇ、そうでしょう?
頼むぜ、しかし。

この調子で、かけぬーけぇろぉ(翼くん)
201600719_04.png

1UPか。
どうしたんだ、へヘイ、ベイベ。
5倍味わわせてくれよ。

後戻りはできないんだぜ
201600719_05.png

再び3UP。
確かに高確率の香りがしてきたな。
香と言えばそんな女がいたっけねぇ。
(く、黒木じゃないよ!)

さ、高設定確定と行こうか
201600719_06.png

だろぉ〜!
そうだろぉ〜よ!
4UP位来ないとねぇ。
5倍ですから〜。(あー、うれち)

さ、終わって、どうぞ。
201600719_07.png

ズルッ、1UPかい!最後に。
ま、こんなもんかな。
驚愕の結果ではないけども、
3UP → 4UP なんて流れもあったし。
高設定台の素行は見せましたね。

結果、ミル30体で12UPでしたー!


ふつー!!!


でもって使うにはスキルマにしなくちゃっってんで、
再び周回
201600719_08.png

3UP来い!!

201600719_09.png

2UP、よしよし、上出来や。
あと1まできたねー。

201600719_10.png

ゴニョゴニョゴニョ。

201600719_11.png

1体合成は空振りして、最後はピィでフィニッシュしました。

でけた~。

そして、現在のミルさんの様子
201600719_12.png

すっかり調われたようです。
光ノエル ✕ 2体 火ノエル ✕ 1体
を召し上がられたということです。

その後、297たまドラを召し上がり、
残っていた覚醒1つを補完、
半端についていた+はぶっ飛ばしになられたとのこと。

さーて、パーティ考えますかー。
これでグレ森とミルの十字2枚看板でプレーできますね。

私が、
「ミルでゼウス297かヘラ297、行けないかな?」
と言った所、
LINEグループ仲間が、早速検証してくれまして、
フレにアレキサンドライト継承のミルがいれば、いけるにはいける。
という状況のスクショを上げてくれました。(立ちまわり付)

なんという有能ぶりなんでしょうね。

パーティは、
LF:ミル
サブ:サリア 光ハンゾウ 猿 宗次郎
ですた。

宗次郎上げましょうね、次は。

こんな優しいメンバーの集うLINEグループは、まだ参加できますよ。
続々増えてます。

LINEグループ参加方法はこちら


―追記ー
あーすっかり勘違いしていたわ。
これから究極するんですね、あはははー。
ステが随分いいから、これで終わりかと思ってしまったぜ。
そういや、そうだったね。
発表された時に見たような気がしたな。。。

めんど。。。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

L! LはLOVEのL

やっとこ発表しやがったな、スキルアップ5倍。

来週、かーすいもくの3日間だそうですよー。
まぁ、イベント期間丸々はどうかなぁ、と思っていたんで、
いいほうかな。
もうイベは4倍を普通にしてくれやー。

201600715_01.png

はよ、来いやー。
ざっと30体、これでどこまで上がるかなぁ。
(15上げだよね?運がよければ終わるんじゃないかと。。。)
早くミル使ってみたいんだから、はよ、はよ。

合成される本体の方は、
進化完了、フル覚醒でスタンバってます。
いつでも来いやー!
+なんぞ今どきゃいつでもなんぼでも振れるし、
レベルは例の赤ノエルぶち込めばいいしね。

パーチーはどんな感じで行こう、
覚大小、アポカリ、孫、サリア、ユリア、光ハンゾー
こんなあたりで組んできゃ、なんとかなるかな。

グレモリンと違って
攻撃弱め防御強めだから、
エンハ必要なんだっけ?

ミルができたら、
私の十字軍は、グレモリンとミルの2枚看板でいこうと思ってます。
でも、カエデ引いたら3人娘で頑張ります。

カエデを引くと言えば、
GF来てますね、5UP対象フェス限オンリーの。

カエデとロノウェあたりを漠然と狙って、5回程
201600715_02.png

一応星5フェス限2体か。
悪くないんですよね、確率的には。
でも、要らねーんスよ、全員。

少ない投資でやってくならまぁ、長い目で見ていかないとね。
いつか引くでしょ、ってくらいで。

そう考えるとミルは凄いね、ダンジョンモンスターだもんね。
(強いのかどうかは知りませんが)

でもって、剣心ってどういうことになったのかな。
ダメージをカンストできるのはわかったけど、
いろんなダンジョンor特定のダンジョンで使っていけるのかい?
例えば、ゼウス297orヘラ297を機械的に攻略できるとか。

そう、なんか剣心欲しいなぁ、って、思うん、だよねー。

それとも北斗コラボまで大人しくしてたほうが良いのか、ナ。

最後に再三お知らせしてる、
マルチ用(一応)LINEグループが盛り上がってます。
マルチの相談(パーティ、立ち回りなど)に乗ってくれる方や
雑談専門の方(ぼく)もいて、良い感じーです。

雑談やマルチの約束したいけど、
巷の掲示板は敷居高くて怖そだなーって方は良いかもしれません。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター