シモシモ、シモシモー、徳大寺有恒?

今日はニコ生でサービス開始以来手を入れてない部分の改修?
について実機を使って発表があるんだよね。

ネット界隈での大方の予想は、BOXの仕様変更が多いのかな。
まぁ、それも実際限界に来てると思うのでそれならそれで嬉しい。
がしかし、
私が密かに期待しているのはやはり、フレンドシムテムだ。

レーダーで手が入ったと言えば言えなくもないけど、
やっぱり極マイナーなリーダーはフレンドで使えない状況には変わりはない。

まぁ状況的に明らかにフレンドシステムでは無さそうだし、
私の予想は本当にことごとくハズレるのでまずないでしょうね。
(それでも期待してしまう私なのだった。。。)

ハジドラより、GFより、FF強化より、究極発表より、
私は地味にこのシステム変更(だよね?)が楽しみなのだった。

現在:2016年11月30日17:35だからもうじき始まりますね、ニコ生。
見ないけど。
見るかっての。

そんでもってGFじゃん。
私はオロチ難民なのですよ。そうなのですよ。

対象じゃないですか、今回。裏は水らしいじゃないですか。
一昔前の感覚で言うと、
引くしかないじゃないですかー、
私一昔前の感覚引きずってる人じゃないですか。

201601130_01.png

引いちゃったよね。+60でわかりやすいこと。
目ぼしいもの、、、なし。
(+もう2回銀)
そしてフェス限以外に対象ナシ。

パズバトとキャンブルメイジの一味、レアガチャから外せやー。
もしくは強力に確率を落としてくれよ。
あのねぇ、皆が欲しいものの確率を落とすのはまぁ、
きみらーも商売だから、
しょうがないっちゃ、しょうがない(極端すぎるのはダメダメ)
その一方でさ、
もうこの先の出世が見込めないシリーズとかはさ、
確率をズガガーンと下げなさいよ。
クロノタートルを強くする気はなかろう?

しかし、狙ったものはこのくらいでは出ないよね。
わかってはいるんだけど確率がいいと思ってしまうとね、つい。
こんな私みたいな人ってまだまだいっぱいいるのですかね。
分の悪い勝負をやめられない。
パチンコに似てるのかもしれませんね。
(パチンコ・パチスロをやめるまでには随分と金と時間がかかったな)

あー、オロチ欲しい!

GF話しはここまで。
前半の追加はあっても後半は引きません。

現況をお知らせすると
201601128_04.png

始まって直ぐにコイツを叩き出してから触ってません。
男は1回勝負だぜ!
(いや、まだやりますよ多分)

そして、
201601128_02.png

何も考えずにスキル上げしながらパズル練習をしていたら
ふとこんな画面へ。
忘れていたね、Sランク。
こういうところにも楽しみを見つけて行かなきゃな。
以前はちゃんと回収できるのはしてたよな。。。
ぬるま湯環境に染まってしまったな、私も。

なんか気持ちの悪いパーティなのは、
フレンドポイントをいただきながらの周回&トレーニングだからです。

あとはー、
降臨チャレンジを終わらせました。
内容は前回に大威徳明王のご紹介をしたからいいね。
結局、
一番上のクラミツハ以外は大威徳明王で終わらせました。
結構楽しみながらできたので、ご満悦です。

クラミツハはめんどいので、
メリディオナリスでササっと終わらせました。

メリディオナリスは強いなぁ、ホント。
来年の2月のパワーアップでどうすんだろう。

そしてLINEグループの忘年会が近づいてきたが、楽しみじゃのう。
関東&関西の同時開催とか素晴らしいじゃん。
そろそろ企画でも考えようかのう。

マジカルバナナ!
お兄ちゃんの足と言ったら、ク、サ、イ!
クサイと言ったら死肉の奥に隠れた腐ったぞうもっつ!
。。。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ズガガガガー で ちょい

ずばばばばーーん
201601129_01.png

なかなかいかつくてカッコよいではないか。
ちょっと使いたくなっちゃいますね。

LSの追い打ち、これが特徴ですわな。
と言っても
木曜日、カグツチでプラントを焼き払う時代はとうに終わっているのさ。

今時、、、と言っても登場してからは随分経ってますが、
根性だよね。
やられると最もガクッっとなるギミックの一つだと思う。
しかしまぁ、対策すればどうにかなるにはなるんだけど、
メンドクセっちゃめんどくせーよね。

ワンパンしといて、最後にチョンってやってくれたら
そら楽チンでいいじゃないですか。

それを実現してくれるのがこのお方ですよ。

えーー、なになに、だいいとくみょうおう?
読み方があってるのかわかりませんが、
難しいお名前です。

ちょうど降臨チャレンジが来ているので、
根性モノをこのお方でいってみようではないの。

まずは、
201601129_03.png

かーっかっかっかっか。
痛快、痛快。
私、この人、周瑜嫌い。
舐めてかかってちょくちょくやられるんだもん。
それと趙雲と紛らわしいのが腹立つ。
素材で調達したらコッチじゃねーのかよー!ってなったことがあるしね。

パーティーは明らかにイシスが浮いていますが、
このダンジョン、これまためんどいことに全属性必須じゃん。
バインド対策枠で抜擢しましたら、
継承してるバギィもいい感じで、悪くないです。

見たか、この人間風情が。
こっちのダイイトクの旦那は明王様だっつの。
揚子江から出直せや。

さ、お次いこ
201601129_02.png

出た!酒飲みシックスパック!
毎回こいつには必ず1回負ける。
だーけーどー、
今回は初回クリヤじゃ、ボケ。

いつも負けるのは、「このくらいかなぁ〜」
ってやんわり殴っても削りすぎて即死くらうんだよ。
今の時代に「どんだけ〜」って叫びたくなるわ。

けどまぁ、旦那にかかりゃ、最後にチョイですわ。

わーわー、だっさー、だっさー。
筋トレして鍛えまくってるのにだっさー。

そしてバインド回復枠は本来のハロロズに戻してます。

次で最後かに?
201601129_04.png

見たか、この心のなき機械が!
旦那の神通力できさまなんざ、煙がしゅーだ。

。。。。。あっ、アレ?

火力が弱くてワンパンできずに普通に根性外して勝っとるやないですか!
追い打ち使って勝ってもらわないと困りますぜ、旦那〜。

でも一応セラフィスくらいは倒せるって事ですよね。

しかし機械は硬いっすね、旦那。

実は一番つらかったのは、カッカブだったんですよね。
あのポンコツがなかなか攻撃してこない代わりに光吸収しやがって、
カンナの副属性が引っかかって何度かやられました。
運用でカバーしようとしましたが、
素直にメンバーチェンジ:闇カーリー out 覚ハク in
しました。

とまー、こんな具合に
セラフィスはまぁ、アレでしたが
大威徳明王の追い打ちはめんどい奴らを追っ払ってくれました。

あ!そうだ!

あいつがきたら絶対試してやろう。

沙悟浄


ー追記ー

201601201_04.png

報告:約束通りカッパ成敗
悲報:ブタで2回死ぬ


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第13回 闇セシル

映画で見た〜、セシルのよう〜に〜♪
あの頃の浅香唯は可愛かった。
今やもうパチンコのイメージしかないもんね。。。

闇セシルは今回の強化で
LSが、
効果:闇属性の攻撃力と回復力が1.5倍。
闇の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で4.5倍。
↓   ↓
効果:闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
闇の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で4.5倍。

覚醒に、
2体攻撃 ✕ 1
闇軽減 ✕ 3
が追加になりました。

もともとセシルは強かったと思いますが、
流行りませんでしたね。
まぁ、今も流行ってはいない感じか。

201601128_05.png

何度も失敗しましたが、なんとか成功しました。
(ドギラゴンは諦めました、、、スミマセン。。。。)

カーリーはワンパンだったので火力の数字が見えるスクショが良かったね。
まぁでも結構アップアップだったからそんな余裕も無かったのでお許しくだされ。

継承は、
ハロウィンロズエル → 龍撃態勢
闇カンナ → ファセット
です。

ハロウィンロズエルは便利ですねー。
攻撃とバインド解除を両方共きっちりこなしてます。

そして、セシルに追加された闇耐性3つ(LFだと6つ)は、
思いの外、効果がありますね。
敵が闇の時はスキル溜めを意識できます。
と言っても激減 ✕ 2とかではないのでそれなりです。

バットマンがちょっと違和感あると思いますが、
もともとはグレモリーパだったのを変えていった関係で、
ヘイスト付きの陣だし使い勝手良さそうだからまいっか、
ってのが理由です。

ドロップを3個で消すか、4個で消すか

何コンボさせるかで
かなり火力調整ができますが、ある程度の慣れは必要かな。
計算がすぐにデキる人は問題ありません。

それとエスカマリってやっぱり優秀ですよねー。
いるだけで火力アップするのはもちろんとして、
スキルに目覚め効果がついているのが強いなぁ。

落ちコンした時にコンボ数が増える、しかも闇で。
この時の火力アップぶりが凄い!
完全に不確定要素なので上手な人には恩恵薄いかもしれないけど、
私みたいなのにはフロア走破性がすこぶるアップするんですよね。
(やっぱ男のワキより女のワキですな)

そして最後に
本文中にも少し書きましたが、
挑戦していたドギラゴンは諦めました。。。
非常に楽しいのだけれど、
レーダーでもフレンドが見つからない時が多いんだもん。

ゴメンナサイ。
(でもまたチャレンジするかもよー)

201601128_06.png

ごっちゃんでした。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ひとり上手と呼ばないで〜♪ からの〜 ひとり咲き〜♪

微妙なプレーが続いている私です。
すっかりやっていないというわけでもないのです。

しかしながら模索してますね。

模索しているのは、
「何すんの?」
「何使う?」
ですね。

「何すんの?」は、
実際その時に提供されているものをやるのと
常設の何かをやるかしかないわけで。。。
考えてはいるけども新しい答えはなかなか出ませんね。

具体的には、
チャレダン、〜〜チャレンジ、新(未制覇)降臨

闘技場(私の場合は1)
ですね。

それに育成のための周回や素材集めのゲリラ。
まぁ、これら自体には面白みはないですよね。
作業だから。
もちろん育成し終わったモンスを使う時が
最大のお楽しみポイントであることは言うまでもありませんが。

そしてもう一つの模索、「何使う?」
これはモンス単体であり、パーティーです。

基本今はこちらを主眼においている状態です。

最後のNCB(Not Cherry Boy)チャレンジで紹介した
闇カンナは凄く楽しかったですね。
そして強かった。
そして結果を出してくれた。
 =闘技場1クリア

なのですが次に取り組んだ
ドギラゴン、、、
これめっちゃ楽しいのです。
そして強かった。
でも結果を残せなかった。
 =闘技場1をクリアできなかった。
でもこれは報告しました。

それ以外には現在、
・転生シヴァ
・強化されたユウナ
などを試していますが、
闘技場1ではなく、
FFコラボのスキル上げを兼ねてテストしているので
特にスクショなんかも撮ってないし、
シヴァもユウナも苦手なコンボを練習しているのですよね。

練習風景をご紹介してもねぇ、奥さん。

いやーいやー、長々と書きましたが、
これね、全部最近の更新が滞り気味なことの

言い訳

ですから。

まぁ、確かに仕事も立て込んでますが、
もっと修羅場の時にも更新できてましたからね。
怠慢ですよ怠慢。

さぁ、言い訳は終わりにしよう。
ユウナ、いいね。練習に。
ちゃんと使えばかなり強いとも思います。

201601124_01.png

光か闇で4個消し入れて4色で沢山コンボしろい。
って方針です。
64倍で思ったより駆逐できないのであんまりいいパーティーとは言えないでしょうね。
カンナのエンハンスがユウナにかからないしね。
でもまぁ、ある程度楽しめます。

コンボ倍率は、
6コンボ:1.5倍 最大:6倍 LF:36倍
7コンボ:2倍 最大:8倍 LF:64倍
8コンボ:2.5倍 最大:10倍 LF:100倍
9コンボ:3倍 最大:12倍 LF:144倍
です。

そして何で練習になるかというと、
指がガッツリのってますから、
そらもうこねくり回し三昧です。

このユトリ状態でコンボの作り方を覚えて慣れて、
スピードが上がっていけばいつかコンボ上手と呼ばれるようになれるじゃろ、
なんて、予定通りにいけば東大に合格してしまう勉強法のような
胡散臭い練習方法です。

パーティーの方は、
これからちょっとずつ変えて楽しんでいこうと思ってます。
4色陣入れてみようっと。
こうやって文字に書いていくと凄く楽しそうなんだよなー。

やっぱりブログはマメに更新しなきゃね。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ドッギドッギさせてよー

目指すパズドラはわからなくなってますが、
なんとか活路を見出そうと頑張っております。

疑問が沢山になってしまう一つの要因は、そんなに頑張ってプレーをしていないのに
ガチャだけは課金して引いてしまうというダメ人間的な状況にあるからかもしれません。

そう、ガチャでゲットした新しいキャラがなにか変えてくれるんじゃないか?
と思ってしまうところもあります。
メリディオナリスなんかは凄く強くてそんな感じにもなりました。

先日のGFもカエデ&不動明王を本線に未所持キャラを狙って、
そこそこ回数引きました。
結果は、闇の明王:大威徳明王が唯一の未所持モンスターでしたね。
もちろん嬉しいけど、効率が悪すぎる。。。
2体目の闇カリや青おでんなど★6のフェス限や
★5のフェス限も何体も引いて、引きは悪くないんだと思います。

おそらくGFは毎回2、3回引くくらいが私にはちょうど良いんじゃないかと思います。
それでも続けていればいつか何か出るしね。

そんでもって本日開幕したFFコラボガチャ。
201601121_02.png

一応少し注目されているキャラが出ましたよ。
どうなんでしょうねぇ、微妙な感じではありますが、
せっかく何で育てていずれ使ってみようとは思っています。

他は
201601121_03.png

こんな感じです。
ヴァンが無料分です。
5回で悪くないと思いますが、ライトニングもヤシュトラも前回のキャラですでに入手済。
(もちろん他の銀も)
今回のキャラ欲しいよね。
前回のであればシャントットとクラウドが欲しかった。

まぁ、コラボ期間中もう少し引くでしょうからなんか出てくれ。

ガチャ以外でも頑張ってたこともあるんだよぉ。。。
201601121_04.png

うむ〜〜〜、勝てん。。。
リーダーなんだかわかりますか?

かなりマイナーだと思うんですが、
201601121_05png.png

コレ。
モンポじゃない方のドギラゴン。
こいつ面白いんだよー。
ちなみに10倍はドロップ21個です。

201601121_06.png

これが、強化花火落ちコン2コンボ
の火力です。
軒並み3,000万オーバー!
楽しい、楽しい。

闘技場1、何度かカーリーまでたどり着いてますが、
その時スキルが力尽きてるんですよね〜。
それでも降ってくるドロップに恵まれればなんとかなったかも知れないと思える。
ホントはどうだかはわかりません。

もう少しだけ頑張ってみます。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヤシュトラ・軽トラ・上州虎

う〜〜む。

メンテは明けましたが特に何も変わらないし。
なんとなくやること無い空気が蔓延してますなぁ。。。

じっさい、降臨チャレンジも終わってないし、
スキル上げできるモンスター探せば何かいるだろうけど、
なんか次から次へと
使う使わないも関係なく
モンスターを増やしまくった(ガチャさせまくった)からさ、
目指す方向が定まらないのだよね。

アテン、、、責任取ってくれよ。
誰も使って無いじゃん。
以前なら運営がどうにか生きる道を考えたりしてたもんだよね。
★6フェス限はそれなりの扱いをして欲しいよ。
パイモンも。
他にも沢山いることでしょう。
私が持っていない、育てていないだけで。

ハジメテくれ、ホントに。
始まってないでしょ、マジで。

もうさ告知の告知とかには慣れてるから、
もう少し驚くくらいのものをぶち上げて告知してくれ〜。
新しくリリースするゲームに精一杯でそれどころじゃないってことはないよね?

そうは言いながらも、仲間を作って楽しくプレイしているのだけど、
ブログもやらず、仲間も作らずやっていたら
続けている自信ははっきり言ってないな。もはや。

現在のモチベというか、基本のプレースタイルは、
何か強くて楽しそうなパーティーを組んで闘技場1にチャレンジする。
といいう事しか無くなってきてしまって単調極まりない。
もう少し先に進んでいく事を楽しみたいね。
闘技場2とか3とか?
難しすぎて気が重いよ。
そういうのじゃなくてもっと軽快に爽快に楽しめるのがいい。

おおおー、久々にガッツリぼやきましたなー。
パズドラを続けていくために
文句言って、ぼやいて、のたうち回るのが
このブログの存在理由の1つでもあるのでご容赦願いたいところです。

さぁ、次の盛り上がりはFFコラボですかねぇ。
本日GFの内容が発表されましたが、
もうGFってお祭り感というか特別感ないよね。
内容も皆さんさほど気にしてないように思う。

FFコラボの方は、キャラが増えますからね。
FFだから気合の入ったモンスも出ることでしょう。
ヤシュトラの究極は凄く期待してるけど、
元がさほど当たりキャラでは無かったからそこそこの内容なのかな。
それでも絶妙な調整で使い所のあるモンスにして欲しいです。

そして最後に
ここんとこ気に入って使っている闇カンナについて。

凄くいいなぁ、と思うところの一つは、
5コンボで攻撃と回復が1.5倍になるって所。
コレないとさすがに攻撃が寂しいし、回復もしょぼい。
なので毎回、5コンボ以上させようと頑張るんだよね。
(&闇は4個消し)
これがねー、毎回頑張るから少しパズルがうまくなる気がするんですよ。
最初に闇カンナ始めた時より平均コンボ増えてる気がするもん。(気が)

私の苦手なコンボの練習。

多色も楽しいけど、コンボも少し楽しいと思えるようになってきた。
(気がする)
さぁ、そろそろシヴァやバステトを使ってみようかな。
という気にさせてくれます。

次もこういうパーティを見つけたいなぁ。
強くなくていいからさ。




↓今ならまだ忘年会に参加できますヨ。
LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第12回 闇カンナ

クリアできそで、クリアできん。
を繰り返していたためにブログが書けませんでした。

どんなどんなパーティーで挑んでいたかというと
201601116_04.png

こんななんとなく素敵なパーティーなのです。
ハロウィン・ロズエルやヒロインのシーナなんかがいたりしてさ。

がしかし、度々カーリーまでいくもクリアできず。。。
そんな時は、
そんな時は、
そんな時は、LINEグループに相談するしかねぇ。

ポーイ!
問題を投げ込んだら
ヒュー!
答えが帰ってきた

もっとwayに寄せろ、
ファセット継承。
(パーティ例付)

シーナは是非使いたかったが、
確かに覚醒がしょぼいんだよねー。
闘技場じゃなかったらアリだよね、アリ。

ありがたい事にファセット継承した闇カンナまで
出してくれるんですヨ。
寝起きのフカフカ毛布のような優しさですわ。
(しかも2名)

こうなってくるとクリアできねー!
とは言いづらくなってきちゃいましたが、

201601116_01.png

ほれ、できたよ。
やるね、私も。
結果を出してくる男ですわ。

いやね、強いんですよ、闇カンナ。
使いやすくて凄く気に入ってしまいました。
基本スキルを使わなくてもかなりの火力がでます。

またHPは5万超えますので、割りと1発受けれます。
回復力は5コンボ以上で1.5倍ですが、もう少し欲しいところです。

冗談抜きで今気が付きましたが、ロズエルに倍率かからないじゃん。。。
ここら辺が真面目じゃないよね、私。ダメだね〜。

もともとはここに光カンナを入れてたんですよね。
(おしゃれ〜)
光カンナだけですぐに100万位は出るので、
闇ドロップが足りない時や闇吸収の時に光カンナ1人で
ぶっ飛ばしてやろうと。

バインド食らうとキツすぎるので諦めて回復キャラを、、、
そしてハロウィンロズエルをなぜかスルッと入れてしまった。

また、
カマリ、シーナ、アウトで
サツキ、ルミエル、インしましたが、
カマリはいたほうが火力が高いような気がしたのと
カマリの目覚めがかなり有効なので、
カマリはインで使っていこうと思います。

実は最初の発想は、
闇4つでどんどん抜けていけるから
今のランダンをこれでやったろかなと思ったんですよね。
遅延されてもロックされても高確率で闇4つはありますから。

で、
201601116_02.png

まー、なにでやってもあたしゃこんなもんですわ。
しつこくやればもっともっと上げられそうだけど、
たかが知れてまさーね。
せめて、残り時間マイナスを克服したいね。

まだまだ、いろんなパーティーで闘技場1をクリアしてきますよー。

そして某LINEグループでは
ボーネン玲奈、そう忘年会を画策中なのであった。
きゃはは。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ぱーりーぴーぽー

週が明けてランダンと降臨チャレンジがきましたね。

頑張っている皆様はランダンを頑張っていることでしょう。
なんと今回は12フロア、、、長ぇ。。。

パズルの遅い人(考える時間も)は、フロアが増えれば増えるほど、
早い人との差が大きくなってしまうじゃないかー。
まぁ、上手な人が上位に行くのだから良いのか。

もう随分とランダンに石を使うような事はしてません。
基本クリアして、スタミナ余った分だけチャレンジするスタイルです。

こんな私がそんなスタイルですから結果は散々です。
まぁ、なんかもらえればいいです。

LINEグループでの開幕情報でもメリディオナリスが良さそう。
という情報を得ていたので、もちろん最近使いまくっている
オナさんでチャレンジしてみましたよ。

1回目はホントにクリアするだけ。
2回目はなるべく急いだりしました。
3回目、ちょっとサブを変えて見ました。
安易にスキルの短いのを積んで、溜まってるのをガンガン使って行こう。
という、目論見です。

201601114_01.png
201601114_02.png

はい、何の面白みもない結果となりました。
今後、スタミナが溢れたり、新有力情報を掴んだりしたら、
またチャレンジしてみようと思います。

そんなに挑戦しないくせに何ですが、
やっぱり固定パーティーより自分で考えられる方が面白いですね。
ちょっと周回を考えようかなと思えたりするのは、
ナーガ落ちますね。
例の継承できない威嚇娘達を全員スキルマにしたいなぁ、
と思っていたりするので、割りといいのかも。

降臨チャレンジの方はまだ一つも終わらせておりません。
やはり、子供垢(サブ垢)とマルチでやろうかと思っています。
ドゥルガー or キン肉マンで。

そして、やることないとは言いませんが、
やることを考えないと楽しめない状況が続いています。

基本の環境を見直すことを少ししてはもらえんのだろうか。
今、一番いらつくのは、パーティーの保存数だね。
石を使って拡張でいいからもっと保存させておくれよー。

組み直すのがめんどくさいから、やっぱり使わないパーティーって結構ある。
曲芸士とか魔砲士とか。
転生西洋も3種類とも保存しておく余裕もないし。

そんな話しをしたので一応今のラインナップ見てみようかな。

1.
201601114_03.png

グレ森教を名乗っていましたから、グレ森ですね。
闘技場1を初制覇させてくれたモンスなので、
もうしばらくはメインキャラでいてもらおうかと。
(ちょっと出番は減りつつあります)

2.
201601114_04.png

子供垢(サブ垢)とメインで使うモンスなので、固定の2です。
ドゥルガーさんは強くて楽しい。
多色で楽しみたい時にも多用しています。
フレにもちらほらドゥルガーフレンドがいらはります。

3.
201601114_05.png

ここが現在の自由枠、いろんなパーティーを試す時に使います。
現在はランダンに使ったメリディオナリスが組まれています。
もっと自由枠を増やしたい!

4.
201601114_06.png

たまドラやポチポチできる時に使うパーティー。
これは定期的に使うので崩せないんだよね。うんうん。

5.
201601114_07.png

ちょっと注目してるパーティー。
せっかく進化させたり、育成したりしたので
是非使ってみよう。
そして使ってみてこれ結構いけそやね。
と思っているパーティーですね。
イルムはお手軽に100倍出るので、
もっと使いながらサブを入れ替えて楽しみたい。
と思っている。

6.
201601114_08.png

これはシヴァドラ。
とりあえずスキル上げや素材集め、機械的に周回するような時はコレ。
雑魚4つ、ボスで列。
もう楽しみ的要素はないけど本当に便利過ぎる。

7.
201601114_09.png

転生セレス。
私のパーティーの中で一番闘技場1が安定するのがコレ。
経験値調整や時間がある時に闘技場に行く時に使います。
もちろん、毎回勝てるわけではないです。
でも負ける時は主に自分のミス。

8.
201601114_10.png

初見、グレ森でダメだった時にはコッチにしてみます。
耐久力寄りの闇の十字で、安定度抜群なんですよね。
ヘイストパーティーなんで、スキルをガンガン使えて楽しいです。
高難度ダンジョンだと思う時は、コレかミルで様子見です。

9.
201601114_11.png

悪魔将軍やでー。
コレは溜まったゼウス297を定期的に消化してもらうためのパーティーです。
もはやそれ以外では使ってません。
でもゼウス297の楽さ具合は半端ないです。
+はレーダーのゼウス297で供給すればいいかなと思っています。

10.
201601114_12.png

コチラがメリディオナリスパの本物です。
スクショは軍荼利明王が入っていますが、
あそこに覚醒イシスが定位置です。
このパーティーでも闘技場1が安定してきたので、
固定になる予定です。
2月には更に強くなるんですもんね?
しばらく使ってみようと思ってます。

11.
201601114_13.png

キン肉マン。
キン肉マンはあえて使って行ってないのですが、
子供垢(サブ垢)とのプレイでドゥルガーでは無理な時に使います。
やっぱり、強いんですよねー。
ドゥルガーとこのキン肉マンでかなりのダンジョンをカバーできてます。

12.
201601114_14.png

ミルは崩せないなぁ。強いもん。
そしてサブもイロイロ使えて楽しいし。
現在も何かとミルで攻略ということが多いですね。
(水ミルも使ってあげたいとこなんだけど。。。)

こんな具合に私の12枠は埋まっていて、
全然枠が足りません。
とりあえずは20は保存させて欲しいです。
石でいいので枠を拡大させてくでぇ〜〜。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第11回 メリディオナリス

前回ご紹介したメリディオナリス。

パールが抜けないとぼやきましたら、
LINEグループのメンバー:HIROKIさんが、
「6個で列にしなければOK」とアドバイスをくれまして、
おう、なるほど!なのです。

そのくらいは自分で気が付け、と言われそうですが、
意外と気が付かないもんですヨ。

てなわけで、意気揚々とチャレンジしましたら
いきなり出てきよりました、パールさん。

、、、ぅうううん。
スクショ貼るところですが、撮ってません。
ごめんなさい。

しかも、回復力が凄いのでいくらでも粘れます。
そう、大盤振る舞いで使いまくったスキルも貯め直せるのじゃ。
パール遭遇が鬼門からオアシスと変わった瞬間なのであった。

その後、
赤ソニア、デフォードとコンボ縛りが出現しまして、
普通なら落ちコン無しで列組みながら6コンボすか。。。
ハッキリいって自信ないです。(この辺が親しみやすい私です)
でも、大丈夫。

オナリスさんのスキルは、+2コンボなんやで〜。
そう4コンボできれば良いのです!
これは親切設計ですわ。
両方共、このスキルで葬り去りました。
闘技場1はデフォード出てくるといつも心で舌打ちしますが、もう大丈夫。
あははのはー。

201601111_01.png

中途半端な所で結果発表〜!
できた、クリア。

ホントは最後はオナリスさんでワンパンにかけようと思っていたんですが、
コンボ縛りで使ってしまったので、
青ソニアの陣を撃ったら青14個。
8個+6個の2列の合計3コンボで削り狙いで行きましたら成功しました。
(アンドロさん余ってたし)

軽減継承イシスを列持ちに変えれば、
青ソニア → オナリスの花火でワンパンもいけそうということなので、
次はそっち狙いでいってみようかな。
(=ヘラの先制は受けれない)

ということでLINEグループ:HIROKIさんのアドバイスで、
メリディオナリスで闘技場1クリア成功!

LINEグループ万歳!

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

脱・シヴァドラ・したい

ワルりん入でクリアみたいなの最近連続でやってますが、
まるっっきり面白くないね。
1枚落ちで難易度を上げてるんでしょうけど、
そういうのはこちら側で勝手にやるからさ。

小手先の企画だけでなく、もっとどっしりした事やっておくれよ。
(石を沢山配るとかでなくてー)

コラボもびっくりするような新コラボもないしさー。
頼む、もう少し頑張っておくれよ。

フェス限ヒロインガチャだって、ちゃんと追加で引いたぜー。
バーバラ、ロミア、オナリス、2体目モミジが出ました。

注目はやっぱりオナリス。
皆さんオナリスって言ってるけど、
メリディオナリス言うんですよ、本当は。

LS:
落ちコンしなくなるが、水属性の攻撃力と回復力が2.5倍。
水を6個以上つなげると攻撃力が上昇(3倍)、最大4倍(8個)。

S:
闇と回復ドロップを水ドロップに変化。
1ターンの間、2コンボ加算される。
(最短:12)

最近出てきた「落ちコンしなくなるが」タイプのLSです。
ワタシ的には沢山決まると爽快なので落ちコンは大好きなので、
微妙なLSですが、せっかくMyBoxに来ていただいたのだし、
使ってみようと思う。

201601110_03.png

とりあえずはネットで見たパーティーが組めたので、
これで試してみました。
倍率&列パワー、凄い。
しょぼい敵は1列、ちょっと気合入ったやつは8個でバイナラです。

本当は闘技場1をクリアして記事を書こうと思ったのですが、
まだクリアしてません。
一度目はカーリーまでいって盤面もこれいけるやろってなっていたのに
片方8個になってるつもりが6個✕2列になってしまった単純なミス。
35%は削れていたけど、次ターンでスキルもドロップも終わってた。。。

その後2回ほどチャレンジしましたが、
パールでうまく立ち回れませんでした。
ヒマラヤまで削っていくことはできたんだけど、
受けきれなかった。。。
イシスがバギィ継承なんでそれで受けてたんだけど、、、
5個以下での火力が小さすぎる。
(上手な人なら抜けます、もちろん)

基本列パ。
の落ちコンなし版。
なのでちょっと目新たらしくて面白い感じもしたけど、
十字や多色ほどの楽しさは無かったかな。

がしかし、ワンパンロードまっしぐらが好きな人は良いかも。


今回は、育成or進化ができたから使ってみようかなシリーズということにしました。

201601110_02.png

イルムも一応持ってるんですよねー。
これまでイルムはイルムを複数並べてうぇーいってイメージだったのでさほど使っていなかったんだけど、
究極させたのでちょっと使ってみようと。
同じくほぼ出来上がったオルファリオンもぶち込んじゃいました。

強いね、これも。
正統派的強さとでもいいましょうか。
単純に光と火を同時組んで行くだけなんだけど、
組み合わせで微妙に火力調整ができたりして、
これはなかなか良いLSですね。
これからもちょくちょく使うと思います。
(なのでパーティーはバラしません)

そしてもう一体仕上がったのが
201601110_01.png

転生ミネルヴァ。
単体で見ると転生西洋の中で一番強そうです。
ステも凄いし、スキルがちょと反則級じゃないかコレ。

なのですが、未だしっくりくるパーティが組めません。
スクショは一応どこかに載っていたパーティーだった気がしますが、
私的にはしっくりきません。

というのも、やっぱり転生セレスのほうが使いやすいんだもん。
でもフレを見るとミネさんのほうが断然使われていますね。

もう少しイロイロ入れ替えて試してみようかねぇ。

とまー、こんな具合にいろいろやってそうな私ですが、
試すダンジョンが闘技場1ばっかりというのもなんだかなー感が増大してます。

最後に
シヴァドラ使ってます?
私は未だに使ってます。

とりあえず消化しとこう的な時にはやっぱりシヴァドラを使うんですよねー。
4つ消しで雑魚を倒して、強そうなのは列組んで、
ボスは2列組んで。

ホントに便利でもちろん文句なんかないんだけど、
飽きたな〜と思ってさ。

この役回りを代わってできるモンスはおりませんかね。

おせーて。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター