は?そうですか! くっそーなのだ!

白蛇ってるぅ?

今回の白蛇の地下迷宮は、
運営側がユーザーのパズルレベルを確認してるんじゃないかな
と思うんですよね。

特に10層でハイエンドパズドラーがどの程度いるのかを。
10層は完全にみんな同一条件ですもんね。
でもって、多色、コンボ、暗闇処理、その他、
テストっぽいなと感じました。

いずれ10層クリアは何人とか何%とか数字出すかもしれませんね。
(しょーもない記念本かもしれませんが)

そんでもって私と言えばです。
20170428_01.png

8層は1コン。
1コンもディオスで1コンなんですけど、
あと一つ回復があれば、、、ってとこでした。
う〜〜ん惜しかった。

クリアSSだとパーティー見えませんな
20170428_03.png

転生アルテミスで頑張りましたよ。
イシスに付いてる暴圧と高HPでディオスの99%カットを凌ぐ感じ。
威圧ならもしかしたらノーコンだったかもね。

何にしてもまぁ、私レベルで1コンなら御の字だぁな。

そして、転生アルテミスってところが嬉しいね。
(ノーコンしてないけどね)
というのもここまでこの白蛇の地下迷宮は、
当ブログでやってますNCBチャレンジ(闘技場1チャレンジ)
で使ってきたパーティーでクリアしているのれす。

転生大小、木カーリー、うしおととら、転生アルテミス
とね。
ホントは8層は転生イザナギさんに頑張ってもらいたかったのだけど
私の腕ではダメでした。。。無念、ごめんイザナギさん。

そんで、8層クリアまででコンテ2回、スタミナ石0だったので、
利益が出ていて、9層やると赤字になりかねんな、
と思ったので9層は溢れスタミナ分だけにしようと思ったのですが、、、

なんかここまできたら最終層、クリアできなくても見てみたいなぁ、
と思ってしまったんですよねー。
20170428_02.png

ゲホー、4コンしました。。。
そして、木カーリーで挑んでいたのですが、、、
全然進まねー。

もう強そうな闇アテナにしました。
しかも前回使ったままの考えなしパーティー。
(それなりに強いっすヨ)

クリア報酬ももらえることだし、まいっかな。

最終層は予定通り見学してきました。
すっかり無理ゲー。
気が向けば語り草にどうにか爆弾のところまでいけないか、やってみようかな。
もちろん溢れるスタミナ分だけね。

これにて白蛇関係の更新はないと思われますので総評をば。

なかなか楽しかったね。
最近では一番楽しめました。

そして、またやること無くなっちゃったな。。。
育成に戻ります。

そーーーだーーーっ!
明日やっとグランが来るんですよね。
どんだけ待たせるんだよ、まったく。
やっと作れますよ、
おでのオ・デ・ド・ラ

そしたらまた木カーリーパを考えようっと。

最終層、LINEグループの面々は続々クリアしていますョ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

Whitesnakeですなー

白蛇の地下迷宮、やってまっかー?
私は石を突っ込まない程度にやっております。

まず3層でたかをくくっていたらやられました。
その後、やり直してクリアしましたが、
パーティーは忘れてしまいました。。。

4層は根性ステージって事で、
普段から使っている九十九ラーメンで無事クリア。

5層からもうかなり私にはキツくなって参りました。
パーティーは木カーリーで挑戦。
最後、スキルが残っていてコンテしたら終わりだなと思ったら、
ポチってました。。。すみません。
さほど苦労しませんでしたが1コンです。
(時間あるんだからやり直せば良かった。。。)

6層は何度もやりましたが、会心のノーコンです
20170426_01.png

転生大小いい感じ。
闘技場チャレンジしたパーティーと同じパーティーです。
使ってない人にはぜひおすすめしたい!
256倍を出すパズルが簡単。
100倍、144倍は高確率でノースキルで出せます。
闘技場だけでなくこういった所で使えるのは嬉しいね。

後半の
セブンザード、ベルゼブブ、カーリー
は1パンで駆け抜けられました。

7層は最後10コンボか、、、
これは諦めもあるなと思ってましたが、
コンボならお気に入りのうしとらで少しやってみようとチャレンジ
20170426_04.png

あれよあれよとウマくいってしまいました。
やったぜ。
最後の10コンボはイルミナの2色陣。
これもおあつらえ向きの好盤面に。

20170426_05.png

アヌビスに初対峙でワンパン退治です。
もちろんワンパンでなければ私には無理だし。
宝石エンハはシルクってのも渋くていいわぁ。

思いかけずさっくりノーコンできちゃって上機嫌なのです。
(とはいっても何度もやってますよ、もちろん)

この勢いで8層。。。
やってみていますが、やっぱりキツイです。
ディオスまでたどり着けません。
使っているパーティーは、
20170426_06.png

転生イザナギさんです。
ディオスまでいってももしかしてこれでは倒せない!?
99%防御なんでしたっけ?
その間を十字防御で耐えようという作戦なんだけど。

ボス前の火の卵のヤツ、ここまで行くのがまず結構辛い。
そしてコイツも辛い。
ある程度スキル温存してここまでこないとダメってことなのかな。

う〜ん、私の実力では使いたいパーティーでクリアしていくのは、
この辺が限界のような気がします。
なにか適正的なパーティーがネットに上がればそれを試そうかな。

最後にこの白蛇の地下迷宮はナカナカ良いではないか。
私は楽しめているよ。
ハナっから最後までいこうとなんて思ってないからね。
きっとこれは定期でやるコンテンツなのかもしれないね。
だって、
これモンストの塔でしょ?

いいなぁと思ったものはパクっていいと思う、お互いに。
しかし塔じゃなくて、地下迷宮ってのが逆にアカラサマどすな。

そして最後に言っておくとやる気が出る最大の理由は、、、
スタミナが全部50だからです!
99とかならやりません。

8がクリアできるようならまた報告します!

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

LINEグループ クリアパーティー いんでっくす

当ブログのLINEグループの面々が、
思い思いのパーティーで闘技場1をクリアしたリストです。
(一部別ダンジョンもあり)
(クリア証拠のスクショは私が確認しております)
LFをクリックするとサブ等が確認できます。

2017年4月25日20:00更新

★闘技場1
L:クリカリ F:クリカリ L:転生バステト F:転生バステト
L:シャンメイ F:シャンメイ L:覚醒ラー F:覚醒ラー
L:ケプリ F:ケプリ L:光槍神オデドラ F:光槍神オデドラ
L:闇オシリス F:闇オシリス L:青おでん F:青おでん
L:呂布 F:闇ソニア L:転生シヴァ F:転生シヴァ
L:殺生丸 F:殺生丸 L:ティファ F:ティファ
L:曲芸士 F:曲芸士 L:魔砲士 F:魔砲士
L:超究極ミル F:超究極ミル L:トール F:サリア
L:タマゾーバットマン F:覚醒一護 L:メル F:メル
L:バッツ F:バッツ L:ゼットン F:ゼットン
L:トランスティナ F:トランスティナ L:ティファ F:ティファ
L:アラジン F:アラジン L:転生ヴリトラ F:転生インドラ
L:究極烈火 F:究極烈火 L:グランリバース F:グラン
L:ライトニング F:ライトニング L:ラードラ F:ラードラ
L:リンダマン F:リンダマン L:嫁カマリ F:嫁カマリ
L:オルファリオン F:オルファリオン L:バルディン F:バルディン
L:ヨミドラ F:ヨミドラ L:ハーデス F:ハーデス
L:ベジータ F:ベジータ L:ジュリ F:ジュリ
L:マルカブ F:マルカブ L:転生ハク F:転生ハク
L:アヌビス F:アヌビス L:オルファリオン F:オルファリオン
L:転生ペルセポネ F:転生ペルセポネ L:ラードラ F:ラードラ
L:フェンリル=ヴィズ F:フェンリル=ヴィズ L:銀バットマン F:斎藤一
L:セト F:セト L:ゼロ∞ F:ゼロ∞
L:アルスノウァ F:アルスノウァ L:転生サクヤ F:転生サクヤ
L:転生パンドラ F:転生パンドラ L:火カマリ F:火カマリ
L:覚醒バアル F:転生覚醒バアル L:覚醒ベリアル F:覚醒ベリアル

★闘技場3
L:ベジット F:ベジット L:転生アヌビス F:転生アヌビス
L:ラードラ F:ラードラ L:うしとら F:うしとら

★コロシアム 
L:超究極ラードラ F:超究極ラードラ L:アヌビス F:アヌビス
L:うしとら F:うしとら  


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

LINEグループ クリアパーティーリスト

当ブログのLINEグループの面々が、
思い思いのパーティーで闘技場1をクリアしたリストです。
(一部別ダンジョンもあり)
(クリア証拠のスクショは私が確認しております)

2017年4月25日20:00更新

★闘技場1



@スパにゃん
20170208_g01.png

L:クリカリ
F:クリカリ

@スパにゃん
20170208_g02.png

L:転生バステト
F:転生バステト(アウストラリス)


@スパにゃん
20170208_g03.png

L:シャンメイ
F:シャンメイ(サリア)


@スパにゃん
20170208_g04.png

L:覚醒ラー(ギガグラ)
F:覚醒ラー
Sub:
イシス(オロチ)
光カーリー(イシス)
光カーリー(光カーリー)
闇カーリー(一護)


@スパにゃん
20170208_g05.png
20170208_g07.png

L:ケプリ
F:ケプリ


初めてハヌマーンが輝いた!@スパにゃん
20170208_g09.png

L:光槍神オデドラ
F:光槍神オデドラ


さては強いなお主@スパにゃん
20170208_g21.png

L:闇オシリス
F:闇オシリス
Sub:
光槍神おでどら
シルヴィ
ヴィシュヌ
ヴィシュヌ


リューネに封印追加されて、初めてありがたいと思った@スパにゃん
20170208_g22.png

L:青おでん(日番谷)
F:青おでん(ラファエル)
Sub:
アンドロメダ(ラクシュミ)
覚醒ヘルメス
リューネ
ガブリエル


往年の呂布ソニアパーティーで...@忍者くん
20170208_g06.png

L:呂布(インドラ)
F:闇ソニア
Sub:
闇アテナ(オロチ)
覚醒ルシファー(一護)
覚醒パンドラ(ヴァンクロウ)
覚醒ペルセポネ(ルミエル)


何も燃やせないシヴァパーリー@岡ちゃん
20170208_g23.png

L:転生シヴァ(フェニックスライダー)
F:転生シヴァ(ファセット)
Sub:
ウルド(ウルド)
ロズエル(緑オデン)
ツバキ(覚醒曹操)
ナポレオン(烈火)


基本使わないやつやってみた@あんさん
20170208_g14.png

L:殺生丸
F:殺生丸
Sub:
闇アテナ
覚醒パンドラ
ティフォンアナ
明智光秀


#5:もろたで、工藤!!!@おっきさん
20170208_g26.png

L:ティファ
F:ティファ
Sub:
うしおととら(アマテラス)
オルファリオン(サリア)
超究極ラファエル(服部平次)
火イルム


#4:俺の名前を言ってみろ@おっきさん
20170208_g25.png

L:曲芸士
F:曲芸士
Sub:
超究極パンドラ
闇闇明智
セシル(ズオー)
覚醒パンドラ


#3:カワイイは正義←?!@おっきさん
20170208_g24.png

L:魔砲士(イャンクック&クックネコ)
F:魔砲士(闇メイメイ)
Sub:
覚醒大喬小喬(光ガディウス)
覚醒アマテラス(アナセレス)
ポルックス(うしおととら)
アポカリプス(アポカリプス)


#2:無課金()ミルパ@おっきさん
20170208_g12.png

L:超究極ミル(光明智)
F:超究極ミル(サリア)
Sub:
オルファリオン(サリア)
究極ミル(ウィジャス)
でぶチョコボ(アポカリプス)
モーグリ(覚醒大喬小喬)


#1:私の初体験(はぁと)@おっきさん
20170208_g11.png

L:トール
F:サリア
Sub:
覚醒アマテラス(アナセレス)
覚醒大喬小喬
覚醒アポロン
ノルディス


@海老さん
20170208_g16.png

L:タマゾーバットマン
F:覚醒一護
Sub:
闇セシル(アーマードバットマン)
明智
ヨミドラ(明智)
パンドラ


一回くらい使ってあげようシリーズVol.1@海老さん
20170208_g18png.png

L:メル
F:メル
Sub:
イズイズ
イシス(威圧)
スクルド
トランクス


一回くらい使ってあげようシリーズVol.2@海老さん
20170208_g27.png

L:バッツ
F:バッツ
Sub:
ロビンフット
水着メイメイ
転生セレス
転生パール(カラット)


一回くらい使ってあげようシリーズVol.3@海老さん
20170208_g28.png

L:ゼットン
F:ゼットン(シルク)
Sub:
ナポレオン
ツバキ(赤ソニア)
ウズメ
バルディン


一回くらい使ってあげようシリーズVol.4@海老さん
20170208_g29.png

L:トランスティナ
F:トランスティナ
Sub:
ゼットン(シルク)
転生シヴァ(イルム)
転生ホルス(レイラン)
ロズエル(アマテラス)


チームティファ 攻略指南 カワイイは正義!@kentさん
20170208_g10.png

L:ティファ
F:ティファ
Sub:
嫁カマリ
正月アマテラス(オロチ)
ユウナ(指エンハ)
ラファエル


チーム 日曜はダメよ!@kentさん
20170208_g08.png

L:アラジン
F:アラジン
Sub:
ラム(インドラ)
アラジン
うしとら
桔梗(嫁カマリ)


ダブルドラゴンパ@Tさん
20170208_g15.png

L:転生ヴリトラ(闇アテナ)
F:転生インドラ(カラット)
Sub:
ヨミドラ(闇セシル)
サツキ(サツキ)
ベジータ(ポカリ)
ドラゴンライダー(ポカリ)


『出でよ!!四竜!!』パーリー@Tさん
20170208_g17.png

L:究極烈火(インドラ)
F:究極烈火(ファセット)
Sub:
ウリエル(チャド)
ヤマタケ(アリババ)
転生カグツチ(チャド)
ツバキ(チャド)


パズル&ドラゴンズ@ゆうさん
20170208_g19.png

L:グランリバース
F:グラン
Sub:
カンナ(ファセット)
ラグドラ
覚醒オロチ
闇カーリー(一護)


ライトニング@ゆうさん
20170208_g20.png

L:ライトニング
F:ライトニング
Sub:
ティファ
ユウナ(シーン)
覚醒インドラ(インドラ)
ルーツ


みんな大好き!宝石娘@海老さん
20170208_g30.png

L:ラードラ(インドラ)
F:ラードラ(ファセット)
Sub:
シルク
カラット
カメオ
シーン


@スパにゃんさん
20170208_g34.png

L:リンダマン
F:リンダマン(ルーンエンハンス)
Sub:
ホルス(ニム)
タケル(ウルド)
タケル(忘れ)
真田(真田)


たまには楽もしたい@スパにゃんさん
20170208_g33.png

L:嫁カマリ
F:嫁カマリ


なんでこんなに使いにくいんだバカヤロー!@スパにゃんさん
20170208_g32.png

L:オルファリオン
F:オルファリオン


フェス限☆6らしく扱ってくれ!@スパにゃんさん
20170208_g31.png

L:バルディン
F:バルディン


ち、力の差を教えてやる(震え声)@おっきさん
20170208_g35.png

L:ヨミドラ
F:ヨミドラ
Sub:
フティス(ウルキオラ)
エスカマリ
ハク
カストル


グラサンキャノン、ぶっぱなしました!@Tさん
20170215_02png.png

L:ハーデス(アザゼル)
F:ハーデス(インドラ)
Sub:
ドゥルガー(リューネ)
アヌビス(主人公アナ)
ヨミドラ(覚醒オオクニ)
覚醒ハク
※グラサンは6枚


なめるなよー!!@Tさん
20170220_04.png

L:ベジータ
F:ベジータ
Sub:
転生オロチ(暴圧)
転生アヌビス(主人公アーマーアナ)
闇セシル
ロキ(ファセット)


メガネを外せば美少女@Tさん
20170220_05.png

L:ジュリ(風神)
F:ジュリ(ファセット)
Sub:
スクルド
スクルド
アンドロメダ(アンドロメダ)
転生オロチ(暴圧)


速い!ここまで五分!@スパにゃんさん
20170228_01.png 

L:マルカブ
F:マルカブ(威圧)


可愛いは正義ってか@スパにゃんさん
20170228_02.png  

L:転生ハク
F:転生ハク
Sub:
闇アテナ(ファセット)


貂蝉つぉい@スパにゃんさん
20170228_03.png   

L:アヌビス
F:アヌビス


我が名はオルファリオン!@スパにゃんさん
20170228_04.png    

L:オルファリオン
F:オルファリオン


ハーデスハーレム(妻6名)@Tさん
20170228_05.png     

L:転生ペルセポネ(冥鉄)
F:転生ペルセポネ(リューネ)
Sub:
赤セポネ(ハク)
転生ハーデス(ダイヤモンド)
木セポネ(アヌビス)
水セポネ(威圧)


ラードラと愉快な仲間たち@スパにゃんさん
20170228_06.png     

L:ラードラ(覚醒ハーデス)
F:ラードラ(カラット)


蘇る金狼@スパにゃんさん
20170317_01.png      

L:フェンリル=ヴィズ(サリア)
F:フェンリル=ヴィズ
Sub:
転生ヴィーナス(ウィジャス)
イルム
イルム
パイモン


闇2-4-2の火力不足にインフレを感じる@Tさん
20170317_02.png      

L:銀バットマン(ダークネスアイズ)
F:斎藤一
Sub:
転生アヌビス(サツキ)
闇グレモリー(闇ソニア)
闇メタ(ペルセポネ)
闇アーマーアナ(シーナ)


チームコンボ強化(一部色合わせ)@スパにゃんさん
20170317_03.png      

L:セト(曹操)
F:セト
Sub:
ハトホル(楊貴妃)
ドゥルガー(ファセット)
おでどら(金剛夜叉明王)
犬夜叉(ガディウス)


ゼロ∞に、サツキをいっぱい詰め込んで@Tさん
20170403_04.png       

L:ゼロ∞(ファセット)
F:ゼロ∞
Sub:
ヨミドラ(闇ソニア)
サツキ1(冥王)
サツキ2(セシル)
サツキ3(ヒドラ)


アルスなんとかパ@Tさん
20170403_05.png       

L:お尻(カラット)
F:お尻(サリア)
Sub:
バアル
ティファ
ラファエル(ラファエル)
アリエル(完治)


5人いるけど四神@スパにゃんさん
20170403_07.png        

L:転生サクヤ(楊貴妃)
F:転生サクヤ
Sub:
転生レイラン(光カーリー)
覚醒カリン(孫権)
転生メイメイ(風神)
転生ハク(闇メタトロン)


パンドラと私@Tさん
20170425_01.png         

L:転生パンドラ(覚醒イチゴ)
F:転生パンドラ
Sub:
転生パンドラ(暴圧)
グレモリー(闇ソニア)
転生パンドラ(明智)
転生パンドラ(サツキ)


エヌゲルビかと思ってたら、エ「ル」ゲ「ヌ」ビだった@Tさん
20170425_06.png         

L:火カマリ(サービス、サービス)
F:火カマリ
Sub:
クヴィア(ネルヴァ)
水マキナ(暴圧)
木アンタレス(チャド)
光アンタレス(ウルド)


レーダーでさえ、全く出てこない覚醒バアル@Tさん
20170425_04.png          

L:覚醒バアル(ファセット)
F:覚醒バアル(サリア)
Sub:
イルム
イルム
イルム
オルファリオン(覚醒アマテラス)


なかなか強い覚醒ベリアル@Tさん
20170425_05.png           

L:覚醒ベリアル(火カマリ)
F:覚醒ベリアル(火シェアト)
Sub:
転生シヴァ(ネルヴァ)
ウルド(ウルド)
覚醒ヤマタケ
火水ロズエル(マリオ)


★闘技場3
@スパにゃんさん
L:ベジット
F:ベジット


俺たちのぐんま(withヨルムン)@おっきさん
20170306_01.png 

L:転生アヌビス(風神)
F:転生アヌビス(曲芸士)
Sub:
超ぐんまけん(ラファエル)
ヨルムンガンド(ルミエル)
転生インドラ(究極インドラ)
闇セシル(石田))


プレどら?ピィ?ガードをブレイクすればいいんですよ@スパにゃんさん
20170403_06.png  

L:ラードラ(風神)
F:ラードラ(オロチ)
Sub:
闇ヴァルキリー(カラット)
闇カーリー(6色イチゴ)
闇カーリー(オロチ)
転生クシナダ(シーフ)


ss下手すぎ案件@スパにゃんさん
20170425_02.png   

L:うしとら(風神)
F:うしとら(威圧)
Sub:
転生ラー(シーン)
ティファ(光サツキ)
パイモン(アポカリプス)
転生インドラ(光インドラ)


★コロシアム
@スパにゃんさん&ゆうさん
20170208_g13.png
マルチ・ノーコン

L:超究極ラードラ
F:超究極ラードラ


軽減てんこ盛りで@スパにゃんさん
20170306_03.png 

Lアヌビス(ギガグラ)
Fアヌビス(シーフ)
Sub:
ぐんまけん(ロノウェ)
転生ツクヨミ(シーフ)
セシル(アーマードバットマン)
ゼローグ∞(インドラ)


HP高いって素敵@スパにゃんさん
20170425_03.png  

L:うしとら(ヴァンクロウ)
F:うしとら
Sub:
転生ラー(シーン)
パイモン(ソルジャー)
ゼヘラ
転生インドラ(光インドラ)


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第33回 転生大喬小喬

育成なのだ。

週が変わって、黄色いヨルムンガンドの新しいダンジョンがきてましたが、
まだ手を出してません。
やる気がないわけではなく、ボチボチいこうかなと。

先週の育成ウィークの最後に育成した
20170424_02.png

転生大小。
LS眺めてみると、最大で256倍でるね。
しかもスキル使えばそんなに厳しく無さそう。
スキル無しでも出るときゃ出そうだし。

覚醒も自身のスキルもナカナカいい感じだし。

あわせて育成したのが、
20170424_04.png

レオニス。
ちょっと前にガチャから地味に出てきたヤツ。
その時からコイツは出番あるなと思ってたぜ。
(ま、スキルアシストでね)

しかしドコがドコだかわからないイラストだなぁ。。。
嫌いではないけど、もう少しなんとかならんのかなぁ。
可愛いお姉ちゃんのイラストはあんなに力入れてやってるくせに。

そして闘技場1に行くのにどんなパーティーを組んだかというと
20170424_03.png

ザザーン。
なんかちょっととっちらかった感じのパーティーになってしもた。
ヘイスト付きのスキルを高回転で使いたいのでレオニスは直入れです。
(もうちょいステを頑張ってくれると言うことなしなんだが)

殺生丸は光染めで考える時に良い闇枠がみつからなかったのと、
火力が出る4色陣がないとブブに対応できないのでお出まし願いました。
そして、
火力的には1枠殺してますが、ミト。
(でも時に悪魔キラーが刺さるぜぇ〜)
このパーティーなにしろバインドに弱いのと、HPも回復しずらい。
4ターンでバインド回復とHP回復できちゃうのは最高なのでミト採用!

20170424_01.png

いーやいやいや、思いの外楽しいぞこのパーティー。
自前大小にインドラアシストで最後安心プレーにしてますが、
エンハはナシでもいい感じ。
あっても安心。
でも大小のスキルはかなり強力なので一つは使いたいところです。

100倍、144倍はすぐに出るので殴り合わずに通り抜けるのが基本。
やはり直入れのレオニスとミトは期待通りの活躍をしてくれました。
覚醒優秀、ステ優秀のティファに文句はないけど、
アシストしたシェザルのスキルが何度も使えないのがもどかしい。

その後も何度もこのパーティーで闘技場1に潜入するくらいに楽しいパーティーでした。

満足ゾクゾク、ゾックゾックするやろ。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス、転生大喬小喬

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第32回 転生アルテミス

まだまだ続く育成ウィーク。
(いつからウィークに!?)

昨日のチョキの色は何色だったか言ってみろ!!

木であります!

聞いたのは色だ、属性ではない!

緑であります!

という訳で今回は木のモンスを育成しますぞいとなもし。

木といえば、木カーリー。
木カーリーのサブをどんどん突き詰めていこうと思い、
そうだ、オデドラ使ってみよう!
なんてナイスな事を考えてワクテカしていた所、
2体のジェネレートアースドラゴンが必要ということになり、
あえなく頓挫。

この件については相当腹たってます。
いずれブログで書こうかな、、、
よし今回はやめておこう。

木カーリーは置いといて、
20170422_01.png

アルテミスを転生させてみました。
なんで犬なの?
まぁ、いいけど攻撃力が凄いねしかし。
もうすぐ3000に届こうかってくらい。

リーダーで使おうと思っているので
HPの低さはこの際無視無視。
なんたってLFで4倍ですから。むほー。

何気に木は強キャラそろってますから悩むところです。
前回のヘルメスもそうですが、
このアルテミスも新西洋シリーズなので、
LSの内容が一緒。

ヘルメスの時に感じたのは同時攻撃の副の方、
ヘルメスなら火、
アルテミスなら水を無理して作らなくても大体どうにかなる。
なので、陣等で大火力を目指す時以外は、
神経質に考えないでも大丈夫だと思う。

ということで、割りとサブは自由に選べる。
意識したいのは、HP復活とバインド解除、そしてエンハ。
(そんなに自由でもないわ 笑)

20170421_01.png

クリア画面になっちゃいましたが、こんな感じです。
ゴメンナサイ、フレイヤは諸事情で転生できませんでした。
イシスがちょっと浮いていますが、
暴圧付きのイシスで何かと便利なのでご登場願いました。
(あれ?イシスって強化されないの?)

まぁわかってはいましたが強いですね。
そして楽しい。

これは往年の2−4−2の感覚ですなー。
実際は回復倍率付きのフレンドの方がそんな感じですが、
殴り合いの感じはこっちの方がするんじゃないかな。

バインド解除したり、HP回復したり、エンハかけたり、
やることもいっぱいあってパズドラしてる感じです!

最近のパズドラに疲れてしまったあなたに
転生新西洋はオススメです。

前にちょっと流行ったボワテミスでも使ってみましたが、
私はこのHP4倍のほうが楽しかったな。

はい、満足満足(風俗雑誌じゃないよ)

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第31回 転生ヘルメス

はいはいはいはい。
連日の育成ご苦労様です。
私です。

昨日のチョキ系はサファドラ。
ってことでお水ちゃんの育成をしましょうかい。

育成でやっぱり目が行くのは「転生」ですよね。
微強化なものもありますが、
ステは一様に強化されるので使ってみようという気になります。

水一番手は、
20170420_03.png

割りとパッとしない感じもしますが、
LSがなにやらイケそうな雰囲気じゃありませんか。
攻撃7倍はそれだけだと強いって感じがしませんが、
強力なサブも増えてきてますので可能性ある倍率ですよね。

もちろん、HP2倍(LFで4倍)は言うまでもなく耐久度バツグンです。

次の強化は、
20170420_04.png

転生孫権。
未だ大活躍はできてないモンスですが、
強化時にはどうにか使ってやろうという気にさせますね、毎回。
ステ、スキル、LS、覚醒、
どれをとっても文句ない内容と思えます。

今回育成の2体、転生ヘルメスと転生孫権でパーティを組むのが
一番楽しそうなんですが、
あえて今回は、
20170420_02.png

このパーティーにフレを転生ヘルメスという、
ヘルヘルパです。

なぜそうしたかというと、
LFが別だとフレンドを探すのが面倒だというのと
ヘルメスのLSだけだと単純で使いやすいし、
7倍でも火力は出せると踏んだからです。

20170420_01.png

ほらね。
実際火力は出ます。
(孫権の2倍エンハ)

道中も水4つと火3個を基本にコンボしていけば、
単体で100万ダメくらいが出たりするので充分です。
シェアトがやっと輝いてくれました。
1人でなぎ倒すくらいの勢いで頑張ってくれます。

もうちょい火力が必要って時は、
水の4つや3つのコンボを増やすか、
7コンボ以上までがんばれば、
闘技場1の敵であれば対応できる、、、
と思います。

ソティスはうまくやればいけますし、
やばくなったらウルカでドン。
パールはめんどいからウルカ。

甘寧は、7コンボで攻撃力が凄くなる上に
スキルもこのパーティーにベストマッチ。

もうこりゃ安定してて最高じゃん。
と思えたりもするのですが、
難点もありました。
HP12万を誇りますが、
割合ダメをくったら容易に復活できません。

シェアトに完治をアシストしましたが、
それだと重くて重くて、うまく機能しない感じです。

バインドは大量HPで耐えつつ、ウルカの覚醒で復活とかできますが、
HP回復がなかなか悩ましいですね。

全回復じゃなく、
HPの50%ないし30%を道中ちょくちょく使えるようなモンスターが欲しい。
もちろん直入れしたいのでステ、覚醒もそれなりでね。

そんな贅沢を言いましたが、
転生ヘルメスはつえーぜ。ホント。
ちょっとオススメできます。
(ガチ勢ではなくfun勢にね)

今回も満足満足!

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第30回 転生シヴァ

育成続けておりまっせー。

昨日はメタドラ系がルビドラの日だったので
火属性育成の日としました。

まずは、
20170418_01.png

クヴィア。
2way4つの恐ろしい子です。
被りであと3体ほどいますが、
覚醒に封印もなにもないので艦隊組んでもいけるダンジョンが限られちゃいそうなのと
そんなことしてもそこまで楽しく無さそうなので育成は1体だけ。

次に
20170418_02.png

転生レイラン。
ステがスゴイなこれ。
ハクは大活躍してますがレイランはあまり活躍の声を聞きませんね。
イラストも性能もいい感じじゃないですか。
このステで覚醒に7コンボ追加されてるので、
お得意の3色陣からの火力はヤバそうです。

お次、
(育成大王じゃん、ワシ)
20170418_03.png

転生フレイ。
これ今回の目玉です。
不遇なイメージの強い北欧シリーズですが、
転生になったらそれなりにスゴイじゃない。
サブでだけど。

スキルも12ターンなら闘技場で2回使えるし、
パーティ全体の火力が上がっているから宝石なしの編成も考えられるよね。

そしてこの子は、
攻撃力に+振って2510
2way2個に7コンボ強化1つ
条件揃えば鬼火力出そうです。

以上の3体を今回は育成しましたが、
このメンツだとどうしてもコンボパで使いたいモンスターたちですよね。

20170418_05.png

というわけで、
転生シヴァさんにまるっと面倒見てもらいました。
懐深いぜ、シヴァさん。
(ヒゲおやじまで。。。)

火の攻撃力がフレなし合計で12433はナカナカなもんです。
闘技場1用に
My転生シヴァにインドラ(ヘラ&カーリー初撃用)
クヴィアに比古清十郎(ソティス&パール用)

以上で挑んだ結果、
20170418_04.png

はい、無事クリアです。

ぶっちゃけ、私がコンボ下手なので楽勝ではなくて、
何度も死にました。(あくまで自分のミスで)

そして期待してた火力なんだけど、、、
思ったより!?
という印象。

転生バステトの方が指的にも
火力的にも余裕があって
道中が楽な印象です。

クヴィアは使い方次第で輝くのかもしれませんが、
今回は今ひとつ驚きが無かったかな。

転生レイランと転生フレイはこの先かなり出番がありそう。
BOX力の底上げはかなりされた感じです。

うむ、満足満足。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第29回 転生イザナギ

前記事でお伝えしたように地道にキャラを育ててます。
今回、お育てあそばせたのは、

20170417_01.png

このお人、いやお神様。
イザナギさんです。
LS見れば強そうだなとわかりますが一向に話題になりません。

それはなぜか?

それはむっさいオヤジだからでしょうなぁ。
そして、LSの系統から言ってミルちゃんで充分強いし、
わざわざ転生させなくても。。。
そんな所じゃないでしょうか。

使ってみた感想、このオヤジ強いよ。
使いやすいしね。
だてにやたらなっげー剣持ってないね。

タイプ指定があるのでサブを少々は選びますが、
十字なしでも倍率がかかりますからね。(ほんの少し)

ほんでもって使わないとわからないのが、
おっさんのスキルね、これ強いよ。
自傷系はちょっとー、なんて思ってませんか?

回復力4倍で回復十字組んだらすぐに回復しちゃうべそ。
ズバリ自傷なんてないも同然なのだす。
そんで、
最短ターン、見たんさい、6ターンZONAもし。
対象1体だけど、固定ダメもついてるYO(これはあんまし)

20170417_02.png

組んですぐにクリアできちゃったもんね。
しかもアシストはフレのイザナギにアポルフォエンハだっけ?
例の卵のヤツ、それだけ。
スクショだとアマテラにもアシストついてますが、
これは外すの忘れてるだけの溜まっちゃったら逆に困るヤツ。
(今はもう外してます)

このパーティーも一先ず組んだものなのでもっと良いのがあるはずです。

でもまぁ、ほんとまぁ、ミルを使ってるみたいではある。

半減ー半減防御は強いわ、やっぱり。
それでいて64倍、更に回復4倍。

もちろんフレがミルでもちゃんと使えました。
しかし、見た目も使い心地もしっくりきません。
イザナギはイザナギ、ミルはミルで使ったほうが良いと思う。

またこのスキル、とても強いけど
イザナギリーダー以外では光らない気がします。
転生なのでステは良いけどサブを考えた時、就職先あるかな。。。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

おびえずに はばたけば 大地までもつかめる〜♪

オデドラ、、、
ジェネレートアースドラゴン、、、
ソニアグランくるまで待とうかと思ってますが、
常設のダンジョンでもグリーンコドラがドロップすると言うので
各所まわってみましたが、落ちませぬな。

調べるとかなり低確率の模様。
本気で嫌にならないうちにやめときました。

そんな中、GFがきてましたね。

20170414_01.png

貯石してたので4回ほど引いてみましたが、
なんとも言えませんなぁ。
ダイヤ卵はアテンか、、、
以前に引いてなんか面白そうなので何回か使ってみたけど、
見かけほど面白くなかったんだよな。
そう、すでにHなアテンがいるのでハズレです。
モンポも13万位あるので目下いらんしね。

ふどみょんも被りで一度も使ってないなまだ。
ディアデム、カノも被りすなー。

なにか楽しそうなの引くまで引く
というスタイルはもうやめとこう。
今回増えた新キャラは強そうだけどね。

木カーリーで少しモチベ上がりましたが、
依然として低迷中ですなー。
ここはもうひとまず、
持ってる戦力の底上げかなと思います。

新しいキャラに惑わされずにBOXの戦力の底上げをして、
改めて楽しむとしよう。
この地道なプレーがどこまでできるかわかりませんがちょっと頑張ってみよう。
と思います。

まずはオデドラの完成を目指しつつ取り掛かれるキャラから始めよう。
いろんな雑音に惑わされずにBOXをみて使いたいなと思うキャラから育成じゃい!

そんなわけで地道な育成期に入りたいと思います。
(どこまで続くかわかりませんが 笑)

出来上がったキャラは使用を含めてまたご報告いたします。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター