転生っ!

大成功・超成功5倍が終わってスキルアップ5倍に変わりましたね。

大成功5倍の時にばら撒きノエルを使って、
転生キャラのレベル上げっていうのがかしこい主婦のやり方なんでしょうが、
なんかもう、そう思った通りには行きません。

一応、まわりでも評価の高い
転生ツクヨミを作って見ました。
20170227_03.png

すみません、レベルの残りもう少しが上げきれてません。。。
ですがステはいいですね。
充分使えそうです。
残りはスタミナ調整しながらボチボチ埋めていきます。

試運転はどうんなパーティーでやろうかなと考えて、
どうせならやっぱり話題の転生ハクを入れたいなと。

ても覚醒ハクは使っているので、
ハクちゃんストックから蔵出ししましたが、
スキルマだったのはもったいなかったな。

ま、ま、そこそこ苦労して転生ハクも作れました。
20170227_05.png

あー、これまたレベル少し残しでゴメンナサイ。
こっちも強そうだな、おい。
ハクキチというわけでもないけどこれでハクはミニも含めて全部所持だ。
ハクちゃんパはいつかやろう。

今回は転生ヨミなので組んだパーティがコレ
20170227_04.png

いいのできたわ〜。

題して、
「ブワァ〜ハッハッハ、その綺麗なお洋服、汚してくれるわ〜!!」

なんか綺麗な人の中にむっさーいカイオウが、痛快です。
うんうん、よくできたわ。

ほんで、チャレダンの真ん中あたりやその他のダンジョンで
試運転してますがなんか強いなぁ、このしと。

なにかっつーと、1000万ダメとか出てるような。
まぁ、私のパズルですから
いざっていう時にはスカリますけどね。

20170227_02.png

これはちょっとウマく行き過ぎましたが、
なんか1人だけやべー感じのダメージ出てますね。
(あ、これが転生ハクだ!)

HPも4万超えてる(HPバッヂ)のである程度は受けれるし、
ヨミのスキルは1つあれば大丈夫そうだから、
なんかしらお役立ちスキルを積めそうだし、
ここ一番の
あー、コンボ、、、いかねーわ。。。
ってのがなければほんと強そう。

いっぽう汚れカイオウですが、
下手っぴぃな私にはカイオウのスキルがとてもいい感じです。
両側縦一列が闇になるので、
隅の闇一個つかむとすでに5個と4個の闇2コンボができてる!
あとは内側のドロップでできるだけコンボ作ればOK。
便利〜、安易〜。

そんなことなんで、転生ツクヨミはちょっと使っていこうかなと思います。
しかし、最近ヘビーユースのうしおととらといい、この転ツクさんといい、
苦手なコンボが気にいると言うのはどうしたんだろう。

それに引き換え、何ヶ月も強化を楽しみしていたフェス限ヒロイン。。。
全然使ってないし、使う気が起きないじゃん。。。
どうしてこうなった?

そ言えば、
るろうに剣心のただガチャ引きました。

20170227_01.png

銀卵なのでしょうがないと思いますが、
おそらく要らない子臭が凄いですね。
私は持っていないガチャキャラはほぼ捨てないので
この先ずっとボックスに居座るんでしょうね。

それにしても剣心コラボはなぜか今のところ引く気が起きません。
新しく追加になったやつとか欲しいんですけどねぇ。

さーて、今回のチャレダンは最後までやれるかなぁ。
裏と呼ばれるLv11があるみたいだけど、それはやらんだろうね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

えーは、えーるどーらーどー♪

降臨チャレンジやった?

やることねーって言うから、
ほれ20ダンジョンやぞ。

そんな具合にきましたね。
んまー、取りたかった素材とかも紛れてたりするから、
イベ中常駐で便利といえば便利ですが、
安易と言えば安易ですよね。

降臨チャレンジ、チャレダンはその時テストしてるキャラ、
その時楽しんでいるキャラでやるようにしているのですが、
今回はテスト的に
20170223_04.png

エルドラアナ。
モンポで買えるキャラです。

ちょっと気になっていたんですが、
LINEグループのゆうさんが「アナ行きましょう」というので、
そうだ、この機会に作ろうと思ったら、
ゆうさんも同じ目的だったみたい。

そんなエルドラアナで降臨チャレンジにチャレンジ。

20170223_02.png

ずばばばばんっと。
20ダンジョン全部クリアできました。
スゲーつえーかと聞かれれば、
一線級からは程遠いと言わざるを得ませんかね。
でも、なかなか楽しめるし、弱くないです。

十字2個組んだ時の瞬間火力は素晴らしいものがあります。

20170223_03.png

これはマキナクリア時の火力ですが、エンハ無しで充分カーリーワンパンできます。
でもまぁ、これは落ちコン+1コンボプラス(エルドラのスキル)が
いい具合になった時ですが。
サブが全員ドラゴンで十字を2個組んだ時の倍率は337倍です。

十字が1個だと27.5倍。。。
今時トホホですね。
少し強い相手だとほんと倒れません。
オプションでコンボや4つ消しなどを追加しないとかなりやばめです。

だがしかし、
20170223_05.png

相手がドラゴンであれば、ツバキが白い数字で大抵なんとかしてくれたりしちゃいます。
ドラゴンじゃない時だけ気をつけていけばザコは大丈夫。

当然闘技場にもチャレンジしましたが今のところ失敗続きです。
パーティーを今一度考えてみようと思います。
大体からして正月レイランに+振ってないってのが怠慢ですよね。

それと継承も有効に使わんといかんですね。

にしても、なかなか楽しませてくれる良キャラだと思います。

おまけ
赤関羽は知らないうちにすごい強キャラ(サブ特化)になってますね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ
(目次を作ってぐっと見やすくなったのだ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

やることって、なんだ!?

スキルアップ等倍が地味に身動き取りづらい今日この頃です。

ガチャドラ騒ぎは終わりましたね。
2倍ブーストや王冠エサで、
なんかうまいことソニアガチャドラも1Rに届いてましたね。
もうこっちゃの思うがままでウヒヒと言ってるんでしょうか。

やってることは初の試みだし、
いいんじゃないかと思うのですが、
最近の後出し体質どうにかならんのでしょうか。

・コラボガチャのピックアップ
これは今は定番になりつつあるけど、後出しでしたよね。

・キャラの様子見強化
反応見てから用意していた追加強化をしちゃうやつ。

その他にもいろいろありますよね。
考えて列挙してもつまらないのでよしときます。

こういう行為は最低限信用していたものが、
ガラガラ、ガラガラ崩れていくんですよね。
こういうところが原因で辞めていく人も多いんじゃないでしょうか。

これに近いのが、頑張った事の価値をなくしていく行為ね。

・プラスの価値の下落
・ランクの価値の下落
・王冠の価値の下落(今回のガチャドラ企画の生贄)

これも相当ガッカリしてるよね。
そうなってみれば自分も同じ恩恵を受けられてお特な気分も少しあるだろうけど、
過去に頑張った証はかき消されてしまうんだもんな。

運営側にしてみたら貯金を切り崩して生活していってる気分なのかな。
売上減がニュースになるくらいだから多少は困ってるとは思いますが、
実際に稼いだ(稼いでる)額がハンパないもんなぁ。
よっぽど変な投資をしていなければ全然平気でしょ。

ガッカリ系はもういいのでワクワク系のBOX改修を早いとこ実装してください。

そして最近やったことですが、
マシンアテナを取りました!

マルチで獲るにはどういうキャラを用意しとけばいいのかなと、
ネットで調べていたら、ソロでいけるパーティーが紹介されていました。

20170222_01.png

これです。
代用キャラまで紹介してあってとても親切ね。
画像を勝手に拝借してますが、
その辺は無法地帯の個人ブログってことで。
もともとゲーム画像(キャラ)だって勝手に使っていいのかよ、
ってのもありますしね。

緑おでんパーティーやでー。

私は左之助がいないのでフレイヤ(マシンキラー)
アデカザキリがいないのでアヴァロン(に固定ダメ)

立ち回りもきっちり書いてあるのだけど、
緑のゴーレムにダメが通らない、通らない。
フレイヤの潜在に攻撃強化全部振れば少しは変わるのか!?
とにかくたるい。

ゴーレムの箇所でスキル貯めて
強敵を宝石エンハ強化花火で倒す。
ってすんぽうです。

マシンアテナは100ターン待ち。
ウトウトしてコンボ忘れると死にます。
(1度やってしまいました)

そんな苦労の挙句たどり着くのが、
20170222_02.png

ここ。(ギガグラ2回喰らわし後)
これで削りきれなかったら泣くな~。
と思いましたが、大丈夫でした。
良かった。
ゴーレムのところが楽にできるなら
100ターン待ちはたまにやっても良いかなと思いました。
そしてコツコツ貯めてタンを使ってスキルマに。

そうする前に考えておかないといけないのが、
スキルマ作ったら使う時あるのか。
ですね。

学園アテナも2体持ってるし、闇アテナもいるから
楽しげなアテナパ作れんだろうか。。。

とまー、こんな具合に無事マシンアテナ獲れました!

近況の続きですが、

ヒロインやらアンケートGFやら重なって、
新加入キャラが何気に多いのだけど、
全然手がつけられないです。

主な新加入
20170222_03.png

楊貴妃。。。
う〜ん、ノーマーク。
でもなんか嬉しい。

20170222_04.png

貂蝉。
こちらはたまに使ってるの見かけますね。
ボチボチ考えていきましょ。

20170222_05.png

ティンニン。
ね。
強化が不発で全然使われてるのをみかけません。
ノビシロ無さそうだけど、
気が向けばって感じですか。

20170222_06.png

不動明王。
これはいいね。
実際、デビュー当時使われてるのをよく見かけましたが
最近はあまりお見かけしません。
個人的には明王シリーズは好きなので
全員揃って嬉しいな。
育成優先度はこれが1番かな。

微妙といえば微妙ですが、
なかなかおもしろそうなのが増えましたので、
また少し楽しめそうです。

裕福なおじさまのような余裕の発言ですが、
欲しいのが買えるわけではないですからねー。
新キャラを楽しむのも大変ですよねー。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ニコ生前 ニコ生後

月曜です。
注目の5周年ニコ生が昨日終わりましたね。

ご家庭の事情でリアルタイムには追いかけられませんでしたが、
朝起きてから徐々に確認していってます。

まず昨晩速報的に聞いていた「BOX関係の改修」
いやいやいや、これはいいじゃない。
少し驚きました。
もう技術者は手を動かさないのかと思ったらやるみたいですね。
(おせーよ、という気持ちはぐっと抑えるのがNOW)

内容はフォルダが幾つかできて整理できるというものみたいですね。

おそらく、特定の属性(進化・覚醒。強化)用の絞り込み画面(フォルダ)と
任意で付けられるラベル用の絞込画面(フォルダ)ってことのような気がします。

どこぞのゲームで導入して大好評の素材BOXとはかなり違うんじゃないかなと思います。
が、
もちろん素直に喜びます。

任意のラベルの絞込は、
要らないものを入れておく物置のようなのを想定してるのかな。
いやそれはできないのか、、、
任意のラベルのみの表示はできても
全表示から任意のラベルを除外するような機能はないのだろうし。

そしてなんかこれ、調べても情報が少ないんですよねー。
いつ頃実装か、ピンポイントでそれが知りたいんだけど。。。

これは楽しみにしておこう。
(いつまで待っても実装されないなんてこと、、、ないよね?)

あとはー、
やっぱりヒロインキャラの進化だよね。
正直わっかんね。
って空気が漂ってますねー。

私も内容見ましたが、たくさんあってわっかんねーわ。

とりあえずめっちゃ強いメリディオナリスどうすんの?
ってとこに注目していましたが、
そのまま、良いところを少し伸ばした感じ?

覚醒:列1個追加、LS:最大倍率ちょとアップ

スゲー火力が更にアップしたって事ですね。
スキル封印耐性をつけちゃやっぱダメなのかな。
この辺は相当悩む所なんでしょうねぇ。

個人的にはつまらんと思いました。
けど強いよねー。
もちろん使いますよ。

あと発表されて、注目なのは、、、、

3人マルチ?
そんなん上手につくれるのか?
これはどうなんでしょ、
今のところさほど楽しみって感じにはなりませんが、
パズドラ全体の動きでは大きいものだと思います。

何気にこういうのが起死回生の一撃になったりして。

あーとーはー、、、
特にない、、、かな。

そしてばら撒きはいっぱいいただけそうですね。
早速無料ガチャが3発きていたので、
引いてみました。

ランク500ガチャ
20170220_01.png

わお、カラットやーん。
何体いても嬉しいよね。
う〜ん、良い物くれるじゃないですか。

続いて
5周年記念ガチャ
20170220_02.png

おっ!
光の機道獣、、、
レオニス、そうレオニス!
うん初めて見た。
このシリーズは結構使えるので期待が持てそう。
そしてダタガチャで持ってないのが出ると凄く嬉しいね。

ジェットストリームアタック最後の一撃
みんなでガチャドラチャレンジのガチャ
20170220_03.png

ハズレとは言わないけど、、、要らないなー。
確かもう2or3体はおられるものなぁ。
何気にサブでもいい味出すんでしょ。

まぁ、パズドラプレイヤーなら
「いつかはアヌビス」
いつになるのやら。

最後に5周年ニコ生は随分遅くまでやっていたみたいですね。
そして、例の闘技場タイムアタックは、
大塚角満さんの優勝だったみたいですね。

私は今まで2回は的中してて、
今回もそろそろ岩井ちゃんやろと自信があったのですが、
残念です。
5回目くらいには全的中の人には、、、
とかありそうじゃない。
(次回があるか微妙か)

さてさて、育成含めてやることは増えたので、
ボチボチやっていきましょうかね。

5周年ニコ生終わっちゃうとなんか目標ないね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

5周年 & チャレダン物語

シャランラ シャランラ ヘイヘヘイ イェイェ

リリース5周年記念イベントの告知がきましたね。
今回は、前半ー後半ではないようです。

内容は、、、う〜〜ん。
カミングスーンが驚きじゃない限り、
「これがお前らのやーりかたかぁぁぁ!」
って感じですかね。

・制限を緩めて温くする
・ばら撒く
のようなことしかやらん、やらんのじゃー。

もう一貫してます。
気持ちがいいくらいです。
5周年なんて、
スタートしてから5回目の同じ日付が来ただけですよ。
ってな雰囲気ですね。

でもまぁ、このイベ発表の内容だけを見るとそうなんだけど、
一応、ハジドラ宣言系のやつや
ヒロイン系の引っ張りやら
やってるから多少の特別感は出してる

言えなくもないんじゃないか

思えなくもない
かな。

それにしてもばら撒きが多いですよね。
もちろん、ありがたい。
うん、使いでがある、うん。

ま、一応ニコ生での発表でババンとやりたいがために
おさえてるんでしょうねぇ、リリースを。
そうやっていつまでも大人気だった頃のやり方でやってても
僕達と君達との温度差がどんどん開いていってしまうぜー。

なんにしても
カミングスーンの内容なのか、
別口での発表なのか、
なにかしらは用意してるでしょうよ、さすがに。
乗っかるしかないよね、このゲームやってるんだから。

ニコ生に期待しましょう!!

肩透かしの話しはここまでにして、

チャレダンは純粋に楽しもうなんてちょっと前の記事で
言っちゃいましたが、、、
どうなんだと。

楽しんだけど、ごめんなさい。

楽しんだというのは、
今回はちゃんと10まで終わらせました。
しかも、
今大変気に入ってるパーティで。
20170215_07.png

火 ←→ 光はなんか優遇されていていろんな部品が用意されているんだよね。
今回は、ティナの代わりにアリババを入れています。
(ティナ入りでは闘技場1クリア済)

アリババの役目はボス戦で取られた指を上書き、
更に陣。

ゼットンに継承していたシルクを剥がして、
ミニヘラ(ギガグラ)を継承。
これはメカ象の根性対策。

このように対策を施して
20170217_02.png

30回くらいトライしたでしょうか。

どりゃー。

「ごめんなさい」は、
ノーコンできませんでした。
3コンだっけかな?4コンだっけかな。

アルフェッカ用にご用意したギガグラは貯まりませんでした。。。
そして普通に攻撃して落ちコンでドーン!

う〜〜ん、なんとかノーコンしたかったんだけど、、、
ゴメンナサイm(_ _)m

でもこのパーティーはまだまだ使いますよー。
イルミナも引けたし、オニオンナイトも試してないし。

よく壊れ壊れと言う言葉を聞きますが、
うしおととらって壊れてると思います。
たった1つの悩みはHPかな。
HPを増やすことには限界があるから、
効き目が長い軽減スキルかなぁ。
「効き目が長いから始めに1回」みたいなのがいいね。

また考えましょう。

そんなことでチャレダン10は、
お気に入りパーティーでノーコンできませんでしたー!

9?



コンテした

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

クル、きっとクル!(古ぅ)

始めまして、
私、「メンテナ野 佳代」の姉です。

名前を名乗るほどのものでもないので、
メンテナ野姉(ネェ)
とでも呼んで(読んで)いただければ幸いです。

本日15日は22時よりメンテナンスに入りますね。
朝6時までの予定なので結構長いですね。
ナニをしようか考えちゃいますね。

まぁ、修行僧の方々が長時間プレーしない時間を作るには、
こういった強制的な事がないと無理なのでいいんじゃないですかね。
ライバルのあの人もプレーできないわけですからね。

しかしできないと思うとやりたくなっちゃうんでしょ?

今回のアップデートで嬉しいのはなんですか?
初期画面におけるパズドラWのスペースが小さくなったこと?
そんなのどうでもいいですよね。

ダイヤ卵はちょっと気になるんじゃないですかー?
現在開催されているヒロインガチャで言うと、
ダイヤが出た瞬間に「イルミナ」か「お尻の子」確定〜!
だったら面白いのですが、
★6以上なので、

★7
魔導書の幻魔・イルミナ
水華の喜女神・ウルカ NEW!

★6
裁盤の鋼星神・エルゲヌビ
討弓の鋼星神・メリディオナリス
獄幻魔の愛娘・ロミア
蒼翼の閃龍喚士・ナヴィ
冥装の龍機工士・バーバラ
静装の龍機博士・ジュリ NEW!

ここまで含まれるみたいですよ。
微妙ですね。

ま、普段のGFだとかなりアツい感じかもしれませんね。
次に来る例のアンケートガチャでタップリ脳汁垂らしてくださいな。
ご利用は計画的に!

あとはーー、、、
アシストソートした時の並び順が、
される方、した方、と順番に出てくるというのがありましたね。
今までの不満を解消してくれる感じでしょうか。
される方、した方で不満を解消しちゃってください。

そして、
私がそうなれば便利なんじゃないかなと思うのは、
合成する方(スキル上げ素材)から対象のモンスターを探して、
合成される方とする方を入れ替えてくれる機能ですね。

この素材は誰の素材だ?
という時に重宝すると思います。

される方とする方を入れ替えるのは難しいのですかねぇ。
される方は早く上げてくれるのをを待っているのに、
なかなか上げてくれなかったりしますからね。

それじゃ、パズドラのできない寒い夜になりますが、
各自、好きなことして過ごしてくださいね。

いつかまたお会いしましょう。
メンテナ野姉でした。フキフキ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第22回 トランクス

前回予告しましたが、今回もDBキャラです。
ベジット → セル
ときて、今回は

20170214_03.png

トランクスやでぇ。
もうタイトルにおもいっくそ書いてあるわけだけどね。
トランクス、強いよ、トランクスが。
サブも鬼のようなのをズラリと並べちゃいました。

20170214_02.png

そらもう攻撃しますよパ
です。
2wayでねパ
です。

トランクスの継承がポカリ、自身の属性の水を作らないという、
大丈夫か、おい、という声も聞こえてきそう。
でも、
ポカリの陣でトランクスのLS発動するからね。
その時のサブの対象3体の攻撃力もなかなかゴイスーなのです。

三色攻撃の利点は、
倍率こそ低いけど対象色の4つ消しを作りやすいってとこだよね。
(色吸収も避けやすいYO)
トランクスの4つ消し時の攻撃力もえげつないです。
LS倍率は最高で6 ✕ 6で36倍ですが、
普通に100万以上のダメージも出ますよ。

20170214_01.png

無事クリアできたわけですが、
注目してほしいのは、HP
12万超えです。

ある程度は受けれますよ。
ヘラの先制も余裕、余裕。
バシッとこんかーい。

今回はラードラに完治を継承しました。
HPがこれくらい高いと割合食らった後、
なかなかHP復活がきびしいからね。
で、一応バインドで困っても使えるしね。

何しろ回復入れての3色なので欠損はほぼないですね。
その都合もあって色を散らしてます。
いつでも雑魚は一蹴できるように。

仕上げは、おかー
んなさーん。

光も闇もカンナさんには宝石継承です。
カンナに宝石が一番しっくりくると思う。(当社比)

さて次は、ゴハンで、、、
やりません。
DBキャラは一先ずこれで終了!

もうDBコラボは来ないのだろうか。。。
唐突に強化されたってことは、来ないんでしょうね。。。
ベジータ欲しかったなぁ。。。
ベジータとはほんと縁がなかったんだな。
しかたねー。

トランクスは何気によくサブで使った(使う)キャラなので、
リーダーでも闘技場1クリアできてうれしす。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

君だけの〜、たっめ〜の〜、ヒロイン

通称:がっつり抜かれちゃうガチャ

そうフェス限ヒロインガチャが開始になりましたね。
開始以来オナリスの性能の良さを見せつけられて、
軽視できないシリーズになっていますよね。

しかも
2月に進化させます。
なんて、異例の先付け告知なんかしちゃてます。
(しないじゃんかよ!)

前回はメリディオナリスは引けて空振りということは無かったのですが、
イルミナはまぁ、引けないとしても
エルゲヌビは欲しかったなぁ、という状態でした。

しかしながら、
1回石10個ですからねー。
そうそう、ポンポン引けませんよね。

とい言いつつ、
北斗以来の課金を1セット分しました。
まぁ、今回は1セットと言っても8回しか引けないけどね。
8回か、、、スカされて終わりも充分あり得ます。
恐ろしい。
20170213_01.png

くほほほほ。
引けたぞ、イルミナ。

回数は、1セット8回+所持石で1回、
9回です。

20170213_04.png

前回はモミジが出まくってイラつきましたが、
今回はクヴィアが3/9で悩ましてくれました。

むむ?

むむむむ、む?

ラストの1体!?

20170213_03.png

ざかざーん!
エルゲヌビも引けました!
これは嬉しい。

新加入2体は出なかったけど、
未所持のメルとミトも出ましたので、
新加入以外、コンプとなりました。

新加入が化けることも充分考えられますが、
グルグル眼鏡は狙えても
お尻っこは狙えないよなぁ。
(欲しいけどねぇ)

どうなんだろう、お尻っこ欲しくて何回か引いちゃうのかな。
でもまぁ、はまるほどは引く気は毛頭ございません。
(北斗とカーリーのコンプ欲は特別です)

誰がどういう進化になるかはわかりませんが、
これでちょっと遊べそうですね。

しかし、ヒロインの進化は引っ張り過ぎじゃないの。
それでスカったらまたメンドイぜー。
何回も修正し直したりすることになっちゃうぜー。
もうそんなにゴネる人もいないか。

なーんか、ドカンって発表きませんかね。

ああ、そうだ、そうだ。
お尻キャラのイラストですが、
ちょっとやり過ぎじゃないのかな。
私は成人と言うか、熟しきったおじさんなので
ええのぉ。
と済ましますが、
子供と一緒にやっている時に楽しめないラインなんだよなぁ。
今までのキャラであれば、
ちょっとおっぱいが強調されてても子供も可愛い、
と思えるレベルだったんだけど、今回のはダメだな。
恥ずかしい域に入ってしまった。

コッチ系のエッチな感じでユーザーをつかむ方向に行くのであれば、
高確率でゲームやめると思います。
恥ずかしそうにパンツ見せてるキャラとか出たらもう無理だな。

売上落ちて必死なのはしょうが無いけど、
そういう選択肢はやめてくれ、マジで。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第21回 パーフェクトセル

LINEグループ激闘リストは見てくれたかしらん。
えー、こんなので〜?
ってのが沢山あって私のチャレンジが
ちょっとしょぼく思えるかも知れませぬが
その辺はよしなにお願い致します。

前回はシルク砲パーティーが凄く気に入ったから先に書いてしまったけど、
ベジットのあとはこの人(?)で
20170210_03.png

チャレンジしたのです。
パーフェクトセル。
お肌とかはちょっと気持ち悪けど、
イラスト、めっちゃカッコいいね。

セルは、最初のDBコラボで金が全然出ない中、
ようやく来てくれた金卵で、思い入れも深いのだ。
毎回、強くなってくれと祈るのだが、
肩透かしをくらい続けていたと思ったら、、、
悟空のおまけっぽく強化されたら、いい感じじゃないか。

行っていただきましょう、闘技場チャレンジ!
20170210_02.png

こおんなパーティーを組んでみたぞい。
うんうん、2wayですわな。
ビシュヌ以外は一線級のサブとは言えないメンツすな。

Myセルにファセット
フレセルにみかわし
ビシュヌに緑関羽 ←渋い!
リュエルにグングングニール ←これまた渋い

いやでもこれ結構強いですよ。
道中は割りとスイスイ。

セルちゃんよ、やっとこんな風にキミを使うことができて嬉しいよ。
ぜひ、闘技場をクリアしてくれ、

20170210_01.png

したおー、クリアしたおー。
宝石のお陰でいろんなチャレンジができて嬉しいね。
カメオってのだけ持ってないので、ぜひ欲しい。

セルちゃん、強くなったなぁ。
副属性の列や自動回復とか付けられちゃってるけど、
本人がなかなか強い!
スキルはまぁ、、、、
だけど6ターンだから好きなのくっつければ良いしね。

コラボキャラだって軒並強くしてもらっているというのに
胸に7つの傷を持つ男といったら、まったく。
彼でチャレンジもしたいのだけど、
なんか特性がないんですよね、ケンは。
防御力を0にするスキルが活かせればいいんだけど。。。

おおっと、今回は彼の話しではなくてパーフェクトセルの話し。

満足、満足ですよ、セルさん。
またいつか遊びましょう!

普通はやらないけど次回予告!
あのDBキャラぞなもし。
(ベジータなら持ってないよー!)

最後に
闘技場1に私が慣れたというのもあって勝率が上がってます。
何事も慣れだな。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヒマ蔵が斬る

明日からイベントだってな。
前夜祭?
随分なげー前夜だな。

俺はイベ谷、イベ谷ヒマ蔵だ。

本当に今暇みてぇだな。みんな言ってるよ。
(みんなって誰だよ、友達いないくせに)

しかし、5周年ってのは何なんだろうな。
前夜祭イベの内容が発表されてもワクワクポイントまるでないな。

お前らが一番気になっているヒロインキャラの進化は、
19日のニコ生で詳細を発表だとさ。
これも5年間近く言い続けられてきた
「告知の告知」
だろ?
ブレないねぇ、運営さんも。

強化(進化)の内容もわからないままガチャはスタートするんだな。

運営としては凄い強化を見せておいて、
どぞ、引いちゃって!
ってやる方法と
どれがどうなるかは教えないで、ほら
揃えておいたほうがいいんじゃないの?
(我慢できない組も含む)
ってやる方法、
どっちが儲かるか考えてどっちもとるハイブリット搾取に来たようだな。

ガチャが始まるのが13日(月)
 〜A期間〜
ニコ生で詳細(多分性能)を発表するのが19日(日)
 〜B期間〜
ガチャの最終日が26(日)23:59

流石だよ。
落ち込んで来ている売上を盛り返すには、
ガチャしかねぇ!
ひしひしと伝わってくるな。

忘れてるヤツもいると思うから一応言っとくぞ
ヒロインガチャは、
1回石10個
だからな。
緑のitunes card(5000円)買ってきても
17回は引けねぇぞ、8回だからな。
気をつけろ!

このヒロインガチャ以外に何があるかと言えば、
テクダン4倍か。
前回みんなが寝ずにやったもんだから、
ほらよっ、てなもんだな。
設定変えるだけだもん、楽ちんだろうよ。

チャレダンもあるか。
チラッと見たけど、
9はアシストなしだったな。
継承してるの引剥してまた元に戻すのに100万かかる
とかケツの穴の小さいことを言うのはよそうぜ。
コインもモンポも随分まいてるじゃねーか。

チャレダンは儚いけど、
純粋に楽しもうや。

スタミナもテクダン4倍をうまくやってれば溢れてくるよな、きっと。
まぁ、相当な高ランカーになるとそうそうランクアップしないだろうけどな。

とまー、かなりマジメにイベ谷がイベントを分析してみたけども
ホントに新しい事は頑なにやらんな。

前夜祭イベでは発表できなかったけど、
19日のニコ生では、なんかしらはあるじゃろ。
究極情報だの強化情報だけって事はなかろうもん。
あとコラボか?

イベ谷の言うなんかしらってのは、
システム的な改修や、
新機能、新コンテンツ(ダンジョン等)の投入とか
そういうのな。
(新降臨1つとかじゃなく)
でっかいやつよ。

搾取もいいけど、少し手を動かせや。

またしばらく会えなくなるな、
次のイベ谷いつだろうな。。。。
寒いけど、風邪引くなよな。
雪、、、降ってるのか?
電車で鼻毛抜いちゃダメだぞ。
ああ、もう行かないと。
ほんじゃあな。
忘れんなよ、俺のこと。
イベヤじゃねーぞ、イベタニだぞぉぉぉ。。。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター