引く

ぐへ〜〜、風邪かなぁ。。。
昨日熱が久々にまぁまぁ出たね。(38.7°)

今日は月末で仕事上のやることがあるので、
休むわけにもいかず、なんとかやってますが、
だんだんと夜に近づくと怪しくなってくるな。。。

あ、そうそう私ちゃんと仕事してます。
(ちゃんと言うのは、、、)

この所、少々ブログもパズドラプレイも
疎かになっていた所に風邪を引いちまったもんだから、
余計に疎かになってます。

風邪を引く
風邪を引く
風邪を引く
ガチャを引く、、、

という訳で、GFを何気に沢山引いていました。

多分20回ちょっと引いてるんじゃないかな。
なんかバタバタで回数もわかりませぬ。

手に入れたモノは、

沢山のモンポと未所持モンスター2体。

未所持1体目
201601031_01.png

ディアデムっての?
見た目ほぼゼローグやん。
なんとなく若干使えそうではあるね。
こうして未所持モンスターは補完されていくのだねぇ。

オロチやカエデはいつになったら来るんだろうねぇ。。。
でも待ってればいつかは来るだろう。
カリンやイシスがついにはやって来たように。

未所持2体目
201601031_02.png

うわっ、出た、意味不明の物体。

と言ってももちろん狙ってましたけどね。

手に入れてすぐにHにしましたが、
使い所未だにわからねっす。

とりあえずリーダーで使ってみたけど、
「だから?」ってつぶやいてました。
きっと7✕6パズルの得意な人は、「ウオーッ」なのかも知れません。

サブではまぁ、いいに決まってる。
5ターンで5色+回復+おじゃま
でしょ。
おじゃま混ざるとは言え、5ターンで6色確保だもんね。

普通に考えて、超究極ラードラのサブというのが、
一番想像しやすい場所でしょうね。(相方?)

とりあえず、ラードラを超究極させるかどうかは
今はまだわかりませんが、
今のラードラで使ってみたよ。

まずね、キラー以外何も覚醒がないというのが、
割りとめんどいな。
スキル封印を筆頭に。
ラードラにもないからね、残り3匹とバッヂで補わんといかんのじゃ。

一先ず、
アテン、闇カリ、イシス姉、ラグドラってので使ってみた。
バッヂを入れてもスキル封印は4つ、80%です。
ま、だいたい弾くやろ、パーティーです。

闘技場1にいってみたけど、
まぁ、いいところまでいってパズルミスで死にました。

すぐに溜まって便利は便利ですけど、
ラードラのテンプレでもぉ〜感はあるよ。
キラーでの火力もなんかあんまり出てない気も。。。

この辺の細かい検証は、
ちゃんとした人のブログで確認してください。

キラーを使ってちょっと強めくらいのダメージを出すのだと、
犠牲にしてるものが多い割に身入りが少ないなと感じてしまうな。

しかしながら敵によっては、破格の倍率を出すのか?
キラーが複数のることによって。

攻撃の時の数字を見ていたけど、
突出して凄い数字になっていた時は無かったように思えるんだよね。

1回の試行で何も判断できませんが、
スキルは確かにイイ!!
だけど、、、アレっ!?
という可能性がありそうでがすな。

でもでもでも、
いつもそうだけどなんか凄い人が凄い使い方発見するんだよね。
こういうモンスは。

しくよろー!!

ーーー
もう無理だ、、、ゲホゲホ

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

育成枠の選手を獲らねばね

このところLINEグループ&マルチの事ばかり書いているので、
ソロプレイの状況が記せておりませぬが、
さほど大層な事もやっていません。

チャレダンは、
私の場合、問題は9、10です。

9は、
今回ロノウェの固定でしたが、
私にはノーコンは無理と判断しました。

ロノウェは何回か使ったことありますが、
あのパーティー、弱くないですか?
ロノウェってもっと使っていて楽しかったような。。。
(カエデ持ってないのに何言っちゃってんの?って感じですが)

よって、コンテクリアしました。
結構皆さんノーコンしてるんですよね、素晴らしいね。
もうね、正直全然無理。

よって、スクショもなし。

次に10ですが、
ミルパで何度かチャレンジしましたが、
コチラもノーコンにこだわっていたら石消費がスゴそうなので、コンテ。
2コン以上してます。数は忘れました。

よって、スクショもなし。

う〜ん無理そうならクリアしなくてもいいな。。。
今時ピィは闘技場頑張れば捕れるもんなぁ。
レーダーでもたまに出るし。

スタミナ消費90だの99ではやっぱりやる気にならんぞ。
50を上限にして欲しい。
本来50位上のダンジョンはマルチで半分にならないでいいから。
(これは私の勝手な意見ですけどね)

ネットで最適なパーティーを調べるのではなくて、
何度もチャレンジして、対策をしながら調整したいんだよ。
その方が楽しいもの。
自分でやる楽しさをもっと尊重して欲しいもんだぜ。

そんな、そんな終わらせた感いっぱいのチャレダンでした。

8以下の下層ダジョンをこだわりパーティーでとも思ったのですが、
現状、試そうかなぁというパーティーが間に合いませんでした。

間に合わなかったパーティーと言うか、モンスターですが、
何だったかというと、

1つは、
201601026_01.png

コレ。
そう、オルファリオン完成しました。
レーダーで結構出ましたね。
このまま続いていくと、何体か確保できるかもしれませんね。
使いたいのですが、出来上がってからセラフィスがこないもんだから
スキルがあんまり上がってないんですよね。
完成を見越して、やっておけばよかったな。。。
サブで活躍しような気配ありますね。

もういっちょは、
201601026_02.png

この子。
出来上がっているんですが、どうやって使ってやろうか。
まぁ、試しにリーダーでも使いますが、
回復の3コンボってなぁ、どうなんだ。
コンボで防御付けてくれても面白そうだけどね。
2コンボ軽減、3コンボ半減、4コンボ激減。

しかし、モンポがスッカラカンです。
次のGFはフェス限4倍だから稼げるって?

。。。なんか間違ってる気がする。

でもカエデ欲しいな、そろそろ。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

3フロア、、、なのに。。。

おっす、おいらマルチっ子。

こないだはマシン爺を華麗にゲットした私ですが、
昨日もまた、スパにゃん(仮)さんにお世話になってきました。

201601025_04.png

どーだい、イカついだろう。
ヘラドラ言うんですわ。

使う予定はまるでないのだけど欲しかったのだよね、これ。
イオンドラゴン、カッコイイよなー。
しかし、
イオンドラゴンって言うのやめたいな。
イオンってスーパーだもんね。
安売りドラゴンかってことになってしまう。

いやそれがさ、私の用意するの

201601025_01.png

これでいいとおっしゃるんですわ。
メンバーの最高レベル実に「22」。

爺は生まれたて。
爺なのに生まれたて。
毛ーもっじゃもっじゃの生まれたてー。

そうこれ最近巷で噂の無効パです。

スパにゃん(仮)さんのパーティーはスクショ忘れです。
(大事なとこに来てモザイクがかかるぅ)
ま、覚えてるのだけ書くと、
スキルをブッシュン、ブッシュン使ってました。
まぁ、強豪マルチ野郎ならこれでわかるでしょ。

で、
1ターン目、スパにゃん(仮)さんがヴァーチェやっつける
2ターン目、おらがパス
3ターン目、おガガガガとスパにゃん(仮)さんが削る
ここでブッチン、さようなら〜。切断です。

ここからの私の戦いが華麗過ぎた。

201601025_02.png

6コンボ吸収のターン数をご覧よ。
あれ、999からだぜ。
999 - 454 = 545

545ターン、こねくりまわしてやったさ。
なげーよ、ホントになげーよ。
何度もめげそうになりました。

そう、7コンボが思うように出ない。
こんな指なしパでは出したい時に7コンボは出ない(キッパリ)

ギガグラで整えて、整えて、チャンスを作って一応エリシュオンの
スキル使って、どりゃ〜〜!!!

6コンボ、、、敵ゲージ増える

どりゃ〜〜!! 5コンボ
どりゃ〜〜!! 6コンボ

どりゃ〜〜!! 7コンボ キターー!!
全然削れねー。
続けてもういっちょ、どりゃ〜〜!!
はい、6コンボ、、、敵ゲージ増える。

途中、相手の防御で100ターンギガグラ効かなくなって、
100ターン、ドロップいごかし作業。

この頃の不安、この後変な攻撃(バインドとか)で
死なないだろうなぁ。。。
これでクリアできないのやだよぉ。。。

でも、その時は来たよ。スクショの通り。
もうね、自分のパーティがレベルマ、297だったら全然早かったと思う。。。
ホントに。
だって全然効かんもん。

でもまぁ次はボスだ、今度はコンボ縛りないよね?
ゲージが増えることがなければ心も折れまい。

201601025_03.png

そう、増えることは無かったけど、、、
ヘラないじゃん、ヘラだけに。。。
言わせてくれ、言わせてくれよー、今日だけは。
つまらないダジャレ、言わせてくれよーーー!!!

999 − 768 = 231
(ギガグラ効かないのやめてよもう)

もう何やってるんだよ、私。
スパにゃん(仮)さんとお別れしたのがはるか昔に思える。

545 + 231 = 776

パスした1ターン入れて、777ターンやっちまったい。

激闘 約4時間!!

けどな、けどな、ゲットしたかんね。
ヘラドラ、ゲットしたかんね

スキル上げ?
バカなのか?君は。

こんな感じですっかりマルチ野郎な私ですが、
この後は、
当LINEグループの煽り番長、ゆうちゃん(1確)が、
ゼウスドラゴンに連れて行ってくれるそうな。

私以外の猛者どもは、そらもうイロイロ楽しんでますよ。
AとかBとか、、、

ここの所、LINEグループには色んな人が増えて凄いっす。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

マシーンが叫ぶ〜〜♪

フッフッフッフ。
私がマルチをやっていないと思っていませんか。

うんそう、基本的にはあまりやってないです。

ですがね、持ってるんですよ。あの人。
いやあのオヤジを。

サンダル履きの全能神
201601024_04.png

のロボ版。
そしてサンダルは脱ぎました。

ソロで?
捕れるわけなかろ。考えたことも無かったわ。

例の我々のLINEグループにはとっても親切な王とか神とか変態とか呼ばれているお人がおられます。
名をスパにゃん(仮)という。
話しの流れで、どうですかマシン爺捕りませんか?
とのお誘い。
使う使わないは置いといても、欲しいは欲しい。
しかし私にはマルチで多用されるモンスがおらん。

すると、
「覚ラーに威嚇2体、天狗に5色陣継承(しなくても可、それにオオクニ(どれもでも可))」
そんなんでいいですとのこと。
基本レベルは問わず、天狗もスキルマでなくてOK。
ホントかいなと、私が打診したのが、

コレ
201601024_01.png

良いそうです。

ファーストチャレンジは、私の都合で途中で中止。
後日改めてお願いしました。

201601024_02.png

爺もろた。
私が立ち回り間違えてしまったので1コン。
(1コンの石もおごってもらいましたーあはは)

いやその立ち回りが、、、
もうね、欠損してたら解消して渡す。
欠損してなかったらパスor1コンボで渡す。
う〜ん、それだけのお仕事。

それでも手汗がひどかった。。。
マルチってやっぱり緊張するから苦手なのかな。
(今回なんかパズルなしなのにね)

いやー、スパにゃん(仮)、凄いなぁって純粋に思いますね。
(&ありがとうございます)

そしてこの爺、強いらしいのですが育てるのがこれまた大変そうです。
ゴーレム山盛り=黄金番人メガ盛り
みたいですね。
&1600万(デター!!)
スキル上げなんでできるわけなかろうが。。。
ピィで上げるにも15個か、、、
じーーじぃ!!この野郎、めんどいんだよ!!
いかん、いかん、お年寄りにキツくあたったらいかん。

でもま、スキルマは無理としてもせっかくなんで使ってみたいとは思います。



こんな感じで
我々のLINEグループは、
連れてってもらったり、共闘したり、
毎夜、何気に盛り上がっております。
そうそう、
必需品(たまドラ、チョキメタ、タン等)の調達も結構盛んです。

リア友プレーヤーも減って、
なんか1人でやっているのも寂しいなぁ、
と言う人がいたら参加してもいいかもしれません。
私のように基本雑談でも問題なしですし。

参加したいという方、
LINEグループ参加方法はこちら

※業務連絡
10月23日に参加希望の連絡いただいた方、
パズドラの方で友達申請していますので承認お願いします。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ぼく達、わたし達のLINEグループ

ちょくちょくご紹介しておりますが、
当ブログには併設と言うのはおこがましいのですが、
マルチを楽しむために作ったLINEグループがあります。

LINEはこのご時世、使っている、いないはあると思いますが、
インターネットを使っている人であれば、
殆どの人が知っているコミュニーケーションアプリです。

そのLINEのグループ機能を使って、
このブログに集まった方々が日々、
マルチの募集や参加、楽しい雑談を繰り広げております。

ここらでちょっと現在(2016.10.21現在)の状況を
書いておこうかなと思います。
コレは当グループの備忘録としての記録と
まだしばらくはメンバー募集しますので、
ご希望の方への目安になればと思っています。

現在のメンバーは、
頻繁に活用している方、ROMに徹している方を合わせて16名です。

参加者のランクは、
100代〜900代までと幅広いのですが、
400〜700の間の方が多いのかな?
すみません、把握してません。

参加者の年齢は、
私のブログに集まった人たちなので割りと高め、
30代の方が多いように思えます。
(別に聞かないしね)
20代もいれば50代も、、、いません(多分私が最高齢)

ルールは今のところ、
「仲良くやっとくれ」っての以外にはありません。

始める時も最低限の「よろしく!」は必要ですが、
特に自分の事を語る必要はありません。
語りたい時は語ってももちろんいいよね。

主旨は、
マルチしてみたいけどなんかうまく始められない、
なんかいろいろ億劫(これ私)、
やりたいことに対する相手が見つけられない、
そろそろ1人でやってるのが寂しい、
等々
こんな方々が集って楽しく便利に使える場を作ろう。
と言うものです。

【参加の仕方】
1.
当ブログ管理人(私:たんぐろー)に当ブログのメッセージで
参加希望の旨とパズドラのIDを知らせる。
この際、メッセージは非公開設定でOKです。
(IDをひろめたい人はどうぞ公開で)
これはこのLINEグループは私のフレンドの方々のグループという事にしているが故です。

2.
私が教えてもらったパズドラIDに私が友達申請します。
あえて承認しないとかいう謎の行動はやめてください 笑。
参加希望者が承認する。

3.
パズドラのメール機能で参加希望者はLINEのIDを教える。
普段は他人からの検索を不可にしている人もこの時は可にしてください。
(もしくは、LINEで友達になる別の方法を知っている人はそれでも可)
私がLINEのIDを検索して友達登録する

4.
LINEの友達登録が済んだら、グループに招待します。
よっぴく、よっぴくと始めてください。
(よっぴくでなくても可)

こんな流れで参加です。

ご希望の方はどうぞ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

みょ〜お〜

明王シリーズは、ツバキ強化の発表の衝撃吸収剤的に修正入りましたが、
結局、出た時から変わらず不動明王のみ話題になりますね。

わたしが引いたのは、
201601020_05.png
コレと

201601020_06.png
コレと

手付かずなのでスクショなしの火の明王(ムチムチしてるやつ)

水のやつは、もうウミヤマで使ったろうと最初から考えていたので、
まだ来ぬスキル上げ以外は育成済。

実は何気に光のやつに可能性を感じてたので、
スキル上げをせっせとやったさ。

スキルさえ溜まれば(15ターン)、LFで6ターン2倍エンハンス状態になるのは
凄いかなと思ったんだよね。

それとLSの追い打ちだよね。
これで根性系の糞どもを蹴散らしていい気分になろうかな
とも思ったのですが、、、

組んだパーティーが悪かったのか、
例の私のパズル力なのか、
よえーのよ。よえーの。
食らってすぐ死ぬ。

もうねエンハなしの時の36倍じゃ、ワンパンできない敵が結構いて、
その際に食らう攻撃が防御系ないと耐えられない。
という印象ですた。
サブに防御も入れてみたけど、なんだかな〜。という印象。

最大の見せ場の根性持ちをワンパンして、追い打ちでトドメを刺す。
はずだったのに
火力不足で丁度いい攻撃になってキレイに根性剥がして、
次ターンで普通に倒しちゃった。

なんなんコレ。ってなってコレはちょっと出直しだ。
となってしまったのでした。

実は今きてる降臨チャレンジの幾つかをこの御仁でクリアしようと
思ったんだよね。
西遊記とか、西遊記ね。
結果は毎回ブタに殺されてヤメヤメ。

そういう事なので、この後降臨チャレンジのスクショ上げますが、
金剛夜叉明王パーティーの画像はありません。
もう一回くらいは試して見ようとは思ってます。
(スキル上げ頑張ったし)

そして、いつものように
ピィがもらえるラスト5ダンジョンと思ったのですが、
最初のグランはスクショ忘れましたー。
もうほんとグダグダでゴメンす。

201601020_01.png

ということで、ヘパゾーから。
育成終わったネプゾーでかる~くバイナラです。

201601020_02.png

コレ、西遊記。。。
ホントごめんそ。
でも、青い明王をリーダーでいってみたぞえ。

使い心地はねー、光のやつよりイイけど、
やっぱり微妙。
ダメージ軽減が少なすぎるわ。
安心できない。

201601020_03.png

ゼヘラはネプ。
コレは楽でしたね。
耐久できます。
アモン先生も入れてみたよ。

201601020_04.png

田中ジャスティスは、再びこのしと。
本名は軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)というらしいです。
軽減が信用おけないのでバギィ継承のイシス姉を入れちゃってます。
かっこわりーったらありゃしない。
でもおかげで安心して攻撃受けれます。
&3コンボでは敵は倒せないことが多いけど、
4コンボすればそれなりに沈んでくれますYO

スクショ具合がかなりグダっててホントに申し訳なかったけど、
無事、全ピィ回収できました。
自分なりの旬パでね。

最後に感想は、
明王シリーズはもっと強くして欲しい。
不動明王以外も。
でもね、コレ究極前ですもんね。

期待できそうだから、全種類欲しいなぁ。
残りは木と闇か。。。
一番強そうなとこ引けてないじゃん。。。

アーンド、なんでマルチブーストなんだよ!!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ナインガルダなんだ

ふと、あれ今まで一生懸命にどんなことしてたっ???
と思ってしまった。

きっと多くは育成のための予定をおぼろげに考えていたんだな。
今日は何時からどんなゲリラがあるか、朝に見ておいたりしてたよね。
その辺の重要性は最近なくなってきたね。
まぁ、一つはレーダーの登場、そしてマルチだね。
(+のばら撒き、ノエルのばら撒き、ピィのばら撒き)

育成が楽になった。。。
よね、ある意味。
(だけどよくよく考えると進化素材が鬼な場合も多いな最近)

育成以外はやはりダンジョン攻略&消化&周回のはずなんだけど、
最近、しょうが無いことだとは思いますが、
マンネリ感を凄く感じてしまいます。

それを解消しようとクソのようなギミックをどんどん考えてくれてるんだと思いますが、
それを喜ぶ人もそらいるでしょうけど、
なんか違うんだよな〜って人も多いでしょ。
私はそうです。
頑張って考えて開発して実装してるんだろうと思いますけどね。

物量的な所で頑張ってもらえないんだろうか。。。
新しいノマダン、新しいテクダン(高難度1つ追加とかではなく)

モンストはノーマルクエストをリセットしたよね。
さすがと言わざるをえないと思う。
素材用BOXも実装しちゃったし。
やはり流石と言わざるをえないと思う。

闘技場とか増やしてるけど、難し過ぎです。
比較的簡単なダンジョンをサクサククリアするのも爽快感があって、
ゲームを楽しく思う要素なんだけどな。

それだと石を消費させるどころか、クリア石を沢山あげなきゃいけない?
やってもららってなんぼってのはないのかい?

そんなアンニュイな気分を書きなぐりましたが、
新ダンジョン、やったんですわ。

201601019_01.png

アレ!? ノーコンできちゃったぞ。

伝説の遺構ーー「鉄龍帝・ナインガルダ」
って事はいわゆるナンバードラゴンですよね。

今までのナンバードラゴンを実装直後にノーコンできたことなんかないのに。
未だにノーコンしてないのもあると思うし。

転生セレスが強いと言うのももちろんありますが、
これは運ですね。キッパリ。

最後の8コンボ吸収なんてそうそう私が抜けるわけないないですもん。
当然落ちコンでクリアです。

LINEブループの方でも朝少し話題になりましたが、
転生西洋だったら、ミネルヴァがあってるんでしょうね。
私はミネルヴァは未育成ですし、セレスが慣れてるからそうしたまでです。

そして今回のナインガルダってモンス、ちょっと使ってみたいって気になりますね。
でもスキルマにするのはあまりにもタルそうだ。
ミネルヴァで楽々周回できるとかなら考えようかな。

追伸

ハロウィンガチャは、追加数回ひいて、
アルラウネ、ちよめが出ました。
そしてスキルマになりました。(割りと良い子でした)

シャンメイをなんとかモンポで購入して、
ハロウィンガチャは終わりにしようと思います。
グランは諦めよう。出ないもん。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ガチャは〜、父ちゃんのためにあるんやないんやで〜〜

ハロウィンガチャ、、、うーん。
待ってたけどさ、簡単に出ないと思ってたけどさ。

やっぱりキツイや。

201601017_01.png

ロズエル、カリン、が出ましたが、
なかなか厳しい戦いです。

イザナミラッシュは食らってます。
んー、種類的には割りと出たのかな、、、そうでもねっか。
カリンが出たのだけが救いですね。

で、
終わろうかと思ったのですが、
ライングループの方でも盛り上がってますし、
いいとこ見せたろか、
なんて思ってゴミ整理してからの

201601017_02.png

1体目のカリンの後からですね。

カーリー、、、来ちゃったの。
カーリーはいるんだよね。
グランもしくは闇シャン、きてくれ〜。

一応カリンが2体になったから、
水と闇と両方作れるね。
ってそんなカリキチでもないんだよ、私は。

一応ここまでのハロウィンガチャはこんなとこです。
まだ引くかもしれません。
まぁ、引くでしょうね、こんな気持な時は。

しかし、困ったことに
コラボガチャじゃ売却価格が安くてモンポが全然貯まらないよ。

GFだと青おでんとか、ティフォンとか、MP属性のモンスがポロポロ出るから
すぐに50万位貯まるのにさ。
更にMP15000のフェス限はホントよく出るし。

闇シャンは是非欲しいのでどうしたもんかのぉ。。。

ハロウィンガチャファーストチャレンジは敗退でした。
セカンドチャレンジの弾、あるのか!?

ガチャの話しはこれくらいにして、
スクショの上の方にガンホーコラボキャラが写っているけど、
そうなんです。
周回してました。

ホーホーホー

そうアモンのために。

サックリ上げてやろうと思ったら、
なぜか悪魔って10上げじゃん。そう言えば。
これは、駄ルシのせいでこうなったのか?
しかし、エヴァンゲリヲンで駄ルシ上げって、懐かしいな。
元祖苦行みたいなもんだよね。

そんなこんなで久々に随分周回しましたよ、つまらんダンジョンを。
しかも道中、1/2なので、
対象落ちない場合は「諦める」。
おお、リタマラじゃないか。

それでもしつこく空き時間にやり続けたので、
イチタリナイまできて、ラス1はピィでフィニッシュ。

久々にやりきった感のある育成でしたね。

201601017_03.png

めでたくH。

相変わらずドコがドコだかわかりませんが、
なかなかカッコイイと思います。
とりあえずは、ウミヤマ少年ズの元で活躍してもらいますが、
おもむろに最後についているマシンキラーが
大活躍する時が来そうな、来なそうな、
そんなアモンさんです。
(優等生的覚醒やなー)


そして最後に、

当ブログで募集して集まっているLINEグループですが、
連日かなり盛り上がっております。
私の人望に依るところでしょうが、親切な人、楽しい人が多いです。

未だにマルチが楽しめない、相手がなかなか見つからない。
なんていう人は来てみてはどうかしら。
(雑談はムダって人はあわないかも。。。)

お金がかかるのは最初の入会金だけ!
もちろん嘘。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

よしなし事

イベ谷終わって、イベ中になったけど
今のところこれと言ってやる事もありませんな。
(ある人にはあるでしょうが)

ま、育成でしょうね。
スキルアップ、大成功3倍になってますからね。
4倍の時があると3倍でも気乗りしないという人もいるかと思います。
最近通常時が2.5倍の時が多いのだから、
ここは3.5倍にしてくれても良さそうなもんですよね。

運営の声
プププ、2.5も3も3.5も変わりないのに。。。プププ


しかしながらスキルアップ4倍の時には大成功は等倍なんだよね。
最近のレベリングは1000万とか1600万とか言ってくるので
大成功の確率アップは結構デカいと思う。

メタドラ系をたらふく食わすにしても
合成回数が凄いことになるから、大成功確率が3.5倍になってると
かなりの差が出てくるし、
一発ドカンのノエルぶち込む時も超成功きたらかなり熱いもんね。

今の旬の育成は、転生軍団のレベリングと明王シリーズのスキル上げだろうね。
私は、転生はあとネプとミネをやろうと思っていて、
明王シリーズは、水のと光のを持ってます。
明王シリーズは割りと使ってみたいという気にさせるので頑張ろうかなと思います。

転生の方は、ネプを使ってみたいな。
今までほぼ一度も輝いたことがないよね、ネプは。
今BOXにいるネプは割りと初期に引いたネプなんだよね。
引いた時からいつか強くなるべ、と自分に言い聞かせてここまで来てしまった。

今回は使ってあげたい。
そしてできるのなら、闘技場1をクリアしたいな。
セレスにできてネプにできないことないでしょ。。。
(いや、そんな事いっぱいあったじゃん)

あとは、旬でもなんでもないんだけど、
先日引いた悪魔シリーズ最後の1体、
アモン先生を育てようと思っとります。
ついに
なぜか1人だけまさかのフクロウ

アモン先生が私のところにもやってきて何気に嬉しいのだった。

そしてもう一つの関心事は、
ハロウィンガチャだねー。(GFはちょとスルー)

やっぱり欲しいのは、カリンとシャンメイとグランだね。
ホントに普通。
後のキャラは来てから考える。
そしてなにが来るかはお楽しみ。

とりあえず10回は引きましょうかね。
それで何か出れば終われると思うけど、、、
どうなんでしょうね。

一番ありそうな結果、、、

でねー、でねーを繰り返して
処分したゴミの山のモンポでシャンメイを買う。

ダメダメ、ヤダヤダ。

黄金の右腕(指)で奇跡を起こすぜ。

なんにしても週明けですな。

良い週末を!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

転セ

降臨チャレンジが終わってしまうと、
どうしたもんか。と思ってしまうが、
転生セレスを作ってからは、

そうだ、闘技場へ行こう!

闘技場の難易度とその階層の多さから
つい最近まで敬遠していた闘技場ですが、
昨今のインフレがやっと私のパズル力に追いついてきました。

十字でもキン肉マンでもまぁまぁの確率でクリアできるにはできましたが、
さ、ピィでも採りに行こうかなという感じではありませんでした。
気軽さの問題で。

転生セレス。
フレンドを見るとそんなに流行っていないみたいですが、
私にとっては劇的に闘技場を楽にしてくれたモンスです。

201601012_01.png

あははは、もちろん全部が闘技場産ではありませんよ。
この内の15体くらいでしょうかね。
少しずつでもコンスタントに増えてきました。

貯めているわけではないのでどんどん使ってどんどん減っていくと思います。

出て来るモンスが大体わかったらどんどん楽になってくるんですよね。
自分なりの必勝パターンみたいのができてきて。

パーティーは、NCBチャレンジの時と同じです。

201601012_02.png

でもまぁ、これはイケるってんで、
全員Hにしましたけどね。

陣ばっかりで重そうなんですが、結構いけます。
普段使いの闇メイメイ
HPも復活しつつ1パンしたい時の三成
決戦火力の緑ソニア

何つっても各所でスキル溜めれますからね、
それと三成は2ターンヘイストなので緊急時も活躍します。

セレスのスキルは2つ要らなそうですが、
2体いると凄く気軽に使えてすごく便利。
私はセレスに継承は要らないと思ってます。
(毒処理とかあると凄く便利な事も確かに多い、う〜ん)
だって6ターンだからすぐに貯まりますもん。
長いバインド食らったら2回連続で使ってもヘーキヘーキ。
HPも回復しちゃうしね。

エンハについては、とりあえずフレイヤで事足りています。
闇カリの場合はよっぽど偏りなければ、まず1パン狙い。
(2列組めればいくんちゃう?)

ヒカーリーの場合は、2列+4つなければ、
微妙に殴ります。
なので死ぬこともありますね。
なんせ計算とかは嫌なので適当にやってます。
(2列+4つってのも雰囲気です、あははは)

まぁ、宝石ならこの辺が確実になるんでしょう。

そして目からうろこだったのは、
”バッヂ”です。
コストを減らされる方の2秒延長のバッヂを付けたら、
もう全然ちがいます。
潜在覚醒で指つける必要はありません。

なんだけども、、、
ないとこれが一気にツライかんじなんですよね。

LINEグループメンバー、当ブログでも古参のTさんと
マルチで闘技場ご一緒したのですが、
マルチでは、バッヂが取れてしまうので
そらもう迷惑かけまくりでした。

それでも、ファーストチャレンジで無事ピィをもらいました。
私がミスした分は、マルチ優遇分とTさんのパズルでカバーしてもらいました。

転生ミネルヴァと転生ネプチューンはまだ育てきれてませんが、
どんなもんだかちょと楽しみです。

なんにしても転生セレスwithロング指バッヂは、
闘技場1の安定感に於いてかなりもんだと思います。

※パーティーについてはもっといいパーティーが沢山あると思いますお。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター