NCBチャレンジ 第20回 うしおととら(シルク砲Ver.)

イベ谷だからかは知りませんが、
やることないという声をよく聞きますねぇ。

実際やる事系で言えば、
・ファイアチャレンジ(降臨チャレンジ)
・クローズコラボ(ガチャ&スキラゲ)
くらいでしょうかねぇ。

じゃ、イベ中になったら何ができるの?
と言われても、、、
さほどないような。。。

テク4やノマ0、それ系は皆さん
ガネ、ポチポチ、をキーワードにかなり周回したようですが、
その反動で、地道なプレーに疑問もわいてしまったよね。
次の刺激を考えてあればそれはそれで良いんでしょう。

そんな中やっている闘技場チャレンジですが、
そんなこんなで20回まできました。

今回はうしおととらなんですが、
メインテーマはうしおととらではなくて、
この娘
20170207_07.png

シルクです。
宝石娘はファセットとカラットがヘビーに使われていて、
あまりシルクが使われているのを見かけません。

だって、エンハの条件が、、、
火、光、回復のドロ強の数
って、なんでピンポイントにここだけ!?
って条件だもんね。

だがしかし、今回のクローズキャラで輝く御仁がいるじゃない。
しかもガチャせずとも100000MPで手に入っちゃう御仁が。

20170207_05.png

ゼットントン。
9個の覚醒の内、8個がシルクの条件と一致してまっせ。
しかもスキルが1人目覚めループじゃないですか。
これは楽しそう、楽しそ過ぎる!!

クローズキャラはBOXに入れるのも嫌だとか言っちゃってましたが、
我慢できませんでした。

組んだパーティーはこう
20170207_06.png

2体もハイパー作っちゃった。あはは。
どうせならこのくらいやらないと面白くないしね。

もう一人ポイントはティナ。
ティナはずっと使いたかったんだけど、
ついに出番がきました。

20170207_09.png

シルクの対象の覚醒が6個。
今回の思惑に実にピッタリです。
スキルもいい!

そして、他のモンスにはシルクの対象覚醒はないので、
8+8+6=22
22個が対象になりました。

シルクの計算は、
1+0.15×個数
ですので、
4.3倍のエンハンス!
これが今回のシルク砲です。

このパーティ、シルク砲ばかりに目がいってましたが、
クソ泥強するのに加えて、目覚めはループします。
うしおととらはコンボパなので、、、強いです!
回復も倍率ついてるので、1ターンあればたくさん回復できます。

バインド → うしとらスキル
ダメ吸収 → コンボ減らせ
う〜ん、素晴らしい。

HPが、、、

HPには問題ありです。
普通に組んだだけだと30000にも届きません。

でもまぁ、最強パーティーを組もうってのではないので、
もう最高、めちゃ気に入りました。
(今後も使っていこうと思ってます。)

そしていざ対決!

道中はスパパパパと、
途中、私のパズルですので危なっかしいところもありましたが、
(3回位やり直したかな)

割とすんなり
20170207_01.png

この瞬間がやって来ました。
シルク砲でカーリーをワンパンだー!!




20170207_02.png

俺〜〜〜〜!!!

ここ一番でしょぼコンボ〜〜〜。
らしい。
ホントに私らしい。

シルク砲、不発〜〜!

ふっふっふ。
しかし私はそんなこともあろうとゼットンにインドラを継承していたのさ。

20170207_03.png

ほな、サイナラ。

予定では、イルムの陣でシルク砲をぶっ放すはずだったんです。
20170207_08.png

こんな風にね。(これ別撮り)

だけど、ラス前でブブが出てきてしまったのでした。
一応その時用の陣でもあったので、
功を奏したと言えばそうなんです。
そして、逆にヘラだったらインドラ張り忘れてるので死んでましたね。

何にしても、20回目のNCBチャレンジは、
期待通りの楽しいパーティーでクリアできました。

そして現在もLINEグループの方では、
続々と各種パーティーでの闘技場クリア報告があがってます。
んー、まとめるのが大変。
どうにか、初回アップをしたいと思ってるのですが、、、
がんばります。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第19回 ベジット

最近、野沢雅子のモノマネをする芸人がいるので
ドラゴンボールキャラが強化されたんですかね?
(アイデンティティって言うんだよ)

またまた文句言っときますが、
ドラゴンボールキャラはちゃんと強化されてんじゃん!
(そう、北斗の文句言ってます)

ベジットでみんな楽しんでますよね。
私もLINEグループのあそこおっきっきさんに
オロチ継承のベジット貸して〜、
なんて頼まれたんでご用意したんですが、
せっかくなんで私もあそこおきっきっきさんの
風神継承のベジットをお借りして闘技場1に行くことにしました。

パーティーは、
20170203_03.png

極力ドラゴンボールで頑張りました。(私レベルのがんばり)
火では染めずに2wayで抜いていく感じにしました。

継承は、
ベジットーオロチ
セルーファセット
光カンナーカラット
闇カンナーファセット

あははははー、宝石3枚になっちゃった。
これはわざわざ継承させたんではなくて、
たまたまこの状態だったんです。

ってことは、
変換はトランクスだけ!?

20170203_01.png

がんばれましたー!
道中の敵にももちろん恵まれました。

軽減ついてると楽しいな、やっぱり。
ベジットは最強ではないだろうけど、楽しめます。
キャラにあってる性能だと思います。

こうなるとベジータが欲しい!
でもコラボはやらないで!
一点狙いはもう嫌。無理!

使用感など全く書かなかったけど、
とにかく4つ消しでコンボたくさん作ろう!
ってパーティーでした。
そして、やはり4色(回復OK)はほぼ欠損しませんね。


LINEグループの闘技場制覇リストはまとめるので、
もう少し待ってねー。(誰も待ってねーか)


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

わしらは「坊や哲」の方だね

クローズコラボのモンスの性能が発表されてましたね。

クローズはマンガ自体は好きなのですが、
どうも私のボックスには受け入れがたいという理由で、
前回のガチャも1回も回してません。
ダンジョンは石を回収して終わり。

その時からは気分も少しは変わりましたが、
やっぱり、普通の人(ヤンキー)がパーティに入るのには違和感が大きいです。
他にも人間キャラいますが、ちょっと違うんですよね。
(ヤンキーに凄い恨みがあるとかでもないです、あはは)

いやいや、今はクローズどうこうよりも、
コラボによって力の入れ具合に差があり過ぎるのに腹が立ちます。
(そう、まぁ、北斗ですよ)

もちろん、運営(P)の好き嫌いもあるかもしれませんが、
大人の事情もあるんでしょうねぇ。
金の話しだったり、縛りがキツかったり、
何かあると凄くうるさかったり、
先方と気が合わなかったり。

私らは遊んでるだけですが、
(大枚払ってね)
提供側は仕事ですからお客(僕達私達)には言えない事情も沢山あるでしょう。
どんな仕事でも少なからずありますからねぇ。

とは言え、
お気に入りの作品のキャラが弱かったら悲しいし、
使えないのは寂しいぞ。

しかもビッグタイトルなのに。。。
エヴァのキャラがイマイチ弱いのにガッカリしてる人も多いことでしょう。
綾波ミルは本家ミルと同じ性能だったら良いのに。。。
なんて思ってるんじゃないの。
(エヴァのファンはもうおっさんだからそんな事は思わんかな!?)

話変わって、坊屋春道に付いてる新覚醒(2つも)はどうですかねー。
ガードブレイクって言うらしいですね。
5色攻撃で相手の防御力を半減でしたっけ?

便利は便利そうだけど、
固定ダメが必要な相手に威力を発揮するわけで毎回威力を発揮できる覚醒ではないですね。

ということは、
今後はコンボ数や攻撃色数での防御する覚醒も実装されるんですかねぇ。
私はそちらのほうが使ってて楽しそうだと思うな。
コンボパと多色パのサポート覚醒みたいになりそう。

クローズキャラのスキルと覚醒は面白そう(欲しい)なのが多いけど、
どうっすかなぁ、、、ガチャ。

待ってれば通常モンスターにも実装されるだろうし、
ヒロインでエルゲヌビ引きたいし、
今回もスルーかねぇ。

様子見!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

バーバラ バーバラ

前々回に使ってないキャラを降臨チャレンジで使っていけばよかった。
なんて書いたので使ってみました。

えーーっと、星6フェス限のバルディン
20170201_08.png

んー、バルディンってサブやん!
そう、そうなんです。
バルディンを使おうとパーティ組んで少しテストしてみたんですが、、、
なんか弱かった。

私の使い方が悪かっただけで、
バリバリ使っている人もいるんでしょうけどね。

というわけでその時にサブに入れていた
20170201_09.png

バーバラの方が楽しそうだったので
育成しきれてないのですが使ってみました。

そしてサブに甘んじてもらったバルディン
20170201_10.png

ふっふっふ、この2体(フレンド入れて3体)でキラー山盛りさ。
カストルとアンタレスにも神キラー1個ずつついてるもんね。

神はタコ殴りだけど、その他もなんかしら引っかるでしょ。
という編成です。
実際はマシンで組もうとするとかなりメンツは絞られちゃうのです。

残ってる降臨チャレンジいけるだけいってやろということで、
バーバラで降臨チャレンジスタート!

トトソティス
20170201_01.png

マーキュリー
20170201_02.png

ヨルズ
20170201_03.png

エーギル
20170201_04.png

酒呑童子
20170201_05.png

クラミツハ
20170201_06.png

ケプリ
20170201_07.png

ホイホイホイ、トトソティスから始めて最後のケプリまで
全部いけちゃいました。
(白い数字出まくりです)

前回のマシン系の降臨チャレンジだとこうはいかなかったかもしれませんが、
今回の降臨チャレンジはバーバラさんのお陰で楽しかった。

自前のバーバラとバルディンには+振っていないのに
HP︙94584 は頼もしいです。

しかしながらこのパーティ、バインドが来たら甘んじて全受け、
なおかつ解除手段ナシという行って来いパーティなんですけども、
このHPである程度は耐久しちゃうんですよ。
高HPの素晴らしさを満喫できます。
(そう言えばキン肉マンもそんな気持ちになったなぁ。。。)

プレー中の気持ち的には、
バーバラのスキルをボス前まで温存して、
2回連続で使って終わるって言うイメージです。
まぁ、予定通りにいかないことも多いですが、
一応出てきた敵は、
バーバラのスキルで全員ワンパンできました。

LS対象の2色陣 + 2.5倍エンハですからね。
強力です!

終わってみての感想は、

強化はよ来いやー!

楽しみ楽しみ。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター