夏休みの宿題(3)

今日は31日だ。
やっぱりそうだ、宿題が31日より前に終わったことはない。

今回の夏休みの宿題はラグナロクドラゴンをHにする。って事。

ラグナロクドラゴンは今現在、全然話題になっていない。
それはしょうがないことだと思う。
でもちょっと気になるのは、
一度は勢力を取り戻した多色組がまた、堕ちてきているということだ。

コラボ以外のMPモンスターは今現在まだスキル上げができない。
スキルを上げるには、ピィを使うのだ。

闘技場1と言われているダンジョンをクリア(ノーコン)することで、
ピィが1体手に入る。
色は選べない。

ラグナロクドラゴンをスキルマにするには、5体のモクピィが必要になる。
ぼくの育てたラグナロクドラゴンは、闘技場で活躍して
ピィを増やしてくれるのかな。
5体分は活躍して欲しいと思っている。

それでは、
201600831_06.png

頼むぞ、ラグナロクドラゴン!

そして、宿題も残りの作業は、+を振るだけになった。
+については最近は悩む必要はない。
電車に乗っている時にレーダーでドロップを集めていれば、
ゼウス297、ヘラ297のダンジョンがどんどんもらえるんだ。

201600831_07.png

できたー!

ぼくのラグナロクドラゴン、完成!

本当はマシンでかためた多色パーティーで試運転までしたかったけど、
今現在、ぼくのBOXではまともなパーティーが組めませんでした。

ひとまず、ぼくのラグナロクドラゴンには、
木カーリーのサブとロノウェのサブで働いてもらうとこにしよう。

がんばれ!ぼくのラグナロクドラゴン!

こうして2016年、ぼくの夏休みが終わろうとしている。




さ、キン肉マンで闘技場、周回してこよっと。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ドゥルッフッフ〜

ドゥルガーはずっと期待しているんだけど、
どうもイマイチな感じでしたよね。

なんで、ドゥルガーに期待しているかといえば、
元々は子供用端末のサブ垢で序盤、唯一使えそうなモンスだったから、
というのが最初なんだけど、
その後使っていたらだんだん愛着が湧いてきてしまった。

それと新天使のルミエルが凄くマッチするのに気づいて、
2体育てて、満を持していたのと、
そんなタイミングでアスモ・デウス・アナザーを引けて、
ヨシヨシ、独自路線趣味パ楽しんだろ、と考えていたのでした。

スペシャル感があったルミエルの強さも待たされ過ぎで、
小並感になってしまったのだけど。。。

そして、今回の超究極。
巷の評価は割といいですね。

確かに使えるようになったと思いますが、
自傷スキルという十字架を背負っているのだから、
もう少し壊れて欲しかった。。。

LFで片方に完治等の回復かトキ、ラファエル、フェンサー等の攻撃無効を
継承させれば、最終決戦用に準備はできそうだけど、
エアプ、机上の空論ですよね、試してみよう。
究極トキを継承に使うってはなんだか寂しいね。

とまー、思い入れ&前置きが長くなってしまいましたが、
とりあえず、超究極なので進化素材も厳しくないので、
進化させて、使ってみました。

どこで使ったろかなと考えて、
201600830_01.png

201600830_02.png

コラボ2つ行ってみたら、Sランクだー。
なんかSランク久々で新鮮〜。

以前はマメにSランク行ってたんですけどね。
私も偉そうになったもんです。
もっと地味プレイしていかないと飽きてしまうな。

で、気がつくのがドゥルガー使ってるとコンボがのび~る君だってこと。
私ですら7コンボ平均になってますもんね。
もちろん、落ちコンもしてるので私が平均7コンボできるわけではないのですが、
4色陣からのパズルはコンボが組みやすいですね、実際。
そう考えると4色で高倍率出るLSは、額面より火力出ますね。
(2wayも絡ませやすいし)

そして使ったパーティーもオールHではないので、
もいちょっと強くなる余地がありますね。
あと欲しいのは、防御系のスキルかな。
アルミンとかバギィとか、即死回避できなくても
長いことやんわり防御してくれるのがいい気がする。
(無駄に早めなドゥルガー自身に継承もありだな)

さてと、とりあえずは、
ドゥルガーをHにしないとなぁ。

ピィはやだな、何処だ?

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

キン肉マン Go Fight!

リングに〜、稲妻走り〜、
炎の〜、戦士を照らす〜♪

ズバリ、キン肉マンのアニメは一度もちゃんと見たことがありません!
(数回かかっているのを見かけたことがあるだけ)
でも、この歌はホント好き。
カラオケで何回歌ったかわかりません。
気持ちがいいし、いい歌だと思います。

そしてキン肉マンは、
10巻位までのギャグマンガの時期が面白かったなぁ。
それ以降は飛び飛びで少し読んだくらいなんですよね。
キン消しもちょっと世代ではないし。

キン肉マンジャストって何歳くらいの人なんだろうな。

それでもキャラクターは結構好きなので、
いつかコラボが来たら頑張っちゃおうかなと思っていたのですが、
実際に来たら、あまり熱くならないんですよねー。

それでもまぁ、全然知らない作品コラボよりはやる気出るかな。
ってことで、ガチャ、いってみましたよ。

201600829_01.png
201600829_02.png
201600829_03.png
201600829_04.png
201600829_05.png

ズラリと出ました。
と言うか、金が全部出た。

201600829_06.png

最初に5回、ダンジョンいってから追加3回、計8回。
被ったのがテリーマン(銀)のみという、
どのくらい確率設定かわかりませんが、
今までのコラボガチャを考えたら神がかり的引きじゃないのかな。

またまた出てしまった、MGH(My GOD hand)

結局、ウォーズマン以外出よりました。

一応目玉は、キン肉マンと悪魔将軍なんでしょうが、
悪魔将軍は使う前からギブアップです。
そんなパズルできそうもありません。

唯一欲しかったのがキン肉マンですが、
どうなんだろう、これなら使っていけるのかなぁ。
しかし、全パラメーター2倍って凄いですよね。

早く試運転してみたいのですが、いろいろと取り込んでいて、
育成ができないんですよねー。
そんな中でも、がんばろうとは思ってます。

まぁでも、コラボモンスターはいくら壊れ調整しても流行りませんからね。
今回もどうなんでしょうかね。
ラオウくらい流行ってくれれば良いなぁ、と思いますが、
ラオウも再コラボで強くなってからですもんね、流行ったのは。

また、現在は十字軍という最強万能軍団がいますからねぇ、
それを押しのけるとまでは言わないまでも肩を並べるところまで行くとは考えづらいですよね。

この〜〜個以下でドロップ消せないというのは出てきたばかりなので、
どこまで運営が推してくるかってとこですよね。

お邪魔ドロップ系の運命になるのか、
十字消しと同じように強くしてもらえるのか、
今後の調整に注目&期待ですね。

今後のガチャ限(フェス限)でも出てくるんでしょうから、
本格的に始まるとしたらそれからかも知れませんね。

趣味パ、局所的、にでも楽しめれば最低限納得できるけど、
まるっきし寂れるようだと悲しいなぁ。

ケーーーーーーン!!!

LINEグループ参加方法はこちら

※業務連絡:
修練さん、例の件ですが、ちょっと私の人望がなくてご期待の返答ができそうもありません。
迂闊なことを言って反省してます。ごめんなさい。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ケプリはグレッチで殴って、

ケプリ、どしたー?やったー?
ってのは、例のノエル入でノーコンってやつね。

私はやってみましたで、
201600826_01.png

スクショは絶地獄(上の方)です。
超地獄(下の方)も同じパーティーでクリアです。

両方共ファーストチャレンジでクリアできたので、
パーティー的には適合していると思われます。

ひたすら耐久してギミックを回避してればいけちゃいます。

この後もノエルをティフォンに変えて、何度か潜入してますが、
たまに死にますが概ね安定しています。
メジェとケプリは削り過ぎると即死打ってくるので気をつけたい所。

グレ森で安定するんだから、他の十字でも安定することでしょう。

グレ森愛用者としてはなかなかうれしいチャレンジでした。

ケプリが使えるのかって?
そりゃー、
そりゃー、
う〜〜〜〜ん、
私はLSはきつそうなので、
スキルの2コンボ増しってのに期待してます。

15上げ?

。。。。。。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第4回 水ミル

NCBチャレンジも4回目ということは、
過去3キャラで闘技場1をクリアしたってことですね。
ピィを3体もらったってことで、
いづれかのモンスターのスキルを3アップできるということになり、
少しだけ嬉しい気分になるというこであるからして、
財布の紐がゆるくなることもしばしばで、
ちょっといいとこ寄って行こうかー、なんて事にもなり、
いいとこって何処よー、って声も聞こえてきたり、
いいとこって言ったらXXできるとこに決まってるでしょうよー、
XXできるってなんのことよー、
XXはチョメチョメにきまってるでしょうよー、
だからチョメチョメってなによー、
千代女、千代女、嗚呼、千代女、千代女、
Let's 千代女 千代女
ちーよーめっ、あ、そっれ、ちーよーめっ

じゃ、望月千代女ってことで。

201600825_01.png

水ミルで成功。

ソティスもパールもやっつけられたよ。
光ミルより良いかもしれないなんて思ったけど、
その後、ちょっと何度か試してみたけど、
パーティーの組み方もあるとは思うけど、
光ミルのほうがまだ使いやすいかな。
それは、私の光ミルにカラットを継承しているからかもね。

私のカラット継承の光ミル、結構便利だと思うのだけど、
便利に使ってくれている人、いるのかなぁ。。。

継承って、よくぞこれを継承しててくれたなー
って言うのがありますよね。
私の場合、ゼウス297で光ミルを使う時、
光ミルに「契りの脇差」ってのを継承してくれているフレを良く使わせてもらっています。
このスキルは、婿明智のスキルなんですね、今知りました。
スキルの内容は、
火ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。光ドロップを強化
なんですが、
サリアからの火→光変換が都合がいいんですよねー。
なおかつ、光ドロップ強化。素晴らしい。

この場を借りて言わせてください。
いつもありがとうございますー!!

水ミルの話しを全然してませんでしたが、
光ミルでいけるもん、水ミルでもいけるでしょ、
まぁ、これにつきます。

十字を使い倒していますが、
十字ってほんとに強いですね。

他のパーティーを楽しもうといろいろ試しますが、
十字防御がないとすぐに死んでしまう。。。
ヤヴァいですね、この状況。

しかも火力も出るもんねー。

コンボ縛りだって、耐久してりゃ、
いつか落ちコンんで、ガンガンガンって10コンボくらいいっちゃうしね。
特に回復入3色陣、4色陣からだと高確率。

またまた、十字リーダーでのクリアなのでした。
どうにか十字以外でもクリアしたいなと思っています。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

大人になってもゲーセン魔人ッ

旦那、旦那ー!!!

おーぅ、おぅおぅ。
呼んだかい、この俺を。このヒマ蔵を。
イベ谷ヒマ蔵様を呼んだのかい?って聞いてるんだぜ。

そうだ、こないだ、
BOXをスキルでソートして、
スキル上げができるものがないか、
上から順繰りに1つづ見ていって、
できるのがあったら1体だけでも合成していったぜぇ。
俺のBOX1700だぜぇ。

ヒマだろぉ〜。

イベの谷間が久々にきたので、さほどヒマでもないけど、
来てやったぜ。よろしくな!

ヒマじゃねってのはまず、降臨チャレンジがきてるからな。
★6以下強化/ノーコンだってさ。
なかなかわかってきたじゃねーか、運営の野郎も。

いきなりボコベン!って降臨出してきても、
どんなパーティーでいこうか考えるのが大変なんだよ。
大体今が旬のチームで行くけどもさ、
結構使い倒してる場合も多くて、勝って当たり前〜、
って感じになっちゃう。

で、今回のは★6以下か、しかも強化ってことは
強制力はないわけだな、よしよし、そういうことだぞ。
その調子で今後も頼むじょ。

★6以下って、割といるんだな。

今回はほぼ使ったことないリーダーを選んでみたぞ。
(でも強そう)

めんどくせーから一気に全部貼り付けてからだな。

201600823_01.png

201600823_02.png

201600823_03.png

201600823_04.png

201600823_05.png

ハマルってのにしてみたぞ。
いやこれが強いな。

気がついたかもしれないけど、上2つはオーバーエイジ枠で
エスカマリをこんな所でデビューさせてみたぞ。

そんでもってゴエティアがこんなに輝いた所も初めて見たわ。
覚醒とスキルが優秀過ぎると言っても過言ではないだろう。

ハマルもサツキもゴエティアもこれからもっと強くなるだろ、
こりゃアリだろう。
お先にめっちゃンコ強くなったカストルなんかもおるでよぉ。

★6制限なくして★6強化ないところで少し試してみようかの。

もう一つイベ谷なのにヒマじゃなかった理由は、
ゼウス297を連戦していたのじゃ。

201600823_07.png

2体ほどすぐに使ってしまったので、スクショは4体だけ。
とりあえずメールに溜まっていたゼウス297ストックは消化したぜ。

ちなみにパーティーは、
201600823_06.png

こんな感じって、わかりづらいか。

サブが、サリア、シリウス(ゴン継承)、前田、パイモン

私のミルにカラットを継承
フレは火→光変換を継承してるミルをお借りしてるぞ。

スクショの火力がかなり凄いことになっているけど、
サリア → 火→光変換 → カラット でうまいこといった時の火力なのだ。
ワンパン失敗したらそっとじ。

安定は全然してません。
3回に1回ないし4回に1回勝てればいいかなと。
だってスタミナ25だもんな。
運営、わかってるぅ。

一応簡易立ち回り書いておこうか。
仮面で全部貯める。真ん中は固定で殺す。
あとはもうなるべくゼウスまでにスキルを温存させる。
サリアとカラットを温存できなかったらまず無理。
前田はもちろんゼウスまで使っちゃダメダメよ。

さて、次は溜まったヘラ297を消化しないとな。
ちょっと期待しているのは、
今度の注目の降臨モンスターのスキル。
コンボ数を2つ増加するってやつな。

ヘラの教室は6コンボ以下吸収だから、
5コンボできればOKになるんだろ!?
これはいいぞ。
早いとこ欲しいけど、
ダンジョン、キツイのかな〜〜〜。

ほんじゃまた、次のイベの谷間で会おうぞ!

胸の谷間に負けるな、イベ谷、
揉めない胸はダタの贅肉、
イベの谷間をひとっ飛び、
ヒマッヒ、ママヒッヒ、
イベ谷ヒマ蔵でしたー。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第3回 ミル

なんだかんだで、未だグレモリーとティフォンアナでしか
闘技場1をクリアしていない私なわけですが、
ようやっと第3回です。

何気に今回のキャラで挑戦していたんですが、
何度も失敗してしまっていました。

201600822_01.png

現在大人気なので、何の物珍しさもないのですが、ミルです。

そして、ミルは強化後でのチャレンジです。LSが7倍から7.7倍になってます。
いやもうね、強いですね。
火力アップを体感するまではないかなと思ったのですが、
各所で体感できました。

育成の面倒くささは1級品ですが、
使いやすさ、強さもやはり1級品ですね。

そして今回は先日ポロリと1発ツモしたパイモンさんをサブデビューさせてみてます。
パイモンさんはミルのサブくらいしか使いみちが思いつかないと思ってましたので
その通りミルのサブで使ってみました。

いやもうそれはベストマッチすな。
グレ森パのシンファと同じ感覚で使えます。
=最高ですね。

スクショはパイモン先輩がバインドされててよく見えなくて
申し訳ねぇっす。

継承関係ですが、
私のミルはゼウス297で使うのを想定しているので、
カラットを継承しています。
もちろん闘技場のカーリーにもお見舞いしてやります。
効果絶大です。

それ以外はフレのミルに何かしら継承していることが多いですが、
特に気にせず選んでます。

でもやっぱり、ソティスとパールが苦手ですねー。
パールは最悪耐久すれば、抜け切れますが、
さよならーって言われるともうダメですね。
ホント嫌いだなー。

十字がこれだけ万能に強いと、次の攻撃の仕方が気になりますね。
お邪魔系の救済してくるのでしょうかねぇ。
そうしないと浮かばれないキャラが結構いますもんね。
強そうな犬とか。

多色でのクリアもどうにか目指したいところだなぁ。。。
木カーリーでまたチャレンジしてみましたが、
十字の強さと比べると、、、クリアできる気がしません。
ラードラも買ってから全然まともに使っていないので、
ここらで使ってみようかな。

イベ谷も来てることだしね。

てなわけでミルで闘技場1、クリアです。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、ミル

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

夏休みの宿題(2)

進化前ラグナロクドラゴンは檻に入れられているんだ。

201600817_05.png

このロボットを解き放つのが今年の夏休みの宿題だ。
今までのぼくのように最速で仕上げてやろうと思えば、
時間と石をある程度使いながら
ボックスの厚みを薄くして、
そこそこのスピードで仕上がったと思う。

でも先生は、宿題はまとめて一気にやらずに
少しづつ進めて行きなさい。
と言っていた。
この宿題はそういう習慣を作るための練習なんだと。

レベルを上げるのに最近はノエルをよく使う。
何かとよくもらえるので少々のストックは持っている。
しかし今回の緑ノエルは、メールも含めてストック1体だ。

ラグナロクドラゴンの最大経験値は、9,999,999

ゴッツイなぁ、と思う。
そしてノエル1体では到底足りるはずもない。
そして今、合成時の大成功・超成功は等倍だ。

レベル上げは後回しにすることにした。

まず進化だ、解き放て、ロクナコトナイドラゴンを!

201600817_01.png

ハイスフェルゼンを作った。
元になっている3色ゴーレムたちは、、、
随分前に作った生え抜きのロートル達だ。

今よりランクが200も300も少ない時に作ったモンスターを
素材に使うことは、今回の主旨に反しているのかもしれない。

でもぼく、これ要らない。
使わないもん。

ほぼ使ったことないので大した思い入れもない。
が、少し気になったのは、
全員レベルが中途半端なのと全員スキルマだったことだ。

でも君たちとはここでお別れすることにする。
さよなら。

201600817_02.png

次に作ったのはゴッドカノープス。
これは機械龍ラッシュというので1発で集められた。
なんてお手軽な機械龍達なんだ。

始めた頃の機械龍、特にハダルはパーティの中心ドラゴンだった。
カラードラゴンの手軽さ便利さも思い出だけど、
機械龍の1段上の実力には憧れを抱いていたものだ。

しかし今なおお役にたっているのだから、
君たちえらいね。
ベテルギウスのプラモってどこで売っているの?


次からは、ゼロ∞を作るための素材作りをします。
テキストの3ページを開いてください。
201600817_03.png

海賊ゼローグ。
海賊ゼローグと言えば、コスケさんですね。
ぼくが知る限り、あの時より海賊ゼローグが輝いたことはないと思う。

201600817_04.png

次は戦国ゼローグ。
戦国ゼローグは輝いたことがないと思う。
この前トーナメントで優勝したとうふさんLUKAさんが
強化するモンスターでこの戦国ゼローグを選んでいたら
よくわからないけど、シュールって言うやつじゃないのかな。

じっちゃんも「小さいうちから空気は読まんでええ」
とよく言っていた。

ぼくが出場することがあったらヘラクレスを選んでみようかなと思う。

201600817_07.png

最後の素材、闇ゼローグ。
チョキメタが急に言われてもすぐに用意できなかった。
メールストックのダンジョンも切らせてるし、
ゲリラも来る気配がなかった。

ぼくはぼくのyahoo知恵袋:LINEグループに質問してみた。
ノルディースに固定でチョキメタとチョキサファが出ると答えが帰ってきた。
本当に便利だ。
宿題は全部、知恵袋にお願いすれば良いんじゃないかと思う。

ノルディスのダジョンはこれまで凄くめんどくさいダンジョンと思っていた。
だけど今は違う。

ぼくは、ぼくは、十字軍という組織と契約をしてしまったのだ。
カミングアウトするよ。そうぼくは、十字軍なんだ。

そういう組織なので契約の内容や契約違反をした時のペナルティについては、
書くことができない。
書ける範囲で書こうと思う。

「飽きるまではなるべく十字攻撃のリーダーを使っていく」

という、一般的に「魂を売り渡した」と言いえる契約だ。
魂を売り渡した分、見返りも大きくて、十字リーダーは凄く強い。

こんな理由でぼくはさっくりとノルマンディーズを倒して、
チョキメタをゲットした。

そしてここに問題が一つ、
ラグナロクドラゴンは主に多色のサブであるということ。
十字軍でありながら多色サブのラグナロクドラゴンに
心を奪わていることが十字軍上級士官に知れてしまったら。。。

ロノウェ。

十字軍リーダーには、可愛い女性リーダーが多いのだけど、
ひときわ化物ルックなリーダーがいるんだ。

ロノウェ。

木属性の十字リーダー筆頭はカエデなんだけど、
もう一人いるんだ、有力どころが。

ロノウェ。

古くは、探しものは何ですか。見つけにくいものですか。
皆さん、お元気ですかー?

イノウエ。

V6のメンバーで、瀬戸朝香と結婚した、
あたりの柔らかさから中年女性に人気の。

イノハラ

大丈夫、
ラグナロクドラゴンには、
ロノウェのサブという指定席が用意されているんだ。

201600817_06.png

進化完了!

次回、最終話「脱出」

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

華麗なるインド神秘格闘術 民明書房刊 

新コラボ発表されましたね。
なんとキン肉マン。

以前から、
・北斗の拳
・ガンダム
・キン肉マン
・魁!!男塾
のコラボがきたら、
コンプ目指してガチャガチャしちゃいますと公言してきました。

北斗の拳は、宣言通りコラボキャラコンプしてます。
(もちろんダンジョンキャラも)

そして今回のキン肉マンコラボです。

う〜〜ん、やりたくねぇ。

まず来るのが遅いよ。
とは言っても先に上げた作品でコラボしているのは、
北斗の拳だけですから、ようやく来たっていうのが、
本来なのかもしれません。

でもね、ガンダムなら今でも頑張っちゃうかもしれませんが、
キン肉マンは、もう、、、いいかな。
そんな気分なんです。ゴメンナサイ。

でも、ブチ回さないってだけで5〜10回程度は引く予定です。

なんでかなぁ、と考えると、
コラボキャラの不遇がやっぱりあるかなぁ。。。
再コラボが来ないかぎり救済ないし、
今回の北斗みたいに再コラボきても
銀卵の継承で光りそうなキャラ追加しただけみたいなこと
平気でするんですもん。

コラボ直後だけでも使えるように調整しろや。
(言わせてくれ!!)

前評判が悪いと見透かしたように
壊れ性能をぶち込んできたりしそうだなぁ。
そうなったとしてももはや私は入れこんじゃう事はないかな。

もう一つ話題なのはミルの上方修正ですね。

LSが7倍から7.7倍
ステが微増
最終進化前が現ミルの性能をもつ

ってことで良いのかな。
(間違っていたらすみません)

至って妥当なんじゃないかと思いますね。
しょぼすぎず、やりすぎず。

一つ、スキルのCTW部分はキャンセルできるから、
まぁ良いかなとも思いますが、
個人的には邪魔でしかないから取って欲しかったな。
あれ、便利だなって人はいるんですかね。

そうそう、
公認プレイヤー対戦の予想があたった人のプライズは、
ミル降臨を24時間スタミナ0でできるんですよね?

これは、ランダンよりも燃えてる人が絶対いるよね。
スゲー楽しみだわ。
アホな人たち頼むぜ。
200周くらいはしちゃうのかな、もっといくか。

ちなみに私も予想的中なんですよねー。
30〜50周くらいはしようかな。
一応進化前スキルマ作りたいなと思っているので。

最後に、
パズドラの夏休みのイベントはもう特にない感じなんですかね。
なんとなくさみしいよね。
毎年特に大したことはないんだっけか。
記憶にあるのは水着ガチャくらいだなぁ。

まだまだ夏は終わりまへんでぇ。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

夏休みの宿題(1)

ミーンミンミン、ミンミンミー。

曜日ボスのスキルも一向に変わる気配もなく、
チャレダン10はなんかあまりに厳しくて、
2回行ったっきり、いく気が起きない。

そんな時ふとMPモンスター売り場を通りかかったんだ。
らぐなろくどらごんて言う緑の機械ドラゴンが売っていた。

ぼくは、このさえない機械ドラゴンが
今のぼくのさえないパズドラプレイを変えてくれる。
そんな気がした。
2016年 夏

ラグナロクドラゴンは30万MPで買うことができる。
30万MPと言うのは100万馬力とかの強さの単位ではない。
射幸心を煽られ続けて、病的に、麻痺的に
繰り返し引かされるくじ=ガチャから排出される
自分にとって不要なモンスター達を売り払うことで得られる
パズドラ内の糞はらわた的ポイント、
それがMP(マントヒヒポイント)だ。

つい数日前、ぼくは50万MPを使って
水ミル(水着ミル?水属性ミル?水々しいの飲んで見る?)
を買ったばかりだった。
それでもぼくには30万MPが残っていた。

ラグナロクドラゴンが買ってすぐに楽しめるモンスターではないことは、
なんとなく知っていた。

ラグナロクドラゴンを最高の状態にする。
いわゆるHなモンスターにするには何が必要なのかを調べてみると、
少し頭がオカシイんじゃないかと思った。

【進化】
●ラグナロクドラゴン ← コイツ
 ・ゴッドカノープス
   機械竜5種+黄金の番人
 ・ゼロ∞
   闇ゼローグ
    龍王ゼローグ
    ドラフル3種+デビリット+チョキメタ
   海賊ゼローグ
    龍王ゼローグ
    海賊龍5種
   戦国ゼローグ
    龍王ゼローグ
    戦国龍5種
   水の宝玉
   闇の宝玉
 ・ハイスフェルゼン
   ダークゴーレムMk-Ⅲ
   エルダーヨトゥン
   マールミズガルズ
   ヴィズアースガル
   黄金の番人✕2
 ・緑の宝玉
 ・闇の宝玉

【経験値】
9,999,999

【覚醒】
たまドラ9個

【+】
297

【スキル上げ】
みどピィ5体

でもぼくは気がついた。
ぼくはいつも急ぎ過ぎていた。

水ミルクを買った時も買ってすぐにHしたHにした。
買ったらすぐに使ってみたいのと、
すぐにHするHにするのがカッコイイと思っていたのだ。
実際、えっへんと思ったりもする。

だけど気がついた。
何の苦労もなく手に入れたモンスターには思い入れも薄い。

光ミルと水ミル
属性は違えど性能は一緒。
両方共Hな状態になっているけど、
印象が全然ちがう。

光ミルは獲るのにも苦労したし、育てるにも苦労した。
スキル上げも最後の1つはピィを使ったけど、
30体以上ダンジョンを周回して集めた。

光ミルは凄く大事なモンスターだ。

だから、この頭がオカシイラグナロクドラゴンの育成も
苦労しながら気長に進めようと思うのだ。

こうしてぼくの夏休みの宿題は始まった。

まずぼくは、ゼロ∞を作ろうと決めた。
手持ちのゼロ∞は、光ミルより苦労して育てたモンスターなので、
これを食べさせるわけにはいかない。

手始めに龍王ゼローグを3体、コインのドラゴンラッシュ(下)で集めた。
十字軍に入隊した今のぼくには、ドラゴンラッシュの下なんて、
やられる要素0なのだ。
それでもドロップが2回に1回くらいだったので、6、7周はした。
目的があってダンジョンをプレイするのはとても楽しい。

とてもよい滑り出しだと思う。

次にふと思ったのが、ダークゴーレムってどうすれば良いのだ?
1体は持っているけど、入手ソート3番目のモンスターで
これを使うわけにはいかない。

いろいろ調べると、、、
リバティガイストで進化後(MK-3)で落ちると書いてある。
やった、今きてるダンジョンじゃないか。
これもティフォンアナで突入して、無事MK-3がドロップ。

パズドラのアプリを開いてもやることがなかったり、
やる気が起きなくて、何もせずに閉じることが多くなったけど、
このゆるい感じのやることがめっちゃ楽しくはないけども、
ちょっと楽しい。

ここで急がずにゆっくり集めていこうと思う。
でもリバティガイストは気がついて良かった。

つづく

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター