とろとろ

忙しい合間を縫って、
強者揃いコラボと聞いてマガジンコラボ、
ガチャってみましたが、軽く爆死しました。

至極当然の結果、よくあることでもあるし、
大前提として自分の責任、自分のせいなのですが、

なんか大変やるせない気分

っす。

北斗のコラボみたいにどうしても欲しいから爆死に爆死を重ねるのは、
実際、冷や汗は出ますが納得済みというか、
自分が可哀想(笑)だとは思いますが、笑えます。

ですが、今回のようにほぼ全然知らない作品で思い入れもない、
性能も調べてないので特に欲しいとも思っていない、
そんな状況下で引いちゃった20回(くらい)はなんかキツイわ。

なんで、そんな状況で引いてしまうのかはおおよそわかっていて、
こういうことです。
「なんか引いたらなんか始まるんじゃないか」

実際、今までこんな感じのことよくありましたしね。
例えば、うしおととら。
なんとなくしか狙って無かったけど、すごく楽しませてもらいました。
こんな事がなんか強そうなの引ければ起こるんじゃないか、
そう思ってるんだと、、、、思う。

でももうそれでスカッちゃった時の気持ちを
基本的な熱意で吸収できなくなってきた。
なんかいろいろ認めたくないなー。

完全無課金に戻ればもう少し違うスタンスで続けられるかなとも思うんだけど、
散々心を大きく振動させてプレーしてきてしまって、
今更そんな所に軟着陸できるか自信がありません。

正直パズドラを失うのは怖い。

このオヤジ何言ってんの?

自分がこんな人を見たらそう思うだろうなぁ。
若い頃だったら確実にそう思うね。

だけど他にこんな気軽に楽しめるものないでしょう。
金がかかるって言ってもギャンブルのように壊滅的な状況になるまで
金を使うわけもないし。
女遊びのようなリスクもないし。

読書、映画、音楽、
このあたりならパズドラに成り代わりうるものだと思います。
実際こないだの日曜に久々に本を買った。
安部公房の「砂の女」
安部公房はまだ読んだことがないのだけど、
仲のいい知人二人が最高だと言うので買ってみました。

まだ読み始めてません。
なんとなく通勤時の電車内時間を取られちゃいそうで始めてません。

こんなに私はパズドラをエコヒイキしているのにパズドラはどんどん離れて行こうとする。
あんまりすがり続けるのもかっこ悪いかな。

こんな事をツラツラと書いても
やめるわけないじゃん。
大前提としてそう思い続けてきたけど大丈夫かー?
揺れもどれ、この気持。
俺はまだやめたくねー。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター