いやいやいやマネしてないから

新降臨のアザゼル、、、まぁ、これやるしかないよな。

一応今もやっているのだね、
新降臨にチャレンジしてノーコンできたら何か配布されるっての。
以前は、マックスむらいがやってたよね、、、

とその辺の情報調べてみたら、、、

なんだよー、岩井とむらいでチャレンジしてて、
なんとパーティーが雷神じゃない。。。

そう、私も雷神でやったんですよ。
何だよなー、なんか参考にしたみたいでやだなぁ。。。
すっごい愛用してるんだけどな。
まぁ、向こうはマルチ、私はソロだから。

まずは、メタドラなしの普通の降臨
20170131_01.png

これはサックリクリアできました。

ほんでメタドラ入りの方の下
20170131_03.png

色の関係からHPタンクのティファを外す事に。
HPが一気に心もとなくなりましたが、無事クリア。
いやいや、なかなか良いのよ雷神グー。

ちなみに私の雷神パのフィニッシュホールドは、
20170131_02png.png

ドロップを確認してからのヴァン。
コロコロされても何ら問題なし!

本当はティファがいて列がモリモリなのでかなりの火力が出るんだけども
メタドラになっちゃったから今ひとつフィニッシュ火力にかけますな。

20170131_05.png

ほらね、これはメタドラ入りの上のほうなんだけども
3回連続でちび残し。
エンハ入れて対処するのもなにかなと思ったので
かっこ悪いけども
諦めました。
貯石中だったのに再チャレンジを何度かしたので石も2個ほど使っていたしね。


で、
20170131_04.png

バーカ、バーカ、バーカ。


さてこのアザゼル、使えるのかな?
周回、、、う〜ん、評価が出た次回以降に考えましょ。



LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プチ断食気分DEATH

ノマダンスタミナ0は終わったら。。。

石を、石を消費する気がおきねぇ。

先日の北斗のカイオウで過去一番のやらかしをしちゃった僕ちゃんなのですが、
確かにその後、課金は控えようと思ったさ。

でもね、ぶちやらかしたからと言って、
もう課金しないとか、そういうお年頃でもないのですよ、私。

だのにー、なーぜー、

そうあれ以来一度も課金してないんです。
これは、ノマダンスタミナ0のせいですね。
スタミナ課金で小銭を崩さなければ、割りと財布のシモは固くなるんですね。

このリハビリ期間はガンホーの優しさなのか?
そうなのか?
ここのところの搾取がひどすぎて一度クールダウンさせようと?

まぁ、もちろん5周年のスペシャル搾取に向けての放牧と言う可能性も否定できませんが、
私は少し浄化されたような気がします。

まぁ、そのくらいの断食でキレイになった体は、
ラーメン二郎でも食いに行けばお釣りがきちゃうんだけどね!

も一つ最近感じるとここと、
どんどんと増えたモンスターを使いきれてないなぁ、とも感じてるんですよね。
最強チームで最難関ダンジョンの攻略だけを目指しているわけではないので、
少し難のあるモンスや力の落ちるモンスも使っていきたいね。

・バルディン
・ポルックス&カストル
・シンジシェアト
・ウルキオラ
・シャントット
まぁその他諸々

ああ、降臨チャレンジでその辺使っていけばよかったな。。。
三分の一位終わらせちゃったな。

まだまだ粘るぞ、このブログー。


LINEグループによる闘技場チャレンジは、
もう少し貯めてからおまとめする予定です!
やっぱり皆さんお上手すなー。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

漏れだよ、漏れ。漏れ漏れサギだよー。

ノマダン、してるー?
時間あると天元してるとなんか普通にパズドラがプレーできまへん。

経験値もレベリング用素材もダーターで手に入ると思うとさ、
それ以外の事はノマダン0が終わってからやればいいかななんて
思ったりして。。。

それでいて、天元ポチポチしてると眠気がスゴイ!
こういう修行系のプレーをあまりしてこなかったから、
眠気がスゴイ。
すぐ寝ちゃう。

よって、スタミナダダ漏れ。
余計、もったいない。

漏れるスタミナは、曜日ダンジョンか、ゲリラ、
もしくは闘技場で消化するのが良いのでしょうかね。

眠気との折り合いをつけてポチポチはほどほどにしようと思います。
レベリングしたいけどねー。

そして魔法石が劇的に減らないのは嬉しいのですが、
イベ谷中は増えもしないのが面白くないですね。
(今日からイベだからちょっと増えるかな)

そこで気がついたのが、
皆様はチャレンジモード回収済みですか?

私はなんかつまらねーなーと思ってやってなくて
結構残っているんですよ。
これもスタミナ0で回収できちゃうのね。

20170127_01.png
20170127_02.png

オール闇アテナ
割りと楽しかったり 笑

いろんな豪華な継承がついてて贅沢な遊びができますよ。
威圧食らわして、宝石エンハとかね。
何回殺すんだって話しですが。。。


久々にLINEグループの話しでもしますと、
とてもいい感じに交流してます。

現在、みんなやること難民になりつつある感じなので、
私がNCBチャレンジと称してやっている闘技場1チャレンジを
開催ということもないのですが、
偶然一部の方がそんな流れになっていたので、
皆さんにいろんなのでやってみてー!とお願いしたしだいです。

これをリスト化して、どどーんとアップしようかなと。
そんな事を考えております。

う〜ん、このゆるい感じが凄くイイと思う。

ちょっと中だるんでるパズドラで、
仲間でもいなきゃやる気無くなっちゃいそう、
なんて思っている方は我々のLINEグループに参加してみてもいいかもしれません。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

遠くで、呼んでる、声がすーるぅ

なーんか、パズドラの雰囲気怪しくないですか?
やることがないってわけでもないし、
育てるキャラがいないってわけでもない。

テクダン4倍は各レベルの人が割りといい感じでプレイしてたんじゃないかな。
高ランクの人はマシンヘラを周回して
とんと上がらなくなってしまったランクがまた少し上がって。

そこまでガチでやらんでいいかなぁ、
という私のような人は、闘技場1をやりながら
ランク上げて、休んで、ランク上げて、休んで、
という人も多かったのではないでしょうか。

実際いい感じでしたねー。
ランクも上がる(スタミナ回復)し、ピィも溜まるし。

そしてそれが終わって、
テクダン4倍よりも注目されていたノマダンフリーがきました。
ん〜〜、なんだかな〜。

やり続ければ、ただで経験値とメタドラ系が手に入るんだから、
ほんとお得極まりないのに、、、
なんなんだ、この虚無感は。。。

なぜなんだろうね。。。

んんっ?

向こうから誰か歩いてくるぞ。

んん?誰だ???



「ブァ〜〜カッ!!」



あーーー!、イベ谷だ!!イベ谷ヒマ蔵だ!!!



「イベ谷だからに決まってんだろうがよ!ブァ〜〜カッ!」

そ、そうなんだ、今、イベ谷なんだ。
合成にも倍率付いてるし、なんか小ざかしいことやってるから
イベ中かと勘違いしてましたよ。

「いつもサボって俺を呼ばねーから、そういう事になるんだよ!」

サボってというか、用がないから呼ばないだけなんだけど。

「そういう事言っちゃダメじゃない?イベ谷ハート弱い方だし」

まぁ、確かにイベ谷と言えばやることが無くなって休めるイメージが以前はあったけど、
なんだっけ?ハジドラ?だっけ。
そんな事言いだしてから、とりあえずこれやれば〜的なのが来るんで
イベ谷のディテールがぼやけてしまっているのかもしれないね。

「うっせ、呼べっ、俺を」
「来てよ、イベ谷、ぼくのとこーろへ」
「来てよ、ヒマ蔵、わたしのところへ」


でもさ、イベ谷だけのせいではないような気もするんだよね、この薄ら寒さは。
でもま、こういったピンチを乗り越えてきたのがパズドラだからね。
今の状態は5周年の前の静けさなんだ。
という超強力ポジッティブスィンキングをしてみましょうか。

「まだいるよ!」

あら、まだいたのですね。
これからは、イベ谷の度にテクダン4倍とノマダンフリーを交互にやれば、
イベ谷さんが来ても喜ばれるんじゃないですかね。

もうゲームバランスがどうの、インフレがどうの、
なんてフェーズじゃないですもんね、パズドラも。
正直持ちこたえて欲しい、パズドラも私も。

頑張れ!

「だから、忘れんなよ、俺を」
「いるよ!」


そうだ、そうだ、イベ谷さん。
私、ついに
20170124_01.png

ランク700になりましたよ。(無冠の)
保存できるチームが1つ増えてとても嬉しいです。

「ああ、そ、そう、おめでと」


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

スペシャルなのです

う〜ん、やはり今話題沸騰中のこの話しをせずには
この先ブログを継続していけないだろう。
ということで、

レアガチャ「たまドラスペシャル」
期間中にレアガチャを1回引くと、おまけで「たまドラ」1体がゲーム内メールで届くぞ!!

について。

いつものGFで付けてる+の代わりにたまドラにするなら、
+ももう有り難みがなくなってきてるので、
めんどい数の+を付けられるならたまドラのがいっか、
とも思えるけど、
今回のレアガチャは、GFではなくて、こう。

「アポカリプス」や「臥龍神・諸葛亮」などの様々なモンスター達が通常確率で登場するレアガチャ!!

これが笑いを誘うんだよね。
笑えるもん。
2ちゃんあたりのネタかというクオリティ。

笑かそうということ以外にどういうメッセージが込められているのか、
ちょくちょくやる全く当たらない大胆予想をしていきますよ。

まずは、
「アポカリプス」や「臥龍神・諸葛亮」
というフェス限落ちのモンスターをシニカルに登場させてますが、
来ちゃうんじゃない
魔改造

一応フェス限からは卒業させられちゃったけど、
(さほどのスキャンダルもなかったのに)
放置っぷりがひどいので野ざらしの様相となっていますが、
素性的には通常神より少し上と考えることもできます。
(アポカリプスは1人気を吐いていますね)

大幅強化が来て、
「ほらあの時笑ったけど欲しいでしょ?、このフェス限落ちモンス」
って事にしたいのかなぁ。。。

でも、特にフェス限落ちの確率がアップするわけではなくて、
などの様々なモンスターが、
通常確率
で登場ですからね。

何もないレアガチャにたまドラをつけるってだけなんだよね。。。

でも、ここで終わらないのが当ブログのクソ考察じゃん。

思いますに
GFと言うのは特に有用なモンスターが手に入りやすい特別なガチャだったわけですよね。
要はフェス限と言われるGF時にしか出てこないモンスターがゲットできるという。
もうちょっと源をたどれば、
特定シリーズの神属性モンスターの出現確率がアップされるので、
GF時に引くことによってその神モンスターがゲットしやすい。

そんな期待の中、みんなでワクテカしながらGFを待ち、
散々課金したわけです。

しかし最近では、GFのエサとするべく新フェス限が際限なく投入されました。
結果、モンスターはフェス限で溢れかえり、
GFの時には対象のフェス限を分けて開催するまでになりました。

まぁ、なにが言いたいのかと言えば、
対象神出ないじゃん
あわせて、しょうもないフェス限はもう要らんねん!
という状況になっちゃった。ってこと。

だから今回のガチャイベントは、
ほら通常時は神シリーズ出るよ、フラットに。
って事なんじゃないの。

神シリーズ欲しい人はGFの時より
要らんフェス限出ないから良いでしょ。

というメッセージなんではないかと。

フェス限が出ないことをメリットのようには書けないもんねぇ、さすがに。
GFで何百億も稼いだわけですし。

だからたまドラをつけるから引けば?
と言うとって付けた様なメリットを
とって付けちゃった。

と。

そして「たまドラ付」は、
5周年時、GFの豪華さを出すための演出のテストなんじゃないのかな。
(この辺の予想は当たらねーぞぉ)

GF引くと1体に

+が全ステに50ずつで150
たまドラ1体
キングタン1体
同属性ピィ1体

がついてくるぞー!
なんてのをやるために。

このくらい付いてくると大盤振る舞い感が出て来るでしょ。
やりすぎか?
でも+もピィもたまドラも価値はそんなに高くなくなったよね。

それとも5周年ってそんなに気合入ってないのかな。
もうシステムや機能的な面での開発はやってくれないんだから
大盤振る舞いで頑張ってる感出すしかないんじゃないのー。


おうっとっとっと。
すっかりしょうもない妄想してしまったぜ。

さてさて、
殺生丸とうしおととらの上方修正どうなるのかしら。。。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第18回 雷神

実はラードラの前に闘技場1をクリアしていたパーティーがあったのを忘れておりました。
そんなわけで、全くをもって新鮮味のない回なのでありますが、
自分的には割りと面白いチャレンジだったので書いときます。

20170119_02.png

タイトルでも書いてますが、雷神ちゃんです。

LS:
攻撃タイプの攻撃力が3倍。4属性以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍、ダメージを軽減(25%)。

何気に強いんですよこれが。
110.25倍ですよ、4色で。
しかも軽減付き。

破格っちゃ破格なんだけども、
軽減したい時は110倍出てるんだよねー。
次ターンの先制は緩和してくれるけど、
調整的に軽減を使えないところが、
十字防御なんかに劣ってしまうのかもしれないね。

そして(超)お手軽高火力が故に
HPにも回復にも補正が入りません。

そして、ラードラにおける闇カーリーのような必須(最適)サブがいないかな。
私は攻撃タイプはHPに不安があるので、
HでほぼHP6000くらいになるティファを入れました。
HP30000いってれば、安心はもちろんできないけど
それなりには戦えます。

こんなような理由であまりリーダーでは使われないのかな。

使えば楽しいんですけどねー。

GFでひょっこり出てきた雷神さん、良かったなこれゲットできて。
みんなはスキルが唯一無二の風神さんが欲しいみたいですが、
この子もなかなかのもんです。

今はパーティーを崩してしまいましたが、
思い出したらまた使ってみたくなってきたぞ。

ティファ、、、
こんなところのサブでチラッと見かけるだけじゃ寂しいよなぁ。。。

一応、こんくらいの火力が出ちょりましたよ、っての貼っときます。
20170119_01.png

ーーー追記ーーー
早速もう一回組みなおしてちょっとサンデーコラボで使ってみたら
20170119_03.png

Sランクがとれてしまった。
うんうん、いいわやっぱり。
もう少し使ってみようっと。
ーーーーーーーー

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

トーギジョー ロングビイッチ!

いかがっすかー?
盛り上がってますかい?

ちょいと脱力気味な私なのであります。

プレイはラードラで闘技場1をやってます。
今だに結構死にますね。
まぁ、だいたい舐めてかかってパズルミスってのが多いです。

それがやっぱりラードラで闘技場1してると楽しいですね。
(たまに藍染)
なんですが、
パズドラ欲が満たされてしまうのでなんか他のことをあまりしなくなってしまいました。
石(金)を使わなくて良いのですが、
いろんなパーティーを使う事が私のパズドラプレイにおけるアイデンティティだったので、
ちょっとヤバイのかなぁ、とも思ってます。

今は闘技場の経験値が4倍なので私のランク(694)あたりだと
ガンガンランクが上がるというのも闘技場をやってしまう理由かも。
(言うほどガンガンはやってないけどね)
高ランクにしたいとは思っていないのだけど、
700になれば保存パーティーが1つ増えるってのが欲しい。
パーティーの保存数って圧倒的に足りなくないですか?

王冠もないことですし、
ランク(数字)の方はもうこれくらいで良いんだよなぁ。

しかしここに来てなんで、経験値をばら撒くのでしょうね。
少し前からその傾向はあったような気もしますが、
今回のはあからさまですよね。

修行僧のようなプレイをしてランクを上げてきた人々にとっては、
ちょっとゲンナリな状況かも知れませんね。
と同時にランクはもはや尺度や判断基準にならなくなってきましたね。

少し前であれば、ある程度のランクにいる人は最低限それくらいのプレーはしてきた。
という事が言えたと思います。
でももはや短期間でガガガガット上げちゃった人も多いのですよね。
王冠をランクに変わるステイタスにしようとしてるんですかねぇ。
そうなると完全に最下民な私じゃないですかー、やだー。

それならば、図鑑のカバー率とか、
ダンジョンの制覇率とか、+総数
ダンジョン別の勝率、
その他集計できる数値をプロフィール画面で表示してくれれば、
何に対して、時間と金と心を割いてるプレーヤーなのかわかって楽しいのにね。
 
久々に取り留めもない話しをしましたが、

北斗以降も少しガチャってますので新加入モンスがおります。

20170117_02.png

これはサンデーの無料ガチャで出てきたやつ。
コラボで金が出てきたので、おろろっと思ったのですが、
何じゃこりゃ。でした。
所有しているヘラクオーディンと合成したら
なんか変なものにならないかな。

20170117_01.png

新三国のブルーが出ました。
甘寧(カンネイ)って言うらしいですよ。
新三国はロック解除なんで、
なんとなく1体は欲しいですよね。

覚醒に7コンボ攻撃2倍を持っているので、
なんか使ってみたいです。

ルキア持っていれば楽しかったのかな。。。
いいや、ミカサをもっと強化してくれればよかったんだよ、バカ。

ミカサ使ってるの見たことないよなぁ。。。
(使ってみよー)

1500日の石もらったのでGF少し引きましたが、
基本ガチャは自粛中でぇ〜す。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第17回【新春特別号】 超究極ラードラ

つつ、ついにできました!
20170112_01.png

いろいろな意味で現在頂点に立っているモンスターでしょう。

一番の驚きは、育成の大変さ。
素材よ、素材。
マシンゼウスなんてダメだよ。
(一度も使わぬまま素材かよ。。。)

ゼウドラ?たまたま一度きりチャレンジで取れたのがあっただけやで。

と、ブーブー言ってますがなんとか進化できましたからね。
なんとかなるもんです。
そしてこの苦労は忘れてしまうのだった。

そして正真正銘、超究極ラードラデビュー戦は闘技場1に決定。
練習したり、具合を見ようかとも思ったけど、
基本多色だしね。
考えるよりまず、行ってみようと。

そんで、
20170112_02.png
ドバンと。

1戦1勝0敗だぜ。

継承は、フレ(海老さん)のラードラにインドラのみ。
素晴らしいよ、ラードラ。
私なんかが使っちゃいけない高級品って感じです。

だって、その性能をフルに引き出せないもん。
それでも性能だけで勝てちゃうんだよ。
連邦軍のモビルスーツはすげぇんだよ。

いつもならミスして死ぬところも、
HP7万で受けきっちゃうもん。
そんで回復も早い!
化物か!?

そんで、6色決めなくても相手は結構沈みます。
光4つ消しの5色でもそうとうな火力出ますよ、カンナ。
(表示25倍)

そしてこのテンプレパーティー、、、
一切バインド受けないじゃん。
どんだけ~。

パズルの方も指が結構あるのでかなりゆっくり組めます
私でも出せる時は出せますよ6色(表示64倍)
そらねぇ。

そんなわけで初戦にて勝利なのでした!

が、
新春特別号なのでここで終わらないのですよ。むはははー。
20170112_04.png

そうなのだ、闘技場2もクリアできたのだー。
今度は、すんげーいっぱい負けたし、
継承もブックブクです。

自前ラー → なし
イシス → オロチ
闇カリ1 → ライトニング(プレドラ用)
闇カリ2 → 雷神(イルシックス用)
カンナ → カラット
フレラー → インドラ

闘技場2は1に固定が増えただけくらいの事ネットで言ってた人がいたけど、
全然ツライよ。
なにしてくるかわかってないってのが大きいけど、
ツライのが多くなってるよやっぱり。
ビシュヌとかイルシックスとかさ!

スゴイしつこく挑戦したけど、
なんとかクリアできた。
久々にクリアの喜びーでした。

最後に新春初笑いを

実はクリアした時に闇カリ2にアシストしてたのは、
雷神と間違えて付けてしまった光の明王だったのだ。
(アイコンがスゲー似てるの)

そして対ベルゼブブ戦、
そんな毒の海(しかもロックされたドロップあり)なんざ、
へへへーんだ!

バビューン!光エンハ!

あれ⁉

まんまと空振りしたのでした。笑笑笑

※ラードラ使ったら闇カリ1が戻ってきてくれて事なきを得ましたとさ。

そうそう、最後は64倍カラットエンハで1パンでした。


初春に一句

ラードラは、それがゲームやで。
         〜たんぐろー〜


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第16回 闇アテナ

闘技場1チャレンジもちょっとご無沙汰でした。
その間もちょこちょこ新しいキャラでクリアしています。

インフレもズンズン進んで闘技場1はテストにちょうどいい感じなってきたんじゃないでしょうかね。
あはははー、ちょっとカッコつけ過ぎました。
私にしてみたらそんなに楽勝でもありません。
まだまだ充分本気で負けます!

そんな中、今回のキャラは闇アテナです。
登場が去年なので、随分間があいてしまいましたが、
一応ゲットしてすぐくらいにチャレンジしてます。

20170111_02.png

その強さは皆の知るところなのでもったいぶる必要もありません。

いやー、強いですね。
入手手段が購入というところが今までのモンスターとちょと違います。
金額は他2体のモンスターもついていますが、約4,000円。
ガチャでこれだけ強いのを出そうと思ったら、
平均で4,000円ではまず出ませんので、
さほど高いというイメージないかもしれませんが、
腑に落ちないと言えば腑に落ちませんよね。

ストレート過ぎやしませんか。と。
(現金回収的な)

でも購入したことに対しての後悔はありませんね。

スキルが3ターン威嚇+ドロ強と優秀なので、
サブでも活躍しちゃう。(ステもスゴイ!)

また、普段使いでも充分重宝します。
根性な敵にも威嚇で対応しちゃうし、
闇水攻撃時の回復力2倍がまた安定感抜群なんだよね。

登場した時が藍染とかぶるので、
その強さの印象が拡散してしまってますが、
ほんと強いと思います。

火力も出ますよね
20170111_01.png

ま、宝石エンハしてますけど
スゲースゲー。
特に本人(闇アテナ)が。

今から始める人がいるのかはわかりませんが、
リセマラなんてしないで、
闇アテナで始めればいいんじゃないのー。

なんにしても闇アテナは難しいところがなくて、
強くて素晴らしいと思います。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

お前ごときにワシは倒せん!!

YOU は SHOCK
20170110_02.png

愛で空が 落ちてくる

YOU は SHOCK
20170110_02.png

俺の胸に 落ちてくる
熱い心 クサリでつないでも
今は無駄だよ
邪魔するやつは 指先ひとつで ダウンさー

YOU は SHOCK
20170110_02.png

愛で鼓動 速くなる

YOU は SHOCK
20170110_02.png

俺の鼓動 速くなる
お前求め さまよう心今 熱く燃えてる
すべて熔かし 無残に飛び散る はずさー
俺との愛を守るため お前は旅立ち
明日を 見失った
微笑み忘れた顔など 見たくはないさー
愛をとり戻せ

ーーー

20XX年1月9日。
たんぐろーはガチャの炎に包まれた。
魔法石は枯れ、心は裂け、全てのやる気が死滅したかのように見えた。
だが、たんぐろーは死滅していなかった。

ーーー

北斗コラボ用に5000円のiTunes Cardをすでに用意していた。
あわよくば17回でヤツを出そうとしていたのだ。
あり得ないことではない。
そう思っていた。

もし出なくとも、17回華々しく散って終わろう。
そうも思っていた。

北斗コラボは今回追加になった2体(バットとヤツ)以外コンプしているのだ。
実質1点狙い。
危険すぎる。

60回までは数えていた。
そこから先は自己防衛機能が働き、カウントストップ。

魔法石85個の購入画面スクショが6枚記録されていた。
そして最後の1回はスクショ撮り忘れが判明している。
そして最初のiTunes Card。
(いや、最初の頃はスクショなんて撮ってなかったような。。。)
知らん知らん知らん知らん、わしゃ知らん。

金額の計算?
そんなことはしない。


そして、、、

、、、

、、、

21連銀・・・グボォッ!

、、、

、、、

、、、

20170110_03.png

お前か!?

大人を怒らせやがって






ーーーEnding Startーーー

い〜つまでも〜絶えることなく〜♪

20170110_07.png

と〜もだちでいよう〜♪

20170110_05.png

あ〜すの日を〜夢見て〜♪

20170110_06.png

希望の道を〜♪

20170110_09.png

20170110_08.png

20170110_04.png
ガタンッ!


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター